無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月24日 (月)

二つのライブを終えて、、、

やたらとあたたかい、そして、ありがたい二日間を過ごしたせいか、

その余韻と感謝の作日、、、昼は昼であわただしい時間だったけど、

夜になって、ほっとしたような、急に寂しいような、そんな感じの今夜です。

meguです~~

いつも、どなたか、来ていただけるのかしら・・・今夜・・・と、

心配なワンマンライブ♪なんですが、

4/21(金)の茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Band偶数月のワンマン#4

Megu-Bandの演奏を楽しみにして来て下さる方に、支えられ、

おかげ様で、楽しい時間を過ごすことができましたよ。

ワンマンて言うのはもちろんその演者しか出演しないので、

毎回、来るのなんて飽きちゃうのかなあとか、

もっと違う事もやってほしいとか、新曲バンバン出してほしいとか、

カバーもやってほしいとか、、、いろいろあるんじゃないかなあ、、、と思ったりして。

ワタシが唄って、楽しいんじゃなくて、

皆がライブ見て、本当に楽しいって思ってもらいたいから、あれこれ考えたりするわけで。

ワンマンでは、毎回、ちょっとだけ、いつもと違う企画をやったりします。

リクエスト曲演奏、カバー演奏、皆がきっと知らない昔のオリジナル曲をやったり、

そして、この日は一緒にMegu-Bandの歌を唄おう企画~~

Megu-Bandが演奏しちゃうし、一緒に唄っちゃうし、ハモっちゃうよ!みたいな・・・

今回唄ってくれたジュンコちゃん、ありがとね~~

これからも、来て良かったと思えるようなワンマンライブを、やっていきたいと

思っています。

しかし、この日嬉しい言葉を頂きました(*^-^)

「ここへは、Megu-Bandのオリジナルを聞きにきてるんだよ、詞と曲と演奏を聞きたくて」

本当にもったいない嬉しい言葉でした。ありがとう♡♡♡

皆様、いつか遊びに来てくださいね。

次回は6月の第3金曜日の予定です。

ボチボチの皆様、本当にありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

Photo

Photo_2

さあて、次の日4/22(土)は、鎌倉Gruでのモンチカちゃん企画鎌倉唄遍路、

お店の都合で6月でライブが一旦お休みになるので、この鎌倉唄遍路も最終回!

いつも明るくふるまうモンチカちゃん、もちろんステージも明るく楽しく、

お集まりいただいたお客様はとても楽しそう。。。

今回、ゲストという形で参加させていただきましたワタシタチにまで、

ちゃんと気遣いしていただき、楽しませていただき、

ミュージシャンとしてだけではなく、しっかりとした一面も感じました。

あま~いマスクと歌声の大野天翔くん(あもうくん)、

実力を感じさせるおしゃれなギターと、歌声に、

初めて聞いたというお客様も魅了されておりました(もちろん、ワタクシも)

最後に、、、モンチカちゃんとのコラボでワタシは「小さなともしび」歌わせて頂きました。

モンチカちゃんの手話と共に。。。いい歌、いい曲。。。

殆どオリジナルしか唄わないワタシにご自分の歌を唄わせて下さるのですから、

モンチカちゃんも大物です~~(笑)

お客様を最後までおもてなす気持ちにあふれていました。

これって、当然のことのようで、なかなかできないことなんだよね。

素敵な企画に呼んでいただき、モンチカちゃん、ありがとうございました!

そして、鎌倉Gru、マスター&しずかママ、お世話になりました。

かげの主催者、人と人つなげてくださった輿石さんにも深く感謝いたします。

また、こんな風に、皆で会えることを楽しみにしていますo(*^▽^*)o

この日のお客様、皆様笑顔で帰られて、本当に良かった~~ありがとうございました~~

長いブログになってしまいましたが、もう一つ、御礼申し上げたいことが・・・

かけつけてくださったお客様から、素敵な絵をプレゼントしていただきました。

題して「半分の月」。曲からイメージして、絵にしてくださいました。

スゴイです。本当にありがとうございました~~~

Photo_4

Photo_5

Photo_8

Photo_9

Photo_7

●4/28(金)吉野町こびとさん  19:15~スタート ¥2000(1ドリンク付)

出演:1.すとれぃじぇりぃ/2.Megu-Band/3.阿部静華/4.雨本すみ/5.フルーベル姉妹

***** 5月のスケジュール *****

●5/3(水)イオン海老名店前広場にて 1時~3時

●5/5(金)大船ライブパーティー

Megu-Bandが演奏するのは

「SHOWA」さんで、19:00~19:45,

「ハニービー」さんで、21:30~22:00

1

●5/7(日)音楽酒場 歌酒房 農家 @立川

「イビツデユガンダロックンロールVol.19」

open 18:00 start18:30  ¥1000+Drink

(出演者、出演順) あひる/ K.okuda/ Megu-Band/ プレジー3吉/ 敏

17757839_807611072720442_488334580_

●5/9(火)大船ハニービー

"SOUND MARKET vol.113" ■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Megu-Band □younA □hana moon

18052524_1250100181755962_993670787

●5/14(日)鎌倉Gru  Start 19:00~ 投げ銭ライブ

出演:マインド/Megu-Band

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市  @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●5/21(日)平塚Beat&Eat

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

※Megu-Bandは 16時~「庄屋」さん前にて演奏します!

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2017年4月18日 (火)

週末、茅ヶ崎ボチボチ&鎌倉Gru♪

1週間を追いかけているうちに、もう4月も後半戦ですね。

Megu-Band後半も濃いライブが続きます!

毎月恒例の第3土曜日、

湘南台おたのしみ市は、日差しの割に強い風の吹く中、

沢山の皆さんと共に、楽しく無事終了しました。

ここは、11時~16時(ここだけは厳守)、というだけで、

参加も不参加も、遅刻早退も、なんでもありのオープンステージです。

試したい人、一曲だけの人、時間に余裕ない人でも、

当日、自由に参加して、自由に帰れるのです。

見るだけの人もいます。

最近は、見るだけの楽しみで来て下さる方のほうが、最初から最後までいらしたりして、

本当に嬉しいことです。

ただでさえ不良な主婦なんで、ワタクシも、家を出る時間がついつい遅くなりがち。。。

先週末の(土)は、大遅刻してしまい、会えなかった方もいました。

通りすがりの街の皆さんに向かって唄うわけですから、

むずかしい面もありますが、楽しみにしていてくれる誰かがいてくれることも確かです!

いつもセッティングから片づけまで、やってくれてる仲間たちにも感謝です。

全部が、ありがたい上に成り立っていることなんです。

まだ、湘南台おたのしみ市行ったことないって方!!次回5月の第3土曜日、

遊びに来てね~~~

さて、次の日4/16(日)は、

珍しく、お昼のランチライブ♪@日ノ出町セラヴィ でした。

ボリュームたっぷりのランチプレートが付くという、食べてよし見てよし、の楽しいライブ。

松下恵美vo+塩塚博gのユニット so-so とMegu-Bandのツーマン。

若くてもベテランの恵美さんと、

数々の有名人に楽曲を提供されて、今は駅メロの作成で活躍されてらっしゃる

ギタリスト塩塚氏のユニットは、さわやかな歌声と、楽しいトーク。

お昼にピッタリ~~のステージで盛り上げてくださいました。

さっぱりとしていて、堂々としていて、美人な恵美さん、

ステージも本当に慣れているご様子で、ステキでした~~

一緒にハモれたのも、よかったなあ。。。

塩塚さんは、凄いギタリストなのに、いつもニコニコしながら、人の良いところを、

たくさんほめてくださいます。

出来る方というのは、こういう方なんだなあなんて、思いました。

最後には、テミヤンさん(セラヴィはテミヤンさんのお店ですから)とご一緒させていただき、

ZaZaZaをコーラス。

楽しく終了~~~

お客様、恵美さん、塩塚さん、テミヤンさん、セラヴィーさん、ありがとうございました。

写真たくさんありがとうございました~~

そしてそして、そして、今週末は~~またまた大事なライブ2つ♫

皆様、お見逃しなく!よろしくお願いします。

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

●4/21(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ #4

出演:Megu-Band

19:00~オープン ¥2000

※20:00ころから演奏です。

●4/22(土)「Monchikaの鎌倉唄遍路 第1章ファイナル」 @ 鎌倉Gru 

Start 19:00 ~

出演:Monchika、 Megu-Band、大野天翔
チャージ 2000円(ご飲食もお願いいたします)

https://www.facebook.com/events/1322661771156218/?ti=icl

●4/28(金)吉野町こびとさん  19:15~スタート ¥2000(1ドリンク付)

出演:1.すとれぃじぇりぃ/2.Megu-Band/3.阿部静華/4.雨本すみ/5.フルーベル姉妹

***** 5月のスケジュール *****

●5/5(金)大船ライブパーティー

Megu-Bandが演奏するのは

「SHOWA」さんで、19:00~19:45,

「ハニービー」さんで、21:30~22:00

1

●5/7(日)音楽酒場 歌酒房 農家 @立川

「イビツデユガンダロックンロールVol.19」

open 18:00 start18:30  ¥1000+Drink

(出演者、出演順) あひる/ K.okuda/ Megu-Band/ プレジー3吉/ 敏

17757839_807611072720442_488334580_

●5/9(火)大船ハニービー

●5/14(日)鎌倉Gru  Start 19:00~ 投げ銭ライブ

出演:マインド/Megu-Band

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市  @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●5/21(日)平塚Beat&Eat

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2017年4月13日 (木)

お花見してないけど。。。

8

はい!meguです。

先日のストロベリームーンは見られなかったけど、

さっき、ひく~いところにオレンジ色にボワッと出ているお月様を見ました。

丸くて、大きくて、なんとも幻想的で、アヤシイ感じさえ。。。

月に一度は出演させていただいている、大船ハニービー、

昨夜のサウンドマーケットは、

初出演の自称”お母ちゃんアイドル”ベームベームちゃんと、

RYUTA君率いる、3人編成のアポロニカさん、とご一緒でした。

音楽を続けるには、いろいろな環境、事情、都合ってものがそれぞれにあるものです。

家族がいたら、家族の理解や協力、経済的なことだって、重要。

仲間や練習、時間だって、お金だって、好きなだけあるわけじゃない。

それでもお客様には時間を空けて来ていただき、お金を払って見てもらい、

楽しんでもらうのだから、つまらないことはできない。

ステージに立ってるミュージシャン、

若くたって年輩だって、頑張らなければできないことだと思う。

好きなんです、、、だけじゃ続けられない。

昨日のメンバー、タイバンの二組ももれなく考えてる。

二つのバンドを見ながら、

なにもかもこれから始まるんだ!っていう、力を感じました。

(あ、Megu-Bandだって決して終わってませんからっ!)

ワタシも自分のペースでがんばりますよ!

またオーディションとか、何かにトライしてみたくもなりました。

昨夜のMegu-Bandは、

半分の月/二人でいるなら/思い通りになる

/君の悲しみと君の強さと/CRAZY/またね。。。

いつも通りだけど、おかげ様で、楽しいライブになりました。

お客様、ハニビの皆様、来れなくても応援してくれてる皆様、

ありがとうございました~~~ヽ(´▽`)/

写真もいただきました、嬉しいです。

今週末も(土)(日)と唄います。ありがたいことですね。

皆様、いろいろ忙しいとは思いますが、どこかでお会いしましょう♪

7_2

3

4_2

●4/15(土)湘南台おたのしみ市 @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●4/16(日)日ノ出町セラヴィ「メグミと素敵な仲間たち」

出演:松下恵美vo+塩塚博g  /  Megu Band

Start 1:00 PM
Charge 3,000円(ランチプレート付)

12:00 open  13:00 start
シンガーソングライター松下恵美と、個性の光るアーティストとのコラボ企画第10回。

今回は、フォークデュオMegu Bandを迎えて「メグMeguライブ」!!

この日だけ、お昼の13時からスタートです。

●4/21(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ #4

出演:Megu-Band

19:00~オープン ¥2000

※20:00ころから演奏です。

●4/22(土)「Monchikaの鎌倉唄遍路 第1章ファイナル」 @ 鎌倉Gru 

Start 19:00 ~

出演:Monchika、 Megu-Band、大野天翔
チャージ 2000円(ご飲食もお願いいたします)

https://www.facebook.com/events/1322661771156218/?ti=icl

●4/28(金)吉野町こびとさん  19:15~スタート ¥2000(1ドリンク付)

出演:1.すとれぃじぇりぃ/2.Megu-Band/3.阿部静華/4.雨本すみ/5.フルーベル姉妹

***** 5月のスケジュール *****

●5/5(金)大船ライブパーティー

Megu-Bandが演奏するのは

「SHOWA」さんで、19:00~19:45,

「ハニービー」さんで、21:30~22:00

1

●5/7(日)音楽酒場 歌酒房 農家 @立川

「イビツデユガンダロックンロールVol.19」

open 18:00 start18:30  ¥1000+Drink

(出演者、出演順) あひる/ K.okuda/ Megu-Band/ プレジー3吉/ 敏

17757839_807611072720442_488334580_

●5/9(火)大船ハニービー

●5/14(日)鎌倉Gru  Start 19:00~ 投げ銭ライブ

出演:マインド/Megu-Band

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市  @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●5/21(日)平塚Beat&Eat

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

Photo_2

https://www.facebook.com/kamakurabeachfesta/?fref=ts

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

Photo

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2017年4月10日 (月)

菜の花ばたけ~に♫

今日もなんだか、おぼろ月夜・・・

せっかく桜が満開を迎えているのに、シトシト春雨も降って・・・

風情があると、言うのかもしれないけど、

低気圧苦手なワタクシには、それほどでも~~~

治ったような、まだのような肋骨が、このお天気でちくちくウズきます。(長すぎ)

余計な球なんて打ってるからかもしれないけどね(笑)

さて、先週末はどうだったかって、

4/8、いつもワンマンをさせていただいている平塚WOODSHOPさんで、

これまた、このお店の顔ともいえる井口克彦さんと、初ツーマンでした♬

久しぶりのWOODSHOPさん、ああ、ほっとする~~

お店も、お客様も、あたたかく迎え入れてくださる。

もう、いいライブにならないわけがないでしょ。

のせられて楽しく、楽しくて笑って、笑って演奏して、

もちろんおかげ様です。ありがとうございました。

あの日、オトナの事情により、ワタクシだけ、最後までいられず。。。

皆さんとお話もしたかったし、美味しいお料理も食べたかった~~残念です。

井口さんの演奏も途中までしか聞けなかったけど、

ホームグラウンド?で唄う彼は、なんともカッコ良かったです。

そして、次の日、

4/9は、横浜「元気です」にて、オリジナルを褒め合う会という企画♪

この企画の1回目にも参加させていただきましたが、

今回は20回目の記念という事で、企画者ヨシジさんに声をかけて頂き参加となりました。

Photo

なんでも、続ける力というのは、素晴らしいことです。

集まりのいい日、悪い日、上手くできる日出来ない日、

お店の協力だって、いろいろあるのだから、、、

音楽を愛する人たちと音楽の輪を広げていきたいという志、

わかっていてもなかなか行動できないものです。

写真もたくさん撮っていただいたり、

たまに行くもんだから、気を使っていただいたり、

この日もやっぱりありがとうの一日でした。

新しい出会いもありあり、声をかけていただき、

そしてこの日もオトナの事情で後半しか参加できなかったこと、、、悔やまれます。

最近(に限りませんが)、告知がぎりぎりで、十分に出来ていませんが、

Megu-Band、次のライブはすぐ!!

あさってじゃん!!

皆様、もし、予定なかったら、遊びに来てください。

大船ハニービー、初タイバンのメンバーでお送りしますよ~~~

●4/12(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET vol.112" ■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Megu-Band □APOLLONICA □ベームベーム

17440357_1237840602990168_199582503

●4/15(土)湘南台おたのしみ市 @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●4/16(日)日ノ出町セラヴィ「メグミと素敵な仲間たち」

出演:松下恵美vo+塩塚博g  /  Megu Band

Start 1:00 PM
Charge 3,000円(ランチプレート付)

12:00 open  13:00 start
シンガーソングライター松下恵美と、個性の光るアーティストとのコラボ企画第10回。

今回は、フォークデュオMegu Bandを迎えて「メグメグライブ」!!

この日だけ、お昼の13時からスタートです。

●4/21(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ #4

出演:Megu-Band

19:00~オープン ¥2000

※20:00ころから演奏です。

●4/22(土)鎌倉Gru

モンチカちゃん企画

●4/28(金)吉野町こびとさん  19:15~スタート ¥2000(1ドリンク付)

出演:1.すとれぃじぇりぃ/2.Megu-Band/3.阿部静華/4.雨本すみ/5.フルーベル姉妹

***** 5月のスケジュール *****

●5/5(金)大船ライブパーティー

Megu-Bandが演奏するのは

「SHOWA」さんで、19:00~19:45,

「ハニービー」さんで、21:30~22:00

●5/7(日)音楽酒場 歌酒房 農家

「イビツデユガンダロックンロールVol.19」

open 18:00 start18:30  ¥1000+Drink

(出演者、出演順) あひる K.okuda Megu-Band プレジー3吉 敏

●5/9(火)大船ハニービー

●5/14(日)鎌倉Gru

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市

●5/21(日)平塚Beat&Eat

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

2017年4月 6日 (木)

今週末も歌います♪

ヤホーmeguです~~皆様お元気ですか?

忙しい4月だとは思いますが、頑張ってるかしら?

風強いです。春はいつもそう、、、頭も体もけだるかったり、眠かったり、

花咲いて、新年度で、張り切っちゃうのも春だとうけど、

ワタシとしては、大好きな季節とは言えないかな。。。

だいたい、新しいことを始める不安、ってのも春はあるよね。

みんなはそうでもないのかな・・・

本当に、内気で自分を出す事が苦手だったいわゆる(学生)青春時代は、

常にドキドキしたような、全身で楽しむなんて絶対できないような、

新しい環境で、ちゃんと相手にされるんだろうか、なんていう不安もある春・・・

遅れない様について行かなくちゃ、と余計な緊張感いっぱいの春・・・

(はいはい、昔のことですけど!昔のワタシですから!)

音楽をやり出したのも遅かったけど、

ワタシは音楽やるようになって、なんだか、ちょっと変わった。 と思う。

その中に、皆に言葉では言えなかった、

どんなに悲しかったか、どんなに美しかったのか、どんなにせつなかったのか、

とかを、表現することができたからね。

そうじゃないんだよね、って言う代わりに、歌を、詞を書くことが、必要だったのかも。

だから、小説や絵でもよかったような気がする(できるわけではないです)

なんで弾けもしないギターを買ったのかは、

いまだにはっきりした理由がわかりません(笑)

さて、今週のMegu-Bandは、もう2つのライブを済ませて、週末に向かっています。

4/4は町田のプレイハウス♪ 若者に混ざってやってまいりました!

証明もPAも最高のプレイハウスさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

たまたま6組というしかも皆さん一人弾き語りという、アコースティックな夜でした。

最近の若者は、ギターも上手くて、ステージも堂々としていて、すごい。

CDもバッチリ作って、グッズも完璧、、、

みんな新しいアルバムを作るのに、新曲を何曲も書いてるみたいで、

それもすごいと思いました。

体力、気力、パワー、これって、かなわないな~~

しかし、それだけじゃないぞっていう、見えないものを感じたのが、

次の日4/5の藤沢のゆくり庵での、ミニライブ♪

NPOが運営する高齢者のための場所、ゆくり庵。

移転祝いも兼ねて、ミニライブに呼んでいただきました。

高齢者といっても、集まった皆さんの、瞳と笑顔とパワーに、本当に圧倒されました。

興味津々の表情で、ギターと歌に聞き入ってくださったし、

何より、一緒に唄いましょうなんて言う前に、1曲目から、皆様全開~~

大きな声で、一緒に唄ってくださって、ワタシはどんどん嬉しくなりました。

活き活きしたエネルギーを感じながら、そんなみんなを見ながら、

唄えたことに、感謝デス!

唄う意味、唄の力、生のギター、生の声、行ったり、来たり、、、

いつものライブとは違う歌を一杯唄ったけど、楽しかったなあ。

また、唄いたいと思いました。ゆくり庵の皆様、ありがとうございました~~

ワタシの歌を聞いて、涙する人のために、ワタシは唄ってきたのかもしれません。

いい夜でした。

4/8は平塚で唄います。

久しぶりにWOODSHOPのご夫妻にお会いできます。

お店のレギュラー?ともいえる井口君ともご一緒デス。

4/9の横浜元気ですさんへ御邪魔するのも本当に久しぶりです。

また、エネルギッシュな方々と会えるはず!

日々、眠気と戦うワタクシですが、やる気は満々ですので、

4月、どこかでお会いしましょうね。

では、また(*^ω^*)ノ彡

4

●4/8(土)平塚WOODSHOP ツーマンライブ 

19:30~Start,  チャージ ¥1000

出演:井口克彦さん、Megu-Band

●4/9(日)「オリ褒めin元気です」@横浜「元気です」

チャージ¥1300、 13時~スタート

※Megu-Bandは15時以降の演奏になります。

※オリジナルを褒め合う会の20回記念になります。

http://genkidesu-yokohama.com/map.htm

●4/12(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET vol.112" ■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Megu-Band □APOLLONICA □ベームベーム

17440357_1237840602990168_199582503

●4/15(土)湘南台おたのしみ市 @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●4/16(日)日ノ出町セラヴィ「メグミと素敵な仲間たち」

出演:松下恵美vo+塩塚博g  /  Megu Band

Start 1:00 PM
Charge 3,000円(ランチプレート付)

12:00 open  13:00 start
シンガーソングライター松下恵美と、個性の光るアーティストとのコラボ企画第10回。

今回は、フォークデュオMegu Bandを迎えて「メグメグライブ」!!

この日だけ、お昼の13時からスタートです。

●4/21(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ #4

出演:Megu-Band

19:00~オープン ¥2000

※20:00ころから演奏です。

●4/22(土)鎌倉Gru

モンチカちゃん企画

●4/28(金)吉野町こびとさん  19:15~スタート ¥2000(1ドリンク付)

出演:1.すとれぃじぇりぃ/2.Megu-Band/3.阿部静華/4.雨本すみ/5.フルーベル姉妹

***** 5月のスケジュール *****

●5/5(金)大船ライブパーティー

Megu-Bandが演奏するのは

「SHOWA」さんで、19:00~19:45,

「ハニービー」さんで、21:30~22:00

●5/7(日)音楽酒場 歌酒房 農家

「イビツデユガンダロックンロールVol.19」

open 18:00 start18:30  ¥1000+Drink

(出演者、出演順) あひる K.okuda Megu-Band プレジー3吉 敏

●5/9(火)大船ハニービー

●5/14(日)鎌倉Gru

●5/16(火)町田プレイハウス

●5/20(土)湘南台お楽しみ市

●5/21(日)平塚Beat&Eat

●5/27(土)鎌倉ビーチフェスタ 11:00~

●5/27(土)SHOWなんだいdeショー

2017年4月 4日 (火)

いろいろあるよね。。。

やだなあ、、、寒いの。

セーターも着たくないし、鍋も食べ飽きたし、

かといって、夜のお出かけの多い不良主婦にとっては、春のコートじゃ寒いし、

まだまだ、あったかいもの食べて、あったまりたい。。。

先週は風邪の余韻を引きずりつつ、(そう肋骨ね)

動き回っちゃってるから、風邪の(いや、肋骨の)キレが悪い!

さて、先週の平塚LWORDSさんでのライブは、オーナーの大事な急用で、

直前に中止になりました。

どこかにご迷惑おかけしていましたら、ごめんなさいです。

しかし、お母様の体調が良くないとのことでしたから、

ワタシタチだって、それを聞いてはライブどころじゃありませんからね。

何のお手伝いもできませんが、早くよくなるように心よりお祈りしております。。。

たまたま次の日もライブがあったので、急遽練習に切り替わりました~~

そして、迎えた二俣川サムデイのライブ、

尚美&スティーブさんとご一緒でした。

同じ男女のユニットでしたが、次々とおしゃれな曲を演奏されて、

Megu-Bandとは全然違う雰囲気のユニットでした。

サムデイの美味しいワインを飲みながら、、、

歌をきいて、、、よい時間を過ごしました。

皆と、少しお話もできて、いい夜は過ぎていきました。

サムデイ、守之介さん、皆様、ありがとうございました。

17758168_1931190550450223_103753921

17742523_194967324341284_1152200426

そうそう、先日、こんなお二人に・・・お会いしましたよ。

これは!!!そうです!これはもはやファンではなく、

親衛隊と呼ぶべきなのでしょう。。。誰の親衛隊って? Gだから。

G1

いいね~~~この調子で夏バージョンも期待しております(笑)

なんだか、明るくって、楽しそうで(≧∇≦)

嬉しいです。

さあ、4月もなぜかライブたくさんやります♪

肋骨、治します。

皆様、5月のスケジュールもトップページにUPしましたので、チェックよろしくです。

●4/4(火)町田プレイハウス  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥2000 - door.¥2400

出演:Amano yasuhiro / Megu- Band / 谷山健太郎 / 松下直樹 / 吉井ミキ / Ayame (O.A.)

●4/5(水)藤沢ゆくり庵にてミニライブ  11:00~Start

●4/8(土)平塚WOODSHOP ツーマンライブ 

19:30~Start,  チャージ ¥1000

出演:井口克彦さん、Megu-Band

●4/9(日)「オリ褒めin元気です」@横浜「元気です」

チャージ¥1300、 13時~スタート

※Megu-Bandは15時以降の演奏になります。

※オリジナルを褒め合う会の20回記念になります。

http://genkidesu-yokohama.com/map.htm

●4/12(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET vol.112" ■Open/Start:18:00/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Megu-Band □APOLLONICA □ベームベーム

17440357_1237840602990168_199582503

●4/15(土)湘南台おたのしみ市 @ペピタライオン前 11:00~16:00 観覧無料

●4/16(日)日ノ出町セラヴィ「メグミと素敵な仲間たち」

出演:松下恵美vo+塩塚博g  /  Megu Band

Start 1:00 PM
Charge 3,000円(ランチプレート付)

12:00 open  13:00 start
シンガーソングライター松下恵美と、個性の光るアーティストとのコラボ企画第10回。

今回は、フォークデュオMegu Bandを迎えて「メグメグライブ」!!

この日だけ、お昼の13時からスタートです。

●4/21(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ #4

●4/22(土)鎌倉Gru

モンチカちゃん企画

●4/28(金)吉野町こびとさん  19:15~スタート ¥2000(1ドリンク付)

出演:1.すとれぃじぇりぃ/2.Megu-Band/3.阿部静華/4.雨本すみ/5.フルーベル姉妹

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »