無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月20日 (火)

先週のこと・・・まず2つ

先週の(土)は、恒例のお楽しみ市と、

4周年記念の鎌倉Gruのライブ一旦休止最終回のライブ(長いな)、

一日中、音楽仲間と過ごしました~~

暑かったこの日、湘南台には、いつも以上に

たくさんの音楽やりたいみんなが集まっていたから、

なんだか安心しました。

今は亡き黒瀬氏が街の人たちと折り合いをつけながらも、死守してきたこの場所に、

沢山の音楽仲間があふれることを望んでいたからね。。。

たった一人になって辛かったよ~~と笑って言ってたこともあったっけ。

時は果てしなく流れて行くのだから、人の様子も、街も、仲間も、少しずつ変わってく。

ほんの一瞬の出会いなのかしら、、、

変わって行くのは当然だし、ず~っと同じなんてことは、やっぱりありえないのかな。

どうも、近づいてる低気圧のせいで、思考回路はマイナス方向に動きがち~~

ただ、あと数回で、湘南台お楽しみ市が200回に到達するってことで、

なんとめでたいことに変わりはない!

いろいろ変わってしまうこともあるけど、

この200回という事実は素晴らしいことであります。

皆が来てくれないと成り立たないのだから、、、本当にありがたいことです!

そうそう!この日いただいた、Megu-Bandのネームプレート!手作り!すごい!

いただきました!ありがとう~~

19239768_1831779990448559_622722056

この夜、鎌倉へ移動して、

4周年を迎えた鎌倉Gruさんで最後のライブ♪

たくさんお世話になったお店です。

(ライブがお休みということで、お店の営業はまだまだバッチリありますよ)

人生にはいろいろ選択する時があるわけで、

自分の都合ばかりでは決められない事がほとんどでしょう?

美味しいお料理を作ってくださり、音楽を愛してくださったマスターご夫妻の選択、

きっとまた、会えると思っています。

ここで、沢山の笑顔を頂きました~~

皆様、ありがとうございました。

もちろん、企画と機材をいつもご提供いただきました輿石さんにも感謝は尽きません。

また会う日まで~~~

Megu-Bandも頑張ってよ~~ハイ!

Photo

タイバンのみんなと、お店の皆様と、記念集合写真~~~ヽ(´▽`)/

5

4

6

次のライブ~~~♪

●6/21(水) 大船ハニービー

出演:EXCELAND/なる&プリン/やじろべえ/Megu-Band

Soundmarket2

open 18:00
start 19:00
charge 前売り¥1800 当日¥2000

●6/23(金) 茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Bandワンマンライブ #5

Photo

***** 7月のスケジュール ******

●7/2(日) 七夕まつり 湘南台駅地下 11:00~

●7/2(日) 吉野町こびとさん

●7/15(土) とつかストリートライブ 東戸塚モレラパーク

●7/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

●7/17(月) 恒例!夏のちがらじ大チャリティーコンサート @茅ヶ崎ぱぱっち

https://www.facebook.com/events/466297717050977/?ref=ts&fref=ts

●7/18(火) 大船ハニービー

2017年6月16日 (金)

平塚のこと、今週末のこと・・・

会ってないけど、何となく近況がわかったり、

見に行けないけど、頑張ってるとわかったり、

調子くずしてることに気付いたり、

相変わらずねと笑えたり、、、

そんなFBも始めてから、もう3年くらいはたつのかな。

お友達も知らないうちに500人を超えて、皆の全ての情報を把握するのは難しい状況。

全ての方の誕生日はお祝いできないし、投稿もすべてを見れるわけでもない。

お誕生日メッセージはグッとこらえて、誰にもしてません。

逆にワタシの投稿も、公開してるからといっても、みんなが見てるわけでもなく、

しかし、知らない誰かも見てるかもしれないわけで、ややこしい。

「誰かを傷つけない事」だけをモットーに、続けております。

皆様、いろいろと不義理なワタシを、どうぞお許しくださいませ・・・

昨夜(6/14)は~~、

平塚の隠れ家的ライブハウス(勝手にワタシがそう呼んでいる)

LWORDSさんにお邪魔してきました。

そう、ここは、誰も傷つけない、どんな人も受け入れてくれる優しい場所。

人をとっても大事にしてくれるオーナーご夫妻と、

それに惹かれて集まる、おごりのないミュージシャンたちのせいかも。。。

前にも、書いたかもしれませんね、優しい人に会うと、自分のダメさが良くわかる、って。

ただ、音楽を聞かせる場所というのではなく、

つながりを大事にし、その人生にかかわり、見守ってくれるような、

アットホーム感なのかしら、、、

だから、LWORDSファミリーはみんな仲がいいんだね~

CD作成して元気いっぱいの上條葉月ちゃん、

ギターの話はず~~っとしてたい、こだわりのうちだしゅん君、

もち、LWORDSファミリー!!

平塚のお友達が見に来てくださいました。

いつものお友達も来てくれました。

ありがたいことです。

いつも聞いてる、何度も聞いてる、また唄ってる、

そんな曲を、聞きに来てくれてることが、どんなにスゴイ事なのか、わかってるつもりです。

皆様、LWORDS様、タイバン様、ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

そして、そして、すぐ来る週末です。

一日、2つやります!  湘南台お楽しみ市と、鎌倉Gru(下記に詳細あり)

またまた、待っていてくれてる人が、いるから、

楽しみにしてくれてる人がいるから、行きますよ~~~

どうぞ、よろしくです(≧∇≦)

写真ありがとうございました。

Photo

11

●6/17(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

●6/17(土) 鎌倉Gru 4周年記念ライブ

モンチカ/村上通/えんちゃんとゆー/Megu-Band 

Photo

●6/21(水) 大船ハニービー

出演:EXCELAND/なる&プリン/やじろべえ/Megu-Band

Soundmarket2

open 18:00
start 19:00
charge 前売り¥1800 当日¥2000

●6/23(金) 茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Bandワンマンライブ #5

Photo

***** 7月のスケジュール ******

●7/2(日) 七夕まつり 湘南台駅地下 11:00~

●7/2(日) 吉野町こびとさん

●7/15(土) とつかストリートライブ 東戸塚モレラパーク

●7/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

●7/17(月) 恒例!夏のちがらじ大チャリティーコンサート @茅ヶ崎ぱぱっち

https://www.facebook.com/events/466297717050977/?ref=ts&fref=ts

●7/18(火) 大船ハニービー

2017年6月12日 (月)

6/14(水)は平塚LWORDS

何がウケるか、何が最先端なのか、

それについては、いまだに目指したことはなく、

普通に会ったり、しゃべったりでは、伝えきれない事が、

ワタシの中にどうしても残るから、それをなんとか形にしたのが、

今の形、、、Megu-Bandの音楽

どうにも曖昧な形であり、誰にでも通用するものではないかもしれません。

バッキバキのリズムと、ガッツリなソウルと、メチャパワフルな音で、

心揺さぶるサウンドなら、誰の心にも響くのかもしれませんね。

しかし、ワタシの場合、ぐいぐいと来られるのも、ぐいぐい行くのも、

ちょっと苦手なタイプなんで、、、(あ、これ、音楽の話)

風のようにどこからか吹いて来て、サラサラっと流れて、

心のどこかをかすめて行くような、そんなやり方で行きたいのです。。。

(あ、これも、音楽の話ね)

こんなこと言ってるから、

なんだか進んでいるのか、止まっているのかよくわからない(笑)

それにしても~~ただ今、思うようにパソコンに向かう時間が取れないワタクシ、

やっと書いております~~

先週のLOPO (6/9)、山本果歩さん、星文昭くん、Cloverさんとのタイバンでした。

LOPOでの演奏も久しぶりでしたが、Cloverさんも久しぶり。。。

声も演奏もトークも、どこにも無理のない姿が印象の果歩さん、

ギターワーク素敵でした。

全国を周って、自宅にいないので、家賃がもったいないと言う星文昭くん、

ギターの音を巧みに聞かせるプレーヤー、

NOROさんとお友達なんだそうで、、納得!!

Cloverのお二人は、以前よりずっとステージ慣れしてらして、

ステージもとっても楽しそう~~いろんな所で活躍されていて、

パワーを感じました。

Megu-Bandは、満月の夜にふさわしく、「半分の月」とか「またね。。。」とか

唄いました。

みんな、サラサラ、聞いてくれたかな・・・そして、心のどこかをかすめたかな?

なんて、思ってます。

お客様、タイバンの皆様、ありがとうございました。

それから、相変わらずのいい音くださるフニーさんとマスター、

お疲れ様&ありがとうございました。

と、ここで、集合写真を一枚!とUPしたいところなんですが。。。

送ってくれるはずなんだけど、まだ、届いてな~~い(。>0<。)

また今度ね(笑)

さて、今週は半ば(水)にライブあります♪

お近くの方、よろしかったら、是非!!

お待ちしてます!

Photo

●6/14(水) 平塚L-WORDS 19:00~ \1000(飲食持ち込みOK)

出演:上條葉月/うちだしゅん/Megu-Band

●6/17(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

●6/17(土) 鎌倉Gru 4周年記念ライブ

モンチカ/村上通/Megu-Band 

Photo

●6/21(水) 大船ハニービー

出演:EXCELAND/なる&プリン/やじろべえ/Megu-Band

Soundmarket2

open 18:00
start 19:00
charge 前売り¥1800 当日¥2000

●6/23(金) 茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Bandワンマンライブ #5

Photo

***** 7月のスケジュール ******

●7/2(日) 七夕まつり 湘南台駅地下 11:00~

●7/15(土) とつかストリートライブ 東戸塚モレラパーク

●7/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

●7/17(月) 恒例!夏のちがらじ大チャリティーコンサート @茅ヶ崎ぱぱっち

https://www.facebook.com/events/466297717050977/?ref=ts&fref=ts

2017年6月 5日 (月)

6月始まりました!

確かに、、、焼けてしまったかもしれない。

ここんとこ続いたイベント+テニスのせいかな~

5月は、いつもの月よりも早く過ぎて行き、

6月もやはりそうなんだろうか。。。

心配事、やりたい事、やるべき事、ああ、確かに追われてるわけだわ~~

こう見えても、そう、周りからそう見えても、けっこういろいろあるのよね、

なんていう風に、愚痴ってみたいこの頃のワタクシです。

誰かに頼れることもあるけど、

結局は自分で解決しなくちゃ、誰もやってはくれないものです。

さあて、そんな煩悩の塊みたいなワタクシですが、

音楽に関する事をやってる時は、ちがうのよ!

むくむくっとやる気が現れて、動揺することもなく、まっすぐに立ち、

いろんなこと、すっかり忘れて歌ったりする。

なんなんでしょ、この2重人格的な現象は、、、(笑)不思議です。

6/4(日)は、先月桑山千恵ちゃんに誘われて初めて参加した、

イオン海老名店前の「太陽の広場」で開催のイベント、2回目でした!

イベントは、大概リハなしの場合が多いので、

ギター2本、ボーカル2本というのは、なかなか難しい設定のようです。

しかし、野外イベントは、前も書いたかもしれないけど、

細かいことより、みんながなんか音鳴ってて楽しいとか、気持ちいいとか、

感じてくれればいいのです。

なんか海っぽいとか、いい感じね、とか。

いいお天気のもと、楽しそうに踊る子供たちのダンスもあって、

イオン前は、にぎやかでした。

Megu-Bandの応援に、暑い中、駆けつけてくださった方もいらして、、

皆様、ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

Photo

Photo_3

そうして、その夜、南林間へ移動して、

娯楽酒家ラスタンザさんの11周年記念のお祝いに、行ってきました!

6/3(土)、4(日)と2日間に渡ってのお祝いで、前日は、たくさんの方々がいらしたそうです。

しかも、2日間とも3時ころから酒盛りという事で、皆様、超~~お疲れモード(笑)

しかしここからが、スゴイ!!

差し入れお料理とお酒で、みなさん、ふ~~~っかつ!

ワタシもお祝い酒をいただきながら、みんなとたくさんお話ができて、

楽しかったです~~(*^-^)

ラスタンザさんは、お邪魔するたびに、居心地良くなる、不思議なお店、

常連さんも、ホントにフレンドリーであたたかいです。

えーと、ライブは、勿論バッチリやりましたよ。

皆様、ありがとうございました。

「半分の月」大好きな曲デスって、言ってくれて、ありがとう。。。

「CRAZY」カッコイーって、言ってくれて、ありがとう。。。

また行かせて頂きますね。

20176411

「ラスタンザさん、11周年、おめでとうございました~~」

今後のスケジュールは下に書きましたが、

すぐすぐ~~~LOPOデス。

久々のLOPOです。

皆様良かったら、いらしてくださいませ。。。

****** 6月のスケジュール ******

●6/9(金) 戸塚LOPO

「Music Style」

出演:山本果歩/星文昭/Megu-Band/Clover

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

Img_52321

●6/14(水) 平塚L-WORDS

出演:上條葉月/Megu-Band

●6/17(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

●6/17(土) 鎌倉Gru 4周年記念ライブ

モンチカ/村上通/Megu-Band 

Photo_4

●6/21(水) 大船ハニービー

出演:EXCELAND/なる&プリン/やじろべえ/Megu-Band

Soundmarket2

open 18:00
start 19:00
charge 前売り¥1800 当日¥2000

●6/23(金) 茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Bandワンマンライブ #5

Photo

« 2017年5月 | トップページ