無料ブログはココログ

« 次のライブは9月すぐ! | トップページ | 秋のMegu-Band »

2017年9月 5日 (火)

虫が鳴いてる

待ちに待った秋の気配は、思ったより早く訪れ、

夏とは違う気怠さと、眠気を連れてきた。。。(結局どの季節も眠いのか・・・)

だからって、昼寝してるわけではありませんよ。

こんなこと言ってるから、のん気な主婦って思われても仕方ありませんが、

どんなに忙しいかなんて、どんな悩みがあるとか、どんな辛いことがあったかなんて、

伝えることは、言ってみれば、

Megu-Bandがちゃんとライブできてるのか、これからどこへ向かうのかって事に比べたら、

どーでもいいことだからね(笑)

さて~

先日、9/2、アーティスティックな企画ライブ、無事終了いたしました。

Guelb er Richat ensemble(ゲルブさん)がいろんな場所で、

音楽とかジャンルを超えた世界観で人と人をつなげてゆく、そんなライブに

Megu-Bandを誘ってくださいました。

アコースティック?民族的音楽?パフォーマンス?舞台演劇?

そ~ね、すべてでしたか?あの夜は。

何年ぶりかに訪れた根岸のインバーハウスさんも、

あたたかく迎え入れて下さり、アートな夜は、熱気に満ちていきました。

ギターと歌しかできないワタシにしてみると、

表現力の優れたゲルブさんのライブは、とても魅力的。

ライブをしたり、人に自分を表現したり、そういう人にとって、

本当に大事だと思うのは、、、等身大の自分を出し切ること。。。

高ぶる気持ちは必要だし、ハイテンションも必要かもしれないけど、

いずれも、自分自身でいることが大切なわけで、

上手いかどうか、、、様になってるかどうかじゃないのです。

出来てない自分を知ってるか、今の自分の精一杯を知ってるか、

自分が生かされてることを知ってるか、、、

ダメな自分をどこまで受け入れてもらえるのか、

自分のことを勘違いしないようにすることが、音楽(ライブ)の鉄則じゃないのかな。

わかってる人のライブは、実に気持ちがいいもので、

不思議と素直に見るものに入ってくる。

ワタシもそうありたいと、願うひとりです。

もっと簡単に、「お楽しみ」っていうとらえ方ももちろんありなんですが、

ライブに関しては、ワタシはもうちょっと姿勢を正してゆきたいのです。

9/2のライブは、そんな意味でも、とてもいいライブでした。

出演者の皆様(Guelb er Richat ensemble、ハマケン、黒田オサム、斎藤ひろ、

いちろう16略敬称)、お疲れ様、そして、ありがとうございました。

インバーハウスさんにもお世話になりました~~(焼うどんうまし!)

ゲルブさん、すてきな企画をありがとうございました。

そして、ひろさん、写真や動画もたくさんありがとうございました。

今週9/8(金)は吉野町こびとさんのライブです~~♪

15

17

27

05

02

04

A

C

●9/8(金) 吉野町こびとさん

OPEN 19:00 START 19:15

ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Captain-Yohoo/Megu-Band/音子/iicco倶楽部

9/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/20(水) 大船ハニービー 18:00~Open、19:30~Start

前売¥1800 当日¥2000

出演:くろさわかな/ハニー千明と昭和バラーズ/Megu-Band

●9/22(金) 戸塚LOPO

●9/30(土) ラ・スタンザ「弦楽茶屋 Vol.82」

18:30開場 19:00開演 2,000円+Dr

出演:相模の風 めをと/Megu-Band 

https://www.facebook.com/events/1400799843349428/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

« 次のライブは9月すぐ! | トップページ | 秋のMegu-Band »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558046/71622837

この記事へのトラックバック一覧です: 虫が鳴いてる:

« 次のライブは9月すぐ! | トップページ | 秋のMegu-Band »