無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

梅雨のあい間にちょっと走る

皆様、お元気でしょうか?

この梅雨を乗り切るまで、あと少しです。

低気圧ばかりでなく、この湿度にも、完敗のワタクシですが、

それでもやることは、いつもどおりであり、寝込んでいるわけでもなく、

そこそこ元気にしています~~

発信する者としては、常に前向き、常に新しい方向性や取組みとか

みんながワクワクするようなテイストを盛り込んで、

曇り空を吹っ飛ばす勢いでいきたいところですが、

ワタクシ、そんなカッコよくはいきませんね~~~(笑)

しかし、そう、やることはパリッとやっていきますよ!

さて、7/10(日)は、久しぶりにここ!

オダサガ(小田急相模原)のT☆ROCKSさんで、アコースティックなライブやります♪

こだわりの音を追求するオーナーTOSHIさんがバッチリ音響やってくれるのです。

本格的なライブハウスなのに、気取らないあったかい雰囲気です。

皆様、一度いらしてくださいませ。

おぉっと、

7/10(日)は、実にもう一本、オダサガの前に、辻堂のテラスモール広場にて、

「粉もんフェスティバル」のイベントにも参加しちゃいます。

Megu-Bandは今のところ、12時~15時のどこかで演奏しますので、

たくさん出店されてる「粉もん」とか、いっぱい食べて、楽しんでいてください!!

(詳細時間は追ってお知らせしますね)

(前回、粉もん売り切れで食べ損ねたので、今回は絶対先に食べたい)

では、皆様、お元気で~~

******* 7月のスケジュール******

●7/2(土)とつかストリートライブ @戸塚西口ペデストリアンデッキ 

観覧無料

※Megu-Bandは、12:30~12:50, 15:00~15:20 の2ステージです!

Photo

●7/7(木)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途)

■出演 □やじろべえ □Megu-Band □Monchika

●7/10(日)藤沢粉もんフェスティバル@辻堂テラスモール

※Megu-Bandは7/10の出演です、出演時間は追って連絡します。

Photo_2

●7/10(日)T☆ROCKS   チケット¥1500

5:45 OP
6:15 ST

6:15~6:50 桑山千穂 
6:55~7:20 Megu-Band
7:25~8:00 みらいあいこ

●7/15(金)柴田ヒロキ企画 レコ発ライブ@町田プレイハウス

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1900- / DOOR ¥2400- / +1drink ¥600-

出演:TAKE、 柴田ヒロキ、Megu-Band

※チケットはMegu-Bandまでご連絡ください。

●7/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00   観覧無料

●7/22(金)戸塚LOPO

●7/24(日)二俣川サムデイ

●7/29(金)吉野町こびとさん

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

2016年6月27日 (月)

先週末のライブ♪

皆様、お疲れ様~~~(*゚▽゚)ノ

Megu-Bandの6月のライブが、先週末の土日で、終了しました!

何でしょう、、、この時間の早さは!!

今日は、雨?それとも晴れ?なんて、毎日お天気を気にしながらの生活。

なんとなく湿った感じのギターケースをしょって、あちこち行ってる間に、

6月は風のように過ぎて行ったのでした。。。

それでも、一つ一つのライブの度に、いろんなことを考え、

誰が楽しいのか、誰を楽しませるのか、何が一番大事なのか、、、などと、思いながら、

唄ってまいりました!

二俣川サムデイの「バースデイライブ」(6/25)は、

Megu-Bandを何度も聴いてくださってる、イクチャンのお誕生日、

みんなが仲間であり、みんながお祝いして、ほんわかあったかいパーティーでした。

マスタ―の守之介さんも終始楽しそうで、、、もちろんイクチャンもね。

おめでとうございました~~♡

そして、しあわせの場所にいられたことを、ありがたく思う夜でした。

Photo_3

次の日(6/26)は、

いい季節の間だけ行われる、鴨宮のTOHOシネマズ前野外ライブ♪

2~3年前から、年に一度くらいお邪魔させていただいてます。

アコースティックのみならず、フルバンドもOKなこの場所は、なかなか貴重です。

夏みたいな暑さでしたが、木陰は涼しく、いい感じ。

街ゆく家族連れの皆さんに、木陰で休む人に、踊ってくれた子供たちに、

そして、応援に駆けつけてくださった友人に、支えられ、気持ちよく無事終了しました。

暑い中、お客様もスタッフの皆さんも、本当にありがとうございました。

お客様からの写真も本当にいつもありがとうです。

Photo_4

7月もどうやら、お外のイベントが~~多そうですね。

ライブハウスも楽しい対バンありますので、皆様チェックよろしくです!

ではどこかでo(*^▽^*)o

******* 7月のスケジュール******

●7/2(土)とつかストリートライブ @戸塚西口ペデストリアンデッキ 

観覧無料

※Megu-Bandは、12:30~12:50, 15:00~15:20 の2ステージです!

Photo

●7/7(木)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途)

■出演 □やじろべえ □Megu-Band □Monchika

●7/10(日)藤沢粉もんフェスティバル@辻堂テラスモール

※Megu-Bandは7/10の出演です、出演時間は追って連絡します。

Photo_2

●7/10(日)T☆ROCKS   チケット¥1500

5:45 OP
6:15 ST

6:15~6:50 桑山千穂 
6:55~7:20 Megu-Band
7:25~8:00 みらいあいこ

●7/15(金)柴田ヒロキ企画 レコ発ライブ@町田プレイハウス

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1900- / DOOR ¥2400- / +1drink ¥600-

出演:TAKE、 柴田ヒロキ、Megu-Band

※チケットはMegu-Bandまでご連絡ください。

●7/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00   観覧無料

●7/22(金)戸塚LOPO

●7/24(日)二俣川サムデイ

●7/29(金)吉野町こびとさん

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

2016年6月23日 (木)

雨で予定変更。。。

たまたまであるけど、昨日映画「愛を積むひと」を見て、

えらく感動してしまった。。。人として、生まれて、生きて、死んでゆく

その中に、人への深い愛以外に必要なモノなんて何があるんだろうか。。。

と、胸の奥と、目の奥が、、ぎゅんとなりました~~

ワタシも愛を人に与えて生きる、そんな生き方がしたいなあと、本気で思う夜、

様々な邪念と煩悩に振り回される自分を再確認するという、残念なワタシ。

人とのかかわり、人との距離感、人を信じ、人を許し、誰かを愛しみ。

「愛」はいろんな表し方があるけど、

ワタシが今考えるその最高の表現とは、「人を許す」ってことかな。。。

誰かの言葉じゃないけれど、”人生思い通りにはなりません!” てね。

誰かのせいにしたり、損した気持ちになったり、人を恨んだりと、

この社会は時々そんなものでできている。

人を許すことは、損でも犠牲でもない、広義の愛なのだと、納得する夜なのでした。

そんなわけで~~~先日のライブレポ♪はいったいどうなったのか・・・・

6/21(火)のとらじゃライブ♪、平日にも拘わらず、

唐津からツアーで稲葉浩さんがいらっしゃるということで、

仲間たちが集まりました。

稲葉さん、6連チャンでライブされてるということでしたが、お疲れの様子もなく、

シブいお声でメッセージ力のある歌を唄われました。

ライブ後は何年ぶりかに旧友(PA笹貫氏)と積もる話に盛り上がって、、、

ワタシはあまりお話は出来なかったけど、楽しそうなみんなの顔がありました。

いつもお世話になってるとらじゃさん、お集まりいただいた皆様、

ありがとうございました~~

ところで、ツアーなんて、未知の世界だけど、どんな感じかな、、、

やってみたいけど、ああ、ツアーより先にやることあったな、、、ワタシの場合、、、(笑)

すぐ来る、6/25(土)、サムデイでお祝いライブやります!!!

たくさん集まりそう~~どなたでも楽しめますので、どうぞ、皆様!

Photo

Photo_2

Photo_3

写真撮ってくださってありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

●6/25(土)二俣川サムデイ   19:30~Start ¥2000

「中川郁子Birthday Live!」

・ディヴッド 花田&院長・トミー 国政・ポールサイモン 大野・ゴージャス 舟木・Megu-Band

●6/26(日)鴨宮TOHOシネマ前ライブ   観覧無料

※Megu-Bandは13:45~1時間の演奏です。

******* 7月のスケジュール******

●7/2(土)とつかストリートライブ @戸塚西口ペデストリアンデッキ 

観覧無料

※Megu-Bandは、12:30~12:50, 15:00~15:20 の2ステージです!

●7/7(木)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途)

■出演 □やじろべえ □Megu-Band □Monchika

●7/10(日)T☆ROCKS   チケット¥1500

5:45 OP
6:15 ST

6:15~6:50 桑山千穂 
6:55~7:20 Megu-Band
7:25~8:00 みらいあいこ

●7/15(金)柴田ヒロキ企画 レコ発ライブ@町田プレイハウス

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1900- / DOOR ¥2400- / +1drink ¥600-

出演:TAKE、 柴田ヒロキ、Megu-Band

●7/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00   観覧無料

●7/22(金)戸塚LOPO

●7/24(日)二俣川サムデイ

●7/29(金)吉野町こびとさん

●7/31(日)たまプラーザテラスPresents

たまビア 2016 ~Sound Planetarium~      観覧無料

「宇宙」をテーマにした音楽と光のエンターテイメントビアガーデンです。

※Megu-Bandは16:00~、19:00~の2ステージ演奏です!

2016年6月20日 (月)

ハ~イ!先週末のこと♪

この低気圧ってのは、簡単に私の気力を奪ってゆくので、

まったく気を抜く間がありません(。>0<。)

そんな中、日々大きくなってゆくガーベラのつぼみと、

会うたびに信じられるみんなの笑顔が、頼りのワタクシです~~(*^-^)

本日もmeguのブログ読んでいただき、誠にありがとうございますcherry

さて、先週末のライブを振り返ることが、最近定例化しておりますが、

リアルタイムを要求されるFBとは違って、ブログでは、

ゆっくりと自分の感覚を思い返すのも、悪くないと思っています。

6/17(金)はお世話になってる鎌倉Gruさんの3周年記念のお祝いライブという事で、

いつもよりめでたいモードの一日でした。

お店にとっての大事な日に、声をかけていただけることが、とてもありがたいことでした。

そこで、唄って、お祝いして、楽しんで、たくさん飲んで食べて、、、

モンチカちゃん、村上通くん、吉崎友恵ちゃん、も、きっと同じ嬉しさだったのでは。。。

3周年という節目には、きっといろんなことが思い出されることでしょう。

マスターご夫妻の気持ちが伝わってくる笑顔と、終始ニコニコの企画者、輿石さん、

そして、お祝いに集まった皆さんも、きっと同じ思い。。。

あの一日は、同窓会とまでは言わないまでも、

なんだか、やけに懐かしい場所で懐かしい人に会ったみたいな、

ワタシはそんな気持ちでおりました。

これからも、ライブはやっていきたいとのマスターのお言葉、

皆さんも機会ありましたら、是非一度、あたたかい鎌倉Gruにいらしてみてください。

鎌倉野菜鮮やかなお料理も最高ですから!

あ、本当に遠方から、Megu-Bandに会いに古~い友人が来てくださいました!

サプライズで感激でした。また、初めてGruに来てくださった方もいらして、

それも嬉しい限りでした。皆様ありがとうございました。

18

13

そして、それから~~次の日6/18(土)は、また濃い~一日、

恒例の湘南台お楽しみ市のストリートライブ♪の日でした~~

滅多に撮らない記念写真なるものを、思わず撮ってしまったという

参加者多数のこの日、若者と、その活気にあふれ、

いつもの顔と、新しい顔と、たくさん見えて本当によかった。

今は亡き、黒瀬君もきっと喜んでるね~~

「こんないい場所、お楽しみ市、たった一人の時も、ずっと頑張って来たけど、

megu達がいろんな所でライブして、みんなにお楽しみ市のことを広めてくれたら、

ホントに嬉しい、、、」って言ってたっけ、、、

あまり貢献は出来てないけど、ワタシも仲間たちも頑張って続けてる。

新しい仲間も増えてるから、少しは安心してるかも。

唄ってるみんなは、とても楽しそうでした。

これで~いいのだ~~みんな天才なのだ~~

お天気にも恵まれて、暑い日でした。

来月もまたね(o^-^o)

スタッフ、出演者、お客様方、お疲れ様、そしてありがとうございました。

今週は、六会トラジャで、唐津からいらっしゃる稲葉浩さんとご一緒です。

どうぞよろしくです。

1_2

●6/21(火)六会トラジャ  19:00 open 19:30 start ¥1500

出演:稲葉 浩  flom 九州 唐津/Megu〜Band

●6/25(土)二俣川サムデイ   19:30~Start ¥2000

「中川郁子Birthday Live!」

・ディヴッド 花田&院長・トミー 国政・ポールサイモン 大野・ゴージャス 舟木・Megu-Band

●6/26(日)鴨宮TOHOシネマ前ライブ   観覧無料

※Megu-Bandは13:45~1時間の演奏です。

2016年6月18日 (土)

FM湘南ナパサでのこと

雨はシトシト、、、ムシムシ、、、そんな梅雨の夜でしたが、

そんなことはムシムシ、(あれ?)、モノともせず、

この日(6/16)の夜は、てつろうさんがパーソナリティーをしていらっしゃるラジオ番組

「てつろうの MUSIC SCHOOL BUS」にゲスト生出演してきました~~

初めてお会いしたときの印象と同じ、本当に優しい方でした。

何度かご一緒させていただいたこともありますが、

ごあいさつ程度で、お話をさせていただいたのは、初めてと言ってもいいくらい。

穏やかな柔らかいお声が素敵です~~

「メインでしゃべるのは、、、どちらで、、、」

「megu の方で、、、」という事で席も決めて、始まったトークでしたが、

サブリーダー剛さんの”あの世のお花畑”の話で盛り上がり、トーク全開、

3曲用意してたけど時間押して2曲に。。。(笑)

しかし、楽しかった~~!

てつろうさん、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

そして、ラジオ聞いてくださった方々、スタッフの方、

Megu-Bandを応援してくださった方、メッセージくださった方、みんなありがとうです。

Photo

●6/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●6/21(火)六会トラジャ  19:00 open 19:30 start ¥1500

出演:稲葉 浩  flom 九州 唐津/Megu〜Band

●6/25(土)二俣川サムデイ   19:30~Start ¥2000

「中川郁子Birthday Live!」

・ディヴッド 花田&院長・トミー 国政・ポールサイモン 大野・ゴージャス 舟木・Megu-Band

●6/26(日)鴨宮TOHOシネマ前ライブ

2016年6月13日 (月)

とうとう梅雨だし☂

昔やった捻挫がうずく~~~(。>0<。)

さて、先週のこと、、、

ひとつ目は土曜日の町田プレイハウス「twinkle with person」

本格的なステージと音響、美しい照明、

ミュージシャンとしては、本当に冥利につきるわけです。

ここを満杯にするなんてのは、Megu-Bandにとっては、本当に大変なんですが、

この日はタイバンのお客様(若者)がたくさんいらしてて、

若者に混ぜていただき、新しいお客様にも会えました。

他のバンドの応援で来たけどMegu-Band聞けて本当良かった!時間を忘れた!と、

思わぬ嬉しい言葉をいただきました。

それだけで、唄った意味があるんだと思う。

お客様とプレイハウスさんと演者の皆様に深くありがとうを伝えたいです。

Photo

Photo_2

今回ご一緒させていただいた柴田ヒロキくん(勝手に略して柴ヒロくん)、

来月、7/15(金)に柴ヒロ君のレコ発ライブ♪に応援ゲストとして、

Megu-Band演奏させて頂くことが決まっています。

Takeさんもご一緒です。イベントページもありますので、見てください。

https://www.facebook.com/events/830689820397939/831145877019000/?notif_t=like&notif_id=1465798832526886

この時はなんとかたくさんの方々に集まっていただき、

柴ヒロくんのレコ発を盛大に祝えたらいいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします~~o(*^▽^*)o

さて、もう一つの週末ライブは、次の日、土曜日の平塚L-Wordsさん♪

優しいholyさんとご一緒でした。

こだわりのオーナーがこだわりの機材と空間を演出してくれる場所。

そこには、派手さや、キラキラ照明もないけど、

あたたかい気持ちと、じっくりと演者と向かい合う聞き手がそこにはいる。

もともとたいして持ってないけど、欲や、見栄を張らずに、

そのままの自分を出せるっていうのかなあ・・・

人は、欲に縛られてることが多いから、

たとえば、いい人に思われたいとか、上手に歌いたいとか、

失敗はしたくないとか、ほめられたいとか、いろいろね。。。

自分の持ってるもの以上は、出せない・・・ってこと、改めて感じます。

謙虚に、生きることの意味を、また考える日々です。

え~~っと、なんでこの話になったってか?(笑)

holyさん、L-Wordsさん、ありがとうございました~~

そして今週はこれこれ!

●6/16(木)平塚ナパサラジオ出演  「てつろうのMUSIC SCHOOL BUS!」 

 21時~22時 、生放送です!生演奏もあり!

番組宛て応援メールをtetsuro.msb@gmail.com までお願いします~~

●6/17(金)鎌倉Gru 3周年記念イベント

チャージ¥3000(食べ放題、飲み放題)、Start 19:00~

出演:モンチカ/村上通/Megu-Band

13240171_753743851429180_4766887598

●6/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●6/21(火)六会トラジャ  19:00 open 19:30 start ¥1500

出演:稲葉 浩  flom 九州 唐津/Megu〜Band

●6/25(土)二俣川サムデイ   19:30~Start ¥2000

「中川郁子Birthday Live!」

・ディヴッド 花田&院長・トミー 国政・ポールサイモン 大野・ゴージャス 舟木・Megu-Band

●6/26(日)鴨宮TOHOシネマ前ライブ

2016年6月 9日 (木)

根岸ベアカフェ、タイムスリップ♪

6/8(水)久しぶりの根岸ベアカフェライブ♪

初めてご一緒させていただきましたカラケンジさん、

ゆっくりライブを拝見したのも、初めてでした。

あふれる大正、昭和時代の音楽史の知識~~

ヘ~だ、ホ~だ、カラケンさんのMCに、ついつい相槌を打ってしまう観客たち。。。

勿論ワタシも。

また、流れるような語りが、心地よいのです。

その合間に、どこかで聞いたことあっても、普段はどこからも流れてこないような、

昭和の懐かしい歌を披露してくださって、おもしろかった~~ 

常に浪曲などを聴いていたおばあ様の影響だと、ご本人。

ワタシは、音楽を聴くという趣味がまったくない家族の中に育ったので、

なんで、私だけが誰も弾かないピアノを習いたがったり、

誰も弾かないギターを買ったり、

誰も歌わない歌を作ったりしたのか・・・今になってもまったく不明です(笑)

カラケンさんに刺激を受けてか、MCを一手に引き受けたギターの剛さん、

昭和初期のあれこれを。。。

Megu-Bandも順調に6曲、そして、アンコールまでいただき、

「しあわせの街」を最後に歌わせていただき、無事に終了いたしました。

この日のベアカフェさん、女子率たか~~

しかも、女子たち、みんな楽器持つ方々ばかりでした。

終始明るい店内、マスターにこにこ!楽しい昨夜でした。

大変お世話になりました。

皆様のおかげ様で、楽しい時間となりました、ありがとうございました!

おっと、明日は町田へ行きます~~♪

またまた素敵な夜になりますよ!

では~~

13413804_1786446324924647_519666519

Photo

Photo_2

●6/10(金)町田プレイハウス

「twinkle with person」 開場18時、開演18時30分。 前\2000-当日券\2300-共にD代別.

出演: 柴田ヒロキ / WILL / たんじかおり / Megu-Band他

●6/11(土)平塚L-WORDS

出演:holyさん、Megu-Band

●6/16(木)平塚ナパサラジオ出演  「てつろうのMUSIC SCHOOL BUS!」 

 21時~22時 、生放送です!生演奏もあり!

番組宛て応援メールをtetsuro.msb@gmail.com までお願いします~~

●6/17(金)鎌倉Gru 3周年記念イベント

チャージ¥3000(食べ放題、飲み放題)、Start 19:00~

出演:モンチカ/村上通/Megu-Band

13240171_753743851429180_4766887598

●6/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●6/21(火)六会トラジャ

●6/25(土)二俣川サムデイ 

●6/26(日)鴨宮TOHOシネマ前ライブ

2016年6月 7日 (火)

急に決まったFMナパサ

梅雨なんだね。。。

昨夜遅く、窓から眺めた夜空は、厚い雲が低く覆っていて、

息苦しい感じすらしました。

う~~ん、紫陽花がどんなに美しく咲いても、新緑がいっそう鮮やかでも、

太陽の美しさには、そして輝く月の光には、

かなわないような気がする、、、このシトシト雨の季節、苦手なワタクシです。

しかし、こういう晩は~~練習に最適。

ギターは大体毎日弾きますが、誰にも邪魔されないと~~

うっかり、唄いすぎてしまうので、きをつけないとね。

練習し終わったときには、ぐったり。。。なんてことも。(練習になってない)

さて、、、今週の3つのライブ♪

すでに告知はたくさんしてますが、どれも大事なこのライブ、

どうぞよろしくお願いいたします。

●6/8(水)根岸ベアカフェ 19:00 open, 19:30 start

出演:カラオケンジ、Megu-Band

●6/10(金)町田プレイハウス

「twinkle with person」 開場18時、開演18時30分。 前\2000-当日券\2300-共にD代別.

出演: 柴田ヒロキ / WILL / たんじかおり / Megu-Band他

●6/11(土)平塚L-WORDS

出演:holyさん、Megu-Band

そして、、、

急に決まったラジオ出演が、こちら!!!

●6/16(木)平塚ナパサ(78,3Mhz) 「てつろうのMUSIC SCHOOL BUS!」 

 21時~22時 、生放送です!生演奏もあり!

番組宛て応援メールをtetsuro.msb@gmail.com までお願いします~~

てつろうさんとは何度か同じステージに立たせていただいたり、すれ違ったり。。。

私事ですが、ワタシがライブ活動を再開する時、

ライブってどんな感じでみんなされているのだろうと、

こっそりと見に行ったのがてつろうさんの弾き語りライブ♪でした。

それだけで、妙に親近感とリスペクト感を感じてるてつろうさんの番組に、

お誘いいただけたことは、本当に感慨深いものがあります。

こんな風に、ご縁はつながっていくものなのでしょうか・・・

と、まあ、ご縁なんて感動してるのは私だけなんですけどね(笑)

皆様も楽しみにしていてくださいませ。

サイマルラジオでも聞けます。

その後の6月のライブスケジュールも以下に告知しました。

さあてと、この梅雨の雨に流されて、、、

自分のダメなところも、きれいになればいいなあと思うこの頃です。

シトシト雨じゃぁ、洗い流せないか~~~(笑)

●6/17(金)鎌倉Gru 3周年記念イベント

チャージ¥3000(食べ放題、飲み放題)、Start 19:00~

出演:モンチカ/村上通/Megu-Band

13240171_753743851429180_4766887598

●6/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●6/21(火)六会トラジャ

●6/25(土)二俣川サムデイ 

●6/26(日)鴨宮TOHOシネマ前ライブ

2016年6月 4日 (土)

パソコン治った~~

まったく、我が家のいろんなものが壊れる。。。と昨日ブログに書いたばかりですが、

本日はPCが急につながらなくなり、

途中まで書いたブログも消失・・・困ってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと治って、もう一度、仕切り直しです。

さて、昨日の大船ハニービーは、予想通り、テンションあがって、いい感じに!

しっとりとした歌を聞かせてくれた、ピアノ弾き語りyounAちゃん、

そして、つい先日もご一緒して、わかっているのにやられちゃうトラ&アッキーさん、

とご一緒でした。

この日のMegu-Band、珍しくライブ進行の段取りを段どっていたのですが、

なんと、その日誕生日を迎えるスタッフのアヤちゃんがお店に遊びに来てるっていうので、

更に、段取りが・・・

そして、サプライズで、唄えるなら、以前アヤちゃんがカバーしてくれた「半分の月」を、

一緒に唄うという、ワタクシとしても、やったことのない段取り~~~

今まで、「段取り」では、いろいろと失敗してきたワタクシ。。。

落ち着かないギターの剛さんのMCが更にプレッシャーなワタクシ。。。

しかし、アヤちゃん、やってくれました~~~誕生日ラッキーガール♪

21歳にしてこのせつない声、急なステージでも落ち着いたメンタル、

唄い始めて、ワタシも思わずハモってしまいました・・・

なんだか、そんなにこの曲を知っていてくれてるんだと思ったら、感動しちゃった。

おめでとうございました~~アヤちゃん!

それにしても、自分の曲を女性とハモったのは、初めてかも、、、う~~ん、新しい!!

お客様も楽しんでくださったと思います。

ステージからみんなの顔がそう見えましたよ。

最後はもうトラ&アッキーさんに、ノリノリのステージで楽しませていただきました。

カワイイyounAちゃんともスリーショット撮れたし、

思いがけないお客様とも会えたし、いつも応援に来て下さる方にも会えたし、

レアなお土産をいただいたり、誠に感謝です~~良かった良かった。。。

こんないい夜を企画してくださった大船ハニービーの皆様にも、

いつものことながら深く感謝いたします。

PhotoPhoto_2

Photo_3

Photo_5

Photo_7Photo_8

それから~~

先日の藤沢ハゼの木広場で開催の「湘南スクエアステージ」の写真が、

藤沢名店ビルのHPでレポされてますので、こちらもどうぞ!

http://www.fujisawa-meiten.com/index.html

●6/8(水)根岸ベアカフェ 19:00 open, 19:30 start

出演:カラオケンジ、Megu-Band

●6/10(金)町田プレイハウス

「twinkle with person」 開場18時、開演18時30分。 前\2000-当日券\2300-共にD代別.

出演: 柴田ヒロキ / WILL / たんじかおり / Megu-Band他

●6/11(土)平塚L-WORDS

出演:holyさん、Megu-Band

●6/17(金)鎌倉Gru 3周年記念イベント

チャージ¥3000(食べ放題、飲み放題)、Start 19:00~

出演:モンチカ/村上通/Megu-Band

13240171_753743851429180_4766887598

●6/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●6/21(火)六会トラジャ

●6/25(土)二俣川サムデイ 

●6/26(日)鴨宮TOHOシネマ前ライブ

2016年6月 2日 (木)

明日は大船ハニービーでライブです!

今日の方が、火星が良く見えるよね。

こんばんは~~meguです!いつも見てくださってありがとうですヽ(´▽`)/

お気楽そうに見えてるかもしれないけど、

悩み事なんて、一つもない!なんていうワタクシではありませんから、

それなりな、それなりなんですが、

まあ、よくある症状といたしましては、、、

特別、悲しいことがあるわけでもなく、落ち込んでいるわけでもないのに、

なんだか自分の小ささに、ギュ~ンとせつなくなって、

自分を解放したくなるっていうか、漂いたいっていうか、、、

誰かに会いたいっていうか、話したいような、誰にも会いたくないような、、、

言葉が見つかりませんが、そんな不安定な感覚になることがあるのです。。。

その感覚は嫌いじゃないけど、なんか疲れるぞ。

あ、情緒不安定?   年のせいなんだとか言わないでよ~~(笑)

関係ないけど、我が家の家電も次々と故障して、まったくついてない。

普通に、階段の電気もきれた~~(。>0<。)

そして、水しかあげないせいなのだろうか。。。いや、ちゃんと水あげてるのに、

鉢植えの花が、つぼみ状態で枯れるって!どゆこと?(愛が足りないのか・・・)

ありゃ、大事なブログが、愚痴っぽくなってしまった~~すみません。

ささ、切り替えて~~~~~

明日は楽しみなライブだからね!

それも、また楽しみな皆さんとご一緒だし、

絶対テンション高いから、ワタシもつられて高くなるのだ(笑)

ちょ、ちょ、ちょっと、今気づいた!

低気圧、低気圧、そういえばワタクシこの地球上の生物のなかでも、

この低気圧に特にやられるタイプでした!

なんだ、不安定な感覚、納得です(*^-^)

(家電の故障と、枯れた鉢植えの花はわかりませんけどね)

では、明日は、「晴れ☀」ということで。。。

ライブ♪期待してくださいませ。

皆様、大船ハニービーでお待ちしております。

Photo

Photo_2

●6/2(木)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/20:00 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □トラ&アッキー □Megu-Band □younA

13285766_987198221387742_502312005_

●6/8(水)根岸ベアカフェ 19:00 open, 19:30 start

ツーマンライブ

出演:カラオケンジ、Megu-Band

●6/10(金)町田プレイハウス

「twinkle with person」 開場18時、開演18時30分。 前\2000-当日券\2300-共にD代別.

出演: 柴田ヒロキ / WILL / たんじかおり / Megu-Band他

●6/11(土)平塚L-WORDS

出演:holyさん、Megu-Band

●6/17(金)鎌倉Gru 3周年記念イベント

チャージ¥3000(食べ放題、飲み放題)、Start 19:00~

出演:モンチカ/村上通/Megu-Band

13240171_753743851429180_4766887598

●6/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●6/21(火)六会トラジャ

●6/25(土)二俣川サムデイ 

●6/26(日)鴨宮TOHOシネマ前ライブ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »