無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

本日(1/30)WOODSHOPでワンマン♪

最近の週末ライブ、毎回、「雪」かも・・・と心配なMegu-Bandです。

雨女ならぬ雪女?!だったりして(笑)

しかし、前回もセーフ!

そして、今夜も大丈夫そうなので、よかったです。

しかし、寒いし、風邪もはやってるみたいなので、

皆様、あったかくして、お家でゆっくりお休みください~~といきたいところですが、

そうはいきませんよ!!

本日の平塚WOODSHOP 「ワンマンライブ #6」

あったまるライブやりますので、皆様、勇気を出して、お出かけ下さいませ(o^-^o)

第1ステージは、19:30~です。

急な変更はないと思いますが、もし変更あれば、

FBとブログにお知らせするつもりです。

Photo

さて、先日の(1/27)FMやまと収録は、無事、楽しく終了いたしましたのでご報告。

初めてお邪魔しましたFMやまとさん、

入ってすぐ、お客様みたいに、あったかいお茶を出していただき、いきなりまったり~~

初めてお会いするつちやさんも、おおらかで気さくなお人柄、

ずっと地元で活躍し続けていらした、ミュージシャンでもあり、ミキサーでもあり、

ご本人はイベント屋さんとおしゃってましたが、ラジオマンでもありました。

地元で活躍されるアーティストさんもたくさんご存じのようで、

共通の友人たちもたくさんありました。

剛さんの相鉄線踏切事故体験の話なども久々に出て、

楽しくおしゃべりしながら、Megu-Bandを紹介していただきました~~

曲は、「Blue」「半分の月」「しあわせの街」。

FMやまと 「つちやRyu's Bar」は、

1/30(土)19:00~20:00

1/31(日)17:00~18:00

いずれもサイマルラジオで聞けますので、よかったら聞いてみてね!

その後も,以下の予定で再放送あります~~

・神奈川県(川崎市)かわさきエフエム 79.1MHz 毎週木曜日22:00~ +5日
・埼玉県(入間市)FMチャッピー 77.7MHz 毎週日曜日 22:00~ +1日
・埼玉県(鴻巣市)フラワーラジオ 76.7MHz 毎週月曜日 19:00~ +9日
(+日はFM YAMATO放送日からのずれる日数です)

また、つちやさんのブログで写真などもありますので、チェックしてみてください。

http://ameblo.jp/ryusuke-tsuchiya/entry-12122191179.html

つちやさん、FMやまとのスタッフの皆様、そして、ご紹介くださった源太パパ様、

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

O0244016313551681105

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6(2ステージ)

19:30~ Start、¥1000

***** 2月のスケジュール *****

●2/2(火)大船ハニービー

2016

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■総合司会 渡辺一生 (ハニービースタッフ) ■出演 □Megu-Band □Ryuta □NORO

※Megu-Bandは21:00~の演奏です。

●2/13(土)吉野町こびとさん

●2/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●2/20(土)鎌倉Gru  19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●2/25(木)町田プレイハウス

●2/27(土)戸塚LOPO

続きを読む "本日(1/30)WOODSHOPでワンマン♪" »

2016年1月25日 (月)

満月の夜に

一昨日の夜は本当に満月でした。

きのうのもね、、、

こういう夜は、なんかいいこと起こるかな、、、と思ったけどふつうに過ぎていきました(笑)

最近は、また、人のしあわせって何・・・みたいな、

生きた証しって何・・・みたいな、

みんな何かを残したいのかな・・・とかね、

答えのないことを考えながら、雑事に追われたりする日々。。。のワタクシ。

先日の1/23(土)は、二度目の平塚L-WORDS♪

癒されに(?)いや、歌いに行って参りました~~

雪がふるかも!なんて心配しましたが、雪は全然ふらなくて

残念(?)いや、良かった~~

この夜、対バンだった坪内幸範君、

何年か前に会った時と、変わらないと言えば変わらないんだけど、

ライブを見て、聞いて、

彼が、前よりずっと楽しんで、ライブをしているように感じた、、、ワタシだけかしら。

彼のかすれるような歌い方や、繰り返すようなメロディーライン、ギターのコード、

どれもなつかしく、これこれ、この世界変わってないという安心感。

でも、今回、永田君のサポートが入って、音も増えたけど、

なんだか、よき友、よき仲間、よき信頼感、、、などなど変化あり~~

そのステージからは、とても前向きな、上向きなもの、そして、優しさを感じました。

人に会うことで、自分も活きる。。。これって、やっぱりスゴイことなんだよね~~

ライブを聞きながら、そんなこと考えてました。(ちゃんと聞いてたよ!)

他人事じゃないんです、

もともと一人でやってたmeguは、一人でもちゃんとできるから・・・

っていつも剛さんに励まされてるけど、

ここまでやってきた事考えると、果たして、一人だったらできただろうか・・・ね。

奇跡的な現在に、いろいろ感謝しなくちゃいけないです。

昨年のイベントで出会った、L-WORDSさんもしかり、

たくさん人が入って、たくさん儲かってというのは、もちろん、

お店にとってもアーティストにとっても、嬉しいかもしれないけど、

自分の信じる感性で聞きたいアーティストを呼び、

大事な自分のあたたかい空間で、ライブを聞く、

それを一番に考えてるだろうL-WORDSさん。

そういうライブハウスでできることは、ありがたいことなのでした。

ムリに飾ったり、カッコつけたりせずに、

今日の自分そのままでいいんだと思えるライブハウスに出会えたことは、感謝です。

お客様、L-WORDSさん、対バンのお二人、

皆様ありがとうございました。。。(*゚▽゚)ノ

写真もきれいに撮っていただきました。うれしいです。

次のライブは、1/30(土)の平塚WOODSHOP 「ワンマンライブ #6」

まだまだ寒いけど、Megu-Bandいい音をお届けすべく、頑張ります~~

ワンマン、平塚でお待ちしておりま~~す。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

●1/27(水)FM大和 収録

「つちやRyu's Bar」(土)19:00~20:00放送予定

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6(2ステージ)

19:30~ Start、¥1000

***** 2月のスケジュール *****

●2/2(火)大船ハニービー

2016

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■総合司会 渡辺一生 (ハニービースタッフ) ■出演 □Megu-Band □Ryuta □NORO

※Megu-Bandは21:00~の演奏です。

●2/13(土)吉野町こびとさん

●2/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●2/20(土)鎌倉Gru  19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●2/25(木)町田プレイハウス

●2/27(土)戸塚LOPO

2016年1月22日 (金)

寒いんだね明日!

明日がこの冬一番の寒さで、しかも雪になるなんて、、、

今夜の美しいお月様からは、想像できませんが、

明日の夜は大事なライブだから、

電車止まったりはしてほしくないものです。

この時季って、インフルエンザが流行ったり、風邪をひいたり、雪で電車遅れたり、

気を付けることがたくさんあるよね。

この時季に、人生の方向さえ左右するかもしれない受験あれこれがなんであるのか、と、

昔からよく思うのですが、、、ブツブツ、、、

さてと、そんなことより、

明日(1/23(土)のライブは、隠れ家的なライブハウス平塚エルワーズにて、

坪内幸範くんとツーマンです。

2回目となるエルワーズライブ、こだわりぬいた機材と音、、、

皆様も一度味わってみて下さい!くせになります(笑)

ご一緒する坪内君とはとても久しぶりに会います。

彼はとてもシャイで、穏やかな人、、、音(ギター)にも、詞にもこだわりがあって、

使うコードも独特で、ワタシには不思議な音色に聞こえるんです。

力みのない声をギターにのせて、不思議な世界へ連れて行ってくれます。

明日はゆっくり聞けそうです~~

雪降っても、Megu-Bandは行きますので、皆様、足元気を付けて、

交通にも気を付けて、いらしてくださいね!!

さて~~、

その次のライブ1/30(土)は、またまた平塚ですよ。

平塚WOODSHOPにて、ワンマンライブ#6です。

Megu-Bandだけで、2ステージあります。

ワンマンで誰もいないと、ちょっと寂しいので、

皆様、こちらもぜひメモっておいてくださ~~い。

では、あたたかい夜をおすごしくださいませ。

Photo

Photo_2

●1/23(土)平塚L-WORDS 18:30~Open,   19:00~Start,  \1000

出演:坪内幸範さん、Megu-Band

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6(2ステージ)

19:30~ Start、¥1000

***** 2月のスケジュール *****

●2/2(火)大船ハニービー

●2/13(土)吉野町こびとさん

●2/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●2/20(土)鎌倉Gru  19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●2/25(木)町田プレイハウス

●2/27(土)戸塚LOPO

2016年1月19日 (火)

ハロ~~meguです!

雪の夜が過ぎ去り、美しい月が戻ってまいりました。

皆様、いつもブログみてくださってありがとうございます。

更新遅れがちではありますが、今年もライブレポ♪やら、

勝手に思う事や、感動など、くだらないあれこれなんかも

頑張って書いていこうかと、思っております。よろしくです~~(*^-^)

早速、先週末、1/15(金)の大船ハニービーのことからからご報告です!

お世話になって、5年以上、もう慣れきったはずのハニビライブですが、

相変わらず新鮮な気持ちでできるから、アラフシギ。。。

最近対バンの多いHARUNAちゃんと、年齢不詳の初対バンタイムマシーンさんと!

タイムマシーンのつかささんとは、初顔・・・と思ったけど、

実は、トラ&アッキーさんのライブや虎丸座でのライブで

すでに何度かMegu-Bandを見ていてくださった方でした~~よみがえる記憶!!

みんな続けていたんだね。。。良かった再会できて。。。

相変わらず元気パワー全開でしたよ!

一方、つやつやボーカルのHARUNAちゃんも、実力もかわいさも全開~~~!

流れるようなトークを交えたライブもいい感じ、

ライブ後もお話もたくさんできて、楽しかったなあ・・・

来てくださったお客様も楽しんでいただけたご様子、ありがとうございました。

ずっと前から、初めのころから、Megu-Bandを応援してくれてる友人も、

来てくださいました。ありがたいことです。。。

そして、ワガママを聞いてくれるハニビのスタッフの皆様、ありがとうございまいした。

今年もハニビの書初め、やりました。

Megu-Band、これです。どうぞ、よろしくお願いいたします~~(*≧m≦*)

Photo

Photo_3

Photo_4

1/16(土)はお楽しみ市、行ってきました♪

湘南台はいいお天気で、日差しがあればあっついくらいでした。

でも、新年1回目のお楽しみ市、

みんな風邪ひいたり、忙しかったりで、参加者少な目でした~~

でも、応援にかけつけてくださるいつもの顔、そして、新しい顔、

立ち止まって下さる方、子供たち、たくさんありましたよ。

皆様、ありがとうね。。。

この日は、めでたい獅子舞なんかが登場して、舞をみせてくれたりして。

久しぶりに見たぞ、こういうの、、、それから今年になって、レディオ湘南では

湘南台お楽しみ市について告知してるみたいです!!

2月もあるから、寒いですが、皆様、どうぞいらしてくださいね!!(*^ω^*)ノ彡

1

Photo_5

さあ、この後は移動して、鎌倉Gru で、雅紀与ちゃんとツーマンライブ♪

雅紀与ちゃんとは、すれ違いばかりで、対バンは初めてでした。

見た目からも、曲や、声からも、ナチュラルで、ヘルシー、

どこか、太陽の子のイメージです。(ワタクシの個人的感覚ですけど)

太陽の子が、地球に降りてきて、地球を愛することをみんなに伝えてる気がした。。。

そして、Gruの大仏パンいただきました~~その占いでは、恋愛運好調らしいよ!

お土産にいただいた大仏パンも、やっぱり恋愛好調、当たるのか・・・この占い。

いつも優しいGruさん、企画の輿石さん、今年もよろしくです!

出会ったお客様、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

Gru

Photo_6

さあ、最後は、1/17(月)のお昼、二俣川サムデイのライブ♪

お久しぶりにお会いする天池嘉広さんとご一緒でした。

フォークのカバー曲中心に、進行されるのですが、

曲の説明だけでなく、作詞者、作曲者の人となりや、エピソード、時代背景など、、、

興味深いトーク満載で、お客様との会話も交えながら、とっても楽しい時間が流れました。

のんびりとした、昼下がりのサムデイ、マスターもニコニコ優しい笑顔で、

今年もお世話になります~~

予告なく訪れてくださったお客様!感謝感激でした。

皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

1_2

長いブログ、読んでくださって、ありがとうございました。

また、お会いしましょうね。

●1/23(土)平塚L-WORDS 18:30~Open,   19:00~Start,  \1000

出演:坪内幸範さん、Megu-Band

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6(2ステージ)

19:30~ Start、¥1000

 

***** 2月のスケジュール *****

●2/2(火)大船ハニービー

●2/13(土)吉野町こびとさん

●2/14(日)平塚L-WORDS

●2/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

●2/20(土)鎌倉Gru  19:00~ 投げ銭ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●2/27(土)戸塚LOPO

2016年1月15日 (金)

本日から続くライブ♪

皆様、お昼はいいけど、寒い夜いかがお過ごしでしょうか。。。

そんな夜は、お鍋か、具だくさんのスープと決めているワタクシであります。

世の中にとって、また、個人的にも、大事な人がいなくなるという話を聞くたび、

人はすごく生きるかもしれないけど、思ったより、人生って短いものなんだなあと、考える。

(そんなこと、皆さんとっくにご存知でしたね・・・)

納得はしないけど、病気であったり、事故であったとしても、

それは運命であり、逆らえないのかもしれない。

運命、人、神様、宗教、善、悪、地球、宇宙、、、

話の筋があってるのか、それているのかわかりませんけど、

つながって、そんなこと考えたりする。

答えは当然見つかりません。。。

さて~~、昨日は練習でした。

3時間で、2曲しかやれてないって、、、どういうこと?!

効率ワルッ!しかし、こういう時間が大事です。

練習の時、たまたま昔(2~3年くらい前)のライブ音源を検証、、、

今と、曲は何も違わないのに、歌い方やギター、ハモリ、演奏、間、ずいぶん進化してた。

逆になかなか新鮮。

誰かの歌ではないので、どう歌うべきとかないし、ギターも自由なわけで、

答えのあるものではないけど、

ワタシは不完全とはいえ、現在の自分を信じるかな。

この前、現役サッカー選手の三浦和良(カズ)さんがなにかインタビューで、

「あの頃は良かったとか、昔の方がこうだったとか、そう思った時は、現役をやめる時だ」

という内容のことを話していました。

確かに、進化してゆく彼には、過去の栄光や、昔の名声とか

おごりを感じさせるものはまったくない。

参考にするには、偉大な人すぎますが、気持ちはとてもよくわかります。

年のわりに頑張っている、何年やったからこんな感じ、的な?

そういうつもりはまったくないのですから(笑)

始末の悪い不良主婦ですが、もうちょっとやらせていただきます~~(≧m≦)

さて、本日から、週末ライブ毎日あります!

今夜は大船ハニービーです♪

どこかで、お会いしませんか?

どうぞよろしく~~o(*^▽^*)o

●1/15(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #13"

2016115

OP/ST:18:30/20:00  MC: ¥1800

出演 □Megu-Band □タイムマシーン □HARUNA

※Megu-Bandの出演は、21:20~です。

●1/16(土)湘南台お楽しみ市   11:00~16:00 観覧無料

●1/16(土)鎌倉Gru   19:00~ 投げ銭ツーマンライブ♪ 

出演:雅紀与さん、Megu-Band

Photo_2

●1/17(日)二俣川サムデイ  チャージ \2000 13時~15時30分くらいまで

昼ライブ☆まったりライブ!!

出演:天池嘉広さん、 Megu-Band(14時30分から演奏します)

Photo_4

 

2016年1月12日 (火)

寒~い夜に♫

さっき、小一時間かかって書き上げたブログが、

更新と同時に消えた。。。もう絶句したけど、

とにかく気を取り直して、もう一回、書いてます~~(。>0<。)

滅多に書かない”たわごと”みたいなのをダラダラ書いてたのですが、

さすがに2度は書けず(笑)、素直にライブレポ~~~♫

さて、昨日の町田プレイハウスは、

新年のせいか、成人の日のせいか(関係ないか?)、

気持ちの引き締まる、ほんとにいいライブになりました~~

ライブのトークでプレイハウスさんとは2年のお付き合いがあり・・・なんて

言ってしまいましたが、3年以上は経ってる。

もう何度もご一緒させていただいたメンバーでお届けした「MoonLight Show」

アコースティックと言っても、皆さん、実にパワフルかつライブにも慣れてるし、

一口にギター弾き語りソロとひとまとめにできない個性派ぞろいでした。

ワタシは、このステージに立つそれぞれ各人が、何を伝えてたいのか、

また、この先何を伝えていきたいのか、を、知ることになる。

この日、不真面目なモノは一人もいませんでした。

ステージに向けて、音楽に向けて、聞く者に向けて、

本当に真面目であり、夢中であり、潔さがありました。

もう何度も歌ったであろう歌を、こころ込めて歌うこと、、、出来る人とそうでない人がいる。

テクニックや、歌の技術は上達するかもしれないけど、

そのマインドは、その人自身によるから。。。頑張ればいいというものではない。

なかなかテクも目に見えて上達なんてしないワタシですが、

それでも、マインドだけは間違えずにこれから進んでいきたいと思っています。

昨夜のお客様すてきな時間を、ありがとうございました。

プレイハウスのいつものスタッフの皆様、すてきな空間をありがとうございまいした。

Yass33くん、赤畠翔太くん、Shigeさん、柴田ヒロキくん、(なぜかShigeさんは、さん)

いい歌をありがとうございました。

そして、写真も、、、嬉しいです、ありがとうでした。

Photo_2

Photo

今週末、また、ちょっとライブ三昧♪

しあわせなこと。。。皆様、風邪ひかないように。。。

いいこと、ありますように。。。

●1/15(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #13"

2016115

OP/ST:18:30/20:00  MC: ¥1800

出演 □Megu-Band □ツカサとタナカ(fromタイムマシーン)feat.渡辺秀也 □HARUNA

※Megu-Bandの出演は、21:20~です。

●1/16(土)湘南台お楽しみ市   11:00~16:00 観覧無料

●1/16(土)鎌倉Gru   19:00~ 投げ銭ツーマンライブ 

出演:雅紀与さん、Megu-Band

●1/17(日)二俣川サムデイ  チャージ \2000

昼ライブ☆まったりライブ!!

出演:天池嘉広さん、 Megu-Band

●1/23(土)平塚L-WORDS 18:30~Open,   19:00~Start,  \1000

出演:坪内幸範さん、Megu-Band

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6

***** 2月のスケジュール *****

●2/20(土)鎌倉Gru

2016年1月10日 (日)

いいお天気続くなぁ☀

ハイ、meguです。

昨夜は今年の初ライブ、こびとさんでした。

1番手、、、メンバーの急病で、急遽2人だけの演奏となったお二人でしたが、

そんなことをまったく感じさせない、楽しいステージ、

伝えたいことをきちんと伝える安定感は、さすがだなあと思いました。

(ギターがなくてもいいという意味ではないので、お間違いなく~~笑)

2番手、、、スイッカーズ~~ギターもジャンベもボーカルもなんでもできちゃうドラマーと、

魅力的低音の声の持ち主であるキーボード奏者、のお二人、会場も盛り上がって、

みんなを楽しませてくれました。

3番手は、、、Megu-Band、

新曲「思い出は・・・」(仮)をライブで初演奏しました。

新しい曲は、外に出して、何度も何度も歌ってあげないと、いい曲にならない。

どんどん歌って、生かしてあげないと、そのまま動かなくなっちゃうのです。

まだ、聞いてないという方、是非きいてくださいね。

「Blue」

「君の悲しみと君の強さと」

「思い通りになる

」「思い出は・・・」

「半分の月」

そしてトリは、、、えくれ庵、

歌もうたえるカワイイ女性ドラマー、どこか懐かしい響きのエレキギター、

バランスよくはいるベース。。。

曲もなじみやすいフレーズが多くて、ナチュラルだし、

みんなの楽しんでる演奏がとても好感もてるバンドでした。

この夜のバンドは、みんな、仲がいいんだなあと思いました。

その仲の良さ、お互いを好きな感じが、音楽や、ステージに出ていて、

実に感じが良いのだと、分析~~

これって、ライブには、大事だと思う。

気取ったって、カッコつけたって、

結局、人柄、人間性、感情、考え方が、そのバンドの色を決めるんだから。。。

それが大事にできないなら、ギターだけ練習したって、

ハモリだけ練習したって、意味がない。

他人事ではありませんよ。

はい、Megu-Band、いえ、ワタクシ、今年の「吉」おみくじに書いてあったように、

「心穏やかに、欲を捨てて」精進致します~~

多分楽しんでくださったはずの、お客様方、ありがとうございました~~

出演者の皆様、楽しい出会いをありがとうございました。またお会いしましょう(o^-^o)

そして、こびとさん、また今年もよろしくです!!

明日は、町田でライブ♪

Megu-Bandは19:10~の演奏です。

良かったらいらしてください。

昨夜の写真いただきました、、、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

Photo

Photo_2

**** 1月のスケジュール ****

●1/11(月)町田プレイハウス

#Moon Light Show#

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / 柴田ヒロキ / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●1/15(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #13"

2016115

OP/ST:18:30/20:00  MC: ¥1800

出演 □Megu-Band □ツカサとタナカ(fromタイムマシーン)feat.渡辺秀也 □HARUNA

※Megu-Bandの出演は、21:20~です。

●1/16(土)湘南台お楽しみ市   11:00~16:00 観覧無料

●1/16(土)鎌倉Gru   19:00~  

出演:雅紀与さん、Megu-Band

●1/17(日)二俣川サムデイ  チャージ \2000

昼ライブ☆まったりライブ!!

出演:天池嘉広さん、 Megu-Band

●1/23(土)平塚L-WORDS 18:30~Open,   19:00~Start,  \1000

出演:坪内幸範さん、Megu-Band

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6

***** 2月のスケジュール *****

●2/20(土)鎌倉Gru

2016年1月 9日 (土)

お昼にブログ

Megu-Bandのライブスケジュールは、

大体がワタクシリーダーに入ってきて、

それから日程、時間調整などを二人で確認取りながら決めてくわけなんですが。

しかし、昨日の「E#」のオープンマイクは、珍しく剛さんが見つけてきて、

藤沢だし、一度行ってみようよということで、初挑戦となりました。

藤沢の隠れ家的なお店、新年初のオープンマイク、店内は満席~~

顔見知りの方々、優しい笑顔のマスター、皆さん常連さんのご様子。。。

あたたかく混ぜていただいて、嬉しかったです。

楽しい雰囲気の中、みんな我が家のようにリラックスして歌ってらして、、、楽しかった~~

お店には立ち見の方もいらして、

ワタシも昼から何も食べていなかったので、今回はお先に失礼しましたが、

またゆっくり来たい空間でありました。

皆様、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

さて、その後、食べるお店を探しつつ、駅方面へ。。。

そこで、通りすがりに、ストリートのたかはしようへい君のお月様の歌を1曲聞きました。

応援する友人たちにも会いました。

ああ、ここにも、がんばって続けてる人がいる・・・と安心した気持ちで、

手を振りながらバイバイ。。。

さあ、今年は、どんな年になるのでしょうね~~ワタシタチも、仲間たちも、藤沢も。

本日1/9(土)は一発目!!吉野町こびとさんです。

皆様、アコースティックな夜を味わいにいらしてくださいませ。

こんな青い空の下で、夜のこと考えるのは難しいけど、

さわやかに、いきますよ!!Megu-Bandをよろしくです。

では、また(o^-^o)

Zuma

***** 1月のスケジュール***:**

●1/9(土)吉野町こびとさん   19:00~Open, 19:15~Start、 \2000(1Dr付) 

出演:1.Lele de bea/2.スイッカーズ/3.Megu-Band/4.えくれ庵

●1/11(月)町田プレイハウス

#Moon Light Show#

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / 柴田ヒロキ / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●1/15(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #13"

2016115

OP/ST:18:30/20:00  MC: ¥1800

出演 □Megu-Band □ツカサとタナカ(fromタイムマシーン)feat.渡辺秀也 □HARUNA

※Megu-Bandの出演は、21:20~です。

●1/16(土)湘南台お楽しみ市   11:00~16:00 観覧無料

●1/16(土)鎌倉Gru   19:00~  

出演:雅紀与さん、Megu-Band

●1/17(日)二俣川サムデイ  チャージ \2000

昼ライブ☆まったりライブ!!

出演:天池嘉広さん、 Megu-Band

●1/23(土)平塚L-WORDS 18:30~Open,   19:00~Start,  \1000

出演:坪内幸範さん、Megu-Band

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6

***** 2月のスケジュール *****

●2/20(土)鎌倉Gru

2016年1月 7日 (木)

初練習♪

201616_2

例によって、ライブ前にまたしても、切りすぎたザンギな前髪・・・を気にしながら、

昨日は、今年初の練習に行ってきました。

初練習とあって、なんだか新鮮でした。

カポなしから始めて、1カポ、2カポ、、、とほぼすべての曲を続けて練習して確認していく。

そして、新しい曲のツメに入る。

う~~ん、いい感じでしたね。

まったく時間を忘れ、休憩もそこそこに、フリータイムのカラオケ♪

こういう練習は時間がないとできません。何時間やったのでしょう。。。

最後は、久々の「Billy Jean」を歌って終わりました~~充実!

今年も良い演奏をお届けできるよう頑張っていきたいです。

1/9(土)は吉野町こびとさんで初ライブですが、

1/11(月・祝)は、町田プレイハウスでのライブもあります。

対バンメンバーも顔なじみのゴキゲンなメンツ!

町田方面の方々、是非いらしてくださいね。

さて~~~初練習と言えば、、、別件もう一つ、

実はこんなの買っちゃいまして。。。

かわいい色も軽さも気に入ってま~す。

201616

***** 1月のスケジュール***:**

●1/9(土)吉野町こびとさん   19:00~Open, 19:15~Start、 \2000(1Dr付) 

出演:1.Lele de bea/2.スイッカーズ/3.Megu-Band/4.えくれ庵

●1/11(月)町田プレイハウス

#Moon Light Show#

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / 柴田ヒロキ / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●1/15(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #13"

2016115

OP/ST:18:30/20:00  MC: ¥1800

出演 □Megu-Band □ツカサとタナカ(fromタイムマシーン)feat.渡辺秀也 □HARUNA

※Megu-Bandの出演は、21:20~です。

●1/16(土)湘南台お楽しみ市   11:00~16:00 観覧無料

●1/16(土)鎌倉Gru   19:00~  

出演:雅紀与さん、Megu-Band

●1/17(日)二俣川サムデイ  チャージ \2000

昼ライブ☆まったりライブ!!

出演:天池嘉広さん、 Megu-Band

●1/23(土)平塚L-WORDS 18:30~Open,   19:00~Start,  \1000

出演:坪内幸範さん、Megu-Band

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6

2016年1月 5日 (火)

1/9(土)は吉野町こびとさん♪

meguです! 皆様、活動は順調ですか?

体も心もペースをもどして、気合を入れないとね!

もうお正月で浮かれるようなことはないけど、確実にペースは崩したので、

しっかりしなくちゃ。

忙しかったけど、歌ったり、ギターを弾いたりはしてました。

Megu-Bandは、明日から、始動しますo(*^▽^*)o

新しい年の始まりというからには、何もかも明るく元気にいきたいものですが、

人生、いいことばかりじゃないから、頑張らなくちゃできない時もあります。

今年のおみくじは、「吉」でした。

腹をたてず、利欲を捨てれば、人望を増し利益を増しましょう。。。だって!

何事にも穏やかに接し、欲を捨てて精進か~~

即、役立ちそうですが、、、難しい、、、

いつまで覚えていられるかわかりませんが(笑)頑張ります!!

さあ、1/9(土)のこびとさんから、始まるMegu-Band♪

そのほかのスケジュールも以下に。。。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします(v^ー゜)

Photo

***** 1月のスケジュール***:**

●1/9(土)吉野町こびとさん   19:00~Open, 19:15~Start、 \2000(1Dr付) 

出演:1.Lele de bea/2.スイッカーズ/3.Megu-Band/4.えくれ庵

●1/11(月)町田プレイハウス

#Moon Light Show#

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / 柴田ヒロキ / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●1/15(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #13"

2016115

OP/ST:18:30/20:00  MC: ¥1800

出演 □Megu-Band □ツカサとタナカ(fromタイムマシーン)feat.渡辺秀也 □HARUNA

※Megu-Bandの出演は、21:20~です。

●1/16(土)湘南台お楽しみ市   11:00~16:00 観覧無料

●1/16(土)鎌倉Gru   19:00~  

出演:雅紀与さん、Megu-Band

●1/17(日)二俣川サムデイ  チャージ \2000

昼ライブ☆まったりライブ!!

出演:天池嘉広さん、 Megu-Band

●1/23(土)平塚L-WORDS 18:30~Open,   19:00~Start,  \1000

出演:坪内幸範さん、Megu-Band

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6

2016年1月 3日 (日)

今年初のブログです

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

ずっと読んでくださってる方、初めて見てくださった方、ありがとうございます(*^-^)

昨年は、本当にあああ~~という間に過ぎ去り、

ちゃんとやれたのか、大事にできたのか、、、などと思いめぐらしたりして。

何か今年の決意みたいな目標を掲げなければならないところですが、

特別な決意というよりは、、、

きちんと音を作りたいとか、曲をゆっくり仕上げたいとか、

今日出来なかった詞をもう一度考えたいとか、

ギターをツメて練習したいとか、、、

なんだか当たり前のことをきちんとやりたいと思っています。

もう一つあるけど、それはヒミツで・・・(笑)

あれ~~という間に、1/3になってしまった。

大晦日の夜、オレンジ色の不思議な月と星を見ました。

特別なカンジがして、いい年になるといいな・・・と思わず祈ったりしちゃった(笑)

発信する人と、受信する人、

演奏する人、聞きに来る人、

決して一方的ではなく、どちらが上でも下でもない、

昨年たくさんの方に、聞いていただいたし、ライブでの出会いもありました。

じっとしてたら会えなかったかもしれない人達ばかりです。

受信する人、つまり聞きに来る人は、かなりの誠意と熱意とを持って来てくれてるってこと。

無料であろうと、路上であろうと、たった一人であろうと、、、

演奏するのもそうだけど、聞きに来るのも本当にエネルギーが必要です。

Megu-Bandとしては、たとえどんな場所でも、

もちろん一生懸命、誠実に取り組んできたつもりです。

たくさんの人の前で演奏し、たくさんの拍手をいただくのは、

演奏する者にとって当然、大きな喜びであり、夢かもしれないけど、

それだけが成功なのではなくて、、、

誠意と真実をもって、1対1で、向い合うことこそが、

人として、発信する者として、忘れてはならないことなのだと思う。

そこにウソがあってはならないと思ってる。。。

何カッコつけちゃって~~なんて誰か言ってるかもしれないけど(笑)

調子が狂った時間の中で、夜更かししながら、いろいろ考える年末年始なのでした。

明日になったら、また違う事考えてそうだけど、ブログ更新!

1月もライブやってます。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします~~o(*^▽^*)o

Photo_2

***** 1月のスケジュール***:**

●1/9(土)吉野町こびとさん   19:00~Open, 19:15~Start、 \2000(1Dr付) 

出演:1.Lele de bea/2.スイッカーズ/3.Megu-Band/4.えくれ庵

●1/11(月)町田プレイハウス

●1/15(金)大船ハニービー

"Ofuna Music Station #13"

OP/ST:18:30/20:00  MC: ¥1800

出演 □Megu-Band □ツカサとタナカ(fromタイムマシーン)feat.渡辺秀也 □HARUNA

※Megu-Bandの出演は、21:20~です。

●1/16(土)湘南台お楽しみ市   11:00~16:00 観覧無料

●1/16(土)鎌倉Gru

●1/17(日)二俣川サムデイ

●1/23(土)平塚L-WORDS

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP ワンマンライブ#6

***** 2月のスケジュール *****

●2/20(土)鎌倉Gru

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »