無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

平塚L-WORDS行ってきました♪

(o^-^o)雨が降った夜も、晴れた朝も、

若い緑のにおいなのか、土の香りなのか、季節のにおいが大気に満ちています。

4/27,今夜はどんな人に出会って、どんな話をするのかな、、、なんて思いながら、

平塚L-WORDSに向かいました。

またまた、この不思議空間にやってまいりました。

平日なのに奇跡的に、満席!!!

思ってもみなかったから、なんてうれしいことでしょう。。。(嬉泣)

Megu-Bandは誰かのために作った歌を、誰かに歌いたいわけで、

ありがたいことですね。

大きなライブステージとは違って、みんなの顔が良く見えて、

すぐそばのあなたに向かって唄う、、、そんな感じ。

この日は、きりりとした瞳と、笑顔の美しい、いしいゆきさんとご一緒でした。

L-WORDSさんと長くお付き合いされてるゆきさん、

独特の世界観を持つ詞と、時にははかなげ、時には迫力のある声で、

ソロ演奏してくださいました。

お話してたら、いろんなつながりあったようで、

友達の友達は友達だった~~

みんなと会話しながらのライブ、

こんなところでこんなライブしてるのは、

共有している私たちだけの世界、なんだか秘密めいていていい(笑)

この日、L-WORDSのオーナーご夫妻はご結婚記念日だったそうです。

おめでとうございます。

物静かなお二人の永遠のしあわせをお祈りします~~

ゆきちゃんも、しあわせ、真っ只中のご様子、、、

この日は愛にあふれたライブとなりました。

お集まりくださいましたお客様、本当にありがとうございました~~

また、6月、ここに来ますね。

お世話になりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Photo

写真、ありがとうございました~~

●4/30(土)吉野町こびとさん

OPEN 19:00 START 19:15
チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:イリオモテヤマネコ/Megu-Band/Sunset Stone/Johnny'sるーむ

***** 5月のスケジュール *****

●5/4(水)大船ライブパーティー

※Megu-Bandは「布上」さんで18:30~19:15、「SHOWA」さんで20:30~21:15の演奏です。  

PhotoPhoto_2

●5/10(火)大船ハニービー

Hanibi

●5/14(土)戸塚LOPO

『その歌声に浸りたい』

出演

松岡美空
夕夏
多恵結宇
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●5/21(土)湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料 

●5/21(土)レディオ湘南出演

●5/26(木)平塚WOODSHOP ツーマンライブ  

出演:Bech,Megu-Band

チャージ¥1000

●5/28(土)SHOWなんだいDeショー

※Megu-Bandは「かずどん」さんで、12:00~

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2016528

●5/29(日)レディオ湘南企画 スクエアステージ @藤沢はぜの木広場

13:00~15:00 観覧無料

2016年4月25日 (月)

先週末のこと♪レポ

4/23(土)は久しぶりの都内ライブでした。。。

渋谷に降り立ち、人混みをかき分け、ギタ―をしょって階段をたくさん歩きました。

都会はやっぱり疲れるな~~と思ったけど、

古民家「かえもん」さんの懐かしくて、あったかい雰囲気あるお店に着いて、

なんだかほっとしました。

そこは、ゆったりとした時間が流れていたし、物静かなお店のスタッフさんと、

何より誘っていただいた企画の風鈴さんと、初めてお会いする仲間たちが、

優しく迎え入れてくれたからかもしれません。

まったくの生歌声、生ギター演奏という事で、

Megu-Bandとしてみんなにちゃんと伝えられるのか心配でしたが、

いつも練習してることしかできないんだと、思うと、不思議に心配なくなって、

いつも通りな感じで唄いました。

皆さん、とてもよく聞いていただきました。

誰かのお家のようであり、木で囲まれたスタジオのようであり、、、

ご一緒した、原田貴行さん、ペパーミントジェットさん、風鈴さんもリラックス~~

マイクがないってことが、こんなにも自由なのかしら。。。と再確認!

ワタシの好みとしては、剛さんのリードギター、やっぱり電気入った音が、好きですが、

場所によっては、マイクなしっていうのも、好きかも、、、でした。

無事Megu-Band終了して、更に

こちらもリラックス~~~

風鈴さんの、心地よいギターと、遠くに向かって唄う鈴ちゃんの声を聞きながら、

ゆったり時を過ごしました。。。

Megu-Band風もちシソ春巻き、なんてメニューに工夫してくださったかえもんさん、

(みんなのメニューもありました)

仕切ってくださったタツミさん、出演者の皆様、もち!お客様方、

ありがとうございました~~~(*^-^)

写真もたくさん、ありがとうございました。

Photo_4

そして次の日4/24(日)は、平塚のイベント「BEAT&EAT」

これまた楽しいイベントで、平塚の紅谷町まちかど広場にて、

食と音楽を同時に楽しめる素敵な企画デス。

2度目のワタシタチでしたが、平塚でお世話になってる方々にも

顔を知っていただき、勝手に地元感、感じたりしてます。

すばらしいPAもそろえてくださってるせいか、

通りすがりの方も皆さん立ち止まって聞いてくださいました。

いろんな個性のミュージシャンが集まっていたので、

ステージも楽しく、お客様もたくさんいらっしゃってました。

雨降りそうで、降らなくて、本当に良かったです。

このイベントのために、動いてくださった関係者の皆様、街の皆様、

お疲れ様、そしてありがとうございました。

お世話になりました。また行きたいな、平塚。。。

と思ってたら、今週、平塚L-WORDSでライブします~~~♪

皆様、また会いましょう。。。以下にスケジュール、詳細あります。

この日もしゃしんいただいてます。いつも本当にありがとうございます。

写真は自分じゃ撮れないから、本当に嬉しいです。

2

●4/27(水)平塚L-WORDS

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

いしいゆきさんとツーマンライブです。

●4/30(土)吉野町こびとさん

OPEN 19:00 START 19:15
チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:イリオモテヤマネコ/Megu-Band/Sunset Stone/Johnny'sるーむ

***** 5月のスケジュール *****

●5/4(水)大船ライブパーティー

※Megu-Bandは「布上」さんで18:30~19:15、「SHOWA」さんで20:30~21:15の演奏です。  

PhotoPhoto_2

●5/10(火)大船ハニービー

open 18:30〜
start 20:00〜
charge 前売¥1800 当日¥2000

Hanibi

●5/14(土)戸塚LOPO

『その歌声に浸りたい』

出演

松岡美空
夕夏
多恵結宇
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●5/21(土)湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料 

●5/21(土)レディオ湘南出演

●5/26(木)平塚WOODSHOP ツーマンライブ  

出演:Bech,Megu-Band

チャージ¥1000

●5/28(土)SHOWなんだいDeショー

※Megu-Bandは「かずどん」さんで、12:00~

https://www.facebook.com/Shownandaidesho/?fref=ts

2016528

●5/29(日)レディオ湘南企画 スクエアステージ @藤沢はぜの木広場

13:00~15:00 観覧無料

とにかく5月のライブスケジュール

meguです~~いろいろ後手後手デス。。。

いつもブログ見てくださってありがとうございます。

あれもこれもライブレポも、う~~ん遅れているわけですが、

しかし、もうすぐ5月!!

5月のスケジュールだけはもうUPしなければ、誰にも来ていただけないわ!

と、あわてて、日にちだけ書きました~~~

細かい時間は追って記載しますので、

段取りの悪いワタクシをお許しくださいませ(。>0<。)

さすが5月ですね、、、イベント3本入ってます。

緑の美しくなるこの5月、皆様もあちこち動くのに良い季節ですね!

是非Megu-Bandとどこかでお会いしましょう!!

どうぞよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

1

●4/27(水)平塚L-WORDS

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

いしいゆきさんとツーマンライブです。

●4/30(土)吉野町こびとさん

OPEN 19:00 START 19:15
チャージ¥2000(1ドリンク付)

出演:イリオモテヤマネコ/Megu-Band/Sunset Stone/Johnny'sるーむ

***** 5月のスケジュール *****

●5/4(水)大船ライブパーティー

●5/10(火)大船ハニービー

●5/14(土)戸塚LOPO

●5/21(土)湘南台お楽しみ市

●5/21(土)レディオ湘南出演

●5/26(木)平塚WOODSHOP

●5/28(土)SHOWなんだいDeショー

●5/29(日)レディオ湘南企画 スクエアステージ @藤沢はぜの木広場

2016年4月18日 (月)

不穏な日々ですが・・・

熊本の大地震災害情報が、

刻々とネットやTVで流され、たくさんの被害を目の当たりにし、

祈りと悲しみを遠いところから心に思うしかできない自分です。

ポジティブな言葉をブログに書くことがなかなかできず、また遅くなってしまいましたが、

それでも、先週の4/16(土)の出会いとありがたさを書きとどめずに、

通り過ぎることはできないと、思い直し、記録します。

8

お昼の湘南台お楽しみ市は、良い天気に恵まれて、

たくさんの人が来てくださいました~~

ここでしかお会いできない方や、久しぶりに会える仲間たちがいるお楽しみ市♪

雨で2か月中止だったので、本当に久しぶり。。。

いろんな人が来たり、唄ったり、また来なくなったり、、、と

自由な流れのお楽しみ市ですが、

この日、古い友人が、訪れてくれて、感動!

最後まで聞いてくださった皆様、仲間たち、そしてスタッフの皆様、

本当にいつもありがとうございます。

会えなくなること、再び会えること、みんな不思議なご縁なんですね~~

珍しく、かなり遅れて到着した剛さんも、ずっと歌っていて良かったと喜んでいました。

32

Megu-Bandの出番、この日、舌(?)好調の剛さん、

その好調なトークは、この日の夜の部、鎌倉Gruライブまで続きます(笑)

お日さまと春風に吹かれて、思ったより体力消耗のMegu-Bandでしたが、

一休みして、復活~~鎌倉Gruへ~~

ただ今売出し中の、茅ヶ崎の歌姫HARUNAちゃんとツーマンでした。

どんどん素敵になってくHARUNAちゃん、何度もご一緒してますが、

毎回素敵です。

Photo

オリジナルもありますが、いろんなジャンルを、自分の歌にして唄えるなんて、

なかなかないですからね。。。(母目線か!)

Megu-Bandは、久しぶりに元気な姿を見せてくれた友人たちに、

そしてまた、何度かお会いしてるHARUNAちゃんファンの方々を前にして、

疲れも忘れて、演奏しました。

Photo_2

Photo_3Photo_4

この日のメニュー表も、二組の写真が刷られていて、

Gruさんのお気遣いが、うれしいかぎりでした。

お昼も夜もMegu-Bandに明け暮れてくださった方々、、、誠にありがとうございました。

ライブ後も、話の尽きない夜でした。。。

皆様、お疲れ様でした(o^-^o)

Photo_5Photo_6

日本のいや、世界の悲しみや苦しみを思えば、

ワタシの日々の出来事はとてつもなく些細なモノでありますが、

それでも、一つ一つに深い思いと些細だけど大事な人生の一コマがあるから、

つまらない事なんかじゃありません。

こんなブログを楽しみにして読んで下さる方もいてくれるので、

ワタシは、ブログも音楽を続けていられるわけで。。。意味のあるものとなるわけで。。。

では、また来週!!おお!4月も終わっちゃうねえ~~

どこかでお会いいたしましょう(*^-^)

ありゃ、早く5月のスケジュールも告知しなくては!!!

●4/23(土)学芸大かえもん 18:00open ¥1000+オーダー 

出演: 原田貴行18:40-19:10

   ペパーミントjet  19:15-19:45

MeguBand   19:50-20:30

  風鈴 20:35-21:15    

●4/24(日)平塚Beat&Eat  13:00~16:00

●4/27(水)平塚L-WORDS

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

いしいゆきさんとツーマンライブです。

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年4月11日 (月)

トラジャにて♪

やはり、喉がヒリヒリする~~

アツかったり、寒かったりで、鼻風邪気味なんだろうか・・・

しかし、先週末も無事に、ライブ終了できましたことに感謝です!!

トラジャは、いつも常連さんでいっぱいですが、

この日は、Lunaちゃん&Megu-Bandという事で、

たくさんの方が来てくださいました~~

友人の皆様、若者の皆様、お客様、トラジャ様、まことにありがとうございました(゚▽゚*)

くりくりおめめの、まだ20歳のLunaちゃん、見た目もちろん、声ももちろんカワイイですが、

ギターのストロークはがっつりいってました。

お友達もみんな20歳なのだ~~なんだ、この熱気は!

Megu-Bandのお友達は、みんなこっちよりだけど~~(笑)

この日は、一緒に楽しく盛り上がりました!

斎藤剛のステージもあり、ひとりMegu-Bandもあったし、

いろいろあって、忙しかったけど、楽しんでくださればライブは成功です!

新しい曲も聴いてもらえたし、ちょっとほめてもらえて、

うれしい限りです~

本当にありがとうね。。。これで、また歌える気がします。

なんてったって、誰かの心に響かなければ、

いい歌、いい曲だって一人で言ってても意味がないのですよ。

おかげ様です。

写真もたくさんありがとうございました。

今週末は鎌倉で、これまたキュートなHARUNAちゃんとご一緒します。

皆様、お待ちしておりますよ(≧m≦)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

●4/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●4/16(土)鎌倉Gru    19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:HARUNA、Megu-Band

●4/23(土)学芸大かえもん 18:00open ¥1000+オーダー 

出演: 原田貴行18:40-19:10

   ペパーミントjet  19:15-19:45

MeguBand   19:50-20:30

  風鈴 20:35-21:15    

●4/24(日)平塚Beat&Eat  13:00~16:00

●4/27(水)平塚L-WORDS

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

いしいゆきさんとツーマンライブです。

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年4月 9日 (土)

ハニビの夜♪

最近は朝が眠くてつらいです~~

鼻がつまって、喉がひりひりしてるのは、もう花粉なんだか風邪気味なんだか、、、

わかりません。。。

それでも、ライブは続いています。

明日は、六会のトラジャさんで、lunaさんという若者と初ご一緒!

Megu-Bandもmeguコーナー、Goコーナーありのちょっと新しい企画になってます。

いろいろ楽しみにいらしてくださいo(*^▽^*)o

トラジャさんは駅からい1~2分のヨークマートのお向かいです。

さて、

昨夜のライブは大船ハニービーで「Music Times#24」

初パンチョまんさんと、タイムマシーンさんとの対バンでした。

ほぼ満席という珍しい(!?)状態(Megu-Bandにはですが・・・笑)

サプライズで来てくれた友人もあり、皆さん楽しんでくださいました。

どう見てもサバサバした感じのツカサさん率いるタイムマシーン、

完全にリーダーなんだなと思いましたけど、、、(笑)

楽しいステージをありがとうございました。

パンチョまんさん、最近はみんなが笑ってくれるようなステージをしたいと言ってらして、

そのとおり、お客様を巻き込んで、みんな歌って楽しそうでした~~

見かけより、ずっと真面目なお人柄と、ワタクシ感じとりました。

あ、見かけも真面目ですけど・・・(≧m≦)

不良なユニットMegu-Band、最後まで皆さん聞いてくださって感激でした。

オリジナルばかりで、初めての方はどう感じてるか心配なのですが、

ひとりひとりのお顔と、目と、見て歌いましたよ。

ちゃんと聞いてくださって皆様本当にありがとうございました!!

そして、ハニビの皆様、ありがとうございました。

集合写真で~~す。

Photo

●4/9(土)六会トラジャ 19:30~ 投げ銭ライブ

出演:lunaさん、   megu/Go saito/Megu-Band

●4/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●4/16(土)鎌倉Gru    19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:HARUNA、Megu-Band

●4/23(土)学芸大かえもん 18:00open ¥1000+オーダー 

出演: 原田貴行18:40-19:10

   ペパーミントjet  19:15-19:45

MeguBand   19:50-20:30

  風鈴 20:35-21:15    

●4/24(日)平塚Beat&Eat  13:00~16:00

●4/27(水)平塚L-WORDS

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

いしいゆきさんとツーマンライブです。

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年4月 4日 (月)

先週末の話♫

はい、meguのブログが少々滞ってしまいましたが、

皆様、お元気でしょうか?

家族の健康を願い、好きなものを作って、喜んでもらいたいと思ってはおりますが、

結局は、自分も食べたい!と思うメニューをいつも作ってしまう、

ワガママな主婦であります。

さて、世の中、今を逃してはなるまい!!と、花見に夢中になってると思いますが、

ワタクシ、今年はゆっくり花見できておらず、

近場の桜並木を駆け抜けてる感じです~~

それでもきれいで感激です。

満開の花の下は、きれいなだけじゃなく、とてもいい匂いです。

花粉症ぎりぎりのワタクシですが、ちゃんと味わってまいりました~~ヽ(´▽`)/

さて、

先週末のライブ、4/2(土)は辻堂テラスモールのスクエアステージ、

野外だけど、立派なステージができていて、音響もすばらしい。

お天気があまりパッとせず、また、急に寒い日で、、、人出もいまいち、、、

でもね、一生懸命のスタッフさんと、きもちの良いステージ、

少なくたって、ちゃんと立ち止まって聞いてくださった方、駆け寄る子供たち、

Megu-Bandを見に来てくださった方、CDを手に取ってくださった方、

ありがたい限りですね。。。おかげ様にて、ワタクシ、遠くに届けんばかりに

気持ちよ~~くライブさせていただきました。

写真もたくさんいただき、皆様、ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

Photo

Photo_3Photo_4

Photo_5

そして、次の日4/3(日)は、二俣川サムデイでライブ♪

なんだかんだと、マスターに呼んでいただき、つながってるサムデイさん、

すごい人脈をお持ちのマスター、Megu-Bandを忘れずにいてくださって、

これもありがたい限りであります~~

昨夜はディヴィッド花田さんとご一緒でした。

70年代の洋楽、ギター1本で、聞かせてくださいました。

お話も面白くて、楽しい時間でした。

Megu-Bandはれいによってオリジナルばかりの世界でしたが、

良く聞いていただき、アンコールまでいただいて、、、

初めて聞いたのに、あの曲が好きです、、、なんて言っていただき、感激です。

何十人もの前で唄ったわけではないけれど、

ワタシは一人でもそういう人のために唄いたいと思うし、大事にしたいです。

お客様の中にお誕生日の方がいらして、マスターのプレゼント演奏もあったし、

お客様も、唄われて、みんなでお祝いしました。

きっと思い出に残るお誕生日だったのではないでしょうか・・・

ひとりひとりを、お互いを、いつまでも大事に生きていきたいものですね~~

サムデイの皆様、ありがとうございました。

今週はこちら!!次に会うまで、みんな元気でね~~~(゚▽゚*)

●4/7(木)大船ハニービー 

12674149_945733762200855_1797971931

「Music Times#24」
open 18:30〜
start 20:00〜

MUSIC CHARGE
前売¥1800 当日¥2000
出演:タイムマシーン、ぱんちょマン、Megu-Band

●4/9(土)六会トラジャ 19:30~ 投げ銭ライブ

出演:megu/Go saito/Megu-Band

●4/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●4/16(土)鎌倉Gru    19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:HARUNA、Megu-Band

●4/23(土)学芸大かえもん 18:00open ¥1000+オーダー 

出演: 原田貴行18:40-19:10

   ペパーミントjet  19:15-19:45

MeguBand   19:50-20:30

  風鈴 20:35-21:15    

●4/24(日)平塚Beat&Eat  13:00~16:00

●4/27(水)平塚L-WORDS

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

いしいゆきさんとツーマンライブです。

●4/30(土)吉野町こびとさん

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »