無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

ヤダ~もう12月w(゚o゚)w

滞っておりましたブログ、きょうこそ書けるかしら。。。

先週の金曜(11/25)の夜から、週末やっぱり忙しくなりました。

平塚の隠れ家(と勝手にワタシが呼んでいる)LWORDSでholyさんとツーマンでした。

ライブ予定を入れた時は余裕で入れたのですが、

当日はなぜか、剛さんもワタシもハードなスケジュールになってしまいまして、

ちょっとバタバタしてLWORDSに到着~~

「今日はゆっくりやろう、作ることなく、妙に張り切るわけでもなく、

自然にライブしようよ」あえてそう言って、挑みました。

力を入れずに歌を唄い、演奏することは、出来そうで、なかなか出来ないものです。

いいライブっていうのは、やる度に違うので、これっていうのはないけど、

どんな時も見栄を張らず、カッコをつけず、嘘をつかず、無理をせず、自然に歌う事。。。

まあ、それがどんな時でも、できるように、練習をしているわけでありますが(笑)

いつもいい音を作って下さるLWORDSさん、穏やかな優しいタイバンのholyさん、

聞きたいと思って来て下さるお客様、、、

皆のおかげ様で、少しだけいいライブ、出来たかも・・・ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

一日空いて、日曜日(11/27)は、藤沢駅南口イルミネーション点灯式の一環で、

藤沢商店街応援ソングプロジェクト@ファミリー通りに参加してからの~~~

吉野町こびとさんのライブ、2本立て。

お天気があまり良くなかったせいか、また、藤沢あちこちでライブもあって、

人もバラけたのかもしれません。

いつもより少なかったけど、、、見に来てくださった方や、知り合いの顔、

そして、立ち止まって下さる方々、、、皆様、本当にありがとうございました(*゚▽゚)ノ

そうそう、初、ドイツ人のオジサマが、ライブ終了後「素晴らしかったデス~」と、

駆け寄ってくださって、、、これは嬉しかったです~~~o(*^▽^*)o

Megu-Bandのせつなさが、外国の方に通じたわけで、これはスゴイ事です。

CDドイツで聞くから、と言っておられました。ワォ、インターナショナル~~~♪

この日のために、裏で支えてくださった地元の方がたにも、本当に感謝します。

ありがとうございました。

この日の夜は吉野町こびとさんでミックスナイトな夜~~(*≧m≦*)

なかなかお会いできないバンドの方とのタイバンです。

Megu-Band、とはいっても、バンド経験がないワタシはよくわかりませんが、

バンドって楽しいんだろうなあ・・・って。

今年、実はMegu-Bandもトライしてみたのですが、諸事情により、中断状態に、、、

中断と言えば、CDのレコーディングも思うように進まず、中断で。。。マズイです。

これはまた、来年の目標かしら。。。

そうそうこびとさんの話ね、この夜のバンドさん達、とっても楽しそうに演奏されていて、

しかも仲良さそうで、いいカンジ。

この日は、また、バンドからソロになって2年目という敏さんとも

久しぶりにお会いできて、良かったです。

その世界観と表現力、声と説得力、スゴ~イ、更にシブくなっておりました。

そんな、こんなで、ハードな一日を過ごし、

やっぱり、謙虚な心は、人を変えてゆく者なんだとか、

なんだかんだ言ったって、そうそう人は変わるもんじゃないのか、とか、

逆なこと考えたりして、終了した週末でした。

次のライブは12/2、もう12月なんですね。

これまた、豪華なメンバーとご一緒!ウレシー、気合入ります!

皆様、絶対いいライブになるので、いらしてくださいませ。

*****  12月のスケジュール *****

●12/2(金)大船ハニービー

Re_musicstation

open 18:30
start 20:00
charge 前売¥1800 当日¥2000

出演:マイアベレージ/龍麿/Megu-Band

●12/17(土)湘南台お楽しみ市 11時~16時@カフェペピタライオン前 観覧無料

●12/18(日)小田急相模原T☆ROCKS アコースティックライブ ¥1500(Dr別¥500)

6:15 OPEN 
6:45 START

6:45~7:10 原田諭(OP)
7:15~7:40 Megu-Band
7:45~8:20 泡沫エレジー
8:25~9:00 ソラマメ

●12/23(金・祝)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ#2

Megu-Band ソロライブ

●12/24(土)白楽ラフイエスタ  16:00~開場 16:30~演奏 

2016年11月22日 (火)

次は11/25(金)平塚LWORDSで♪

先週末は雨で、湘南台お楽しみ市が中止になりました。。。

会えなかった皆様、そして、いつもブログ読んでくださってる皆様、

お元気でしたでしょうか・・・?

相変わらず洗濯物の乾かない日々が続いていますね~~

さて、日ごろから、「ライブは人だから。。。」と勝手な自論をブログで書いてきましたが、

確かに、それはいつも実感するもので、

実感すればするほど、自分も考えさせられてしまいます。

ちゃんと向き合って人と話せているか、、、

そんなつもりなくても傷つけるような言葉を言ってないだろうか、、、

人に甘えすぎてはいないか、、、

人の言葉を真摯に受け止めているか、、、きりがないですね。

11/19(土)の静岡富士川の「海山幸」でのライブは、

企画者ポニークラウドさんと「海山幸」さんのマスターの、

あたたかい思いがたくさん詰まったものでした。

お客様も動員できないし、ゆっくりとする時間も取れないし、

お手間ばかりかかってしまうのにもかかわらず、誘っていただき、

本当にそれだけで、十分に嬉しいことでした。

優しく、明るい仲間たちと音楽を楽しむ、、、これでいいのだぁ、と思える夜でした。

Megu-Bandを知らないみんなに聞いていただきましたし、

みんなの演奏もゆっくり聞けました。

雨で、富士山は見れなかったけど、幸運の虹を見ました。

丁寧に準備してくださったポニークラウドさんをはじめ、お店のマスタ―、

静岡の皆様、お客様、楽しい時間をありがとうございました~~(◎´∀`)ノ

Photo

Photo_2

そして~~~次の日(11/20)は湘南台イルミネーションの点灯式に参加してきました!!

地元の街の方々や、地元の高校生、大学生たちが、ボランティアで作るイベント♪

とにかくガンバル若者の姿を毎年見ます。社会人になった見覚えある顔も。。。

手作り感あふれるこのイベント、ダンスあり、歌あり、、、

Megu-Bandも毎年声をかけていただき、

毎年、お世話になっているわけで、本当にありがたいことです。

駅地下に造られたツリーにきれいにイルミネーションが輝いて、

クリスマスムードいっぱいです。

見に来てくださった皆様、偶然でも聞いてくださった皆様、

ありがとうございました~~

Photo_3

Photo_4

じゃ、また、今度どこかでお会いしましょう・・・(*^ω^*)ノ彡

●11/25(金)平塚LWORDS

●11/27(金)藤沢イルミネーション点灯式 @ファミリー通り

11:00〜11:30坂田建二

13:20〜13:50たかはしようへい

14:00〜14:30純国産ボイス

14:40〜15:10ANDY

15:20〜15:50Megu-Band

●11/27(日)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Megu-Band/敏/ボンバーメン

*****  12月のスケジュール *****

●12/2(金)大船ハニービー

●12/17(土)湘南台お楽しみ市 11時~16時@カフェペピタライオン前 観覧無料

●12/18(日)小田急相模原T☆ROCKS アコースティックライブ ¥1500(Dr別¥500)

6:15 OPEN 
6:45 START

6:45~7:10 原田諭(OP)
7:15~7:40 Megu-Band
7:45~8:20 泡沫エレジー
8:25~9:00 ソラマメ

●12/23(金・祝)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ#2

Megu-Band ソロライブ

●12/24(土)白楽ラフイエスタ  16:00~開場 16:30~演奏 

2016年11月16日 (水)

湘南台~静岡~また湘南台

雲で見えたり隠れたり・・・

しかし、美しい月の光は、皆様、是非浴びましょう。。。

そして、出来るだけ体にチャージするのです~~

そのパワーは、きっと、自分の心と体を浄化してくれるに違いないのです~~

人は、良くも悪くも、欲というものに支配されている。

欲があるから、たくましく、へこたれず、上を向いて進んでいけるわけだけど、

逆に働くと、おそらく、満足することなく、果てしない欲に支配され、

自分のすでにある幸せにも気付けないかもしれない。

肩書き?名声?お金?見栄?欲は、時に、人をダメにもする。

犯罪だって、それで起こったりするのでは。。。

まあ、凡人のワタクシたちはそこまで心配しなくてもいいとは思いますが、

世の中にあふれかえっている欲や、

身の回りにまとわりつく邪念なんてものを、一気にきれいにしたいのなら、

”月にかわって、お仕置きよ~~” って、、、ちがうか!┐(´-`)┌

そうそう、月の光にはパワーがあるって話ね(笑) 

悪乗りして失礼しました。。。(。>0<。)

さて、今週末(11/19)は、移動です。

恒例の湘南台お楽しみ市♪には、いつもより早めに行くつもりです(○゚ε゚○)

湘南台文化センター手前にあるカフェペピタライオン前にて、

毎月第3土曜日に開催されるお楽しみ市は、参加も見学も集合も解散も、

ま~ったく自由なストリートライブです。それなのに、ちゃんとPAあり!!

こんなとこないでしょ!是非遊びにいらしてください。(あったかい恰好でね)

いつも最後まで(11時~16時)参加のMegu-Bandですが、

この日の夜はなんと静岡でライブするので、13時には早退デス!

Megu-Bandに会いに来て下さる方は、お早めに~~~なんてね。

静岡の富士川にある「海山幸」という場所で演奏します。

富士山見えるかなあ・・・ちょっとした旅行気分(笑)

初めての場所、、、とても楽しみですよ~~いろんな方々にお世話になります。

どんなだったか、ブログでご報告いたしますので、

それまた楽しみにしていてくださいませ( ̄▽ ̄)

そして、その次の日(11/20)は、また湘南台で

しかも湘南台駅地下にて、毎年開催される「湘南台イルミネーション点灯式」に参加です。

駅地下の広場にある大きな手作りツリーにイルミネーションが~~~

クリスマスだし、少し、カバーもやろうかな。。。考え中

いやいや、今年も、終わっちゃいそうですね~~

皆様も、体調に気を付けて、とりあえず年末まで、がんばりましょう!!

では、また~~ヽ(´▽`)/

●11/19(土) 湘南台お楽しみ市 11時~16時 @カフェペピタライオン前 観覧無料

※Megu-Bandは、いつもより早く行って早めに演奏します!!

●11/19(土) 「秋に気長のコンサートVol,2」静岡県富士市「海山幸」にて

17:40~Start  Nochage

出演:おり~ぶ/マツノ・デラックス/Megu-Band/河鹿/ポニークラウド/マウスピース

11

●11/20(日)湘南台イルミネーション @湘南台駅地下  観覧無料

※Megu-Bandは15:50~16:10の演奏予定です。

●11/25(金)平塚LWORDS

●11/27(金)藤沢イルミネーション点灯式 @ファミリー通り

11:00〜11:30坂田建二

13:20〜13:50たかはしようへい

14:00〜14:30純国産ボイス

14:40〜15:10ANDY

15:20〜15:50Megu-Band

●11/27(日)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Megu-Band/敏/ボンバーメン

*****  12月のスケジュール *****

●12/2(金)大船ハニービー

●12/17(土)湘南台お楽しみ市 11時~16時@カフェペピタライオン前 観覧無料

●12/18(日)小田急相模原T☆ROCKS アコースティックライブ ¥1500(Dr別¥500)

6:15 OPEN 
6:45 START

6:45~7:10 原田諭(OP)
7:15~7:40 Megu-Band
7:45~8:20 泡沫エレジー
8:25~9:00 ソラマメ

●12/23(金・祝)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ#2

Megu-Band ソロライブ

●12/24(土)白楽ラフイエスタ  16:00~開場 16:30~演奏 

2016年11月14日 (月)

今週末はまたいろいろと・・・

スーパームーンだって。。。今夜は大きなお月様に会えそうにありませんね、

忙しすぎた日曜日のせいで、また遅くなってしまいました、ブログの更新。

meguデス!皆様、流行る風邪に負けないようにね!

ワタクシも、ここから、年末まで、元気で走り抜けないとなりません。

(なのに、ガッツリ風邪ひいてる家族がいますが)

先日(11/12)のとつかストリートライブ♪

もう何度目かしら。。。とつかストリートに参加するようになって、2年くらいたちます。

スタッフのお顔も、会いに来て下さるお客様も、なんだか懐かしい気さえします。

最近は、駅前とか広場とか、ちょっと人通りの多い場所で、

ダンスしたり、音楽を演奏したり、唄ったり、

いわゆるストリート〇〇っていうのが当たり前みたいになっていますね。

通報されたりする場合もあるけど、たくさんの人に直接訴えるストリートは、

地道に活動するミュージシャンにとっては、大切な宣伝広告なのです。

音楽にアツい戸塚の街では、そんなミュージシャンと、街の人をつなげていこうと、

区を挙げて、取り組んでいます。それが「とつかストリート♬」

誰もいないなあ、、、と思っていても、ライブが始まると、

足を止めて聞いて下さる方々が、本当に一人二人と増え、

笑顔で聞いて、本当に楽しんでいくのが、演奏しているこちら側からも、良くわかる。

この日もそう。。。

こういう体験って、本当に、スゴイ事なんだよね~~

自分のライブを美化しているわけではありません。

ただ、約束のない、チャージも取らない、通りすがり、買い物途中の偶然、

そういう場所で、たまたま聞いた音楽に、心惹かれ、

声をかけてくださること、、、これは、音樂ヤル者と聞く者、

なんの損得もない純粋なあり方なのでは、、、

ここで、お金儲けは出来ないけど、

飾り気のない自分を知ることのできる場所かもしれません。

「通りすがりに、初めてきいたMegu-Band、なぜか自分の昔のことを思い出して、

本当に涙が出そうになった」と、見知らぬ方に言っていただきました。

「ちょっとでも見れるかなと思って、来ました」忙しいのに立ち寄ってくださいました。

唄えて、良かった・・・すべての言葉が続けていく力になります。

スタッフの皆様、お世話になりましたo(*^▽^*)o

戸塚の皆様、ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

また、唄わせてくださいね。

1

そして、今週末はまた、新しいことします♫

スケジュールチェックチェック~~(笑)

●11/19(土) 湘南台お楽しみ市 11時~16時 @カフェペピタライオン前 観覧無料

※Megu-Bandは、いつもより早く行って早めに演奏します!!

●11/19(土) 「秋に気長のコンサートVol,2」静岡県富士市「海山幸」にて

17:40~Start  Nochage

出演:おり~ぶ/マツノ・デラックス/Megu-Band/河鹿/ポニークラウド/マウスピース

●11/20(日)湘南台イルミネーション

●11/25(金)平塚LWORDS

●11/27(金)藤沢イルミネーション点灯式 (詳細未定)

●11/27(日)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Megu-Band/敏/ボンバーメン

*****  12月のスケジュール *****

●12/2(金)大船ハニービー

●12/17(土)湘南台お楽しみ市 11時~16時@カフェペピタライオン前 観覧無料

●12/18(日)小田急相模原T☆ROCKS アコースティックライブ ¥1500(Dr別¥500)

6:15 OPEN 
6:45 START

6:45~7:10 原田諭(OP)
7:15~7:40 Megu-Band
7:45~8:20 泡沫エレジー
8:25~9:00 ソラマメ

●12/23(金・祝)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ#2

Megu-Band ソロライブ

●12/24(土)白楽ラフイエスタ  16:00~開場 16:30~演奏 

2016年11月10日 (木)

今週末、戸塚で会いましょう♪

世の中、ザワザワしておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・

何か大きくが変わるのでしょうか・・・不穏

どこも変わらないmegu です!こんばんは~~~

空いた時間に、ふわふわと、現実逃避??

いえいえ、現実を見据えて、、、

さて、先日(11/8)の大船ハニービーのこと、

ちょっと遅くなってしまいましたね~~

くろさわかなちゃん、モンチカちゃん、Megu-Band

この3組、女性ボーカル、みんなオリジナルばかり唄うメンツです。

もちろん、初めてのお客様もいらしゃいましたが、

口ずさんでくださるくらいに、ライブに通ってくださってるお客様にも囲まれ、

皆様と、素敵な時間を過ごしました♪

何度もここハニービーでライブしたし、何度もご一緒したりするけど、

毎回、本当に違うライブになります。

演奏者は、それぞれ、どんなライブにするか、考えたり、工夫したりもします。

(あ、これでも、Megu-Band考えております)

自分のモチベーションだったり、体調だったり、リズム感、息の合い方だったり、

そういうのも大事な要因。

昨日まで歌えていた歌も、今日は歌えないとかね。。。

Megu-Bandは、二人でやってるので、

本当に、となりの音や、声や、表情、メンタルなんかも、感覚的にわかっちゃうかも。。。

まあ、わかったところでお互いに、深く干渉しない事も、

こうやって、長く続けられてる理由かもしれませんね(まだ、7年だけど・・・笑)

人の距離っていろいろ、近づいたり離れたり、出会ったり別れたり、

本当に優しい友達も、信用している友達も、どうなんだろう。。。

ワタシの場合、甘えすぎちゃいけないとか、そこまで立ち入っちゃいけないとか、

逆に、ぐいぐい入ってきたらどうしようとか、いろいろ考えちゃって、

踏み込めないことが良くある。

簡単に人が言ってること信じるわりに、完全に自分を開けないこともあるし。

meguさんは、よく考えてるんじゃなくて、感覚的にとらえてるんだよね~~って

誰かに言われました。そうかも・・・そういうところは確かにある。

しかし~~、ここまで人生、直感とか感覚でモノ決めてきたって、ヤバイです。

音楽も、曲作りも、然り、、、根拠のないことって、たくさんあるなぁ。

ワタシにとって音楽は、そういう自分を表現する手段なのかしらん。

おっと、またしても、脱線、元へ!!あの日のライブは、もう写真で報告~~

Masa7

どっから見ても、声もカワイイ―くろさわかなちゃん♪ピアノ弾き語り

Masa8

アカペラもバッチリ、実力派のモンチカちゃん♪さすがのソロステージ

Nukkunn1

Kosi2

1

頑張ったMegu-Band、最後まで、聴いてくださって、皆様ありがとうございましたヽ(´▽`)/

そして、いつものことながら、いい音ハニービーさん、ありがとうございました。

ほら、今週末、戸塚で、また会えるといいねえ~~~o(*^▽^*)o

♫ またね 会う日まで 元気でね~~~♫

●11/12(土)とつかストリートライブ  @西口ステージ 観覧無料

※11:30~16:00まで、7組の演奏があります

※Megu-Bandは15:30~16:00までの演奏になります。

●11/19(土) 湘南台お楽しみ市 11時~16時 @カフェペピタライオン前 観覧無料

※Megu-Bandは、いつもより早く行って早めに演奏します!!

●11/19(土) 「秋に気長のコンサートVol,2」静岡県富士市「海山幸」にて

17:40~Start  Nochage

出演:おり~ぶ/マツノ・デラックス/Megu-Band/河鹿/ポニークラウド/マウスピース

11

●11/20(日)湘南台イルミネーション

●11/25(金)平塚LWORDS

●11/27(金)藤沢イルミネーション点灯式 (詳細未定)

●11/27(日)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Megu-Band/敏/ボンバーメン

*****  12月のスケジュール *****

●12/2(金)大船ハニービー

●12/17(土)湘南台お楽しみ市 11時~16時@カフェペピタライオン前 観覧無料

●12/18(日)T☆ROCKS アコースティックライブ

●12/23(金・祝)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ#2

Megu-Band ソロライブ

●12/24(土)白楽ラフイエスタ  16:00~開場 16:30~演奏 

2016年11月 7日 (月)

明日11/8(火)は大船ハニービー♫

ハイ!meguです~~いつもブログ見てくださって、ありがとうございます(o^-^o)

季節がどんどん過ぎ去り、何かやらなくちゃ!っていう焦った感に、

苛まれる日々を送っているのは、ワタシだけでしょうか・・・

皆様、体調だけはお気を付け下さいませ(*^-^)

さて、先日11/5にありました平塚Woodshopでの「Megu-Bandワンマン#7」

こじんまりとした木(Wood)の空間は、ワタシタチにはぴったりな優しさです。

毎回毎回、どんなライブでも、集客は大変ですが、

特にワンマンとなると、お客様も本気じゃないとなかなか来れませんよね。

だって、他のバンドなしですから・・・(笑)

(勿論、初めて来てくださっても、ちょっと暇だし、でも全然嬉しいんですけど)

この日、Megu-Bandに会いに来てくださったたくさんのお客様と、

やあ~~、実にあったかい時間を過ごしました。

いつも応援してくださってる方々や、ご家族で初めて来てくださった方もいらして、

皆さんと、同じ時間を共有しました。

人生は、それぞれ、、、

考え方も、選ぶものも、それぞれ、、、

年代も、興味も、それぞれ、、、でしょう?

それでも、みんなが思う、それぞれのしあわせや、悲しみや、せつなさは、

奏でるギターの音や、声、詞とメロディーと共に、それぞれの心のどこかをかすめる。。。

Megu-Bandのライブ、そんなんだったら、いいなあ~~と思っています。

ギターも歌もライブも、上手い人はたっくさんいらっしゃるし、とても追いつけませんからね。

いいライブのために、相変わらず、日々、精進のMegu-Bandであります~~

実は、数か月前に、数曲レコ―ディングしていて、

新しいCDがワンマン辺りには出せるかな~~と企んでいましたが、

諸事情により、今回は出せませんでした。。。残念

また、取り直して、ガンバル所存です。

Woodshopワンマン、2ステージ15曲、アンコールもいただき、

ワタシも楽しい時間でした。

最近は、トーク全開のサブリーダーも好評です。

最後の曲で、皆がペンライト振ってくれて、感動~~

マスターご夫妻、お客様の優しさに感謝~~

終了後、すっかり安心して、撮りたかった集合写真を忘れ、反省しきり~~

気付いて居残り組でパチリ!撮れなかった皆様、ごめんなさい。

また来てね、またやるからね!!(v^ー゜)

皆様、遅くまでありがとうございました。

明日は、女子力満開で大船ハニービーデス♪

お時間ありましたら、是非いらしてくださいヽ(´▽`)/

4

1

●11/8(火)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/20:00 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Monchika □Megu-Band □くろさわかな

※Megu-Bandは21:20~の演奏です。

Re_musictimes

●11/12(土)とつかストリートライブ  @西口ステージ 観覧無料

※11:30~16:00まで、7組の演奏があります

※Megu-Bandは15:30~16:00までの演奏になります。

●11/19(土) 湘南台お楽しみ市 11時~16時 @カフェペピタライオン前 観覧無料

※Megu-Bandは、いつもより早く行って早めに演奏します!!

●11/19(土) 「秋に気長のコンサートVol,2」静岡県富士市「海山幸」にて

17:40~Start  Nochage

出演:おり~ぶ/松野DX/Megu-Band/河鹿/ポニークラウド/きいちゃん

Photo

●11/20(日)湘南台イルミネーション

●11/25(金)平塚LWORDS

●11/27(金)藤沢イルミネーション点灯式 (詳細未定)

●11/27(日)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Megu-Band/敏/ボンバーメン

*****  12月のスケジュール *****

●12/17(土)湘南台お楽しみ市 11時~16時@カフェペピタライオン前 観覧無料

●12/18(日)T☆ROCKS アコースティックライブ

●12/23(金・祝)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ#2

Megu-Band ソロライブ

●12/24(土)白楽ラフイエスタ  16:00~開場 16:30~演奏 

2016年11月 5日 (土)

本日11/5Woodshopワンマンライブ♪

おお!お天気いいですね~~

毎晩、お月様も美しいですが、皆様いかがおすごしでしょうか。。。

11/3(文化の日)は、二俣川のサムデイで、

どぼるべさんと、久々のツーマンライブ♪でした~~

え、2年ぶり?なんて、会話から、月日の経つのは早いとまた実感です。

サムデイとのお付き合いも、3年目なんだね。

やることやんないと、いや、やれないかもしれないけど、

ホントに、いつまでやれるかわからないなと、、、

だいたい最近、「ワタクシあと5年ですから・・・」なんて預言者みたいなことを

口癖のようにトークで言う、不死身のギターが、隣におりますものですから、、、(笑)

ツーマンだし、時間もたっぷりあったので、つまらないトークもゆっくりしてたんだけど、

あたたかいお客様のおかげで、アンコールまでさせていただき、

本当にありがたい夜。

新曲「またね。。。」は、後半リズムもあって、シンプル、誰でも口ずさめる曲なんですが、

実は、ちょっと切ない思いも含まれてる。

そこまでちゃんと感じてくれるお客様が多くて、ワタシは毎回感動です。

いろんな人、いろんな気持ち、いろんな立場で、切なさを受け取ってくれるのは、

作ったものとしては、本当に嬉しいのです。

サムデイの夜、みんな、ありがとうですo(*^▽^*)o

さて、どぼるべさんは、あのトークと風貌からは想像できない(ハッ、失礼!w(゚o゚)w)

流れるようなメロディー、インスト、、、

ライブ終わって、ワイン飲みながら、ゆっくりできました~~

まあ、あのトークと曲のギャップが売りでもあるのですが、

どぼるべさん、どぼるべってフランス語だったという事、

二人でバンド組んで25年くらいの活動歴があるという事、

文系でも理系もイケるって事(笑)、おお!新情報でした~~~(*^-^)

こうやって、癒しの夜は更けていきました。

マスター守之介さん、いい音をありがとうございました。

お客様も、どぼるべさんも、また会う日まで、元気でね~~ヽ(´▽`)/

Photo

Photo_2

さあさあ、今夜(11/5)は====

Megu-Band♪WOODSHOPワンマンライブ#7です。

遠くからも来て下さる方、いらっしゃるみたいです!

ありがとうございます。

もちろん近くだって、何回も来てたって、初めてだって、久しぶりだって、

今夜はMegu-Bandだけを見に来て下さるわけだから、マジうれしーーー(o^-^o)

お客様がひとりだって、ふたりだって、ワンマンできることに感謝!

どうぞよろしくお願いいたします。

WOODSHOPさんの優しい空間で、ゆっくりしよ~♫

●11/5(土)平塚WOODSHOP 「ワンマンライブ#7」  19:30~&20:30~

チャージ¥1000   (平塚駅南口、徒歩2分です)

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

Photo

●11/8(火)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/20:00 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Monchika □Megu-Band □くろさわかな

※Megu-Bandは21:20~の演奏です。

Re_musictimes

●11/12(土)とつかストリートライブ  @西口ステージ 観覧無料

※11:30~16:00まで、7組の演奏があります

※Megu-Bandは15:30~16:00までの演奏になります。

●11/19(土) 湘南台お楽しみ市 11時~16時 @カフェペピタライオン前 観覧無料

※Megu-Bandは、いつもより早く行って早めに演奏します!!

●11/19(土) 「秋に気長のコンサートVol,2」静岡県富士市「海山幸」にて

17:40~Start  Nochage

出演:おり~ぶ/松野DX/Megu-Band/河鹿/ポニークラウド/きいちゃん

Photo

●11/20(日)湘南台イルミネーション

●11/25(金)平塚LWORDS

●11/27(金)藤沢イルミネーション点灯式 (詳細未定)

●11/27(日)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Megu-Band/敏/ボンバーメン

*****  12月のスケジュール *****

●12/17(土)湘南台お楽しみ市 11時~16時@カフェペピタライオン前 観覧無料

●12/18(日)T☆ROCKS アコースティックライブ

●12/23(金・祝)茅ヶ崎ぼちぼち マンスリーライブ#2

Megu-Band ソロライブ

●12/24(土)白楽ラフイエスタ  16:00~開場 16:30~演奏 

2016年11月 1日 (火)

11月です

ああ、10月も終わってしまったね。。。

最近の押し!Megu-Bandの新曲「またね。。。」

調子にのって、またね、またね、と唄っていたら、

やけに時が早く過ぎていく~~~(。>0<。)

10月30日は、平塚のライブハウスLWORDS企画「ひらつかアコフェス2016」が

平塚総合公園にて、開催されました。

大きな木々と、ゆったりとした広い芝生、などがあって、

寒い一日でしたが、公園には、普通に家族連れやお散歩する人が思いの外たくさん、

部活の学生さん達も来ていて、なんとも地域に愛されてる公園でした。

年に一度の、Lwordsの大イベントは、参加者みんながつながりを持ち、

お互いを尊重し、演奏し、同じ思いを一日中、いやこれからもずっと共有していこうという

大きな意味を持って行われたもの。(私がとらえた感想ですけど・・・)

そういうテーマで開催するのに、あの公園はピッタリの場所だと思いました。

アコフェスもう12回目になるそうです。

初めて参加したMegu-Bandを、Lwordsファミリーも、公園の皆さんも、

優しく受け入れてくださり、ワタシタチもあたたかい思いをしました。

今でこそライブでいろんな方々に出会ったり、知り合いになったり、しますが、

人に初めて出会って、自分を受け入れてもらうというのは、

なかなか簡単なようで、難しい。。。

自信のない自分、違ってるかもしれない自分、

全然違う人生を歩んできた人に、

歌を聴いてもらうことで、そんなに近くなれるものなのか。。。

8~9年前、音楽活動をし始めた頃に、よくそんなことを思っていたのを思い出しました。

今もたいした自信はありませんが(笑)、それでも、

歌を作り、音を奏で、声を出して、発信してゆく者として、ウソじゃない自分を表現する、

それに、拍手をしてくれる人が、いてくれるなら、

あたたかく声をかけてくれる人が、また聞きたいと言ってくれるなら、

許されて、また唄うわけであります。

はあ、イベントレポからはずれてる。。。全然レポってないけど、ま、いいかこういうのも。

でも、あの日アコフェスで、一日中、みんなと一緒にいさせてもらって、

みんなのステージを見ながら、

なぜか、自分がどこで唄えばいいのかもわからなかった頃のことを

いろいろ考えてたのは確かなのであります。

辛いときに、Lwords ここに来ればいい、ってトークで誰かが言ってました。

いいイベント、写真、たくさん、撮っていただきました。

お客様はもちろん、Lwordsファミリーの皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

11/5(土)には、ワンマンライブがあるので、力を入れたいと思っています。

テーマに沿って、やってみたいなんて、今更ながら企画中。

良かったら、Megu-Bandに会いに来てください。

Kazuko5

Kazuko6

Tika2

M5

Kosiisi1

Nao1

1

Mei2

Mei1

******* 11月のスケジュール ******

●11/3(木)二俣川サムデイ  チャージ 2,000円、20:00~START

出演:どぼるべさん、Megu-Band

●11/5(土)平塚WOODSHOP 「ワンマンライブ#7」  19:30~&20:30~

チャージ¥1000

●11/8(火)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/20:00 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Monchika □Megu-Band □くろさわかな

※Megu-Bandは21:20~の演奏です。

Re_musictimes

●11/12(土)とつかストリートライブ  @西口ステージ 観覧無料

※11:30~16:40まで、8組の演奏があります

※Megu-Bandは16:10~16:40までの演奏になります。

●11/19(土)静岡県富士市 「秋に気長のコンサートVol,2」

17:40~Start  Nochage

出演:おり~ぶ/松野DX/Megu-Band/河鹿/ポニークラウド/きいちゃん

Photo

●11/20(日)湘南台イルミネーション

●11/25(金)平塚LWORDS

●11/27(日)吉野町こびとさん  OPEN 19:00 START 19:15 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:Megu-Band/敏/ボンバーメン

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »