無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

ながい週末2日間♪

満月、、、見れるかな、今夜はゆっくりと、、、スーパームーン

いつからのことを書いたらいいのかと振り返ったら、たった2日前だった。

2日とは思えないくらい、いろんな人に会いました。

すれ違ったのではなく、確かに、会ったのだと思いました。

そうでした、「藤沢市民まつり」の2日間、(土)(日)は、

「大船to大船渡」の震災復興イベントの2日間と重なっていた。

幸い時間帯が調整できたので、藤沢~大船間を、行ったり来たり~ヽ(´▽`)/

我が街、藤沢のはぜの木広場でのライブステージは、

レディオ湘南の番組パーソナリティーをされてる、てつろうさんの次の出番だった。

実はワタシが再びこの音楽活動を始めたころ、

世の中のライブ事情ってどうなっているのかまったくわからなかった時に、

一度てつろうさんのライブを見に行ったことがあります。

しかも最前列(演奏者と1mない距離)で、ギターの細かいところから、息遣いまで、、、、

そこで、わあ、こうやって、ライブ進行するんだぁとか、カイザーのカポかっこいー!とか、

勝手に感動して、帰ってきたことがありました。

いまだに憧れですが、まさか、同じステージに立てるとは。。。感動!

そして、セッティングにもたつくMegu-Bandに本当に親切にしてくださって、

またまた、感動!!

気取らない、優しいてつろうさん、ファンに愛されるわけです。

また、応援に来てくださった皆様のおかげ様で、はぜの木ステージ、無事終了。

本当にありがとうございました~~o(*^▽^*)o

そして、いつも写真とってくださって、ありがとうです!

10

Photo_2

そのあとは、大船観音寺に移動して、夕方から、「大船観音寺御霊祭り」に参加。

「大船to大船渡」のイベントの前夜祭でもあります。

観音様の懐で、山の上から、遠い夕暮れの空に向かって、歌う。。。

ライブというより、自然とひとつになり、小さな自分が自然に溶けるカンジかな。。。

そんな体験させていただきました。濃い~~な~~

Photo_3

次の日、日曜日は、また藤沢のファミリー商店街特設ステージにて、

商店街応援ソングCD「ようこそ藤沢」のレコ発ライブ♪

歩けないほどの人出の中、たくさんの方が、囲んで応援してくださいました。

本当に嬉しい。いろんな顔、見ましたよ。

CDも順調に売れて、イベント大成功だったのでは?

小さなステージでしたが、むずかしいぶつけ本番の音響もスタッフが走り回って、

音作ってくださいました。

この日まで、取り仕切ってくださったはっとさんにも感謝です。

お客様の中に、Megu-Bandを愛してくださった今は亡き”隊長”のお姉さまが

いらして下さいました。悲しみは、喜びに変わりました。

277

276

275

そして、人混みの中、ギターを背負ってまたまた大船へ!

イベントを終えた、大船&大船渡の皆様が、大船ハニービーに集まって、

打ち上げライブ~~~♪

力になれるか、役に立つのかわからないけど、Megu-Bandも歌いました。

盛り上げるのは、みんなに任せてね。

大船渡からの元気な二人Lawblowさん、地元からBluestoneさん、

湘南の大御所Halfmoonさん、

癒しあり、疲れも吹っ飛ぶノリ、ノリ、ノリ、で終了。。。

今年は、みなさんと、お話も少しできて、よかった。

スタッフの方々、本当にお疲れ様でしたね~~

ここに参加できたこと、感謝しています。

たくさんの人に会った2日間、皆様、ありがとうございました。

27_2

27halfmoon_2

27

10月のライブスケジュール*******

●10/4(日)平塚音楽工房主催 「Beat&Eat」 

11:00~16:00(Megu-Bandは14:15~演奏です)

日時 : 10.4(日) 11:00~場所 : 平塚まちかど広場   (飲食7店舗 出店)

[Ⅰ部]
11:00~  PON
11:45~ hana*moon
12:30~ Monchika

[Ⅱ部]
13:30~ わをん
14:15~  Megu-Band
15:00~ 王様はベイビー
15:45~ つま恋フレンズ

●10/9(金)戸塚LOPO

●10/10(土)吉野町こびとさん

●10/11(日)小田原城ミュージックストリート

●10/11(日)大船ライブパーティー(チケットなど、企画の詳細は追ってお知らせ)

※Megu-Bandは、「カフェバー欅」にて、

2ステージ(17:30~と19:00~の各45分間)

http://cafebarkeyaki.com/

●10/17(土)湘南台お楽しみ市

●10/24(土)湘南ボム!

●10/25(日)藤沢市民祭り 「湘南台ファンタジア」

湘南台公園にて、Megu-Bandは、15:30~演奏です。

●10/31(土)鎌倉Gruツーマンライブ

出演:ノスタルジックスコープスさん、Megu-Band

2015年9月25日 (金)

あわただしい今週

また、雨が降って、また寒い。。。アタマも体もボンヤリ。。。のワタシ

皆様、お元気でしょうか?

9/23(水)連休最終日には、朝から、FMさがみ(83.9MHZ)に生出演でした。

朝の10:50~のワンコーナーで、町田のドン、パパス源太さんと、

おちゆうじさん(元はしだのりひことシューベルツ)のトーク番組にゲスト出演でした。

お二人には以前からお世話になっておりますが、

ホントに、Megu-Bandを忘れないで声をかけてくださるお二人で、

ありがたいなあと思っています。

剛さんがオトナの事情で来られず、Megu-Bandといってもワタシのみの出演でしたが、

「半分の月」をかけていただき、また、「しあわせの街」の宣伝などさせていただきました。

FMさがみの皆様、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

M1

9/24(木)は、町田プレイハウスで、ライブありました♪

アコースティックナイト。。。

あぱお団さん、YASS33さん、Bechくん、コンノフミヲくんとのタイバン。

昨夜は、じっくり、タイバンの演奏を聞きました。

言葉も、音も、歌声も、アコースティックだと、最低限の音となり、とても繊細。

一音一音が、大事になる(もちろんフルバンドだって大事なんだけど)

みんな、ギター上手すぎだった。。。

世界観もあるし、ギター一本で、表現するのは難しい。

まして、オリジナルなら・・・

また、話をすれば、人それぞれに、いろんな目標考えていて、

それも、勉強になる。

人の演奏を聞きながら、反省しきりの、私でした!

さあて、

9月もあと少しで終わってしまいます~~

でも、ここから、Megu-Band ハイテンションで駆け抜けます!

9/26(土),27(日)は、2日とも、2本立てでイベントです。

藤沢~大船間、行ったり来たりしますよ!!

☂雨?降らなそうですよ!

皆様、よろしくです~~(*^ω^*)ノ彡

写真ありがとう~~~

Photo

**** 9月の残りのライブスケジュール ****

●9/26(土)藤沢市民祭り「はぜの木ステージ」 

※Megu-Bandは、13:20~14:00の出演です。

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

●9/27(日)

"第5回 大船to大船渡アフターパーティー" @大船HONEY BEE

■OP/ST:18:30/19:30 ■入場料: ¥2500 (飲食代別途)   本イベントご来場の方には入場料割引チケット提示で¥1000

■出演 □LAWBLOW (from大船渡) □Bluestone (from大船) □Half Moon (from湘南) □Megu-Band (from湘南) 

※Megu-Band は、19:30~20:00の演奏です。

※27日に行われる「大船to大船渡」にご来場の方にはお一人様一枚に限りアフターパーティーの入場料割引チケットを本部にて進呈致します。

※当日サポートスタッフとして参加された方は入場無料となりますので、ご来場希望の方は本部までお越し下さい。

2015年9月24日 (木)

東戸塚からの~~根岸ベアカフェ

ウ~~ン、

今夜は、キンモクセイ、どうやら満開のようです、、、いい季節。

東戸塚、、、先週末の「ストリート&マルシェ」と、

連休中の「歩き愛です」と、数日の間に、2度も行きました!!

ご縁がある時には、あるものです、、、

9/22、東戸塚の品濃中央公園で開催されたイベント「歩き愛です」に参加してきました。

決められた歴史にちなんだコースを、途中クイズなどに応えながら歩いてめぐり、

そのポイントで、何かがもらえる?そんな企画で、街に活気を!!ということで、

今年初めて、つまり第1回目が開催されたのでした、、、

公園には、いい匂いの屋台がいっぱいで、人もたくさん、

ヨガなどの体験などのワークショップあり、

ステージでは、次々と音楽が演奏されたり、歌だったり、

イベントには、最高のお天気でした、が、しかし

日差しは暑かったですね~~イベントごとに日焼けしてるワタクシです(。>0<。)

しかし、暑い中で、観客席で、応援してくださった皆様には、感謝します~~

スタッフさんも初めてのイベント、大変だったと思われます。

皆様のおかげで、ステージ無事終えられました。

少しでも、街のためにお役に立てたらいいのですが、どうだったかな。。。

ありがとうございました(*^-^)

3

Photo_7

はい、ここから、根岸~~根岸~~♪ベアカフェです。

ゆっくり、食べて、移動。

以前に一度だけ、歌わせていただいたことのある根岸ベアカフェに到着。

お店にも、こぎろおるさんにも、すっかりご無沙汰でしたが、

久しぶりに、UZUちゃんの声も聞けて、良かったです~~

柔らかさの中に強い気持ちが見え隠れする、こぎろおるさんの世界。。。

ゆっくり聞かせていただきました~~

もっとたくさんのお客様に聞いてほしいから、

次回も、同じメンバーで計画しましたよ!

今回逃した方は、是非次回(12月ころ)、いらしてくださいね。

ベアカフェのマスター、ゴキゲンに盛り上げてくださいました~~

お世話になりました。

ありがとうございました(o^-^o)

Photo_8

Photo_10

**** 9月残りのライブ****

●9/24 (木)町田プレイハウス

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)藤沢市民祭り「はぜの木ステージ」 

※Megu-Bandは、13:20~14:00の出演です。

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

続きを読む "東戸塚からの~~根岸ベアカフェ" »

2015年9月23日 (水)

振り返る鎌倉Gru♪

ゆっくりと、キンモクセイの香りに浸る間もなく、

次のことを頭に入れて、動いていかないと、

誰かに迷惑をかけてしまいそうな今週です。

皆様は、体調大丈夫でしょうか?

本日でこの連休もおしまいですね。

さて、連休前半の9/20(日)は、移転した鎌倉Gruさんで、

竹内るなさんとツーマンライブでした~~

おしゃれなボサノバを聞かせてくれる、るなさんは、地元鎌倉の方。。。

Megu-Bandも地元湘南ということで、

この日は、実にゆるりとしたライブになりましたよ。

普段ボサノバは、あまり聞かないけど、

るなさんが生演奏して、優しく歌って下さるせいか、

なんだか身近に感じる様になったかも・・・

ガットギターのあの音や、ナイロン弦をつま弾くときの快感、

ライブ終了後、

普段触れないようなギターを弾かせていただき、まさに、実感したのでした。

ギターの種類によって、

その音色によって、歌も、歌い方も、ギターの弾き方も、声も

全部違ってくるような気がします。

生まれてくる曲だって変わると思う。

まあ、ちゃんと弾きこなせないんでは、話になりませんが(笑)

この日は、普通にお食事にいらしたお客様も、ライブを聞いて行って下さり、

また、楽しみにして来てくださった方も、

みんな一緒にゆるゆると、時間がすぎていったわけす。

美味しいカレーを作ってくださったGruのマスターご夫妻、

そして、企画準備してくださった方、

皆様、ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

Photo

Photo_2

12032410_1690974484471832_192536455

Photo_3

Photo_6

Photo_5

Photo_4

**** 9月の残りのライブスケジュール ****

●9/24 (木)町田プレイハウス

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)藤沢市民祭り「はぜの木ステージ」 

※Megu-Bandは、13:20~14:00の出演です。

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

2015年9月21日 (月)

9/19土曜日のこと

お天気もさわやか、気持ちの良い敬老の日ですね。

おととい、昨日と、イベント、ライブが続いています。

9/19(土)、湘南台お楽しみ市は、晴天のなか、行われました。

9月のお楽しみ市は、他の月とはちょっと違う月です。

毎月楽しみにしてくださる皆様には、何も関係ないかもしれませんが、

あのお楽しみ市をずっと続けて、頑張ってきた彼が、

3年前に、天国へ行った月でもあり、

友人知人、それぞれの想いを胸に、9月のお楽しみ市に集まったのではないかと思います。

特別語るわけではないけれど、

ああ、みんな生きて、ここに、思いを寄せられること、

そして、亡き父の衣装をきて、みんなの演奏を聴いている彼らが元気であること、

それこそが、改めて、しあわせなんだ・・・と、思う一日なのでした。

何が起こるか、人には計り知れない大きな力が、この自然界には動いている。

2度と会えない人も含めて、この奇跡的な出会いを大事にしていかなくてはなりません。

次の予定あって、Megu-Bandは、最後までいられませんでした。

ホントは、昨年みたいに、みんなと最後に集合写真とりたかったな・・・(^-^;

5

2

さて、この日は、そのまま東戸塚でのエフエム戸塚主催の

「オータムストリート&マルシェ」に参加。

ここは、初めての参加だったのですが、

いろんなお店が出店していて、人もいっぱい、にぎわっておりました~~

こういうところでオリジナルばかりを歌うのは、本当に難しいと思うけど、

しっかり歌わせていただきました~~

すわって、くつろぎながら、、、買い物しながら、、、お店の方々も手を止めて、、、

聞いてくださいました。

演奏後、お店を見たり、から揚げ買って食べたり、、、

東戸塚の皆様、そして、エフエム戸塚の皆様、ありがとうございました(o^-^o)

え~~と、9/20(日)の鎌倉Gruのレポ♪は、次回のブログで!!

Photo

***** 9月のスケジュール*****

●9/22(火)根岸ベアカフェ ツーマンライブ  18:30Open,19:00Start

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

Photo

●9/22(火)東戸塚「歩き愛です」10:00~16:00

東戸塚駅から5分 品濃中央公園にて

※Megu-Bandは、13:20~13:50の演奏です。

●9/23(水)FMさがみ出演 生演奏

●9/24 (木)町田プレイハウス

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)藤沢市民祭り「はぜの木ステージ」 

※Megu-Bandは、13:20~14:00の出演です。

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

2015年9月17日 (木)

寒い雨です・・・☂

ワタシは音楽をやっている者であり、

残念ながら、、、音楽で、生計を立てている者ではない。

それでは趣味が音楽?と聞かれたら、、、

こんなに、いろんなものを犠牲にしながら、不良主婦をやって、

趣味にしちゃあやりすぎでしょ!!と答えるかも。

「いい趣味ですね~~」と言われたら、「はい~~」と答えてます。

「こちらは、シンガーソングライターのmeguさんです~~」と、紹介されたことがあって、

ウソじゃないけど、「わわ、そんなカッコよくはないです~~」と思ったこともある。

ワタシがブログで紹介したりする時は、

その方(バンド)の全てを知ってるわけではないので、

敬意を持って、ミュージシャンとかアーティストと書かせていただいてますが。。。

一度プロとして、世間的にミュージシャンをしてた人が、

売れなくて、生計を立てられなくなったら、その人は、何になるのかな・・・

そうなると、何をもって、ミュージシャンて言うのだろうね・・・線引きは難しい。

少し馬鹿にしたような、「自称ミュージシャン」て言葉が、犯罪者に使われて、

なんだか不快なのは良くわかる。

結論は出ませんが、ワタシは意識の問題だと思ってます。

さて~~このくらいにして、

実は今朝から、喉が痛い~~鼻水出る~~ヤバイです。

インフルエンザもはやってるらしいし、

ダメダメ!!これから後半ライブ始まるのに。。。

あさっての湘南台お楽しみ市から、行きます!!

皆様、どこかで、お会いしましょう。

昨日はここから、祈りをこめて、、、天国の彼に2曲、送りました。

20159

*****  9月のスケジュール *****

●9/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

※Megu-Bandはこの日は13:30までに演奏させていただく予定です。

●9/19(土)東戸塚「オータムストリートライブ&マルシェ」11時~17時、

東戸塚駅前の広場、モレラパークにて

※Megu-Bandは、15:30~16:15の演奏になります。(ほか、7組出演します)

●9/19(土)ネット放送「ライブスタジオかわせみ」生出演(演奏はなし)

●9/20(日)鎌倉Gru ツーマンライブ    19:30~ 投げ銭ライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

場所:「鎌倉Gru」  鎌倉市 小町 1-5-7  2F小町通り 入って 右側  3軒目 2F
0467-81-5526

●9/22(火)根岸ベアカフェ ツーマンライブ  18:30Open,19:00Start

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

Photo

●9/22(火)東戸塚「歩き愛です」10:00~16:00

東戸塚駅から5分 品濃中央公園にて

※Megu-Bandは、13:20~13:50の演奏です。

●9/23(水)FMさがみ出演 生演奏

●9/24 (木)町田プレイハウス

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)藤沢市民祭り「はぜの木ステージ」 

※Megu-Bandは、13:20~14:00の出演です。

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

2015年9月14日 (月)

二俣川サムデイ♫の夜

皆様、風邪などひいてませんか?

涼しかったり、暑かったり、、、ワタシだけだったり?

朝方、鼻がぐしゅぐしゅして、マズイ!風邪かな!って思う最近です。

さて、、、それは昨夜のこと、、、

久しぶりの二俣川のサムデイ、ゆみぞう さんと初めての対バンでした。

2本のギターとハモリで、昭和歌謡をたくさん歌ってくださいました~~

でも、ただ、懐かしいとか、演奏がステキとか、そういうだけじゃないものを感じました。

ひとつひとつのあたたかいトークや、お互いを思いやる優しさとか、終始変わらない笑顔、

ステージは音楽と共にほのぼのとした雰囲気があふれており、

終了後はなんだか、次が自分の番だというのに、

やさしい、まったりした気持ちになっていました。

NHKのど自慢に参加され、本選まで勝ち残られたとのこと、

そんなお話も楽しかったです。

これからは、オリジナル曲も手掛けたいとおっしゃるゆみぞう さん、

サムデイのマスター守之介さんが

正反対の2バンドをブッキングしたんだよと話してくださって、、、なるほど、、、

いつもオリジナルばかりのMegu-Bandだからね・・・

飛び込みのお客様もいらして、お話もでき、よかった。

ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

ご自身ミュージシャンだけに、いつもこだわりの音を駆使してくださる守之介さん、

お世話になりました。そして、ゆみぞう さん、ありがとうございました。

そうそう、この日、サムデイには、ご病気や事故であのお花畑を見て、生還された方が、

偶然に、3名もいらっしゃいました。

3名で〇〇トリオとかやる~~?なんて言ってましたけど(笑)

Megu-Bandは、この日「さみしい秋」をテーマに5曲くらいのつもりでしたが、

1時間も持ち時間がいただけるということで、急遽変更!!

さみしいの、明るいの、せつないの、いろいろやりました。

ほっと、あたたかいライブになりました。

皆様に感謝いたします。

来週は、なぜか、ハードなスケジュールになっております。

時間で、移動たくさんします!!皆様ついて来てくださいね。

ウソウソ、どこかで会えたらいいですね(笑)

あ!カッコイイと評判の写真も載せときます~~

Photo

Photo_2

****** 9月のスケジュール *******

●9/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

※Megu-Bandはこの日は13:30までに演奏させていただく予定です。

●9/19(土)東戸塚「オータムストリートライブ&マルシェ」11時~17時、

東戸塚駅前の広場、モレラパークにて

※Megu-Bandは、15:30~16:15の演奏になります。(ほか、7組出演します)

●9/19(土)ネット放送「ライブスタジオかわせみ」生出演

●9/20(日)鎌倉Gru ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●9/22(火)根岸ベアカフェ ツーマンライブ

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

●9/22(火)東戸塚「歩き愛です」10:00~16:00

東戸塚駅から5分 品濃中央公園にて

※Megu-Bandは、13:20~13:50の演奏です。

●9/23(水)FMさがみ出演 生演奏

●9/24 (木)町田プレイハウス

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)藤沢市民祭り「はぜの木ステージ」 

※Megu-Bandは、13:20~14:00の出演です。

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

続きを読む "二俣川サムデイ♫の夜" »

2015年9月11日 (金)

9月後半は、、、

台風、、、というよりは、豪雨に、

小さな人間は、こんなにも翻弄させらされ、

大きな力に、すべもなく巻き込まれ、苦しみを与えられてしまうものなのですね。

昨日は、報道中継から、目を放すことができず、悲しい思いでずっと見ていました。

心から、お見舞い申し上げます。

さて、最近考えすぎの傾向にあるmeguですが、、、

この9月は、そんなこといってられないくらい、イベント♪&ライブ♪目白押しです。

お世話になった戸塚の街で、また別企画で、歌わせていただきます。

また、やはり最近ご縁のある大船観音寺でもイベントがあります。

FMもたまたまですが、2本くらい出ます。

そして藤沢市民祭り~~

先日はすでに、御徒町でもフェスに参加してますので、

もう~~お祭り好きのMegu-Band♫~~ と言っても過言ではありません(≧∇≦)

街の人に向かって、街の空に向かって、

歌えることに、感謝しながら、頑張りたいと思っています。

皆様、どこかの街で、お会いしましょう~~~

(雨降らないといいな・・・)

もちろんインドアライブもありますので、ご都合に合わせて、どうぞ!!

お待ちしております~~o(*^▽^*)o

絶対風邪ひかないゾ~~~

Megubandtotuka1

9月のライブスケジュール*******

●9/13(日)二俣川サムデイ 19:30~  ¥2000

出演:ゆみぞう さん、Megu-Band

●9/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

※Megu-Bandはこの日は13:30までに演奏させていただく予定です。

●9/19(土)東戸塚「オータムストリートライブ&マルシェ」11時~17時、

東戸塚駅前の広場、モレラパークにて

※Megu-Bandは、15:30~16:15の演奏になります。(ほか、7組出演します)

●9/19(土)ネット放送「ライブスタジオかわせみ」生出演

●9/20(日)鎌倉Gru ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●9/22(火)根岸ベアカフェ ツーマンライブ

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

●9/22(火)東戸塚「歩き愛です」10:00~16:00

東戸塚駅から5分 品濃中央公園にて

※Megu-Bandは、13:20~13:50の演奏です。

●9/23(水)FMさがみ出演 生演奏

●9/24 (木)町田プレイハウス

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)藤沢市民祭り「はぜの木ステージ」 

※Megu-Bandは、13:20~14:00の出演です。

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

2015年9月10日 (木)

あまりに秋が早い

昨夜から、台風が大荒れでしたが、皆様、大丈夫ですか?

この辺(藤沢)は、夕方には少し落ち着いたようですが、

関東地方、心配な状態ですね。。。

大好きな夏は、すっかり過ぎ去ってしまったのでしょうか、、、

ワタシとしては、もうちょい残暑がほしいですが。。。

さて、そんなわけでって、(関係ないか)

次のライブのテーマは~~

「さみしい秋」にするかな。。。(*^-^)

そう!秋だからこそ、ちょっと考えたいことや、思い出すことってあるじゃない?

ギンギン暑い時期には、まったく感じないあれこれも、

この季節には、敏感に感じ取ったり、思い出してしまったり~~。

けっこう男前なワタシでも、こんなことあんなこと・・・頭をよぎるもんです。

(あ、そういうのは、妄想っていうのか~?)

とことん落ち込むというのではなく、忘れていた自分だけのせつない想いに、

浸ってみるのもたまにはよいのでは?

今週末の9/13(日)、二俣川サムデイで、歌います。

ワイワイと盛り上がる、元気をもらえるようなライブは、

ミュージシャンにとってはあこがれのステージ♪もちろんワタシもあこがれる!

しかし、時には、ゆっくり自分自身を見つめられるライブってのもありかも。。。

本当の自分を見つけに、ぜひどうぞ!!

そんな曲、そろえて、おまちしておりま~~す(*゚▽゚)ノ

Photo

**** 9月のスケジュール ****

●9/13(日)二俣川サムデイ 19:30~  ¥2000

出演:ゆみぞう さん、Megu-Band

●9/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

※Megu-Bandはこの日は13:30までに演奏させていただく予定です。

●9/19(土)「ストリートライブ&マルシェ」11時~17時、

東戸塚駅前の広場、モレラパークにて

※Megu-Bandは、15:30~16:15の演奏になります。(ほか、7組出演します)

●9/19(土)ネット放送「ライブスタジオかわせみ」生出演

●9/20(日)鎌倉Gru ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●9/22(火)根岸ベアカフェ ツーマンライブ

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

●9/23(水)FMさがみ出演 生演奏

●9/24 (木)町田プレイハウス

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

2015年9月 7日 (月)

きのうの続き。。。

あれがイヤだとか、これがダメだとか、、、

負の言葉ばかりが頭の中をぐるぐるする本日の低気圧、

昨日のブログで、フィジカル&メンタル共に、元気じゃなくちゃ!と、

書いたばかりなのに、、、゚゚(´O`)°゚

ああ、ぎりぎりの天気で出来たテニスも絶不調~~困ったな、、、

さて、レポ♪の続きです~~

9/6の湘南台公民館音楽祭「ラストサマーコンサート」、

無事終了いたしましたよ(*^-^)

なんてったって、Megu-Bandにとっては、

毎月お楽しみ市ストリートライブでお世話になっている湘南台、

何度もお祭りや公園で、ライブさせていただいてる湘南台。。。

この街のジャンルを超えた音楽を、たくさんの人に知っていただき、

人のつながりや情報の発信をしていこうという主旨のもと、

ske音楽工房さんと湘南台公民館とが一体となり、企画してくださった音楽祭、

その第一回目に、Megu-Bandも、参加させていただきました!

ジャズあり、三味線あり、バンドあり、和太鼓も、、、

来てくださった皆様、ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

大きなスペースで、気持ちよく演奏♪

お世話になりましたskeのスタッフの皆様、館のスタッフがた、ありがとうございました!

Photo_4

7

写真は、お客様からいただきました!ウレシイです!

次のライブはこれ、よろしくですo(*^▽^*)o

9月のライブスケジュール*******

●9/13(日)二俣川サムデイ 19:30~  ¥2000

出演:ゆみぞう さん、Megu-Band

●9/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/19(土)「ストリートライブ&マルシェ」11時~17時、

東戸塚駅前の広場、モレラパークにて

●9/19(土)ネット放送「ライブスタジオかわせみ」生出演

●9/20(日)鎌倉Gru ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●9/22(火)根岸ベアカフェ ツーマンライブ

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

●9/23(水)FMさがみ出演 生演奏

●9/24 (木)町田プレイハウス

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

追いつかないブログ

さあ、いったい何からご報告しましょうか・・・

先週の9/3(木)の大船ハニービーから始まって、

9/5(土)御徒町のYouフェス、

そして本日9/6(日)の湘南台公民館ラストサマーコンサート。

演奏すること、歌う事には何も変わりませんが、

それぞれのイベントの意味、対バン、選曲、雰囲気、お客様、地域みんな違うので、

そんなになんでも対応できるわけではないけど、

それでもいろいろ考える。。。

毎月ライブさせていただいてる大船ハニービーさん、

「MusicTimes」では、

中島みゆきナンバーのカバーばっちりのナル&ぷりんさん、

そして、ハモリもステージングもギターもバッチり~の、大御所Ami&Tame&Chooさん、

とご一緒!!

女性ボーカルとギターというどちらかというと似たユニット形態の3組でしたが、

繰り出す音楽は、ぜんぜん違ったタイプ。

女性ボーカルとしてはとても勉強になるし、ギターももっとやらなくちゃ~~と。

自分の足りないところも、ダメなところもよくわかる。レベルも高い夜でした。

人に何かを伝えたり、届けようと思うなら、そして楽しんでもらおうなんて思うなら、

ワタシは本当に謙虚でなければならないと思ったし、

かつ、フィジカルも、メンタルも、当たり前に元気でなければならないとも思った。

ハニービー、たくさんのお客様、ありがとうございました。

スタッフの方々も、いつもどおり、いい音ありがとうございました。

たくさんの人に会えば会うほど、考えたり、感謝したり、成長させてもらってること、

実感です。

Photo

Photo_2

御徒町Youフェス♪ーーーこれも素晴らしい企画でした。

Yusimatenjin,  Okachimachi,  Ueno これがYouの意味、

この地域から、この街から、自分たちから、情報も力も発信していきたい!!

そんな思いをこのYouフェスにこめて、

ここから3か月、様々な企画を実行していこうというもの。

何年も前から、準備を進めてきたのだそうで、

実行委員長のお言葉からも、その熱意と強い信念を感じました。

そんなYouフェスのオープニングライブに参加できたのも、なにかのご縁。。。

街の力、人の力、音の力。。。Megu-Bandは、力になれただろうか。。。

フェスのスタッフの方々も一丸となっていいものにしようと皆さん一生懸命で、

どのステージもとてもステキでした。

この日、たくさんの街の方々はもちろんですが、見に来てくださった方もいらして、

本当に遠くまでありがとうございました~~

最近は、サプライズっていうのが多くて、ホントニ嬉しい限りです。

それに、本当に偶然、JR御徒町の駅で、電車の扉が空いたら、、、

聞き覚えのある声がして、もしやと思ったら~~Megu-Bandが!!

なんて方にお会いして、これまたビックリw(゚o゚)w

まったく偶然にも程がある・・・声聞いて、電車降りてくださったのですね(嬉泣)

あの日支えてくださった皆様、ありがとうございました。

写真もすてきなのいっぱいいただきました。ありがとう。

2

Photo_3

湘南台公民館祭り「ラストサマーコンサート」についてのご報告は、また今度!!

では今日はここまで~~

9月のライブスケジュール*******

●9/13(日)二俣川サムデイ 19:30~  ¥2000

出演:ゆみぞう さん、Megu-Band

●9/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/19(土)「ストリートライブ&マルシェ」11時~17時、

東戸塚駅前の広場、モレラパークにて

●9/19(土)ネット放送「ライブスタジオかわせみ」生出演

●9/20(日)鎌倉Gru ツーマンライブ

出演:竹内るなさん、Megu-Band

●9/22(火)根岸ベアカフェ ツーマンライブ

出演:こぎろおるさん、Megu-Band

●9/23(水)FMさがみ出演 生演奏

●9/24 (木)町田プレイハウス

24

thu

  Acoustic Night   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600   

コンノフミヲ / Bech / Megu-Band / YAS33 / ...and more.

●9/26(土)第5回大船To大船渡 前夜祭(大船観音寺にて)

16:00~20:00 (Megu-Bandは、17:30ころからの演奏です)

●9/27 (日)藤沢市民祭り出演

藤沢市民祭り特別企画

「ようこそ藤沢〜藤沢南北10商店街応援ソング〜CD発売記念ライブ」

9月26日(土)14時20分〜15時20分 藤沢駅北口駅前サンパール広場 藤棚ステージ 出演(出演順に) 純国産ボイス Ryuta 夕夏 坂田建二 たかはしようへい

9月27日(日)13時半〜14時半 藤沢駅南口ファミリー通り 特設ステージ 出演(出演順に) YAZY BAND ANDY hana*moon 青柳善土 Megu-Band

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »