無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ブルームーンだって

8月は、ひと月に、2回満月があるんだそうで!

今夜の月は、流れる雲に隠れたり、また顔出したり、、、

こんな夜には、何か不思議なことでも起こるのでしょうか~~

さて、昨夜は吉野町こびとさんで、「アコースティックナイト」

ギタ―ばかりの弾き語りでしたが、

それぞれ違う個性とジャンル♪

石垣島ご出身の宮良さん、

そして、宮良さんとなが~~いお付き合いだというマナブさん、

演奏だけでなく、お二人で、いろんな企画もされてらして、楽しいお二人でした(*^ー゚)b

華麗なボサノバギター、涼しい声の竹内るなさん、

ステージが始まると、もうお店の男性陣が釘づけ~~~って感じでした!

もちろん女性のワタクシもですが。。。

前にも書いたかもしれませんが、やはり、ライブは人。。。

その人の考え方や、生き方、こだわり方がそこに出る、

服装(衣装)や、トーク、表情も、全部ね。

なかなかお客様に満足していただけるライブは難しいけど、

できることばかりではなく、できないことにも常にトライしていきたいとも思ってます(*^-^)

さて~~そんなわけで、

明後日、8/2(日)は戸塚のストリートサマフェス2015に行ってきます!

ライブハウスじゃない場所で、

呼ぶお客様もなく、初めてMegu-Bandを聞く方々の耳に、心に、

ワタシの言葉を届けられるか、、、頑張ってまいります。

よかったら、戸塚駅前、遊びにいらしてください~~(チョ~暑いと思いますが)

それから、こびとさんでの写真たくさんいただきまして、

ありがとうございました♡

そして、こびとさん店長、出演者の皆様、もちろん、お客様、

いい夜を、ありがとうございました。

Photo

Photo_2

Photo_3

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

戸塚駅西口ペデストリアンデッキにて、

Megu-Bandは13:30~13:50の演奏です♪

●8/7(金) 町田プレイハウス

 

●8/12(水) 大船ハニービー

"Music Times #17"

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途)

■出演 □Tacchy(from仙台) □Megu-Band □hana✿moon

Megu-Bandは、21:00~21:40の演奏です♪

2015812

2015年7月30日 (木)

本日7/30はこびとさんライブ♪

いちいち暑いと言わないと、何も進まない毎日ですが、

皆様、お元気でしょうか?

昨日は、Megu-Band練習の後、急遽、やじろべえさんのライブを見に行くことに!

なかなか行きたくても、予定が合わなくて、行かれなかった~

やじろべえさんは、同志っていうか、

深い付き合いがずっとあるわけではないけど、

おお、やってるな。。。?っていう、気になる存在。

ひさしぶりに会った同志は、確実に進化していました。。。

楽しいだけじゃないものを見て、帰ってきました。満足。

辻堂のananaさん、お料理、美味しかった~~

機会があったら、また行きたいですね!

記念写真パチリ!

じゃ、今からこびとさんに出発!!

Photo_2

Photo

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

1.宮良保宏/2.マナブwith SIN/3.Megu-Band/4.竹内ルナ

 

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

戸塚駅西口ペデストリアンデッキにて、

Megu-Bandは13:30~13:50の演奏です♪

●8/7(金) 町田プレイハウス

 

●8/12(水) 大船ハニービー

"Music Times #17"

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途)

■出演 □Tacchy(from仙台) □Megu-Band □hana✿moon

Megu-Bandは、21:00~21:40の演奏です♪

2015812

2015年7月28日 (火)

集中力、、、ゼロ

ちょっとは、雨降ってくれるのかと思いきや!

こうなると、、、

もう天気予報はあってないようなものですねえ、、、(笑)

集中力も含め、この夏は、何をするにも体力勝負と覚悟いたしました(@Д@;

皆様、お元気でしょうか?

一番近いライブは、7/30(木)の吉野町こびとさんですが、

よく考えたら、その週末8/2(日)にはすぐ「とつかストリートサマフェス2015」があります!

今、戸塚は、街づくりの一環として、ミュージシャンと街と行政が一体となり、

活気ある街にしていこうと、ストリートライブを定期的に運営、推進する運営委員会が

発足され、個人ではやれないような活動をしています。

そんな魅力ある戸塚で、前回に続き今回も参加させていただくことになりました~~

顔見知りの仲間や、応援して下さる方も、、、

今回は、”サマフェス2015”ということで、

また格別楽しいイベントになるんじゃないかな・・・・

手作りカホンを作るワークショップもあって、たくさんの人が集まりそうよ(*^ω^*)ノ彡!

昨日、フライヤーゲットしました~~(遅いって?)

だれか、受け取って~~(。>0<。)

皆様、暑いかも、う~ん多分暑いです~~

でも良かったら、遊びに来てね!

2015

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

 

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

戸塚駅西口ペデストリアンデッキにて、

Megu-Bandは13:30~13:50の演奏です♪

●8/7(金) 町田プレイハウス

 

●8/12(水) 大船ハニービー

"Music Times #17"

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途)

■出演 □Tacchy(from仙台) □Megu-Band □hana✿moon

Megu-Bandは、21:00~21:40の演奏です♪

2015812

2015年7月27日 (月)

藤沢はお祭りだね

どうやら、藤沢に限らず、あちこちで地元のお祭りやっている様子、

いいですね~~どこからか、花火の音も聞こえてきます。

月も美しく輝いて、いい夏の夜。。。

ギターをかかえ、新しい曲の詞を、あーしようかこーしようか考えながら、

ワタシの今日は終わりそうです。

だんだん考えがそれていって、しばらくたったら、妄想みたいになって、

収拾がつかなくなったところで、作業終了。。。

時間があってもこうなると、もう作詞は進まない。

さて~~

7月最後のライブはこびとさんでのアコースティック・ナイト♪

最近お会いしたミュ―ジシャンとご一緒です!

夏の夜、いろんな音楽聞いて、楽しみましょう。

ワタシとしても、なかなか思うように、人の(仲間の)ライブに出かけることもできないので、

タイバンの音楽は楽しみなわけです。

皆様、どうぞ、遊びにいらしてくださいね!

Photo_2

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

 

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

戸塚駅西口ペデストリアンデッキにて、

Megu-Bandは13:30~13:50の演奏です♪

●8/7(金) 町田プレイハウス

 

●8/12(水) 大船ハニービー

"Music Times #17"

■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途)

■出演 □Tacchy(from仙台) □Megu-Band □hana✿moon

Megu-Bandは、21:00~21:40の演奏です♪

2015812

 

●8/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

 

●8/22(土) 吉野町こびとさん

 

●8/28(金) 戸塚LOPO 歌いたガールズ企画

●8/28(金)、29(土) 大船観音寺ビアフェス (詳細未定)

 

●8/30(日) WOODSHOP音楽祭

 

こちらから、チケット販売などの詳細お知らせしてま~~す!!

 

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/blog-category-1.htm

続きを読む "藤沢はお祭りだね" »

2015年7月24日 (金)

ダラダラしたい。。。

いつもブログ開いてくださって、ありがとうございます!

世の中、本日はウナギの日みたいです。

実はウナギの苦手なワタクシです、っていうか、

味よりも、元の姿が苦手なので、食べたくないだけのことなのですが、

同様に、ドジョウや、アナゴ、ヘビなんかも、、、ダメです~~

FBのサービスに、何年か前の投稿を振り返って、何をしてたか、、、を

思い出させてくれるっていうのがあるみたいで、

一年前の今日の写真とか投稿が友人から送られてきて、見ました。

夏のイベントに向けて何やら、あわただしくしていた昨年を思い出しました。

今と何も変わっていないような、、、少しは変わってるんだろうか、、、

来年も歌ってるのかな、、、一年後は誰といるのだろうか、、、

そんな想いが巡りました。

よほどのプロミュージシャンは別として、

音楽だけやるには難しい昨今、、、社会的にも、経済的にも。

だから、音楽を続けるには、奇跡的な条件が必要。。。

みんな、何かを削ったり、どこかで無理したり、誰かに我慢してもらったり、、、

あ、不良化したり、、、(笑)

それだって、自分が元気であり、家族が元気であり、心も元気じゃなければ、できない。

音楽ばかりでなく、なんだって、そうですけどね。。。

だから、たくさんのライブができて、イベントができて、

というのは、当たり前じゃなくて、ワタシごときのレベルではスゴイ事なのよ!

一年前のワタシは、今年どうしても都合つかずあきらめた「海アコ」に向けて、

リハしてるところだった。

また、半分の月のレコーディング、CD作成で、プレッシャーかかってるころ。

う~~ん、早いな、一年!!

みんなは何してた?今まで、あまり振り返ることはしなかったけど、

たまにはいいかもね~~

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

 

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

https://www.facebook.com/totsuka.st.live?fref=ts

Megu-Bandの出演は、13:30~13:50デス!!

 ●8/12(水) 大船ハニービー

"Music Times #17"

■2015/08/12/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■出演 □Tacchy(from仙台) □Megu-Band □hana✿moon

Megu-Bandは、21:00~21:40の演奏です。

2015812

2015年7月23日 (木)

昨日のこと

相変わらずやってくる低気圧ですが、

以外と元気なワタクシです~

昨日の不良な行動により、多少、お疲れ気味ではありますが、

食べて乗り切る覚悟であります。

さて、昨日は、いつものようにいつものところで、リハ♫

ゆっくり時間がとれる時には、いつもやれない曲だとか、

これからやろうと思う曲なんかを、合わせたり、アレンジしたりします。

ああしようか、こうしようかなんて考えたりしてると、

あ~っという間に時間が過ぎ去り、え?もう時間?

で、延長~~それでも仕上がらずに、次回に持ち越し~~

まあ、こんな時間が一番楽しいんですけどね!

昨夜もそんな感じで終了後、、、お疲れの一杯と共に食事して、

全然予定になかった、大船ハニービーのオープンマイクに行きましたw(゚o゚)w!!

突然すぎだし、また、遅すぎの決定。。。

ハニービーは、過去最多数の参加者であったようで、

偶然会ったハルナチャンも、歌えないかも・・・なんて。

ワタシタチも順番最後だったし~~こういう時は~~、

呑みながら、みんなの演奏聞いて楽しむことに切り替えちゃいました(≧∇≦)

オープンマイクはいつでも誰でも楽しめるからいい。

どんなジャンルでも、まっすぐに聞き入れてくれる主催者はっとさんがいてくれるからかな?

はたまた居心地の良いハニービーのスタッフのおかげ様なのかな?

ワタシタチ、どちらにもいつもお世話になりっぱなしですね。

そんなわけで、新しい方々の曲も聴けたし、仲間にも会えたし、良い夜でした。

結局、Megu-Band、歌わせていただきました~~

今度のMegu-Bandのハニービーライブ♪は、8/12(水)デス~~!

良かったら、遊びに来てください!

その時は、超~~真面目に演奏させていただきます!(いつもどおりですが)

お楽しみにね!

昨日の江の島と三日月

2015722enosima

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

 

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

https://www.facebook.com/totsuka.st.live?fref=ts

Megu-Bandの出演は、13:30~13:50デス!!

 ●8/12(水) 大船ハニービー

2015年7月20日 (月)

梅雨明けなんだって?

昨日18日(土)の湘南台は、雨がパラパラ降ってきたりして、

スカッとしないお天気でしたが、

本日は晴れ☀明日の海の日に間に合ったようです。

こんばんわ~~meguデス!!

皆様、あまりの湿気と気温差で早くも夏バテしてませんか?

今日は、朝から、あちこち外出して、いろんな用事を済ませたりしてたので、

ワタシはけっこう疲れたかも。。。

さあ、さあ、免疫力高めて、始まったばかりの夏、乗り切って行きましょ!!

18日は、2本のライブがあったから、

早めに展開していこうと張り切っていたわりには、

いつもどおりの時間にフツーに湘南台に着いてしまった(*^-^)

お天気が崩れそうで、フリマの皆さんも撤収~~

ちょっと人通りも寂しいお楽しみ市だったかな?

でも、参加者は決して少なくはなく、いつも見に来て下さる方々も

ちゃ~~んと来てくれていて。。。嬉しいことです!!

ワタシが到着したら、Megu-Bandの前座とか言って(笑)Goさんが演奏しておりました。。。

あそこに来るみんなのいつもの顔に会えて、ほっとする。

特にステージ側から見た、ひとりひとりの顔は、

笑顔だったり、目をつむっていたり、一緒に歌ってくれていたり、、、

普通に会ってしゃべっている時とは違っていて、何ともいい表情なのです~

一人一人の顔を見ながら、

本当に、聞いてくれてありがとう♡という気持ちになるのです。

皆様、お疲れ様でしたね。また来月まで、元気でいてね(o^-^o)

少し早めに失礼して、湘南台から町田プレイハウスに向かいました。

町田のみんなも元気でした。

みんなそれぞれに、いろんな事情や、忙しさのなかで、

夢を持ち、こうなりたい、こうしたいと、夢に向かって、キツくても頑張ってる。

少し話しただけでも、初めてステージを見ただけでも、

それは感じる。

過剰な自信は、その人をダメにするかもしれないけど、

根拠のない自信てのは、けっこう魅力的かも。

ただし、音楽に誠実じゃないとダメだけど。。。

まあ、そんなわけで、

昨夜の町田プレイハウスの仲間たちは、魅力的であり、

まったく気持ちの良い誠実さを持った若者達でありました。

また、相変わらずの、プレイハウススタッフ陣のレベルの高さには、

感謝の限りです~ありがとうございました。

ライブのハシゴ(?)は、

体力的にも、メンタルも、ハードな部分は確かにあるけど、

こうやって、歌えることは、演奏できるってことは、

スゴイ事なんだよね~~スゴイって、、、しあわせってことだよ(*^ー゚)b

では、お休みなさ~~い。

次のライブもよろしくです。

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

 

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

https://www.facebook.com/totsuka.st.live?fref=ts

Megu-Bandの出演は、13:30~13:50デス!!

 ●8/12(水) 大船ハニービー

2015年7月17日 (金)

晴れそうだね!明日のお楽しみ市

7/18、第3土曜日、恒例の「湘南台のお楽しみ市」は、

湘南台の東口の大通りから、文化センターに向かう路上に、

たくさんのフリマや、地元商店会の活動、学生たちの活動、大道芸、、、等

実に多様な形で、湘南台を活気づけている毎月一度のイベントです。

その一つとして、ストリートライブがカフェ・ペピタライオンの前で、

毎回開催されるわけです。

歌う場所がなかったワタシが、初めてそこに参加させてもらってから、

6年くらいたつのかな・・・

できるかぎり、参加し続けて行きたいと思っています。

そこには、参加の資格もルールも予約もありませんが、

ちゃ~~んとしたPAは用意されています。(11時~16時)

歌いたい方は、どなたでも、見たい方も自由に参加してください!

どうやら、明日は、お天気もちそうですね~~(o^-^o)

そして、明日は町田のプレイハウスでも歌います♪

新しい方、よく知る仲間たちと一緒です。楽しみです!

昨日は、雨の中(それほど降られませんでしたが)、リハ練習、して参りました。

夜は、町田でお待ちしております~~よかったら応援にきてください。

さて~~

それにしても芥川賞受賞の「火花」又吉直樹さんは、スゴイ事になったね。

おめでとうございます!

”足りないものもあったが、

どうしても書かざるを得なかったという思いが伝わってくる文章だった”

という内容のある評記事を読みました。

才能も、能力も、ステージも、世界も違うけど、、、

自分の中から湧き出る何かを表現しようとする作業は、

作詞、作曲、ライブと似ている。。。と思う。

それは小説であれ、歌であれ、ダンスでも同じ。

芥川賞をとれるほど素晴らしいものができたかどうかは、別だけど、

誰に強いられたわけでもなく、どうしても表現したいと。。。と思うところには、

その熱い思いが流れてることは、本当に共感します。

ちょっとエラそう?(≧m≦)

凡人のワタシも、日々精進しながら、ちゃんとやろうと改めて思いました。

Photo

●7/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/18(土) 町田プレイハウス 18:00~Start、¥1500(前売)¥1800(当日)

「MOON  LIGHT SHOW」

河野りょう / 関戸珱介×HayaTom / 田宮俊彦 / Megu-Band / YAS33

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

 

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

続きを読む "晴れそうだね!明日のお楽しみ市" »

2015年7月14日 (火)

今日は働いた!

ハイ!meguです!(*^-^)

お天気いいと、テンションもバッチリなんで、

多少暑くても、やっぱり快晴でいてほしいものです。

でも、また台風来てるようなので、困ります。

今週末は、18日、第3土曜日、湘南台お楽しみ市、ストリートです。

お天気良くないと、ライブできません。

FBやブログで、中止の時は、情報流しますので、

チェックしてくださいね~~ちょっとくらいの雨なら、やります~~(v^ー゜)

湘南台お楽しみ市は、昼間ですが、

同18日の夜、町田のプレイハウスにて、ライブ♪もあります。

楽しい仲間たちと、一緒デス。。。

良かったら、いらしてください!!

音も、照明も抜群の元祖ライブハウスです。

町田プレイハウスさんとも数年来のお付き合いになりました。

一番お世話になったのは、3枚目のCD(半分の月&二人でいるなら)の収録かな。

スタジオ感より、ライブ感を大事にしたいという、

ワタシタチのワガママをきいて下さり、

何度も取り直しました。おかげ様でいい感じに仕上がりました。

ありがとうございました。まだまだお世話になりたいです。

今、考えていること、、、

3年前に作成したMegu-Band Vol.1とVol.2を、

改めてもう一度、レコーディングしたいと思っていること、、、

さらに、あの時収録できなかった曲たちも、

新たに、レコーディングしたいと、考えています。

スタジオ、ミキサーなど、またワガママ言えるところを吟味中であります(笑)

今年中にうまく取りかかれるといいなあと思ってます~~o(*^▽^*)o

熱帯夜とかもう言われてますが、皆様お体には気をつけて!

Photo

●7/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/18(土) 町田プレイハウス 18:00~Start、¥1500(前売)¥1800(当日)

「MOON  LIGHT SHOW」

河野りょう / 関戸珱介×HayaTom / 田宮俊彦 / Megu-Band / YAS33

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

 

●8/2(日) 「とつかストリートライブ サマーフェスティバル2015」

戸塚駅東口・西口ペデストリアンデッキにて11:00~17:30

Megu-Bandは、西口会場13:30~13:50の演奏です。

2015年7月13日 (月)

こんばんわー!

だいぶ、風が湿っているんだね~~、

自分の駅に降りたら、海沿いでもないのに、潮の匂いがしました。

昨日は、Megu-Bandのサブリーダーのソロステージを応援に。。。南林間ラスタンザへ

そして、今日は鴨宮まで、ストリートライブしに。。。

うんうん、充実した週末です~~(*^-^)

本日は、いいお天気に恵まれて、暑くても、平気だった!

一応、日焼け止めだの、ファンデーションだの、いつもより念入りに塗ってみましたが、

ただの厚化粧になって、微妙~~てか、ヘン!しかし、仕方ない!

いつも以上に時間かかって、ギター背負って、駅まで走る羽目になった~~

しかし、鴨宮TOHOシネマズ前の広場は、いい風吹いちゃって、緑あおく、

いいのんびり感~~

今日はハワイアンの演奏とダンスがあって、ココはハワイか湘南か・・・

その合間にワタシタチの演奏があるという、新しいパターンでした。

誰が聴いてくれるのか。。。ストリートは結構難しいときもある。

いろんな人が立ち止まって聞いてくれる時もあれば、

そうでないこともある。

でも、必ず、ちゃんと歌おうと思ってる。

本当にうれしいこと、、、ありました~~

思いもよらず、Megu-Bandの応援に駆けつけてくれた友人がいたこと、

顔見知りがいない中で、暑い中、遠くまで、来てくださった姿を見つけたとき、

本当に嬉しかった。ああ、もう泣きそうなサプライズ!

そして、もう一つ、、、ここで演奏するのは昨年10月以来、2回目ですが、

なんと、1回目の時に、初めてここでMegu-Bandを見て、CDを買ってくださり、

ファンになってくださった方が、9か月後の今日、もう一度、見に来てくださったこと。

これがどんな意味を持つことか、なんと嬉しかったことか。。。

さらに、もう一つ、

演奏前に、広場にいる方に、チラシを配っていたのですが、

その中に、ハワイアン好きで~~とおっしゃるご年配。

次のハワイアン演奏を待ちながら、Megu-Bandも聞いてくださいました。

立ったまま全部聞いて、拍子をとり、

演奏が終わるや否や、CDをください・・・と声をかけてくださり、

これまた、本当に嬉しかった~~

こういう一つ一つが、スゴイ事なんだよね。

たくさんの人の前で歌うこともステキだけど、

見て、聞いて、話して、好きになって、また会って、応援してくれて、

こんな意味のある日常って、、、とても大事にしていきたいと思います。

暑い中、皆様、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

そして、汗だくになってセッティングしてくださったスタッフの方々、

お世話になりました。

ハワイアンの皆様、お疲れ様でした~~

2015712

Photo

Photo_2

Photo_3

●7/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/18(土) 町田プレイハウス 18:00~Start、¥1500(前売)¥1800(当日)

「MOON  LIGHT SHOW」

河野りょう / 関戸珱介×HayaTom / 田宮俊彦 / Megu-Band / YAS33

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

2015年7月10日 (金)

7/12(日)は鴨宮です

ハーイ!meguです!

急にお天気になったもんだから、、、

にわかに忙しいカンジになり、元気すぎて、逆に疲れた一日・・・

カラカラにはなりきれない風は、それでも心地よかったね~~

突然だけど、

人って、けっこう自分勝手なもんで、

自分の立場でしかものを見れないことが多いよね。

たとえばだけど、小学生には、おばさんたちの世界は、見えないし、

中高生には、おばあちゃんたちがどこに集まってなにしてるかなんて、わからない。

勿論、近い存在のおばあちゃんが、いつも何を話してるかってなことは知っていても、

友人関係や、興味とか思いとか、、、その世界はわからない。

要するに、自分がその年に達しないと、その世界は見えてこないんだと思う。

一生懸命、その年なりに、目を開いて、学び、アンテナを張れば、

知識、情報は今、得ることはできるでしょう。。。

でも、その世界を感じ、そこから見えるものは、きっと新しい発見に満ちてる。

ワタシは、そうだったから。。。

いつも、反省するよ、わかったと思ってたことが、浅はかであったことを。

世の中、わからない事だらけなんだね~~

だから~~

人は、人を尊重し、謙虚な気持ちで生きないとーーって、思うわけ。

邪念に満ちたワタクシ、日々戦いデス。

え~~と、まあ、雑談はさておき、

Megu-Bandのライブ告知~~♫

またまた、鴨宮デス!!

前回、雨で中止になったので、久しぶりの参加です。

2ステージの予定ですが、遠いから、来れる方だけ!

よろしくです~~o(*^▽^*)o

Photo_2

あ、あした、7/11(土)19:00~南林間娯楽酒家ラスタンザで、

斎藤剛さん(ソロ)でライブの模様です。応援に行くかな・・・

●7/12(日) 鴨宮TOHOシネマズ前ストリートライブ

Megu-Bandは、12:30~13:00、13:30~14:00の2ステージ演奏します!!

●7/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/18(土) 町田プレイハウス 18:00~Start、¥1500(前売)¥1800(当日)

「MOON  LIGHT SHOW」

河野りょう / 関戸珱介×HayaTom / 田宮俊彦 / Megu-Band / YAS33

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

2015年7月 9日 (木)

さわやか?ハニービーの夜♪

少し寒いような、ムシムシするような、そんな夜、

雨もざあざあ降って来たし、家の中でじっと待機~~してるのが正解、ではなく~~~、

大船ハニービーでは、さわやかなライブが展開されましたよ。

さわやか3組!

ハニービーではおなじみのHARUNAちゃん、

う~ん、毎回聞くたびにオトナっぽくなってるし、誠実にやってるなあと感じる。

そして、ハニービー新顔のYounAちゃん、

初めてお会いしましたが、なんともかわいらしい、見た目も声もね。

そして、Megu-Band!(え、どこがさわやかって?衣装デスからっ!)

女性ボーカルって一言で言っても、本当に色が違うんだね。

キーボード弾き語りだって、ぜんぜん違ったし、

オリジナルとなれば、さらに、個性が。。。

言いたいこと、伝えたいこと、その人の考え方、そして感性と人間性。。。

アットホームなライブになったけど、

その分、一人一人に歌えた気がするし、

みんなともゆっくり話せて楽しかったなあ、、、

メチャメチャ盛り上がるライブもあるけど、

こういうライブも好き。

ワタシタチはいつも応援して下さる方に助けられる。

お客様、そしてハニービーさん、いつも本当にありがとうです。

次のライブは、ちょっと先、7/12(日)です。

この写真おもしろい。

Photo

●7/12(日) 鴨宮TOHOシネマズ前ストリートライブ

Megu-Bandは、12:30~13:00、13:30~14:00の2ステージ演奏します!!

●7/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/18(土) 町田プレイハウス 18:00~Start、¥1500(前売)¥1800(当日)

「MOON  LIGHT SHOW」

河野りょう / 関戸珱介×HayaTom / 田宮俊彦 / Megu-Band / YAS33

●7/30(木) 吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 

OPEN 19:00 START 19:15 \2000(1Dr)

石田こうとく/宮良保宏/マナブ/Megu-Band/竹内ルナ

2015年7月 8日 (水)

台風まで来てる

昨夜の鵠沼海岸も、台風の接近のせいなのか、

海はザアザア、曇り空のどんより、で、夕暮れもけむった景色でした。

やっぱりワタシはもう少しクリアな海が好きだな・・・と、

昨夜のくまざわやで思いました。

まったく数時間前まで、違う予定で動いておりましたが、

いろいろあって、急遽、あの海アコ(海のアコースティックライブ)の初日に、

参加することに。。。ぐるぐると予定を変更し、オープンマイクに参加!

もう3回、海アコには参加しておりますが、

今年はオトナの事情があり、どうしても予定が組めなかったので、

Megu-Bandとしましては、大変残念ながら、今年はあきらめることになりました。

皆様のご期待(?)に応えられず、申し訳ありません。

毎年、このイベントでCDを発売したり、

子供のころから親しんできたあの場所で、そこで生まれた歌を歌うことが、

ワタシには、本当に意味あることでもあったので、

不参加の今年、どこかで海アコイベントに参加しようと思っていました。

雨でも台風でも、昨夜、参加できてよかったなあ・・・

そこで歌いたい「Billy Jean」を歌ってきました。

ありがとうございました~~

さあて!

本日、7/8(水)大船ハニービー♪

さわやかなメンツです!!是非いらしてくださいませ(*^-^)

昨夜の写真頂きました。ありがとうございました。

201577op

211577m1

●7/8(水) 大船ハニービー  19:30~、¥1600(前売) ¥1800(当日)

Re_soundmarket708

●7/12(日) 鴨宮TOHOシネマズ前ストリートライブ

●7/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/18(土) 町田プレイハウス

●7/30(木) 吉野町こびとさん

●8/2(日) 戸塚ストリート サマーフェスティバル

●8/12(水) 大船ハニービー

●8/15(土) 湘南台お楽しみ市

●8/22(土) 吉野町こびとさん

●8/28(金) 戸塚LOPO 歌いたガールズ企画

●8/30(日) WOODSHOP音楽祭

こちらから、チケット販売などの詳細お知らせしてま~~す!!

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/blog-category-1.html

2015年7月 6日 (月)

雨ばっかり☂だけど

いったい雨だと何が大変かって~~

楽器をしょって、CD持って、傘さして、、、電車の中もかなり皆様にご迷惑(^-^;

また、大は小を兼ねるなんて言われて買ったセミハードの大き目のギターケース、

これがねえ、ウレタン入りの中まで沁みないいいケースなんだけど~~

まわりの生地が雨を吸って、じっとり重くなるというスグレモノ・・・

昨夜もそんな感じで、関内JohnJohnに初ライブに行ってきました(*^ー゚)b

ジョンレノンさんのジョンからとったそうで、店内にも関連ビデオが流れ、

いい感じのレトロ感、雰囲気はばっちり~~

松田沙季ちゃんwithベッチくん、 トップバッターで元気いっぱいだよ~~

キーボードもギターも器用にやっちゃう沙季ちゃんと、歌声も素敵なベッチくん、

トークも楽しいステージ♪

2番手は今回のメイン、企画者でもある栗杏さんのお二人!

いろんなミュージシャンのカバーを栗杏さんなりに表現してくれる。

しっとり、まったり、のんのんちゃんの世界にひたりました。

栗杏さんのお友達やファンの方々など、たくさんのお客様がいらして、

店内からあふれていました。

そんなあたたかさの中で、Megu-Band、歌わせていただきました~~

お客様に、お店の雰囲気に、マスターの笑顔に、手拍子に、

ほんとに助けられて、演奏できました。

皆様、心からありがとうを伝えたいですo(*^▽^*)o

ワタシも楽しかったのです。

ライブ終わって飲んだ一杯のお酒もおいしかったし、

声をかけてくださった方もたくさんいらして。。。

また、どこかで会えるといいと思いました。

写真もたくさん、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

雨の中、また大荷物で帰りました。

でも、心はとても晴れやかで、満たされてました!!

こんな一日に感謝します。

M1

Photo

●7/8(水) 大船ハニービー  19:30~、¥1600(前売) ¥1800(当日)

Re_soundmarket708

●7/12(日) 鴨宮TOHOシネマズ前ストリートライブ

●7/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/18(土) 町田プレイハウス

●7/30(木) 吉野町こびとさん

2015年7月 4日 (土)

明日は関内John Johnで♪

朝ゆっくり目に起きたら、

家族は、北海道と大阪に旅行だって!

聞いてはいたけど、今日だったんだっけ。。。(笑)

自由すぎる家だわ、まったく~~って、ワタシもその一員か・・・

ワタシは、もともと、ブログを発信したり、世の中に意見したり、

その必要も感じなかったし、特に人の動きも気にならないし、

誰かに何かを知ってほしいとも思いませんでしたから、

全然何もしなくて大丈夫な人。

こんなSNSの発達した情報社会においては、完全に後れを取りやすい人種です。

しかし、音楽活動するうちに、たくさんの方に出会い、

いつどこでライブしてるの?

今度ここへはいつ来るの?CDはないの?

なんて、、、出会う方々が増えれば増えるほど

情報を発信してほしいと、ありがたくも言っていただきまして。

それで、苦手ながらもブログなんて書くようになって、、、

拒んでいたFBも今更~~?と思いつつも、強力に進められたのでやり始め、

今に及んでおります。

必要ないと思っていた以前のワタシと、

Megu-Bandのmeguとして必要だと思うワタシは、同一だし、

ウソなんて一つもない自分自身だけど、

いまだに、いや、これからもきっとこの2面性を持ち続けるだろうと思う。

女優じゃあるまいし、作って演じて、なんて意味じゃないです。

まあ、それ以前に、いつも見てくれてる周りのみんなには、

そんなに気取れるもんじゃないから~~ワタシの場合は大体バレテル(笑)

今更だけど、

なんだか、SNSのあり方、自分の目的、ブレない自分、これからの自分、、、

そんなものを考えさせられるこの頃。。。

さて~~間近の告知デス!!

明日ですから~~(◎´∀`)ノ

Dscn2286

●7/5(日) 関内「Jhon Jhon」にて投げ銭ライブ  19:30~
19:30~20:10  松田沙季 with BECH
20:20~21:00  栗杏
21:10~21:50  Megu Band

お店:
JohnJohn
http://johnjohn.jp/
FB内にもページがあります。

●7/8(水) 大船ハニービー  19:30~、¥1600(前売) ¥1800(当日)

2015年7月 3日 (金)

梅雨の晴れ間は忙しい。

こんばんわ! 

晴れ間のうちに、いろいろやっとかないと・・・

という感じで、バタバタしてます。

皆様、いつもブログ読んでくださってありがとうございます(*^-^)

今週末、7/5(日)は関内の「JohnJohn」というところで、

初めてライブさせていただきます。

小さなお店だけど、とっても人気があって、なかなか出演できないそうです。

ワタシタチは、今回仲間(栗杏さん)にお誘いいただき、出られることに。。。

ありがたいことです~~

栗杏さんは、他のアーティストさんのカバーをたくさん演奏しています。

Megu-Bandの「半分の月」もステキにカバーしてくださり、

それもとても嬉しいことです。

もしかしたら、そういうのも聞けるかも~~皆様、良かったら、遊びにきてください!

お店のお料理もとても美味しいと評判なので、

それも楽しみにしています~~

●7/5(日) 関内「Jhon Jhon」にて投げ銭ライブ  19:30~
19:30~20:10  松田沙季 with BECH
20:20~21:00  栗杏
21:10~21:50  Megu Band

お店:
JohnJohn
http://johnjohn.jp/
FB内にもページがあります。

それから、まだ先だけど、

チケットの手配などあるので、先にお知らせしようかな~~

8/30(日)「Woodshop音楽祭 Vol,6」@サンタナ に参加予定です。

詳細はWoodshopさんのHPに告知されていますので、

チェックしてみてください。

こちら→http://barwoodshop.blog41.fc2.com/blog-category-1.html

平塚でワンマンライブをさせていただいてるWoodshopさんが

常連さんやお仲間を集め、

マスター率いるバンドや、数組のアーティストのライブで、年に一度

大いに盛り上っちゃおう!!というお客様への感謝企画。

今年もMegu-Bandお誘いいただき、とても嬉しいです。

FBやブログで、告知していきますので、よろしくね(v^ー゜)!!

さて、詳細は追って書き込んでいきますが、

ブログのトップページに、7月、8月のスケジュールをUPしましたので

こちらもよろしくお願いいたします~~♪

では~~またねヽ(´▽`)/

2015年7月 1日 (水)

たくさんお世話になりました

雨で始まった7月、、、

皆様今年も半分終わりましたが、

いかがお過ごしですか~~

今年の目標に向かって、順調にきてますでしょうか?

Megu-Bandはすっごい活躍というわけではありませんが、

おかげ様で、数々の出会いとライブに恵まれて、

少しだけでも上を向いて、ここまで来れてるから~~

なんとか進んでます。

5月、6月のスケジュール、感謝をこめてここに記します。

ワタシタチはライブすることで、反省したり、向上したり、進化したり、

結果的にそうなってしまうんですが、

本当は、お客様がいらっしゃる限り、

全てがきちんと完成した、本当に良しと思えるライブをお届けしたいと思っています。

仕上げた音なんてどこにもないのかもしれないけど、

常にそれを求めて、ストリートであれ、イベントであれ、

どこだって、全力投球でやらないと・・・と思っています。

多分、ギターのGさんもね。

また、お客様に助けられ、お客様に教えてもらうこともたくさんあります。

ありがとうございました。これからもきっと続いていく。

今年後半、また、ちょっとトライしていきたいこともあり、

Megu-Band頑張っていきますので、

飽きてない方(笑)は、応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、7月、8月のスケジュールも追ってUPしていきます~~♪

チェックしてね。

とりあえず、7月だけ。。。

●7/5(日) 関内「Jhon Jhon」にて投げ銭ライブ  19:30~
19:30~20:10  松田沙季 with BECH
20:20~21:00  栗杏
21:10~21:50  Megu Band

お店:
JohnJohn
http://johnjohn.jp/
FB内にもページがあります。

●7/8(水) 大船ハニービー  19:30~、¥1600(前売) ¥1800(当日)

●7/12(日) 鴨宮TOHOシネマズ前ストリートライブ

●7/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/18(土) 町田プレイハウス

●7/30(木) 吉野町こびとさん

Photo

Photo_2

以下は、5月と6月のライブスケジュール。。。ありがとうございました(o^-^o)

●5/5(火・祝)大船ライブパーティーhttp://ofuna.net/event/liveparty201505

19:00~19:45 海音 さんhttp://www.umine-osakana.com/

20:30~21:15 福舎 さんhttp://www11.ocn.ne.jp/~fukusha/top_page.html

 
 
●5/10(日) 辻堂テラスモール湘南 外広場
イベント「藤沢粉もんフェスティバル」11:00~16:00
Megu-Bandは15:00~演奏予定

Photo_6

●5/13(水) 藤沢ちょい呑みフェスティバル
「サプライズライブ」 19:30~
藤沢 イータウンにあるお店「タントタント」さんにて(2ステージあるかも)
●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●5/16(土) 吉野町こびとさん
●5/17(日) 大船ハニービー 19:30~play   \1800
 端山龍麿さん、篠田紗希さん、Megu-Band
●5/22(金) 戸塚LOPO
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」

2015523_2

●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
Megu-Bandは14:00~演奏です。
●5/31(日) レコーディング
●6/6 (土) 二俣川サムデイ 19:30~、¥2000
出演:どぼるべさん、Megu-Band
●6/7 (日) 横須賀 汐入ダイエーショッパーズにてライブ
14時~ 金子洋介さん、 15時~ メグバンド、 16時~ なる&ぷりんさん、
●6/13(土) 戸塚ペデトリアンデッキ広場にて 
「戸塚ディストル fes cafe Vol.39!」
Megu-Bandは14:00~14:20の演奏です。
観覧無料
●6/13(土) 六会「トラジャ」にて  19:00~
「Megu-Band投げ銭ワンマンライブ」
●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ 19:30~ ¥1500
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »