無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

3月終わっちゃいますね

あっという間に3月が過ぎました。

いつもブログ見てくださってありがとうございます。meguです~~

3月は、いろんな別れが、ほかの月より多いんじゃないかしら。。。

卒業、進学、就職、引っ越し、別れ、、、などなど

何かに別れを告げ、そして新しい道を進んでいく、

環境も心境も、心機一転、変化に満ちているのが3月、、、かな。

ある若者が言ってました「3月って大好き!いろんなことが変わっていく・・・」って。

なるほど・・・違っていく周りのことも、変化する自分自身も、楽しめるってことだね。

プラス思考で、よろしい!

たとえ不安や心配があっても、

4月から始まる自分にワクワクできるなら、

それでいいよね。

ちなみに、ワタシにはワクワクするような環境変化も、成長も起こりませんが、

しかし、4月に向かって、何にもないのにワクワク!ドキドキ!

何か出来そうな、、、いいことありそうな、、、なんだろ、この根拠のない期待感!

これまた、違う意味かしらん~~(笑)

さて、4月は、大事なワンマンライブ♪があります~~

4/11(土)平塚Woodshopで4度目のワンマンです。

もちろん、ワンマンじゃないライブも大切にやっていますが、

ワンマンは、2ステージ、みんなにMegu-Bandを見に来てよかった~~と、

思っていただきたいので、いろいろ考えます。

ワンマンじゃないとできない事、やらない事などお見せできれば。。。いいなあ。

おっと~~昨日の町田プレイハウス、

プレイハウスさんとは2年もたつかしらね、ホントにお世話になっております!

あのスペース、あの照明、あのPA,、あのスタッフさん、

全部、素晴らしいんですから、、、

昨日のメンバーも楽しかった~~みんなギターうまいなあと思ったし、

曲もちゃんと聞かせていたし、

ステージングも、トークも、若いのに、みんなを惹きつけて、

う~~ん、勉強になります。

Megu-Bandは5曲、

二人でいるなら

思いどうりになる

半分の月

君の悲しみと君の強さと

しあわせの街

でした。

違うリストも準備してるんだけど、

なぜか、最終的には、今歌いたい、聴いてほしいという曲を選択してしまいます。

拍手してくださった方、CDを手にしてくださった方、声をかけてくださった方、

ありがとうございました♡

そして、出演者の皆様、プレイハウスの皆様、お疲れ様でした~~

またよろしくです!!

Photo

●4/11(土) 平塚WOODSHOP「ワンマンライブ#4」  ¥1000
1stステージ19:30~、
2ndステージ20:30~
●4/12(日) 鎌倉 大地の恵み Gru にて投げ銭ライブ

Gru

●4/18(土) 湘南台お楽しみ市 
●4/18(土) ネットTV生出演(ちょい歌プロジェクト)
●4/19(日) 東京ゆがせん
スタジオ・ルーチェ 東京都世田谷区用賀4-1-2アパートメントK1F
OPEN 17:00 START 17:30
CHARGE ¥1000-(1d付)
17:50-18:20 1stSTAGE B-Class
18:30-19:00 2ndSTAGE megu-Band
19:10-19:40 3rdSTAGE 柴田ヒロキ
●4/20(月) 大船ハニービー 
OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1500
■ 19:30~20:10  ハニー千明と昭和バラーズ
  20:15~20:55  Naru&ぷりん
  21:00~21:40  Megu-Band
●4/30(木) 戸塚LOPO 歌いたガールズ企画

2015年3月28日 (土)

きのうのあれこれ♪

「Megu-Band Vol.1」をリリースした時も

「Megu-Band Vol.2」の時も、

そして、昨年3枚目の2曲入りCDを出した時も、、、

平塚FMナパサ(78.3MHz)さんに呼んでいただきました。

音楽友達たかはしようへい君が担当するコーナーで、

ひと月にひとバンド、ピックアップして、紹介してくれます。

3月はMegu-Bandでした。最終週の昨日、生演奏、2曲もさせていただきました。

「半分の月」と「しあわせの街」

ありがたいことです~~(o^-^o)

3回目となると、なんだか緊張というよりは、

お久しぶりで~~!お世話になります~~みたいな、懐かしさがあって、

トークも演奏も、とっても楽しかったです。

ラジオ聞いてくださった方にも、伝わってたらいいんだけど・・・

それもこれも、ナパサのスタッフ方のおかげ様です。

やっぱり、人をリラックスさせたり、話を引き出してくれるって、

人柄だし、経験だし、器っていうか、雰囲気っていうか。

ようへい君は素敵な先輩方に囲まれておりましたよ。

皆様、ありがとうございました。

Photo

2015327

この日は、このあと、大船ハニービーでアミ&タメバンドさんを見に行きました。

2ステージ目にギリギリ間に合った~~

アミ&タメ&チュウさんとご一緒させていただいたこともありましたが、

今回はバンドだったし、ゆっくりお客さんになるのは初めて。

予想どおり、いやいや、予想以上にゴキゲンなライブでした(*゚▽゚)ノ

Photo_2

その歌、大好きで、もう何度も歌ってきて、演奏してきて、、、

そのギタ―もバンドの音も大好きなんだよ~~って、

まるで言ってるかのようなライブでした。

(なんかうまく表現できないけど)

Photo_3

当然だけど、バランス良くて、気持ちいいとこばかりのバンド、

いいものはいい!!

タメさんの歌う「ジョージア オンマイマインド♪」最高でした~~

しみた~~

いろんないい思いした夜・・・昨日はピッタリ・・・半分の月でした。

明日は町田プレイハウスでライブします。

よかったら、来てくださいませ(v^ー゜)

●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

●4/11(土) 平塚WOODSHOP「ワンマンライブ#4」  ¥1000
1stステージ19:30~、
2ndステージ20:30~
●4/12(日) 鎌倉 大地の恵み Gru にて投げ銭ライブ

Gru

2015年3月26日 (木)

ヤホ~~!明日は平塚FM♪

暑かったり、寒かったり、皆さん体調はいかがでしょうか?

なんだか時々引きずり込まれるような眠気に襲われるワタクシですが、

それは春ということで・・・はい、

いまのところ元気であります。

明日は、平塚FMナパサにお邪魔させていただき、

生演奏なんかも予定しております~~

毎週金曜日の19:00~20:30

平塚の街のあれこれを紹介する番組「ウィークエンドスピリッツ湘南」、

その中のたかはしようへい君が担当するコーナーで、

今月はずっとMegu-Bandを取り上げてくださり、最終週の明日、生出演するというもの。

平塚FM78.3mhzは、我が家もギリギリでよく聞こえないのですが、、、

でも大丈夫!!パソコンお持ちでしたら、

”インターネットサイマルラジオ”を検索して、FMナパサをクリックしてみてください(*^-^)

そこでラジオ聞けますよ~~

お時間ありましたら、よろしくです(*^ω^*)ノ彡

愛を伝えること、歌をうたうこと、ギターを愛すること、人と話すこと、人を愛すること。。。

ぜ~~んぶが同じ意味を持っていると思われるたかはしようへいくんですが、、、

なんだか、ワタクシとは遠くて近い妙な距離感です。

似てるのは、魚座ってだけか!?、、、明日はお世話になります。

そして、これからもよろしく~~です!

これ、先日のとつかストリートで撮っていただきました写真です。

ワタクシなんで笑ってるかって、、、撮る直前に、Goさんが、「megu、前に行って!!」

って言ったから・・・(笑)

Photo

●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演 19:00~
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

●4/11(土) 平塚WOODSHOP「ワンマンライブ#4」  ¥1000
1stステージ19:30~、
2ndステージ20:30~
●4/12(日) 鎌倉 大地の恵み Gru にて投げ銭ライブ

Gru

続きを読む "ヤホ~~!明日は平塚FM♪" »

2015年3月23日 (月)

体は元気ですが・・・

ハーイ(*゚▽゚)ノmeguです。

いつもブログ読んでくださってありがとうございます! 

先日の寒さのせいなのか・・・

はたまた、花粉のせいなのか・・・

どっちにしろ、ウットウシイ鼻風邪みたいな感じです。グズグズ。。。

以前、Megu-Bandのフライヤーを作成していただきまして、

それ以来、それを大事にコピーして、

ライブのたびに手書きのスケジュールを配布したりしてまいりました。

初のグッズ、カワイイキーホルダーもできて、感激しておりました。

しかし、今回さらに、ネームプレートも!!!

きちっと書かれた手書きじゃないライブスケジュールも!!!あるんです~~o(*^▽^*)o

なんてったって繊細なその気遣いがうれしいんです。

そして、心がこもってるんです~~ありがとうございました。

Photo

これ持って、あちこち宣伝しなくちゃね!

そして、FBに、すでにUPしましたが、

またまたshonanさんが、Youtubeに今週の湘南台お楽しみ市の中から、

「しあわせの街」を編集して、UPしてくださいました♪

そちらも見てね!!

こちらからどうぞ→ https://www.youtube.com/watch?v=4exjTOixhZ4

ちゃんと新しいフライヤーも映像に入っていて、う~~ん、すてき。

慣れてるって言ったって、手間と時間がかかってるわけで、、、

そして、やっぱり心がこもっているから・・・うれしくて、ありがとうございました。

いつもいつも、みんなにお世話になっております。

不束者(フツツカモノ)のワタクシですが、いつもどんな時も、ちゃんとやるから、、、

これからもどうぞよろしくです。

やっぱり、ありがとうが足りないな。

●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

●4/11(土) 平塚WOODSHOP「ワンマンライブ#4」
●4/12(日) 鎌倉 大地の恵み Gru にて投げ銭ライブ

2015年3月22日 (日)

先週末、いろいろレポ♪

さて~~どこからレポすればいいのか。。。

それは、先週の20日(金)に

清水友美の「湘南SHOW☆点」というNET配信TVの最終回&パーティーに

茅ヶ崎の「シンディー&ミミィ」さんにお邪魔したところからかな。。。

急に時間ができたから、行けないと思ってた最終回に、突然参加してきました。

友美さんのこの番組にも、何度か出演させていただいてたし、

いろんなイベントで、フーリッシュフィッシュさんともご一緒させていただいたり、

とてもお世話になった次第で・・・

いろんなジャンルの方とお親しい友美さん、

惜しまれながらの最終回でした。お疲れ様&ありがとうございましたo(*^▽^*)o

Photo

そして、次の日、21日、ハードな土曜日となりました~~♪

朝ーーー曇り空で、ちょっと寒かったけど、「第一回とつかストリートライブ」

戸塚駅前は、たくさんのストリートミュージシャンが路上ライブで活躍されてる場所。

区民の方々も温かく見守っており、

応援する音楽愛好者がたくさんいる街でもある。

そんな区民とミュージシャンを区で支え、支援していこうという区役所の取り組みで、

今回のイベントが開催された増した。

はじめの一歩として、ワタシタチも頑張らなくちゃ!!という思いで参加しました。

寒かったけど、たくさんの方々が立ち止まり、楽しんでいかれました。

見ず知らずのMegu-Bandにもたくさん声をかけていただき、

とても嬉しかったです。応援にきてくださった方々も、ありがとうございました。

そして、この開催にあたってご尽力いただきました皆様、区役所の方々、

お疲れ様でした~~

Mrgu-Band、初めての戸塚、とてもたのしいライブになったことを感謝します。

Photo_2

Fb

そして、終了後、恒例、月一の第3土曜日、湘南台のお楽しみ市、ストリートライブ♪

に移動~~

昨日は演奏者、たくさんみえて、遅れてったから、Megu-Bandは最後。。。

だれか来てたな??雨と寒さを連れてきて、湘南台はすっかり寒かったな・・・(笑)

あまりの寒さに薄着すぎるワタクシ、大失敗でしたが、

見かねた方が夜もあるならと、あったか~~いショール、貸してくださいました。

あったか~~いよ、ありがとうございました  o(_ _)oペコッ

いつものメンバーにも会えて、ワタシは嬉しい。

もっともっと演奏者がたくさん来るといいよね!

歌う場所さがしてる人いませんか?

だれでも約束なしで歌える場所、皆様是非いらしてください。

Fb_3

さあて、一旦、ペピタライオンで、ケーキセット~~その後、吉野町こびとさんへ~~

この日は、ブルーラインを行ったり来たり

こびとさんは、満員でした。お客様ありがとうございました。

お客様に救われて、いいライブになりました。

伝えたいこと、悲しいこと、切ないこと、しあわせのこと・・・表現できたかな・・・

相変わらずのマスターとまたコスプレの話をしながら、、、

お世話になりました~~こびとさん

この日たくさん写真いただきました、そtれもありがとうです。

Fb_2

Megu

長くなったブログ、読んでくださってありがとう。

告知はまた明日するよ!!

2015年3月19日 (木)

雨あがった~

昨日は練習でした♪

ライブのない日の練習は余裕があっていい。。。

ただいつものように、合わせるだけでなく、

ゆっくり時間をとって、細かいところをチェック~~

今週末は「新月」なので、きれいなお月様、みることできませんね。

ちょっと寂しいですが、、、

それでも、もうすぐ4月です (v^ー゜)!!

ワンマンもあるし、ライブもイベントも、初めて企画も・・・あります♪

プライベートではありますが、我が家にもしあわせな4月に来そうです。

今、TBSTVの「プレバト才能ランキング」見てましたが、

やっぱり勉強になるなあ・・・あの俳句のコーナー

この、俳句の辛口先生最高だね~~

言葉、、、日本語、文化、歴史、人

すべてが自分に足りてないと感じる。

感覚、瞬間、記憶、感情、思い、これだけで詞を書いてちゃ、足りない。

ただ、やり方だけはワタシも間違ってないんだと思いました。

ホント、いろんな意味で勉強になります。

さて、週末、近づいてまいりました!!

3/21(土)は、朝から晩まで、歌います~~(o^-^o)

お天気もぎりぎり大丈夫そうです。

戸塚路上で歌うのは初めてです。どんなかな。。。楽しみです(*^-^)

お忙しい皆様、この日どこかでMegu-Bandに会いに来てくださいませ~~

Showde

●3/21(土) とつかストリートライブ 11:00~15:00 観覧無料
(Megu-Bandは11:00~11:30の演奏です)
ストリートライブ第2会場 (戸塚駅西口ペデストリアンデッキ 駅前広場)
 
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
                   「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
               ShinRyu/Gun Hellion/一乃桔梗&e5/Megu-Band
               :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

2015年3月16日 (月)

雨の日に。。。

もう春の雨なのでしょうか・・・

これで、また、花のつぼみもぐっと膨らむのでしょう。

皆様、いつもブログ見てくださってありがとうございます!!

だんだんと知らないうちにワガママにならないように、(いつもすみません)

いつもちゃんと人の話を聞ける人であるように、(聞いてないし)

と、日々精進の~~ワタクシmeguであります~~

人生の先輩方に出会うと、本当にいろいろと自分の弱さを実感したりして。。。

以前、知り合いのご年配の方の話ーー前にも書いたかしら、

定年後、夢だったお店を持ち、たくさんの友人に囲まれ、

大好きなテニスを続けながらも和太鼓や音楽にも興味を持っていらしゃるという、

身体も、気持ちも、元気いっぱいの方。

彼が、新たな挑戦として、市民ミュージカルに挑戦されてた時のこと。。。

「何が悔しいって、練習不足で、みんなとフリがうまく合わせられなかったとき、

全然できてないのに、〇〇さん、もうそれでいいですよ!って言うんだよ~~、

優しいつもりで言ってくれるんだけど、逆に、

年なんだから、それくらいしかできなくてもいいって、あきらめられてる気がして、

そんな自分に対して悔しいんだ・・・」

勿論、20代の若者と同じにはできないのはわかっている。

でも、自分なりに、もう少し、もう少しできる、ちゃんとやりたいと、思う気持ちは

誰もが同じなのだ。

ご年配だから、それでOKとか、

あの年齢でやってるってことだけでスゴイとか、

やっている者にとっては関係ないのだと思う。

ワタシは彼の気持ちがよくわかる気がした。

音楽も同じかも、、、

ギターも歌も、良くないものは良くないのであって、

また、素晴らしいものは、年齢関係なく素晴らしいのだ。

年輩だから許されるのではないし、高齢なのに頑張ってやってるから偉いわけでもない。

ちゃんとやらなきゃ、ダメなのだ。

どんな年でも、同じ土俵なら、ちゃんとやりたいし、やらなきゃ、ダメなのだ。

ただ、若者が無限のノビシロ持ってるって事実は否めませんが(笑)

自分を常に客観視しながら、謙虚にやっていかなくちゃダメだよね。

勘違いだけはしないように、、、

そして、ちょっとずつでも前に進もうと思ってます。

今、すべてのことに自信があるわけじゃないけど、

新しい出会いと、つながりとに感謝しながら、まだ、前を向いてるから、

もう少し頑張れる!

Photo

●3/21(土) とつかストリートライブ 11:00~15:00 観覧無料
(Megu-Bandは11:00~11:30の演奏です)
ストリートライブ第2会場 (戸塚駅西口ペデストリアンデッキ 駅前広場)
 
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
                   「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
               ShinRyu/Gun Hellion/一乃桔梗&e5/Megu-Band
               :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

2015年3月15日 (日)

盛りだくさんのホワイトデー

皆様、花粉のこの季節、

いかがお過ごしでしょうか。。。?

花粉症かもという恐れを抱きながらも、認めたくない今日この頃、、、

さて、そうは言っても、完全にアレジオンに世話になっておりますワタクシですが、

3月、プライベートを含め、忙しいながらも順調に来ていますよ!!

昨日は、朝からずっと、出っ放し、歌いっ放しのしあわせな一日でした。

「青木ドリーム農園開園パーティー」

「ちょい歌プロジェクト顔合わせ」

「六会トラジャライブ」

戸塚区で貸農園を始められる青木ドリーム農園さん、

本当に温かいおもてなしをいただき、お世話になりました。

お集まりいただいた皆様も、知識人、芸術家、先生方など、

ご年配とはいえ、現役でご活躍されていらっしゃる方々ばかりでいらして、

楽しい中でも、きちんとワタシタチの音を聴いてくださいました。

「歌を聴いて、自分の若いころの心がよみがえってきて、感動した」

と、丁寧にごあいさつして下さる方もいらして、、、本当に嬉しかった。

ワタシは歌を通してこれがやりたかったんだ~~と素直に思えた。

ステキな方々と共に、とても有意義な時間を過ごせたことに感謝します。

呼んでいただいて、ありがとうございました。

Photo

ちょっと空いた時間で、練習に行きました(一休み)

4

そして、ちょい歌プロジェクトの打つ合わせに顔出ししてから、

六会へ~~

トラジャでは、すでに、エノさん、ヌックンがライブ中♪

20153141

Photo_2

来れなかった酒井くんの代わりにMegu-Band演奏することに。。。

一日に何度も歌えて、幸せです。

トラジャのマスターから、ホワイトデー限定のチョコケーキ!!

なんだか何もしてないのに、男性陣からお菓子もいただき、ありがとうございました。

朝はまだ見れた(?)顔も、夜はボロボロだったかも。。。

いや、朝早いとそれはそれで、朝からバラバラで、いずれにしろ夜はカラカラになって、

昨日は終了いたしました~~演奏はちゃんとやったよ~~と思う。

スタッフの皆様も同じだよね、お疲れ様&ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

また一緒に頑張ろうね~~よろしくです~~

そして写真ありがとうです~~♪

来週末もハードなスケジュール、待ってます。

●3/21(土) とつかストリートライブ 11:00~15:00 観覧無料
(Megu-Bandは11:00~11:30の演奏です)
ストリートライブ第2会場 (戸塚駅西口ペデストリアンデッキ 駅前広場)
 
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
                   「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
               ShinRyu/Gun Hellion/一乃桔梗&e5/Megu-Band
               :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

2015年3月13日 (金)

ハニービーの夜、ライブレポ♪

ライブしたり、

人に何かを伝えたり、

人の心を動かしたり、

楽しませたりしようとする人は、

いつだって、どこだって、笑っていてほしいし、

分けてあげられるくらいに元気でいなくちゃ、ダメだと思うけど、、、

自分のことが好きになれない夜も、きっとあるんだよね・・・と

そんなこと考えながら。。。ブログに向かってるワタクシです。

金柑などをつまみながら(つまみか?)、ハニービーレポ♪です。

カワイーのに色っぽいというらやましいピアノ弾き語りHARUNAちゃん、

そして、ダンディーなお二人BOWZさん、カホン(字はこれでいいのかな?)とギター。

出演者の皆様お疲れ様でした~~

3/11の出演者たちは、なんだか真面目な3組だったと思う。

う~~ん、これじゃ意味不明ですね。

やってきた道のりや、やり方、もちろん世代も、それぞれだけど、

けっこう真面目に音楽に向き合っているかも、、、と直感する。

やれることを適当にライブしてるのではなく、

音楽や人に、まっすぐに向かって行こうという誠実な姿勢っていうのかな。

(おっと、自画自賛?ってわけじゃないけどそれなりにMegu-Bandも誠実で・・・笑)

同じアコースティックでも、それぞれ色が違うし、

求める音も、やりたいことも違うんだけど、その真面目さが似てるかも・・・

勝手に言ってるだけで、すみません(^-^;

見に来てくださったお客様、強風の中、ありがとうございました!

大船ハニービーは、温かく、楽しく、元気の出る場所です。

Megu-Bandをずっと見守ってくれている、温かいスタッフがいます。

いつもありがとうございます。

Nukku1_2

2_2

Bowz_2

Fb_2

●3/14(土) 戸塚JAイベントオープンパーティー  11:00~14:00
「青木ドリーム農園開演記念パーティー」
場所は、戸塚区俣野町1251-1
(Megu-Bandは12:00~12:45の演奏です)
●3/21(土) とつかストリートライブ 11:00~15:00 観覧無料
(Megu-Bandは11:00~11:30の演奏です)
ストリートライブ第2会場 (戸塚駅西口ペデストリアンデッキ 駅前広場)
 
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
                   「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
               ShinRyu/Gun Hellion/一乃桔梗&e5/Megu-Band
               :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

2015年3月10日 (火)

しあわせな夜♡

いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます(o^-^o)

今日も元気な、meguです!!

というのも、昨日の充実感がハンパないからでしょうか・・・(笑)

箱根の温泉から帰って参りまして、夕食のカレーを作成し、

そのまま、カラオケ練習に~~♪

明日、3/11のライブのためのリハです。

そして、その後、大船ハニービーへ遊びに~~行ってきました。

「ヤッテマンデー」というハニビの超人気イベントを完全観客で、楽しんで参りました♪

予約必須の満員満席企画!スタッフも演奏者も1曲入魂で、熱気もスゴイの!!

そこで、昨夜、Megu-Bandの「Blue」の演奏、聞きました。

Megu-Bandを手放しで応援してくれてる3人の演奏と歌。。。本当に嬉しかった。

そこには、もう愛しか感じられなかったし、涙出そうだった~~

こんなふうに愛の倍返しされたら、、、

ワタシはいったい何を返せばいいんだろう、、、と思った。

譜面なし、コードもなしのMegu-Bandの曲を、

演奏するのは、愛以外には、ないのです!!

感動、感謝でした。ありがとう。

歌ってくれたナオちゃんは、3月で、ハニビ卒業だそうで、おめでとう。

ちゃんと、ブルーのワンピースに着替えて、心こめて歌ってくれました。

実はナオちゃんは、100枚目のCDをゲットしてくれた、

Megu-Bandにとってもラッキーガールなんです。

記念にパチリ!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

いつも応援して下さるファイアーフルキ氏と、スタッフ~ユーキくん、ありがとう。

明日3/11(水)は、このハニービーでライブします。

日本中、いや世界中が、いろんな思いを寄せる日でもあります。

みんなのしあわせを願い、

いい演奏と、いい時間をお届けすべく、頑張ります(゚▽゚*)

良かったら遊びに来てくださいね!!

●3/11(水)大船ハニービー 
「Sound Market」
Open 18:30、 Play 19:30、 前売り¥1600当日¥1800
HARUNAさん、BOWZさん、Megu-Band(21:00~の演奏です)

●3/14(土) 戸塚JAイベントオープンパーティー  11:00~14:00
詳細未定
 
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
                   「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
               ShinRyu/Gun Hellion/一乃桔梗&e5/Megu-Band
               :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

2015年3月 9日 (月)

寒いなあ雨・・・

はい!meguです!

3/7の茅ヶ崎イベント

「楽芸会の打ち上げ」、無事終了です!!

レポ♪が遅くなってしまいましたね~~すみません。

第11回楽芸会の展示・即売会、陶芸や絵画には、詳しくないワタシですが、

見てきました!!

わからなくても、美しい色使いの絵画や似顔絵、そして、きれいな陶器がたくさん並び、

作家の方ともお話できたり、素敵な空間でした。

またたくさんの方々が見にいらしていて、大盛況~~

そのあと、場所を移しての打ち上げとなりました。

予想どおり、

音楽ばかりでなく、お芝居や踊り、パフォーマンス、歌など、

7組ものいろんなジャンルの皆さんがいろんなアートを見せてくださいました。

Meggu-Bandは特別変わりませんが、

みんなに楽しんで頂ければ。。。で、4曲演奏しました。

なかなか、他のパフォーマンスの方とご一緒することも少ないので、

ワタシタチも楽しんで、盛り上がりました。。。

世界的に活躍されてる黒田オサム氏(82才)のパフォーマンスも初めて拝見ました。

ご年齢を感じさせない身体の動きと、踊りは、独特の世界観でしたね。

茅ヶ崎の皆様、楽芸会の皆様、企画の速水さん、湘南スタジオの方々、

ありがとうございましたヽ(´▽`)/そしてお疲れ様でした。

おっと、もちろん、Megu-Band応援に来てくださった方も、ありがとうございました。

写真もいただき、応援もしていただき、

本当に、いつも心強い思いです(*^-^)

Photo

Photo_2

Photo_3

次のライブ予定は~~~ここ!

●3/11(水)大船ハニービー 

「Sound Market」
Open 18:30、 Play 19:30、 前売り¥1600当日¥1800
HARUNAさん、BOWZさん、Megu-Band(21:00~の演奏です)

●3/14(土) 戸塚JAイベントオープンパーティー  11:00~14:00
詳細未定
 
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
                   「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
               ShinRyu/Gun Hellion/一乃桔梗&e5/Megu-Band
               :ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
open 17:30 - start 18:00 / adv.¥1500 - door.¥1800   

赤畠翔太 / こんのふみを / 佐々木芳樹 / 中里学 / Megu-Band

2015年3月 6日 (金)

満月は明日です。

こんばんわ、meguです!

いつもブログ見てくださってありがとうございます!

春が近づいてきて、なんだかそわそわした感じです。

茅ヶ崎の公園で、青空に向かって咲く河津桜も見れました~~o(*^▽^*)o

昨日は久しぶりにカラ練♪

といっても、、、先週末のイベントから、3日空いただけですが(笑)

あの、あの骨折事件以来、J45を持ち運ぶときには、

ネックにスポンジ(台所用)を何個も巻きつけて、補強しているGさんと共に、

練習にはもったいないと思われるロケーションで3時間ほど。

いつも応援して下さる皆様はもちろんですが、

初めてMegu-Bandを聞いたお客様にも、

いい音を、いい歌を、絶対楽しんで帰っていただくためには、

普段の自分だけの練習時間も必要だけど、

2台のギターをあわせての練習が必要です。

リハじゃなくて、音作りみたいな感じかな・・・♪

昨日練習からの帰り道、、、

例によってかなりの坂道をギターしょって歩いていたら、

自転車スマホ片手運転女子がスカートひらひらさせて、

ワタシを余裕で追い越して行った。。。もちろん上り坂

いやいや電動自転車って、すごいね~~あれならどこでも行ける気がする~~

ほしいーな。あれ。

いや、ほしいーあのパワー。

なんだかまとまらないブログですみません (^-^;

来週 3.11の大事な日に、ライブやります。

●3/7(土)「第11回 楽芸会イベント&打ち上げ」
茅ヶ崎 湘南スタジオ3Fにて
18:30~21:30
¥3000(1Dr+軽食付き)
*3/6~3/8、 10:30~18:00、
茅ヶ崎 山路ビル6F「ハスキーズギャラリー」にて、
「第11回楽芸会」が開催され、18名の作家さんによる絵画や、陶芸などの
作品が展示、即売されます。
そのイベントの打ち上げが3/7に行われます。
●3/11(水)大船ハニービー 
「Sound Market」
Open 18:30、 Play 19:30、 前売り¥1600当日¥1800
HARUNAさん、BOWZさん、Megu-Band(21:00~の演奏です)

Soundmarket

2015年3月 4日 (水)

週末(3/7)の茅ヶ崎イベント♪

悲しい出来事も、

嬉しい出来事も、

次々に起こるから、人生素晴らしいです。

さて、今週末3/7の茅ヶ崎のイベント「楽芸会イベント&打ち上げ」@湘南スタジオ

企画者は、陶芸家の速水夏彦氏。

しかし、彼は陶芸の世界にとどまることなく、

陶芸も絵画も音楽も、すべてひとつの芸術、いや、文化として捉え、

その発展とともに、地元、茅ヶ崎の活性化にも大変貢献されていらっしゃる方です。

そんな速水氏とは、なんと大和の呑み屋で、偶然知り合うという、

赤い糸(?)でもつながってたのかと思われる出会いで、

それから、ちょこちょこイベントや、ネットTVなどに呼んでいただいたり、

現在まで糸がつながっているカンジであります。

(つながってるったって、お世話になってばかりですけど)

人の出会いとつながりとは、、、

本当に不思議な力ですね~~

音楽やって、こんなにたくさんの方々と会えると思いませんでした。

ありがたいことです。

速水氏の属する「楽芸会」の展示・即売会にも、是非皆様お越しくださいませ。

茅ヶ崎駅すぐの山路ビル6Fの「ハスキーズギャラリー」で、3/6~3/8に開催されてます。

3/7の打ち上げでは、Megu-Bandのほかにも、違うジャンルの出し物もあるとか・・・

楽しめると思います!!

では、お待ちしております(*^-^)

今日は練習行ってきますから・・・では!

Photo

●3/7(土)「第11回 楽芸会イベント&打ち上げ」
茅ヶ崎 湘南スタジオ3Fにて
18:30~21:30
¥3000(1Dr+軽食付き)
*3/6~3/8、 10:30~18:00、
茅ヶ崎 山路ビル6F「ハスキーズギャラリー」にて、
「第11回楽芸会」が開催され、18名の作家さんによる絵画や、陶芸などの
作品が展示、即売されます。
そのイベントの打ち上げが3/7に行われます。
●3/11(水)大船ハニービー 
「Sound Market」
Open 18:30、 Play 19:30、 前売り¥1600当日¥1800
HARUNAさん、BOWZさん、Megu-Band(21:00~の演奏です)

●3/14(土) 戸塚JAイベントオープンパーティー  11:00~14:00
詳細未定
 

2015年3月 3日 (火)

1月、2月はこんな感じで

春はそこまで来ていますね!

ハナがムズムズする。。。

1月と2月のスケジュールを見直しながら、

いろいろライブを思い出しては、あーだこーだ考えたりしています。

皆様からいただいたあたたかいものを

どんな風に返したらいいのかな、、、とか

自分に何ができて、足りないものはどうするのか、、、とか

ワタシの中に積もっていくものはどうやって伝えるか伝えないのか、、、

本当のことって違うんじゃないのか、、、

本当に好きなのか、、、ダメなのか、、、

次々とこんな風にあーだこーだとね。

きりがないけど、確実なことは~~

こんなワタシのMegu-Bandの演奏を、聞きに来てくださった方へ、

また、偶然でも聞いてくださって拍手してくださった方へ、

何度も足を運んでくださった方へ、

深く感謝したい。。。ということです。

1月、2月無事にライブできたこと、みんなのおかげ様です。

ありがとう。春もこうやって歌えるといいです。

1月&2月のスケジュールここに、記録します。

3月&4月のは、その下に!!

皆様、ありがとうね~~(*゚▽゚)ノ

次のライブは、茅ヶ崎~~♪

Photo

Photo_2

************************

1月&2月スケジュール

●1/10(土) 六会「トラジャでワンマン投げ銭ライブ」

19:00~Play 2ステージやります!!

投げ銭、要ワンオーダーになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

●1/11(日)吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

Megu-Band/Supercharge 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

●1/14(水)大船ハニービー

TITLE
MUSIC TIMES#10
open 18:30〜start 19:30〜
valloteさん、EXCELLANDさん、Megu-Band
¥2000(前日までの予約で¥1800)

http://ofunahoneybee.com/events/music-times-10/

●1/17(土)湘南台おたのしみ市 11:00~  観覧無料

●1/17(土)娯楽酒家 「ラ・スタンザ」

弦楽茶屋vol.67 

 
19:00 ~ 22:00 (18:30 オープン、19:00 プレイ) 
料金:2000円+1ドリンク(500円)
*学割:1500円+1ドリンク
出演:mi-ma(g.,vo.)、Megu-Band(g.,vo.&g.,vo.)
☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。
●1/31(土)戸塚LOPO
『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
RIM'Sさん、うすっぺらーず(カズオ&スズエちゃん)さん、Megu-Band
¥1500
18:30オープン、19:30プレイ
*どなたでも入れるライブですので、皆様是非どうぞ。
●2/11(祝・水)戸塚LOPO
歌いたガール(モンチカさん、hana*moonさん)
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band(20:10~の演奏です)
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)


●2/13(金) 町田プレイハウス
  フリージアとショコラ2015 ~Acoustic Special~   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

石河美穂 / 松田沙季 / 森かおり / Megu-Band / SAYAKA♪with Happy Set!!

●2/15(日) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

 敏/フラトラ/イリオモテヤマネコ/Megu-Band
 ¥2000(1ドリンク付)

●2/21(土) 湘南台おたのしみ市

●2./24(火) 大船ハニービー
「Dream M Station」
Open18:30、Play19:30~、¥1800
NOROさん、わをんさん、Megu-Band(19:30からの演奏です)
●2/28(土)震災復興イベント @芝浦 ブルームタワー 18:00~20:00
「笑顔でつながる地球」
*************************
3月&4月スケジュール
●3/7(土)「第11回 楽芸会イベント&打ち上げ」
茅ヶ崎 湘南スタジオ3Fにて
18:30~21:30
¥3000(1Dr+軽食付き)
*3/6~3/8、 10:30~18:00、
茅ヶ崎 山路ビル6F「ハスキーズギャラリー」にて、
「第11回楽芸会」が開催され、18名の作家さんによる絵画や、陶芸などの
作品が展示、即売されます。
そのイベントの打ち上げが3/7に行われます。
●3/11(水)大船ハニービー 
「Sound Market」
Open 18:30、 Play 19:30、 前売り¥1600当日¥1800
HARUNAさん、BOWZさん、Megu-Band(21:00~の演奏です)
●3/14(土) 戸塚JAイベントオープンパーティー  11:00~14:00
詳細未定
 
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
●4/11(土) 平塚WOODSHOP
●4/19(日) 用賀ゆがせん

2015年3月 2日 (月)

雨の3月1日です。

明日は☀みたいですね。

こんばんわ、meguです!

ちょっと忙しくて、ブログ書き損ねてたら、、、3月が来てしまいました。

2/28(土)、2月最後の日に開催された「笑顔でつながる地球」プロジェクト♪

4/5(日)に行われる本イベントの前哨戦ともいえるこの日は、

その主催者であられる内藤秀夫氏がつながる

様々な分野、かつ、様々な年齢層の、メンバーが一同に会し、

本イベントに向けて、熱い気持ちを結集させた、そんなイベントとなりました。

Photo

Photo_2

内藤氏には、以前からお声をかけていただき、

いくつかの震災復興イベントに参加させていただいたり、

プロジェクトのテーマ曲にMegu-Bandの曲を使ってくださったり、

応援もしていただいたりと、お世話になっております。

Megu-Bandも、出来る事、限られた中で、この活動に協力しています。

昨夜は、いろんな新しい方々と出会いました。

みなさん、本当に、誠意と熱意を持って、

共に苦しみ、悲しみを乗り越えよう、、笑顔でつながっていこうと、

行動をとっていらっしゃる方々ばかりで。。。すばらしい!

また、若くても(20歳くらい)、発言力、実行力、素晴らしい力を持っていらして、すごい。

皆様、お疲れ様でした~~そしてありがとうございました~~

4/5の本イベント、Megu-Bandは参加できないのですが、

成功を祈り、応援したいと思っています。

さてと、

3月のスケジュールも決まってますのでお知らせします。

●3/7(土)「第11回 楽芸会イベント&打ち上げ」
茅ヶ崎 湘南スタジオ3Fにて
18:30~21:30
¥3000(1Dr+軽食付き)
*3/6~3/8、 10:30~18:00、
茅ヶ崎 山路ビル6F「ハスキーズギャラリー」にて、
「第11回楽芸会」が開催され、18名の作家さんによる絵画や、陶芸などの
作品が展示、即売されます。
そのイベントの打ち上げが3/7に行われます。
●3/11(水)大船ハニービー 
「Sound Market」
Open 18:30、 Play 19:30、 前売り¥1600当日¥1800
HARUNAさん、BOWZさん、Megu-Band(21:00~の演奏です)

●3/14(土) 戸塚JAイベントオープンパーティー  11:00~14:00
詳細未定
 
●3/21(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~16:00  観覧無料
●3/21(土) 吉野町こびとさん
●3/27(金) 平塚FMナパサ 生出演
●3/29(日) 町田プレイハウス
●4/11(土) 平塚WOODSHOP
●4/19(日) 用賀ゆがせん

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »