無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

おおっと、遅くなりましたハニービーレポ♪

こんばんわ、meguです!

何年ぶりなんでしょうか・・・おなかが痛いなんて。

今日はなぜか原因不明の腹痛に襲われ、一日を棒に振った。

なんとか夜復帰したので、ブログ書いてます。フ~~ッ。

昨夜は大船ハニービーの「Dream M Station」でした♪

MCのカズオさんのおっしゃるとおり、

昨夜のメンバーは落ち着いた雰囲気、いつになくアダルトなラインナップ~~

(まあ、どこへ行っても、Megu-Bandはアダルト部門ですが・・・)

ギターのスペシャリストNOROさんと、

ホントに誠実さの伝わるステージを見せてくれるわをんさんとご一緒でした♪

NOROさんのギターは、技術や奏法がすごいっていうだけではない、

オリジナリティーあふれるメロディーが、きちんと伝わる、その音楽性に惹かれます。

わをんさんの3人はとても仲がいいんだろうなあ。。。と思わせる、優しい声と音。

穏やかなその音に、静かな気持ちになれる夜でした。

何度やっても、いいライブはむずかしいです。

ライブは生き物だから、、、そして、ライブは人だから、、、

本来なら、ライブやる者の見本になってもおかしくないくらいになってなくちゃ

ならない年月を生きてきたはずなんだけど、

ダメだな、、、なかなかそんな立場どころじゃない。

反省しきりであります。。。

突然の腹痛のせいで、家でごろごろしながらTVを見てたら、

たまたまシルクドソレイユで活躍する若き日本人のコメントを聞きました。

「お金をもらって、プロとしてやるのだから、失敗などなくて当たり前、

お客様にもっと楽しんでもらうために完璧な演技をする」

20代若者、すごいな。。。わかりきった事だけど、

邪念にとらわれる自分の弱さを再確認です。

次なるイベントも自分を見直すいい機会になりそうです。

体調のせいかな・・・ちょっと弱気なワタクシ、

でも、この日、素敵なこともいっぱいあったのですよ!!

それはまた次回にお知らせしま~~す(*^-^)

皆様、元気でね~~

写真もたくさんいただき、ありがとうございました♡

最後の写真はプロカメラマンさんに撮っていただいたものです。

(良く見て!!みんなが笑ってるでしょ)

ハニービーのお客様、スタッフの方々、共演者の方々、ありがとうございました!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Fb

●2/28(土)震災復興イベント @芝浦 ブルームタワー 18:00~20:00

「笑顔でつながる地球」
●3/7(土)「第11回 楽芸会イベント&打ち上げ」
茅ヶ崎 湘南スタジオ3Fにて
18:30~21:30
¥3000(1Dr+軽食付き)
*3/6~3/8、 10:30~18:00、
茅ヶ崎 山路ビル6F「ハスキーズギャラリー」にて、
「第11回楽芸会」が開催され、18名の作家さんによる絵画や、陶芸などの
作品が展示、即売されます。
そのイベントの打ち上げが3/7に行われます。
●3/14(土) 戸塚JAイベントオープンパーティー  11:00~14:00
詳細未定

2015年2月24日 (火)

あったかい一日

春一番吹き抜けたようですね。

今日はまた一段とあたたかく、テニス日和とでもいうのでしょうか・・・

音楽日和とでも?・・・

ギター弾いてたら、12時になっちゃいました。

あわてて、寝る準備。

ワタシは、なんだか、人からいろんな優しさや恩をいただくばかりで、

あまりお返しすることができていない。

誰も返して欲しいなんて思ってないかもしれないけど、

無償の愛をいただいたのなら、無償の愛で応えたい。

愛の歌を届けるには、ワタシの声は足りないし、力が足りない。

歌いたい歌しか歌わない、いや、歌えないワタシには、

全力投球するも、不足、、、

それでも、もうちょっと頑張るから、待っていてください。

きっと、しあわせを感じてもらえるように。。。

無償の愛に応えたいから。。。

明日は大船ハニービーで♪

Re_dreamm

●2./24(火) 大船ハニービー
「Dream M Station」
Open18:30、Play19:30~、¥1800
NOROさん、わをんさん、Megu-Band(19:30からの演奏です)
●2/28(土)震災復興イベント @芝浦 ブルームタワー 18:00~20:00
「笑顔でつながる地球」

2015年2月22日 (日)

お楽しみ市で、、、サプライズ

あたたかくなりました❀❀❀meguです、こんばんわ

春の匂いがしたあの日から・・・そうやっぱり春は来ていたのです。

昨日の第3土曜日、湘南台お楽しみ市、

いっぱい着込んだわりにあたたかく、

人も出ていましたが、出演者がちょっと少なかったかも・・・

日差しの中で、ゆっくり始まり、みんなもゆっくり聞いてくれました。

あそこは、なんのお約束もルールもないから、

いつだれが来るのか、誰が演奏するのか、しないのか、

まったくわかりませんので、演奏時間だって出演順だって、自由もいいとこです。

皆さん、初心者でも、ベテランさんでも、大丈夫!お試しにいらしてください(*゚▽゚)ノ

大体何もなければ、、、いや、大体何もないので、Megu-Bandはいつも参加です~~♪

さて、昨日は、誰にも言ってないはずの誕生日情報が皆様に伝わり、

ライブ終了後、そこにいらした皆様が、ハッピーバースデイ♪を歌って、

お祝いしてくださいました。

ワタシの古い友人が、ワタシの誕生日を覚えていてくれて、

この日、プレゼントを持ってかけつけてくれたので、

みんなにもわかっちゃった~~という成り行きでした。

おめでとうの言葉をたくさんいただきました。嬉しいものですね。

若い頃には、たくさんの友人たちと、ワイワイおめでとう!!

なんて大騒ぎするのは、よくあったけど、最近は地味に迎えていたので、

ライブ後、サプライズパーティーなど親しい仲間達に開いていただき、

本当に嬉しかったし、感激しました。

皆様ありがとうございました~~(◎´∀`)ノ

今年一年、また元気で、きっとまたいい歌を歌って、いいライブをやろうと思いました。

「いつも笑っていてもらいたい、頑張ってほしいと応援しちゃう、、、」

そんな言葉をもらいました。

ありがとう、がんばるよ!

お祝いメッセージくださった皆様、サプライズの準備してくださった皆様、

突然ケーキ作ってくださった方、ありがとうございました~~(*^-^)

もちろん、ライブ見に来てくださった方々、聞いてくださった通りすがりの方々、

写真くださった方々、感謝してます。

また、来月も会えるといいなあ・・・

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

●2./24(火) 大船ハニービー
「Dream M Station」
Open18:30、Play19:30~、¥1800
NOROさん、わをんさん、Megu-Band(19:30からの演奏です)
●2/28(土)震災復興イベント @芝浦 ブルームタワー 18:00~20:00
「笑顔でつながる地球」

2015年2月20日 (金)

明日は湘南台お楽しみ市♪

三つ子の魂百まで。。。とか言うけど、

そうね、昔から「一旦思い込むと、どんどん行っちゃって・・・」

と、言われてきました。

が、しかし、今はそうでもないと自分では思っています。

自分としては、頑張ることも、努力することも、思いどうりにならないことも、

すべて、流れの中でやってきたような気がするし、

強引に切り開いてきたわけでもなく、

ワタシの歌の歌詞にあるように、風に吹かれるように、しなやかに、

生きてゆきたいと思って来たから、

逆にけっこう迫力に欠けてる人生なんじゃないかな。。。なんて思ったりする。

そんな流れの中でも音楽に限らずいろんな出来事が毎年起こるから、

今年は、どうだ~~!って思った矢先に、おみくじ「凶」だったし・・・

しかし~~おみくじ関係なく、

やっぱり今年もいいこと、だめなこと、あるだろうし、

ワタシは、三つ子のころと同じ血が流れているので、

きっとそのまま突っ走るのかもしれないです。

前を向いて、上を向いて。。。空を見上げて、風に流されて

あらためて、言うほどのことじゃないけど、ちょっと心新たに思うのでした(o^-^o)

明日、恒例のお楽しみ市です。

Megu

Dscf0067

●2/21(土) 湘南台おたのしみ市  11:00~16:00 観覧無料&参加自由

東口 「カフェ・ペピタライオン」前にて

●2./24(火) 大船ハニービー
「Dream M Station」
Open18:30、Play19:30~、¥1800
NOROさん、わをんさん、Megu-Band(19:30からの演奏です)
●2/28(土)震災復興イベント @芝浦 ブルームタワー 18:00~20:00
「笑顔でつながる地球」

2015年2月18日 (水)

寒いぞ、低気圧☂

こんばんわ、meguです。

冷たい雨とは、こういう雨のこと。。。寒いですね。。。

以前にひょんなことから、偶然出会ったNPO法人ハッピーライフの

代表であられる内藤秀夫氏、

ご自分の結婚式と東北震災復興イベントを同時に企画開催されるという

行動力あふれる方であり、「笑顔でつながる地球」プロジェクトの主催者として、

現在も精力的に、全国をかけまわり、活動されていらっしゃいます。

その節はMegu-Band、すっかりお世話になりました。

今回、内藤氏の企画のひとつとして、

2/28(土)このプロジェクトのイベントが芝浦のブルームタワーで、あります。

4/5(日)に行われる、メインイベントにつながるもので、

人と人をつなげるのは、「笑顔」であり、「食」であり、「音楽」であるという理念のもと、

ヨガや、会食、東北で活動するミュージシャンを招いて、絆を深めようというもの。

Megu-Bandも、そのお手伝いを。。。ということで、お誘いいただきました。

ありがたいことです。

私達の言葉で、音で、あたたかいつながりを感じてくださるなら、

こんな嬉しいことはありませんよね。

どこまでお役にたてるかどうかわかりませんが、楽しみにしたいと思っています。

昨日、インターネットテレビ「千住でクロス」という番組にご出演された内藤氏の

Youtbeが見れます。

Megu-Bandの「ブルー」が番組の最後にながれて、エンディングです。

活動内容&BGM、どちらもちょっとチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=6asHgeQUHSE

そして、今週末2/21(土)は湘南台お楽しみ市がありますよ~~♪

皆様、まだ寒いけど、Megu-Bandは行きます!!!

お会いしましょうo(*^▽^*)o

それまで、お元気でね~~~

11

●2/21(土) 湘南台おたのしみ市

●2./24(火) 大船ハニービー
「Dream M Station」
Open18:30、Play19:30~、¥1800
NOROさん、わをんさん、Megu-Band(19:30からの演奏です)
●2/28(土)震災イベント @芝浦  詳細未定

2015年2月17日 (火)

ミックスナイトなこびとさん♪

こんばんわ、meguです。

寒いけど、まだ2月だけど、、、もう外は春の匂いに変わってますね~~

ああ、どんどん時は経ちます。

だからこそ、その日、その時、そのライブ、その出会いを

本当に大事にしていかないと、神様のバチがあたりますよ!

そう、音楽やってなくちゃ、ライブとかやってなくちゃ、会えなかっただろう方々に、

昨日も会ってまいりました~~♫

吉野町こびとさんでのライブ、題して「ミックスナイト」

前にご一緒したときは3人バンドだった敏さん、最近ソロになられたということでしたが、

昨夜はパーカッションサポートで、演奏され、

相変わらずのパワーと、迫力は、全然劣らず、、、いろんな意味でカッコイイんだよね!!

2番手のフラトラさん、メンバーさんは30年の付き合いなんだそうで、

本当に仲良しでずっと楽しくやってらしたのが、わかります。

終わってからも声をかけていただいて、楽しくお話できてよかったです。

出番の直前だったから、あまりきけなかったんですが、

3番手のイリオモテヤマネコさん、独特のヘビーなサウンド、、、

女性のボーカル、とギター、さらに、サックスもあり、ほんとに多彩でした~~

ミックスナイトならではのこの共演!

なかなか出会えないジャンルでしたよ~~皆様お疲れ様~~

こびとさんのマスター、昨夜も全開で、ありがとうございました(*^-^)

(何が全開なんだってつっこまないでね)

スタッフのチョーかわいいメグちゃんもありがとうです。

そして、聞いてくださったお客様ありがとうございました!

毎回ミックスナイトでは、お目当てのロックバンドとか見にいらしてる

ヒョウ柄を身につけたお客様が、

ジャンルの違いすぎるMegu-Bandを聞くと、物足りないのでは・・・とか

いろいろこちらも心配しちゃうんだけど、、、ま、いいか(笑)

皆様も、今度、体験してみてね!こびとさん「ミックスナイト♪」

はーい、写真、いただきましてありごとうございました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

●2/21(土) 湘南台おたのしみ市

●2./24(火) 大船ハニービー
「Dream M Station」
Open18:30、Play19:30~、¥1800
NOROさん、わをんさん、Megu-Band(19:30からの演奏です)

2015年2月14日 (土)

フリージアとショコラ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

なんて、甘い響き。。。

バレンタイン前夜にふさわしく、Megu-Bandからは距離のある(?!)

そんなライブ♪町田プレイハウスでやってきました~~

この日しか集まらないというバンドや、

サポートバンドだったり、、、みんな仲良し仲間が集合という感じで、

しかも女性ボーカル限定だった(後から知りましたが)らしく、

まあ、まあ、楽屋は、大賑わいかつ、はなやかで。。。

石河美穂さん 、 松田沙季さん、 森かおりさん、 SAYAKA♪with Happy Set!! さん、

皆様、初対面と思いきや~~あらら、お顔知ってますって方ばかりで、

失礼いたしました~~みんな、つながってるんだねえ。

そんなわけで、

笑い声と、チョコレートが飛び交う楽しい現場となったわけであります~~o(*^▽^*)o

そんなざわざわした女の子たちのバレンタイン、、、

Megu-Bandの立ち位置は、いかに・・・って誰もが思ったかもしれないけど、

大丈夫~~最近は、義理チョコはもちろん、逆チョコもありだし、

お疲れ様&感謝チョコだの、なんでもありだからね!!

ワタシタチからは、愛あふれる曲を、5曲♪お届け致しました。

1、心素直で

2、二人でいるなら

3、半分の月

4、CRAZY

5、しあわせの街

曲のカポをワタシが間違えてイントロ始めたため、

剛さんが「君の悲しみと君の強さと」を歌えず、、、思わず曲変更するという、

ハプニングも!!

ありゃ~~やっちゃった~~w(゚o゚)w

それでも、あたたかいお客様と、出演者に囲まれて、

チョコまみれの一日が終わりました。。。

スタッフの方々、ありがとうございました!

聞いてくださったお客様もありがとうございました。

そうそう、Megu-Bandの初グッズ、カレンダーもできました!

リサマネージャーのおかげさまで、なんだか楽しくなってきたよ~~ヽ(´▽`)/

皆様に感謝です♡♡♡

明日は、吉野町こびとさんで、ライブします!

お近くの方、良かったらどうぞいらしてください。

11004314_1606064219629526_169344951

11005555_1606064236296191_180619830

11005962_1606064239629524_176557121

●2/15(日) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

 敏/フラトラ/イリオモテヤマネコ/Megu-Band
 ¥2000(1ドリンク付)

●2/21(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

「カフェ・ペピタライオン」前にて、

出演無料&観覧無料、出入り自由です。

●2./24(火) 大船ハニービー
「Dream M Station」
Open18:30、Play19:30~、¥1800
NOROさん、わをんさん、Megu-Band(19:30からの演奏です)

2015年2月12日 (木)

歌いたガールズ@戸塚LOPO♪

ハイ!こんにちわ!ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

meguです。いつも、ブログ見てくださってありがとうございます(*^-^)

凡人であるがために、煩悩が常に自分を取り囲んで、

いくつになっても、邪悪な念を取り除けない日々であります~~

そんな時は、なんで!!とか、こんなはずじゃ!!とか

あの時こうしてれば!!とか、こうあるべきだったとか、、、抗うよりも

邪悪な自分を認め、ああ、こんなにもダメな自分がいるってことを

素直に認めることから始めないとね。。。

まず、過去の自分と今の自分と、そしてこれからの自分を、知ること、

自分の小ささと無知を知ることが、はじめの一歩です。

まあ、そんなことをダラダラと思いつつ、人生は進む~~

さて、昨日の戸塚LOPO♪゜・*:.。. .。.:*・♪

モンチカ&村上通くん、hana*moonちゃん、Megu-Bandの3組企画

「歌いたガールズ」のライブ、たくさんの方々に囲まれて、

楽しい時間を過ごしました~(*゚▽゚)ノ

演奏も、歌も、ステージも、もう説明することないよね、、、

迫力と優しさと、暖かさとせつなさ、

どのステージでも(Megu-Bandもちゃっかり入ってますが)、味わえたのではないかしら。

Megu-Bandは、「梅咲きて恋枝垂れる」のテーマには

そっていたのか、無関係だったのかわかりませんが、6曲、

1、心素直で

2、二人でいるなら

3、君のすべて

4、半分の月

5、君の悲しみと君の強さと

6、しあわせの街

お客様も、出演者の皆様も、ありがとうございました~~

スタッフの方々も、いつも、一生懸命で、本当に感謝です。

この企画、おかげさまで、この一年間、続けてこれました。

それぞれの道を、みんながちゃんと前に進むから。。。できたのかな。。。

これから、みんながどんな風になってくのか、楽しみだけど、

それぞれに、頑張りたいよね。

皆様、見守りと応援、どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日、他にも実にたくさんの、人の優しさをいただいた夜でありました。

忙しいのにかけつけてくださったり、写真くださったり、Megu-Band初のグッズまで、

作っていただいたり、、、また、紹介していきますね。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

●2/13(金) 町田プレイハウス

  フリージアとショコラ2015 ~Acoustic Special~   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

石河美穂 / 松田沙季 / 森かおり / Megu-Band / SAYAKA♪with Happy Set!!

●2/15(日) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

 敏/フラトラ/イリオモテヤマネコ/Megu-Band
 ¥2000(1ドリンク付)

2015年2月 9日 (月)

やっぱり寒いね

今日は、練習の予定でしたが、

ギターの剛さん、体調くずして、不調、、、ライブにも間に合うかしら・・・

ライブはともかく、ワタシをいつも元気づけてくれてる剛さんには、

早く元気になってほしいです。。。

まだまだ、こんな寒いのが続くのかな、

2月生まれの私ですが、冬は全然好きじゃありません。

お月様や、夜空は、ホントに澄み切って美しいけど、

寒さと低気圧は、苦手なワタクシです~~

いまのところ、インフルエンザをかわしながら、生き延びているわけですが、

あさって、戸塚LOPOで、ウワサの「歌いたガールズ」

集合いたします~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

寒い日々でありますが、皆様、お待ちしております。

今、パワフルに活躍中のモンチカちゃん、と ウクレレhana*moonちゃん、です~~

Photo

こんな色っぽいテーマです。

今恋してなくても、あのころの、、、そうあの人の、、、胸がキュッとなるあの気持ちを

思い出して、、、

あったまりに来てくださいね!!

●2/11(祝・水)戸塚LOPO
歌いたガール(モンチカさん、hana*moonさん)
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band(20:10~の演奏です)
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)


●2/13(金) 町田プレイハウス
  フリージアとショコラ2015 ~Acoustic Special~   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

石河美穂 / 松田沙季 / 森かおり / Megu-Band / SAYAKA♪with Happy Set!!

●2/15(日) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

 敏/フラトラ/イリオモテヤマネコ/Megu-Band
 ¥2000(1ドリンク付)

2015年2月 7日 (土)

今日まで、元気!

昨年、あるライブを、たまたま一緒に見に行った友人が、

昨年末大病で倒れ、やっと退院して、快方にむかってることを、

今日はじめて聞きました。。。

音楽の仲間ではないけれど、いわゆる青春時代を、共に楽しんだ友人。

楽しいこと、たくさんしました。

人一倍よく笑って、よく食べて、元気な子だったから、びっくりでしたが、

早くまた元気になってもらいたいです。

人生、いろいろです。。。

いつどうなるか、まったくわからないものですね。

体が元気じゃないと、心も囚われ、

もちろん、歌も歌えない、、、

ちょっと体調くずしただけでも、リズムが狂ったり、声の張りがなかったり、

息が続かなかったり、、、する。

ステージに立ち、笑顔で、みんなと向き合って、演奏する、トークする、笑う。

これは、けっこうな体力と、精神力が必要です。

いつもそんなに無理してやってるわけではありませんが(笑)、

ステージ前は、いくぞ!!って感じの緊張感、ワタシは必ず味わいます。

やっぱり、自分が元気じゃないと、ダメだよね。

今、Megu-Bandの演奏を楽しみにしてくださる方も少しはいらして、

本当に嬉しいです。

あらためて、体調管理、ちゃんとしなくちゃ!!と思うのでした。

しかし、しかし、

実はアブナイのよ~~今日まで、今シーズン風邪ひとつひいてないのに、、、

2日前、家族に、インフルエンザ、発生!!

2年前のお正月、家族全員が、次々にインフルエンザになり、

全員がタミフル、具合悪い人が、もっと悪い人の看病を強いられるという、

とんでもない事態になったことが思い出されます(泣)

あの悪夢が・・・明日あたり・・・コワイ

来週はライブ2本ありますからっ、来てねヽ(´▽`)/

お、また、戸塚LOPOです。

Photo

告知です。

●2/11(祝・水)戸塚LOPO
歌いたガール(モンチカさん、hana*moonさん)
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)


●2/13(金) 町田プレイハウス
  フリージアとショコラ2015 ~Acoustic Special~   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

石河美穂 / 松田沙季 / 森かおり / Megu-Band / SAYAKA♪with Happy Set!!

●2/15(日) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

 敏/フラトラ/イリオモテヤマネコ/Megu-Band
 ¥2000(1ドリンク付)

2015年2月 5日 (木)

ブットビ、ハニービー♪

昨夜は、いつもとちょっと違う、ハニービーの企画イベント

「すずえちゃんの生誕祭」でした。

お誕生日イベントということで、おめでとうの歌を数曲歌って、お祝いかなあ・・・なんて、

思っていたら、、、どうも枠がけっこうあるという。

企画の詳細、全然知らずに行ったら~~

すごい企画が待っていた~~w(゚o゚)w

ライブ演奏時間もたっぷりあるし、RIM'Sさんもスタンバイ、バッチリ!!

この日復活した、うすっぺらーずで、しょっぱなから充分盛り上がり、

スライドショウで、会場は笑いのうずとなり、

もう、笑いっぱなし。。。

Megu-Bandは、すずえちゃんとぶつけ本番、ステージで歌うという、

初体験を果たし、感動~~!!

だって、CDにも入ってない「君のすべて」という曲を、(リクエストしてくれたんだけど)

すずえちゃんがちゃんと覚えていて、歌ってくれたから ホントにびっくり ( °o°)

いろいろ問題点はあっても(笑)、リハもなしで、ちゃんと・・・(嬉)

途中、2本のスライドショウが入り、(これがまた完璧なデキ)

貫禄のRIM'Sさんが、お客様を巻き込んで、すずえちゃんを巻き込んで、

愛あふれるライブしてくれました。

みんな笑って、みんな楽しんでた、、、アゴ痛くなるほど、笑い続けたよ~~

あらためて、わかったこと。。。

ハニービーの企画力、演出力、仲間の力と愛、ハンパなくスゴイってこと。

そして、そのハニービーの仲間たちにすずえちゃんが完璧に愛されてること。

毎年、こんなふうに誕生会、やってるのかと思ったら、

今年はじめて(第1回)らしいです。

記念すべきこの日に、Megu-Bandよんでくれて、ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

27才、おめでとう、夢あふれるキラキラした1年を!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨夜ハニービーにいた、皆様、ありがとうございました。

ワタシもシアワセになったよ。

写真いただきました、ありがとう。

Photo

Photo_2

うすっぺらーずです。

Photo_3

Photo_4

RIM'Sさんと、熱唱!?

Photo_5

●2/11(祝・水)戸塚LOPO
歌いたガール(モンチカさん、hana*moonさん)
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)


●2/13(金) 町田プレイハウス
  フリージアとショコラ2015 ~Acoustic Special~   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

石河美穂 / 松田沙季 / 森かおり / Megu-Band / SAYAKA♪with Happy Set!!

●2/15(日) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

 敏/フラトラ/イリオモテヤマネコ/Megu-Band
 ¥2000(1ドリンク付)

2015年2月 3日 (火)

こんばんわ、meguです!

夕方、帰ってくる途中、絵本に出てくる見たいな

大きな大きな丸いお月様、見ました。。。とても幻想的

写真に撮ったけど、上手く映らなかった。

明日の満月の前に、一回大きく膨らんでみた感じでした。

先日(2/1)、久しぶりに、スターダストレビューのツアーライブ、見に行ってきました!

まだ、そんなに売れてない彼らが20代の頃、

横浜の小さなライブを見に行ったことがあって、

あれから、何度か見てますが、

彼らは昔と本当に変わらない姿勢でライブし続けていることに、

改めて感動!!

曲がいいのは勿論だけど、

ライブを見ながら、ああ、ワタシは、この声を聞きに、この人達に会いに、

この言葉を聞きに来たんだ、と深く感じました。

この人達が歌う姿と、笑う姿と、、、もっともっと。

ライブはこれなんだよね、やっぱり人。

ワタシは足元にも及びませんが、

「少しでも前へ、前へ、上に、上に、それは、誰よりではなく、昨日の自分より・・・

そして、自分のペースでやっていくこと、それでいいんだ」と、

話す要さんの言葉を、ワタシも信じたいと思います。

そして、練習こそが、ワタシのブレない自信につながっていくなら、

惜しまず、頑張ろうと思いました。

ライブ終わって、家まで帰っても、なんだか笑ったままの顔だった。

ずっと笑っていたのかも。。。(え、だれが怖いって?)

あの日、いい音、いっぱい聞いてきたし、

ステキなステージも見たけど、

音楽が、ライブがどうだったこうだったというよりも、

スタレビに会ってきた感いっぱいのしあわせなワタシでした(◎´∀`)ノ

もう2月ですね。。。

告知入れときます。

10423532_429819920488243_1470737477

●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー

RIM'Sさん、うすっぺらーず(カズオ&スズエちゃん)さん、Megu-Band
¥1500
18:30オープン、19:30プレイ
*どなたでも入れるライブですので、皆様是非どうぞ。
●2/11(祝・水)戸塚LOPO
歌いたガール(モンチカさん、hana*moonさん)
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)


●2/13(金) 町田プレイハウス
  フリージアとショコラ2015 ~Acoustic Special~   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

石河美穂 / 松田沙季 / 森かおり / Megu-Band / SAYAKA♪with Happy Set!!

●2/15(日) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

 敏/フラトラ/イリオモテヤマネコ/Megu-Band
 ¥2000(1ドリンク付)

2015年2月 2日 (月)

戸塚LOPOのレポ♪

もし、家に居たとしたら・・・

お外に出ていくには、とても寒くて勇気がいるような、

そんな氷の土曜日の夜でした~~

ああ、雪にならずに良かったなあと、思いながら、、、

LOPOには、ちゃんとお客様がいらしてくださいましたよ(*^-^)

ありがとうございました~~

この日は、可愛らしいけど、迫力ボーカル&ギターのお二人Cloverさん、

これからどんどん活動していきたいって、張り切っていました。

PhotoPhoto_2

そして、Catalana29さん、なんか色っぽいし・・・なんか美しい・・・

Photo_3

トリはユラリナサーカス~~

心地いいです~~音も声も気持ちよく遊んでいるみたいなリズム感♪

この日の皆さんとは初顔合わせとばかり思っていたけど、

ユラリナサーカスさんのギターさんとは、剛さんソロ、Megu-Bandソロの時に、

お会いしてたとか。。。そういえば的な、失礼なワタクシ、許してくださいませ!

たぶんワタシは、始めたばかりで、余裕ない頃だったかも、、、(^-^;ってことで。

Photo_4

Megu-Bandは、5曲!

LOPOでは初公開の「しあわせの街」

フニー(通称:チャラ男くん?)が今までと違う曲で、よかったと言ってくれました。

今年もLOPOでたくさん歌っていきたいと思ってます!!よろしくですぅ

Photo_5

Photo_6

ステージバックの絵の数々は、LOPOのスタッフの方が、

毎回手書きで用意してくださったライブのポスターです。本当にキレイでした。

Photo_7

ね!中央でチャラ男くん・・・(笑)

Photo_9

あらら、お菓子が・・・(珍しい剛さんのピース)

楽しかったね、LOPOにいた、お客様も、スタッフさんも、そして、たくさんの写真、

ありがとうでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
RIM'Sさん、うすっぺらーず(カズオ&スズエちゃん)さん、Megu-Band
¥1500
18:30オープン、19:30プレイ
*どなたでも入れるライブですので、皆様是非どうぞ。
●2/11(祝・水)戸塚LOPO
歌いたガール(モンチカさん、hana*moonさん)
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)


●2/13(金) 町田プレイハウス
  フリージアとショコラ2015 ~Acoustic Special~   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

石河美穂 / 松田沙季 / 森かおり / Megu-Band / SAYAKA♪with Happy Set!!

●2/15(日) 吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

 敏/フラトラ/イリオモテヤマネコ/Megu-Band
 ¥2000(1ドリンク付)

●2/21(土) 湘南台おたのしみ市

●2./24(火) 大船ハニービー
「Dream M Station」
Open18:30、Play19:30~、¥1800
NOROさん、わをんさん、Megu-Band

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »