無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

6月が終わる。。。

昼間は暑いくらいのお天気だったけど、

夕方になると、梅雨らしく、雨の鎌倉だった。

その日、いろんな心痛めるトラブルに見舞われながらも、、、

鎌倉Gruに着いたら、オーナーご夫妻とガンバル仲間たちが迎えてくれて、

心は一気にライブモード、ポジティブな気持ちが戻ってきた~~!

Gruさんが、この日を持って移転閉店ということで、ラストライブになりました。

関わりの深い村上通くんとご一緒でき、

また、ワタシもじっくりと聞くことができ、良かった~~

レコ発で、ノリにのってる通ちゃんはあったかい仲間たちに囲まれて、

とてもいいライブを見せてくださいました。

音楽に対して真摯で誠実な姿勢がライブに出ていてステキです。

8

5

お客様も企画者も、オーナーご夫妻も、みんなが、

ゆっくり流れる最後の時間を、気負いもなく流れるままに、楽しんで。。。

特別はしゃぐでもなく、悲しむでもなく、

鎌倉Gruにふさわしい、穏やかな時間を過ごしました。

最後は、店内のみんなで、それぞれの思いの中

「見上げてごらん夜の星を」を通ちゃんのピアノで歌いました。

通ちゃん、ありがとうございました。

Photo

そして、来てくださった皆様、ありがとうございました~~

鎌倉Gruのご夫妻お世話なりました~~

企画の輿石氏、かずこさん、お疲れ様でした~~

この日、写真たくさんいただきました。ありがとうの夜でした。

また、、、きっと会いましょうね!

Photo_4

Photo_3

●7/5(日) 関内「Jhon Jhon」にて投げ銭ライブ  19:30~
19:30~20:10  松田沙季 with BECH
20:20~21:00  栗杏
21:10~21:50  Megu Band

お店:
JohnJohn
http://johnjohn.jp/
FB内にもページがあります。

●7/8(水) 大船ハニービー  19:30~、¥1600(前売) ¥1800(当日)

Re_soundmarket708

●7/12(日) 鴨宮TOHOシネマズ前ストリートライブ

2015年6月27日 (土)

明日は鎌倉Gruで♪

今日見た夕暮れは、燃え上がる炎のようでした。

湘南は、空が大きいから、

月も夕焼けもスケールがハンパない。迫力デス!

こんな景色を毎日のように見れる幸福に感謝です。

Photo

こんばんわ!meguデス。

さてと、

昨日は雨のせいもあったかな、、、こびとさんライブ♪

少なめの集客ではありましたが、

それはそれで、妙にアットホームなライブとなります。

ホントにそれぞれの色が違うメンバーでした。

初めてお会いする方々ばかりでしたが、

ライブ後、マスターも交えて皆さんともお話もできたりして、楽しかったなあ・・・

自らミュージシャンであるマスターが持つPAとしてのこだわりや、思いなんかも

少し聞けたりして良かった。

次のライブがあってゆっくりできずに帰ったり、

体調悪くてお先に失礼したり、

遠くから頑張ってライブしに来て電車がないとか、

いろんな都合はお互い様にあるけど、

そう、ワタシもそういう時があるけど、

できるだけ、人のライブは見たいし、話もしてみたいと思ってます。

だって、そうじゃなきゃ、CDとかYoutube見てればいいんだものね。

その人に会いに行く。。。それがライブなんだから。

だから、一人でも会いに来て下さるなら、見てくださるなら、

ワタシもちゃんと応えたいと思う、この頃です。

さて、明日は今月で、移転のため、店を閉じる鎌倉Gruにて、

最後のライブをします。

Megu-Bandは、2度目のGru、ご一緒するのは、村上通くん・・・

いろんな思いを寄せるみんなに会える気がします。

皆様、お時間ありましたら、ぜひ鎌倉へ!

昨日のこびとさんの写真頂きました。ありがとうございました(o^-^o)

そして、CDを手に取ってくださった方々、聞いてくださっってるかな~~

こびとさんにもお世話になりました~~皆様、ありがとでした♡♡♡

Photo_2

Photo_3

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ 19:30~play   ¥1500
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ
●7/5(日) 関内「Jhon Jhon」にて投げ銭ライブ  19:30~
19:30~20:10  松田沙季 with BECH
20:20~21:00  栗杏
21:10~21:50  Megu Band

お店:
JohnJohn
http://johnjohn.jp/
FB内にもページがあります。

●7/8(水) 大船ハニービー  19:30~

2015年6月25日 (木)

明日は吉野町こびとさんライブ♪

今年は梅雨が長いんだって。。。

そうか、覚悟しないといけない。

昨日は、ちょうど半月でした!

少し回りがぼぅ~っとした月を見ました、、、きっかり半分で。

さて~~7月、8月、

なぜかいつもの半分くらいしかスケジュールが入っていませんね~~

昨年の夏、すごく忙しかったのを覚えています。

私的にもいろいろあったので、

暑さと、ライブと、CDと、イベントと、諸事情とで・・・

とんでもなくあわただしい、焦った夏が、ワタシを通り過ぎていった覚えがあります。

充実といえば充実ですが、ちょっとも休めない夏でした、

楽しかったと言えば楽しかったねo(*^▽^*)o

今年はゆっくりです。ゆっくり歩きますか。。。

とにかく、我が家のミカンの実、まだ1cm程ですが、

順調に大きくなってるのを確認して、嬉しい本日です。

そして明日~~~

こびとさんでライブします!

湘南台からブルーラインで吉野町へ~~駅から徒歩1分

良かったらいらしてくださいね。(*゚▽゚)ノ

Photo

Photo_2

●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ
●7/5(日) 関内「Jhon Jhon」にて投げ銭ライブ  19:30~
19:30~20:10  松田沙季 with BECH
20:20~21:00  栗杏
21:10~21:50  Megu Band

お店:
JohnJohn
http://johnjohn.jp/
FB内にもページがあります。

2015年6月23日 (火)

雨の夜・・・

いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます(。・w・。 )

meguです~~

昨日はあんなに晴れてたのに、今日は雨の夜です。

皆様、いかがおすごしでしょうか。。。

雨の降る夜は、ご近所さんはみんな窓を閉めたり、雨戸絞めたりしてるし、

雨の音に、消されるから、、、練習には最適な夜デス~~

そんなわけで、今からワタシのゴールデンタイムとなるわけであります。

さて、今週、28(日)にある鎌倉Gruでのライブは、

お店の移転のため、この日が、ここでのラストライブになるそうです。。。(残念)

とても清潔感のある、明るいお店で、マスターご夫妻もさわやか~~

お客様とともに、一生懸命ライブを聞いてくださって、あったかいお二人。

キレイな色のお料理がいっぱいなんだけど、

麺料理がまた美味しそうで、そのうちに、、、なんて思っていたら

ちょっと食べれなくなりそうなんで、、、今度のライブで食べなくちゃ!!

この日は、初タイバンの彼、村上通くんとご一緒させていただきます~~ヽ(´▽`)/

モンチカさんのサポートされてる村上くんとは、

もう何度もお会いしておりますが、

ソロの彼とツーマンは初めてです。

それだけでも、ステキな夜になりそうですが、

ラストライブの夜が、更に思い出深い、感謝の夜になりますように、、、

願いをこめて歌いたいと思っています。

是非、お時間ある方、鎌倉まで足を延ばしてみませんか?

お待ちしております~~

Photo

あ、その前に26日(金)の吉野町こびとさんライブもお忘れなく~~!!!

またまたミックスしちゃう夜♫

お楽しみにね~~(*゚▽゚)ノ

Fb

●6/26(金) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ
●7/5(日) 関内「Jhon Jhon」にて投げ銭ライブ  19:30~
19:30~20:10  松田沙季 with BECH
20:20~21:00  栗杏
21:10~21:50  Megu Band

お店:
JohnJohn
http://johnjohn.jp/
FB内にもページがあります。

2015年6月21日 (日)

晴れたり降ったり、、、

友人が誘ってくれた、湘南台お楽しみ市に来るようになってから、

もう5年になるのかもしれない。

その友人が死守したこのストリートライブを、

残された者たちが、つないでいる。

ワタシができることは、

ここに、毎回来ることぐらいなんだけど、

こう見えても結構忙しいワタシ、、、

しかし、いろんな都合をつけながら、なんとか参加しています。

もちろん、そんな事考えずに、

誰でも、好きな時に来て好きな時に歌って、勝手に帰ることができる、

という大前提は、変わることなく続いているから、

何も心配はいりません。皆様自由に来てくださいね~~!

昨日も、第3土曜日、お楽しみ市が開催され、

梅雨の晴れ間に、さわやかな風が吹く中、

楽しいひと時をすごしました。

ここは、自由な分、いろんな出会いがありますが、

風に流れる雲みたいに、流れて消えていってしまうこともたくさんあります。

誰かが待っているようで、

誰も待っていないかもしれない、

そんな風が吹いてる湘南台に、皆様いつでも遊びに来てください♫

そして、自分のために時間を過ごしてください。

お茶いただいたり、桃いただいたり、優しい言葉もかけていただきました。

写真もありがとうございました。お、剛さん帽子カッコイイね。

今週末、6月最後のライブがまた続きます。

どうぞよろしくです~~(*^-^)

Photo

6

Photo_2

●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月19日 (金)

大船ハニービーの夜♪

パソコン動かなくなったり、忘れ物したり、、、と、

落ち着きを失った昨日、

しかし、シメは、メチャ楽しいライブで終わることができました~~

最近、急上昇のHARUNAちゃんは、一番手。

見ても聞いても満足できるというシンガーソングライター、ピアノ弾き語り、、、

昨夜もステキでした。

どんなカバーも、どんなジャンルも、器用に歌いこなせちゃう実力は、スゴイな。

一緒にいるみんながしあわせになれる、そんなアーティストさんです。

そして、本当にかっこいいサウンドでみんなを楽しませてくれたのが

トリを飾ったマイアベレージさん!

リズムアレンジもグッとくるし、3人のバランスがすごくいい感じ。

アコースティックなメロディーラインが底に流れていて、それでノリノリだから、

みんな満足~~

ずいぶんと会いたくて会えなかった友人が、サプライズできてくれましたし、

安心できるいつも来て下さる皆様の応援も届いていたし、、

そして、もう一度聞きたいから・・・来ましたなんて言って下さったお客様、

いつもあったかいスタッフのみんなに囲まれて、、、

Megu-Band、演奏できたこと、本当に嬉しく思ってます。

この日の剛さん、終始ゴキゲンでした。

最近の楽屋出番前の合言葉は、

「今日もみんなに楽しんでもらおう、ワタシタチも楽しむよ!!」

そう言って、ステージに向かいます。

わかっていても、もう一度、そう言います。

ライブ後、温かい言葉をたくさんいただきました。

皆様ありがとうございましたo(*^▽^*)o また会いましょう。。。

みんなから頂いた写真のせたら、いっぱいになった。。。

ありがとうございました~~

Megu1

3

Photo_4

Photo

Photo_2

Photo_3

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月16日 (火)

6/18(木)大船でライブ♪

さあ、お月様がみえなくたって、

洗濯ものが乾かなくったって、

大事な時間は、刻々とすぎていくのであります。

人生大事にしなくちゃいけません(v^ー゜)

人が生きる意味は、どんな人にも、ちゃんとあるのだから・・・

自分のできることを一生かかって探しながら、迷いながら、

ワタシはガンバル次第であります(*^-^)

さて、明後日(6/18)は、大船ハニービーのライブがあります。

HARUNAちゃんとマイアベレージさん、

もう何度もご一緒させていただいてるメンバー。

ミュージシャンとしてもステキなんですけど、

本当に、人としてもステキな2組で、ここでまた会えるのはとても嬉しい。。。

この4年間、大船ハニービーさんには、

Megu-Bandに毎月歌うチャンスをいただいてきました。

始めの一歩から、ずっと見守ってくれています。

自分がステージに立つことが、いっぱいいっぱいだった最初のころから、ずっと。。。

楽しい場所でもあり、試練の場所でもありました。

お店の皆さんも含めて、今、応援して下さる方々のために、

何ができるのか、何をするのか、

いろいろ思いは巡ります。

6/18(木)、いい日になりますように・・・(o^-^o)

●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月14日 (日)

戸塚&六会ワンマンレポ♫

やはり梅雨は好きじゃないかも。。。

とは言っても、昨日6/13(土)は真夏のような暑さでした。

この日1本目のライブは戸塚で毎月開催されてる「戸塚ディストルfescafe vol.39 」

のゲストでした~~♪

戸塚で大人気のkahoさん、ななこちゃん、バロテちゃん、クニタくん、、、、

暑くてもたくさんのファンの方々が集まって、

月に一度のこの日を楽しみにしていらっしゃいました。

ワタシタチMegu-Bandは、

レギュラーの皆さんと何度もタイバンでご一緒することもあり、

ファンの方々にも、何度かお会いしており、

初めての参加というのに、皆さんに本当にあたたかく迎えていただきました。

ありがたいことです♡♡♡

おかげ様で、こちらもめちゃ楽しいライブができました。

ディストルのアーティストの皆様、スタッフの方々、そして聞いてくださったお客様、

ありがとうございました~~~o(*^▽^*)o

Photo

Photo_2

そして、夜からのワンマンのリハのため、戸塚を後にして・・・

19:00~は、六会「トラジャ」へ~~2本目のライブ♪

一日中歌えるなんて、なんと幸せなことなのでしょう~~(*^-^)

剛さん、「今日はライブ炎上だ~~(笑)」なんて言いながら、六会到着。

トラジャさんでは、3回目のライブ、

今回はワンマン2ステージさせていただきました。

いつも周りで、力になってくれる仲間たちに支えてもらいながら、

Megu-Bandの詞がいつも心にしまってある大事な事を思い出させてくれる。。。と、

涙ぐんでくださるお客様に、見守られながら、

あたたかく迎えてくれるトラジャさんでワンマンライブできる喜びを感じながら、、、

1ステージ

二人でいるなら、Blue、思いどおりになる、半分の月、CRAZY、Billy Jean

2ステージ

Desperado(カバー)、愛燦々と(カバー)、Loving you、生まれかわるなら、

君の悲しみと君の強さと、ブルース一輪(斎藤剛)、しあわせの街

この日、CDがたくさん旅立っていきました。

皆様、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

戸塚から、トラジャまで、ハシゴで見に来てくださった方にも、感謝です。

写真もたくさんいただきました。皆様、ありがとうございました。

わお!ちょっとアップすぎるか?ま、いいか?

313

Photo_3

Photo_4

Photo_5

●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月12日 (金)

明日(6/13)は、戸塚と六会♪

明日は暑いらしい。

いいね、お天気は重要です。

明日は戸塚で歌います。

「戸塚ディストルfes cafe Vol.39」がペデストリアンデッキ広場にて開催されます。

日にち:6月13日(土)
時間:12:00〜16:40
@ 戸塚駅東口ペデストリアンデッキ
※雨天時は戸塚駅地下1階広場にて
料金:無料
出演:kaho*、エソラビト、vallote、森下邦太、Megu-Band
(Megu-Bandは14:00~14:20の演奏です)
かわいい~~皆さんとご一緒します。
よかったら遊びに来てくださいませ。
そして、そして、そのあとは移動して六会「トラジャ」さんにて19:00~、
「Megu-Band投げ銭ワンマンライブ♪」します。
こちらは大人のライブ(?)ですから、どうぞよろしくね~~!!
トラジャのマスターとの写真、セーターで暑そうだけど、
これしかなくて。。。

1653523_515861691860986_1904953876_

昨日は、久しぶりに鎌倉に行ってきました。

いつもあんなに混んでいるのかしら・・・と思うほど大変な混みよう

円覚寺、明月院、銭洗い弁財天など、ぐるぐる、鎌倉まで歩き回って、

帰ってまいりました。

曇天にも、紫陽花も美しく映え、満足いたしました。

たまにはいいね~寺院をめぐるのも、、、

帰ってきて初めて気が付いた~~我が家の裏に生えてる紫陽花に

たった一つだけ花がありました。

(気付かないってどゆ~こと?)

●6/13(土) 戸塚ペデトリアンデッキ広場にて 
「戸塚ディストル fes cafe Vol.39!」
Megu-Bandは14:00~14:20の演奏です。
観覧無料
●6/13(土) 六会「トラジャ」にて  19:00~
「Megu-Band投げ銭ワンマンライブ」
●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月10日 (水)

梅雨入りと、赤い夕焼け

なんだよう~~この天気(。>0<。)

とうとう梅雨入りのようです。

低気圧苦手の方々には、憂鬱な季節かもね。

まあ、そう言うワタシも、日々のいろいろや、ライブそれぞれ、

お天気にかかわらず、ずんずんやっていくわけですから。。。(笑)

でも、本日のあか~い夕焼け空、本当にキレイだったから、許す(って何を?)

さて、今週末(6/13)、六会の「トラジャ」さんにて、

投げ銭ワンマンライブ♪やらせていただきます~~ヽ(´▽`)/

いつも、何かとお世話になっておりますトラジャさん、

コーヒーもお食事も、お酒もナイスなお店。

いつ訪れても、気取りがなくて、

マスターもスタッフも集まるお客様もあったかく迎えてくれるのです。

19:00~やります。お時間ある方、是非遊びにきてくださいませ。

2015425

それから、、、

突然決まりましたが、同じ6/13、トラジャに行く前に、

戸塚で野外ライブ♪「戸塚ディストル fes cafe Vol.39!」に参加します~~

戸塚の野外ライブは、先日の西口ペデトリアンデッキでのストリートライブに続いて、

2度目のイベントになります。

今度は東口ペデトリアンデッキ!!

なんだか、かわいいシンガーソングライターの皆さんとご一緒です~~

アイドルに囲まれて、はたしてMegu-Band、大丈夫なんでしょうか。。。

がんばります~~

14:00~14:20の演奏です。戸塚にも見に来てください!

Fb

●6/13(土) 戸塚ペデトリアンデッキ広場にて 
「戸塚ディストル fes cafe Vol.39!」
Megu-Bandは14:00~14:20の演奏です。
観覧無料
●6/13(土) 六会「トラジャ」にて  19:00~
「Megu-Band投げ銭ワンマンライブ」
●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月 8日 (月)

二俣川サムデイ♪&横須賀汐入イベント♪

我が家のみかんの木に住んでた

あのアゲハ蝶の幼虫(みかんちゃん)は、

どこにいったのか、、、

さなぎになってるのか、、、2M以上ある生い茂るみかんの木の前で、

毎朝、20分くらいは探しているしつこいワタクシです。

先週末、(土)(日)とライブしてきました!

(土)は二俣川サムデイにてどぼるべさんとご一緒でした。

見た目と違って(あ、すみません)?!

とても柔らかいギターの音色と旋律のインスト、聞かせてくださいました。

あんなにギター弾けるといいなあ。。。

トークは漫才みたいで、そのギャップが、、、おもしろい~~

ステキな演奏ありがとうございました。

Megu3

Megu-Bandは、サムデイお久しぶり~~

相変わらずのイケメンマスター、守之介さん、いろいろお世話になりました~~

なんか剛さん今日は違う帽子だよ。

Photo

そして、(日)は、初の汐入のダイエー内でのフリーイベントに参加♪

素晴らしいお天気、

海がすぐそこに見えるステキな場所、

吹き抜けの広場、大きなステージ、

たくさんの地元の方々、応援に駆け付けてくれた友人、足を止めてくれる方々、

この日は出会うすべてがあたたかいものでした~~

街全体からも、人々からも、なんだかとても誠実さを感じました。

メチャメチャリラックスしたワタシタチは、そんなあたたかさに助けられ、

とても気持ちよく歌いました。

何人もの方に歩み寄って声をかけていただき、お話しました。

ワタシタチのように、初めての場所で、通りすがりの方々の前でオリジナルを歌い、

それを受け入れていただくのは難しいものです。

こちらも誠実な気持ちで、演奏できたことに感謝します、

嬉しい思いで、帰りました。

誘っていただいたナル&プリンさん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

201567

2

Megu1

ただ~~、大失敗一つ!!

汐入に向かう途中、フライヤとCDを入れたいつものピンクの手提げ袋、

電車の中に忘れてしまって、

会場に持って来れず~~CDは?と珍しく何人もの方に聞かれ、

せっかくだったのにお渡しできず、本当に残念でした~~ショボン(´;ω;`)ウウ・・・

しかし~~、いいことも一つ!!

サプライズでリサマネージャーご夫妻が応援に来てくれていてビックリw(゚o゚)w

更に、切らしていたフライヤをごっそり持ってきてくれて。。。(嬉泣)

まったく救いの女神のようでした(*^-^)

おかげさまで、客席にたくさん配ることができました。

ありがとうございました。

電話があり、CDは大和駅に保管され、帰りに大和を回って帰りました。

ホント、お騒がせなこと。

写真もたくさんありがとうでした~~♡

Photo_2

●6/13(土) 戸塚東口ペデストリアン広場にて、14:00~14:20
「戸塚ディストルfes cafe vol.39!」に参加します。
●6/13(土) 六会「トラジャ」 19:00~
 
Megu-Bandワンマンライブ(投げ銭)
●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月 5日 (金)

低気圧で、眠いのかしら。。。

遠くから、ふわ~っときて、

それも次々にやってきて、

前を向くワタシの耳元をフ~ッと通り過ぎていき、

風に吹かれるまま、ワタシはそこにいるけど、

それらは、風に乗ってワタシからキラキラと遠ざかる。。。

時に振り返ると、とても美しい光が、遠くに見えて、

ああ、こんなに遠くまで来たんだ、、、と実感する。

自分が進んでいるのか、周りが動いているのか、

わからないことも、、、

これからもずっとそういう風に歩いていくかな。。。思うままに。

ワタシの体の中では、生きてるというのは、こんなイメージなんだけど、、、

こんなこと考えてると、

ワタシは思ったより冷たい人なのかもしれないとも、思ったりして。

でも、どんなに揺らぐ風の中にいても、

いつだって、清々しい姿勢で、立っていたいと、

流れゆく風を見ていたいと、思うワタシであります。

皆様、

体調は大丈夫ですか?

お天気グルグル変わる中、いろいろ整えてがんばろう!

今週末、(土)(日)ライブ2本♪よろしくで~~す!

Photo

Photo_2

●6/6 (土) 二俣川サムデイ 19:30~、¥2000
出演:どぼるべさん、Megu-Band
●6/7 (日) 横須賀 汐入ダイエーショッパーズにてライブ
14時~ 金子洋介さん、 15時~ メグバンド、 16時~ なる&ぷりんさん、
●6/13(土) 六会「トラジャ」ライブ
●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月 3日 (水)

今週末は二俣川&横須賀♪

今日の夕暮れは、

明日のお天気を約束してくれるようないい夕焼けでしたね、

とても赤く、美しい。。。みんな、見てたかなぁ

全仏オープンの錦織圭選手が、惜しくも負けてしまって、、、

本日は、ちょっとテンション下げ↘なmeguデス!!

しか~~し!

今週末に向かって、上げて行きますよ~~o(*^▽^*)o

今週(土)にあるサムディのライブでご一緒する、どぼるべさん、

初めてお会いするので、ちょっとチェック~~

そしたら、どぼるべさん、お二人、ギター2本の、超~癒し系サウンド♪

あったかさ、優しさ、あふれるライブ映像見ちゃいました!

う~~ん、楽しみですよ。

お時間ある方、是非いらしてくださいませ。

ここんとこ、いろんなことあって、Megu-Band練習ままならない日々ですが、

自主練、励みます~~集中よ!(≧∇≦)

Photo

●6/6 (土) 二俣川サムデイ 19:30~、¥2000
出演:どぼるべさん、Megu-Band
●6/7 (日) 横須賀 汐入ダイエーショッパーズにてライブ
14時~ 金子洋介さん、 15時~ メグバンド、 16時~ なる&ぷりんさん、
●6/13(土) 六会「トラジャ」ライブ
●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年6月 1日 (月)

5月終了。。。

いったいあとどのくらい、歌をうたえるんだろう・・・なんて、

漠然と、しかし、現実問題として、考えながら、

そのためにも、元気で生きて行こうと思うワタクシ、今日この頃であります。

テニスに行っても、仲間たちは、あっちが痛くて、こっち大変で~~などと、

いろいろみんな問題を抱えて生きてるわけで、

ワタシも、ちゃんと歌うには、体と心の健康を維持しないとね!!

そんなわけで、当面は、近づく人間ドックを乗り越えることを目標にしています( ̄○ ̄;)!

さて~~、

5月の最後の日は、藤沢の太陽ぬ荘にて、レコ―ディングという大仕事があり、

例の商店街ソングのCDを作るべく、

Megu-Bandは「しあわせの街」をレコーディングしてきました~!

この日の2時間限定スタジオ入りだったので、

ダメでも、良くても仕方ないといった状況の中、頑張りました。

しかし、自分のCD作成の時も、感じたけど、

Megu-Bandの場合、ギターも歌も一発録りなんで、

納得いくのが録れるは奇跡的なんです。

その時精一杯やるしかなくて、何度やってもできない時はできないもの。。。

でもそれがその時の実力なんだよね、

自分の演奏と歌には、これでいいとホントに満足、納得したことはないな。

これからもずっとそうかもしれない。

そんなこんなじたばたしながらも、はっとさん監修のもと、

みんないいテイクが録れたようで、一安心、おかげ様です(o^-^o)

ありがとうございました。そして、ご協力いただいたスタッフの皆様に

御礼申し上げます~~

商店街ソング10曲入りの、CD、出来たら皆様、是非聞いてみてくださいね!

どうぞよろしくです(*^ω^*)ノ彡

スタジオにて、はっとさんと記念写真だよ!

Photo

さてと、また、今週末も二俣川と横須賀で、ちょっと楽しみなライブありです。

皆様、飽きない程度に、そして、忘れない程度に、、、(笑)

Megu-Band、聞きにきてくださ~~い。

いつでもWelcomeですヽ(´▽`)/

●6/6 (土) 二俣川サムデイ 19:30~、¥2000
出演:どぼるべさん、Megu-Band
●6/7 (日) 横須賀 汐入ダイエーショッパーズにてライブ
14時 金子洋介さん、 15時 メグバンド、 16時 なるぷりさん 、
●6/13(土) 六会「トラジャ」ライブ
●6/18(木) 大船ハニービー

Re_musicstation2015618

●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
                      1.石田こうとく/2.宮川丈海(無許可)/3.Yenbanwa/
                    4.竹内ルナ/5.Megu-Band
                    :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »