無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

夏の終わりに。。。

meguのブログもやっと更新デス~~

久しく味わってなかった夏風邪の苦しみに、絶えている間に、

夏の終わりが、終わってしまいました。。。トホホな感じ。

やりたかった事、というより、やるべき事もままならず、

8月の最後、2本ののライブもとうとうあきらめざるを得ませんでした。

当初、自分が歌わせてもらうだけで嬉しいと思って始めたMegu-Bandのライブ活動も、

この夏で、7年目を迎えることになります。

出会いやつながりを大事にして今につながっていると思います。

だから、今スケジューリングされてるすべてのライブやイベントは、

決して勝手に日にちだけの都合で組まれたものではなく、

丁寧に、何度もオファーしていただいたり、是非にと声掛けいただいたり、

昨年に続いて、またお願いしたいと嬉しい言葉をいただいたり、

そういったものばかりです。(誇りだけど、自慢じゃないよ!)

どのライブもMegu-Bandとして、出来るかどうか、お役に立てるかどうか、

どんなライブにできるのか、メンバー二人ですが、すべて相談して決めてきました。

6年間でたくさんの方々に出会い、お世話になり、お返しもできてません。

今、歌を作って、人前で唄いたいだけのワタシがいるのではないのです。

この音楽活動で生活しているわけじゃないワタシの甘さは否定しませんが、

その時できることを、できるだけ!精一杯やる!それがベストの意味だと信じるから。

ひとつひとつスケジューリングしてきた約束事をきちんと果たし、

恩返しみたいに歌を唄い、みんなを楽しませたい・・・そんなおこがましいことを

夏の終わりに再確認する、病み上がりのワタクシであります。

(アタマに全然栄養いってない、、、)

ライブを楽しみにしてくださってる皆様には、

何、大袈裟に、ごちゃごちゃ言ってんの~~?って感じかもしれないけど(笑)

結局何が言いたいかって?

この夏、約束守れなかったライブ、関係者の皆様、応援してくださってる皆様、

公私ともにちょっと忙しくって、体調管理できてなかったワタクシをお許しくださいませ。

9月、倍返しでライブ頑張ります~~~~ヽ(´▽`)/

また。。。どこかで会える日まで、またね~またね~~♪

あ、これ、FBトラブル、夏風邪だので出し損ねたハニービー(8/17)の写真!

なぜかトイレ前で撮影??

1

******  9月のスケジュール ******

●9/2(金)吉野町こびとさん

●9/3(土)日ノ出町セラヴィ   18:00~open、19:00~start    \2500

出演:青い月/DICE/Megu-Band

※Megu-Bandは20:50~の演奏予定です!!

●9/11(日)レセプションパーティーinアッシュ✕エム(内山徹展)

会場      アッシュxエム     平塚市夕陽ヶ丘3-5
日程      9月11日
時間      18時〜22時
                途中からでも大丈夫です。
定員      30名程度
金額      お一人様   3800円
フリーフード+ドリンク2杯
               追加は一杯 500円
 

※Megu-Bandステージは19:00~になります。

●9/17(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料、参加無料

●9/19(月・祝)町田ラントュモロー

●9/23(金)大船ハニービー

●9/24(土)鎌倉Gru

●9/25(日)藤沢市民祭り

2016年8月22日 (月)

やっとレポ♪

台風、ここはなんとか通り過ぎて行きましたが。。。

まだ日本北上中~~

皆様ご無事でいらっしゃいますか?

地震も困るけど、雨風も、一気に来られると、本当に困りますよね。

さて、ただでさえ、遅れがちなmeguのブログですが、

更に後れをきたすようなFBのトラブルで、

音楽関係の連絡がまったくできない事態が発生し、

一部の方には、本当にご迷惑おかけしました~~ごめんなさい。

しかし、いろんな方の助けをお借りして、なんとかこのピンチを乗り越えられたので、

感謝しております。この場をお借りして、ありがとうございました!o(*^▽^*)o

FBの名前は変更になりましたが、

タイムラインは今までどおりだし、MeguMeguでも検索できますので

当分これでよろしくお願いいたします。

さて、3つのライブを先週やりました~~

大船ハニービー、平塚Lwords, 大船観音寺ビアフェスタ、

★8/17大船ハニービー、Ryuta くんとしずかちゃんとご一緒しました。

若者お二人がピアノ弾き語り、、、

大きな場や、いろんなところでキーボーディストとして活躍するRyutaくん、

バンドを意識した曲作りを感じさせるしずかちゃん、

お二人ともピアノも歌ももうずっとやってきた感が安定感になってるし、

トークも流暢で、楽しませてくれて、まったくうらやましいです。

音楽やってなければ、知り合えないお二人ですが、たくさん話せてよかったなあ。

いつも応援して下さる、皆様、スタッフの方々、ありがとうございました。

皆様に支えられて、唄えるMegu-Band、これからもよろしくです。ヽ(´▽`)/

★8/20まだまだ新参者のMegu-Bandをあたたかく迎えてくれる平塚LWORDS,

久しぶりのモンチカちゃんと、初ツーマン、

いつもいろんな方と演奏されるモンチカちゃんですが、この日はピアノ弾き語り。

以前聞いた時より、なんだか、大人っぽくて、優しい歌声に感じたのは、

ワタシだけかな。。。元気いっぱい明るいステージもいいけど、

同じ曲も歌い方が違うと、曲の印象が変わって・・・って!コラコラッ!!

ボイストレーナーの先生に何をエラそうに言ってるんだ~~はい、すみません。

ただ、論理的ではなく、感覚的にそう感じ、好きだってだけのことです。

Lwords の皆様、ありがとうございました。

★雨かと心配した大船観音寺ビアフェスタ

少々蒸し暑かったけど、売り切れるほどのビール日和、

長い坂道の上に座す観音様まで会いに行って参りました。

ジンジン鳴る蝉しぐれの中、夕方から始まるライブ、芝生に座ってくつろぐファミリー、

ビール飲んで、初めて聞くMegu-Bandの曲に体を揺らして、楽しんでる様子、

次第に訪れる夕暮れと、夕日に赤く染まる観音様、、、唄うMegu-Band、

夕焼けの反対側に虹まで!!

なんだああああ、この素敵な時間は~~~ゆっくり流れて行きました。

Megu-Bandを応援に来てくださったみんな、楽しんでくださった皆様、ありがとうでした。

大きな観音様の前で、やたら小さいワタシタチ、

来年もまたここに来れたらいい。

3日間続いたこのビアフェスタ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

写真もありがとうございました~~

Photo

Photo_2

Photo_3

あさって8/24は茅ヶ崎ヨーカ堂屋上ビアガーデンにて「ちがびー」で演奏します。

お近くの方、遊びにいらしてくださいね。

●8/24(水)ちがび― 17:00~18:20 @茅ヶ崎ヨーカ堂屋上

17:00~17:30つづれおり、17:40〜18:20Megu-Band

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

******  9月のスケジュール ******

●9/2(金)吉野町こびとさん

●9/3(土)日ノ出町セラヴィ   18:00~open、19:00~start    \2500

出演:青い月/DICE/Megu-Band

※Megu-Bandは20:50~の演奏予定です!!

●9/11(日)レセプションパーティーinアッシュ✕エム(内山徹展)

会場      アッシュxエム     平塚市夕陽ヶ丘3-5
日程      9月11日
時間      18時〜22時
                途中からでも大丈夫です。
定員      30名程度
金額      お一人様   3800円
フリーフード+ドリンク2杯
               追加は一杯 500円
 

※Megu-Bandステージは19:00~になります。

●9/17(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料、参加無料

●9/19(月・祝)町田ラントュモロー

●9/23(金)大船ハニービー

●9/24(土)鎌倉Gru

●9/25(日)藤沢市民祭り

2016年8月19日 (金)

緊急!FBがたいへんなことに(。>0<。)

皆様、こんにちは~~

昨日、突然にFBがログインできなくなり、途方に暮れております。

その後、アカウントが消され、MeguMeguは存在してません。

それがなぜ起こったのかも、全然わかりません。

投稿できないのは、勿論のことですが、

なによりも、音楽関係の全てのつながりや、連絡が、

FB&メッセンジャーでなされていたので、もはや、殆どの連絡ができなくなってしまいました!

スゴ~~く困っておりますが、

関係各所(ライブハウスや、イベント関係者)にも迷惑がかかるのが申し訳なく、

また、FBのつながってた友人たちにも、変なメールが来たりとか、

何か変なことが起こってないか、心配です。

理由もわからず、ただ今、復元すべくFBに申告していますが、どうなるか。。。

また新しくFBをやりなおすのか、、、

一刻も早く通常に戻れることを願っていますが、皆様、もしブログを見てくださったなら、

事情がわかっていただけるかと・・・

当面の連絡は、meguのPCアドレス

ssm.6065-wv@jcom.home.ne.jp

こちらまで、メールお願いします。(携帯ではないので、朝と夜しか見れないかと思います)

ブログのコメントでもOKデス!!!

ライブはちゃんと行きますから、ご安心を。。。よろしくです~~

Photo

●8/20 (土)平塚L-WORDS  18:30~Open, 19:00~Start ¥1000

モンチカさん/Megu-Band

●8/21(日)大船観音寺 ビアフェス ※開催期間は19~20日、16:00~20:00

※Megu-Bandは17:00~18:00の演奏です

●8/24(水)ちがび― 17:00~18:20

17:00~17:30つづれおり、17:40〜18:20Megu-Band

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

******  9月のスケジュール ******

●9/2(金)吉野町こびとさん

●9/3(土)日ノ出町セラヴィ

●9/11(日)レセプションパーティーinアッシュ✕エム(内山徹展)

●9/17(土)湘南台お楽しみ市 

●9/19(月・祝)町田ラントュモロー

●9/23(金)大船ハニービー

●9/24(土)鎌倉Gru

●9/25(日)藤沢市民祭り

2016年8月16日 (火)

ライブ&ビアフェス2つ

暑いけど、風が吹く今年の夏、

今年はじりじりとした夏はないのね、

テニスしてても、体力の消耗が違うからよくわかります。

今日は台風のせいで、不安定なお天気、、、

8月もオリンピックのせいなのか、日々があっという間に過ぎ去り、

もう後半ですよ。。。

Megu-Bandの8月後半戦、

明日(8/17)の大船ハニービーから始まって・・・

今週末(8/20) 平塚の隠れ家的こだわりのライブハウス「L-WORDS」でライブ♪

昨年の夏、声をかけていただいて以来のお付き合いが続いております。

派手な飾りやステージはないけど、人のつながりを大事にしてるライブハウスです。

気になった方は、遊びにいらしてください。

そして次の日(8/21)は、「大船観音ビアフェスタ」

https://www.facebook.com/oofunabeerfes/

その週(8/24)は、茅ヶ崎ヨーカドー屋上での「ちがびー」

https://www.facebook.com/chigasakibeer/?fref=ts

どちらもまだまだ飲みたいビール祭りです。

大船観音ビアフェスタは、観音寺の中がビアガーデンになっちゃうという、

画期的なイベント、それがまたいいのよ~~

大きな観音様の前でのステージも、山の上から唄うシテュエーションも、

なかなか体験できない体験です。

昨年も参加させていただきましたが、夕暮れには、観音様が浮き上がって、

とってもキレイ。この景色だけでも十分見る価値あり~~

あまりビールを飲めないワタシも、この時ばかりは飲んじゃいます~~

ちがびーは、初めての参加なので、これまた楽しみ~~、

お近くの方、お時間ありましたら、応援に、いやビール飲みに、いらしてくださいませ。

じゃ、またね。。。!

5

***** 8月の後半ライブスケジュール*****

●8/17(水)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #20" @大船HONEY BEE ■2016/08/17/wed ■OP/ST:18:30/20:00 ■MC: ¥1800 ■出演 □静夏(from Sherry...) □Megu-Band □Ryuta

※Megu-Bandは21:20~の演奏デス。

Photo

●8/20 (土)平塚L-WORDS  18:30~Open, 19:00~Start ¥1000

モンチカさん/Megu-Band

●8/21(日)大船観音寺 ビアフェスタ ※開催期間は19~20日、16:00~20:00

※Megu-Bandは17:00~18:00の演奏です

●8/24(水)ちがび― 17:00~18:20

17:00~17:30つづれおり、17:40〜18:20Megu-Band

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

******  9月のスケジュール ******

●9/2(金)吉野町こびとさん

●9/3(土)日ノ出町セラヴィ

●9/11(日)レセプションパーティーinアッシュ✕エム(内山徹展)

●9/17(土)湘南台お楽しみ市 

●9/19(月・祝)町田ラントュモロー

●9/23(金)大船ハニービー

●9/24(土)鎌倉Gru

●9/25(日)藤沢市民祭り

2016年8月15日 (月)

癒される夜

元気も食欲もちゃんとあるけど、

ため息も出ちゃう今日この頃・・・です。ハァ~~

さて、昨夜の北上尾「T'SPAL」ライブ♪

自分の歌う、演奏する曲が、動き始める感覚、

そんな感覚を少しだけ感じられた夜でした~~

初めてのお客様の中で、完全アウェーなはずなのに、

その空間は、あたたかかった、、、

企画者が、何を大事にして、何が聴きたいのか、聴いてほしいのか、

誰を思って、誰とやりたいのか、その思いが伝わる企画だったからなのでしょう。

そんな空間で、初めてゆっくり聴かせていただいたタイバンの方々のライブも

とても楽しめました。

たくさん話をしたことなくても、唄う表情や、ギターの音、ベースの音、等々見ながら

ああ、こういう人なんだ・・・と思えるライブ、

人を感じるライブでした。

集まってっ下さったお客様も、笑顔の素敵なオーナーさんも、

みんな一つになって気がしました。

ちょっと遠かったけど、心優しい満足感と、行ってよかった~~という、

何とも言えない満たされた気持ちで帰って来ました(o^-^o)

あの夜の皆様、ありがとうございました。

ワタクシ、完全に癒されて帰ってまいりました~(*^-^)

(なかなかこういうのってない)

写真いただいたので、、、ありがとうございました。

次のライブは8/17(水)♪♪♪ぜんぜん告知できてないぞ~~~

よろしくです!

8

12

6

4

9

●8/17(水)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #20" @大船HONEY BEE ■2016/08/17/wed ■OP/ST:18:30/20:00 ■MC: ¥1800 ■出演 □静夏(from Sherry...) □Megu-Band □Ryuta

※Megu-Bandは21:20~の演奏デス。

Photo

●8/20 (土)平塚L-WORDS  18:30~Open, 19:00~Start ¥1000

モンチカさん/Megu-Band

●8/21(日)大船観音寺 ビアフェス ※開催期間は19~20日、16:00~20:00

※Megu-Bandは17:00~18:00の演奏です

●8/24(水)ちがび― 17:00~18:20

17:00~17:30つづれおり、17:40〜18:20Megu-Band

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

2016年8月13日 (土)

明日8/14は北上尾で!

当たり前のことを、詞に書こうと思っている。

ワタシだけの世界ではなく、ワタシだけの特別な体験じゃなく、

当たり前のこと、みんなそれを確かめたい、

誰もが感じていながら、どうやって表現したらいいのか、みんなわからないこと、、、

難しい言葉じゃない、でも平坦な言葉じゃない。

知ってる言葉で、わかってることを、謙虚な気持ちで、書いていく。

一枚の絵のように。。。

時に、風だったり、空だったり、月だったり、神様だったり、

ナチュラル&スピリチュアルな感覚ははずせないけど・・・

感覚から始まって、

みんなの方へ、そっちの方へ、近づいて話したい。

今度の新曲、「またね、、、」

とつかストリートのイベントはしご酒ライブ♪(8/10・11開催)で初披露しました~~

とつかの街の呑み屋さんや、カフェも初めて行きました。

街の人が実行委員の皆さんが、みんな音楽大好きだから、

歌っていても、本当に温かく見守って応援してくれる街です。

この日は夜遅くまで、街はにぎわっていました。。。

いらしてくださったお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました♡

Photo

Photo_2

****************

「またね、、、」     詞・曲 megu 

大事なものが何なのか みんな 気付いてる

欲しいものが何なのか みんな わかってる

ここへおいで ここで歌おう

ここできっと会えるから

今は二人歩めなくても 笑って 手を振るよ

またね またね またね

会う日まで 元気でね

またね またね またね

会う日まで 元気でね  またね、、、

ずっと続くしあわせは すぐそこにある

上を向いて祈ること きっとかなう夢

ここへおいで ここで歌おう

ここできっと会えるから

今は二人歩めなくても 笑って 手を振るよ

またね またね またね

会う日まで 元気でね

またね またね またね

会う日まで 元気でね またね、、、

********************

初めて会ったとしても、何度も会っていても、

またもう一度、会えるかどうかなんて、本当にわからないよね。。。

たとえばこんなことがあったっけ。

「じゃあ、また、来月、ここで会おうね~~またね~~」って手をふったら、

「何言ってるのさ、megu~~来週ライブで会うじゃん!!」

「あ、そっか~、じゃ、来週、またね~~」って言って、さよならしたけど、

次の日、もう二度と会えなくなっていたよ・・・

「またね、、、」の詞は、それで書いた詩ではないけれど。

そんなこと、思い出した。。。

また会えるって事は、本当はスゴイ事なんだよね~~

明日は優しくて、あったかいマヨヨンの企画で北上尾で初ライブ♪

楽しみです!

●8/14(日)北上尾 T'spal Collasses

18:00 Open 18:20〜25まよよん 18:30〜19:05みゅーおおやま 19:10〜19:45Megu-Band (19:50〜20:20 田宮俊彦) 20:25〜21:00 コットンケット

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

MC ¥1,000(1drink付き)お一人様ワンオーダー

1

●8/17(水)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #20" @大船HONEY BEE ■2016/08/17/wed ■OP/ST:18:30/20:00 ■MC: ¥1800 ■出演 □静夏(from Sherry...) □Megu-Band □Ryuta

※Megu-Bandは21:20~の演奏デス。

●8/20 (土)平塚L-WORDS  18:30~Open, 19:00~Start ¥1000

モンチカさん/Megu-Band

●8/21(日)大船観音寺 ビアフェス ※開催期間は19~20日、16:00~20:00

※Megu-Bandは17:00~18:00の演奏です

●8/24(水)ちがび― 17:00~18:20

17:00~17:30つづれおり、17:40〜18:20Megu-Band

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

2016年8月10日 (水)

光陰矢のごとし。。。

あっという間に過ぎ去る時間、

皆様、有効に過ごされていますか?

もう少し、日々の出来事の中で、思う事、立ち止まること、、、これからのことなど、

ゆっくり思い返しながらブログに書けたらいいなと、思うワタクシであります。

さて、、、先週8/6は、ハイダウェイで飲み会ライブに参加♪

町田の源太さん(シューコム)企画で、

普段、集客や、チャージ、いろいろ気を遣いながらライブしているミュージシャンたちが、

この日は、そんなこと気にせず、はじめっから飲み会と称して、

出来栄えより、ワイワイ楽しみながらライブやろうよ。。。そんな企画でした。

こう見えて、Megu-Band、ライブ前はいっさい飲まないのですが、

こういう企画ということで、最初から、食べて飲んでのライブとなりました。

以外と、、、楽しかったなあ、、、しかし、参加した皆さん、

けっこう真面目に聞いてくださったし、どなたもグダグダにならず、演奏ばっちり。

え~~話が違うと思ったけど、まあ気も大きくなってるワタシなんで、

楽しく演奏させていただきました。

また、この企画続けていく予定みたいです、次回お知らせしますので、

やりたい方は、是非お知らせくださいね!!ご紹介いたします。

201686

そして、次の日8/7はまた新しいイベント企画でした~~湘南音楽フェスタ♪

湘南のミュージシャンを素晴らしい場所と、音で、

たくさんの方々に紹介していきたいという趣旨のもと、

湘南台市民センター大ホール・・・なんて大きな場所で、大イベント。

素敵なミュージシャンと共に、第1回目に参加でき、大変光栄でした。

殆どご一緒したことのあるバンドばかりでしたので、

一日中、楽屋も、会場もずっと楽しい雰囲気でした。

ミュージシャンだけでなく、このイベントを作り上げてる、スタッフや、ボランティア、機材PA,

そして照明さん等、本当にいつも近くにいる方々集結して実現したことが、

本当に素晴らしく、、、

イベントを成功させようとするみんなの結束力と、大きな底力を

感じずにはいられませんでした。

中心となった広田さんの”こんな私のささやかな歌に耳を傾け、拍手を送ってくれた

皆さんに、恩返しをしたかった”という言葉に、深く共感しました。

人は、自分のためでなく、人のために頑張れる、人のために生きている、

そう常々考えてるワタシも、今まで受けたありがたい気持ちをどこかで返したいと、

思っているから。。。そう思って曲を作るから。。。

広田さんみたいには、上手く実現できませんが、ワタシもそういう生き方を、

マイペースでできたらいいなあと思ってます。

そんなイベントだったから、いずれも、何事も、愛に満ちた結果となりました(*^-^)

音楽的な充実感、お客様の満足感、見ず知らずの方々からも、

素敵でしたと感想をいただけたのが、何より。。。

今までで、一番感動した、と涙ぐんでくださった方も。。。嬉しかったです。

私的には、、、ざらざらっとした、かつて見たことあったかも知れない・・・と思うような、

「半分の月」が、演奏の時、バックに大きく映し出されていたこと・・・

グッときました。ありがとうございました。

あの日の皆様、本当にお疲れ様でしたね、これからも続いてほしいです。

ああ、そうそう、沖縄移住したはっとさんとも会えたし、話せたし、共演もでき、

お客様のみならず、ワタシも、楽しかったです。

いいね、変わらない、みんな。

19

18

●8/11(木)とつかストリートサマフェス 17:00~21:00

「とつかはしご酒ライブ」(8/10~11)

30店舗参加、チケット3枚つづり前売¥2200、当日¥2500

フード1品+ドリンク1杯

※Megu-Bandは戸塚駅西口デッキで18:30~演奏をします。こちらは無料!!

http://totsuka-st-live.jp/new/live/188/

●8/14(日)北上尾 T'spal Collasses

18:00 Open 18:20〜25まよよん 18:30〜19:05みゅーおおやま 19:10〜19:45Megu-Band (19:50〜20:20 田宮俊彦) 20:25〜21:00 コットンケット

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

MC ¥1,000(1drink付き)お一人様ワンオーダー

1

●8/17(水)大船ハニービー

●8/20 (土)平塚L-WORDS

with モンチカさん

●8/21(日)大船観音寺 ビアフェス ※開催期間は19~20日、16:00~20:00

※Megu-Bandは17:00~18:00の演奏です

●8/24(水)ちがび― 17:00~18:20

17:00~17:30つづれおり、17:40〜18:20Megu-Band

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

2016年8月 4日 (木)

録音

暑くなってきて、眠いのはどうやらワタシだけじゃないらしい。。。

皆様、お元気ですか?meguです(*^-^)

最近は、誰でもCDや音源を作成できるわけで、

パソコンを自在に扱える人は、打ち込みなどでいい音作りも可能になり、

そのレベルも素晴らしく高い。。。

ずっと昔は、作る人、唄う人、演奏する人、アレンジする人、制作する人、考える人、

みんな別々だった気がするけど、

今の時代、器用になんでもこなすアーティストが増えてきてるのかな、、、

アーティストや作者のイメージも、思うままに表現できるだろうし、

悪くない修正だって、可能な今日、、、

ワタシも、曲を作ったときから、こういうハモリが欲しい、とか、ここで管楽器が欲しいとか、

ここで、キーボードのアレンジが欲しいとか、、、イメージはたくさんあるけれど、

そう簡単にMegu-Bandのアレンジをしてくれる人もいませんし・・・

PCにも長けてないワタクシです。

でもね、もともと、Megu-Bandは出来るだけ音の数を少なく、

必要なモノだけで表現したいという気持ちはあったから、

現状が物足りないわけではないのです。

ライブで聞くような臨場感や、広がり、そして、ギターの一音と和音、微妙な間(マ)、

少ない音ほど、伝えられることも。。。

ただ、CDなら、多重なハモリや雰囲気を変えたり、いろんなこともできるな・・・と

思うこともあるわけです。

そんなこんなで、自分たちだけでのCD作りはとても出来ないので、

自分たちのイメージを理解してくれるミキサーに、お願いすることにしましたよ。

今回の録音、どこまでできるかわかりませんが、ちょっとガンバルヨ。

8月は、ライブ控えめで・・・と思ってましたが、

イベントなどで、埋まってます。嬉しいことです。

イベント大好きなんで(o^-^o)

皆様、いい夏です。オリンピックも見なくちゃいけないし、忙しいよ!!

******  8月のスケジュール ******

●8/6(土)南林間ハイダウェイ(源太さん企画飲み会?ライブ)

●8/7(日)湘南音楽フェスタ @湘南台文化センター市民シアター(大ホール)

 Open16:30、Start17:00 ¥2000(全席自由)

出演:half moon/AMI☆TAME☆CHOO/ぱんちょマン/EXCELLLAND/Naru&ぷりん

/遠堂いあん/はっと/Megu-Band

1

●8/11(木)とつかストリートサマフェス 17:00~21:00

「とつかはしご酒ライブ」(8/10~11)

30店舗参加、チケット3枚つづり前売¥2200、当日¥2500

フード1品+ドリンク1杯

※Megu-Bandは戸塚駅西口デッキで18:30~演奏をします。こちらは無料!!

●8/14(日)北上尾 T'spal Collasses

18:00 Open 18:20〜25まよよん 18:30〜19:05みゅーおおやま 19:10〜19:45Megu-Band (19:50〜20:20 田宮俊彦) 20:25〜21:00 コットンケット

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

MC ¥1,000(1drink付き)お一人様ワンオーダー

1

●8/17(水)大船ハニービー

●8/20 (土)平塚L-WORDS

with モンチカさん

●8/21(日)大船観音寺 ビアフェス ※開催期間は19~20日、16:00~20:00

※Megu-Bandは17:00~18:00の演奏です

●8/24(水)ちがび― 17:00~18:20

17:00~17:30つづれおり、17:40〜18:20Megu-Band

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

2016年8月 2日 (火)

7月の終わりに、、、

皆様、このめまぐるしく変化する天候について行ってますか?

はい、ワタシはギリギリです。

先週末の3連チャンのライブ予定でした。

1日目は、こびとさんで、

2日目は、茅ヶ崎ボチボチで、ライブさせていただきました。

最後の日のイベント、初のたまプラーザでの「たまビア」は、

雨で中止となり、、、ちょっと、いや、大変残念。。。

張り切っていた気持ちが、プッツンと切れて、何度も、残念だなぁとつぶやくワタシ。

しかし、せっかく空いたので、気持ちを切り替えて、近づく音入れのための練習に、

Megu-Band、フリータイムで挑みました~~o(*^▽^*)o

こびとさん、、、安心できる(PA)マスターのおかげ様で、ばっちり1番手で無事演奏終了♪

最近はマスターのきわどいジョークもばっちりかわせるようになっているのだ~~

こびとさん、いつもありがとうございます。

そして、ちゃんと見に来てくださったお客様も、、、本当に嬉しい限りです。

茅ヶ崎ボチボチは、以前に一度お友達(ユリちゃん)の紹介で伺ったことがありましたが、

自分のライブをしたのは初めてでした。

やはり、今回も友人(イチロー氏)にご紹介いただいての出演、

こう見えて、ここでやらせて!となかなか自分から言い出せない内気なワタクシ、

にとっては、本当にありがたいことであります。

おかげ様で、お膳立てしてもらってのライブ、超~~楽しくやらせていただきました!

茅ヶ崎のゆったりした時間と、集まってらっしゃる方々のお人柄とで、

新しい出会いも含め、素敵な時間が、お店には流れていました。

また、機会がありましたら、是非伺いたいものです。

マスターも皆さんもありがとうございました。

そんでもって、7月最後のライブ(イベント)になるはずだったたまプラーザのたまビアが、

向かっている電車内での連絡で、中止~~ってことに・・・

とっても楽しみにしていたから、がっくりでしたが、

企画されてる方やスタッフもお天気に左右され、ご苦労はワタシなんかより、

ずっと大変かと。。。お疲れ様です。

まだ、この夏たまビアは開催されてるので、できたら、遊びに行きたいなんて考えてます。

8月になっちゃいましたね。

うっかりしてるとまたあっという間に過ぎちゃうので、

一日一日大事に過ごしていきたいと思ってま~~す(*゚▽゚)ノ

皆様、8月もイベントありありなんで、

どこかでお会いしましょうね!!よろしくです。

では、、、またね・・・(o^-^o)

こびとさんでの写真頂きました、ありがとうございました。

3

6

●8/6(土)南林間ハイダウェイ

●8/7(日)湘南音楽フェスタ @湘南台文化センター市民シアター(大ホール)

 Open16:30、Start17:00 ¥2000(全席自由)

出演:half moon/AMI☆TAME☆CHOO/ぱんちょマン/EXCELLLAND/Naru&ぷりん

/遠堂いあん/はっと/Megu-Band

●8/11(木)とつかストリートサマフェス 17:00~21:00

「とつかはしご酒ライブ」(8/10~11)

30店舗参加、チケット3枚つづり前売¥2200、当日¥2500

フード1品+ドリンク1杯

※Megu-Bandは戸塚駅西口デッキで18:30~演奏をします。こちらは無料!!

●8/14(日)北上尾 T'spal Collasses

18:00 Open 18:20〜25まよよん 18:30〜19:05みゅーおおやま 19:10〜19:45Megu-Band (19:50〜20:20 田宮俊彦) 20:25〜21:00 コットンケット

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

MC ¥1,000(1drink付き)お一人様ワンオーダー

●8/17(水)大船ハニービー

●8/20 (土)平塚L-WORDS

with モンチカさん

●8/21(日)大船観音寺 ビアフェス (時間詳細未定)

●8/24(水)ちがび― 17:00~18:20 (詳細未定)

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »