無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

10/31(土)は鎌倉Gruで♪

皆様、お元気でしょうか?

いつもブログ見ていただき、ありがとうございます~~

今年を振り返るには、まだ早すぎですかね。。。

今日、車の中、流れてきたレディオ湘南が、今週末(11/1)の藤沢のイベント

「元気バザール」について告知していました!!

まだまだ知られざる藤沢のお店の美味しいものをみんなに知ってもらうという、

美味しいイベント。

サンパール広場にて、商店街の応援ソングライブ♪も企画されてます~~

皆様、美味しいものと、ライブと、一緒に楽しみにいらしてください。

ステージは12:00~15:00なので、是非!(Megu-Bandは14:10~)

さて、

その前日10月最後の日(10/31)に、

鎌倉Gruで、ノスタルジックスコープさんとライブがあります。

ハロウィーンの日ですが、、、Megu-Bandは、どうなんでしょ(笑)

いろんな所でご活躍の略してノスコさん、初タイバンとっても楽しみなんであります。

皆様、今週の土曜日、鎌倉でご一緒しませんか?

Megu-Bandの予約、まだ、あいてま~す(笑)(マジ)

3

それから、素敵なお知らせ♫ (◎´∀`)ノ

先日の湘南台ファンタジアの映像がYoutubeにUPされてます。

「Blue」  https://www.youtube.com/watch?v=weaipNXQQ2Y

「しあわせの街」 https://www.youtube.com/watch?v=KcDLCqFMoHY&feature=share

一番新しいバージョンですので、良かったら聞いてみてください!

会場の雰囲気も伝わる録音です。

Bostonさん、本当にありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ 19:30~

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

***** 11月のスケジュール***:**

●11/1(日) 「元気バザール」 12:00~15:00、観覧無料

藤沢北口サンパール広場にて、藤沢商店街ソング紹介ステージ♪

出演順に、純国産ボイス 、青柳善土、 hana*moon、YAZY BAND、

たかはしようへい、Megu-Band、はっと 、全員セッション(敬称略)

(Megu-Bandは、14:10~14:25の演奏です)

●11/6(金) 大船ハニービー  19:30~play

「ohuna Music Station #10」

●11/7(土) 平塚Woodshop 「ワンマンライブ#5」

●11/14(土) 六会日大前トラジャ 「ツーマンライブ」

竹内るなさん、Megu-Band

●11/21(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧&出演 自由無料

●11/21(土) 平塚Little Chief 

●11/22(日) 湘南台イルミネーション

●11/28(土) 吉野町こびとさん

2015年10月26日 (月)

すっかり寒いこのごろです。

先週末のライブレポ♪。。。

本当にライブというのは、同じものがありません。

ワタシに出来ることは、そうそう違いはないのに、、、まるで違う3日間でした。

まずは、スタッフもお店も通いなれた?大船ハニービーさんの#MusicStation

10/23(金)の夜。。。

ハルナチャンが体調不良のため、2組のタイバンで開催することになりました。

タイバンのハダカンボ★アバレンボさん、

リハの時からライブまで、ず~っと笑ってる皆さんで、ゴキゲンなんです~~(笑)

スチールドラムも入って、ウクレレとギター、楽しませるのはおまかせ~~なバンドでした。

スチールドラムが入ると、一気にムードとテンションが、変わる。

そこにまた、お客様のハープが飛び入りしたものだから、さらに楽しく~~

最後まで、誰もハダカンボにはなりませんでしたけど、、、(笑)

やっぱり、音楽は、体が楽しいとか、気持ちがいいとかいう要素がないとダメだと、

ワタシ的にですが、そう思っています。

Megu-Bandは、おかげさまで、ゆっくり、じっくり、いつもどおり、演奏できましたよ。

お客様、ハニビの皆様、写真も、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

Hanibi_1

M1

さあ、続いて、10/24(土)、

相模大野アコパで開催された「湘南ボム!」

これまた、重厚な夜となりました。

どうやら、MAFFさんとエフジーノさんは、ご友人だったご様子でしたが、

Megu-Bandは、どちら様も初めてお会いしました。

もちろん、企画のハナえもんさんのライブもはじめてだったので、 

この日は興味津々でありました。

みなさん、まったく、期待を裏切ることなく、爆発~~~まさに、ボム!

ストレートな詞を迷いなくぶつけてくる感じで、惹きつけられました。

実直なイメージのハナえもんさんも、はじけるんだ~~と思ったりして。。。

それに引き替え、あまりに雰囲気も異なるMegu-Bandだったので、

お客様にあきられちゃうかな、、、と内心心配でしたが、

みなさん、あたたかく、楽しんでくださり、ほっとしました。無事終了・・・

皆様、ありがとうございました。

そして、呼んでいただけて、よかったです。

Photo

Photo_2

そんでもって、昨日、10/25(日)は、湘南台ファンタジア~~市民祭りです♪

今年はイベントたくさん出させていただきましたが、

またまた盛大なお祭りでしたね~~

湘南台公園は、まっすぐ歩けないほどの人出で、地元のお店が、一杯並んでおり、

立派なステージと音響、準備されたステージ前の椅子には

座りきれなくて、立ち見のお客様であふれ、

みんな、次々と繰り広げられるステージに釘づけの様子。。。

ワタシもベリーダンスのリズムにすっかりハイテンションになりました!!

湘南台の、たくさんの方々の前で、歌いました~~♪

緊張するのかと思いきや、まったく逆に、本当に嬉しい気持ちで歌えて、

ワタシもびっくり!(祭り好きのせいなのか・・・)

みなさん、応援に来てくださった方や、初めてMegu-Bandを見てらっしゃる方、

本当にひとりひとりのお顔が見えました。

あたたかい拍手を送ってくださった皆様と、すばらしいスタッフの方、

このお祭りの準備をされた街の実行委員の方々に感謝いたします。

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

日が暮れて、満月に向けて膨らんでる月がぽっかり浮かぶころまで、

湘南台公園には人があふれていました。

ここで演奏できてよかった。。。

来月は、湘南台駅地下にて、イルミネーション点灯式があります。(11/22)

それも楽しみです。

応援に来てくださった方から写真いただきました。

FBに素敵なライブレポも書いていただきました。

のせきれないけど、ありがとうございました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

M4

10月最後のライブ、あります~~皆様、鎌倉です!よかったら来てください。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ 19:30~Play、 投げ銭

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

***** 11月のスケジュール***:**

●11/1(日) 「元気バザール」 12:00~15:00、観覧無料

藤沢北口サンパール広場にて、藤沢商店街ソング紹介ステージ♪

出演順に、純国産ボイス 、青柳善土、 hana*moon、YAZY BAND、

たかはしようへい、Megu-Band、はっと 、全員セッション(敬称略)

(Megu-Bandは、14:10~14:25の演奏です)

●11/6(金) 大船ハニービー  19:30~play

「ohuna Music Station #10」

●11/7(土) 平塚Woodshop 「ワンマンライブ#5」

2015年10月21日 (水)

11月&12月のライブスケジュール♪

夜空は、澄み切って、キレイです。

半分の月♪も、予想通りに、キレイすぎて。。。

早速、今わかってる11月と、12月のライブスケジュールを

お知らせします~~

年末、皆様、ご自分の楽しい計画も、たくさんあると思われますが、

どこかで、Megu-Bandと一緒に過ごすのも、良いのでは? o(*^▽^*)o

どこかで、お待ちしております!

ああ、その前に、10月、今週末、3日連続ライブありますので、

そちらから、よろしくお願いいたします。

●10/23(金)大船ハニービー 

"Ofuna Music Station #9"

■OP/ST:18:30/20:00

■MC: ¥1800

■出演 □ハダカンボ★アバレンボ □HARUNA□Megu-Band

(Megu-Bandは、20:40~21:15の演奏です)

Musicstation2_2

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ 19:30~Start, 投げ銭

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

***** 11月のスケジュール***:**

●11/1(日) 「元気バザール」 12:00~15:00、観覧無料

藤沢北口サンパール広場にて、藤沢商店街ソング紹介ステージ♪

出演順に、純国産ボイス 、青柳善土、 hana*moon、YAZY BAND、

たかはしようへい、Megu-Band、はっと 、全員セッション(敬称略)

(Megu-Bandは、14:10~14:25の演奏です)

●11/6(金) 大船ハニービー  19:30~play

「ohuna Music Station #10」

●11/7(土) 平塚Woodshop 「ワンマンライブ#5」

●11/14(土) 六会日大前トラジャ 「ツーマンライブ」

竹内るなさん、Megu-Band

●11/21(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧&出演 自由無料

●11/21(土) 平塚Little Chief 

●11/22(日) 湘南台イルミネーション

●11/28(土) 吉野町こびとさん

***** 12月のスケジュール *****

●12/5(土) 茅ヶ崎ログイン

●12/6(日) 平塚L-words 

●12/11(金) 町田プレイハウス

●12/12(土) 根岸ベアカフェ

●12/19(土) 湘南台お楽しみ市

●12/19(土) 戸塚ストリート

●12/19 (土) 藤沢インディアンサマー

●12/20(日) 渋谷「鉄板厨房Barまいどおおきに」にて企画ライブ

●12/25(金) 吉野町こびとさん

2015年10月19日 (月)

美しい三日月が

そう、昨日も、今日も、輝いています。

皆様、空気の澄んだこの季節のお月様は、満月であれ、三日月であれ、

見逃せませんね。。。

さて、10/24(土)の「湘南ボム!」

当日のトリをされるハナえもんさん(土屋さん)の企画に呼んでいただきました。

ずっと前、オープンマイクに良く参加していたころ、

土屋さんも、参加されていて、そこで初めてお会いしました。

お仕事帰りだったのでしょうか、、、きちんとしたYシャツとスーツで参加され、

すんごくマジメそうで、(確かにきちんとされている方ですが)

でも、歌い出したら、なんか自由な感じで、歌うと違うんだぁ・・・と

思ったのを覚えています。

なかなか接点がなくて、お会いするチャンスもなかったけど、

今回、ずっと続いてらっしゃるこの「湘南ボム!」に呼んでいただけて、光栄です。

本当にありがたいことです。

今回、じっくりハナえもんさんのステージも見れるので、楽しみにしています。

実は対バンのエフジーノさんも、何度かお会いしておりますが、

ゆっくりステージ拝見するのは初めてです。

Maffさんは、まったくの初顔合わせ。。。

ホントに、何かとワクワクですね~~相模大野アコパ

お近くの皆様、よかったら、是非~~

Photo_4

ああ、そろそろ11月のスケジュールも今度UPしなくちゃね!

11月1日から、予定入ってる~~♪

***** 残りの10月のスケジュール*****

●10/23(金)大船ハニービー 

"Ofuna Music Station #9"

■OP/ST:18:30/20:00

■MC: ¥1800

■出演 □ハダカンボ★アバレンボ □HARUNA□Megu-Band

(Megu-Bandは、20:40~21:15の演奏です)

Musicstation2_2

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

はい!こんばんわ!

いつもmeguのブログ読んでくださって、

ありがとうございます。

先日の土曜日、不安なお天気の中、

湘南台カフェ・ペピタライオン前にはたくさんの仲間たちが歌いに集まっていました。

初参加の顔もありました。。。来てくれてうれしい!

ワタシが通い始めたころは、数人の仲間たちしか知らなかったけど、

5年たってみると、本当にたくさんのミュージシャンや

ここで知り合った街の方々に会える場所になっていた。

おかげさまで、湘南台のイベントにも、参加させていただくようになり、

まさに地元感覚。

演奏する人も、見に来てくれる人も、、、お互いにここであえるのを楽しみにしている。

あれ、最近見ないなあ、、、とか、今日は来ないのかなあ、、、なんて、

会えないとさみしかったり、わあ、久しぶり~~だったり。

ここで、流れゆく街の人々に、立ち止まっていただき、聞いてもらう事のありがたさ、

できること、できないこと、すべて実感できるのです。

今週末、10/24,25の土日、この街では

藤沢市民まつり「湘南台ファンタジア」が開催されます!!

パレードや、あちこちの公園にて、ステージ、もちろん美味しいものも、

出し物いっぱいですよ!!

Megu-Bandは、湘南台公園で15:30~演奏させていただきます。

いいお天気だったら、のんびりと聞きにきてください。

Megu-Bandはその前に、10/23, 24と、ライブはいってますので、

そちらもお見逃しなく~~よろしくお願いいたします。

そうか。。。今週末は3日間、ライブ♪続くのでした。

湘南台のお楽しみ市の写真、いただきました!ありがとうございました(*^-^)

みんな~~会えてよかったよ~~

Photo

Photo_2

Photo_3

●10/23(金)大船ハニービー 

"Ofuna Music Station #9"

■OP/ST:18:30/20:00

■MC: ¥1800

■出演 □ハダカンボ★アバレンボ □HARUNA□Megu-Band

(Megu-Bandは、20:40~21:15の演奏です)

Musicstation2_2

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

2015年10月16日 (金)

明日は、湘南台お楽しみ市♪

秋がやってきた・・・と思ったばかりなのに、

もう今年の年賀状がどうとかこうとか・・・え~、もう!?

9月、10月と、イベントが続き、太陽と大気は十分に満喫したかもしれない。

あの街この街、見慣れた場所、新しい場所、

走り回っているうちに、秋は過ぎていく。。。

うれしいことではありませんか?

そのたびに、大事なひとりひとりに会ってゆくのだからね。

それにしても、明日は、月に一度の「湘南台お楽しみ市♪」

なのに、、、雨と曇りの予報です。しかもちょっと寒そうです。

あるのかないのか、、、不安なお天気になりそうですが、

なかったら、明日FB&ブログでなんとかお知らせしますね。

ここんとこ、ライブやイベントが、少し落ち着いたので、

計画しても、なかなかできなかったレコーディングとかに、取り掛かりたいのですが、

各自のプライベート事情により、ままならず、歯がゆい思い。。。

こう見えて、けっこう忙しい不良なもんで、、、┐(´-`)┌

突然ですが、先日のライブで、

「半分の月」、見知らぬお方に、すごく褒めていただきました。

(たまに褒めていただくと嬉しいもので、、、)

詞の中にある”キレイすぎて泣ける”というのは、本当のこと。

夕日がきれいすぎて、涙が出るとか、いい音楽聞いてグッとくるとか、

人は、良すぎると、嬉しさを通り過ぎて、泣いちゃうんだね。

先日、TVで、詩人 西條八十氏について、その才能と苦悩について、やっていました。

有名で偉人であるけど、ワタシはあまり知らなくて、、、

番組では、西條氏が、かつて、

人が気付かないような感覚、観点で、モノを見ることが、詞を作る上で大事だと、

語ってらしたと、いう思い出話を、女優香川京子さんが語っていました。

恐れ多いけど、ワタシも近くありたい。

毎日出会っているような事や、言われれば当たり前で、誰でもわかるようなことを、

はっと気づかせてくれる、そんな新鮮な感覚を

伝えていきたいと思っています。

はい、日々精進なんでしょうか。。。

メンタル、フィジカル、ともに健やかにありたいものです。

明日10/17(土)湘南台お楽しみ市、カフェペピタライオン前、11時~

できるといいな。。。

4

●10/17(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料、出演自由

●10/23(金)大船ハニービー 

"Ofuna Music Station #9"

■OP/ST:18:30/20:00

■MC: ¥1800

■出演 □ハダカンボ★アバレンボ □HARUNA□Megu-Band

(Megu-Bandは、20:40~21:15の演奏です)

Musicstation2_2

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

2015年10月14日 (水)

新月の晩に

今夜は、晴れてるから、月が見えるかな。。。と思ったら、新月だったよ~~

今週は、湘南台のお楽しみ市♪

いつもより、1時間早く終わるらしいので、早めにみんな来てね!

ゆっくり楽しもうと思ってます。

ギターの音には厳しいGoさんが、最近、新しい武器を購入!!

ステージ上で、音を思いどおりに、パワーアップできるエフェクター。

スグレモノ、、、

先日のLOPOで、Goさんが自分のためにセッティングしたのに、

あの日、そのスグレモノの出番がないくらい、フニーがいい音調整してくれて、、、

結局リハでギタートラブルがあったワタシがスグレモノを貸してもらうことになっちゃった!

おかげ様で、いい感じに、ワタシのイントロ♪

以前にも、ワタシのギターシールドが中で切れていてトラブった時、

Goさんが、シールド予備を持っていて、、、などなど、

いつも、いろいろ支えてもらってるワタクシです。

体調悪い時も、落ち込んだ時も、うまく歌えない日も、どんなライブも、

励ましてくれて、救われます。

一人Megu-Bandだったら、今みたいにはやれてないだろうともふと考えます。

甘えないように、、、といつも思ってはいますが、、、

(一回くらいは?)ちゃんと感謝の意を表さなければ、と思います。

Megu-Bnadは、出会うお客様や、ライブハウス、たくさんのスタッフ、仲間に

支えられ、ここまで来ましたけど、

近くにいるGoさんに、たくさん(いや、一番?)お世話になってここまできました。

ありがとうの気持ちを改めて、伝えます。。。

あれ、こんな風に言ったら、、、なんかお別れみたい、、、やっぱり変だなあ?(笑)

声が出なくなるまで、Megu-Bandやりたいと思います。

皆様、ワタクシmeguと、酔鯨(お酒)大好きなバンドーGoさん、のMegu-Bandを

これからもあたたかく見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。

3

Yuichi4

Yuichi6

●10/17(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料

●10/23(金)大船ハニービー 

"Ofuna Music Station #9"

■OP/ST:18:30/20:00

■MC: ¥1800

■出演 □ハダカンボ★アバレンボ □HARUNA□Megu-Band

(Megu-Bandは、20:40~21:15の演奏です)

Musicstation2_2

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

2015年10月12日 (月)

お疲れ様の先週末レポ

なぜか、筋肉痛的なものが、、、

周りで風邪ひいて、コンコンしてる人がたくさんおりましたので、

のどの調子を心配しながらの、先週末、連続のライブ♪

初めて参加の「小田原城ミュージックストリート」が雨で縮小開催となったこと以外は、

順調に、無事終了したので、ほっとしています。

10/9(金)の戸塚ロポ、

10/10(土)こびとさん、

10/11(日)大船ライブパーティー2015秋編、@カフェバー欅、

どのライブもいつもやらせていただいているのに、

本当に、いつも新しい・・・

戸塚ロポでは、今回また、個性的な方々ばかり集まったみたいで、

若い力も感じたし、自分らしさを信じてステージに立っているのが好感が持てました。

(お!ちょっと先輩目線?)

いえいえ、ワタシなんかより若者タチのほうが実際は、断然、場数踏んでますから・・・(笑)

久しぶりに皆さんとお会いして、楽しかったです。

いつも、一生懸命いい音追及してくださる、(ちょっとチャラい)フニーにも感謝です。

聞いていただけただけでも嬉しいのに、写真お客様にたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

Photo

すみません!これは近すぎ!?でも、せっかくいただききましたので・・・(笑)

Yuichi7

さて、恒例の(!?)吉野町こびとさん、ミックスナイト~~~♪

インストバンド、インストバンド、ロックバンド、と続いてからのMegu-Band!

ミックスナイトはこうでないとね。

そんなバリバリバンドの皆様にも、強引に、Megu-Bandの世界をきいていただきました!

会いたかったバンドにも会えたし~~カッコイーバンドにも会えたし、

また会おうね!って、つながって、、、

相変わらずのおかしな(笑)マスターとの会話も順調にクリア、

しかし、そんなマスターのPAは、いつもちゃんと真剣。。。いつもありがとうございます。

M5

写真はZUMAさんから、いただきました。(勝手に使ってるけど)

Zuma

そして、大船ライブパーティーの夜が来る。

小田原城ミュージックストリートは、縮小開催って言っても、どうだったんだろう。。。

スタッフ大変だろうなあ。。。雨も上がって盛り上がったのかなあ。。。

いろんなことがグルグルしたけど、

FBで、動画見ました~~すごい!何もなかったら、やっぱり行きたかったよ~~

ミュージシャンたちもみんな楽しそうで、う~~ん、来年こそ行くぞ!と、

決意を新たにしましたよ。小田原の皆様、お疲れ様でした。

そんなわけで、

ワタシタチは、リハをしてから、大船のカフェバー欅さんへ出陣。

アンプ持って、ギターしょって、、、

欅さんは、ホントにシックな、質の良い木の美しさをいかしたアンティークなお店で、

なんとも落ち着く空間でした。

Photo_3

この日は大船のいたるお店でがライブ会場になり、何十組ものアーティストが

あちこちでライブしちゃうというメチャ楽しい日!

お客様がいらっしゃるか、本当に心配なワタシタチでしたが、

なんと、2ステージとも、満員御礼。。。嬉しかったなあ。。。

あたたかい顔、嬉しそうな顔、真面目な視線、ぜ~んぶ、見ながら歌いました。

みんな、ちゃんと聞いてくださって、ありがとうございました。

いろんな支えになってくれたスタッフの皆様にもありがとうです。

お料理も美味しく、あったかいお店「欅」さんに、感謝いたします。

しまった!欅の皆さんと写真撮るの忘れたよ~~

Photo_2

こんな素敵なポスターお店に貼ってありました~~

Photo_4

感謝感謝の3日間が終わりました。

また今週も、ゆっくりライブが始まります。

長いブログ、読んでくださって、ありがとうございました。

10月のスケジュール

●10/17(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料

●10/23(金)大船ハニービー 

"Ofuna Music Station #9"

■OP/ST:18:30/20:00

■MC: ¥1800

■出演 □ハダカンボ★アバレンボ □HARUNA□Megu-Band

(Megu-Bandは、20:40~21:15の演奏です)

Musicstation2_2

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

2015年10月11日 (日)

お知らせブログです!

10/11(日)、本日開催予定の「小田原城ミュージックストリート」は、

本当に残念~~☂のため、縮小開催になりました。。。(。>0<。)

<開催会場>
◯小田原地下街 HaRuNe小田原ステージ(OUR37〜DANCE HaRuNe〜との共同開催)

◯ペデストリアンデッキステージ

◯アプリ・エポ前ステージ

◯城址公園二の丸広場 おでん祭りステージ

初めて参加のワタシも、楽しみにしてたので、残念ですが、

それ以上にずっと準備してきたスタッフの皆さんは、雨での変更で、

大変だと思われます。

Megu-Bandは遠くから応援で申し訳ありませんが、

お目当てのミュージシャンがいらっしゃる方や、お近くの方々、

応援よろしくです~~(*^ω^*)ノ彡

さて、そうなると、本日は夜の部門「大船ライブパーティー2015 秋」

こちらはインドア、雨風関係なく、がんばりますよ!!

カフェバー欅さんにて、2ステージやりますので、どうぞ遊びにいらしてください(◎´∀`)ノ

こんな朝から、ブログ書いちゃった。では、またね!

●10/11(日)大船ライブパーティー

※Megu-Bandは、「カフェバー欅」にて、

2ステージ(17:30~と19:00~の各45分間)

http://cafebarkeyaki.com/

2015

2015_2

2015年10月 9日 (金)

今週末10/9,10,11のライブ

ハイ!meguです!!

いい天気で、皆様もきっと、いい気分なのでは?

さて今週末のライブ♪です。

そうです!今週末も、、、、不良全開で参ります~~(≧∇≦)

どうぞよろしく~~(◎´∀`)ノ

●10/9(金)戸塚LOPO

『うた♪ごころ』

enchant you
吉崎 友恵
ぞうさんと赤いめがね
Megu-Band

OPEN 19:00  START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

Photo

●10/10(土)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  Neo Panasonic/dix-huit/ZUMA&NUDE TRIP/Megu-Band

¥2000(1ドリンク付)

11244

●10/11(日)小田原城ミュージックストリート

北條ポケットパークにて、

Megu-Bandは 11:30~11:55の演奏です!!

Photo_3

●10/11(日)大船ライブパーティー(チケットなど、企画の詳細は追ってお知らせ)

※Megu-Bandは、「カフェバー欅」にて、

2ステージ(17:30~と19:00~の各45分間)

http://cafebarkeyaki.com/

2015

2015_2

●10/17(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料

●10/23(金)大船ハニービー 

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

2015年10月 5日 (月)

夏みたいな平塚

こんな風に急に涼しくなったので、

小豆ものが恋しくなって、

ぜんざいだの、小豆のお菓子だの、つい買ってしましました。。。

甘いもの食べて、ゆっくりして、

トゲトゲしかけた性格もまったりにしなくちゃね・・・(え、これ以上?って誰か言った?)

さてと、昨日の平塚でのイベント♪

紅谷町まちかど広場で開催された「Beat&Eat」

最高のお天気と、ひらつか音楽工房さんと、たくさんのスタッフの方々のおかげ様で、

すばらしいイベントになりました。

平塚では、いつもお世話になってるWOODSHOPさんに声をかけていただき、

今回初めて参加させていただきました。

音楽を心から楽しみ、

我が街を愛し、

仲間を信頼し、

そこにいる誰もがもっとしあわせを感じ、

少しずつつながってゆく。

最近、イベントにたくさん出させていただいて、

どの街も、誰もが、誰かのしあわせを願い、あたたかい場所を求めていることを、

そのたびに、実感します。

このことが、私が演奏することが、何かの助けに、なっているのなら、、、

と、いつも想いながら、ワタシは歌っています。

たくさんの店舗に囲まれた、憩いのステージ、まちかど広場も、

たくさんの嬉しそうな顔であふれていました。

ワタシは歌いながら、みんなの顔を見ながら、空を見ながら、

どんどん、嬉しくなりました。

平塚の皆様、ありがとうございました。

もちろん、スタッフの方も、お店の方も、お客様も、仲間たちも・・・です。

写真もいっぱいありがとうございました。

ね、なんか笑いながら歌ってる。。。Megu-Band♪

Photo

●10/9(金)戸塚LOPO

『うた♪ごころ』

enchant you
吉崎 友恵
ぞうさんと赤いめがね
Megu-Band

OPEN 19:00  START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●10/10(土)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  Neo Panasonic/dix-huit/ZUMA&NUDE TRIP/Megu-Band

¥2000(1ドリンク付)

●10/11(日)小田原城ミュージックストリート

北條ポケットパークにて、

Megu-Bandは 11:30~11:55の演奏です!!

https://www.facebook.com/groups/385283188224237/

●10/11(日)大船ライブパーティー(チケットなど、企画の詳細は追ってお知らせ)

※Megu-Bandは、「カフェバー欅」にて、

2ステージ(17:30~と19:00~の各45分間)

http://cafebarkeyaki.com/

2015年10月 3日 (土)

明日は平塚で「Beat&Eat」♪

はい!meguです!

皆様、いつもブログ読んでくださってありがとうございます~~

さっき、一度、ブログ書いたのですが、用事できて、後でUPしよう~と中断、、、

先ほど、UPしようと、もう一度、読み直してみましたが、

なんか違う。。。

数時間前に、書いたのに、なんか違う。。。

内容もあってるんですが、今は、そのこと伝えなくてもいいかな、と感じてしまう。

昨日の夜いい曲できたなあと、思って寝て、次の日、全然よくなかったなんてこと、

よく体験するんですが、

文章や、気持ちも、刻々と変わってゆくものなんだね。。。

う~~ん、リアルタイムの世の中なのかな。

♪昨日と今日は それほど変わらない

 なのに どこか違う♪   (「半分の月」より)

今日は月が見えませんが、明後日はちょうど半月です。

明日のライブでは「半分の月」を歌いましょう。

これは、ジャケットに使った写真。。。

510

●10/4(日)平塚音楽工房主催 「Beat&Eat」 

11:00~16:00(Megu-Bandは14:15~演奏です)

日時 : 10.4(日) 11:00~場所 : 平塚まちかど広場   (飲食7店舗 出店)

[Ⅰ部]
11:00~  PON
11:45~ hana*moon
12:30~ Monchika

[Ⅱ部]
13:30~ わをん
14:15~  Megu-Band
15:00~ 王様はベイビー
15:45~ つま恋フレンズ

●10/9(金)戸塚LOPO

『うた♪ごころ』

enchant you
吉崎 友恵
ぞうさんと赤いめがね
Megu-Band

OPEN 19:00  START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●10/10(土)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  Neo Panasonic/dix-huit/ZUMA&NUDE TRIP/Megu-Band

¥2000(1ドリンク付)

●10/11(日)小田原城ミュージックストリート

北條ポケットパークにて、

Megu-Bandは 11:30~11:55の演奏です!!

https://www.facebook.com/groups/385283188224237/

●10/11(日)大船ライブパーティー(チケットなど、企画の詳細は追ってお知らせ)

※Megu-Bandは、「カフェバー欅」にて、

2ステージ(17:30~と19:00~の各45分間)

http://cafebarkeyaki.com/

●10/17(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料

●10/23(金)大船ハニービー 

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

2015年10月 1日 (木)

冷たい雨降って

瞳に映るお月様も、

息をするのが気持ちいい大気も、

雨上がりのかぐわしい秋の匂いも、

どれも大好きなアイテムだけど、

うっかり、さみしくなっちゃったりもする今日この頃です。。。

皆様、心も体も、お元気でしょうか?

ちょっと心が弱ったりして、落ち込むのも、この時季なら、仕方ないのかも!

そんな時は、一人で抱え込まないで・・・なんてよく言うけど、

実際、一人で受け止めなくちゃならない事って、けっこうあるからね(笑)

そんな時は流されましょう・・・

さて、そうそうさみしいなんて言ってられません。

9月もあわただしいカンジで過ぎて行きましたが、

10月も毎週末のように、イベント、ライブありますよ~~♪

うんうん、楽しそうなのばっかりですからっ!

皆様、どうぞよろしくです。

この写真は前に撮ったもの・・・ここ、閉店になって、この景色見れなくなっちゃった~

残念、とっても。。。またいい場所開拓しなくちゃ~~♪

Photo

10月のライブスケジュール*******

●10/4(日)平塚音楽工房主催 「Beat&Eat」 

11:00~16:00(Megu-Bandは14:15~演奏です)

日時 : 10.4(日) 11:00~場所 : 平塚まちかど広場   (飲食7店舗 出店)

[Ⅰ部]
11:00~ PON
11:45~ hana*moon
12:30~ Monchika

[Ⅱ部]
13:30~ わをん
14:15~ Megu-Band
15:00~ 王様はベイビー
15:45~ つま恋フレンズ

●10/9(金)戸塚LOPO

『うた♪ごころ』

enchant you
吉崎 友恵
ぞうさんと赤いめがね
Megu-Band

OPEN 19:00  START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●10/10(土)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  Neo Panasonic/dix-huit/ZUMA&NUDE TRIP/Megu-Band

¥2000(1ドリンク付)

●10/11(日)小田原城ミュージックストリート

北條ポケットパークにて、

Megu-Bandは 11:30~11:55の演奏です!!

https://www.facebook.com/groups/385283188224237/

●10/11(日)大船ライブパーティー(チケットなど、企画の詳細は追ってお知らせ)

※Megu-Bandは、「カフェバー欅」にて、

2ステージ(17:30~と19:00~の各45分間)

http://cafebarkeyaki.com/

●10/17(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料

●10/23(金)大船ハニービー 

●10/24(土)湘南ボム!   相模大野アコパにて(相模大野駅より徒歩4分)

17:30~ Open、 18:00~Play、¥1500+オーダー

出演:ハナえもんさん/F-Genoさん/MAFFさん/Megu-Band

Photo_2

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »