無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

もう8月、8/2はハニービー♫

Photo_2

先日(7/29)のギターを背負っての江ノ島詣出?

若干のお疲れと、それに加えての、ザンギリ前髪への激しい後悔で、

ここ3日ばかりは、静かに過ごしております。

夜になっても鳴きやまないアブラゼミ、、、夏は真っ盛りであります(。>0<。)

あっという間に、ホントに早いな、7月は最終日、

明日から8月です!

皆様、心と体の準備はできていますか?

先日の江ノ島大師でのライブは、スタッフから、演者から、お客様も、

みんなで汗だくでした~~~

イベントの荷物が多くて、みんなでてんやわんやで準備しましたが、

ちょっと開始が遅れて、時間通り来てくださったお客様には、ご迷惑をおかけしましたが、

通りがかり、足を止めてみて行ってくださった方々もたくさんいらして、

イベントも無事終了できました!

みんなが、なんとかしようと思っていたからかな。。。

暑かったけど、江の島の空に向かって、Megu-Bandの声を、曲を、届けられたし、

神様にも聞いていただけて、、、気持ちよくやれたこと、感謝いたします。

やっぱり、地元はいい、海はいい、空はいい、、、

東北を支援するNPO法人企画、「笑顔でつながる地球」プロジェクト、

アツい気持ちで活動されてます。

皆様、お世話になりました~~&お疲れ様でした~~o(*^▽^*)o

Img_2898_1024x768

Img_2899_768x1024

Photo

さてと、8月の最初のライブは、8/2(水)のハニービーです。

もう何度もタイバンしているハニビの貴公子Ryutaくんと一緒です。

また、Omajin'sさんは初めてなので、興味しんしんなのです。

今回は、、、Ryutaくんとちょっと何かできたら・・・なんても、

考えておりますが、どうなるか・・・(笑)

頑張ってるMegu-Band(自己申告です)の8月のスケジュール、

以下にUPしてますので、チェックよろしくです!

ワンマン、屋外、イベント・・・等、いろんな所でお会いできるかと思います~~

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

***** 8月のスケジュール *****

●8/2(水) 大船ハニービー

■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Omajin's □Ryuta □Megu-Band

1

●8/4(金)海老名フライデーライブ@イオン海老名店太陽の広場

18:00~20:00

●8/6(日)戸塚LOPO 

『君への想いはこの歌に』

出演/傘とキミ。/すずもあゆみ/Megu-Band/山田尚史

OPEN 18:30
START 19:00

MC ¥2000(drink別途)

●8/8(火) とつかはしご酒ライブ 

※Megu-Bandは、2ステージ、18:00~18:20@横浜信金ミニステージ、

19:30~19:50@戸塚駅西口 ペデストリアンデッキ

http://totsuka-st-live.jp/new/live/446/

Photo_6

●8/20(日)平塚L-WORDS 19:00~ チャージ¥1000(持ち込みOK)

出演:モンチカ/Megu-Band

●8/25(金)茅ヶ崎ぼちぼち ワンマンライブ#6

1_2

●8/26(土)白楽ラ・フィエスタ

●8/27(日)WOODSHOP祭り

2017年7月24日 (月)

次のライブは江ノ島大師!?(7/29)

梅雨明けったって、この湿度にはホントに体力もってかれます。

何したって、気温はそんなに気にならないのですが、

湿気がありすぎて~~~いつも顔がギトギト感に・・・

この日(7/23)の「たまビア」たまプラーザは初めての場所だったから、

少し早めに、到着して、雰囲気を見ようかなあなんて、、、

しかし、たまプラーザ、駅周辺しか行きませんでしたが、

(あ、駅の建物から出てないかも。。。)まあ、それでもおしゃれ感たっぷり、

そして、贅沢な空間を感じる街でした。

ステージもしっかりとサポートされてたし、ビアガーデンと一体化した会場は、

風が流れる素敵なテラスになっていて、人もたくさん。。。

ワタシタチMegu-Bandを知る人は、数えるほどでしたが、

応援にきてくださって、嬉しかったなあ。。。

そしてまた、たまたま立ち寄った方も、歩み寄って聞いて下さる方も、

遠くから拍手して下さる方もいらして、

とてもあたたかく迎えていただき、無事終了することができました。

お客様もこの場所と時間を楽しんでくださってる様子で、

本当にありがとうございました~~~ヽ(´▽`)/

ココを企画し、告知から、詳細、そして、当日の運営まで、

全てをお一人でこなしてらっしゃるShinya氏には、本当にお世話になりました。

なにからなにまで、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

このたまビア、8月後半まで、毎日続くのだから、スゴイ!!

Megu-Bandの出番は終わりましたが、情報載せておきますので、チェックしてみてね。

●たまプラーザテラス Presents
「たまフェス 2017」~たまオト~...
7.14(Fri)~8.27(sun) Everyday !

たまプラーザテラス ゲートプラザ3F テラスダイニング

Monday~Friday   17:00~22:30  OPEN
Saturday , Sunday , Holiday  15:00~22:30  OPEN

その他情報は、こちらから↓

http://www.tamaplaza-terrace.com/sp/special/tamaoto/

さて~~~

たまビアの時の写真もたくさんいただきまして、ありがとうございました。

なんだか素敵な照明で、夕暮れにはピッタリだったかしら・・・なんて(笑)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そして~~

7/29(土)は江ノ島大師って、エスカーで一番上まで行ったところなんだけど、、、

どんなステージになるのか・・・良くわかりませんが、

みんなが来て下さると、ワタシタチが関わりのあるNPO団体の

東北支援活動につながるわけで、

あちこち行ったり来たりして演奏出来ないMegu-Bandは、

出来る範囲で力になれば。。。という事なのです。

良かったら、アツい江ノ島に、一緒に参りましょう~~(o^-^o)

では、皆様、この湿気に打ち勝って、元気でお過ごしくださいませ!!

またね~~~(* ̄0 ̄)ノ

●7/29(土)江ノ島大師にて

🌊『東北復興支援ライブin江の島』🌊
〜神奈川県江ノ島と石巻両鮎川地域が結ばれる〜

★(一次会)1500円 (+ワンドリンク500円)15時開演〜17時半終焉

★二次会ビアガーデン4000円(ビアガーデン18時〜21時) ※参加自由(ライブなし)

***** 8月のスケジュール *****

●8/2(水) 大船ハニービー

■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Omajin's □Ryuta □Megu-Band

1

●8/4(金)海老名フライデーライブ@イオン海老名店太陽の広場

18:00~20:00

●8/6(日)戸塚LOPO 

『君への想いはこの歌に』

出演/傘とキミ。/すずもあゆみ/Megu-Band/山田尚史

OPEN 18:30
START 19:00

MC ¥2000(drink別途)

●8/8(火) とつかはしご酒ライブ

※Megu-Bandは、18:00~18:20@横浜信金ミニステージ、

19:30~19:50@戸塚駅西口 ペデストリアンデッキ

http://totsuka-st-live.jp/new/live/446/

Photo_5

●8/20(日)平塚L-WORDS 19:00~ チャージ¥1000(持ち込みOK)

出演:モンチカ/Megu-Band

●8/25(金)茅ヶ崎ぼちぼち ワンマンライブ#6

1_2

●8/26(土)白楽ラ・フィエスタ

●8/27(日)WOODSHOP祭り

2017年7月19日 (水)

次のライブは(7/23)たまビア♪

ハ~イ!meguです!

夏になりましたが、皆様、体調は大丈夫でしょうか?

こんな不良主婦のワタクシですが、今年は、夏風邪などにやられないよう、

ちゃんと食べて、良く寝て、体調に気を付けたいと思っております。

(昨年、急な発熱で、あっつい盛りに、ひっどい夏風邪と戦ったことを思い出しました)

この夏も、順調に?そこそこライブはやる計画になっております。

7月の残りは、イベント2つ、8月もイベント&ライブで、ワンマンもあるので、

Megu-Bandと共に、皆様も一緒に楽しんでくださいませ!

そう、あちこちと、唄わせていただき、新しい場所にも出させていただくことが、

それなりにあるわけで、、、

おかげ様で、慣れた場所でも、新しい出会いは毎回ありますが、

初めての場所は、なおさらで、本当にたくさんの皆様と出会い、話し、唄い、笑い。

急に出向いて、唄わせて~~なんていう話はないので、

どこかで、誰かとつながって、誰かと誰かがつながって、そんな風に広がって、

知り合いとなり、また次へとつながるわけです。

先日(7/17)のちがらじ大チャリティーコンサート@ぱぱっちも

そんな風につながった、初体験のイベントライブでした。

演奏者も、スタッフも、お店も、お客様も、初顔合わせの方たくさん。

集まっているみんなとこれから、どんなつながりが待っているのだろう。。。なんて、

ライブ前に余計なこと考えたりして・・・(笑)

でも、皆が、ほんと、温かく迎え入れてくださったから、、、嬉しかったぁ。

企画のさわ氏をはじめとするお仲間の皆様、お客様、ぱぱっちままっち、演奏者の皆様、

お疲れ様&ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

唄い終わって、思いました。

ワタシが(Megu-Bandが)できることは、いつも変わらないんだなあと。

いつも全力投球で、楽しんでもらいたいと思って、カッコつけずにやればいい。

面白くも、かわいくも、若くも(笑)ないけど、

迷いなく唄う事で、ただ、それだけで、つながっていけるのかもしれないな。

ひとりひとり、つながった人にはちゃんと向き合いたいと、常々思ってはいますが、

このブログを書くことさえ、ちゃんと出来てな~~いワタクシ、

何かと、どこかで、失礼をしていることもあるかと・・・

いつまでたっても、いや、いくつになってもか?

暇そうに見えて、余裕のないワタクシをお許しくださいませ~~(*≧m≦)

熱気あふれる集合写真でしょ!茅ヶ崎のパワー体感!

20149070_1445008878870172_11094518_

さて~~続いて、昨夜(7/18)の大船ハニービーのこと、

アコースティックな夜でした。

いつも聞きに来て下さる方、久しぶりのワ~ォなお客様、素敵な対バンミュージシャン、

頼りになるスタッフ、美味しいお酒、、、

お客様なぜか、みんな、いつもの席に座ってらして~~(笑)

YounAちゃんが、かわいらしいのびやかな声で唄うから、

NOROさんが、メロディアスな曲をバリテクギター(?)で奏でるから、

Megu-Bandが、リクエスト「半分の月」にせつなく応えちゃうから、、、

もう~~いい夜になっちゃいました。

こんな風に、慣れたスタッフの元、慣れたライブでも、

当たり前のことですが、Megu-Bandのやることは全力投球。

慣れた場所ほど、心してかかります!

お客様、ハニービー様、ありがとうございました。

動画や、写真がFBにアップされています。

ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

Photo

Photo_2

そんなわけで、素敵なこの夜も、感動のあの夜も、過ぎて行きました・・・

皆様は、どんな夜をすごしてるのかしら。。。

次のライブは新しいとこ!たまプラーザです!

チェック~~よろしくです。

●7/23(日) たまビア@たまプラーザテラス

※Megu-Bandの出演は19:00~

たまプラーザテラス Presents
「たまフェス 2017」~たまオト~...
7.14(Fri)~8.27(sun) Everyday !

たまプラーザテラス ゲートプラザ3F テラスダイニング

Monday~Friday   17:00~22:30  OPEN
Saturday , Sunday , Holiday  15:00~22:30  OPEN

その他情報は、こちらから↓

http://www.tamaplaza-terrace.com/sp/special/tamaoto/

2017

●7/29(土)江ノ島大師にて

🌊『東北復興支援ライブin江の島』🌊
〜神奈川県江ノ島と石巻両鮎川地域が結ばれる〜

★(一次会)1500円 (+ワンドリンク500円)15時開演〜17時半終焉

★二次会ビアガーデン4000円(ビアガーデン18時〜21時)

***** 8月のスケジュール *****

●8/2(水) 大船ハニービー

■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Omajin's □Ryuta □Megu-Band

1

●8/4(金)海老名フライデーライブ@イオン海老名店太陽の広場

18:00~20:00

●8/6(日)戸塚LOPO 

『君への想いはこの歌に』

出演/傘とキミ。/すずもあゆみ/Megu-Band/山田尚史

OPEN 18:30
START 19:00

MC ¥2000(drink別途)

●8/8(火) とつかはしご酒ライブ 

※Megu-Bandは、18:00~18:20@横浜信金ミニステージ、

19:30~19:50@戸塚駅西口 ペデストリアンデッキ

●8/20(日)平塚L-WORDS 19:00~ チャージ¥1000(持ち込みOK)

出演:モンチカ/Megu-Band

●8/25(金)茅ヶ崎ぼちぼち ワンマンライブ#6

1_2

●8/26(土)白楽ラ・フィエスタ

●8/27(日)WOODSHOP祭り

はじめまして~~~~

♪Megu-Band の  megu  です  

どうぞよろしく~~~

Megu

moon2 湘南の海と風を感じるような・・・シンプルで、ナチュラルな曲を・・・届けたい

どこか懐かしく、あたたかく、そして、ちょっとせつない思いを・・・ボーカルとギターに込めて

meguのブログトップページでは、

★発売CD情報 

★Megu-BandのYouTube UP映像

★Ustream映像

★ライブスケジュール

★HotNews

などを、お知らせしています。

moon2 Megu-Band の CD  (ライブで販売してます)

Dscf00045555555555555 

  2012.8 初CD リリース!!

  「Megu-Band Vol.1」   ¥1000

 *Blue     *生まれかわるなら

     *Billy Jean (Loving you)  4曲収録

CDの発売宣伝ビデオが、YouTubeにUPされてます!! 

Vol2_176kb 

  2013.6 第2弾 CD リリース!! 

  「Megu-Band Vol.2」   ¥1000

 *涙がこぼれたり   *心素直で

         *君の悲しみと君の強さと     3曲収録

こちらのCD販促ビデオも、YouTubeにUPされてます!!

Vol

 2014.8 3枚目のCD 2曲入り リリース!!

   「半分の月 ・ 二人でいるなら」  ¥500

 

moon2 Megu-Band の YouTube 動画

flairYouTubeで <Megu-Bandの最新の映像>が見れます note

  new  heart新曲「半分の月」(2013.10.19)

     http://www.youtube.com/watch?v=uHi0DiCuXgs

    new    heart湘南台お楽しみ市「心素直で」秋バージョン(2013.10.19)

 http://www.youtube.com/watch?v=POFNUpA0kuM&feature=youtube_gdata

  new  heartハゼの木広場ライブ(2013.5.24)

       「もう一度」 「Let it be」

      哲生君とジョイントしました

      こちらから  http://www.youtube.com/watch?v=hmPqjzFarBY

  new  heart湘南台お楽しみ市 ストリートライブ(2013.5.18)

      「君の悲しみと君の強さと」 

      剛さんトークと、ダメダメmeguの様子

             こちらから http://www.youtube.com/watch?v=gVFqrknGDy4 

    heart (2012.6.02)「心素直で」(Slideshow)(湘南台公園)

       曲とスライドがマッチして、とっても素敵に、そしてナチュラルに

       仕上がってま~す。

       http://www.youtube.com/watch?v=KNv58rlgTIQ

        チェック~~sign03

    heart  Megu-Band(音合わせ)の映像 (2012.5.19)をアップlovely

      (ライブラリになってます。新曲「心素直で」、「生まれかわるなら」よろしく!)

flairYouTubeで Megu-Bandの映像(いままでの4曲)が見れますnote      

    曲名をクリックしてね! 地球 Blue、 涙がこぼれたり、 一人でいさせて

flairさらに、アップされましたsign03 2012、4、29(町田カリヨン広場)

☆彡Music Silkroad 街角ライブスペシャル【Megu-Band】Part1

http://www.youtube.com/watch?v=O5FDT5TfGJ4

☆彡Music Silkroad 街角ライブスペシャル【Megu-Band】 Part2

http://www.youtube.com/watch?v=ZZEamwhPde4

☆彡Music Silkroad 街角ライブスペシャル【Megu-Band】 Part3(斎藤剛)

http://www.youtube.com/watch?v=C-5MdSTOqe4

そのほかにも以下のYouTubeUPしてます!! 皆様、チェックしてみてね~~fish fish fish

2012.11.20 クラブトップス藤沢でライブ、You tubeに、新曲UP!!

(by ようへいくん) http://www.youtube.com/watch?v=uuu9KFyDgBE

2012.11.25 湘南台公園まつり、ライブより、「もう一度」、You tubeに、UP!

(by shonan720さん) http://www.youtube.com/watch?v=KVB0oW53rkU

2012.12.8 キャンドルナイト湘南台、Megu-Band 「もう一度」バージョン、UP!

(by shonan720さん) http://www.youtube.com/watch?v=Oe6W-bNIgng

2013.2.16 湘南台お楽しみ市 カフェペピタライオン前(ダイジェスト)

          http://www.youtube.com/watch?v=bGrdpJnX0ag

          湘南台お楽しみ市 「君の悲しみと君の強さと」

          http://www.youtube.com/watch?v=yfftqlUZ620

2013.2.22 藤沢ハゼの木広場 B級ライブ「生まれかわるなら」

          http://www.youtube.com/watch?v=qj_xTz7zgfY

          藤沢ハゼの木広場 B級ライブ「二人でいるなら」

           http://www.youtube.com/watch?v=lQSCkT1atoQ

Shonan720さんが、紹介する湘南テラスモールのビデオにもMegu -Bandの曲「Blue」

使ってくれてます。 http://www.youtube.com/watch?v=yLJ15m960Qw

Music_library_link_2
 Megu-Bandの 湘南なぎさ市ライブの動画 見ることができますfish fish fish

    http://www.youtube.com/watch?v=hBkL6biDyn8

 

moon2 ライブスケジュール 

*** 2017、11月& 12月の ライブスケジュール***

******  11月のスケジュール ******

●11/4(土)茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭 観覧無料

※Megu-Bandは、13:40~茅ヶ崎「branch2」にて演奏します!!

場所はこちら↓

22523971_339066296504883_752242704_

●11/5(日)平塚商業イベント 観覧無料!

パールロードステージのタイムテーブルです。
11:00~11:30 わをん
11:40~12:10 柴田聡
12:20~12:50 Megu-Band
13:00~13:30 Monchika
13:40~14:10 海水じいや
14:20~15:00 シャポーjazz
15:10~15:40 ミニバン

●11/9(木)横浜vignette  19:00 open 19:15 start

海賊の歌気vol.  21 》 『シン 歌姫祭 ~ 散る言の葉に月潤み  しだれ落ちる愛の雫』

※お客様チャージ¥1500円/2時間呑み放題(10分延長¥100円)

【出演】 19:15~ 前座/ ズッキー鈴木 ①19:40~ moca ②20:15~ 愛瑠夢 ③20:50~ フレイヤ ④21:25~ Megu Band 〆のキャプテン

●11/18(土)湘南台おたのしみ市  11:00~16:00 観覧無料 当日参加自由

●11/18(土)とつかストリートライブ @戸塚駅西口ペデストリアンデッキ

※10:30~16:00  観覧無料

※Megu-Bandは、12:30~の演奏になります。

●11/18(土)戸塚LOPO   

『小さな部屋の音楽会』

傘とキミ。
Meg-Band
おかっぱミユキとシネマズ
Clover

OPEN 19:00 /  START 19:30 / MC ¥2000(drink別途)

●11/22(水)町田プレイハウス   open 18:30   start 19:00

 前売り¥2000  当日¥2400  (共にDr 別)

出演:柴田ヒロキ/Megu-Band/田宮俊彦/Felah-Enkum/Solana

●11/24(金)LWORDS  チャージ¥1000 start 19: 30~

with よしくん(吉田有希くん)

●11/26(日)湘南台イルミネーション点灯式  14:00~18:10

@湘南台駅地下特設ステージ  観覧無料

※Megu-Bandの演奏は14:25~14:45になります。

******* 12月のスケジュール ******

●12/3(日) 藤沢駅南口イルミネーショントワイライト @藤沢駅南口ファミリー通り

※Megu-Bandの演奏は、12:30~13:15です!!

https://www.facebook.com/events/345382079260585/

1

●12/5(火)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15

ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:1.マナブ/2.ならず者/3.Megu-Band/4.雷キューピー/5.フレイヤ

●12/6(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET vol.120" @大船HONEY BEE

■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □トラ&アッキー □Ryuta □Megu-Band

●12/9(土)辻堂テラスモール 「STAND ON STAGE」 

※Megu-Bandの演奏は 17:00~17:30です。

●12/10(日)「インディアン ウィンターコンサート」@藤沢インディアンサマー

1

●12/15(金)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#8 チャージ¥1000

Photo

●12/16(土)湘南台おたのしみ市 @ペピタライオン前  11:00~16:00 観覧無料

※どなたでも、観覧、参加、演奏、遅刻、早退、すべて予約なしの自由です!!

●12/22(金)茅ヶ崎BOTCHY BOTCHY LIVE FRIDAY

「Megu-Band♪ツーマンライブ~~歌う女神HARUNAを迎えて~~」

Open 19:00, Start 19:30, Charge ¥2000(1Dr付)

出演:Megu-Band/HARUNA

※茅ヶ崎ぼちぼちで偶数月に開催してきましたMegu-Bandワンマンライブ#8

今回は、年末スペシャル企画でゲストに、茅ヶ崎出身のHARUNAちゃんを迎えて、

寒い夜を豪華に楽しんじゃいますよ!

素敵な歌声を聞きにいらしてくださいませ~~~

●12/23(土)白楽ラフィエスタ

****** 1月のスケジュール ******

●1/10(水)大船ハニービー

●1/20(土)湘南台お楽しみ市

●1/28(日)二俣川サムデイ

moon2  HOT NEWS
Megu-BandのHPができました~~~!!!!
こちらからどうぞ⇒http://www13.plala.or.jp/megu-band/

Photo

 

/ Ryuta / Vallote

 

 

 

 

2017年7月16日 (日)

ハイ!meguデス!!

皆様、あっという間に夏はやってきましたね~~

ブログ、いつも読んでくださってありがとうございます(*^-^)

眠ってしまいそうな頭を叩き起こしながら、書いてます。

昨日(7/15)のとつかストリート、

もう何度も参加させていただいてますが、

昨日はまた格別な嬉しい思いでいっぱいでした。

同じようで、戸塚の街は進化してるなと感じました。

スタッフも、音も、会場も、お客様も、、、

もっと楽しく、もっとスムーズに、もっと快適に、もっと集客、もっと居心地良く、

そんな思いが、ミュージシャンを呼び、お客様を呼び、

街の人への大きなアピールへとつながっている。

また、ここで、またここに来れば、、、また会えるから、、、

まさに、そのとおりのことが、とつかストリートでは実現しているのです。

暑い中、見に来てくださった皆様、

楽しんで聞いてくださった皆様、

当日までのあらゆる準備をしてくださった皆様、

本当にありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

人の力を信じて、Megu-Band、まだまだ、やれそうです(笑)

そして、この日、たくさんの写真もいただきました。

載せきれませんが、ありがとうございました。

次のライブはもう明日(7/17)!!

応援、よろしくお願いいたします。

13

2

16

●7/17(月) 恒例!夏のちがらじ大チャリティーコンサート @茅ヶ崎ぱぱっち

※イベントは13時開始、Megu-Bandは14:10~の演奏です。
  入場料は、1Dr¥500+寄付¥500~です。

2017717

https://www.facebook.com/events/104026536847192/permalink/133130000603512/?notif_t=like&notif_id=1499045468877461

●7/18(火) 大船ハニービー 19:30~Start 前売¥1800 当日¥2000

出演:NORO/younA/Megu-Band

Re_musictimes

●7/23(日) たまビア@たまプラーザテラス

※Megu-Bandの出演は19:00~

2017

●7/29(土)江ノ島大師にて

★(一次会)1500円 (+ワンドリンク500円)15時開演〜17時半終焉

★二次会ビアガーデン4000円(ビアガーデン18時〜21時)

🌊『東北復興支援ライブin江の島』🌊
〜神奈川県江ノ島と石巻両鮎川地域が結ばれる〜

***** 8月のスケジュール *****

●8/4(金)海老名フライデーライブ@イオン海老名店太陽の広場

18:00~20:00

●8/6(日)戸塚LOPO 

『君への想いはこの歌に』

出演/傘とキミ。/すずもあゆみ/Megu-Band/山田尚史

OPEN 18:30
START 19:00

MC ¥2000(drink別途)

●8/8(火) とつかはしご酒ライブ 

※Megu-Bandは、18:00~18:20@横浜信金ミニステージ、

19:30~19:50@戸塚駅西口 ペデストリアンデッキ

●8/20(日)平塚L-WORDS

モンチカ/Megu-Band

●8/25(金)茅ヶ崎ぼちぼち ワンマンライブ#6

●8/26(土)白楽ラ・フィエスタ

●8/27(日)WOODSHOP祭り

2017年7月 8日 (土)

降りすぎの雨と、暑すぎる日々

いろんなことが起こる毎日ですね

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。。。

自分のために歌を唄う、

誰かのために唄う、

想いをこめて唄う、

好きだから唄う、

伝えたくて唄う、

どれも正しく、確かにそれでいい。。。

しかし、その本当の意味は深く、本当の意味を知るチャンスは人それぞれ、

ずっと気付かない事もあれば、勘違いもある。

ギターの勉強も作詞作曲も、唄も、技術的には足りない事だらけだけど、

唄う意味を実感できることが、ワタシにもしばしばある。。。なんて、エラそうな(笑)

ああ、このためにワタシは歌を作って唄ってきたんだ・・・と

思えるだけなのかもしれませんが。。。そんな瞬間がある。。。

(こちらの言い方のほうが近いな)

声に、旋律に、言葉に、思いに、心のどこかがギュ~ンとなること。

それは上手さじゃないのかも。

感性?そうね、感性ってものなのかも。

かも?かも?かも?な人生です。

いつまでも、感性あふれる歌(唄)を求めて、音楽続けられたらいいです。

ライブに出たり、イベントに参加できたりする今、

そうやって、上を向いて唄ってゆくのだ~~~~(v^ー゜)

さて、次に皆様にお会いできるのは、

戸塚のストリートライブです!!

皆様、お近くの方は、是非、通りがかってください!

Photo

●7/15(土) とつかストリートライブ 戸塚駅西口ペデストリアンデッキ

※イベントは11:00~ですが、Megu-Bandは、15:40~の演奏になります。

●7/17(月) 恒例!夏のちがらじ大チャリティーコンサート @茅ヶ崎ぱぱっち

2017717

https://www.facebook.com/events/104026536847192/permalink/133130000603512/?notif_t=like&notif_id=1499045468877461

●7/18(火) 大船ハニービー 19:30~Start 前売¥1800 当日¥2000

出演:NORO/younA/Megu-Band

Re_musictimes

●7/23(日) たまビア@たまプラーザテラス

※Megu-Bandの出演は19:00~

2017

***** 8月のスケジュール *****

●8/4(金)海老名フライデーライブ@イオン海老名店太陽の広場

18:00~20:00

●8/6(日)戸塚LOPO 

『君への想いはこの歌に』

出演/傘とキミ。/すずもあゆみ/Megu-Band/山田尚史

OPEN 18:30
START 19:00

MC ¥2000(drink別途)

●8/8(火) とつかはしご酒ライブ 

※Megu-Bandは、18:00~18:20@横浜信金ミニステージ、

19:30~19:50@戸塚駅西口 ペデストリアンデッキ

●8/20(日)平塚L-WORDS

モンチカ/Megu-Band

●8/25(金)茅ヶ崎ぼちぼち ワンマンライブ#6

●8/26(土)白楽ラ・フィエスタ

●8/27(日)WOODSHOP祭り

2017年7月 5日 (水)

梅雨の晴れ間に・・・

梅雨の晴れ間に、やらなくちゃいけないことがあれこれあるのですが、、、

体調も含めて、調整することや、割り込み仕事のせいで、

予定がグルグルしております。

まあ、それでも元気なら、なんとかなるもの。

皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけて~~くださいませ!

さて、こんな風にイベントに呼んでいただけなければ、

笹の葉さらさら~~短冊に思いを~~なんてせずに、

アタマの上を通り過ぎていっただろう七夕様。

湘南台駅地下で7/1より一週間開催されてる「七夕まつり」は、

笹の枝がたくさん飾られ、地元の方や、駅地下を行く方々がたくさんいらしていて、

とてもにぎわっていましたよ。

Megu-Bandも湘南台での顔見知りが増え、そんな応援にも支えられて、

無事演奏を終了いたしました~~~実行委員の皆様も、お疲れ様でした!

といっても、まだ7/7まで続くので、イベントは終わっていませんが、

暑い中、皆様ありがとうございました (*^ω^*)ノ彡

地元に少しでも貢献できるのって、嬉しいことですね。

人は人に喜んでもらえたり、誰かのために何かができること、

それこそが自分の喜びになるのだから・・・

この日、小さな子供たちが、楽しんでくれたのも嬉しかったです。

CDやYoutube、TVなど、いろんな手段で音楽を聞く機会も多いと思われる今日ですが、

やっぱり、生のギター演奏や人の声を直に聞くというのは、違うと確信します。

バランスや、音響など、最高ではないかもしれないけど、

人が人のために唄うというあたたかい行為は、本当に意味あることだと、思っています。

Photo

Photo_2

この日は、朝から唄って、夜はライブハウスでした。

少し休んで吉野町こびとさんへ~~移動です。

素敵なタイバンの皆様のおかげ様で、満席の店内!

一番手のMegu-Band、無事終了で、あとはゆっくり聞かせて頂きました。

アコースティック弾き語りばかりだと言うのに、やけに個性派集合で、濃い~~

音楽の好みや、ギターが好き、ピアノが好きとか、いろいろ人の好みは違うけど、

ワタシが第一に見たいのは、

「その人」が飾らずに、気取らずに、ちゃんと出せているかどうか、、、

だから、自分のライブも、カッコつけず、気取らず、自分をす~~っと出していきたい。

といつも思っています。

この日のみんなは、ちゃんと自分を等身大で表現していてステキでした。

相変わらず、エロ話好きのマスターは、ご健在でしたが、

演者もお客様も、盛り上がった夜でした。

皆様、ありがとうございました~~~o(*^▽^*)o

あの日、家に帰って来る時、半分の月見ました。。。見られて良かった。

Photo_3

Photo_4

え~~っと、次は、

戸塚でみんなに会えるのかしら?

そして、茅ヶ崎、大船とう~ん、いろいろ続きます。

体力、体力!

夏はまだ始まってないんだから。。。

8月のスケジュールも加えてUPしておきましたので、チェックよろしくお願いします。

では、またね~~~(*≧m≦*)

●7/15(土) とつかストリートライブ 戸塚駅西口ペデストリアンデッキ

※イベントは11:00~ですが、Megu-Bandは、15:40~の演奏になります。

●7/17(月) 恒例!夏のちがらじ大チャリティーコンサート @茅ヶ崎ぱぱっち

2017717

https://www.facebook.com/events/104026536847192/permalink/133130000603512/?notif_t=like&notif_id=1499045468877461

●7/18(火) 大船ハニービー 19:30~Start 前売¥1800 当日¥2000

出演:NORO/younA/Megu-Band

Re_musictimes

●7/23(日) たまビア@たまプラーザテラス

※Megu-Bandの出演は19:00~

2017

***** 8月のスケジュール *****

●8/4(金)海老名フライデーライブ@イオン海老名店太陽の広場

18:00~20:00

●8/6(日)戸塚LOPO 

『君への想いはこの歌に』

出演/傘とキミ。/すずもあゆみ/Megu-Band/山田尚史

OPEN 18:30
START 19:00

MC ¥2000(drink別途)

●8/8(火)・8/9(水) とつかはしご酒ライブ

8日 18:00~18:20@横浜信金ミニステージ

9日 20:30~20:50@戸塚駅西口 ペデストリアンデッキ

●8/20(日)平塚L-WORDS

モンチカ/Megu-Band

●8/25(金)茅ヶ崎ぼちぼち ワンマンライブ#6

●8/26(土)白楽ラ・フィエスタ

●8/27(日)WOODSHOP祭り

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »