無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

先週末のこと♪

春になったせいなのか。。。前からだったのか。。。

いや、週末の3本のライブのせいでしょう。。。

無事終了して、なんだかボーッと、いやいやホッとした感じです(*^-^)

3/26(土)鎌倉Gruでの栗杏さんとのライブ♪

鎌倉にあわせてちゃんとお着物でいらしたノンノンさんと、

いつも優しく見守る一太郎さん、

彼らは、いつも楽しそうにいろんなバンドのカバーをして、

お客様を楽しませてくれます。

この日は、Megu-Bandの「しあわせの街」をカバーしてくださいました~~!

感動しました!初めて、人が演奏するあの歌を聞きました。

演奏後のおしゃべりで、イントロあってのあの曲だからこそ、

イントロからカバーしたかった、と、言ってくださいました。

そこまで曲をわかってくれたのかと、本当に嬉しく思いました。

栗杏さんはそんな愛あるバンドなんです。

Photo_2

鎌倉Gruさんのこの日のメニューはこんな感じ。。。

Photo

これもまた、愛あるGruご夫妻の優しさなのでしょう。

お客様と共に、あったかい時間が楽しく過ぎて行った夜でありました

Photo_3

そして次の日(3/27)の「桜ふぇすた」@藤沢イータウンは、

藤沢の東奥田公園で開催でした。

公園にはたくさんの桜の木があって、

咲いてたら、桜の花の下でステージできたのですが・・・残念~~~あと一歩でした。

でも、あたたかい陽気に恵まれて、たくさんの方が公園に来ていましたよ。

毎月開催されているイータウンの食の祭典「e-マルシェ」と「桜ふぇすた」同時開催です。

この街の応援ソングを担当したMegu-Band、

ワタシが機材を忘れたり(≧m≦)時間が押したり、いろいろトラブルありましたが、

皆様のおかげ様で、無事終了いたしました。

イータウンの皆様、実行委員の皆様、来てくださった応援の皆様、

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

あと、大道芸のまめさん、久しぶりにいい笑顔に出会えた気がします。

子供たちに好かれるその姿は、ホントにほほえましかったです。

やっぱり、あそこは、しあわせの街、なんだね(*^ω^*)ノ彡

Photo_4

Photo_5

さて~~、長い一日、

夜は平塚L-WORDSさんで、永田大地君とライブでした♪

平塚の隠れ家的ライブハウス、3度目の出演になりました。

アツいイケメン男、永田くん、ギタ―も歌も迫力でした。

汗だくで熱唱!!かと思いきや、「汗かきなんです~~」って、、、(笑)

家族思いの優しさが歌声に出ていました。

L-WORDSさんは、なぜか、妙に落ち着く場所、

こじんまりしたところなのか、オーナーご夫妻のお人柄なのか、

ワタシは気取らずに自分の中にあるものを出せるライブハウス。

(気取っても大差ないワタクシですが・・・)

思いがけず来てくださったお客様、L-WORDSさん、ありがとうございました。

皆様、お疲れ様でした~~ヽ(´▽`)/

また、来月もお世話になります。

え~~と、4月のスケジュールは以下のとおりです。

皆様、4月、またお会いしましょう~~

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/2(土)辻堂テラスモール 13:00~13:30

●4/3(日)二俣川サムデイ 19:30~ ¥2000

「アコースティックデイ」

出演:ディヴッド花田、Megu-Band

●4/7(木)大船ハニービー 

「Music Times#24」
open 18:30〜
start 20:00〜
MUSIC CHARGE
前売¥1800 当日¥2000
出演:タイムマシーン、ぱんちょマン、Megu-Band

●4/9(土)六会トラジャ 19:30~ 投げ銭ライブ

出演:megu/Go saito/Megu-Band

●4/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●4/16(土)鎌倉Gru    19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:HARUNA、Megu-Band

●4/23(土)学芸大かえもん 18:00open ¥1000+オーダー 

出演: 原田貴行18:40-19:10

     ペパーミントjet  19:15-19:45

    MeguBand  19:50-20:30

     風鈴 20:35-21:15    

●4/24(日)平塚Beat&Eat  13:00~16:00

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月24日 (木)

春のイベント

皆様、お元気ですか~~?

新しい環境になったり、新しいことを始めたり、新人になる方々も、

体調を整えて、準備するときですね(*^-^)

桜の花も待ち遠しいですが、個人的には、早く鮮やかな新緑を見たいです。

やわらかであり、力強さと息吹を感じられる新緑がワタシは大好きです。

さて~~今年の春はイベントがたくさんあります。

3/27(日)桜ふぇすた@イータウン

4/2(土)「Stand on Stage」@辻堂テラスモール

4/24(日)平塚Beat&Eat

5/4(水)大船ライブパーティー

5/28(土)ShowなんだいDeショー

5/29(日)湘南スクエアステージ@ハゼの木広場

それぞれのイベントには、それぞれの主旨があり、

その街に住む人、近所の人、家族連れ、子供たち、、、

本当にいろんな年代の皆さんが、

気軽に楽しめてのんびりと遊べる、そういうものばかりです。

ライブを見に来たという方ばかりでもなく、

通りすがりだったり、たまたま聞いて下さったり、、、だから、

そんなみんなが、気持ちよくいられるように、楽しめるようにと心がけます。

喜んでくれるなら、みんなの知ってる曲も、そういう時には唄いたいとも思います。

そしてまた、イベントを立ち上げ、準備し、予算をとり、

街の人たちを動かす影の皆様には、本当に頭が下がります。

ワタシタチは準備された場所で、精一杯やるだけですが、

イベントの成功はそれだけじゃないですからね。

見えないところで奔走してくださってる方々に支えられているわけです。

そんな地元で、地元のために、イベントに参加し唄えることは、

本当に意味があり、ありがたいことなんだと思っています。

今週末(3/27)の桜ふぇすたもMegu-Bandにとっては、思い入れのあるイベントです。

東奥田公園に、立ち寄り、さあどんなテーマソングをつくろうか・・・と、

空を見上げたところから始まった曲作り。

しあわせの街で、「しあわせの街」を唄いたいと思います。

では、皆様、良いお天気の元、どこかのイベントでお会いしましょう~~o(*^▽^*)o

Photo

Photo_2

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/2(土)辻堂テラスモール 13:00~13:30

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー 

「Music Times#24」
open 18:30〜
start 20:00〜
MUSIC CHARGE
前売¥1800 当日¥2000
出演:タイムマシーン、ぱんちょマン、Megu-Band

●4/9(土)六会トラジャ 19:30~ 投げ銭ライブ

出演:megu/Go saito/Megu-Band

●4/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●4/16(土)鎌倉Gru    19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:HARUNA、Megu-Band

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat  13:00~16:00

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月21日 (月)

開花はしたようだけど・・・

まだ、ほっかりした春は来てないのでしょうか・・・

一言で練習と言っても、

ただ約束したライブのための練習じゃなくてさ、

音作りのための練習、極めたい音のための練習、

合わせたい音の練習を、もっとやらねばと思っているMegu-Band。

おさらいじゃなくて、ギターのテクでもない、声が出るかどうかでもない。

エラそうだけど。。。Megu-Bandといたしましては、そんな練習こそが大事であり、

また楽しい時間でもあるのです。

練習は裏切らないからね~~と誰かが言いますが、

確かにそうであり、それしかないです。

テニスのコーチにも、いっつもいっつも~~同じことを言われ続け、

体が自然にそう動くまで、これからも同じことをやる(ああ、これはちょっと違うかな?)

まあ、この話は置いといて。。。

今週末は3/26(土)鎌倉Gruさんのツーマンライブに始まって、

(Gruさんについては昨日のブログでお伝えしたので、今日はそのほかを、、、)

3/27(日)のお昼は藤沢東奥田公園にて「桜ふぇすた」、

藤沢商店街応援ソングとして担当したイータウンが

自分たちの街を食と音楽で盛り上げようと、イータウンの憩いの場所、東奥田公園にて、

桜ふぇすたを開催します!

美味しいものいっぱい、歌あり、芸ありのようです。

Megu-Bandがイータウンの歌「しあわせの街」を作らせていただいたというご縁で、

今回は演奏させていただきます。

12:30頃からの演奏になるかと思いますが、確定次第また告知します。

街中のみんなの、美味しい顔、楽しそうな顔、、、今から想像して楽しみです!

お天気さえよければOK!!桜も咲く!遊びにきてね!

えっと、それから~~

夜は夜で永田大地さんとツーマンのL-WORDSライブがあります。

平塚の隠れ家的ライブハウスL-WORDSさん、

気取りのないオーナーご夫妻がいつもあたたかく迎えてくださいます。

ゆっくり、じっくり演奏を聞いたり、見たり、、、そんな空間です。

皆様、お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

Photo_3

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/2(土)辻堂テラスモール 13:00~13:30

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー 

「Music Times#24」
open 18:30〜
start 20:00〜
MUSIC CHARGE
前売¥1800 当日¥2000
出演:タイムマシーン、ぱんちょマン、Megu-Band

●4/9(土)六会トラジャ 19:30~ 投げ銭ライブ

出演:megu/Go saito/Megu-Band

●4/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●4/16(土)鎌倉Gru    19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:HARUNA、Megu-Band

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat  13:00~16:00

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

ハイ!meguです。

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。

読んでますよ!なんて言って下さると、え!本当に?なんて嬉しく思いますが、

それ以外ですと、いったいどんな方が見てくださってるのかしら・・・と、

書いてる方も想像しながら、書いてます。

3月ももう終わりに近づいています。

新年度の心と体の準備は整いましたか?

連休の中日、春分の日だの、いろいろ忙しい事情も皆さん、あるかと思われますが、

所用には振り回されつつも家族が自由すぎて、行動が把握できないという現状。

自分中心に頑張ります。

さて~~♪

昨日は月に一度の湘南台お楽しみ市が、雨のために中止となり、

皆様、残念でしたね。。。

六会トラジャさんのご好意で、急遽、ライブすることに!

お楽しみ市の常連メンバーが集まって、楽しい時間を過ごしました~~

外でやるのも好きだけど、なんだかいつもよりゆっくり聞けたような気もします。

みんな、いい歌を唄おう、唄いたいと、思ってるんだよね。

ワタシもまったく同じなんだけど、、、これってさあ、

歌を教えてもらったりするのも勿論いい方法だと思うけど、

結局は、自分で唄ってライブして、誰かに聞いてもらって、

何度も、、、何度も、、、そして、自分で気づいていくしかないんじゃないかと、思うのです。

たとえ、教えてもらったとしても、人前でそのとおりできるかは自分次第。

ちゃんとできたかどうかも判断は難しい。

時間ばっかりかかって、ダメな方法かもしれません。

思い込みで終わっちゃうかもしれない。

何が良くて、何だと悪いのか、その線引きも曖昧・・・

あれ~~そうなると何に向かって進もうとしているのか、、、わからなくなります。

大体、こんな感じで、私は同じところをグルグル回りながら、

いい歌を、唄いたいと、今日も願うのでした~~はい、おしまい(笑)

さあさあ、今週末(3/26)は、鎌倉のGruでライブ♪あります!!

いろんなバンドのカバーを演奏してくださる栗杏さんとご一緒です。

Megu-Bandの曲もカバーしてくださってます。

今回も楽しみです!

Photo_2

桜ふぇすた(3/27)と,L-WORDS(3/27)についてはまた明日書きます!

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/2(土)辻堂テラスモール 13:00~13:30

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー 

「Music Times#24」
open 18:30〜
start 20:00〜
MUSIC CHARGE
前売¥1800 当日¥2000
出演:タイムマシーン、ぱんちょマン、Megu-Band

●4/9(土)六会トラジャ 19:30~ 投げ銭ライブ

出演:megu/Go saito/Megu-Band

●4/16(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●4/16(土)鎌倉Gru    19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:HARUNA、Megu-Band

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat  13:00~16:00

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月20日 (日)

まほろ座Machida♪

町田駅から、たった2分?

昨年の9月にオープンしたばかりのライブハウス「まほろ座Machida」

昨夜はそこで、ライブでした。

ステージも、音響も、照明もばっちりそろった素敵なお店でした!

お料理も音楽もゆったり楽しめる、ライブレストラン、

ワタシタチに嬉しいのは、PAの技術のすばらしいこと、安心して歌える空間でした。

まあ、そんな立派な場所では、Megu-Bandなかなかライブできるものではありませんが、

今回は、源太パパ企画、「The 唄Vol.1」ということで、

シューコムさんとゲストのシモンズ田中由美さんと、ご一緒させていただくことに・・・

いろいろな人脈をお持ちの、町田のドン(?)源太パパのおかげ様で、

いろんな方々とも知り合えたり、ご一緒できたり、いつもお世話になっております~~

いつも通りのMegu-Band、気持ちよく「Blue」から初めて4曲、トップで演奏♪

剛さんのギターもカッコよく届いてたはず!

その後、シューコムさんのゴキゲンな演奏が始まり、

源太パパとおちゆうじさんの楽しいオジサマトークと、田中由美さんの歌声を、

後はゆっくり~~楽しむだけ。。。といきたかったのですが、

わたしのこの日の課題は、ほぼぶつけ本番で

シモンズのヒット曲「恋人もいないのに」のハモリが~~~

バンドの中で、ご本人と、ハモるって、、、どんだけ~~(古い)と思ったけど、

バンドって不思議、思いの外緊張もせず、楽しくできました。

ちゃんとできてたかはわかりませんが、上がって真っ白とかはなかったなあ。。。

そんなわけで、あっという間にライブは終了、

皆様、お世話になりました。

由美さんもとても上品で素敵な女性でした。

ステージングなど、勉強になるなあ。。。

まほろ座さん、源太パパを始めとする出演者の皆様、本当にありがとうございました。

なにより、来ていただきましたお客様方、感謝です。

モリタン写真、ありがとうございました。

ワタクシ、前髪切りたてです!

3

2

1

次のライブはこちらで~~す!

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー

●4/16(土)湘南台お楽しみ市

●4/16(土)鎌倉Gru

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月16日 (水)

3/18(金)はまほろ座Machida♪

ハロー!meguデス!

いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます。

皆様、お元気でしょうか・・・

鼻がムズムズする昨日今日ですが、これ以上ヒドクならなければ、歌えます(笑)

Thevol
あさって、金曜日には、町田でお世話になっている源太パパさんと、

久々にご一緒の企画、とても楽しみなのであります。

元はしだのりひこ&シューベルツのギターおちゆうじさんと源太パパ、

そして元シモンズの田中由美さんを迎えてのなつかしい歌とトーク。。。

Megu-Bandはオープニングアクトで、20分の演奏ですが、

由美さんとシモンズのヒット曲「恋人もいないのに」をご一緒させていただく予定もあり、

またまた楽しみなんです。

皆様、お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください!

ミュージックチャージもないという、特別企画で~~す!

お料理もかなりおしゃれで美味しいそうですよ!

●3/18(金)まほろ座Machida 「The 唄 VOL.1」 

18:00開場、19:00開演、 ¥500(2オーダー制)投げ銭あり!

出演:シューコム(おちゆうじ&PAPAS源太)、田中由美(シモンズ)、Megu-Band

※Megu-Bandは19:00からの演奏デス!!

http://www.mahoroza.jp/   (まほろ座HP)

https://www.facebook.com/mahoroza/?fref=ts (まほろ座MachidaFBページ)

Fb

そして週末第3土曜日には、前回雨で中止になった「湘南台お楽しみ市」が

開催予定です。

上の写真は、昨年の3月、やっぱりコート着てる。。。寒いんだね~~

もっとあたたかいといいのですが・・・お天気もちょと心配ですね。

では皆様、今週末も、お元気で(*^ω^*)ノ彡

●3/19(土)湘南台お楽しみ市

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー

●4/16(土)湘南台お楽しみ市

●4/16(土)鎌倉Gru

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月13日 (日)

茅ヶ崎「楽芸会12周年記念」おめでとうございます!

ハイ!meguです!

Photo_3

3/12(土)は、茅ヶ崎ハスキーズギャラリーにて、

お世話になっている速水夏彦さん(先生?)の企画する

「楽芸会12周年記念パーティー」に参加してまいりました。

陶芸作家でいらっしゃる速水氏は、

絵画も、オブジェも、音楽も、芸も、すべてアートという概念でとらえていくべきものであり、

陶芸という枠にとらわれることなどない、、、

そういう枠を取り払った(まさに芸術を楽しむ)楽芸会が

今回12周年を迎えることはすごいことなんだと。

また、イベントというものは(個展なども)やれば必ず儲かるものでもない。

逆に赤字なんていくらでもある。

しかし、やり続けること、やってみることは、赤字でも意味があると、、、

感動してくれる一人でもいたなら意味があると、、、

イベント前日、ワタシとのお電話で熱く語られていらっしゃいました。

また、私は音楽が好きなんですよ~~とも。。。

そんなわけで、この日のパーティーには、地元のミュージシャンがたくさん!

foolish fishsさん、てつろうさん、塩塚博さん、テミヤンさん、HARUNAさん、

そしてMegu-Bandもね(≧∇≦)

最後は、みんなで一緒にテミヤンさんの曲で盛り上がりました~~

美味しいお料理(茅ヶ崎シータさん、これはHARUNAちゃんのお兄さんのお店)

もサーブされて、楽しいパーティーでした。

企画の速水さん、スタッフとして動いてくださった方々、準備に忙しかった方々、

皆様、お疲れ様&ありがとうございました~~(o^-^o)

またお会いしましょう。

写真もいっぱいいただきまして、感謝です。

Photo_2

あっちに落し物、こっちに忘れ物、どこかで失くし物、、、と

あちこちのライブハウスに私物を置いて来てるワタクシ、、、注意!!

来週は、また、新しい企画に参加デス♪

良かったらどうぞ~~

●3/18(金)まほろ座Machida 「The 唄 VOL.1」 

18:00開場、19:00開演、 ¥500(2オーダー制)投げ銭あり!

出演:シューコム(おちゆうじ&PAPAS源太)、田中由美(シモンズ)、Megu-Band

※Megu-Bandは19:00からの演奏デス!!

http://www.mahoroza.jp/   (まほろ座HP)

https://www.facebook.com/mahoroza/?fref=ts (まほろ座MachidaFBページ)

Thevol

●3/19(土)湘南台お楽しみ市

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー

●4/16(土)湘南台お楽しみ市

●4/16(土)鎌倉Gru

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月12日 (土)

エルトピート、ミッドの日♪

春になる前の、冷たい雨が降っています。。。

今日は誰もが、5年前のそして今も続く悲しみについて思い、祈り、

今自分ができることを改めて考えたに違いないのではないでしょうか。。。

いろいろな矛盾に答えを出せないまま、ここにいるワタシです。

さて、

3月10日、まさしく「ミッドの日」ということで、

ミッドランドのこんのふみをくんに誘っていただきましたMegu-Band

小田急相模原のエルトピートさんにて、

こんのふみを企画のゲストとして、出演してまいりました。

たくさんのお客様が集まってくださいました。

ずーっとミッドランドを応援してきた方々、ミッドランドの元メンバーの方、音楽仲間・・・

遠くから時間に遅れてもかけつけるなど、

皆さん、本当に楽しみにいらしてるのがわかります。

オープニングアクトのTetsuyaさんも、始めからテンション上げて盛り上げてくださり、

会場もいい雰囲気に~~

こんのふみを&ミワさん、息のあった演奏とトーク、

ギターも歌もテンポよく、みんな懐かしむように、聞いていました。

こんのふみを&ミワさん、そして素敵な仲間たち。。。そんな空間になりました。

皆様、Megu-Band初めて、、、かと思いきや、

何度目かの方もいらして、あたたかく迎えていただき、嬉しかったなあ。。。

Megu-Band、こちら方面にはあまり知人がいないにもかかわらず、

思いもかけず、来てくださったお客様には、本当に感謝です(*^-^)

エルトピートさんのお店には、興味深いアクセサリーやグッズがいっぱい。

お土産を買って、帰りました。

エルトピートさん、お世話になりました!

そして、大事な記念日に、呼んでくださったこんの君、ありがとうございました~~(*゚▽゚)ノ

Megu-Band、明日は、茅ヶ崎で、楽芸会のイベントです♪

Photo

310

●3/12(土)楽芸会12周年記念イベント

https://www.facebook.com/events/619154304902828/

茅ヶ崎ハスキーズギャラリーにて、18:10~21:00

参加費¥3500(ケータリング料理+1Dr)

●3/18(金)まほろ座Machida 「The 唄 VOL.1」 

18:00開場、19:00開演、 ¥500(2オーダー制)投げ銭あり!

出演:シューコム(おちゆうじ&PAPAS源太)、田中由美(シモンズ)、Megu-Band

※Megu-Bandは19:00からの演奏デス!!

http://www.mahoroza.jp/   (まほろ座HP)

https://www.facebook.com/mahoroza/?fref=ts (まほろ座MachidaFBページ)

Thevol

●3/19(土)湘南台お楽しみ市

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー

●4/16(土)湘南台お楽しみ市

●4/16(土)鎌倉Gru

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月 9日 (水)

なんとかクリア!

ちょっとずつ、春になってるけど、

なかなか体調管理の難しい季節、花粉症でなくたって、ムズムズ、クシャンです。

皆様、もうしばらく花粉と戦いながら、がんばるしかありませんね。

さて、

3/7(月)の夜は、地元藤沢にあるライブハウス GIGS で、

たかはしようへいくん企画のアコースティックなライブがありました。

GIGSは、何回かお世話になっておりますが、お久しぶり、、、

タイバンの なる&プリンさんもなんやかんや、ご一緒のライブは、久しぶり、、、

そういや、ようへい君も、よく会ってる気がするけど、超~久しぶりかも、、、

つまり、このメンツ、珍しい3組だったのでした!

GIGSさん、照明も、音響も、スタッフさんも、文句なしのライブハウス♪

この日のお客様は、マジ、みんなの(3組の)心の友と言える方々ばかり。。。

新曲(私が勝手にそう思ってる)、何曲もあって、久しぶり感一杯で、

楽しませてくれた一番手のようへい君、

二番手は、なになに、落ち着きとゴージャス感満載、

みゆきメドレーで、みんなを惹きつけるなる&プリンさん、

そして、この日のラストは、剛さん(ギター)の急な欠席にて、落ち着きを失ってる

ボッチプレイの ”ひとりでもMegu-Band”

最後の最後まで、(いや、ステージに上がっても)曲順が決められないまま始まって、

どうなることやら・・・でしたが、

この日のお客様(出演者の皆様も)は、あたたかく迎えてくださり、

本当に最後まで見捨てないでいてくださいました(≧∇≦)ありがとう!!!

欠席を知らずに剛さんの歌とギターを聞きにいらした方もいらしたかと。。。

その方には申し訳ありませんでしたが、

穴をあけてお休みするよりは、せっかく集まってくださった皆様に、

いつものMegu-Bandとは違うステージを少しでも楽しんでいただくのも

たまには良いかな。。。と。

そんなわけで、ドタバタの”ひとりMegu-Band”皆様に救われて、

なんとか無事に(?)終了しました~~(ホッ)

終了後、曲の間奏で、ギターリードが聞こえた~~なんて誰かいってたっけ~~

ご心配おかけしました剛さんの体調不良も、回復の模様です。

皆様、ご安心を!!

そして、ありがとうございました。

GIGSの皆様、お世話になりました。

ようへい君、素敵な企画ありがとうございました。

Photo

Photo_4

Photo_5

Photo_2

Photo_3

明日はこちらです!!

●3/10(木)小田急相模原エルトピート「ミッドの日2016」 開場20:00 開演20:15

チャージ料2000円+1ドリンクオーダー制

出演:ミッドランド ゲスト:megu-band

●3/12(土)楽芸会12周年記念イベント

https://www.facebook.com/events/619154304902828/

茅ヶ崎ハスキーズギャラリーにて、18:10~21:00

参加費¥3500(ケータリング料理+1Dr)

●3/18(金)町田まほろ座

●3/19(土)湘南台お楽しみ市

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー

●4/16(土)湘南台お楽しみ市

●4/16(土)鎌倉Gru

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月 6日 (日)

ライブレポ♪2つ

3/4、大船ハニービーの「Music Station」

いつもとはちょっと違う、異色と言えば異色の組み合わせ!

レコ発ライブを控える、ピアノ弾き語りくろさわかなちゃん、

トップバッターでお客様の心をつかみ、ボイパとコラボするなど、

魅力的なステージを展開してくれましたよ。

そして、もう一組は、ウワサの歌妖怪やじろべえさん、

久しぶりに拝見いたしました~~

すでに知ってるネタもたくさんあるのですが、新ネタも加えて、かなりバージョンUP。

大笑いの会場、おひねりもあらら。。。という感じ!

とても楽しいバラエティーな夜となったわけです。

Megu-Bandは、少しリズムのある曲で、対戦(?)

といっても、いつも通りかな・・・(笑)

いろんな方とお話もさせていただいたし、、

大船ハニービーはやっぱり楽しい場所なのでした~~

たくさんのお客様、あろがとうございましたヽ(´▽`)/

まだいらしてない皆様、ぜひ一度いらしてみてください(o^-^o)

Photo

Photo_2

Photo_3

そして、次の日3/5は、小田急相模原T☆ROCKSでのライブでした。

お世話になってる町田の音たまメンバーのご紹介により実現しました。

まったくありがたいことです。

初めてご一緒する方ばかりでしたo(*^▽^*)o。

Atuさん/桑山千穂さん/片島大輔さん

アコースティックなバンドばかりだったので、じっくり詞を聞いたり、出来ました。

みんな、なにかしら苦しかったり、悩んでいたり、迷っていたりするんだね。

若くたって、年輩だって、同じように苦しかったり、考えたり。。。

ワタシ自身は、今、今現在の等身大のワタシの作る詞を歌っています。

これ以上でもなく、これ以下でもない、自分。

ずっと前の自分じゃなくて、今の自分が感じること歌いたいと思っています。

まあ、みんなそうなんだと思います。

今や誰もが弾けるギター、鼻歌でもできるメロディー、自由にかける作詞、

オリジナル曲を、みんなに感動してもらうのは、と~~っても難しいけど、

潮風みたいに、ナチュラルな歌ができるかぎり、、、

もう少し頑張っていきたいと思っています。

ありゃ、またレポからはずれた~~~(。>0<。)

T☆ROCKSでお会いした皆様、ありがとうございました。

カックイイ~~としさん、スタッフの方々、お世話になりました。

写真もありがとうございました。

Photo_4Photo_5

明日はこちらです!

●3/7(月)藤沢GIGS

19:00OPEN  19:30START

出演:たかはしようへい,Naru&ぷりん,Megu-Band

¥2000+1Dr

※Megu-Bandは、21:10~21:50の演奏です

●3/10(木)小田急相模原エルトピート「ミッドの日2016」 開場20:00 開演20:15

チャージ料2000円+1ドリンクオーダー制

出演:ミッドランド ゲスト:megu-band

●3/12(土)楽芸会12周年記念イベント

https://www.facebook.com/events/619154304902828/

茅ヶ崎ハスキーズギャラリーにて、18:10~21:00

参加費¥3500(ケータリング料理+1Dr)

●3/18(金)町田まほろ座

●3/19(土)湘南台お楽しみ市

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/7(木)大船ハニービー

●4/16(土)湘南台お楽しみ市

●4/16(土)鎌倉Gru

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月 4日 (金)

春、来たらしい

cherryblossomハイ!meguです。

いつもブログ見てくださって、ありがとうございます。

一気に春がやってきたのでしょうか・・・

起きぬけに、くしゃみが数回出て

あ!とうとう花粉症になったか!と思うけど、、、そこで治まるので、一安心。

毎朝、花粉症におびえるワタクシであります(笑)。

さて、

本日(3/4)は大船ハニービーで、

古い友人でもありますやじろべえさんと久々のライブ♪

歌だけじゃない、演奏だけじゃない、お笑いでもなく、ものまねでもなく、

あれ、、、何でしょう(・_・)....?

真面目な(?)Megu-Bandとはまた別の楽しいステージ、

お時間ありましたら、ぜひ~~~いらしてください。

そして、もう一人のくろさわかなさん、はじめましてのまたまたカワイイ方!

さわやかなステージになりそうですよ!

楽しみです。

明日(3/5)は、小田急相模原T☆ROCKS ♪

昨年末、お世話になりまして、2度目のお邪魔になります。

カッコイイ本格的なライブハウスです。

新しい場所に伺うと、またそこに新しいつながり、新しい世界が広がります。

音楽をしている方々がたくさんいらっしゃいます。

Megu-Bandはそうやって、小さなご縁をつないでまいりました。

ただ、こちら方面、知人も少ないので、ご都合よろしい方、お近い方、

是非、遊びにいらしてくださいませ~~~

そして、来週月曜日(3/7)は、地元藤沢のGIGSで、久しぶりのライブ♪

友人のたかはしようへいくんの企画で、なる&プリンさんとも対バンです。

先日、テニスの帰り道、海岸沿いドライブ中、

車中のレディオ湘南から、なる&プリンさんの曲「残月」が流れてきて・・・

おお!なんか地元!

いつだったか、自分の曲が流れた時があって、それも驚いたけどね(笑)

そんな地元藤沢で、ライブができるのは、幸せですね~~

お近くでしたら、いらしてください。

では、皆様!!!

待ちに待った春を満喫いたしましょう~~o(*^▽^*)o

Photo

11

***** 3月のスケジュール ****

●3/4(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #15" @大船HONEY BEE

OP/ST:18:30/20:00 MC: ¥1800

出演: やじろべえ 、Megu-Band 、くろさわかな

※Megu-Bandは2番手、20:40~の演奏です。

1936232_928143580626540_72540851079

●3/5(土)小田急相模原 T☆ROCKS

600 OP

630 ST

630655 Megu-band

700725  Atu

730805 桑  山千穂

810845 片島大輔

チケット¥1500

●3/7(月)藤沢GIGS

19:00OPEN  19:30START

出演:たかはしようへい,Naru&ぷりん,Megu-Band

¥2000+1Dr

※Megu-Bandは、21:10~21:50の演奏です

●3/10(木)小田急相模原エルトピート「ミッドの日2016」 開場20:00 開演20:15

チャージ料2000円+1ドリンクオーダー制

出演:ミッドランド ゲスト:megu-band

●3/12(土)楽芸会12周年記念イベント

●3/18(金)町田まほろ座

●3/19(土)湘南台お楽しみ市

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

***** 4月のライブスケジュール *****

●4/3(日)二俣川サムデイ

●4/16(土)湘南台お楽しみ市

●4/16(土)鎌倉Gru

●4/23(土)学芸大かえもん

●4/24(日)平塚Beat&Eat

●4/27(水)平塚L-WORDS

●4/30(土)吉野町こびとさん

2016年3月 1日 (火)

3月になって、、、

梅が満開です。

今月はいろんな動きのある月、嬉しいことも悲しいことも、人それぞれにね。。。

環境も変わったり、やることも変わったり、時間も急に流れ出すような錯覚に。。。

皆様、お元気ですか?

春を感じ始めて、テンションも同様に上がって来たのでは?

Megu-Bandも、ゴソゴソ動いて、、、春らしいイベントにも参加予定です。

3月、4月のスケジュールをトップページにUPしましたので、

どうぞチェックしてみてくださいね。

最近、時々、

不安とか不信とかネガティブなものにとらわれる時間もけっこうあったから、

自分がちゃんと前向いてるのか心配な気持ちにもなったけど、

フシギだね~~音楽やってる時は、いつもどおりの景色を見ることができる。

このまま、いい感じで走っていきますよ!

春は、ドキドキ不安定な季節ってことで、皆様、体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

今週末から来週の頭のライブ♪  3本♪

大船ハニービー、小田急相模原T☆Rocks、藤沢GIGS

お会いできる方、ご連絡ください。

3

***** 3月のスケジュール ****

●3/4(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #15" @大船HONEY BEE

OP/ST:18:30/20:00 MC: ¥1800

出演: やじろべえ 、Megu-Band 、くろさわかな

※Megu-Bandは2番手、20:40~の演奏です。

1936232_928143580626540_72540851079

●3/5(土)小田急相模原 T☆ROCKS

600 OP

630 ST

630655 Megu-band

700725  Atu

730805 桑  山千穂

810845 片島大輔

チケット¥1500

●3/7(月)藤沢GIGS

19:00OPEN  19:30START

出演:たかはしようへい,Naru&ぷりん,Megu-Band

¥2000+1Dr

※Megu-Bandは、21:10~21:50の演奏です

●3/10(木)小田急相模原エルトピート「ミッドの日2016」 開場20:00 開演20:15

チャージ料2000円+1ドリンクオーダー制

出演:ミッドランド ゲスト:megu-band

●3/12(土)楽芸会12周年記念イベント

●3/18(金)町田まほろ座

●3/19(土)湘南台お楽しみ市

●3/26(土)鎌倉Gru 19:00~  投げ銭ツーマンライブ

出演:栗杏さん、Megu-Band

●3/27(日)「桜ふぇすた」@藤沢イータウン  9:00~15:00

Photo

●3/27(日)平塚L-WORDS 

18:30~Open, 19:00~Start ¥1000(Dr持ち込み)

永田大地さんとツーマンライブ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »