無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

梅にウグイス

ありゃりゃ、、、

もう1月が終わってしまう~~

本日は春の風邪が吹いちゃって、まあ、このまま春にはなりませんが、

どんどん時の流れに先行されるので、大変です。

我が家の遅咲きの老木の梅の木にもやっと花が咲き、

ウグイスが来てます。

今更のちょっとした孤独感や虚脱感は、季節のせいなのか、

はたまた転居のせいなのか、年齢のせいなのか(笑)。。。わかりませんけど、

そんなワタクシを支えているのが音楽かもしれません。

先週末1/28の夜は平塚LWORDSで、ライブでした。

どこでライブする時も、Megu-Bandもちろん告知はいたしますが、

なかなか思うようには集客できませんから、

思いがけず、来ていただけた時には、本当に嬉しいものです。

たとえ近くたって、たとえ時間があったって、

会いに来てくださるってことは、大変なことなのよ!

LWORDSの夜、シャイでボーイッシュなTokueちゃんとの初ライブ♪

Megu-Bandの予約ないけど、頑張ろうねって言って挑みましたが、、、

お客様のお顔を見た時はうれしかったなあ。。。(*^-^)

ありがとうございました~~

いつも温かく迎えてくださるLWORDSのご夫妻にも感謝します。

また、来ます。

今年もよろしくお願いいたします。

そして、昨夜1/29は、藤沢市民会館でのスターダストレビュー35周年ツアーを見に!!

満足~~

昔から好きだったので、たま~にスタレビのは見に行きます。

前から3列目で、何から何まで圧倒されて帰ってまいりました~~

憧れのスタレビ、、、

また、新たに、やる気をもらえた夜でした。

さて~~~

Megu-Band、次は2月のライブ♪

また鎌倉に行きます!!

2月もどこかでお会いしましょうね(◎´∀`)ノ

●2/11(土)鎌倉Gru 19:00~open,19:30~start  投げ銭ライブ

出演:Negiyaki/Megu-Band

●2/16(木)大船ハニービー

「Sound Market#110」

Soundmarket

open 18:30〜、start 19:30〜

出演:Monchika/.Megu-Band

前売¥1800 当日¥2000

●2/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

@カフェ・ペピタライオン前 参加自由です!

●2/18(土)日の出町セラヴィ 18:00~open,19:00~start,

出演: Renge/Megu

チャージ\2000

●2/24(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリー企画

Megu-Bandワンマン#3

●2/26(日)二俣川サムデイ

2017年1月25日 (水)

終電が早すぎる・・・

最近の富士山は、毎日ハンパない美しさですね。。。

まったく心が清々しくなります。

さて、昨夜(1/24)は町田のプレイハウスで、ライブ♪

女性ボーカルのアコースティックライブという事で、

Megu-Bandも呼んでいただきましたヽ(´▽`)/

プレイハウスさんでは、何度も演奏させていただいておりますが、

昨夜の女性たちは、初顔合わせでした。

すれ違ったことはあっても、タイバンするのは初めて。

女性にしておくには実にもったいない、、、

ギターワークもボーカル力も、ステージも素晴らしく、感動でした~~

どうしても、男性のギターに比べると、ストロークも音も女性は弱くなってしまいがち、

でもこの日の皆さんはとても力強く、リズムも良く、オリジナリティーもあって、

どなたもステキでした。

年齢層も様々、、、もちろん、ワタクシ平均をぐっと引き上げておりましたが、

ライブでは、なんだかそんなことどうでもよくなっちゃうのよね、

同じ土俵で話もできるし、ぜんぜん先輩でもないし。

(ハイ、、、単に自覚が足りてないワタクシです)

みんなまじめに頑張っていました。

単純に、ああ、練習してもっとああしたいこうしたい・・・と、

上向きになれたのは、この日の皆さんのおかげです。

Megu-Band、進みます。

昨夜駆けつけてくださったお客様から写真頂きました。

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

わあ、こんな照明だったのね、って演奏中はわからないのですが、

後から頂いた写真で確認~~

プレイハウスさんいつも、素晴らしい音と、照明を、ありがとうございます。

最近、違う電車に乗るようになったもんだから、終電を逃す、、、

終電もう一本つくってほしいな。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

10

●1/28(土)平塚LWORDS   Start 19:00 ~   \1000

出演:Tokue /Megu-Band

******* 2月のスケジュール *******

●2/11(土)鎌倉Gru 19:00~open,19:30~start  投げ銭ライブ

出演:Negi/Megu-Band

●2/16(木)大船ハニービー

「Sound Market#110」

Soundmarket

open 18:30〜、start 19:30〜

出演:Monchika/.Megu-Band

前売¥1800 当日¥2000

●2/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

@カフェ・ペピタライオン前 参加自由です!

●2/18(土)日の出町セラヴィ 18:00~open,19:00~start,

出演: Renge/Megu

チャージ\2000

●2/24(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリー企画

Megu-Bandワンマン#3

●2/26(日)二俣川サムデイ

2017年1月23日 (月)

明日(1/24)は町田プレイハウスで♪

ハイ!meguです!

今日も皆様、お疲れ様です~~

この現代社会の中で、生き延びてゆくには、体力もいるけど、

なんてったって、ストレスってやつと戦わなくてはなりません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何言ってんの、楽しいことばっかりやってるじゃん!って声が聞こえてきそうですが、

しあわせもストレスも比べるもんじゃなくて、人それぞれなんですから。。。はい。

不良主婦と言っても、主婦の端くれ(トホホ・・・)

それ相応の喜怒哀楽に、身を削り、神経を研ぎ、、、反省と自己嫌悪とかね。。。

お!いつになくネガティブな言葉をいっぱい使った(笑)

さあ、疲れている場合じゃありませんよ!皆様、

2017年は始まったばかりです~~やる気は満々、目標もあるしね(o^-^o)

先日のお楽しみ市(1/21)も、さっぶい中みんなで頑張りました。

まずは頂い(ちゃっ)た写真。。。

1

Photo

Photo_3

Photo_4

集まったミュージシャンのみんな、

じっと座って聞いてくれたみんな、

いつもと同じように機材を準備してくれたみんな、

立ち止まって聞いてくれたみんな、

そして、最初から最後まで帰らずに聞いてくれたみんな、

すっごいよ~~本当にすごい!

大抵はこんな寒い土日は、体調重視で、お家でゆっくりあったかくしてるのが常でしょ、

寒いから来れないっていうのも十分な理由だと思うし。

せっかくのお休みなんだから、あったかい他のことするのだって、ありあり。

だから~~~~、皆がここに来たいと思う力って、本当にすごいんだよね。

来るのも帰るのも、自由、なんの約束もない湘南台おたのしみ市♪ストリートライブ、

それは、そういうみんなに支えられて、続いているってわけです。

まだ来たことない方、一度いいお天気の季節にいらしてみてください。

見るだけ、やるだけ、OKデス!

えーと告知が遅れてますが、明日、そうです、明日(1/24)、

Megu-Band、ライブあります~~♪

女子ばっかり出演だっていうから、楽しみでしょう!

(ハイハイ!ワタクシも、Girlsなんで、、、悪しからず)

では、皆様次回会うときまで、どうぞお元気で (*^ω^*)ノ彡

●1/24(火)町田プレイハウス 

Acoustic !! Girls☆Collection 2017 2days

open 18:30 - start 19:00 / adv.¥2000 - door.¥2400

出演:Ayame / gacchi / Manatsu / Megu-Band / ...and more. 

●1/28(土)平塚LWORDS   Start 19:00 ~   \1000

出演:Tokue /Megu-Band

******* 2月のスケジュール *******

●2/11(土)鎌倉Gru 19:00~open,19:30~start  投げ銭ライブ

出演:Negi/Megu-Band

●2/16(木)大船ハニービー

「Sound Market#110」

open 18:30〜、start 19:30〜

出演:Monchika/.Megu-Band

前売¥1800 当日¥2000

●2/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

@カフェ・ペピタライオン前 参加自由です!

●2/18(土)日の出町セラヴィ 18:00~open,19:00~start,

出演: Renge/Megu

チャージ\2000

●2/24(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリー企画

Megu-Bandワンマン#3

●2/26(日)二俣川サムデイ

2017年1月20日 (金)

今週のこと、、、

今夜は雪が降るんだって。。。

寒いですね~家にこもりたくなる~~

この様子では、今日の半分の月は、見れそうにありませんね、、、

さて、新春初の大船ハニービーのライブは、1/17(火)♪

大入りでスタートでした~~

ご一緒したのは、ハニー千明&昭和バラーズ(ハニビのスタッフ勢揃いバンド)、

そして、トーク、歌唱力、エロさ(?!)まで、パワーアップのやじろべえさん。

初めてのお客様、また、共通のファンのお客様もいらしてくださり、

盛り上がりました~(≧∇≦)

皆様、この夜をエンジョイする気マンマンで、

この勢いに、のまれるがごとく、便乗させていただきましたMegu-Band。。。(笑)

先日、別のライブにて、ご好評をいただいた斎藤剛(ギター)の曲も

新春Megu-Bandバージョンで披露!

またまた、大ウケでした。

お客様に救われて、おかげ様でいいライブとなりました。

本当にありがとうございました~~

終了後、ワイングラス1杯でいい気分、そんな感じで書初めしたから・・・失敗(。>0<。)

見たい方は、大船ハニービー、スタッフブログ(1/17)でどうぞ!

http://ameblo.jp/honeybeestaff/day-20170117.html

今年もお世話になりますハニービーのスタッフの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ハニービーさん、、、法人化されたとのおめでたいお話、皆で張り切ってまいりましょう!

(あれ、ワタシは関係ないか???)

Photo

11

22

そして、昨日の(1/19)鎌倉Gruにて行われた、

「けせんぬまさいがいエフエムラジオ」収録♪

初めてお会いする渡邉康利氏がパーソナリティーの番組

「渡邉康利のとかとかチューズデイ」に参加してまいりました。

気仙沼はワタシは行ったことがありませんが、さいがいラジオとして、

気仙沼の皆様に音楽を届け、楽しんでいただくというもの。。。

気の利いた言葉はうまく言えませんが、てらうところのない素の自分と、

素の音楽を聴いていただけたら・・・と思っています。

ご一緒しました丸山永司くんと、場所を提供くださったGruさん、

企画の輿石氏、そして、お客様、ありがとうございました~~

見ず知らずのMegu-Bandを、温かく番組に迎えてくださった渡邉氏、

本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

放送日は後日またお知らせ予定です。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

●1/21(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

観覧無料、出演自由、集合解散自由!!

●1/24(火)町田プレイハウス 

Acoustic !! Girls☆Collection 2017 2days

open 18:30 - start 19:00 / adv.¥2000 - door.¥2400

出演:Ayame / gacchi / Manatsu / Megu-Band / ...and more. 

●1/28(土)平塚LWORDS   Start 19:00 ~   \1000

出演:Tokue /Megu-Band

******* 2月のスケジュール *******

●2/11(土)鎌倉Gru

●2/18(土)湘南台お楽しみ市

●2/18(土)セラヴィ

●2/24(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリー企画

●2/26(日)二俣川サムデイ

2017年1月15日 (日)

寒いね。。。

大寒波。。。聞いてはいたけど、昨夜、実感いたしました。

いいお天気で、あったかいお正月だったせいか、

油断しておりました。

本当に、シンシンと冷えた昨夜、いつもより薄着で向かった六会の「トラジャ」、

こんな寒い夜に、集まってくれたお客様に、本当に感謝デス。

トラジャでのMegu-Bandのワンマン#4、

いつも欠かさず来て下さる方、友人たち、また聞きたいと思って下さる方、

とにかくあたたかい空間を、ありがとうございました。

皆様のおかげ様にて、今年の一回目のワンマンライブ、無事終了できました。

剛さん(ギター)の曲「横浜グッバイブルース」のMegu-Bandバージョン♪

そして、ワタクシ、慣れないけど大好きなカーペンターズのカバー(これもマイバージョン)

ワンマンならではのお楽しみ?にしてはリアル挑戦でありますが、

きっと皆様には楽しんでいただけたのではないかしら・・・(*^-^)

それ以外はいつも通り、全曲オリジナルでしたが、

Megu-Bandやり始めた頃から聞いてくれてる方が、

「Megu-Bandワンマン、ついこの間も見たけど、、、毎回違う、、、毎回いい」って、

言ってくださいました。

また、「半分の月、が本当に大好きだ。。。」と、別の方が。。。

ウワー、なんて嬉しい言葉、と、感動でした。

これで、今年も頑張って唄っていけるかも、と思いました。

お世話になってるスタッフにも、トラジャのスタッフにも、ありがとうを伝えますヽ(´▽`)/

そして、写真も動画もいつもありがとうございます!

Photo

Photo_2

あっという間に次のライブ♪が来ます!!

ハイハイハイ!

寒いなんて、言ってられないくらい、涙あり、笑いありのステージ、になるはず(*≧m≦*)

楽しみにしていてね。

ハニー千明って、誰? やじろべえって何者?

なんて言ってる方!!大船ハニービーに集合デスヨ~~(笑)

●1/17(火)大船ハニービー 湘南エントランス#53

Re_

open 18:30〜
start 19:30〜
charge 前売¥1800 当日¥2000

●1/19(木)気仙沼復興支援ラジオ、公開収録 @鎌倉Gru (19:00~)

投げ銭ライブになります。

●1/21(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

観覧無料、出演自由、集合解散自由!!

●1/24(火)町田プレイハウス 

Acoustic !! Girls☆Collection 2017 2days

open 18:30 - start 19:00 / adv.¥2000 - door.¥2400

出演:Ayame / gacchi / Manatsu / Megu-Band / ...and more. 

●1/28(土)平塚LWORDS   Start 19:00 ~   \1000

出演:Tokue /Megu-Band

******* 2月のスケジュール *******

●2/11(土)鎌倉Gru

●2/18(土)湘南台お楽しみ市

●2/18(土)セラヴィ

●2/24(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリー企画

●2/26(日)二俣川サムデイ

2017年1月11日 (水)

トラジャとハニビ

最近、洗面所の電気がLEDになったのは嬉しいけど、

まず明るすぎて凹む~~(*≧m≦*)

見なくていいこともあるって事か?

いや、現実を見つめなくてはいけないって事か?

まあ、いずれにしろ毎日、振り回されながらも、

朝に晩に、富士山とお月様をチェックしながら生きてるワタクシです。

今度の土曜日1/14の六会トラジャ、ワンマンライブ♪

何度もライブさせていただいてるけど、どうやらワンマンは#4回目みたいです。

2ステージの予定です。

Megu-Bandに期待されてるかどうかはわかりませんが、、、

ワンマンならではの、また、ちょっと新しいカバーなんかも考えておりますので、

皆様、楽しみにしていてくださいね(と、ハードルを自ら上げるワタシ・・・)

ぎりぎりスベりそうなギャグでみんなを笑わせている陽気なマスターと、

美味しいコーヒーが自慢のトラジャで、

ことしの初ワンマンライブができるのは、実に楽しみであります。

ここでは、最近ハンドマッサージなんていうのもやっていて、昨年末体験済!

これまた、気持ちよいので、皆様もお店に予約を聞いてみてね。

さてと、その次のライブ、すぐやってきます~~~

新年早々の、濃いい~メンツで1/17(火)大船ハニービーです!

というか~~~Megu-Band個人的にメチャ大好きな、楽しめちゃうメンツ!

もう8年近くになる、クサレエン的なヤジさん、完全進化してキレッキレの芸サイコ―です。

歌唱力ぴか一のハニー千明ちゃんとも、うん、ハニービーに出演以来のお付き合い。

最近は貫録のバンドリーダーです!(Megu-Bandのリーダーとは大違いよ)

まあ、そんなわけで、このカードもお見逃しなく~~どうぞ宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o

皆様とは今年、どこでお会いできるかしら・・・

では、これから、藤沢に行ってきます!

もち、リハ♪

●1/14(土)六会トラジャ ワンマン投げ銭ライブ 19:00 Open 19:30start

●1/17(火)大船ハニービー 湘南エントランス#53

Re_

open 18:30〜
start 19:30〜
charge 前売¥1800 当日¥2000

●1/19(木)気仙沼復興支援ラジオ、公開収録 @鎌倉Gru (19:00~)

投げ銭ライブになります。

●1/21(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

観覧無料、出演自由、集合解散自由!!

●1/24(火)町田プレイハウス 

Acoustic !! Girls☆Collection 2017 2days

open 18:30 - start 19:00 / adv.¥2000 - door.¥2400

出演:Ayame / gacchi / Manatsu / Megu-Band / ...and more. 

●1/28(土)平塚LWORDS   Start 19:00 ~   \1000

出演:Tokue /Megu-Band

******* 2月のスケジュール *******

●2/11(土)鎌倉Gru

●2/18(土)湘南台お楽しみ市

●2/18(土)日の出町セラヴィ

●2/24(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリー企画

●2/26(日)二俣川サムデイ

2017年1月 9日 (月)

今年も始動!

今年も早速meguのブログ、見ていただき、ありがとうございます!

近くにインフルエンザを感じながらも。。。元気をキープしているワタクシです。

皆様、不摂生な年末年始からの脱却、ちゃんとできていますでしょうか・・・

体調には気を付けたい時期ですね。

さて、昨夜のこびとさんライブで、始まりましたMegu-Band

ノリのいい軽快なイントロで始めるパターンに

自分たちで勝手にハマってるワタクシたちですが、

今年もそんなギターから始まりました~~~♫

ちょっとオールドアメリカンな?カントリーブルース的な?Kiyoshi&Allstarsさん、

そして、ベーシスト、ミッチャンこと山田光治さんのシブ~いお二方とご一緒でした。

女子たった1名だったにも拘わらず、女子力及ばない夜でしたが、

アツい思いはバッチリ歌わせていただきました。

1

「女性の背後に回ってアドバンテージをとる」だとか、

わけのわからないことを言っては喜んでいる、相変わらずのマスターも

ご健在のご様子。。。いい音作っていただき、感謝です。

皆様、ありがとうございました。

ライブ前日から美しすぎる半分の月、この夜も大きく、美しく夜空にかかっておりました。

ライブでも「半分の月」歌わせて頂きました。

「半分の月」って、カントリーだね?って言われたことがありますが、

え、そうなの?って作った本人はわからない。。。(笑)

ジャンル分けするとすれば、何になるのかな~

大きくポップとは言っても、なんか違和感、フォークもちょっとなぁ、、、まあいいか

そうそう、ライブ前日は、藤沢では特にお世話になっている e-タウンの

まとめ役な存在である、タントタントさんに、リハ帰りにごあいさつにお邪魔しました。

たまにしか行かれないのですが、いつも温かく迎えていただき、うれしいタントタントさん、

皆様も一度、いや、何度も行ってみてね!

美味しいお料理とスタッフが、待ってますヨン!

201717

今年は、え~目標いろいろあれど、

体力との戦いになりそうな予感。。。いまのところ、悪いとこがあるわけではないものの、

ギターしょって歩いてるせいなのか、、、肩と首いた~~い!

今年もそんな中、がんばるよ~~(*゚▽゚)ノ

皆様、応援よろしくお願いします。

そういうわけで、次のライブは、これまた、地元!!

1/14(土)六会駅前のカフェ・トラジャさんでのライブ♪です。

メチャ、アットホームなホームでのライブ、皆様、楽しみにしてくださいませ。

おっと、もちろん、ワンマンです。

では、また(*^ω^*)ノ彡

Photo

Photo_2

●1/14(土)六会トラジャ ワンマン投げ銭ライブ 

●1/17(火)大船ハニービー 湘南エントランス#53

Re_

open 18:30〜
start 19:30〜
charge 前売¥1800 当日¥2000

●1/19(木)気仙沼復興支援ラジオ、公開収録 @鎌倉Gru (19:00~)

投げ銭ライブになります。

●1/21(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

観覧無料、出演自由、集合解散自由!!

●1/24(火)町田プレイハウス 

Acoustic !! Girls☆Collection 2017 2days

open 18:30 - start 19:00 / adv.¥2000 - door.¥2400

出演:Ayame / gacchi / Manatsu / Megu-Band / ...and more. 

●1/28(土)平塚LWORDS   Start 19:00 ~   \1000

出演:Tokue /Megu-Band

******* 2月のスケジュール *******

●2/11(土)鎌倉Gru

●2/18(土)湘南台お楽しみ市

●2/18(土)セラヴィ

●2/24(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリー企画

●2/26(日)二俣川サムデイ

2017年1月 3日 (火)

2017、最初のブログ

新年のごあいさつがすっかり遅くなってしまいましたが、

改めまして、今年の始まりを、皆様と共にめでたいと思います。

あけましておめでとうございます!

皆様にとっても、ワタクシにとっても、

Megu-Bandにとっても、今年、なんとか良い年にしたいと、心から願っております~~

どうぞ、いろいろとよろしくお願い申しあげます!(◎´∀`)ノ

さて、なんだか、ずっと遠くに行ってたような、、、

違う世界からやっと戻ってきたような感覚であります。

いつものペースとはだいぶ異なる感覚で、年末年始を通り抜け、

いいだけ忙しかった場所から、ココへ帰って来た感じ。。。

歌い初めは、本日!といっても、自主練といった形ですが(笑)

FBではカウントダウンとか、新年会ライブとか、皆様たのしそ~~

Megu-Band、遅ればせながら今週末から始まるライブに向けて、

張り切って(いや、鞭打って)ダッシュします~~

(えっと、自分に鞭打ってですからね!!)

さて、1月と2月のスケジュールをUPしましたので、

皆様チェックをよろしくお願いします~~

面白そうなタイバンもあるので、お見逃しなくね!

Megu-Bandとしましては、初ライブ♪今週末のこびとさんライブに向けて、

まずはリハ練習かな、、、

CD作成という目標は一応立てたので、ここで言っておきます。

とりあえず、言っとくことが大切だ、と、

あるミュージシャンが言っておられましたからc(>ω<)ゞ

お月様と火星金星の美しい共演が気になる夜が続きますこの頃・・・

感性もきっと鋭く、傷つきやすくなっているかも。。。

時々自信を失いかける自分を励ましながら、

そして瞳が光を失わないでいられるように、

今年も頑張ります(*≧m≦*)

では皆様、どこかでまた、お会いしましょうね!!

どうぞよいお年を・・・

******  2017、1月のスケジュール *******

●1/7(土)吉野町こびとさん

.Megu-Band/2.Kiyoshi&Allstars/3.山田光治

OPEN 19:00 START 19:15

ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●1/14(土)六会トラジャ ワンマン投げ銭ライブ 

●1/17(火)大船ハニービー 湘南エントランス#53

Re__2

open 18:30〜
start 19:30〜
charge 前売¥1800 当日¥2000

●1/19(木)気仙沼復興支援ラジオ、公開収録 @鎌倉Gru (19:00~)

投げ銭ライブになります。

●1/21(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

観覧無料、出演自由、集合解散自由!!

●1/24(火)町田プレイハウス 

Acoustic !! Girls☆Collection 2017 2days

open 18:30 - start 19:00 / adv.¥2000 - door.¥2400

出演:Ayame / gacchi / Manatsu / Megu-Band / ...and more. 

●1/28(土)平塚LWORDS   Start 19:00 ~   \1000

出演:Tokue /Megu-Band

 

******* 2月のスケジュール *******

●2/11(土)鎌倉Gru

●2/18(土)湘南台お楽しみ市

●2/18(土)セラヴィ

●2/24(金)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリー企画

●2/26(日)二俣川サムデイ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »