無料ブログはココログ

« 今週末、戸塚で会いましょう♪ | トップページ | 湘南台~静岡~また湘南台 »

2016年11月14日 (月)

今週末はまたいろいろと・・・

スーパームーンだって。。。今夜は大きなお月様に会えそうにありませんね、

忙しすぎた日曜日のせいで、また遅くなってしまいました、ブログの更新。

meguデス!皆様、流行る風邪に負けないようにね!

ワタクシも、ここから、年末まで、元気で走り抜けないとなりません。

(なのに、ガッツリ風邪ひいてる家族がいますが)

先日(11/12)のとつかストリートライブ♪

もう何度目かしら。。。とつかストリートに参加するようになって、2年くらいたちます。

スタッフのお顔も、会いに来て下さるお客様も、なんだか懐かしい気さえします。

最近は、駅前とか広場とか、ちょっと人通りの多い場所で、

ダンスしたり、音楽を演奏したり、唄ったり、

いわゆるストリート〇〇っていうのが当たり前みたいになっていますね。

通報されたりする場合もあるけど、たくさんの人に直接訴えるストリートは、

地道に活動するミュージシャンにとっては、大切な宣伝広告なのです。

音楽にアツい戸塚の街では、そんなミュージシャンと、街の人をつなげていこうと、

区を挙げて、取り組んでいます。それが「とつかストリート♬」

誰もいないなあ、、、と思っていても、ライブが始まると、

足を止めて聞いて下さる方々が、本当に一人二人と増え、

笑顔で聞いて、本当に楽しんでいくのが、演奏しているこちら側からも、良くわかる。

この日もそう。。。

こういう体験って、本当に、スゴイ事なんだよね~~

自分のライブを美化しているわけではありません。

ただ、約束のない、チャージも取らない、通りすがり、買い物途中の偶然、

そういう場所で、たまたま聞いた音楽に、心惹かれ、

声をかけてくださること、、、これは、音樂ヤル者と聞く者、

なんの損得もない純粋なあり方なのでは、、、

ここで、お金儲けは出来ないけど、

飾り気のない自分を知ることのできる場所かもしれません。

「通りすがりに、初めてきいたMegu-Band、なぜか自分の昔のことを思い出して、

本当に涙が出そうになった」と、見知らぬ方に言っていただきました。

「ちょっとでも見れるかなと思って、来ました」忙しいのに立ち寄ってくださいました。

唄えて、良かった・・・すべての言葉が続けていく力になります。

スタッフの皆様、お世話になりましたo(*^▽^*)o

戸塚の皆様、ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

また、唄わせてくださいね。

1

そして、今週末はまた、新しいことします♫

スケジュールチェックチェック~~(笑)

●11/19(土) 湘南台お楽しみ市 11時~16時 @カフェペピタライオン前 観覧無料

※Megu-Bandは、いつもより早く行って早めに演奏します!!

●11/19(土) 「秋に気長のコンサートVol,2」静岡県富士市「海山幸」にて

17:40~Start  Nochage

出演:おり~ぶ/マツノ・デラックス/Megu-Band/河鹿/ポニークラウド/マウスピース

●11/20(日)湘南台イルミネーション

●11/25(金)平塚LWORDS

●11/27(金)藤沢イルミネーション点灯式 (詳細未定)

●11/27(日)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Megu-Band/敏/ボンバーメン

*****  12月のスケジュール *****

●12/2(金)大船ハニービー

●12/17(土)湘南台お楽しみ市 11時~16時@カフェペピタライオン前 観覧無料

●12/18(日)小田急相模原T☆ROCKS アコースティックライブ ¥1500(Dr別¥500)

6:15 OPEN 
6:45 START

6:45~7:10 原田諭(OP)
7:15~7:40 Megu-Band
7:45~8:20 泡沫エレジー
8:25~9:00 ソラマメ

●12/23(金・祝)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ#2

Megu-Band ソロライブ

●12/24(土)白楽ラフイエスタ  16:00~開場 16:30~演奏 

« 今週末、戸塚で会いましょう♪ | トップページ | 湘南台~静岡~また湘南台 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558046/68414991

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はまたいろいろと・・・:

« 今週末、戸塚で会いましょう♪ | トップページ | 湘南台~静岡~また湘南台 »