無料ブログはココログ

« 今週末もイベントあるよん! | トップページ | meguです、5月終了! »

2017年5月25日 (木)

今週(土)は~~由比ヶ浜&湘南台

久しぶりの雨です。

感覚とは何か、、、って、最近よく思う。

視覚聴覚とかじゃなくて、感じ取れるかどうかって事、、、

想いを察するのではなく、想像するのでもなく、感じるという事、、、

超能力者でも、霊感も何もないけど、

ワタシは時々、感覚で理解したんだと思うことがあります。

それは単に思い込みと言われたら、反論できないけど、

逆に説明できないような、感覚の振動を感じることがあるのです。

音楽だって、そういうところがある。

「半分の月がきれいすぎて泣ける・・・」と言ったところで、

ああ、そうなの、と思うしかないけど、

そこに♪はんぶ~~んの月が♪なんていうメロディーとギターの音が入ると、

合わさった音が、感覚として、体の中で、心の中で震えることもあるわけで。。。

それは、感じることなのです。

人だってそう、声にならない声、言葉にならない言葉、瞳の奥の力、生きる力

そういうものを感じることが、できるかできないか、、、

どちらがいいわけでもありませんが、

感覚でわかるとか何言ってんのかなあ・・・と全く理解できない人もいて、

逆に、説明できないから、ますます変な言葉になってしまい、理解不能に。

確かに、そういう人にとっては、変な人に見えるのかも。

ワタシ自身は、変人ではないと思っていますよ、あ、でもどうなんだろう。

いや、几帳面で、しっかり者のA型だし、あ、でも変かも。

は~~い、感覚の話は中途半端にしたところで、昨日の話、

Megu-Band、練習の後、ふらりと、

ずっと行ってみたかった「茅ヶ崎ぼちぼち」のレディースデイに遊びに行ってきました~~

ポツポツと集まってらしたレディースたち~~

みんな、思い思いの、そして、自由な感覚で、演奏を楽しんで、

それでも個性があふれていて、それぞれによいよい。。。

ゆるゆるした時間と空間、マスター俊さんのお人柄のせい?

レディースデイ初参戦のワタシタチもあたたかく迎えいれてくださって、嬉しかった。

不覚にも女子会(女子だけの飲み会)、、、やりたいと思っちゃった(≧∇≦)

音楽をつまみに、言いたいこと言って笑って。。。ライブなしで(笑)

写真頂きました、ありがとうございました~~

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

さあ、週末のイベントに向けて、調整調整!

皆様、ふらりと、鎌倉由比ヶ浜へそして、湘南台へ、遊びに来てください。

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

****** 6月のスケジュール ******

●6/4(日) イオン海老名店前ステージ (詳細未定)

12:45~16:15 

akiho/ 桑山千穂/ 1103ω/ Megu-Band
※Megu-Bandは14:15~14:45 の演奏になります。

●6/4(日) 南林間 娯楽酒家ラスタンザ 11周年記念パーティー

●6/9(金) 戸塚LOPO

「Music Style」

出演:山本果歩/星文昭/Megu-Band/Clover

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●6/14(水) 平塚L-WORDS

出演:上條葉月/Megu-Band

●6/17(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

●6/17(土) 鎌倉Gru 4周年記念ライブ

モンチカ/村上通/Megu-Band 

●6/21(水) 大船ハニービー

●6/23(金) 茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Bandワンマンライブ #5

« 今週末もイベントあるよん! | トップページ | meguです、5月終了! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558046/70671147

この記事へのトラックバック一覧です: 今週(土)は~~由比ヶ浜&湘南台:

« 今週末もイベントあるよん! | トップページ | meguです、5月終了! »