無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

6月のスケジュールUPしました

皆様、いつも読んでくださってありがとうございます~~(*゚▽゚)ノ

先週、湘南台で、力尽きてから、

ちょっとゆっくりしてしまいました。

皆様、この夏みたいなお天気に、

そして低気圧に、ちゃんと順応していらっしゃいますでしょうか。。。

ワタシはなんとか。。。

さて、5月の活動は、「しあわせの街」のレコーディングを残して、

ライブは終了です。

イベントたくさん参加できた、うれしい5月でした!

来月まで、少しゆっくり練習もしたいです。

うまく時間がとれたら、こういう空いた時に誰かのライブなんかを

見に行けたらいいなと思います。

そして、6月はまた新しい企画があったり、久しぶりの場所があったりで、

ワタシとしても、楽しみです~~♪

私事ではありますが、

6月には恐怖の人間ドックが予定されてます。

血を取られるのも苦手ですが、

なんといっても嫌なのは、バリウムです~~(泣)

あの検査で、一気に体力持ってかれるので、ヘロヘロになる。

ただ検査というよりは、ダメージがキビシーのだ!

しかも今年はまた、ライブとライブの間に設定されてしまった~~(。>0<。)

頑張らねば。。。

皆様、どうぞ、よろしくです~~(*^-^)

写真は、昨年の海アコ(海のアコースティックライブ)の時の夕暮れ・・・

ステキでしょ?

Photo8

●6/6 (土) 二俣川サムデイ 19:30~、¥2000
出演:どぼるべさん、Megu-Band
●6/7 (日) 横須賀 汐入ダイエーショッパーズにてライブ
14時~ 金子洋介さん、 15時 ~メグバンド、 16時~ なる&ぷりんさん、
●6/13(土) 六会「トラジャ」ライブ
●6/18(木) 大船ハニービー
●6/20(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●6/26(金) 吉野町こびとさん
●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ
村上通さん&Megu-Band 初ツーマンライブ

2015年5月25日 (月)

お疲れ様「Showなんだいdeショー」

ずっと以前から、ちょっとずつちょっとずつ準備されてきた

湘南台のイベント「Showなんだいdesショー」

ポスターもTシャツもバッジも、いろんなメディアも使って、

本当にスタッフの方々、ご準備大変だったと思います。

演者も、スタッフもみんな本当に湘南台の街を思う気持ちが一つになって、

当日は、楽しみに待っていてくださったお客様と、

Megu-Bandも一緒に楽しむことができたし、

街全体が一日中ワサワサしていて、楽しかったなあ。。。

Megu-Bandなんてお楽しみ市ではやってるけど、知らないだろうし、

昼からじゃあ、飲みに来る人もいないだろうし、

誰も来てくれる約束ないし、、、あれ、、、どうしようか、、、

お客様いないとお店にも申し訳ないし、、、イジイジ、、、なんて思ってたけど、

始まりと共に、たくさんのお客様が見えて、びっくり~~

しかも、お店の方々も、お客様も、チョ~~あったかい(*^-^)

「向日葵」さんと「Arcnova」さんと2軒歌わせていただきました。

2軒目のお店では世界的な漫画家ビッグジョー氏に遭遇いたしまして、

似顔絵をライブ中にコースターに描いていただき、手渡されビックリ~~光栄でした。

Megu-Bandの「CRAZY」や「Blue」で、ゴキゲンに踊って下さり。。。嬉しかった(笑)

歌なんて知らなくても、受け入れてその場で音楽を楽しんじゃう!!

そんな方々にこの日、たくさん会いました。

「Showなんだいdeショー」ならではの楽しみ方だったかも・・・

夜まで、ギターしょって、あちこちフラフラしながら、くたくたになって帰りました。

皆様、ありがとうだし、お疲れ様でしたし!!

お世話になりました。

この日の動画、BostonさんがYoutubeにUPしてくださいました。ありがとうです。

よかったらどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=L6bIaqPqqf4

https://www.youtube.com/watch?v=0yLl7Q9ghUU

写真は、「向日葵」さんのみなさんと。

Cimg1152_r

そして、「Arcnova」さんのマスターと。

Cimg1175_r

●6/6 (土) 二俣川サムデイ

●6/7 (日) 横須賀 汐入ダイエーショッパーズにてライブ
●6/13(土) 六会「トラジャ」ライブ
●6/18(木) 大船ハニービー
●6/20(土) 湘南台お楽しみ市
●6/26(金) 吉野町こびとさん
 
●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ

2015年5月24日 (日)

戸塚LOPO♪ライブレポ

5/22は、戸塚のLOPOで、「弾き語る夜」

いつも素敵なイラストで迎えてくれるLOPOさんですが、

この日のフライヤーはまたとっても気に入ってしまいました。

いままで毎回毎回、バンドのイメージと季節と企画に合わせて、

手書きでフライヤーを描いてくださっていた女性スタッフのユカリさんが

もうすぐご都合により、お手伝いできなくなると伺いました。。。残念。。。

いままで、こんなに楽しませてくださって、心和ませてくださったこと、

感謝したいです。ありがとうございました~~(*^-^)

Photo

トップの戸谷光さんは、初めてお会いするのに、

何のためらいもなくフレンドリーに話しかけてくださって、、、

全国的にまわってライブされてるようで、すご~~い方でした。

2番目のユキスズキさんも、初めての出会いでした。

深みのある個性的な声の持ち主、、、落ち着いたあのステージは、まねできないな。

ワタシの方が、ずっと落ち着いてるはずなんだけど~~~(笑)

作曲された方が見にいらしていて、

この曲、ステキ・・・って素直に感動しながら歌ってました。。。いいな、そういうのも。

確かに、いい歌だ、いい曲だ、歌いたいと思わないと歌わないもんね。

当たり前なんだけど、なんか新鮮だった。

Megu-Bandは、

もちろん大人な(!?)ステージ♪

Photo_2Photo_3

みんなに届いたんでしょうか。。。楽しんでくれたのでしょうか。。。

お客様の初めての方ばかりだったので、一生懸命歌う、、、6曲

ステージの後半、お仕事帰りの友人が駆けつけてくれました~~(o^-^o)

ギリギリ間に合うかと思って。。。と言って。

それも、嬉しかったなあ・・・

いろんな方々に助けられて、毎回ライブしてます。

Megu-Bandはライブするたびにジャンジャン儲かっちゃって~~なんてことは

まったくないけど(笑)、

ライブするたびに少しずつでも前に進むことができる。

皆様のおかげです。LOPOさん、お客様、ありがとうです。

6月のスケジュールも書いておきました。

詳細は日々更新します。どうぞよろしくです!

●6/6 (土) 二俣川サムデイ
●6/7 (日) 横須賀 汐入ダイエーショッパーズにてライブ
●6/13(土) 六会「トラジャ」ライブ
●6/18(木) 大船ハニービー
●6/20(土) 湘南台お楽しみ市
●6/26(金) 吉野町こびとさん
 
●6/28(日) 鎌倉Gru ライブ

続きを読む "戸塚LOPO♪ライブレポ" »

2015年5月21日 (木)

三日月の晩です。

悩むことのない、苦しみのない、

何もない人生なんて、誰にもないからね、

どんな人にも、光と影がある。

ワタシはよく思います。

人間ひとりひとり、環境も体験も感情も、似ているようでも、全部違う。

人の思いを、想像することはできても、同じではない。

人と比べても、どうにもならない。

でも、近くに寄り添い、感じ、思いを共鳴させることはできるはず。

その条件は、お互いを尊重して、受け入れること、認めることができないと

だめってことかな。。。お互いが向き合わない限り、共鳴できない。

たいした経験もないワタシですが、

しあわせになりたいみんなへ、(自論だけど)

まずは、どんなに自分ができてないか、、、

どんなにいい加減なヤツなのか、、、

そんな失敗をして、そんなワガママにふるまって、こんなに不幸で、、、、

そういう自分を、なんで?どうして?ワタシだけ?じゃなくて~~

こんなにダメな自分がいるんだと、

素直に認めて、自分自身を受け入れることから始めて、、、

そして、次に、こんなワタシが何をやれるか。。。それは自分のためじゃなくて、

大事な人のために。。。もちろん家族、親、子供、友人、知人。。。

人のしあわせを考える時、人のために何かをしようとする時こそ、

自分の動く意味があり、生きる意味が出てくると思う。

偽善、ナルシズム、自己満足、うぬぼれ、、、そんな邪悪な言葉と戦いながらね。

大きなことじゃない、ほんの小さなこと。出来る範囲でいい。

それが、その時、その人のベストなんだとワタシは信じる。

ワタシはいつもこの狭間で行ったり来たりしながら、ウロウロ、、、、

♪だれ~~か~~のために~~♫

♪だれかの~~しあわせを願う~~♫

なんて、歌ってる。

明日5/22(金)は戸塚LOPOライブです~~(゚▽゚*)

会えると、いいね~~

Uzu

Photo_2

●5/22(金) 戸塚LOPO

ユキ スズキ
Megu-Band
戸谷 光
and more…

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」
Megu-Bandの演奏は、、、
12:00~向日葵さんにて、
15:00~ArcNovasさんにて、あります。

2015523_2

●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
Megu-Bandは14:00~演奏です。

2015年5月19日 (火)

5/17大船ハニービーで♪

もちろん、歌は練習するし、

ギターも練習しなくちゃ、いいライブはできません。

そんなこと言ったら、いい音響、いいライティング、いい場所、いい日、、、

でも、問題はそこじゃない。

歌うワタシのメンタルにある。

ワタシもいつも最高の体力と精神力を持ってるわけじゃないからね(笑)

日々のことに追われたり、気になる事情があったり、体調もグダグダになったりする

絶好調なんて、そっちの方がないよね!!

でも、不思議なことに(無意識かもしれないけど)、ステージに向かうと、

全てのスイッチが切り替わるみたいに、音を届けることに、集中することができる。

他のこと忘れちゃうのか、なんだかね~~(笑)

全てはメンタル。。。(だいぶ、体育系な発言だな~)

さて~~

5/17(日)の大船ハニービー、

久しぶりのレディーサキちゃんと、またまた久しぶりの一人龍麿さん、

シンプルな対バンでした~~

ひとつひとつの音や、声、言葉が、伝わるような、シンプルさ。

バンドの重厚感と違い(バンドも好きだよ)、楽器の一音がちゃんと聞こえるライブは、

ワタシとしては、大好き~~やろうとしていることがわかるから。。。

楽器の一つとしてボーカルが聞こえてるっていうのがいいのよね。

伸びのあるボーカリスト、さきちゃん、カバーも交えながらアダルトな演奏。

Photo

そして、とりの龍麿さん、ちょっとカントリーのにおいがして、ワタシは好きでした。

コーラスのかかった、乾いたギターの音色もよかったなあ。。。

Photo_2

そして~~Megu-Band♪  6曲

Photo_3

Photo_4

それから、集合写真、へんなのと、ちゃんとしたの、、、

Photo_5

Photo_6

ハニビにいらしてくださったお客様、すてきな夜をありがとうございました(o^-^o)

そしてスタッフの方々には、いつもワガママをきいていただきありがとうございます。

CDや、グッズ(この日は剛さん手作り柿渋バッグ&ブレスレット)お買い上げいただき、

感謝いたします。

今週末、ガンバルよん!!よろしくです!!(*^ー゚)b

●5/22(金) 戸塚LOPO

ユキ スズキ
Megu-Band
戸谷 光
and more…

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」
Megu-Bandの演奏は、、、
12:00~向日葵さんにて、
15:00~ArcNovasさんにて、あります。

2015523_2

●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
Megu-Bandは14:00~演奏です。
●5/31(日) レコーディング

2015年5月18日 (月)

こびとさんのミックスナイト

5/16(土)のこびとさん「ミックスナイト」

ロックバンド2つとご一緒、

もう一組こびとさんのスタッフさんでもある かわいいメグちゃんが、

急にできなくなって、(残念) 3組の出演♪

でも、2組ともパワー全開で、いずれも、女性ボーカルが大活躍のバンドでした~~

うう~~バンドの名前ひとつ忘れた!写真だけ(^-^;

Photo

そして、も一つは、Sweepさん(ショコタンみたいなキュートなサックス女子)

Photo_2

そして、Megu-Bandはこんな感じ~~♪

Photo_3

Photo_4

写真ありがとうございました。

写真があると、ライブのイメージも伝わるし、自分では見れない照明もわかって、

文字より伝わるから、とても助かります。

こびとさん、来月は、6/26(金)にまたお世話になります~~

こびとさんマスター率いる、なんとかチンパンバンド(?!)というのを

見たいと思っておりますが。。。ちょっと怖いので、お友達とそのうちに。。。(笑)

あの日のお客様、ありがとうございました。

そして、マスターお世話になりました~~

5/17(日)の大船ハニービーのレポ♪は、また次の記事で!!

先週は2日つづきのライブでしたが、

今週は3日つづきの予定ですw(゚o゚)w

皆様、どこかで、お会いしましょう~~~ヽ(´▽`)/

●5/22(金) 戸塚LOPO

ユキ スズキ
Megu-Band
戸谷 光
and more…

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」
Megu-Bandの演奏は、、、
12:00~向日葵さんにて、
15:00~ArcNovasさんにて、あります。

2015523_2

●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
Megu-Bandは14:00~演奏です。
●5/31(日) レコーディング

2015年5月14日 (木)

ちょい呑みサプライズライブ

先日の「藤沢粉もんフェス」に続いて、

昨日の「ふじさわちょい呑みフェス」

イベントづいてるMegu-Bandであります。

ちょい呑みフェスに参加している「タントタント」さんにて、

サプライズライブをするという企画、

しかもシニアネットさんのUstream配信するもするという、

初企画なため、どんな感じで、どうなるのかわからないまま、突入いたしましたが、

なんとか無事終了しました~~(o^-^o)

Megu-Band、お酒の席を特別盛り上げるってのも、そんな得意じゃありませんが、

お店にいらしたほぼ満席のお客様と、カバー曲も歌ったり、

こういう席は、経験豊富な剛さんに任せながら、2ステージ♫

途中、ちょい呑みエレジーを歌うはっとさんの乱入があったり、、、(笑)

皆様には、楽しい時間をすごしていただいたことと信じます。

いろいろとご準備いただいた皆様、ありがとうございました(≧∇≦)

いつも優しい笑顔で対応してくださった、タントタント店長、鈴木さん、

スタッフの方々にもお世話になりました~~

シニアネットの方々にも、良くしていただき、本当にありがとうございました(*^-^)

YoutubeにUPされたら、またご報告しますね!

タントタントさんにて、ちょい呑みのメニュー、頂きました。

豪華なお肉3種も使った、ホントに美味しいオードブルでした。。。

また、行きたいです!今度はゆっくりと・・・

藤沢の街に、こんな形で、関わっていくなんて、

まちかど音楽祭に、たった1曲で参加した8年前は、思ってもみなかったなあ~~

こんな風に歌を続けていられることに、

いろんな方と、家族に、あらためて感謝します。

5月後半、猛ダッシュでいきます!!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●5/16(土) 吉野町こびとさん
「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:30
1.Ruber Rosa/2.Sweep/3.Megu-Band
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
●5/17(日) 大船ハニービー 19:30~play   \1800
 端山龍麿さん、篠田紗希さん、Megu-Band

Soundm1_2

●5/22(金) 戸塚LOPO 19:00~、¥1500
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」

2015523_2

●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
Megu-Bandは14:00~演奏です。
●5/31(日) レコーディング

2015年5月11日 (月)

粉もんフェス♪レポ

お天気に恵まれた母の日、

辻堂テラスモールは、たっくさんの人が出てました。

駅前のスペースで開催された「藤沢粉もんフェス」

ぎりぎりまでバタバタしましたが、

皆様のおかげ様にて、無事終了しました~~(*^-^)

最近イベントにも呼んでいただく機会も増え、

街ゆく方々にきいていただくことも、ワタシにとってはとてもうれしいことです。

最高の音質、音響、環境などは、野外では望めませんが、

空に向かって、流れる風の中で、ナチュラルに歌うことは、大好きです。

Megu-Bandの世界は、そのナチュラル感そのものだから・・・ね。

急に決まった出演者の皆様もなんだか知り合いたくさん、、、

スタッフもお世話になってる方々ばかり、、、

お客様も見知ったお顔がちらほら、、、

出店されたお店も、、、

さすが、藤沢のイベント、底力ですね~~皆様、お疲れ様でした。

そしてステキなイベントをありがとうございました~~(≧∇≦)

たくさんの方が会場で聞いてくださいました。

本当にうれしいことです。ありがとうでした(/ ^^)/

たった一つ、残念だったこと・・・ライブ終わってから食べようと思ってたいろいろ・・・

ワ~~ン、遅すぎて、殆ど完売!!

かろうじてゲットした(正確には剛さんがゲットした)手焼きのナン、最高に美味しかったです。

またフェスやってくださ~~い(。>0<。)

写真もたくさんいただき、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

Photo_2

Photo

Photo_3

●5/13(水) 藤沢ちょい呑みフェスティバル
「サプライズライブ」 19:30~
藤沢 イータウンにあるお店「タントタント」さんにて(2ステージあるかも)
●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●5/16(土) 吉野町こびとさん
●5/17(日) 大船ハニービー 19:30~play   \1800
 端山龍麿さん、篠田紗希さん、Megu-Band
●5/22(金) 戸塚LOPO
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」

2015523_2

●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
Megu-Bandは14:00~演奏です。
●5/31(日) レコーディング

2015年5月 9日 (土)

5/9、10はテラモで「粉もんフェス」

たまに来る低気圧に、

なんだ~かんだ~言ってられないので、

元気出していきます!!o(*^▽^*)o

明日5/10(日)の「粉もんフェスティバル」も急に決まりましたが、

来週5/13(水)の藤沢ちょい呑み便乗企画(?!)

「サプライズライブ@タントタント」も、あれれという間に決まった企画。

藤沢ちょい呑みフェスティバルが、5/12(火)、13(水)と開催されます!

https://www.facebook.com/choinomi?fref=ts

https://gicz.jp/open/09fuji/

ワタシも以前、お客として、ちょい呑みに参加したことありましたが、

何人かでワイワイしながら、あちこちのお店を回って、

お店自慢のおつまみを堪能して。。。

そんなちょい呑みフェス、今回、イータウンにある

「タントタント」さんhttp://www.tantotanto.com/map.htmlで、

来てくださったお客様に更に楽しんでいただこうと、

サプライズライブ♪を決行することに!

その様子を 先日お世話になったシニアネット放送(Ustream)で生放送~~

なんてことになりました。

ブログでお知らせしちゃサプライズにならないじゃん!!て思われた方もあるかと・・・

しかし、大丈夫~~Megu-Bandお知らせしても、そんな影響なしです~~(笑)

イータウンは、「しあわせの街」が生まれた場所、、、

イータウンのテーマ曲として作った曲が、こんな形で、イータウンで歌える♪

嬉しいことではありませんか。。。ワタシも楽しみです。

19時くらいから予定してます!(数曲だけど、様子で2ステージあるかも)

よろしかったら、遊びにいらしてくださいね(*^-^)

それから、お詫びです~~

5月のスケジュール、曜日間違ってましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

チェックよろしくです。

●5/10(日) 辻堂テラスモール湘南 外広場
イベント「藤沢粉もんフェスティバル」11:00~16:00
Megu-Bandは15:00~演奏予定

Photo_4

Photo_5

●5/13(水) 藤沢ちょい呑みフェスティバル
「サプライズライブ」 19:00~
藤沢 イータウンにあるお店「タントタント」さんにて
●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●5/16(土) 吉野町こびとさん
●5/17(日) 大船ハニービー
●5/22(金) 戸塚LOPO
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」

2015523

●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
●5/31(日) レコーディング

2015年5月 7日 (木)

3月、4月はこんな感じで・・・

イベントなどにもたくさん参加させていただきました、3月、4月

体調崩したり、私ごともいろいろあったりしながらも、

風のように過ぎていきました~~

皆様、お世話になりました。応援もありがとうです。

新しい挑戦もあり、新しい場所での新たなる出会いもありました。

特別、カッコイイニュースなんて、ありませんが、

出会った一人一人にまっすぐに向かい合っていくことこそが

ワタシにとっては大事な事。。。人生にとってもね。

そりゃあ、いろんな好み(音楽も人も)あるから、全部同じではないけれど、

自分の枠を決めて、そこからしか見れないのも寂しいからね。

両手をググッと広げて、何かを迎え入れようと思う。

そんな日々の中で、自分のできること、気付かなかったダメな自分、

新しい感情、知らなかった思いなんかを、

再確認したり、発見したりできるそのチャンスこそが、出会いの意味なのだから。

さて~~~

今月、5月はまた後半、けっこう詰まっております。

どうぞ、皆様、Megu-Bandに会いに来てください。

いえ、呼んでくだされば、どこへでも~~行きたいです(*^ω^*)ノ彡

近いライブは、5/9(土)、10(日)辻堂テラモの外広場にて開催されます

「藤沢粉もんフェスティバル」

美味しい粉もん。。。たくさん出店出ます。

11:00~16:00までライブ♪もあり、Megu-Bandは10日の15:00~演奏です。

そして、5月のスケジュールです。

●5/10(日) 辻堂テラスモール湘南 外広場
イベント「藤沢粉もんフェスティバル」11:00~16:00
Megu-Bandは大体14:00過ぎ演奏予定

Photo_4

Photo_5

●5/13(水) 藤沢ちょい呑みフェスティバル
「サプライズライブ」 19:00~
藤沢 イータウンにあるお店「タントタント」さんにて
●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●5/16(土) 吉野町こびとさん
●5/17(日) 大船ハニービー
●5/22(金) 戸塚LOPO
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」

2015523

●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
●5/31(日) レコーディング

2015、3月& 4月 ライブスケジュール

●3/7(土)「第11回 楽芸会イベント&打ち上げ」
茅ヶ崎 湘南スタジオ3Fにて
18:30~21:30
¥3000(1Dr+軽食付き)
*3/6~3/8、 10:30~18:00、
茅ヶ崎 山路ビル6F「ハスキーズギャラリー」にて、
「第11回楽芸会」が開催され、18名の作家さんによる絵画や、陶芸などの
作品が展示、即売されます。
そのイベントの打ち上げが3/7に行われます。
●3/11(水)大船ハニービー 
「Sound Market」
Open 18:30、 Play 19:30、 前売り¥1600当日¥1800
HARUNAさん、BOWZさん、Megu-Band(21:00~の演奏です)

●3/14(土) 戸塚JAイベントオープンパーティー  11:00~14:00
「青木ドリーム農園開演記念パーティー」
場所は、戸塚区俣野町1251-1
(Megu-Bandは12:00~12:45の演奏です)
●3/21(土) とつかストリートライブ 11:00~15:00 観覧無料
(Megu-Bandは11:00~11:30の演奏です)
ストリートライブ第2会場 (戸塚駅西口ペデストリアンデッキ 駅前広場)
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
                   「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
               ShinRyu/Gun Hellion/一乃桔梗&e5/Megu-Band
               :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演 19:00~
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

●4/11(土) 平塚WOODSHOP「ワンマンライブ#4」  ¥1000
1stステージ19:30~、
2ndステージ20:30~
●4/12(日) 鎌倉 大地の恵み Gru にて投げ銭ライブ 19:00~

Gru

●4/18(土) 湘南台お楽しみ市 
●4/18(土) ネットTV生出演(ちょい歌プロジェクト)
         レディオ湘南生出演
●4/19(日) 東京ゆがせん
スタジオ・ルーチェ 東京都世田谷区用賀4-1-2アパートメントK1F
OPEN 17:00 START 17:30
CHARGE ¥1000-(1d付)
17:50-18:20 1stSTAGE B-Class
18:30-19:00 2ndSTAGE megu-Band
19:10-19:40 3rdSTAGE 柴田ヒロキ
●4/20(月) 大船ハニービー 
OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1500
■ 19:30~20:10  ハニー千明と昭和バラーズ
  20:15~20:55  Naru&ぷりん
  21:00~21:40  Megu-Band
●4/25(土) 代々木公園ケヤキ並木  16:30~17:00観覧無料
「第5回ソングランフェスティバル2015」
●4/30(木) 戸塚LOPO 歌いたガールズ企画
 19;30~ ¥1500(Dr別)
出演は、モンチカさん、hana*moonさん、Megu-Band

5月もやります

ああ~無事終了いたしました、

5/5の「大船ライブパーティー2015春」

海鮮居酒屋「海音」さん、そして、昨年出会ったビアハウス「福舎」さんで、

2つのステージさせていただきました♪

お店でライブするのは初めてです!と言ってらした「海音」さんの店長さん、

とても優しい笑顔で接していただき、スタッフさんも、とても感じのいいお店でした。

お世話になりました~~お客様も最後にはたくさんになって、

なんだかんだ、Megu-Bandを見たことあります~~って、つながってたり。。。

楽しくお話もでき、嬉しかったです。

たっくさん並んだ日本酒のボトルを背に、カバーも含めて6曲、

シーズンだったから、ハナミズキ歌いました。

ステージの合間に食べてね!とおにぎり~~頂きました

ごちそう様でしたヽ(´▽`)/

勿論、来てくださったお客様、偶然出会ったお客様、ありがとうございました。

2度目の「福舎」さん、お久しぶり~~でもって、

なんと、前回、初めて福舎さんで、ライブさせていただいた時に、

いらしたお客様が、またまたMegu-Bandを見に来てくださいましたよ~~

うれしいーo(*^▽^*)o

そこでも6曲、今度のカバー曲は、お店の雰囲気も考えて、

イエスタデイ・・・う~ん、いい感じ・・・なんて(笑)

どちらのお店にも来てくださった方にも満足していただけるように、

別のセットリストで演奏しました。

他のミュージシャンも見に行こうと当初考えておりましたが、

なんだか、居心地のよい「福舎」さんで、ゆっくりしてしまって、長居してしまいました。

ありがとうございました。

Megu-Bandを応援して下さる仲間と飲んで話して、たのしい時間でした。

聞いてくださったお客様、また今度も会えるといいなあ。。。

本当にありがとうございました(*^-^)

さて、この後も、ギア、あげてまいりますよ~~

皆様、ついて来てね!!よろしくです!!

楽しそうなみんなとの写真、撮っていただきました。ありがとうございました。

はい、ザンギリ前髪の写真もあります。

Photo

M2

Photo_2

M1

●5/10(日) 辻堂テラスモール湘南 外広場
イベント「藤沢粉もんフェスティバル」11:00~16:00
Megu-Bandは大体14:00過ぎ演奏予定
●5/13(水) 藤沢ちょい呑みフェスティバル
「サプライズライブ」 19:00~
藤沢 イータウンにあるお店「タントタント」さんにて
●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●5/16(土) 吉野町こびとさん
●5/17(土) 大船ハニービー
●5/22(土) 戸塚LOPO
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」
●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
●5/31(日) レコーディング

2015年5月 4日 (月)

夏かも~~のGW

いつもと違って、誰が何してるのか、

全然把握できないので、かえってあわただしいGWです。

皆様は、充実したお休みを過ごしていらっしゃるのかな?

それとも、仕事?お疲れ様です~~meguデス!!

本日、満月~~でも見えないかもね、今夜は曇り空です。

先日のライブで、初めて、カポタスト(カポ)が壊れました(。>0<。)

バキッと、あのカイザーの太いばねの針金が折れたようで、

全然使えなくなりました。。。

ライブ見にいらしてたお客様に、力余って握り壊した!!!とも言われておりますが(*^.^*)

そのちょっと前には、大事にしてた白いチューナーの台座がどこかへ。。。飛んでった。

なんだか最近、寿命なのか、使い方悪いのか、壊れ物が多い。

天国の友人と、取り換えっこして使ってた大事なものだったからなあ・・・

新しいのが、どうもなじみません。

さささ、切り替えまして、

■明日は大船でライブします。

「大船ライブパーティー2015春」

http://ofuna.net/event/liveparty201505/

皆様、明日は思いっきりたのしみましょう!!

しかし、見る方々は、あちこち、あれもこれもで忙しそうですねえ。

大船の街でお会いしましょうヽ(´▽`)/

Megu-Bandの演奏時間は、下の(スケジュール告知に書いてあります)

それから~~~もう一つ、急に決まったよ!

■5/10(日)辻堂テラスモールの外広場にて開催される「粉もんフェスティバル」

https://www.facebook.com/events/1392538137731331/

https://www.fujisawa-citypromo.com/info

に参加します~~いろんな美味しい粉もん食べられます。

お天気良さそうですので、皆様、こちらの方にもいらしてくださいませo(*^▽^*)o

Megu-Bandは15:00~の出演になります♪

Photo

10318688_419362651533970_1165426929

Photo_2

●5/5(火・祝)大船ライブパーティーhttp://ofuna.net/event/liveparty201505

19:00~19:45 海音 さんhttp://www.umine-osakana.com/

20:30~21:15 福舎 さんhttp://www11.ocn.ne.jp/~fukusha/top_page.html

●5/10(日) 辻堂テラスモール湘南 外広場
イベント「藤沢粉もんフェスティバル」11:00~16:00
Megu-Bandは大体14:00過ぎ演奏予定
●5/13(水) 藤沢ちょい呑みフェスティバル
「サプライズライブ」 19:00~
藤沢 イータウンにあるお店「タントタント」さんにて
●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●5/16(土) 吉野町こびとさん
●5/17(土) 大船ハニービー
●5/22(土) 戸塚LOPO
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」
●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
●5/31(日) レコーディング

2015年5月 2日 (土)

子供の日(5/5)は!!!

皆様、お天気の連休、いかがおすごしでしょうか?

ワタシの連休は、特に連休らしい事もなく、

朝、晩の木々のにおいを嗅いだり、走ってみたり、

月を見たりで、ダラダラしたいだけしたり、してます。

地味~~なBBQでもしよっかなあ・・・なんてね。

こんな感じも嫌いじゃないから・・・

さて、

いよいよ5月のライブ、また始まります!

まずは、5/5子供の日、大船の街は、音楽であふれます。

大船ライブパーティーは、以前にも参加させていただきましたが、

Megu-Bandの出演は、

19:00~19:45 海音 さんhttp://www.umine-osakana.com/にて、

20:30~21:15 福舎 さんhttp://www11.ocn.ne.jp/~fukusha/top_page.html

にて、あります♪

大船ライブパーティーのHPを見ると、いろんなミュージシャンが

いろんな時間にいろんなお店で演奏するのがわかりますよ。

皆様、予定を立てて、Megu-Bandのライブに遅れないように来てね!(笑)

ワタシも今、他のミュージシャンをなんとか見ようと、予定計画中です。

チケットはお店で購入できます。(当日¥2500、前売¥2000)

早めにお店に連絡してみてくださいね!

さて、その後のライブイベントが、

ポンポンと、入りました~~

お外も、大好きなMegu-Band、お天気を祈って、ガンバリマース!!

この3枚の写真、この前のLOPOライブのです、

女性陣ちゃんとできてるのとできてないのと、あるのですが、

トオルちゃんだけは、いつもパーフェクトな安定感なんで、おもしろいから

載せて見ました(*^-^)

M

Photo

M_2

●5/5(火・祝)大船ライブパーティーhttp://ofuna.net/event/liveparty201505

19:00~19:45 海音 さんhttp://www.umine-osakana.com/

20:30~21:15 福舎 さんhttp://www11.ocn.ne.jp/~fukusha/top_page.html

●5/10(日) 辻堂テラスモール湘南 外広場
イベント「藤沢粉もんフェスティバル」11:00~16:00
Megu-Bandは大体14:00過ぎ演奏予定
●5/13(水) 藤沢ちょい呑みフェスティバル
「サプライズライブ」 19:00~
藤沢 イータウンにあるお店「タントタント」さんにて
●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●5/16(土) 吉野町こびとさん
●5/17(土) 大船ハニービー
●5/22(土) 戸塚LOPO
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」
●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
●5/31(日) レコーディング

2015年5月 1日 (金)

LOPOの昨夜♪

ほぼ一年、続いた

戸塚LOPOでの「歌いたガールズ」企画~巡り咲く桜歌~

hana*moonさん、モンチカさん、Megu-Band、

お客様はもう、どのバンドも知っていて下さる皆様ばかり。。。

もちろん、あんまり一緒にやるもんだから、

ついでに聞いちゃうお客様もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

しかし、そんな皆様と、メンバーのおかげ様で、(LOPOのスタッフ方もです)

この企画も楽しく続けられたわけで、本当に感謝しています。

今回も、たくさんのお客様に聞いていただき、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

お互いの持ち歌をシャッフルしたり、

演奏メンバーもシャッフルしたり、

工夫しながら、いろんなトライもしました~~

よかったのかな、お客様は楽しんでいただけたのかな、

反省点も、考えるところも、あるはず。。。そんな風にいろいろ迷いながら、

きっと、今年もやっていけるのでしょう。

皆様もあたたかく、見守ってくださいませ。是非また見に来てください。

楽しかった写真、たくさんいただきました(o^-^o)

いつもありがとう♡♡♡

M

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そして、昨夜、またリサマネから、、、素敵なプレゼント、ありがとう(*^ω^*)ノ彡

Mergu-Bandのカッコイイイイーイ フライヤ、

ポスターにもなっちゃいそうなの、作っていただきました!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

超~嬉しいです。先日、Megu-BandのHP  //www13.plala.or.jp/megu-band/...

を作っていただいたばかりですが、

そのテーマ写真とシンクロしてます。まだ持ってない方、ライブでゲットよろしくです。

以前作っていただいたグッズ、「Megu-Bandキーホルダー」も

CD購入された方にプレゼントしてたら、完売デス!!

欲しい方は声をかけてね(笑)

M_2

●5/5(火・祝)大船ライブパーティー
●5/10(日) 辻堂テラスモール湘南 外広場
イベント「藤沢粉もんフェスティバル」11:00~16:00
Megu-Bandは大体14:00過ぎ演奏予定
●5/13(水) 藤沢ちょい呑みフェスティバル
「サプライズライブ」 19:00~
藤沢 イータウンにあるお店「タントタント」さんにて
●5/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料
●5/16(土) 吉野町こびとさん
●5/17(土) 大船ハニービー
●5/22(土) 戸塚LOPO
●5/23(土) 湘南台「Showなんだいdeショー」
●5/24(日) 鴨宮TOHOシネマ前ストリートライブ
●5/31(日) レコーディング

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »