無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

明日から3日続くライブ♪

日々の雑事に追われるも、

どうやら、夏らしき季節がやってきたようです。

しかし、今年は梅雨がなかなか開けないせいもあったのか、、、

はたまた、一言では語れない家庭事情のせいなのか、、、

(あ、特に問題ありじゃないんで、ご心配なくね、あ、心配してないか)

ワタクシの夏のイベント、夏らしいことは、今んとこ全然なし!!

海で遊ぶとか、BBQするとか、パアっとビアガーデンとか、、、ないのかさ。

いや、これからすればいいのだ、アハハ。

「夏休み」という言葉が、大した意味をなさなくなったことに、

寂しさを覚える今日この頃であります~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近は、考えられないような恐ろしい事件が起こったりして、

考えさせられる事も多いです。。。

社会に対応して、社会に貢献して、かつ、自分を見失わず実現することの難しさは、

年齢関係なく、また、いつの時代にも誰もが感じてきたこと。

人を尊重し、愛を持って振る舞い、弱きものをかばい、前向きに生きていく。。。

教科書にあるような言葉はみんな、わかっているけど、

多様化する現代社会の中で、自分と、社会と、距離を測りながら

上手く生きていくことは、本当に難しいと、思います。

ある意味では、ワタシも対応できてないかも・・・とよく思ってきたから。

さてと、そんな夏の日々ですが~~

ライブとイベントはかっちりやりますよ!!

週末は3連チャンで行きます。

●7/29(金)吉野町こびとさん 

OPEN 19:00 START 19:15
チャージ¥2000(1ドリンク付)

原島由佳/Megu-Band/猫丸センチメンタルチャンネル/Lele de bea/竹内ルナ

●7/30(日)茅ヶ崎ボチボチ 16:00~  ¥2000 (1Dr付)

※Megu-Bandは19:00過ぎからの演奏になります。

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

Photo

これで、7月のライブは終了デス~~

さあ、やっと来た真夏を満喫しましょうね。

どこかでMegu-Bandと・・・

******  8月のスケジュール ******

●8/6(土)南林間ハイダウェイ

●8/7(日)湘南音楽フェスタ @湘南台文化センター市民シアター(大ホール)

 Open16:30、Start17:00 ¥2000(全席自由)

出演:half moon/AMI☆TAME☆CHOO/ぱんちょマン/EXCELLLAND/Naru&ぷりん

/遠堂いあん/はっと/Megu-Band

●8/11(木)とつかストリートサマフェス 17:00~21:00

「とつかはしご酒ライブ」(8/10~11)

30店舗参加、チケット3枚つづり前売¥2200、当日¥2500

フード1品+ドリンク1杯

※Megu-Bandは戸塚駅西口デッキでストリートライブをします。こちらは無料!!

●8/14(日)北上尾 T'spal Collasses

18:00 Open 18:20〜25まよよん 18:30〜19:05みゅーおおやま 19:10〜19:45Megu-Band (19:50〜20:20 田宮俊彦) 20:25〜21:00 コットンケット

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

MC ¥1,000(1drink付き)お一人様ワンオーダー

1

●8/17(水)大船ハニービー

●8/20 (土)平塚L-WORDS

with モンチカさん

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

2016年7月27日 (水)

あさって(7/29)は吉野町こびとさん

自分のためだけに集まってくれたわけではなくても、

たくさんの人の前で、たくさんの拍手を浴びて、自分を表現できるってことは、

音楽をやる者にとっては、格別の喜びであります。

そうなったらいいなあ、、、と思われるイベント、2つ!!

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

Photo

●8/7(日)湘南音楽フェスタ @湘南台文化センター市民シアター(大ホール)

 Open16:30、Start17:00 ¥2000(全席自由)

出演:half moon/AMI☆TAME☆CHOO/ぱんちょマン/EXCELLLAND/Naru&ぷりん

/遠堂いあん/はっと/Megu-Band

※Megu-Bandは、17:25~の演奏デス!!

1

そう、カッコイイ仲間たちと、運よく演奏ご一緒できて、

自分の地元で、または、知らない街で、自分の歌を唄っていいなんて、、、

こんなことやれるなんて、

8年前、どうやってどこで唄えばいいんだろう、唄ってもいいのだろうか・・・と

思っていた私には、本当に想像つかない事です。

続けるってすごいね。Megu-Bandも、やっと6年経ちました。

みんなが、立ち止まって、誰かが、いいなって思ってくれるような、

Megu-Bandの世界を、もう少し頑張るから、応援よろしくお願いします(o^-^o)

そういう大きなイベント、確かに楽しみでありますが、

ワタシは、いや、ワタシタチは、

たとえば、たった一人のためにだけであっても、唄う喜びを知っています。

ノリノリの盛り上がるライブもあるけれど、

吸い込まれるように、歌が、音が、人の体の中に入っていくのを感じられる、

そんな瞬間を味わうライブがあるのです。

それはお客様の数ではない事、場所の大きさでもない事、

Megu-Bandのデキ、だけでもないのです。

その場所を共有する、それぞれの人生、、、ワタシタチも含めて、

人生への想いをめぐらす時間、、、

有名でもない誰かが作った歌を聴いて、想いをめぐらすなんて、普通ないからね。

私にとっては素晴らしいことなのです。

なんか、言葉にすると、重いのかくどいのか

逆に軽いのか・・・(笑)

そんなわけで、ひとつひとつのライブ、大事にするのだ~~(え、こんなシメ?)

先日(7/24)の二俣川サムデイ、素敵な出会いもあったし、素敵な話もたくさんしました。

こういうことが嬉しくて、やめらんないわけです。

サムデイの夜、お世話になりました~~また、会いましょうね。

次にくるライブ♪吉野町こびとさんも、茅ヶ崎ボチボチもきっといい夜になる予定(*^-^)

皆様、ご一緒にいかがでしょうか?

では、またね!

Photo

●7/29(金)吉野町こびとさん 

OPEN 19:00 START 19:15
チャージ¥2000(1ドリンク付)

原島由佳/Megu-Band/猫丸センチメンタルチャンネル/Lele de bea/竹内ルナ

●7/30(日)茅ヶ崎ボチボチ 16:00~  ¥2000 (1Dr付)

※Megu-Bandは19:00過ぎからの演奏になります

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

●8/6(土)南林間ハイダウェイ

●8/7(日)湘南音楽フェスタ @湘南台文化センター市民シアター(大ホール)

 Open16:30、Start17:00 ¥2000(全席自由)

出演:half moon/AMI☆TAME☆CHOO/ぱんちょマン/EXCELLLAND/Naru&ぷりん

/遠堂いあん/はっと/Megu-Band

●8/11(木)とつかストリートサマフェス 17:00~21:00

「とつかはしご酒ライブ」(8/10~11)

30店舗参加、チケット3枚つづり前売¥2200、当日¥2500

フード1品+ドリンク1杯

※Megu-Bandは戸塚駅西口デッキでストリートライブをします。こちらは無料!!

●8/14(日)北上尾 T'spal Collasses

18:00 Open 18:20〜25まよよん 18:30〜19:05みゅーおおやま 19:10〜19:45Megu-Band (19:50〜20:20 田宮俊彦) 20:25〜21:00 コットンケット

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

MC ¥1,000(1drink付き)お一人様ワンオーダー

●8/17(水)大船ハニービー

●8/20 (土)平塚L-WORDS

with モンチカさん

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

Wood  Shop 音楽祭 Vol.7 を開催します!
日 時 : 2016.8.28(sun)   17:00  開場
場 所 : レストラン サンタナ
¥2,500 (1ドリンク付き)

17:45~18:25  王様はベイビー
18:35~19:15  Megu-Band
20:00~20:40  井口克彦
20:50~21:30  海水じいや

チケットの予約&販売 始めました。
090-3319-6995    高橋まで
よろしくお願いいたします
(^-^)

2016年7月23日 (土)

昨日は戸塚LOPO

皆様、いつもmeguのブログを読んでいただきまして、ありがとうございますヽ(´▽`)/

元気があればなんでもできる~~~って、これ、本当ですね。

タダのギャグとは思えないほど、意味の深い言葉です。

調子の悪い方も、上手くいかない方も、とにかく美味しいもの食べて、

元気出していきましょう!!

長すぎる低気圧と梅雨前線にやられて、、、もううんざりなワタクシですが、

ライブには手を抜かず、取り組んでおります。(それしかない!)

昨夜(7/22)は、「弾き語る夜」と題して開催された戸塚LOPOのライブでした。

女性ボーカルの多いこの日、なんだかお店の中は、ワイワイと終始にぎやか。

新曲にドキドキしながらもいいリズムでギターを弾いてくれたクララちゃん、

歌だけじゃなくトークもノリノリの奏音のかなさん、

2年ぶりのステージなのに、息ピッタリのステージ、ジャイロさん、

皆さん、楽しいステージを見せてくださいました~~♪

お客様も、たくさんいらして、楽しんでいらっしゃいました~

Megu-Bandは、、、最近マイブームとなってる

イントロ&エンディングを取り込んだ形のステージで盛り上げ?ました(笑)

LOPOさんとは、ここ2~3年のお付き合いかと思われます。

いろんな方とタイバンさせていただき、たくさんの出会いもありましたが、

今回、皆さんとは初顔合わせでした。。。にも拘わらず、

ちょっとお話したら、あれれ、みんなどこかで誰かとつながっていて、

なんだぁ、、、そうなの?  え、なんで知ってるの? わ、あの時の!

ってな感じでした(笑)

どこかで誰かとすれ違い、また、どこかで再び出会う。。。人生そうなんだね。

意外と小さな世界で、生きてるのかも?

お客様だって、何かのご縁で、何度も会ったり、また、会えなくなったり・・・する。

「またね・・・またね・・・またここで会おう、

ここで唄おう、また会う日まで 元気でね・・・」

実は今度の新曲は、こんな内容になってます~~

勿体ぶってるわけではないけれど、仕上げまでもうちょっと時間がほしいかな。

それじゃ、あの夜のお客様、LOPOのスタッフの方々、タイバンの皆様、

に感謝しながら。。。またね!

写真撮ってくださった皆様、ありがとうございました。

全部はご紹介できませんが、集合写真。

そして明日は、二俣川サムデイで19:30~ライブしますので、

Megu-Bandに会いに来てください。

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_3

●7/24(日)二俣川サムデイ \2000

1st..Stage19:30~20:30
2nd..
Stage21:00~22:00

ゴージャス舟木さん/Megu-Band

●7/29(金)吉野町こびとさん 

OPEN 19:00 START 19:15
チャージ¥2000(1ドリンク付)

原島由佳/Megu-Band/猫丸センチメンタルチャンネル/Lele de bea/竹内ルナ

●7/30(日)茅ヶ崎ボチボチ 16:00~  ¥2000 (1Dr付)

※Megu-Bandは19:00過ぎからの演奏になります。

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

Photo

******  8月のスケジュール ******

●8/6(土)南林間ハイダウェイ

●8/7(日)湘南音楽フェスタ @湘南台文化センター市民シアター(大ホール)

 Open16:30、Start17:00 ¥2000(全席自由)

出演:half moon/AMI☆TAME☆CHOO/ぱんちょマン/EXCELLLAND/Naru&ぷりん

/遠堂いあん/はっと/Megu-Band

●8/11(木)とつかストリートサマフェス 17:00~21:00

「とつかはしご酒ライブ」(8/10~11)

30店舗参加、チケット3枚つづり前売¥2200、当日¥2500

フード1品+ドリンク1杯

※Megu-Bandは戸塚駅西口デッキでストリートライブをします。こちらは無料!!

●8/14(日)北上尾 T'spal Collasses

18:00 Open 18:20〜25まよよん 18:30〜19:05みゅーおおやま 19:10〜19:45Meg-Band (19:50〜20:20 田宮俊彦) 20:25〜21:00 コットンケット

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

MC ¥1,000(1drink付き)お一人様ワンオーダー

●8/17(水)大船ハニービー

●8/20 (土)平塚L-WORDS

with モンチカさん

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

2016年7月21日 (木)

昨夜は満月~そしてリハ♪

もはや、告知すべき告知が、、、間に合っておりません。

いつもギリギリで、申し訳ないです。

今週も来週もライブスケジュールありますが、

どれも大事なご縁だったり、大事なお付き合いのライブハウスばかり、、、

今週の7/22(金)は戸塚LOPOさんです。

ワタシが音楽活動を再開した当初(8年前)に、ミュージシャンとして出会っている

フニーがブッキング&PAを務める戸塚LOPOさん、

現役のフニーの音作りも演奏者よりで、やりやすく、

ここで、たくさんのミュージシャンや、音楽を愛する方々に会いました!

2か月ぶりのLOPOさん、楽しみであります。

お時間ありましたら、この明けきらない梅雨を払拭すべく、

LOPOへ、いらしてくださいませ。。。お待ちしております~~ヽ(´▽`)/

Photo

さて、7月もまだライブ♪や夏らしいイベント♪は続きますが、

以下に、8月のスケジュールもUPしてありますので、チェックよろしくです~~

(meguのブログトップページにはいつも2か月分、UPしてあります)

8月もやっぱり、夏らしい企画ライブ、イベントが多いかもです。

「湘南音楽フェス」。。。

地元湘南台での文化センター(大ホール)~~なんてのもありますので、

たくさんの人に来ていただきたいと思っています。

それから、「とつかはしご酒ライブ」。。。って、まあそそられる企画名ですが、

これも、戸塚の街の初の試みのようで、

きっと楽しい夜になりますよ~~ウハウハ

そうそう、今月末は「たまビア」。。。たまプラーザなんて、オサレな街にも初挑戦!

更に、北上尾ってどこだぁ~~?て、ちょっと遠出もしちゃうMegu-Bandです。

そうです、皆様お気づきのとおり、

夏を前にして、やはり、落ち着いた告知が、出来てないワタクシです。

がしかし、ぎりぎりでも、ちゃんと詳細入れていくつもりなんで、

どうぞ、よろしくです(*≧m≦*)

Photo_2

E8

●7/22(金)戸塚LOPO

CLARA
カナfrom奏音
ジャイロ
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●7/24(日)二俣川サムデイ \2000

1st..Stage19:30~20:30
2nd..
Stage21:00~22:00

ゴージャス舟木さん/Megu-Band

●7/29(金)吉野町こびとさん 

OPEN 19:00 START 19:15
チャージ¥2000(1ドリンク付)

原島由佳/Megu-Band/猫丸センチメンタルチャンネル/Lele de bea/竹内ルナ

●7/30(日)茅ヶ崎ボチボチ 16:00~

※Megu-Bandは19:00すぎの演奏になります。

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

Photo

******  8月のスケジュール ******

●8/6(土)南林間ハイダウェイ

●8/7(日)湘南音楽フェスタ @湘南台文化センター市民シアター(大ホール)

 Open16:30、Start17:00 ¥2000(全席自由)

出演:half moon/AMI☆TAME☆CHOO/ぱんちょマン/EXCELLLAND/Naru&ぷりん

/遠堂いあん/はっと/Megu-Band

※チケットはMegu-Bandまで、直接どうぞ!

●8/11(木)とつかストリートサマフェス 17:00~21:00

「とつかはしご酒ライブ」(8/10~11)

30店舗参加、チケット3枚つづり前売¥2200、当日¥2500

フード1品+ドリンク1杯

(戸塚区民文化センターさくらプラザで販売、当日券は戸塚駅前特設ブースで販売)

※Megu-Bandは11日、戸塚駅西口デッキでストリートライブをします。こちらは無料!!

お店に行く前に、駅前でMegu-Bandをチラ見してから行ってね!!

●8/14(日)北上尾 T'spal Collasses

18:00 Open 18:20〜25まよよん 18:30〜19:05みゅーおおやま 19:10〜19:45Meg-Band (19:50〜20:20 田宮俊彦) 20:25〜21:00 コットンケット

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

MC ¥1,000(1drink付き)お一人様ワンオーダー

●8/17(水)大船ハニービー

●8/20 (土)平塚L-WORDS

with モンチカさん

●8/28(日)平塚WOODSHOP音楽祭 @平塚サンタナ

2016年7月19日 (火)

今週7/22(金)は戸塚LOPO♪

もう梅雨はあけたのでしょうか・・・

こんな湿気を残して、夏が来たから、う~~ん、かなりキビシイ。

それでも夏は大好きな季節でありますので、なんだぁかんだぁ言うのはやめて、

シャワーを何度も浴びて、夏を満喫するのだ!!

次のライブも近づいているのに、

なにやら忙しくって、ブログ更新が、すっかり遅くなってしまってます~~

7/15(金)は町田プレイハウスで、アツいイベントがありました!

いつだってアツいハートでステージに取り組む柴田ヒロキ君が、レコ発という事で、

更にアツいその思いをぶつけたこの日、そこには、

たくさんの仲間とたくさんのファンに囲まれた、笑顔の柴田君の姿がありました。

ワタシタチが参加している湘南台のお楽しみ市で

6~7年前に知り合った翔くんの姿も、同じステージにありました。。。

二人の音を聞くのは初めてでした。良かった。。。

音楽的なことは、言うまでもありませんが、

それとは別になんだか不思議な感覚でした。

音楽を続けること、一緒にやること、進化すること、、、、

また会えること、離れてゆくこと、あきらめること、求めること、願うこと、、、

一生かかっても、たいして小さな世界でしか生きられない凡人のワタシですが、

その場を共有して存在することが、奇跡的であり、その意味が深いことを、

体感できる時間だったかもしれない。

そんないろんなことを、カッコイイライブ見ながら考えたりして・・・

タイバンのTAKEくんも柴田ヒロキ君のファンでした。愛あるステージをありがとう。

Megu-Bandは、レコ発を応援すべく、精一杯楽しんでライブしました。

柴田くんのやってきたこと、伝えたいこと、上向きの姿勢、すべてが感じられる、

素敵な夜でした。プレイハウスのスタッフの方々も含め、

たっくさんのお客様に御礼申し上げます。

そして、レコ発ステージに呼んでくださった柴田君とマネージャさん(笑)にも感謝です。

代表曲(と勝手に思ってる)「がんばれ」聞いてます♫

1

さあて、次の日の恒例月に一度の湘南台お楽しみ市ライブ♪

これまた、アツかったけど、たくさんのミュージシャンが参加してくれました~~~

お客様も仲間たちもどんどん増えれば、活気も出てきて、いいですね。

新しい方も最初は慣れない事もあるかもしれませんが、

時間あるときはいつでも来てくださいね(もちろん見るだけでもOK)

この日は剛さん(ギター)が早く到着していたので、

遅れて行ったワタシは、すぐに演奏となりました(ちょい焦)

暑さのなか、みんな聞いてくださって、立ち止まってくださって、

本当にありがとうございました。

PAスタッフや盛り上げてくれる仲間たちにも感謝です。

来月はお休みなので、気を付けてね~~!!

では、皆様次回のライブまで、♫さよ~なら~~~(*^ω^*)ノ彡

E1_2E4

●7/22(金)戸塚LOPO

CLARA
カナfrom奏音
ジャイロ
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●7/24(日)二俣川サムデイ \2000

1st..Stage19:30~20:30
2nd..
Stage21:00~22:00

ゴージャス舟木さん/Megu-Band

●7/29(金)吉野町こびとさん 

OPEN 19:00 START 19:15
チャージ¥2000(1ドリンク付)

原島由佳/Megu-Band/猫丸センチメンタルチャンネル/Lele de bea/竹内ルナ

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

Photo

2016年7月14日 (木)

明日(7/15)は町田プレイハウスで♫

厚い雲が、空を低くして、

ワタシタチの生きる空間を押しつぶしているみたい。。。

しかも、霧みたいに、湿度がスゴイ。。。マズイ、テンション・・・

そんな昨晩はカーーッツ!気合入れに、

練習、バンバンやってまいりました~~(≧m≦)

追われる日常の後に、練習するのは、大変なんですが、

やっぱり、目標があって、ちゃんとやりたいと思うから、練習には気合が入る。

今は、これが日常になってるわけで・・・数年前には考えられない日常です。

多分、音楽をやらなかったら、絶対やらなかっただろうブログも、、、

「今度はいつ、どこで、どんな風に、何時から、やってるの?」

「どこで情報を知ればいいの?」

そんなお声を何度かいただき、このブログを始めることになりました。

自分の感謝の気持ちや、伝えたいことや、ライブのレポ、

音楽のこと、つまらない事まで、少しずつブログで紹介しています。

このブログも、PCに向かい合う時間も、日常化しています。

どちらかと言えば、PC苦手分野ですが、

有名人でも先生でもないワタクシのブログを読んでくださってる方々には、

マジ、ありがとうです(*≧m≦*)

FBも同様です。

絶対いいから。。。と勧められてつながることになりました。

人に比べたら、そんなに多い方ではないけれど、

少しずつ巡り合っ方々とつながって、400人あまり・・・ありがとう。

つながりたくない人、拒否する人は、ワタシにはいません。

知っていてもメッセージないと、確認とれるまでつながりません。

メッセージあっても、確認したい人もいます。

お誕生日メッセージはどなたにも投稿しません。(全員に送れないからね)

ブログもFBも、気を付けてるけど、

どこかで知らずに誰かを傷つけていない事を願う日々です~~

さて、明日(7/15)は町田プレイハウスで

柴田ヒロキくん企画のレコ発ライブが開催されます。

常にポジティブ、常にパワフル、でも多分繊細、

そんな彼がどんなステージうを見せてくれるのか、本当に楽しみであります。

Megu-Bandは、少しでも後押しできれば。。。なんて、思ってます。

ご一緒のTakeさんのステージも 初めてなので、ワクワクです。

Megu-Bandは19:25~の出演です。

照明も、PAも完璧な町田プレイハウスへ、是非いらしてください!

このメンツでお待ちしておりますo(*^▽^*)o

13418841_564464567058629_7782710667

●7/15(金)柴田ヒロキ企画 レコ発ライブ@町田プレイハウス

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1900- / DOOR ¥2400- / +1drink ¥600-

出演:TAKE、 柴田ヒロキ、Megu-Band

※チケットはMegu-Bandまでご連絡ください。

●7/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00   観覧無料

●7/22(金)戸塚LOPO

●7/24(日)二俣川サムデイ

●7/29(金)吉野町こびとさん

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

2016年7月12日 (火)

朝も夜もね♫

いい半月の夜が来ました~~誰か見てるかな・・・

まだまだ梅雨明けじゃないってのがウソのように今日も暑かったですね、、、

先日行われた「藤沢粉もんフェス」は、初日(7/9)が雨、二日目(7/10)夏日と、

激しくお天気乱れるなか、長期に渡って準備されてきたスタッフとお店の方々と、

ミュージシャンとお客様のおかげ様で、無事に終了いたしました。

(皆様のFB を拝見しながら、、、のワタクシの感想ですけどね)

たくさんの人を動かすイベント企画は、本当に底知れぬ大変さがあると思います。

最後は、やる者の一体感。

結果は~~、集まってくる人々の顔、顔、笑顔、子供たちの楽しそうな声、家族、

で、わかります。

明るくて、涼しげなテラスみたいなステージで、唄うのはとても気持ちよくて、

どんな人がどんな風に聞いてくれてるのかを見ながら、そして、時々空を見ながら、

演奏しました。

Megu-Bandに会いに来てくださった方もいらして、それもとっても嬉しかったです。

皆様、暑い中、本当にありがとうございました。

ワタシは終了後、おしゃべりしたり、ご挨拶したり、

地粉のチヂミと、ナンをいただいたりして、あわてて、次のライブ先へ向かいました。

楽しかったよ~~粉もんフェス!!お疲れ様でした~~

皆様、写真たくさんありがとうです。

4

5

そして、向かった小田急相模原のT☆ROCKS♪

うっかり道を間違えて、オダサガの団地を歩き回り、

すっかり汗だくでライブハウスに到着~~つっかれちゃったけど、

本番までには、ちゃんと回復~~体力フル回転のMegu-Bandです!!

アコースティックなこの夜、3組のアコギバンド、おお、女性ボーカルばかり。。。

みんな、自分のことわかってらして、

自分らしい自分の表現をしていました。

ワタシは、どのくらい表現できてるかってことは、いつも気にしてることだけど、

なかなかうまく出来ないですね、いつまでたっても・・・

オダサガにはあまり知り合いがおりませんが、

来てくださったお客様には感謝感謝です~~

いい音を追求してくれるT☆ROCKSさんにも、感謝します。

今日は朝から晩まで、ずっとギターしょって、ライブしてた感じです。

しあわせなことですね。。。そんな一日にも感謝です。

1

3

●7/15(金)柴田ヒロキ企画 レコ発ライブ@町田プレイハウス

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1900- / DOOR ¥2400- / +1drink ¥600-

出演:TAKE、 柴田ヒロキ、Megu-Band

※チケットはMegu-Bandまでご連絡ください。

https://www.facebook.com/events/830689820397939/

●7/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00   観覧無料

●7/22(金)戸塚LOPO

●7/24(日)二俣川サムデイ

●7/29(金)吉野町こびとさん

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

2016年7月 8日 (金)

濃いめの七夕の夜

皆様、お疲れ様です~~

ここんとこ、いいお月様を見ることがないまま、過ごしております。。。

来週あたりは、キレイな半分の月でも見られるといいですね~~

ちょっと曇り空の昨夜は(7/7)、 七夕様でしたが、

Megu-Bandは、大船ハニービーで、ライブでした。

子供のころは、何になりたいとか、あれが欲しいとか、願い事が単純にいっぱいあって、

言ってみれば1次元的?な夢っていうのかな、短冊に書いたりしました。

でも大人になると、いろんな立場や欲も増えて、3次元、4次元的?

更にそれは目に見えないものへと、変わっていく。。。

オトナってもう七夕様とか、まるで関係ない世界なのかもね。(夢のない話・・・)

かつて、海外で、怖いくらいの漆黒の空に、こぼれ出たような星屑の川、

天の川を見たことがあります。あれは本当に美しくて目に焼き付いています。

ささ、さておき、、、

昨夜のライブです~~♪

結果的に言って、まったく、七夕とは無関係に、盛り上がる夜となりました。

もう何度もいろんなところでご一緒させていただいてる、モンチカちゃん、

この日はハープの居相さんと共に、しっとりピアノ弾き語り、、、

少ない音ほど、詞やメロディー、息遣いなど、聞こえてきて、とてもいい。

ハープのせつなさも良く伝わって、それぞれが生きるイメージ。

どんな人、どんな音とでもちゃんとコラボできるモンチカちゃんの器用さは、

まねができません。

そして、もう一つのタイバンはウワサのやじろべえさん!

ギターがうまい、歌がうまい、ものまねうまい、という実力を持ちながら、

更に、「場」と「空気」をガッチリつかんだ、テンポのいいトーク、

このすべてを出し切るやじさんのライブは、ホント、魅力的です。

昨夜もお客様の心をわしづかみでしたね。

まったく違う3組、、、良かったかも、、、

最後は笑いっぱなしのワタクシでした。

そうそう、2番手で演奏させていただきましたMegu-Band、

楽しみにいらしてくださったいつものお客様や、

他のバンドお目当てのお客様にも、じっくり聞いていただけて、

本当に嬉しく思いました。

ステージングを段取ると必ず失敗するワタクシですが(笑)

ちょっとインストから入ってみたりして、、、新しい試み。

新曲はまだツメ中ですが、そのうちにどこかで。

大船ハニービーの相変わらずの安定したバックアップには、本当に感謝です。

お客様、スタッフの方々、タイバンの方々、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

はい!出演者集合写真です~~

それから、楽屋でヤジさんの小道具をみっけ!拝借してのワンショット~~

7/10(日)粉もんフェスがありますが、夜は、小田急相模原のT☆ROCKSで、

ライブします♪よろしくです!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

●7/10(日)藤沢粉もんフェスティバル@辻堂テラスモール

※Megu-Bandは7/10の出演です、出演時間は  13:45~14:45 です!

Photo_2

Photo

●7/10(日)T☆ROCKS   チケット¥1500

5:45 OP
6:15 ST

6:15~6:50 桑山千穂 
6:55~7:20 Megu-Band
7:25~8:00 みらいあいこ

●7/15(金)柴田ヒロキ企画 レコ発ライブ@町田プレイハウス

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1900- / DOOR ¥2400- / +1drink ¥600-

出演:TAKE、 柴田ヒロキ、Megu-Band

※チケットはMegu-Bandまでご連絡ください。

https://www.facebook.com/events/830689820397939/

13418841_564464567058629_7782710667

●7/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00   観覧無料

●7/22(金)戸塚LOPO

●7/24(日)二俣川サムデイ

●7/29(金)吉野町こびとさん

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

2016年7月 3日 (日)

戸塚でライブ

錦織圭君が故障にもめげず頑張ってるので、

何気にゴキゲンで張り切るワタクシです。

皆様、ブログ読んでくださってありがとうございます~~(◎´∀`)ノ

Photo

さて、とつかストリートライブ♪

戸塚区役所主催の、音楽イベント。

音楽好きのこの街で、街ゆく人に、ちゃんとした音で、ちゃんと聞いてもらおうと、

区をあげて、取り組んでいる戸塚。こういうのは応援しますよ~~!

Megu-Bandは4回目の参加になるかと思われます。

「スゴク暑い」、「とても寒い」、、、参加する時はいつも戸塚は、極端なお天気なのですが、

この日(7/2)は、「スゴク暑い」の方でした!!

スタッフの方々も、お客様も、みんな赤いお顔で、汗だく。。。

おかげ様で、2ステージを終えて、(自画自賛ではありますが、)

いいライブになったと思います。

見知った顔と初めての顔と、振り返り立ち止まる方、

遠くから拍手してくれた方、駆け寄ってお話してくださった方、写真撮っって下さった方、

本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

いつもこういうしかありませんが、

無名のMegu-Band、しかも殆どがオリジナルで、初めて耳にする曲なはず、

そこで、立ち止まって下さること、CDを手に取って下さることの意味が、

どんなに大きいことかってことを、

特にこういうストリートでは感じずにはいられないのです。

これも、ご縁というもの、、、たくさんのご縁がありました事、誠にありがたいことです。

暑い中、スタッフの皆様、一日中、お疲れ様でした。

次回、戸塚では8/10・11の「サマフェス2016、とつかはしご酒ライブ」

なんていう新企画でまたお世話になります~~

17:00~20:00という、大人の時間帯、30店舗以上が参加します。

お店を出ても、西口ペデストリアンデッキでもずっとライブがあるという、

お楽しみ企画であります。皆様、楽しみにしていてくださいね!

Megu-Bandは多分8/11のペデストリアンデッキ参加予定です。

追って、詳細告知していきま~す。

戸塚の後、鎌倉へ移動して、お世話になっためいさんの写真展(最終日)にお邪魔、、、

その日はライブも同時開催の模様、

コーヒー飲みながら、ライブリハを聞き放題という贅沢して、帰ってまいりました~~

なんか、ちょっと日焼けしたな・・・

皆様、今週もまたよろしくお願いいたします!

●7/7(木)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途)

■出演 □やじろべえ □Megu-Band □Monchika

Re_soundmarket

●7/10(日)藤沢粉もんフェスティバル@辻堂テラスモール

※Megu-Bandは7/10の出演です、出演時間は追って連絡します。

Photo_2

●7/10(日)T☆ROCKS   チケット¥1500

5:45 OP
6:15 ST

6:15~6:50 桑山千穂 
6:55~7:20 Megu-Band
7:25~8:00 みらいあいこ

●7/15(金)柴田ヒロキ企画 レコ発ライブ@町田プレイハウス

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1900- / DOOR ¥2400- / +1drink ¥600-

出演:TAKE、 柴田ヒロキ、Megu-Band

※チケットはMegu-Bandまでご連絡ください。

●7/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00   観覧無料

●7/22(金)戸塚LOPO

●7/24(日)二俣川サムデイ

●7/29(金)吉野町こびとさん

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »