無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

あと1日か。。。

20代で音楽を始めたころ、

まったくそういったものに興味のなかった家族は、

弾けないギターなんか急に買って、どうするの?

歌うって、なんで?いつまでそんなことするの?なんてね、

本当に理解できないようだった。

テレビやラジオで聞く程度だった家族には、

家の中で大声でわけのわからない曲を歌い、下手なギターをかき鳴らすワタシが、

不思議に映ったのだろう。。。

誰にも頼まれないのに、毎日練習したし、詞も書いた。

上手いかどうかじゃなかった、どうしても、自己表現したかったのだと思う。

5~6年の活動後、家を出たのをきっかけにすっきりと、音楽やめてしまった。

今、ずいぶんと年月を隔てて、もう一度、音楽に接することになり、

突然始まったライブ活動に、今のワタシの家族もやはり、面食らったようです。

だんだんとライブが増えていったけど、

出来ることは、出来るだけ頑張った。

家族が病気だったり、受験だったり、自分以外のいろんな都合で、

思うようには、時間が使えない事もたくさん。。。

でも、今のワタシの家族には、ホントに支えられている。

ワタシに自由に活動させてくれている。ありがたいことです。

こんな不良主婦ですみませんが、

ワタシの周りの人々、、、みんなに感謝する毎日です。

昔みたいに自分の満足でもなく、プロとかアマとかじゃなく、

ワタシの描いた一枚の絵画を、もう一度聞く人の心に描いてほしいと思ってます。

20代のころの家族、つまり、ワタシの父母は、今、

ワタシがギターを弾いて歌うと、涙を流して、喜んでくれます。

もう少し頑張ろうかな・・・不良主婦

Megubandtotuka1

***** 1月のスケジュール***:**

●1/9(土)吉野町こびとさん

●1/11(月)町田プレイハウス

●1/15(金)大船ハニービー

●1/16(土)湘南台お楽しみ市

●1/16(土)鎌倉Gru

●1/17(日)二俣川サムデイ

●1/23(土)平塚L-WORDS

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP#6

***** 2月のスケジュール *****

●2/20(土)鎌倉Gru

2015年12月29日 (火)

ハイ!meguです~~

寒いですね・・・

近場の温泉旅行で、朝に晩に温泉など入ってたら、

リラックスはしたものの、調子くるって、一日中眠い眠い~~

年末のダッシュをかけなくてはならないのに、

だる~~くなっちゃって、やる気半減。

結局、何をしようと、はかどらないようにできてるんでしょうか・・・(ワタシの場合)

12月は、とても忙しかった。

それぞれに意味を持つイベントだったり、パーティーだたり、ストリートだったり、

もう一度、音楽を始めた時に、とてもお世話になったはっとさんが、

遠い沖縄に引っ越されたのも今月でした。

忙しすぎるはっとさんとは、ゆっくり話す時間も取れないまま、さよならでした。

さよならライブがたくさんで、大変そうでしたが、

でもたくさんの仲間たちに囲まれて、終始しあわせそうな笑顔で良かった。

それから、新しい方との新しい場所での企画もありました。

ネットTVにも出演させていただきました~~

一日にあちこち行ったりもしました。

いろいろうまくいかなかったり、もっとこうしたかった。。。などと、

反省点もたくさんありました。

しかし、どれも、誰かからのお誘いだったり、ご紹介だったり、

すべて、おかげさまで成り立ったものばかりなんですよね。

本当にありがたいことなのです。

そして、それを応援してくださった皆様がいらっしゃることも。。。すべてありがたこと。

Megu-Bandがちゃんと恩返しできる時は来るのだろうか・・・

新しい曲も、仕上げていきたいし、ライブのためだけじゃない練習もしたい。

自分たちがやりたいこと、

誰かがMegu-Bandに望むこと、

もちろんわくわくするようなことも、

たくさん考えながら、来年も、進んでいきたいと思っています。

1月のライブスケジュール、トップページにUPしました。

年末に比べると、ゆったりです。チェックよろしくです!

今日見た旅先でのきれいな空をお届けしますね。

今日は、空と海が同じ色をしてました。

Photo

*** 2016、1月& 2月 ライブスケジュール***

***** 1月のスケジュール***:**

●1/9(土)吉野町こびとさん

●1/11(月)町田プレイハウス

●1/15(金)大船ハニービー

●1/16(土)湘南台お楽しみ市

●1/16(土)鎌倉Gru

●1/17(日)二俣川サムデイ

●1/23(土)平塚L-WORDS

●1/27(水)FM大和 収録

●1/30(土)平塚WOODSHOP#6

***** 2月のスケジュール *****

●2/20(土)鎌倉Gru

2015年12月28日 (月)

4つのライブ♪レポ

ちゃんと思い出せるよ、

大事な一つ一つだからね。

先週末12/25のクリスマスの日から続いたライブ、

以前、江の島のイルミネーションを見て、江の島で歌いたいなあ。。。なんて思ってたら、

お昼のイベントだったけど、「えのしまクリスマス」というイベントで歌うことに。

寒いの覚悟でしたが、お天気も晴れて、イベント日和でした。

江の島アイランドスパ、、、以前、そこでの結婚式で歌ったことがありました。

今回は藤沢の粉もんフェスと共にアイランドスパさんがコラボ、

地元野菜なども販売、、大道芸や音楽で楽しいイベントを開催しました。

いいお天気といっても、やっぱり風は冷たく、外は寒い~~

だって、覗き込むとチャポチャポ波が迫る海をバックにステージがあって、

それはそれはもう海上にいるような感覚だからね(笑)

20151225

基本こういう所大好きなワタクシなんで、結果、とっても気持ちいいカンジで歌いました。

クリスマスだったから、ツリーと、MCの方と写真を撮りました。

クリスマスらしいのは、これくらいかしら・・・

お客様、スタッフの方々、寒い中ありがとうございまいした!

Photo

この日(12/25)の夜は、吉野町へ移動して、こびとさんでライブ♪

ほんと、クリスマスとは全然関係ないメンバー?だったのかしら(笑)

Photo_2

いつもあまり会えない仲間たちだったので、良かったなあ。。。

もちろん初めての方とも、、、

みんなそれぞれの年末を、好きな音楽と共にすごしました。

少しお話もできて、いい時間でした(ちょっと足りないけどね)

こびとさんには、今年大変お世話になりました~~

ご自分もミュージシャンでいらっしゃる、エロい(笑)マスターは、

音にもこだわりを持っていて、

演奏するものの気持ちや、出したい音を追求してくれるから、、、

とてもやりやすいのです。。。

いつもありがとうございます。

何度もライブに足を運んでくださったお客様にも、ホントに感謝です。

Photo_3

さて、次の日(12/26)の夜はおなじみの戸塚LOPOで、年内最後のブッキングライブ♪

Photo_5

どのライブに行ったって、大体年長組のMegu=Bandでありますが、

この日ももれなく、最年少の20歳のバンドや、青年組の若者たちとライブでした。

年末のせいか、みんながトークで、自分の道のりや、その年で思う事など、

また、今の自分の視線から生まれる歌を聞きながら、

ワタシも、あの頃どうだったとか、フニーと会ったころはどうだったとか、

そして、今やってることが、どうなのかとか、、、

ワタシなりに、いろいろ考える夜となりました。

う~~ん、答えは出ないけど、「大人」なりにね~~いろいろです。

お世話になったフニーから、写真もいただきました。

ありがとうです。

Photo_6

Photo_7

さああて、最後のレポは、昨夜の(12/27)「音たま」の忘年会ライブ♪

相模原のT☆LOCKS、本格的なライブハウスで、機材もバッチリ~~

こんな所で、歌い納めができるなんて、幸せなことです~~

いつものライブとは違った、リラックスモードで、楽しく過ごしました。

Megu-Band1年に1度くらいの音たまですが、

以前から、なにかとお世話になっており、

町田方面にあまり知人のいないワタクシには大事な方々。。。

みんな音楽大好き、音樂とつながって生きていきたい仲間たち、

Megu-Bandの応援にも来てくださいますが、

ちゃんと自分の音楽も続けてる、みんなです。

練習足りなくて・・・、もっと練習しないと・・・なんて、言いながら、ちゃんと前に進んでる。

すごいなあと思いました。

そういう謙虚な気持ちは、自分の(Megu-Bandの)信念でもあるからね。

ワタシも頑張らなくちゃと思う夜でした。

スタッフの皆さんの手作りのごちそう、心がこもってて美味しかったです。

T☆LOCKSのスタッフさんにも良くしていただきました。

ご馳走様&ありがとうございましたo(*^▽^*)o

また、皆様と会えることを楽しみにしています。

以上、長々とライブレポ♪読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、これから温泉行ってきます。

帰ったら、1月2月のライブスケジュール、UPする予定です。

では、また~~(*^ω^*)ノ彡

2015年12月23日 (水)

北千住で~~~♪

年末やらなければならないアレコレ、

まったく進まずに、今日まで来てしまいましたが、、、

なんの文句も出ない、我が家もおかしいと言えば、おかしい(笑)

昨日は、北千住で、収録♪

「千住でクロスMusic Live」という番組にお邪魔しました。

千住から世界へ発信!インターネット放送局Cwave
http://cwave.jp/......
ネットがつながっていれば世界中のどこでも見ることが出来ます。

12/22のMegu-Bandの映像は、下記をクリックしてご覧ください↓

https://www.youtube.com/watch?v=ivLNRLcLm6c 

ってことで、

皆様お時間あるときチェックしてみてください~~1時間ほどの番組です。

北千住、駅前だけしか見てませんが、路地にたくさんの店が並ぶ面白そうな街、

年末で、人もたくさんあふれていました。

ライブは、タップリ30分もさせていただき、

トーク苦手なワタクシですが、フレンドリーなスタッフの方々と和やかに進行。。。

楽しく無事終了いたしました(*゚▽゚)ノ

新しい体験と、新しい出会いにまた感謝です。

ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

こういった音楽番組では、毎回ゲストを迎えたり、

初対面で楽しくトークしたり、番組進行をきちっと進めたり、、、と

スタッフやMCの方は、その適応力やお人柄というのか、素晴らしいなと思います。

始めから最後まで、感じよく、てきぱきと、楽しく、楽しむ。。。

収録に限らず、どんな場面でも、望まれることかもしれませんが、

人として、ワガママにならずに生きていくことは、誰でも知ってるけど、

長く生きていると、逆に思い込みなどもあり、なかなかできない事です。

柔軟な人に会い、柔軟に楽しみ、柔軟に受け入れてく。。。

流れるようにね。そうありたいものです。

Photo

さて、ちょっとお休みしたら、クリスマスがやってきます。

個人的には、なんの予定もありませんが、

Megu-Bandは、ライブしてきますよ!!

江の島と、横浜でね♪

皆様、良いクリスマスを・・・(* ̄ー ̄*)

●12/25(金)「Enosima Christmas!」 @江の島アイランドスパ

12:00~16:00

※Megu-Bandは、13:15~14:00の演奏です。

20151225

●12/25(金) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

1.冨山議慎/2.Megu-Band/3.キジバシ/4.いちろう16/5.小坪シロー
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●12/26(土) 戸塚LOPO『胸に染みる灯し歌』
OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)

Hunny
kiki
冨山議慎
Megu-Band(21:15~)

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

2015年12月22日 (火)

遅い、ライブ♪レポ(その2)

12/20(日)のこと、

渋谷の川中美幸さんのお店で行われた

寺下史邦さん企画「まいどおおきに☆プロジェクト」~~~

東北支援の活動に力をそそぎ、「潮サイダー」の歌を作って大活躍中の寺下さん、

数回、イベントなどでお会いする機会があり、

今回、お誘いいただき、対バンさせていただくことになりました。

ライブをゆっくり聞かせていただくのは、初めてかもしれません。

そんな楽しみと、渋谷という場所と、また、有名人との出会いとお店、、、

いずれもドキドキ、ワクワク、で行ってまいりました(o^-^o)

お好み焼きを食べてからの、ライブということで、隣接のライブ会場では、飲食なし。

ゆっくり食べながらライブを見るのも楽しくてリラックスだけど、

こういうのもはっきりしていていいかもね。

集まったお客様は、61人というから、もう、、、ぎゅうぎゅう詰めでした。

この日の出演者は、

寺下史邦さん/長井秀和さん/Megu-Band/高柴雅宏さん/こころばさん(出演順)

企画の寺下さん、大人気で、元気のある歌をうたって、会場もはじめっからアツい!

弦を切っての熱唱~~真面目さと、素敵な野心と、パワーを感じました。、

長井さんの、辛口なトーク芸も見せていただき、会場も(笑)

Megu-Bandはマイペースで、いつもどおり・・・

たくさんの方々に、湘南の風を届けられた。。。かな?

会場にはいっぱいすぎてワタシタチは入れないので、

後半は見れませんでしたが、

外にいても、ライブが盛り上がってるのは、本当に伝わりました。

なんだか、都会のパワーと、お客様の気持ちと、

自分が動いて人を動かし、何かを変えて行こうとする力、、、そんなものを感じながら、

ライブは無事終了しました。

企画&演奏、お疲れ様でした。。。そしてありがとうございました。

湘南に流れてる、のんびりした時間とは違う時間を体験してきました。

たくさんの方に、声をかけていただき、CDも手にとっていただき、感謝です。

お店のスタッフさんにもよくしていただき、ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

いただいた写真少し。。。

まだまだ年末のことばかり考えてますが、

来年のスケジュールも近々UPしなければ!!!

Photo_8

2

Photo_9

Photo_10

Photo_11

●12/22(火) ネットTV「千住でクロス Music Live」  19:30~の番組 生ライブ

●12/25(金)「Enosima Christmas!」 @江の島アイランドスパ

12:00~16:00

※Megu-Bandは、13:15~14:00の演奏です。

20151225

●12/25(金) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

1.冨山議慎/2.Megu-Band/3.キジバシ/4.いちろう16/5.小坪シロー
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●12/26(土) 戸塚LOPO『胸に染みる灯し歌』
OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)

Hunny
kiki
冨山議慎
Megu-Band(21:15~)

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

遅い、ライブ♪レポ(その1)

こんばんは!meguです~~!

いつもブログ見てくださってありがとうございます。。。

ダダダッと、続くライブに、ブログが追いつかない今日このごろです。

さて、先週末の12/19(土)は、3本のライブがありました。

まずは、毎月1度の湘南台お楽しみ市のストリートライブ♪

特別、ルールのないこのストリートは、

約束なんてしなくても誰でも来ればできるというスグレモノで、

逆に、行かれなければそれも自由というわけですが、、、

今年最後の開催だったので、やっぱりちゃんといかなくちゃ!と、

完全に自主的な使命感で、いつもより早く行きました。。。

みんなよりずっと早く来て、いろいろセッティングしてくれてる仲間たち、、、

いつもありがとうございます。

ホント!さっっっっむい中、集まった演奏者の皆様、毎回来てくれるお客様、ありがとう。

いろんな出会いと別れのある日々、

また、来年も、元気で会えるように、、、と願います。

Photo_6

Photo_7

このあと湘南台から~~~~戸塚ストリート♬に向かいました!

戸塚駅西口広場にて、15時からの野外ステージがありました。

戸塚、もっともっと寒い~~~~!!!

前回参加させていただいた時は、熱中症ぎりぎりの暑さの中でのステージ、

この日は、歌うのに口が回らないという初めての体験!

しかし、しかし、本当にたくさんの方が、立ち止まって聞いてくださいました~~o(*^▽^*)o

何度目かの戸塚ストリートで、毎回応援してくださる顔なじみの方も応援してくださり、、

本当にあたたかいみんなに囲まれての演奏になりました。

戸塚の皆様、ありがとうございました。

今年はイベント、などでのたくさんお世話になった戸塚。来年もまた行きたいです。

1

Photo_4

Photo_5

そして、夜は、藤沢のインディアンサマーで企画ライブ♪に参加でした。

これがまた、楽しい夜となりまして・・・

初めてお会いする対バンの皆さん、そして、お客様もほとんど知るかたもなく、

どうなるのかなあ。。。と思いつつも、

それはまあ、あたたかな皆様で、知らないMegu-Bandも優しく迎え入れてくださいました。

立ち見もありの満員御礼、、、企画者ゆりちゃんのお人柄か、

また、対バンの人気なのでしょうか・・・

皆さんのおかげで、ゴキゲンな一晩であったこと、ありがとうございました。

とにかく最後まで、60~70年代のカバーあれこれで、懐かしい音たくさん。

演奏もさることながら、やっぱりライブは「人」なんだなあ・・・と実感する夜でした。

精進、精進  (説教くさい?)

どのライブも皆様、写真ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

Photo

Photo_2

Photo_3

今年もあと少し・・・風邪ひかずに、みんな頑張りましょう!!!

●12/22(火) ネットTV「千住でクロス Music Live」  19:30~の番組 生ライブ

●12/25(金)「Enosima Christmas!」 @江の島アイランドスパ

12:00~16:00

※Megu-Bandは、13:15~14:00の演奏です。

20151225

●12/25(金) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

1.冨山議慎/2.Megu-Band/3.キジバシ/4.いちろう16/5.小坪シロー
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●12/26(土) 戸塚LOPO『胸に染みる灯し歌』
OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)

Hunny
kiki
冨山議慎
Megu-Band(21:15~)

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

2015年12月18日 (金)

今週3日間のこと

ああ、ブログやっと書けそう。。。今夜はまたまたきれいな半分の月です。

お久しぶりです、meguです~~

今週は、盛りだくさんです。。。

ふたご座流星群を見損ねたまま、新しい曲のリハへ(15日)、

はっとさんのハニビ最後のオープンマイクと(16日)、

NPO法人「笑顔でつながる地球」の感謝イベント参加と、、、(17日)

3日間の夜、どれも大切だった。

きっとできないと思っていた、新曲が、出来たのは1週間ほど前だったし、

歌えるかもわからなかったし、ダメならそれでいいと思ってたし。。。

だいたい、いつだって、曲作りなんて、

誰に頼まれたわけでもなく、期限があるわけでもなく、

いい曲かどうかも自分じゃわからないのだからね。

とっくべつな才能あるならいいんですけど(笑)

でも、最近わかりました!ワタクシ、普段より強い思いで、その事(人)を思うと、

ぎゅ~~っと感覚や思いが集中してきて、バババって詞と曲が同時進行する。

そんなわけで、今回は、オープンマイクにぎりぎり間に合って。。。なんとか。

「あなたのために歌を作りました」なんて、おこがましく、

そ~んな迷惑なことはないので、

ワタシとしてはワタシなりの感謝の想いをそっと歌の中に秘めたカンジ?かな?

みんなもきっとそうなんじゃないかなとか、、、そんな思いで、、、

あの日は、あたたかい、アツい夜となりました。

はっとさん、みなさん、ありがとう&お疲れ様でした~~

Photo

そして、17日の感謝イベントは、都内早稲田のmoon stone というライブハウスで。

先日の代々木公園で開催された東北を支援してゆこうというNPOまつりからの、

感謝イベント♪

笑顔でつながることで、東北から、日本から、世界、地球をつなげようという、

壮大な目標がある。

そんなプロジェクトに、枠はなく、笑いをヨガに取り入れたラフターヨガ、ダンス、音楽、、、

そこにMegu-Bandは小さな力を添えるわけです。

集まった皆さんの真剣な、そして、強い気持ちはすばらしく、

小さな自分にひしひしと・・・

Megu-Bandはできること、がんばりました~~

このプロジェクトのテーマ曲となってる「君の悲しみと君の強さと」など、

4曲歌わせていただきました!

ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

Photo_2

忙しいけど、楽しそうな週末が、やってきますよ~~♬

スケジュールチェックよろしくです!!!ヽ(´▽`)/

●12/19(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧、出演自由無料

Megu-Bandは、13:30までいます~~

●12/19(土) 戸塚ストリート   戸塚駅西口デッキにて 観覧無料

Megu-Bandは15:00~15:20の演奏になります。
※雨天中止です

●12/19 (土) 藤沢インディアンサマー

オープン7時 スタート7時半 MC¥1000

出演:      ゆり坊さん、      卓さん、 アタリさん 、      ミヤマットさん、      メグバンド

お席はほぼ一杯ですが、ご希望の方はMegu-Bandにご連絡を!!

●12/20(日) 渋谷「鉄板厨房かわなかBarまいどおおきに」にて企画ライブ

https://www.facebook.com/events/1642109196068703/

Photo

18時00分~食事、19時30分~Live(予定)
【場所】渋谷Barまいどおおきに(Live)/
お好み焼き・鉄板焼かわなか(お食事)
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/
【charge】3000円(豚玉&1ドリンク付)
【出演アーティスト】
寺下史邦
Megu Megu
高柴雅宏
こころば

【友情出演】
長井秀和(お笑いタレント)

●12/22(火) ネットTV「千住でクロス Music Live」  19:30~の番組 生ライブ

●12/25(金)「Enosima Christmas!」 @江の島アイランドスパ

12:00~16:00

※Megu-Bandは、13:15~14:00の演奏です。

20151225

●12/25(金) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

1.冨山議慎/2.Megu-Band/3.キジバシ/4.いちろう16/5.小坪シロー
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●12/26(土) 戸塚LOPO『胸に染みる灯し歌』
OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)

Hunny
kiki
冨山議慎
Megu-Band(21:15~)

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

2015年12月14日 (月)

町田と根岸で♪

今夜は双子座流星群が見られるって言うけど、

どうなんでしょ。。。明日もらしいけどね。

子供のころ、冬の星座を見るために、

毛布をぐるぐる巻きにして、けっこうな時間、2階の屋根に上ってたのを思い出しました。

さて、、、、お月様も見えない新月の週末、

2つのライブがありました~~

ひとつは12/11(金)の町田のプレイハウス♪

PAから照明から、本格的な、ステージを演出してくれる町田プレイハウス、

今年も大変お世話になりました。

そこで知り合えた対バンの面々、数知れず、

そこからのご縁も分岐して、また別の企画に誘っていただいたり、

みんなの頑張ってる活動も、垣間見れた。

いつも思います。。。

音楽やってることで、いろんな人の人生をちょっとだけご一緒させてもらうことができる。

そう、少しだけ、共有する。

この日のライブも、みんな素敵でした~~

安定の実力とパワフルな歌と、そして、誠実な音楽への気持ち、

そして、それらは以前見た時より、前へ、上へ更に進んでいた(上から目線じゃないよ)

単純に、いいなあ・・・と思いました。

相変わらず、Megu-Bandはゆっくりですけどね(笑)

聞いてくださったお客様、本当にありがとうございました。

20151211

そして、12/12(土)の根岸ベアカフェ♪ツーマン、

今年2度目のこぎろおるさんと、ゆるり、ゆったりライブでした~~

ライブを見に来て下さるお客様は、

勿論、純粋にバンドのファンの方もいらっしゃいますが、

ご自分も演奏されるって方もたくさんいらして、

この日ももれなく、そんな感じでした~~

聞きにいらしたのは違いないけど、そういう皆さんは、聞いてるうちに、

演奏したくなってしまうのが常?

ライブが終わって、みんなで話して、ギター談義に花を咲かせ、

ちょっと弾いてみたり、歌ってみたり。。。アフターライブ?とでも言うのかな、

そんな楽しい時間もあるのです。

そうやって、そこにいたみんなが、楽しい気持ちで帰ってくれたのなら、

それはそれで、うれしいことなんだなぁ・・・

根岸ベアカフェさん、こぎろおるさん、そんな時間を提供してくださって、

ありがとうございました。

笑顔で帰ってくれた、お客様も、ありがとうございました

Photo

12月、まだ、ライブあります!!!

どうぞよろしくお願いいたします~~~

●12/17(木)「笑顔でつながる地球」プロジェクト懇親会パーティー

https://www.facebook.com/events/1668586256718539/1669698063274025/

日時:19時から22時(途中退場可)
場所:早稲田moon stone http://www.localplace.jp/t100075130/
参加費用 2000円 (ドリンク おつまみつき)
内容:内藤の被災地プロジェクト進行報告 
   プロジェクト実行委員会
音楽:Meguバンド
   鍵盤奏者HAYATO ...
   他 飛び入り含め調整
ラフター ココア&ヒデ
ゲスト アースデイwithマイケル 他調整中

●12/19(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧、出演自由無料

●12/19(土) 戸塚ストリート   戸塚駅西口デッキにて 観覧無料

Megu-Bandは15:00~15:20の演奏になります。
※雨天中止です

●12/19 (土) 藤沢インディアンサマー

オープン7時 スタート7時半 MC¥1000

出演:      ゆり坊さん、      卓さん、 アタリさん 、      ミヤマットさん、      メグバンド

お席はほぼ一杯ですが、ご希望の方はMegu-Bandにご連絡を!!

●12/20(日) 渋谷「鉄板厨房かわなかBarまいどおおきに」にて企画ライブ

https://www.facebook.com/events/1642109196068703/

Photo

18時00分~食事、19時30分~Live(予定)
【場所】渋谷Barまいどおおきに(Live)/
お好み焼き・鉄板焼かわなか(お食事)
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/
【charge】3000円(豚玉&1ドリンク付)
【出演アーティスト】
寺下史邦
Megu Megu
高柴雅宏
こころば

【友情出演】
長井秀和(お笑いタレント)

●12/22(火) ネットTV「千住でクロス Music Live」  19:30~の番組 生ライブ

●12/25(金) 吉野町こびとさん

●12/26(土) 戸塚LOPO『胸に染みる灯し歌』
OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)

Hunny
kiki
冨山議慎
Megu-Band(21:15~)

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

2015年12月10日 (木)

天使とアドレナリン?

今更だけど、どのライブも大切、

オープンマイクだって、たった一曲だって、

なぜならば、それは、自分の言葉であり、自分の音だから。。。

誰もが聴きたいと思ってる歌ではない、聞いたこともない、知らない歌。。。

天才みたいな才能を持ち、天使みたいな声で、歌えるなら、

みんなが振り向き、もっと聞きたいと思うのかもしれないけど、それはなかなか神!

たった一人が、いい・・・と言ってくれたから、今につながっている。

ありがたいことに、今も歌える。そして、今週末もね。

さて、

いつも大体、湘南界隈でのライブやイベントが多いのですが、

今月は、新しいところで、「渋谷」なんて都会にも、進出デス!!o(*^▽^*)o

しかも、なんだかご縁がなかったような有名な方々とご一緒です。

地元中心に活動してきたMegu-Bandですが、

たまには、都会の皆様に、湘南の潮風を届けてこようかと・・・張り切っています~~~

どうぞ、そんなMegu-Bandを応援にいらしてください!!

お店は、演歌歌手の川中美幸さんのお店だそうです。

まだ、お席はありますので、Megu-Bandまで、ご連絡を(*^-^)

●12/20(日) 渋谷「鉄板厨房かわなかBarまいどおおきに」にて企画ライブ

https://www.facebook.com/events/1642109196068703/

Photo

18時00分~食事、19時30分~Live(予定)
【場所】渋谷Barまいどおおきに(Live)/
お好み焼き・鉄板焼かわなか(お食事)
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/
【charge】3000円(豚玉&1ドリンク付)
【出演アーティスト】
寺下史邦
Megu Megu
高柴雅宏
こころば

【友情出演】
長井秀和(お笑いタレント)

今月もいろんな所で、いろんな方と、いろんなライブ♪

集中力が、一気に増して、アドレナリンがグルグル回る~~(うん、病気みたい)

皆様は、そんな体験をしたことがありますか?

ワタシは時々、あるのです(笑)

さあ、適度な集中と、適量のアドレナリンと、冷静な判断で、

今週も頑張りますから~~~どうぞよろしくねヽ(´▽`)/

12月、まだまだ、会えます。

***** 12月の残りのライブ *****

●12/11(金) 町田プレイハウス 「Moon Light Show」  

前売¥1500,当日¥1800(Dr別)  18:00開場、18:30開演

出演:あぱお団、YASS33、柴田ヒロキ、Megu-Band、Solana(略敬称)

Megu-Bandは、20:15~の演奏デス!

●12/12(土) 根岸ベアカフェ ツーマンライブ ¥1000(1ドリンク)

18:00オープン、19:00スタート 

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

20151212

   ンク付\1,000

●12/17(木)「笑顔でつながる地球」プロジェクト懇親会パーティー

●12/19(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧、出演自由無料

●12/19(土) 戸塚ストリート   戸塚駅西口デッキにて 観覧無料

Megu-Bandは15:00~15:20の演奏になります。
※雨天中止です

●12/19 (土) 藤沢インディアンサマー

オープン7時 スタート7時半 MC¥1000

出演:      ゆり坊さん、      卓さん、 アタリさん 、      ミヤマットさん、      メグバンド

●12/20(日) 渋谷「鉄板厨房かわなかBarまいどおおきに」にて企画ライブ

https://www.facebook.com/events/1642109196068703/

18時00分~食事、19時30分~Live(予定)
【場所】渋谷Barまいどおおきに(Live)/
お好み焼き・鉄板焼かわなか(お食事)
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/
【charge】3000円(豚玉&1ドリンク付)
【出演アーティスト】
寺下史邦
Megu Megu
高柴雅宏
こころば

【友情出演】
長井秀和(お笑いタレント)

●12/22(火) ネットTV「千住でクロス Music Live」  19:30~の番組 生ライブ

●12/25(金) 吉野町こびとさん

●12/26(土) 戸塚LOPO『胸に染みる灯し歌』
OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)

Hunny
kiki
冨山議慎
Megu-Band(21:15~)

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

2015年12月 9日 (水)

ちょっと長い先週末ライブレポ♪

寒いけど、あったかい12月です。

人は変わってゆくというのが、まあ、自論ではありますが、

そんなに根本的に変わりゃしないっていうのも確かにあります。。。

音楽に接する機会が、多くなって、音楽に人生かけてる人や、ずっとやってきた人とか、

こだわりの形を追求してきた人とか、話したりする機会も少なくないこの頃。。。

考えさせられることもいろいろある。

実際、活動年月がまだ少ない自分は、

奇跡的に、いや、誰かの犠牲の上に、

成り立ってるかもしれない自分の音楽へのあり方を、

常に見つめて、変えていったり、或いは維持していったり、

まあ、楽しいから、好きだから、、、じゃ解決できないものもあるわけです。

なんてね!重なるライブの夜のシジマにあーでもないこーでもないとアレコレ(笑)

さあて、先週は♪大船ハニービーから始まって、

♪小田原ミュージックストリートリベンジライブそして♪茅ヶ崎ログイン、

とどめの♪平塚L-words、

本当に、やりたいライブが重なって、忙しい週末となってしまいましたが、

ワタシとしては、ひとつひとつ準備して、大事にライブすることを心がけました。

ハニービーでは、久々にお会いしたRyutaくんと、(世代を超えて?)話もでき、

相変わらずのクラシカルな歌声と優しいキーボートの音色も聴けてよかったなあ。

初めてお会いするのがみともみさんは、また色っぽくて素敵でした~~

どんな曲も歌えるって感じで、アダルト・・・(年齢ではなく)

次の日ご一緒する居相 毅さんとよく演奏されてた方で、また、ご縁がつながったわけです。

小田原のリベンジライブは、鴨宮のシャレードというライブハウスで開催でした。

10月のあの日、雨で中止となった小田原ミュージックストリート、

どんな仲間たちと演奏するはずだったんだろう、、、と思いながら、

楽しみに行ってきました!

民家の真ん中にあるにも拘わらず、すごく立派なライブハウスで、

機材も照明も、雰囲気も完璧。。。バンドだってばっちりのスタジオでした。

そんなに永く滞在できなかったけど、

今、とても音楽にアツい小田原の想いを感じるひと時でした。

あたたかいもの、自分だけのもの、自分たちのアツいものをステージに、、、

ワタシタチも1番手で、頑張りました~~来年、また参加できたらうれしいです。

実行委員の方々、シャレードの皆様、リベンジライブ実現、ありがとうございました。

そして、鴨宮をあとにして、茅ヶ崎ログイン~~ハープの居相 毅さん企画~~

何年ぶりかに会う砂金聖くん、そして、ワンマンに全力で向かうモンチカちゃん、

との対バンですが、全曲に、居相さんのハープが絡むという

しかも、60~70年代の曲をカバーが条件。。。

モンチカちゃんは、さすが慣れたもの、居相さんとも、村上通くんとも息ピッタリ~~

砂金君、パワーも繊細さも加えて、ググッと男らしいステージ、

スタンダードな曲をたくさん聞かせてくれました

Megu-Bandもそれぞれソロで、やらせていただきました。

ワタシタチにとっては、もちろん初めての企画だったので、いったいどうなるのか

まったく予想できないステージでしたが、

まあ、本当に、誠意を感じられる居相さんのお人柄とテクニック、感性のおかげさまで、

無事やりきりました~~

Photo_2

Photo_3

なかなかないシチュエーション、いらしてくださったお客様も

楽しんでいただけたのではないでしょうか。。。

ちなみに、剛さんは、「ホテルリバーサイド」(井上陽水さん)

ワタシは「Last in love」(Nicolette Larson)を歌いました。

居相さん、のハープ、気持ちいいこと、かっこいいこと、、、ありがとうございました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そして、次の日平塚L-wordsの日曜日。

隠れ家的な、、、とは聞いていましたが、ほんと~~隠れ家にしたい~~

好きな人だけが、こっそり聞きに来て、にんまり満足して帰る・・・

もちろんたくさんの方に聞きにきてはもらいたいけど、

あえて、そんな場所にしたいカンジだった。。。

そんな家族感を味わえるライブハウス、L-words、

初回の今回は、レギュラーのイノウエリョウタさんとご一緒。

あたたかい目で応援いただきながら、演奏させていただきました。

普通なら聞き逃してしまいそうな一音を、

確実にとらえてもらえるだろう、こだわりのPA、杉山洋さんにお任せして、

優しい空間を満喫しながら、ライブ終了。。。ありがとうございました。

お客様、来てくださってありがとうございました。

Photo

Photo

こんな風に、いろんなライブ体感して、ワタシは変わって行くのでしょうか・・・

変わっていると思う、少なくとも、始めたころの8年前とは・・・

長すぎるブログ、見てくださってありがとうございました。

またね!! ライブ12月まだまだ、やりますo(*^▽^*)o

●12/11(金) 町田プレイハウス 「Moon Light Show」  

前売¥1500,当日¥1800(Dr別)  18:00開場、18:30開演

出演:あぱお団、YASS33、柴田ヒロキ、Megu-Band、Solana(略敬称)

Megu-Bandは、20:15~の演奏デス!

●12/12(土) 根岸ベアカフェ ツーマンライブ ¥1000(1ドリンク)

19:00オープン、19:30スタート 

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

20151212

  ンク付\1,000

●12/17(木)「笑顔でつながる地球」プロジェクト懇親会パーティー

●12/19(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧、出演自由無料

●12/19(土) 戸塚ストリート   戸塚駅西口デッキにて 観覧無料

Megu-Bandは15:00~15:20の演奏になります。
※雨天中止です

●12/19 (土) 藤沢インディアンサマー

オープン7時 スタート7時半 MC¥1000

出演:      ゆり坊さん、      卓さん、 アタリさん 、      ミヤマットさん、      メグバンド

●12/20(日) 渋谷「鉄板厨房かわなかBarまいどおおきに」にて企画ライブ

https://www.facebook.com/events/1642109196068703/

Photo

18時00分~食事、19時30分~Live(予定)
【場所】渋谷Barまいどおおきに(Live)/
お好み焼き・鉄板焼かわなか(お食事)
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/
【charge】3000円(豚玉&1ドリンク付)
【出演アーティスト】
寺下史邦
Megu Megu
高柴雅宏
こころば

【友情出演】
長井秀和(お笑いタレント)

●12/22(火) ネットTV「千住でクロス Music Live」  19:30~の番組 生ライブ

●12/25(金) 吉野町こびとさん

●12/26(土) 戸塚LOPO『胸に染みる灯し歌』
OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)

Hunny
kiki
冨山議慎
Megu-Band(21:15~)

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

2015年12月 3日 (木)

12月のライブ♪第1弾

今朝、というか、まだ夜中、、、

急に寒気がして、眠れなくなって、、、ヤバイ、風邪をひいたのか、

それとも、なにか悪い病の始まりなのか、、、なんて、

寝ぼけたアタマで考えてるうちにまた、寝ました。

朝、わかりました!☂雨、ザアザアじゃないの~~(泣)

この低気圧のせいなのだあと納得。元気回復です。

こんな当たり前な人生をずっとやってる、ワタクシです、はい! ヘ(゚∀゚ヘ)

さて、昨夜の出来事。

急に、友人よりメールが入って、、、FM桐生でMegu-Bandの曲が!!と。

先月の湘南台お楽しみ市に群馬から遊びにいらしてくださった、

きぃこクッキーさんが、FM桐生のご自分の番組で、

Megu-Bandの曲を紹介してくださいました。

「Blue」と「しあわせの街」ーーーああ~~ああ~と焦りサイマルラジオセッティング中に、

ワタクシは聴き損ねました(つд⊂)エーン

風邪ひいてもかわいい声が素敵なきぃこクッキーさん、ラジオも楽しそうでしたね。

ありがとうございました♡

なんか、またお会いできそうな予感です。。。

さあさあ、たまたま重なっちゃったよ~~テキな!?多忙な週末到来です!

●12/4大船ハニービー

●12/5鴨宮:LIVE HOUSE 小田原姿麗人

●12/5茅ヶ崎Login cafe

●12/6平塚L-words

詳細は、以下に記載してあります~~

皆様、お忙しいとは思いますが、どこかでお会いしましょう・・・

PhotoPhoto_2

***** 12月のスケジュール *****

●12/4(金)大船ハニービー

Musicstation2015124

"Ofuna Music Station #12" @大船HONEY BEE

■OP/ST:18:30/20:00 ■MC: ¥1800

■出演 □Megu-Band □Ryuta □のがみともみ

(Megu-Bandは、20:40~の演奏になります)

●12/5(土)『小田原城ミュージックストリート番外編 2015・冬』

〜雨天中止リベンジライブ〜

LIVE HOUSE 小田原姿麗人にて  Open13:00  Start13:30   ( ドリンク¥500のみ)

場所:LIVE HOUSE 小田原姿麗人(シャレード) 小田原市酒匂1-5-32

出演者:飯田正樹 / 飯山淳二 / F-Geno / 小文吾。 / 浮浪雲&ポニョ/パワボニー / Megu-Band / 矢沢ウエイチ /  りっちゃん。 / 和田タカヒロ

※Megu-Bandは、一番手、13:30~14:00の演奏です!

●12/5(土)茅ケ崎Login cafe

“Harpdog”居相毅企画ライブ「私達の根っこにある音たち」

open18時30分 start19時30分、チャージ¥2000(フード、ドリンク込み)

茅ヶ崎市幸町3-26 植辰ビル3F
0467(38)7904

http://twitter.com/Login_Chigasaki
http://www.facebook.com/wifi.space.0214?fref=ts


<出演>
Monchika
…Monchika(vocal,piano)・村上通(vocal,piano,guitar)・居相毅(harmonica)
Megu-Band
…megu(vocal,guitar)・go saito(vocal,guitar)・居相毅(harmonica)
砂金 聖

●12/6(日) 平塚L-words 開場18:30 開演19:00~ チャージ¥1000

出演:イノウエリョウタさん、Megu-Band

drink等の販売はありません。持ち込み自由です。

●12/11(金) 町田プレイハウス 「Moon Light Show」  

前売¥1500,当日¥1800(Dr別)  18:00開場、18:30開演

出演:あぱお団、YASS33、柴田ヒロキ、Megu-Band、Solana(略敬称)

Megu-Bandは、20:15~の演奏デス!

●12/12(土) 根岸ベアカフェ ツーマンライブ ¥1000(1ドリンク)

19:00オープン、19:30スタート 

出演:こぎろおるさん、Megu-Bandイブ
      ンク付\1,000

●12/19(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧、出演自由無料

●12/19(土) 戸塚ストリート   戸塚駅西口デッキにて
※雨天中止です

●12/19 (土) 藤沢インディアンサマー

オープン7時 スタート7時半 MC¥1000

出演:      ゆり坊さん、      卓さん、 アタリさん 、      ミヤマットさん、      メグバンド

●12/20(日) 渋谷「鉄板厨房かわなかBarまいどおおきに」にて企画ライブ

https://www.facebook.com/events/1642109196068703/

Photo

18時00分~食事、19時30分~Live(予定)
【場所】渋谷Barまいどおおきに(Live)/
お好み焼き・鉄板焼かわなか(お食事)
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/
【charge】3000円(豚玉&1ドリンク付)
【出演アーティスト】
寺下史邦
Megu Megu
高柴雅宏
こころば

【友情出演】
長井秀和(お笑いタレント)

●12/22(火) ネットTV「千住でクロス Music Live」  19:30~の番組 生ライブ

●12/25(金) 吉野町こびとさん

●12/26(土) 戸塚LOPO『胸に染みる灯し歌』
OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)

Hunny
kiki
冨山議慎
Megu-Band(21:15~)

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

2015年12月 2日 (水)

金曜日は大船ハニービー♪

そうなんです。。。今週の(金)は、大船ハニービーです。

いつも告知、ぎりぎりになってしまってすみません。

今年最後のハニービーデス♪

何度も何度もお世話になり、もうスタッフさんにも、

調子いい時、悪い時、いろんなMegu-Bandを知られている・・・(@Д@;

さて、この日ご一緒するRyuta君とは、久しぶりの対バン、

どんどん進化する彼、楽しみであります。。。(母的な?)

初対バンののがみともみさん、ソウルフルな歌で、ノリノリの予感。

きっとハートビンビンですよ!

そちらも、超楽しみです。

皆様、寒くなってまいりましたが、大船ハニービーで待ってます(*^-^)

■12月4日(金)

"Ofuna Music Station #12" @大船HONEY BEE

OP/ST:18:30/20:00  MC: ¥1800

出演 □Megu-Band □Ryuta □のがみともみ

(Megu-Bandは、20:40~の演奏になります)

Musicstation2015124

●12/5(土)『小田原城ミュージックストリート番外編 2015・冬』

〜雨天中止リベンジライブ〜

LIVE HOUSE 小田原姿麗人にて  Open13:00  Start13:30   ( ドリンク¥500のみ)

出演者:飯田正樹 / 飯山淳二 / F-Geno / 小文吾。 / 浮浪雲&ポニョ/パワボニー / Megu-Band / 矢沢ウエイチ /  りっちゃん。 / 和田タカヒロ

※Megu-Bandは、一番手、13:30~14:00の演奏です!

●12/5(土) 茅ヶ崎ログイン

茅ヶ崎市幸町3-26 植辰ビル3F
0467(38)7904

open18時 start19時半

チャージ¥2000(フード、ドリンク込み)


<出演>
Monchika
…Monchika(vocal,piano)・村上通(vocal,piano,guitar)・居相毅(harmonica)
Megu-Band
…megu(vocal,guitar)・go saito(vocal,guitar)・居相毅(harmonica)
砂金 聖

●12/6(日) 平塚L-words 開場18:30 開演19:00~ チャージ¥1000

出演:イノウエリョウタさん、Megu-Band

drink等の販売はありません。持ち込み自由です。

●12/11(金) 町田プレイハウス 「Moon Light Show」  

前売¥1500,当日¥1800(Dr別)  18:00開場、18:30開演

出演:あぱお団、YASS33、柴田ヒロキ、Megu-Band、Solana(略敬称)

Megu-Bandは、20:15~の演奏デス!

●12/12(土) 根岸ベアカフェ ツーマンライブ ¥1000(1ドリンク)

19:00オープン、19:30スタート 

出演:こぎろおるさん、Megu-Bandイブ
      ンク付\1,000

●12/19(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧、出演自由無料

●12/19(土) 戸塚ストリート

●12/19 (土) 藤沢インディアンサマー

オープン7時 スタート7時半 MC¥1000

出演:      ゆり坊さん、      卓さん、 アタリさん 、      ミヤマットさん、      メグバンド

●12/20(日) 渋谷「鉄板厨房かわなかBarまいどおおきに」にて企画ライブ

https://www.facebook.com/events/1642109196068703/

Photo

18時00分~食事、19時30分~Live(予定)
【場所】渋谷Barまいどおおきに(Live)/
お好み焼き・鉄板焼かわなか(お食事)
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/
【charge】3000円(豚玉&1ドリンク付)
【出演アーティスト】
寺下史邦
Megu Megu
高柴雅宏
こころば

【友情出演】
長井秀和(お笑いタレント)

●12/22(火) ネットTV「千住でクロス Music Live」  19:30~の番組 生ライブ

●12/25(金) 吉野町こびとさん

●12/26(土) 戸塚LOPO

●12/27(日) 相模原T☆LOCKS

続きを読む "金曜日は大船ハニービー♪" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »