無料ブログはココログ

« 満月の夜に半分の月を・・・ | トップページ | 次のライブは9月すぐ! »

2017年8月23日 (水)

ちょっと長いブログ

2017822bbq

2107822

お久しぶりのブログになってしまいましたが、

meguのブログを見てくださってる皆様、

そうそこの、貴方様、いつもありがとうございます~~~(◎´∀`)ノ

時間がなければないで、

時間がいくらあっても、それはそれで、、、頭が違う事で満たされている時は、

また文章が書けないものです。(と、言い訳から始まる・・・笑)

あわただしく、お盆が終了し、また、夏の終わりに向かって、時が流れて行きます。

「力のある人は、それをどんどん伸ばしてゆけばいい。。。

その能力はその人にしかできないこと、代わりがいないのだから。

そのために自分のできる事は(手伝える事は)なんでもやろうと思う」

TVで、あるご夫婦がそう語っていました。

男であろうと、女であろうと、それは関係なくて、

人として、人間として、その人を認め、誇りに思い、隣で支えてゆくこと、、、

スゴイ事だと思ったし、愛だと思ったし、

支える側も、支えられる側も、潔さがある、

これ以上のしあわせはないな、、、と思ったのでした。

煩悩にあふれる我々(ワタシと一緒にしてすみませんが)、

小さなことに振り回され、何かと見失いがちな日々、

支える側にも支えられる側にもなりきれてないし・・・

なんて、凡人なんだろ、、、とため息。

でも、救いは、、、

こんなワタシですが、ちゃんと向き合って、自分の中身を唄に変えて

ワタシの声で伝えると、聞いて下さる方がたくさんじゃないけどいてくれること。

自分の中には、

楽しいだけじゃない、好きなだけじゃない、悲しいだけじゃない何か・・・があって、

それは、普通に、話したのでは、逆に伝わらないんだよね。

自己顕示欲なのかなあとも考えるんだけど、それとも違っていて、

きっと誰もが思ってる当たり前の、誰もが言いたかった当たり前の事なんだよね。

新しい発見じゃない、ずっとみんなが思っていたけど、

やっぱり言葉にできなかったこと。。。

ワタシはそんな感覚を唄っていきたい、これからもね。

先週のことではありますが、

8/18(金)の茅ヶ崎ぼちぼちのワンマン#6♪

ワタシが告知を間違えてしまったために、来れなくなってしまった方も何名かありましたが、

(失礼いたしました、今後気を付けます)

それでも、応援して下さる方々に囲まれて、

しあわせなライブをすることができました~~

初めてお届けした、「Over The Rainbow」、一度唄いたかった曲、

とにかくいろんな人に唄われてるポピュラーな子の歌、

ワタシらしいカバーをきいていただきました。

カバー曲はなんでもできるってわけではないので、

ワタシにとっては、貴重な一曲。。。皆様へのプレゼント、なんちゃって~~強引(笑)。

皆様、ありがとうございました~o(*^▽^*)o

そして、8/20(土)は平塚LWORDSさんで、Monchikaちゃんとのツーマン♪も無事終了。

いつもひたむきなチカちゃんは、いい歌と、軽快なトークで、

新曲も披露の、ばっちりライブ!

LWORDSさんで聞くとマジ、集中っできていいです。

ありがとうございました(*^-^)

皆様もLWORDS体験、いかがでしょうか・・・(笑)?

さて、もう8月も後半ではなく、終わりが近づいていますよ。。。

夏の終わりに、、、唄っておかなきゃいけないあの場所、あの歌を唄いに、

Megu-Band、昨日、あそこへ(もったいぶってます)行ってきました!

鵠沼海岸にある、海の家「くまざわや」さんで、

ちょうど、大船ハニービーさんのBBQパーティー&江ノ島花火大会があって。

ライブとBBQと花火と、贅沢なイベントに急遽参加してまいりました。

この海岸で生まれた、この海を見ながら作った、思い出の~~~「BillyJean」

夏の終わりに、なんとか間に合いました。

夏のそういうお楽しみからちょっと遠ざかっていたから、う~~ん、楽しかったです。

あったかい、ハニービーの皆様、

Megu-Bandをまたよろしくお願いいたします~~~(*^ω^*)ノ彡

余計なことも書いて、、、ちょっと長くなってしまいましたmeguのブログ。

読んでくださって、ありがとうございました。

今週末、また、いいこと、あります!!!

Megu-Band、お世話になってるばっかりですが、

皆様一緒に楽しんでくださいね~~ヽ(´▽`)/

Photo

●8/26(土)白楽ラ・フィエスタ   16:30~Start

出演者/  楽 さん、 Little Spaceさん、  こぎろおるさん、
どっこい仙田さん、  臼井郎さん 、Megu-Bandさん、  ミツダイさん、  Issyさん

●8/27(日)WOODSHOP音楽祭

Wood Shop音楽祭 Vol.8 開催します!
日時:8/27(sun) 17:00 開場
場所:平塚 レストラン•サンタナ
料金:¥2,500(1ドリンク付き)...
出演:王様はベイビー・Megu-Band
わをん・海水じいや

サンタナの美味しい料理とWood Shopおすすめアマチュア•ミュージシャンの素敵なライブをお楽しみ下さい!

※チケット販売を開始しました。ご予約はお早めに wood--shop.1958@docomo.ne.jpまで
よろしくお願い致します()ノ

※メッセンジャー、メールなどで、直接Megu-Bandに申込みいただいてもOKです~~

https://www.facebook.com/events/111764839491763/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%2C%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%7D

***** 9月のスケジュール *****

●9/2(土)caravan La Barraca @横浜 インバーハウス

ジャンルを越えた表現者たちによる、圧倒的に自由で、元気になる熱狂的カーニヴァル!
横浜から、希望の灯りがともされる。

19:00 start
¥2,500 (1drink付)
...
【出演】
いちろう16(ギター弾き語り)横浜
ハマケン(ギター弾き語り)横浜
Megu-Band(デュオ)湘南
斎藤ひろ(ギター弾き語り)千葉
黒田オサム(ホイト芸)東京
Guelb er Richat ensemble(砂漠の音楽隊)東京

https://www.facebook.com/events/343017872796519/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%22376%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story

●9/8(金) 吉野町こびとさん

OPEN 19:00 START 19:15

ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Captain-Yohoo/Megu-Band/音子/iicco倶楽部

9/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/20(水) 大船ハニービー 18:00~Open、19:30~Start

前売¥1800 当日¥2000

出演:くろさわかな/ハニー千明と昭和バラーズ/Megu-Band

●9/22(金) 戸塚LOPO

●9/30(土) ラ・スタンザ「弦楽茶屋 Vol.82」

18:30開場 19:00開演 2,000円+Dr

出演:相模の風 めをと/Megu-Band 

https://www.facebook.com/events/1400799843349428/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

« 満月の夜に半分の月を・・・ | トップページ | 次のライブは9月すぐ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558046/71488131

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと長いブログ:

« 満月の夜に半分の月を・・・ | トップページ | 次のライブは9月すぐ! »