無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

meguです、5月終了!

あの日。。。

たくさんの太陽を浴びて、たくさんの風に吹かれ~~

太陽電池を内蔵するワタクシmeguは、ジュ~~デン!!

だけど、、、ギター背負って、あちこちけっこう歩いたせいか、

次の日起きたら、ちょっと筋肉痛でした。

イベントのハシゴは、さすがに体力いるなあ(笑)

それにしても、先週の土曜日(5/27)はそれはそれはいいお天気に恵まれて、

海も気持ちいいし、湘南台も仲間に恵まれて。。。

サイコ~の一日となりました!

N1

6

9

FBで、頂いた写真をアップしましたが、、

海をバックに、波をバックに、空の下で唄えるステージに、

たくさんの(いいね)をいただきまして、

ただただ気持ちいいばかりでなく、

誰もが、そんなステージをやってみたいんだなあと、改めて思いました~~

そりゃそうなのよ!

ビーチで演るライブはまたスケールが違うし、気分も何も全部デカ~イ。

カモメと一緒のMegu-Band、なかなか撮れる写真じゃありませんし(笑)

3年位前に、海の家でのライブが鵠沼海岸であり、

毎日のように、夕暮れからライブ♪

それも大好きだったけど、この鎌倉ビーチフェスタもフラとダンスで盛り上がり、

合間にライブ演奏も入るという、楽しい企画。

潮風にビュンビュンとあおられながらも、楽しんで参りました。

聞いてくださった皆様、集まってくださった皆様、そして、実行委員の皆様、

ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

靴の中砂だらけになりながらも、

次の会場、湘南台へGO!

「SHOWなんだいDEショー」に参加するためです。

西日に照らされながらも、駅前の庄屋さん前で、

通りがかって下さる方、また、Megu-Bandの応援に来てくださった方のために、

そして、湘南台の街に感謝して、唄わせて頂きました。

写真もたくさん撮っていただきました、本当にありがとうございます(*゚▽゚)ノ

どの写真も、まぶしそうで、アツそう~~

しかし、朝から晩まで駆け回ってくださったスタッフの方々の方が、ずっと汗だくでした。。。

湘南台の皆様、ありがとうございました~~そして、お疲れ様でした。

街のイベントは、1回でも、もちろんやる意味はありますが、

街を変えたい、街にもっと活気を、、、と願うには、続けていくことが大事なわけで、

少しずつでも、街に根付いてくれることが大事なのです。

その意味でも、今回参加させていただいた、

「第16回鎌倉ビーチフェスタ」「SHOWなんだいDEショー Vol,5」ちゃんと続いている。

この二つのイベントが、ずっと続くことを願います。

スゴイね!人の力、人の想い、街の力、、、

音楽やってて、よかったわ。

みんな音楽好きでよかったね。

また会う日まで、元気でね~~~

13

05

11_212

以下に6月のスケジュールアップしました。

チェックよろしく~~~

****** 6月のスケジュール ******

●6/4(日) イオン海老名店前ステージ (詳細未定)

12:45~16:15 

akiho/ 桑山千穂/ 1103ω/ Megu-Band
※Megu-Bandは14:15~14:45 の演奏になります。

●6/4(日) 南林間 娯楽酒家ラスタンザ 11周年記念パーティー

Photo_2

●6/9(金) 戸塚LOPO

「Music Style」

出演:山本果歩/星文昭/Megu-Band/Clover

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

Img_52321

●6/14(水) 平塚L-WORDS

出演:上條葉月/Megu-Band

●6/17(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

●6/17(土) 鎌倉Gru 4周年記念ライブ

モンチカ/村上通/Megu-Band 

●6/21(水) 大船ハニービー

出演:EXCELAND/なる&プリン/やじろべえ/Megu-Band

Soundmarket2

open 18:00
start 19:00
charge 前売り¥1800 当日¥2000

●6/23(金) 茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Bandワンマンライブ #5

Photo

2017年5月25日 (木)

今週(土)は~~由比ヶ浜&湘南台

久しぶりの雨です。

感覚とは何か、、、って、最近よく思う。

視覚聴覚とかじゃなくて、感じ取れるかどうかって事、、、

想いを察するのではなく、想像するのでもなく、感じるという事、、、

超能力者でも、霊感も何もないけど、

ワタシは時々、感覚で理解したんだと思うことがあります。

それは単に思い込みと言われたら、反論できないけど、

逆に説明できないような、感覚の振動を感じることがあるのです。

音楽だって、そういうところがある。

「半分の月がきれいすぎて泣ける・・・」と言ったところで、

ああ、そうなの、と思うしかないけど、

そこに♪はんぶ~~んの月が♪なんていうメロディーとギターの音が入ると、

合わさった音が、感覚として、体の中で、心の中で震えることもあるわけで。。。

それは、感じることなのです。

人だってそう、声にならない声、言葉にならない言葉、瞳の奥の力、生きる力

そういうものを感じることが、できるかできないか、、、

どちらがいいわけでもありませんが、

感覚でわかるとか何言ってんのかなあ・・・と全く理解できない人もいて、

逆に、説明できないから、ますます変な言葉になってしまい、理解不能に。

確かに、そういう人にとっては、変な人に見えるのかも。

ワタシ自身は、変人ではないと思っていますよ、あ、でもどうなんだろう。

いや、几帳面で、しっかり者のA型だし、あ、でも変かも。

は~~い、感覚の話は中途半端にしたところで、昨日の話、

Megu-Band、練習の後、ふらりと、

ずっと行ってみたかった「茅ヶ崎ぼちぼち」のレディースデイに遊びに行ってきました~~

ポツポツと集まってらしたレディースたち~~

みんな、思い思いの、そして、自由な感覚で、演奏を楽しんで、

それでも個性があふれていて、それぞれによいよい。。。

ゆるゆるした時間と空間、マスター俊さんのお人柄のせい?

レディースデイ初参戦のワタシタチもあたたかく迎えいれてくださって、嬉しかった。

不覚にも女子会(女子だけの飲み会)、、、やりたいと思っちゃった(≧∇≦)

音楽をつまみに、言いたいこと言って笑って。。。ライブなしで(笑)

写真頂きました、ありがとうございました~~

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

さあ、週末のイベントに向けて、調整調整!

皆様、ふらりと、鎌倉由比ヶ浜へそして、湘南台へ、遊びに来てください。

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

****** 6月のスケジュール ******

●6/4(日) イオン海老名店前ステージ (詳細未定)

12:45~16:15 

akiho/ 桑山千穂/ 1103ω/ Megu-Band
※Megu-Bandは14:15~14:45 の演奏になります。

●6/4(日) 南林間 娯楽酒家ラスタンザ 11周年記念パーティー

●6/9(金) 戸塚LOPO

「Music Style」

出演:山本果歩/星文昭/Megu-Band/Clover

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●6/14(水) 平塚L-WORDS

出演:上條葉月/Megu-Band

●6/17(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

●6/17(土) 鎌倉Gru 4周年記念ライブ

モンチカ/村上通/Megu-Band 

●6/21(水) 大船ハニービー

●6/23(金) 茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Bandワンマンライブ #5

2017年5月23日 (火)

今週末もイベントあるよん!

マジ!イベントシーズン!!(ワタクシ的に、、、ですけど)

お天気さえ良ければ、、、イベントにはちょうど良い季節です。

夏を待ちきれないみんなが動き出すこの季節、

イベント好きなMegu-Band、誘って頂ければどこだって~~のノリで、

いっちゃいますけど。。。

先週末のお外ライブ2つも好天に恵まれ、

大成功だったのではないかしら・・・

寒いとなかなか集まりにくい湘南台お楽しみ市ですが、

アツくたって、気持ちいいこの陽気に、

この日(5/20)11組ものアーティストが集まりました!!

予約なんてないこのお楽しみ市ですから、出たとこ勝負。

皆さん、選りすぐりの4曲ほどで、順調に演奏。

Megu-Bandもたまにはやろうかなと思ってた曲を急遽変更して、

これっ!!っていうのをやりました。

日差しがまぶしくて、すべての色が鮮やかな、美しい日でした。。。

聞いてくれて、ありがとう、

一緒に唄ってくれて、ありがとう、

笑って泣いてくれて、ありがとう、

話をしてくれて、ありがとう、

いつもいい音、ありがとう、

あちこちに不義理な不良主婦のワタシですが、唄わせてくれて、ありがとうです。

いつもの顔、懐かしい人にも会いました。

新しい人もまた来てね!  

♪ここへおいで、ここで唄おう、ここできっと会えるから~~~♪なんて(笑)

あ、そう、アイスの差し入れもいただいて、ありがとね~~o(*^▽^*)o

5

18643763_1958209161081695_685696954

翌日(5/21)は平塚「Beat&Eat」♪

ここへ呼んでいただいて、何回目かしら・・・

見知った顔に、たくさん会えました~~

昼っからのビールはききますな。。。(*≧m≦*)

聞いてくださってる皆様も、食べたり飲んだり、飲んだり歌ったり、、、で、

今年は観客席にテントも設置されていて、

アツくたって平気!!そんな楽しそうなみんなの顔を見て、

ハーイ!演奏前でまだ飲んでなかったけど、テンションあがちゃいました。

イベントは楽しさが伝えられれば、80%OKかな、

残りは、Megu-Bandの気持ちよさが伝われば、更にOK!

ということで、この日はバッチリでした。

演奏者たちも、みんな楽しんでましたよ。

お客様、準備されてきたスタッフの皆様、出店の方々、仲間たち、

皆様ありがとうございましたヽ(´▽`)/

あ!Megu-Bandの前の演奏者 Pekoさんが、ステージの上は暑いからと

無防備なワタシに、かわいらしいニット帽を貸してくださいました~~

たすかった~~ ありがとうございました。

自分の演奏が終わってから、ビールをごちそうになりました。

あまり飲まないビールなんだけど、最高美味しかったです。

いいイベントのおかげ様です。ごちそう様でした。

皆さん、またここでお会いしましょうね!

写真たくさんありがとう~~~

11

6

12

18581515_1018266878310809_747971551

今月最後のイベントは、以下の通り。。。

由比ヶ浜のステージ(バックは海!)

湘南台のステージ(バックは庄屋さん!)

張り切っていきますよ!ついて来てね!(誰か・・・笑)

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

****** 6月のスケジュール ******

●6/4(日) イオン海老名店前ステージ (詳細未定)

●6/4(日) 南林間 娯楽酒家ラスタンザ 11周年記念パーティー

●6/9(金) 戸塚LOPO

「Music Style」

出演:山本果歩/星文昭/Megu-Band/Clover

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●6/14(水) 平塚L-WORDS

出演:上條葉月/Megu-Band

●6/17(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

●6/17(土) 鎌倉Gru 4周年記念ライブ 

●6/21(水) 大船ハニービー

2017年5月17日 (水)

ヤホーー!meguです!

ちょっと~嬉しいこともたくさんあったけど、

哀しいこともあるからさ、、、やっぱり人生止まらずに進んでいかなくちゃね。

さて~~

5/14(日)は鎌倉Gruで、そして、5/16(火)は町田プレイハウスで、ライブでした。

思い出がたくさんありすぎるGruは、

この夏は6/17(土)の4周年記念ライブを最後に、

これから少しの間お店でのライブをお休みするもようです。

もちろん、6/17はモンチカちゃんや村上通君たちとご一緒に、

Megu-Bandも参加いたしますので、お見逃しなく~~

この日は、初めてのまいんどさんと、初めての笛木透くんとご一緒でした。

皆さん、性格の良さが、ライブにバッチリで出ていらして、

ホントに好感が持てました。

鎌倉には、思わぬ友人がかけつけてくれて。。。嬉しかったなあ

変わらないもの、動いてゆくもの、どちらが正しいのか、自然の成り行きなのか、

わからないけど、この日は変わらない笑顔に乾杯!!いや、軍配!?

ありがとうございました~~

自然体で唄う事は理想であり、

ライブをすることも、自然じゃないと受け入れられない。

のびのびと我を語り、人を魅了し、その声を、思いを受け入れてもらう・・・

その醍醐味を味わうのは、なかなか出来ない事です。

そして、そのことに、年齢は関係ない。。。

若いから魅力的なんじゃないし、年齢重ねたから魅力的なギターが弾けるんじゃない。

人前で唄う?見せる?ギターを弾く?自然体って?

いくつになったって難しい。

町田プレイハウスでは、34周年を記念して、

アコースティックガールズコレクションと称して、

女性ボーカルが4組出演する企画が開催されました~~

(ギリ、ワタクシガールズで!イヤ、アウトかも)

みんなパワフル、声も良く出てたし、度胸もスゴイ。

いまどきの娘はカワイクて迫力ある~~と思わずオバサン発言?!

その中で、ワタシがいつも思う事、、、

力むことなく、手を抜くことなく、カッコつけず、

迷いなくいつものワタシで唄うこと。。。

この日も、思いがけずに、お仕事帰りに駆けつけてくれた方が・・・

なんと嬉しいことでしょう!思わずハグ!

そのために唄える喜び、を、味わいました。

町田の皆様、本当にありがとうございました。

もち、鎌倉Gruの皆様、ありがとうございました。

あまり、レポにはなってませんが、お許しを(≧m≦)

こんなブログいつも読んでくださってる皆様にも感謝です~~

なんか、5月はイベントたくさんあるのに、いつも後手後手ですみません。

いつも告知がぎりぎりです。

ぎりぎりでも見てね!

Photo

Photo_2

Photo_3

●5/20(土)湘南台お楽しみ市  @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●5/21(日)平塚Beat&Eat @紅谷町広場 11:00~16:00

ユーミンBUS、井口克彦、 New York Cherry’s  Peko 、 Sweet Water

Megu-Band 、 つま恋フレンズ

※Megu-Bandの演奏は 14:45~です。

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2017年5月11日 (木)

ハイ!meguデス!

あの時、そうは言ったけど、本当はそうじゃなくて、、、なんてね、

もっとああしたかったのに、どうしても言い出せなくて、、、ってなこと、

よくあることですよね。

ウソつくつもりなんてさらさらなくても、人は上手く自分を出せないことたくさんあるでしょ。

どこが本当でどこが本当じゃないのか、人を判断するのは難しい。

時に、自分のことだって、わかっちゃいないのだから。

最近になって、自分と人との感覚や認識が、アレ、ズレテル、と思うことが増えていて、

それをその度に修正するのは難しく、

適当にするつもりはないけど、

結果的に良くも悪くも、まあ、それでいいのかなあ・・・なんて、思ったりする。

そうなると、本当に分かり合えるってどういう事なんだろうと、考えたりもする。

そうなると、そうなんだと信じることこそが、信頼感こそが、親友の証しなのでしょうか。

疑いのない信頼感か、、、ワタシは果たして、

ありゃ~~だめだ、どこへ向かっているのか、、、この話(笑)

meguのブログなんで、ブツブツ勝手なこと言っちゃってますが、お許しを。

さて、先日(5/9)のハニービー、久しぶりに大人っぽくなってたyounAちゃんと、

会っているようで会ってなかったhana*moonちゃんとのタイバンでした。

この3組を良く知るお客様が来てくださいましたよ。

3組とも癒し系?女性ボーカルでした~~

みんな、いい気持ちになってくれたかしら・・・

何かをやる気になってくれたかな・・・

誰かを思い出して、なつかしい気持ちになったかしら・・・

ライブに来て、良かったと思えるライブを、Megu-Bandはいつも思ってやっています。

皆様、来てくださって、ありがとうございました。

たった一人の為にも、ワタシは唄いたいと思っているから、

どこかで、また、会いましょう (*゚▽゚)ノ

またね。。。

あ、6月のスケジュールも早くUPしなくちゃね。

おっと、ハニービーのスタッフの方々、連休からずっとお疲れ様でした。

いつもありがとうございます。

Photo

●5/14(日)鎌倉Gru  Start 19:00~ 投げ銭ライブ

出演:マインド/Megu-Band

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市  @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●5/21(日)平塚Beat&Eat @紅谷町広場

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2017年5月 8日 (月)

立川「農家」さんで

meguです!

連休終わってみたら、5月ももうずいぶんと経ってしまった感です。

どんな方が、このブログを見てくださっているのか、全然わからないまま、

相変わらず、ブログはなんとか続いています。おかげ様でね。

いつも、読んでくださって、ありがとうね。

さて、全国的に、とまでは言いませんが、

殆どの人は、湘南とか江の島、鎌倉、藤沢なんて、当然知ってるものと思っていましたが、

実はそうでもないと実感することが、今までも結構ありまして、

5/7(日)今回、初めてお邪魔しました立川もこれに漏れず、

藤沢って、どこですか?都内ですか?知らないなぁ、みたいな?

湘南の海と言ってもイメージ出来ないこともあるんだなと、

改めて湘南人の思い込みを知りました。

立川は、それくらい遠いってことなのかな(笑)

ワタシも逆に中央線沿線は、地理感ゼロだし~~はい、

こびとさんで知り合った、シブいブルースロック?を唄う敏さんが、

「農家」さんで開催する企画にMegu-Bandをよんでくださって、行ってきました~~

敏さんを慕うお仲間たちと、タイバン、皆さん、仲が良くて、、、

楽しい雰囲気の中でライブも進行し、そして、トリの敏さんの世界をタップリと、

聞かせていただきました。やっぱシブい!声もギターもシブい!

こびとさんで知る彼とはまた違う一面(超いい人、超優しい)も見た気がしました。

「音楽をやる者、いびつこそが個性なのだ」

「反省なんてしなくていい、そのために次のライブをやればいいのだ」

そんな彼の名言にそうか、そうなのか、、、なんて

皆でうなずきながら、無事ライブ終了。

新しいみんなとゆっくりと話もしたかったけど、

最終電車に乗るために、あわてて撤収~~~

気さくに迎え入れてくださった「農家」さんのママさんにも、

ろくろくごあいさつもせずドタバタ失礼いたしました~~~駅までダッシュ!

立川の皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

あ、この日、偶然、、昔(う~ん2、3年会ってないかなあ)の友人に会いました。

お客様でいらしていて、敏さんのファンでした。

続けていたからこそのめぐり合わせで、感動したなあ。。。

こんなこともあるんだね。

いい夜でした。

写真もいただきありがとうございました。

11

4

9

明日は、おなじみの大船ハニービーでまたライブ♪

先週、イベント「大船ライブパーティー」で行ってきたばかりですが、

今回この優しい女性メンバー集合のサウンドマーケット

良かったら癒されに、いらしてみてください。

ではまた(◎´∀`)ノ

●5/9(火)大船ハニービー

"SOUND MARKET vol.113" ■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Megu-Band □younA □hana moon

18052524_1250100181755962_993670787

●5/14(日)鎌倉Gru  Start 19:00~ 投げ銭ライブ

出演:マインド/Megu-Band

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市  @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●5/21(日)平塚Beat&Eat @紅谷町広場

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2017年5月 7日 (日)

海老名♪と大船♪

ハーイ!!GWは何かとせわしないですmeguデス。

いつも通りのことができなくて、

何かに振り回されて、自分の時間なんて取れなくて、、、

それでも、不良な主婦は、ライブのために練習し、ライブのためにテンション上向き!

というか、むしろ体力勝負なのかもしれません。

まずは5/3海老名の事♪

海老名のイオンさんバックアップの、イオン前広場での屋外ライブ~~~

どんな街なんだろうか、どんな方が聞いて下さるのか、、、

初めての場所でいろいろ不安なままの、本番でした。

が、しかし、嬉しいことに、Megu-Bandを応援してくれてる方々が、駆けつけてくださって、

おかげ様で、笑顔で演奏できました。

初めての場所で、見知ったお顔に出会えるのは、本当に心強く、嬉しいことです。

勿論、イオン店にいらした方々が立ち止まって聞いてくださって、

それも本当に嬉しかったです。。。o(*^▽^*)o

海老名の皆様、ありがとうございました!

イオンのスタッフさん、現場のスタッフさん、企画の方々、お世話になりました。

この日、ご一緒させていただきました桑山千穂さん、体調崩されてたご様子、

頑張ったね、ありがとうございました~~

海老名では、また演奏できそうなお話もあり、

お近くの方、またよろしくお願いいたします~~(v^ー゜)

Photo

Photo_2

そして、5/5は大船ライブパーティー♪

恒例となりました、秋と春に開催されているこのイベント、

大船ハニービーさんが中心になり、大船の街を音楽で盛り上げていこうとする企画。

街中が音楽にあふれ、たまたま見に来たお客様も、

お目当てアーティストを見に来たお客様も、

完全にリピーターになる確率高いです。

いつもわざわざ見に来ないアーティストを見る機会となったりもするし、

一晩で、何組ものアーティストを見ることもできるのだから、すごい!

Megu-Band、いつも同様、手抜きなしの全力投球で、皆さんに楽しんでいただきました。

大体、このお祭り騒ぎ的なムードが、いいのよね。

「SHOWA」さんにて1ステージ、そして、2ステージ目は本家「ハニービー」さんでした。

お客様も数件回ってからの、ハニービーなので、みんないい感じの盛り上がり。

ワタシタチも楽しませて楽しんで。。。

この日やっぱり走り回ってたスタッフの皆様、お疲れ様~~~(*^-^)

そして、楽しんだ皆様、ありがとうございました~~

写真もいろいろ頂きまして、嬉しい限りです。

明日、ってか今日かな、5/7、立川の「農家」さんで、初ライブしてきます。

また、新しいこと、あるはず、楽しみです。

3

4

Photo_3

●5/7(日)音楽酒場 歌酒房 農家 @立川

「イビツデユガンダロックンロールVol.19」

open 18:00 start18:30  ¥1000+Drink

(出演者、出演順) あひる/ K.okuda/ Megu-Band/ プレジー3吉/ 敏

17757839_807611072720442_488334580_

●5/9(火)大船ハニービー

"SOUND MARKET vol.113" ■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Megu-Band □younA □hana moon

18052524_1250100181755962_993670787

●5/14(日)鎌倉Gru  Start 19:00~ 投げ銭ライブ

出演:マインド/Megu-Band

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市  @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●5/21(日)平塚Beat&Eat @紅谷町広場

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2017年5月 2日 (火)

GW

皆様、GW、いかがお過ごしでしょう。。。

ワタクシたまたま京都に行く用事ありまして、

ホントにお久しぶりに、行って参りました。

友人たちと学生時代に、ワイワイ言って旅行した以来の京都でしたから、

その時とは全く受け取るモノが違っていました。

古きを守りながら、美しさを保ち、

そのバランスを保ちながら、深い歴史を肌で感じることができる・・・

スゴイな京都、美しい街であると同時に、荘厳な強いイメージも抱きます。

歴史はどちらかというと苦手な部類でしたけど、

同じ人間というものが、時代を次いで

その時その時を苦しんだり、笑ったりしながら生きてきたのかと思うと、

歴史とはただの昔話ではないわけで、、、

その前では、あまりにも自分が小さく、

この大きな時の流れのに身を任せるのであれば、、

ああ、もう何も欲しくないし、惜しくはないのだと思いました。

補修してきたとはいえ、

あまりに立派な柱や梁は時代の風や匂いを吸い込んで来たに違いなく、

庭園の太い太い木の幹は、どんな匂いの土に育まれてきたのでしょう。

昨日と今日がつながっているように、明日もきっとあるのでしょうね。

ワタシはどこかに消えて、何も残らない。。。はず。

そんなことはわかっていても、人は、自分の何かを残したい、と思うのかもしれない。

あらあら・・・京都旅行の話から、なんかズレてる~~?

さて、Megu-Bandに話をもどして、、、と、

先週の4/28のこびとさんライブ♪

実はゆっくり最後まで皆さんの音を聞くことが出来ず、

お先に失礼させていただき、とても残念~~

その分リハをちゃんと聞いて、帰ってまいりました。

この日は女子中心のバンドばかりで、お客様も立ち見!

Megu-Bandのお客様じゃないけど、皆さんあたたかく聴いていただきました~(嬉)

こびとさん、いつもいい音、ありがとうございます!

そんなわけで、あまりレポできないので、次のライブの告知です。

急に決まったので告知も遅くなってしまいましたが、

明日5/3はイオン海老名店の前にて 桑山千恵さんとライブ♪です。

お天気みたいだから、みんな遊びに行く途中で立ち寄ってくださいませ。

時間は13:40~と、15:00~の2ステージです!

そして、5/5は、大船ライブパーティー♪

連休で遊びに行ったとしても~~~そこから、夜は大船へどうぞ。。。

Megu-Bandは「SHOWA」で、19:00~19:45,

「ハニービー」さんで、21:30~22:00 です。

そんでもって今週3つ目は、5/7(日)音楽酒場 歌酒房 農家 @立川

「イビツデユガンダロックンロールVol.19」

こびとさんでお友達になった敏さん、企画に呼んでいただきました~~

とにかくカックイイーー、シブいブルースを唄うロックンローラー、敏さん。

久しぶりに聞けるので楽しみ~~そして、新しいお仲間たちとの出会いもね。

さあ、5月もイベントまだまだ続きますので、がんばっていきます。

皆様、どこかでMegu-Bandとお会いしましょう。

F

D

***** 5月のスケジュール *****

●5/3(水)イオン海老名店前広場にて 1時~3時

※Megu-Bandは、13:40~、15:00~の2ステージです!

●5/5(金)大船ライブパーティー

Megu-Bandが演奏するのは

「SHOWA」さんで、19:00~19:45,

「ハニービー」さんで、21:30~22:00

1

●5/7(日)音楽酒場 歌酒房 農家 @立川

「イビツデユガンダロックンロールVol.19」

open 18:00 start18:30  ¥1000+Drink

(出演者、出演順) あひる/ K.okuda/ Megu-Band/ プレジー3吉/ 敏

17757839_807611072720442_488334580_

●5/9(火)大船ハニービー

"SOUND MARKET vol.113" ■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Megu-Band □younA □hana moon

18052524_1250100181755962_993670787

●5/14(日)鎌倉Gru  Start 19:00~ 投げ銭ライブ

出演:マインド/Megu-Band

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市  @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●5/21(日)平塚Beat&Eat @紅谷町広場

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »