無料ブログはココログ

« 次のライブは6/9(日)吉野町「元気です!」 | トップページ | 終わる6月 »

2019年6月14日 (金)

明日(6/15)湘南台お楽しみ市は、雨100%~~~☂

こんにちは

meguのブログ、滞りがちです、、、というのも、

音楽活動はNewアルバムもリリースできたし、ライブも順調に出来ているから元気一杯のはずなんだけど、

実はプライベートな出来事に振り回され、憂鬱な時間が、今週はたくさんありました。

元気になれる事や、楽しい事とか、美しい事とか音楽の事、、、ばかりを載せていきたいmeguのブログですが、

いやなことがあれば落ち込むし、自己嫌悪になったり、

そんなにすぐに上向きになれない時、ムリしてきれいごとを並べるのも妙なものなので、無理して書かない方向でいたりします。

勝手でごめんなさいです。

とまあ、軽く言い訳から・・・(笑)

さて、人間というのは欲張りなイキモノですね。

欲ががあればこそ、上達したり、極められたりもするわけですが、

自分自身が対象であれば、何の問題もないけど、

その欲が誰かに向かってのもの、つまり、あの人よりもっとたくさん!とか、

あの人よりいいものを!なんて、人と比べ始めると、

それはとてもレベルの低い物になってしまいます。

そうかといって自分しか見ない独りよがりなやり方で欲に走れば、自分のダメさに気付けない。

バランス?

自分のダメさを常に自覚しながら、

そして、どのくらいできてきたのか?もっとうまく表現できないのか?

その結果、どういう評価を受けているのか?ちゃんと把握して、

うう~~ん、本当の事をみんなが言ってくれるかどうかはまたわからないし。。。

本当に難しいね、自分を知ることは。

「オリジナルを褒め合う会」が先日(6/9)フォーク喫茶元気です!にて開催されました。

皆が自信を持ってオリジナルを背負って演奏する。

作る人たち、同じ志の皆様とご一緒です。

なんだかゲスト扱いなMegu-Bandで、2ステージもやってしまったのですが、

こういう時も、ワタシは気が抜けない。

本当に2ステージを皆様が、喜んでいてくれるのか?

この曲を聞きたいと思ってくれているのか?

自分自身に問いかけながら(オー、真面目)

幸いなことに、この日、ワタシは参加者に許されて、救われて、歌えたんだよね~~

オリジナルにはこだわりと厳しい耳をお持ちの皆様ですが、優しさもたくさん、、、

あたたかい気持ちの中で歌えたことに感謝いたします。

曲作りについてやいろんな話も出来て楽しかったなあ・・・

また、聞きたいなあと思ってもらえるように、精進致します。

どうぞMegu-Bandを今後ともよろしくお願いいたします。

たくさん写真や動画頂きました。

企画のヨシジさんにもお世話になりました。

本当にありがとうございました。元気ですさんにも、ありがとうです。

 

さて、明日は100%雨の予報です。湘南台のお楽しみ市は多分お休みなのですが、

明日改めて、FBでもお知らせしますね。

そうなると6月のライブはあと2つ!!

ハイピッチさんと、大事なワンマン(今回はツーマン)が残されるのみ。

ああ、いいライブにしたいです。

お近くの方、お時間ある方、無い方、是非Megu-Bandの世界を堪能しにいらしてくださいね。

Photo_34

●6/15(土)湘南台お楽しみ市 @カフェ・ペピタライオン前

11:00~16:00

※参加無料、観覧無料、予約・連絡無用、遅刻早退自由

●6/26(水)東神奈川ハイピッチ  19時~
出演:奏音/Megu-Band
●6/28(金)茅ヶ崎BOTCHY BOTCHY LIVE FRIDAY
「Megu-Bandツーマンライブ~~Ascia with 居相~~」
Open 19:00, Start 19:30, Charge ¥2000(1Dr付)
■出演:Megu-Band/Ascia&居相
※今回はゲストに、Ascia(with居相毅)をお迎えする予定です!
*****7月のスケジュール*****
●7/7(日)七夕企画@茅ヶ崎ボチボチ
●7/13(土)戸塚LOPO
●7/14(日)すずらんハウス
●7/16(火)大船ハニービー
●7/20(土)湘南台お楽しみ市
●7/27(土)とつかストリート
●7/28(日)街角ライブ@ミナ町田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 次のライブは6/9(日)吉野町「元気です!」 | トップページ | 終わる6月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次のライブは6/9(日)吉野町「元気です!」 | トップページ | 終わる6月 »