無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

マジカラオケ♪

明日は雪かも?とのお天気予報により、

急遽、昨日練習日♪

後から振り返れば、、、あんなこと、そんなこと、こうしなければ、、、、なんて、

後悔することしきりですが~~

さて、練習!と、ギターを取り出したところで、

大怪我状態のファイヤーバードを発見したもんだから、、、

もう練習どころじゃなくなって~~

そのリアルタイムなショック状態は、FBに投稿いたしましたが、

皆様、ご心配を、そして、たくさんの励ましを、剛さんのために、ありがとうございました~~

ギターを弾く方なら、おわかりいただけると思いますが、

傷ついたギターを見るのは、とても痛ましく、自分のどこかがズキズキする感覚で、

悲しい~~の(。>0<。)

だいたい昨年も、あの子は入院しているから、

今度は治るんだろうか、、、心配です~~

ギターって、個性があるから、

簡単に別のギターで代用といったって、違うんだよね~

当分ライブは「J君」にお世話になることになりそうです。

二人して、1時間以上途方にくれながら、

最後は、カラオケで熱唱するワタシタチなのでした・・・

「ハァ~、ため息って、ついたって、いいんだってさ~~」

「壊れたギターは持って歩きたくないよ・・・」

「ハードケースなのにぜんぜんダメだ」

「今度ケース買うからついて来て~~」

「チューニング出来るなら、1時間は弾けるかも・・・」

「ああ、美味しいもん食べたい。。。」

「megu、、、なんで笑ってるの~~?」(笑ってないよ~)

●1/31(土)戸塚LOPO
『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
RIM'Sさん、うすっぺらーず(カズオ&スズエちゃん)さん、Megu-Band
¥1500
18:30オープン、19:30プレイ
*どなたでも入れるライブですので、皆様是非どうぞ。
●2/11(祝・水)戸塚LOPO
歌いたガール(モンチカさん、hana*moonさん)
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30
MC ¥1500(drink別途)


●2/13(金) 町田プレイハウス

2015年1月28日 (水)

凡人の願い

どんなところでも、それを楽しめる人って、素敵だよね!

誰だって、いつも最高の場所で、いつもいいモノいいヒトに囲まれて、

思うままに何かができるとは、限りません。。。

関わる事柄が、小さくたって、大きくたって、

その中に、ひとつでも二つでも、喜びだったりシアワセだったりを感じて、

その時を楽しめる人は、素敵だと思う。

そのためには、自分の心を開き、感覚を広げて、

人と向き合い、受けとめようとする気持ちが大事。

自分を変えるんじゃなくて、人を認めようとする気持ちがなくちゃね、、、

だってさあ、人はみんな、愛されたくて愛したくて、

認められたくて、褒められたくて、笑いたくて泣きたくて、仕方ないんだから。。。

本当に、ウソは嫌いだけど、だれかがウソついても許してあげたい。

あ~あ、神様だよね、そんなの。

どこまでできるかな~~凡人のワタシ

でも、理想は、理想だから、そうありたい。

まず、剛さんに優しくすることから始めますか・・・(ウソデス、ちゃんとやってるよ笑)

ありゃりゃ、今日はどうも情緒不安定な文章ですみません(。>0<。)

今宵、半月の隣にオリオン座、凍ってます~~

では、皆様、お元気で・・・また会う日まで(*^ω^*)ノ彡

10246645_608133459274161_10120944_2

●1/31(土)戸塚LOPO

『小さな部屋の音楽会』
ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
RIM'Sさん、うすっぺらーず(カズオ&スズエちゃん)さん、Megu-Band
¥1500
18:30オープン、19:30プレイ
*どなたでも入れるライブですので、皆様是非どうぞ。
●2/11(祝・水)戸塚LOPO
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

2015年1月27日 (火)

まだ、春じゃない

春みたいで、あったかい

昨日行った公園では、梅だか桃だかわかりませんが、

小さな赤い花がたくさん咲いてる木を見ました。

でも、明日からまた寒いんですって。。。

やっぱり、夏の暑さの方が、ぜんぜん大好きなワタシです。

将来は、年中あったかい所で、平和に暮らしたいもんです、、、って、

将来? けっこう近いな・・・( ̄Д ̄;;

さて、遅ればせながら、先日初詣に行って

おみくじ引いたら「凶」が出ちゃって~~

と、FBに投稿したら、皆様から、あたたかいお言葉をいただき、

なんだか、救われちゃいました(o^-^o)

皆様ありがとうございました。

あ、時間です!ちょっと中断して、、、テニス行ってきますね!

ワタシのはTVで見てるテニスとは、ぜんぜん違うレベルのヤツです~~

~~~間あいて~~~

ただいまです。

帰ってくる時、まだ明るい空にキレイな半月見えました!

どうやら、オーストラリアも今日は半月みたいです。(TVに写ってた)

さて、そろそろ週末のライブが近づいてきました♪

戸塚LOPOです。

久しぶりに、Megu-Bandに会いに来ませんか?

1月最後の日になりますが、

2月11日もLOPOでやります!

恒例となりました「歌いたガールズ」の面々でお届けするライブ

このタイトルが、『梅咲きて恋枝垂れる』・・・

なんか春が近づいてくるいい感じのタイトルじゃない?!

ワタクシどこまでついてゆけるか自信ありませんが(笑)

イメージ膨らませてエンジョイいたしますので、

皆様、ついて来てくださいませ~~(゚▽゚*)

Photo

●1/31(土)戸塚LOPO

『小さな部屋の音楽会』
ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
RIM'Sさん、うすっぺらーず(カズオ&スズエちゃん)さん、Megu-Band
¥1500
18:30オープン、19:30プレイ
*どなたでも入れるライブですので、皆様是非どうぞ。
●2/11(祝・水)戸塚LOPO
『梅咲きて 恋枝垂れる』
hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

2015年1月25日 (日)

一日中

そう、一日中、お外に出ずに過ごしました~~meguです、こんばんわ!

なんか、節分の豆を食べ続けてるために、お腹がパンパンです。。。

昨夜は、三日月の中、練習に行ってきました!!

江ノ島と三日月と、海岸線が遠くまで見渡せる、あの場所は、

練習にはサイコウの場所で、Megu-Bandただいま一番のお気に入りであります。

ライブなどでは、歌っていませんが、

「BillyJean」と並んで海の景色を題材にして作った「宝石の街」という曲がありまして、

キラキラとく美しい夜景が、まるで宝石のようで、、、

夏の終わりのちょっと寂しい気持ちと、夜の海を重ねて、

インスト風(?)に仕上げた曲、

昨夜は空気が澄んでいて、本当に宝石みたいで、その曲を思い出しました。

機会があったら、歌ってみようかな・・・

4時間くらい、やってしまったかも、、、

今後のことなど、相談して帰ってきました。

実は、夜の海を見るのは、とても怖いです。

ゆっくりしたうねりに、さらわれるんじゃないかとか、

恐ろしく冷たい海に飲み込まれたら、とか、

冷たさには10秒もたないで死んでしまうかもなんて、

見るたびに、どうにもおかしなことばかり考えちゃって、バカみたい。。。

怖い目に一度もあったことはないけど、

海の大きさや、深さや、青さまでが、ただ偉大すぎて怖いのかも・・・

変わらないな、、、子供の時の感覚って、

すっかり大人になった私を作っているのは、そんな感覚のカケラばかりなのかもね!!

さてと、告知です~~o(*^▽^*)o

●1/31(土)戸塚LOPO
『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
RIM'Sさん、うすっぺらーず(カズオ&スズエちゃん)さん、Megu-Band
¥1500
18:30オープン、19:30プレイ
*どなたでも入れるライブですので、皆様是非どうぞ。
●2/11(祝・水)戸塚LOPO
歌いたガール(モンチカさん、hana*moonさん)

2015年1月22日 (木)

ヤホー寒い一日元気?

最近というよりは、ブログを始めてからだろうか・・・

時々、Megu-Bandあてに、知らない方から、メールが届きます。

初めまして、○○です。

ライブを企画しているので、是非Megu-Bandさんに出て欲しい。。。とか、

ラジオ・テレビ出演絶対とか、

レコーディングからデビューまで支援しますとか、

プロデュースとかオーディションがあるとか、

ミュージシャンには魅力的とも思える言葉を並べて。。。

本当にいろいろなメールが届くのですが、

音楽やってて、ブログやってて、Youtubeにもアップしてれば、

誰でも見れるし読めるから(当然そうやって知ってもらうことも目的のひとつだから)、

そんなメールをいろんなミュージシャンに送っているのでしょう。

本当にどうにか返事が欲しいなら、もっと調べて、

きっと何度もアポイントメント取ろうとするよね~~

(けっこう何度も来るけどいつも似た文章で)

うっかり返信でもして、妙な画面に入っちゃったり、

高額請求が来ちゃったりしたら怖いので、

ワタクシはスルーしておりますが、他の方々はどうやっているのかしらね。

たださあ、ほんのちょっと ”エッ??”って思ったのは~~~

”Youtubeで、Megu-Bandの「半分の月」を聞きました。

これをTVでなんたらかんたら、、、

meguさんの透き通る声がアコースティックサウンドにどしたこした、、、”

と、やけに、具体的なご意見言われたときは、そうなの??なんて、

一瞬嬉しかったけどね(アハハ)

たくさんの方々に聞いて欲しいのは、確かだけど、

ちゃんとブレずに、前向いて、いい歌歌っていくのが、今の自分だから、

いい歌の向こうに、何があるのか探しながら・・・

明日は久しぶり(?)の二人練習行ってきます。

●1/31(土)戸塚LOPO

『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
18:30オープン、19:30プレイ、¥1500
出演 : RIM'Sさん、うすっぺらーずさん、Megu-Band

2015年1月21日 (水)

冷たい雨が~降っていても~♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

こんな寒い雨の日には、Megu-Bandの「二人でいるなら」を

思い出してくださいね(*^-^)

インフルエンザも流行る今日このごろですが、

皆様、大丈夫でしょうか?

なんだか今シーズン(昨年末も含め)、この冬、風邪ひかな~~いo(*^▽^*)o

喉の乾燥はどうしてもあるし、朝方の喉の不調は否めませんが、

いわゆる風邪ってのはまだひいていないワタクシです。

だんだん、○○になってきてる証拠なんでしょうか・・・ヤバイな(゚ー゚;

さて、先日(1/17)の今年初の湘南台お楽しみ市♪ストリートライブでの動画を

shonanさんが YoutubeにUpしてくださいましたので、

まだチェックしてない方は、見てみてくださいませ。

一番新しい 「しあわせの街」と、

https://www.youtube.com/watch?v=Hb-cmUAqaN8

Megu-Bandのギター、斎藤剛ソロの「横浜グッバイブルース」、この2曲です!!

https://www.youtube.com/watch?v=YWA0BFl6wy4

いつもUpしてくださって、本当に感謝で~す。

最近、Youtubeも当たり前なのかもしれませんが、

ワタシタチでは、なかなかできないことだから。。。

ホント嬉しいです、ありがとうございました。

それと、そのうちお渡しできるかとも思いますが、

ここ3年間の湘南台の様子をまとめたDVDなんて面白いものも、

作成してくださったので、、、準備出来次第、、、楽しみにしていてください。

1/31(土)の戸塚LOPOは、また新しいメンバーでやっちゃいます!!

企画してくださってるフニーとも、今年はお初です、、、

今年まだ、Megu-Bandに会ってない方、お待ちしております~~

剛さんの、あったかネコちゃん成長記(そんなのあったっけ?)

聞きに来てくださ~~い(*゚▽゚)ノ

Fb

●1/31(土)戸塚LOPO

『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
18:30オープン、19:30プレイ、¥1500
出演 : RIM'Sさん、うすっぺらーずさん、Megu-Band

続きを読む "冷たい雨が~降っていても~♪" »

2015年1月20日 (火)

こんばんわmeguです!

現在の自分の生活の中で、

音楽はなん%くらいだろうと考えると、、、

う~ん、40%?50%?そこまでいけてないかな・・・

それが、自分の中の興味や重要性の度合いなのではなくて、

ワタシのやらなくちゃいけないことが、

そう守らなくてはならないことが、それだけあるってことかな・・・

その40%を使う時は、もちろん100%全開で、そちらに向かうけどね!!

要は、切り替えです。

不思議なことに、ライブの練習や、ライブになると、

ガラ~~ッと舞台セットが変わるみたいに、頭も心も切り替わって、

自分の世界にスーッと入ってしまう。。。

下手すれば、自分がいくつで、昨日家族と何してたなんてことも、

歌ってる時は忘れてるかも。。。(ワ、ハクジョウ)

この切り替えがないと、ワタシはライブ活動など、きっとやれてないと思う。

そうそう、テニスもやらなくちゃならないからね、、、(笑)

そういえば、昨日、テニスコートでたかはしようへい君に遭遇した。

音楽仲間であるようへい君に、プライベートな時間帯に遭遇すると、

思った以上に動揺する。

そう、さっき言ったみたいに、

ワタシの中の「切り替え」ってのが、どっちにしたらいいのか、

判断機能を失うわけで、、、まあ、ワタシの中だけの問題ですけど、、、ハイ。

さて、1/31最終日、LOPOもありますが、

2月になると、すぐ、また大船ハニービーでライブがあります~~♪

いつもの企画とは違って、ハニビのスタッフ、スズエちゃんの生誕祭!!

スズエちゃんによるスズエちゃんのためのお祝いだそうです~~

こんな日にライブできるなんて、ウレシイです~~ヽ(´▽`)/

RIM'SさんとMegu-Bandとうすっぺらーず(カズオさん&スズエちゃん)

どうですか?身内だけの誕生会ではないので、

皆様、お時間ありましたら、是非~~何が起こるかわかりませんけどねヽ(*≧ε≦*)φ

2/4(水)18:30オープン、19:30プレイ、¥1500です。

2月はもう一回大船ハニービーライブあります。お楽しみに!

Photo

●1/31(土)戸塚LOPO

『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー
18:30オープン、19:30プレイ、¥1500
出演 : RIM'Sさん、うすっぺらーずさん、Megu-Band

2015年1月18日 (日)

お楽しみ市からの~~娯楽酒家ラ・スタンザ♪

穏やかな日曜日ですね。

昨日は、湘南台お楽しみ市から始まりました。

お天気いいはずだったのですが、

Megu-Bandが演奏始めてから、急に風が吹いて曇り始め、

そのうち雨がバラバラふってきて、、、エーー?雪なの?

って、チラチラ降ってきたりして、、、何なんでしょう、

すべてのお天気が通り過ぎていきました。

おかげで、見る方も演奏する方もえらく寒くなり、

何曲できるでしょうか・・・という状態でした。

昨日は今年初の湘南台お楽しみ市だったけど、演奏者があまり集まらず、

Megu-Bandもいつもより短く、いつもより早い時間で終了でした。

皆様、寒い中ありがとうございました(◎´∀`)ノ 

そしてお疲れ様でした(*^-^)

撤収~~~

そして、夜は南林間の娯楽酒家ラ・スタンザにて、ライブでした。

とても久しぶりに、南林間です。

アットホームな空間で、アコースティックな弦楽茶屋

ホンワカな声と、ホンワカなギター、ナチュラルな詞とメロディーのmi-maちゃん、

この日、ラ・スタンザは、メチャ癒し空間になっておりました。

お客様もまったり~~いい感じ。

Megu-Bandは相変わらずのマイペースギターとボーカル、そして、ダメトークと、

多少ガサガサしておりましたが、頑張りました!

演奏後、お客様とmi-maちゃんたちと、ゆっくりおしゃべりタイム。

楽しい夜でした(o^-^o)

ちょっと忙しい今週でしたが、なんとか皆様のおかげでライブできました。

いつも見に来てくださった方、遠くから応援してくださってる方・・・

皆様ありがとうございました。

1月はあと1回の戸塚LOPOのライブを残すのみとなりました。

さて、来週は、ゆっくり、練習でもしますか・・・

4

Photo

2

●1/31(土)戸塚LOPO

『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
 
●2/4(水) スズエちゃん誕生日企画 @ 大船ハニービー

2015年1月16日 (金)

明日のこと♪

いつも誰かに、助けられてる。。。と思えるmeguです!

こんばんわ(*^-^)

明日は月に一度の湘南台お楽しみ市です。

昨年末のお楽しみ市は悪天候で、やったような、中止のような、、、だったからね、

明日は良いお天気のようなので、楽しみです。

昨年もそれはそれはお世話になった湘南台の街。。。

今年もまたこの街でスタートを切ります。

湘南台で出会った街の方々もたくさんいらっしゃいます。

みんなで、楽しめる場所、楽しめる街、音楽あふれる街にしていきましょう。

そして、~~~~

そのあともゆっくりできませんよ!!

そのまま湘南台からの~~南林間ラ・スタンザ♪

実は久しぶりです。

「弦楽茶屋」と題して、初顔合わせのmi-maさんとご一緒です(o^-^o)

ラ・スタンザさん、南林間駅から徒歩3分くらいかしら・・・

自宅のリビングのように、靴を脱いで、

ゆっくりくつろげるナイスなお店です。

土曜の夜、お時間ある方、Megu-Bandとゆっくりしませんか?

お待ちしてま~~す(*^ω^*)ノ彡

2

●1/17(土)湘南台おたのしみ市 11:00~  観覧無料

●1/17(土)娯楽酒家 「ラ・スタンザ」

弦楽茶屋vol.67 

 
19:00 ~ 22:00 (18:30 オープン、19:00 プレイ) 
料金:2000円+1ドリンク(500円)
*学割:1500円+1ドリンク
出演:mi-ma(g.,vo.)、Megu-Band(g.,vo.&g.,vo.)
☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。
●1/31(土)戸塚LOPO
『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

2015年1月15日 (木)

今年の初ハニービーで♪

今日は、冷たい雨が降っています。

この10年、一度もなったことのないみかんの木に、

初めて、たった一個だけ、実がなり、

大事に毎日観察してたら、、、先日、ヒヨドリくんが、つついていたので、

きっともう美味しくなっているに違いない!!と、確信(*^-^)

でもって、昨日、たった一個を収穫して、食べました~~

普通のみかんと、ちょっと違う風味だったかもしれないけど、

甘くて、すごく美味しかった。。。実のなる木が家にあるって、しあわせを感じます。

そんな幸せをかみしめてから、、、夜は今年初めての大船ハニービーライブ♪

最近はよくご一緒させていただく可愛いお二人vallote ちゃんと、

若者4人ボーカルグループのEXCELLAND さん!!

valloteちゃん、優しい音でステキな演奏、

最近はトークも上手で、いい感じ。。。、お客様、思わずうっとり~~

トリのEXCELLANDさんは、初顔合わせでしたが、

まあ、楽しい、明るい、踊れる、歌える、ルックスイケてる、

とにかくそこにいるみんなを楽しませてくれるグループで、みんなが笑顔に!!

おかげさまで、ほんとに楽しい夜でした。

Megu-Bandは~~6曲♪

今やホームとも言えるかもしれないハニービー、

あたたかいお客様とあたたかいスタッフに見守られ、

リラックスした雰囲気のなかで、歌えるのは、本当にうれしい限りです。

皆様、ありがとうございました。

最近はvalloteちゃんのファンの方々が、Megu-Bandも覚えてくださり、

声をかけていただいたりして、それもとてもうれしいです。

今年は、ハニービーでワンマンなどの企画も考えたいと思ってます。

皆様、今年も、どうぞよろしくお願いします!!ヽ(´▽`)/

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

●1/17(土)湘南台おたのしみ市 11:00~16:00  観覧無料

東口カフェ・ペピタライオン前にて

●1/17(土)娯楽酒家 「ラ・スタンザ」

弦楽茶屋vol.67 

 
19:00 ~ 22:00 (18:30 オープン、19:00 プレイ) 
料金:2000円+1ドリンク(500円)
*学割:1500円+1ドリンク
出演:mi-ma(g.,vo.)、Megu-Band(g.,vo.&g.,vo.)
☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。
●1/31(土)戸塚LOPO
『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

2015年1月13日 (火)

こびとさんライブレポ♪

こんばんわ、meguです!

なんたって、とんでもない青い空が、続いている毎日です~~

皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

1/11(日)のこびとさんでのライブ報告です。

今年2度目のライブは、こびとさんのミックスナイト~~~

いつも新しい出会いがあるのですが、

この日もスーパーチャージという、ジミヘンリスペクトのバンドとお会いしましたよ!!

お姿もサウンドもシブイ~~

ワタシはそのあたりの音楽、あまり詳しくないんですけど、

剛さんは、ドンピシャだったらしく、親近感倍増のようでした。

どうやら、この日は、新年会なるもので、バンドがあまり集まらなかったとかで、

タイバンは2組。。。

お客様も出演者も、ゆったり、じっくり、楽しみました~~

相変わらず不真面目な(?)マスターに、

なんだーかんだーコスプレを洗脳されながらも、無事終了です。

いつもはできないアンコール、

昨夜は「君の悲しみと君の強さと」を演奏させていただきました。

ご一緒できたバンドと、お客様、あたたかい皆様ありがとうございました~(*^-^)

また来月、不真面目な(?)マスターに会いに、

こびとさんに来たいと思っております~~(笑)

写真もいつもとってくださり、ありがとうです!

Photo

以下に、告知です。明日もライブあります。

可愛いvalloteちゃん、イケメン4人組とご一緒しますよ!

●1/14(水)大船ハニービー

TITLE
MUSIC TIMES#10
open 18:30〜start 19:30〜
valloteさん、EXCELLANDさん、Megu-Band
¥2000(前日までの予約で¥1800)

http://ofunahoneybee.com/events/music-times-10/

●1/17(土)湘南台おたのしみ市 11:00~  観覧無料

●1/17(土)娯楽酒家 「ラ・スタンザ」

弦楽茶屋vol.67 

 
19:00 ~ 22:00 (18:30 オープン、19:00 プレイ) 
料金:2000円+1ドリンク(500円)
*学割:1500円+1ドリンク
出演:mi-ma(g.,vo.)、Megu-Band(g.,vo.&g.,vo.)
☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。

2015年1月12日 (月)

今年もライブ始まりました~~

ああ、ブログなかなか書けなくて、、、

いつも読んでくださってる方々、ごめんなさいね!

まずは、今年初のライブ1/10の「トラジャワンマン投げ銭ライブ」からご報告♪

トラジャでのライブは3度目だったかな。。。

でも、ここでのワンマンは初めてだったし、

立ち上がったばかりのSKE音楽工房の企画も、

この日が初仕事だったかもしれません。

最近は1週間も空くと久しぶりのライブって気がしちゃうけど、

今年の最初のライブだから、Megu-Bandも気合入りました~~!!

たっくさんのお客様が見守ってくださいました。

何度も何度も聞きに来てくださってる方や、初めて見に来てくださった方、

そして、久しぶりにやっと会えた方、

マスターやスタッフの方も、楽しみにしていてくださり、

こんなに恵まれた中で、歌えることに、

なんだか、嬉しさと緊張が入り混じった気持ちでした。

セットリストは・・・

Loving you 

思いどうりになる

二人でいるなら

生まれかわるなら

Blue

しあわせの街

~~休憩~~

ブルース一輪 (斎藤 剛)

横浜グッバイブルース (斎藤 剛)

地球

もう一度

君のすべて

CRAZY

君の悲しみと君の強さと

半分の月

心素直で  (アンコール)

Billy Jean  (アンコール)

ワンマンならではの皆様のおかげさまで、こんなにたくさん歌わせていただきました。

ありがとうございました。

いい歌、いい音、今年も作っていきたいと思っています。

スタッフ、企画、場所、お客様、すべてがそろってこその良いライブ♪

ここトラジャで、実現できたことに、

深く感謝します。

集合写真撮るのが遅くなってしまい、

先にお帰りになった方々、ごめんなさい。

ステキな夜をありがとうございましたヽ(´▽`)/

今年はまた頑張れる気がする~~~(o^-^o)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

●1/14(水)大船ハニービー

TITLE
MUSIC TIMES#10
open 18:30〜start 19:30〜
valloteさん、EXCELLANDさん、Megu-Band
¥2000(前日までの予約で¥1800)

http://ofunahoneybee.com/events/music-times-10/

●1/17(土)湘南台おたのしみ市 11:00~  観覧無料

●1/17(土)娯楽酒家 「ラ・スタンザ」

弦楽茶屋vol.67 

 
19:00 ~ 22:00 (18:30 オープン、19:00 プレイ) 
料金:2000円+1ドリンク(500円)
*学割:1500円+1ドリンク
出演:mi-ma(g.,vo.)、Megu-Band(g.,vo.&g.,vo.)
☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。

2015年1月 8日 (木)

10(土)、11(日)はライブ♪

今年も、ブログ読んでくださって、ありがとうございます。

なんとか今日までブログ続けられたことは、皆様のおかげ様であります。

コメントいただいたり、読んでます!なんて声かけていただいたり、

そんなあたたかい言葉で、やってこれてます。

これも重ねてありがとうございます~~(*^-^)

さて。。。

今週末のライブ2本あります♪

年末年始もあっという間に過ぎ去り、

いつもの感じで進んでおります。

例によって、練習に精進する日々です。

昨日は、お気に入りの場所で、あーだこーだと練習。

ワタシは自分の曲を自分で作り、自分で歌うのがほとんどですが、

そのつもりで歌っていても、そう聞こえているのかどうか、

自分ではわからないこともあるので、

時々、人に、この歌、ちょっと歌ってみてくれる?って頼むんです。

そうすると、曲や、アレンジ、ハモリなどが見えてきたりする。

だいたいそれは、身近な剛さんに頼むことが多くなりますが、

最近、剛さんが、これ歌えるかな・・・これ歌いたいな・・・

あ、これ歌えるかも~~~なんて!かなり積極的。

果たして、、、Megu-Band、剛さんの出番増えるのでしょうか。。。お楽しみに~~

1124

11248

そして、しつこく告知です。

●1/10(土) 六会「トラジャでワンマン投げ銭ライブ」

19:00~Play 2ステージやります!!

投げ銭、要ワンオーダーになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

●1/11(日)吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

Megu-Band/Supercharge 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

●1/14(水)大船ハニービー

http://ofunahoneybee.com/events/music-times-10/

2015年1月 6日 (火)

もう1週間だ~

満月の夜に酔いしれて、

あっという間に時がたちました。

昨夜は、今年初の練習に行ってきました♪

快調です!!(*^ー゚)b

ずいぶんやってない気がしたけど、ほぼ1週間あいただけでした。

年が明けて、新鮮な気持ちで、練習できたせいかな・・・

早速、今週末に連チャンライブがあります。

そのうちひとつはワンマンです!!

どんな構成にしようか、、、なんて相談しながら、演奏して、数時間。

この冬、周りがみんな風邪にやられ、

家族も次々に風邪ひいてた中、今までなんとかセーフなワタクシ、

かつて、家族全員でインフルエンザにやられ、

うなされながら正月寝込むという、あの最悪な年を考えれば、

こうして、練習できてることが、どちらかと言うと。奇跡的なのであります。

そして、練習のあとは、

友人と合流して、おめでとう呑みでした。

新年会なんて、特に設定ないワタクシには、楽しいひと時でした~~ヽ(´▽`)/

皆様はお元気ですか?

もし元気だったら、今週来週、Megu-Band、ライブありますので、

どこかで、お会いしましょう~~(*^ω^*)ノ彡

どのライブも突然でもOK!待ってます。

ライブスケジュールは、このブログのトップページに更新してますが、

日々のブロクの最後にも告知してますので、チェックよろしくです(*^-^)

では、早速、、、

1656146_561902443901216_1289318301_

●1/10(土) 六会「トラジャでワンマン投げ銭ライブ」

19:00~Play 2ステージやります!!

投げ銭、要ワンオーダーになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

●1/11(日)吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

Megu-Band/Supercharge 

チャージ¥2000(1ドリンク付)

●1/14(水)大船ハニービー

http://ofunahoneybee.com/events/music-times-10/

●1/17(土)湘南台おたのしみ市 11:00~  観覧無料

●1/17(土)娯楽酒家 「ラ・スタンザ」

弦楽茶屋vol.67 

 
19:00 ~ 22:00 (18:30 オープン、19:00 プレイ) 
料金:2000円+1ドリンク(500円)
*学割:1500円+1ドリンク
出演:mi-ma(g.,vo.)、Megu-Band(g.,vo.&g.,vo.)
☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。
●1/31(土)戸塚LOPO
『小さな部屋の音楽会』


ユラリナサーカス
catalana29
Clover
Megu-Band

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

2015年1月 3日 (土)

あけまして おめでとうございます

2015の1月3日のmeguです~~(◎´∀`)ノ

今日もめちゃいい天気ですね。今年もよろしくです。

さて、昨年はワタクシにとりましては、とても充実した1年でした。

11月、12月のスケジュール、こんな感じでした~~(下部に記載)

皆様、いろんなサポートに、本当に支えられ、ライブすることができました。

夏あたりから、イベントのお誘いもたくさんいただき、

無事に終えることができたのも、おかげさまであります。

~~ってさぁ、昨年の終わりにしなくちゃならないご挨拶ですね・・・・

今年は~~、どうする?

はい、今年は、出来るなら、

もう少し、企画をしっかりしたものにして、ライブしていきたいと思っています。

もちろん、今までもどんなライブにしようとか、

どんなイメージでやっていこうとか、

場所や集まるお客様とか、目的や雰囲気にあわせて、その都度、考えてきました。

最近は、定期的にライブさせていただける所もでき、

じっくり、企画を練ることも可能になってきました。

前向きに企画を考えていくのもありです。

ライブすることだけに、いい演奏することだけに、とどまることなく、

ライブ全体を楽しめるような、そんな姿勢をもっと出していかなくちゃと、

思っております。

そうは言っても、また、人生、いろんな事情がありますので、

思い通りには運ばないこともありますが、

流されて、流れて、思いを達成していきたいと思います。

皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。

はじめの一歩は、

♪1/10(土) 六会の「トラジャ」で、~~ワンマン投げ銭ライブ~~

あ正月、食べ過ぎ飲みすぎの方も!トラジャで、また美味しいもの食べちゃおう!!

よろしくで~~すヽ(´▽`)/

以下、昨年の11月、12月のライブメモリーです。

●11/2(日)二俣川Someday 19:30~Play、¥2000

守之助&TAKAさん、Megu-Band

http://www.k2.dion.ne.jp/~someday/index.htm

●11/3(月・祝)茅ヶ崎エメロード

「オレンジリボン・チャリティーアートミュージック」

メインアーティストは、テミヤンさん(13:00~13:30の演奏です)

Megu-Bandは13:35~14:00の演奏です。

●11/7(金)大船ハニービー 19:30~Play  前売¥1800、 当日¥2000

TORA&アッキーさん、Valloteさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~の演奏です)

●11/8(土)平塚 ナパサラジオ出演

清水友美の「LOVE♡湘南」(FM 78.3HZ)

 20:30~30分の放送です。

●11/9(日)戸塚LOPO 

Megu-Band
こたつじゃっく
アオバ
シロウトリガーとゲンゲマン田中

OPEN 18:00
START 18:30

MC ¥1500(drink別途)

遠方からのゲストさんとご一緒します!!

●11/12(水)茅ヶ崎天の魚 ツーマンライブ

Photo
『サケノサカナvol.2』
17時オープン、19時半ライブスタート
ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願いいたします^ ^
出演 Megu-Band、Monchika ( Megu-Bandは、19:30~)

※JR茅ヶ崎駅改札出たら左方向(南口)へ。左右に階段が現れるので左の階段を降りて下さい。
右斜め前方に『濱田屋』さんが見えます。
濱田屋さんを右手に見ながら進んで頂きますと、隣のレンガ色のビルの一階が天の魚さんです。
JR茅ヶ崎駅から徒歩1分。

●11/15(土)湘南台お楽しみ市  11:00~16:00 観覧無料

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

●11/23(日)藤沢ブロムナード~ちょい歌フェスティバル~

①11時〜

●イータウン東奥田公園

1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●はぜの木広場

1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●新堀ギターライブ館前

1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

②12時50分〜

●イータウン
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●はぜの木広場
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●新堀ギターライブ館前
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

③14時30分〜

●イータウン
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●はぜの木広場
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●新堀ギターライブ館前
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●11/24(月・祝)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  コマーシャルゾーン/フラトラ/Bet on it/Megu-Band

 ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●11/26(水)藤沢GIGS(元・TOPS)

Wed silent motion vol.5~長谷川幸裕withたつのすけツアー~                

act:長谷川幸裕withたつのすけ/Megu‐Band/坪内/ヤク                

open18:00/start18:30                

                    ADV¥2000/DOOR¥2500

(Megu-Bandは20:40ころからの演奏です)

●11/30(日)湘南台イルミネーション点灯式

Megu-Bandは16:00すぎから20分間の演奏です)

●12/3(水)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■総合司会 渡辺一生 (ハニービースタッフ)
■出演
□マイアベレージ
□Megu-Band
□HARUNA

■タイムテーブル■

19:30~20:10  HARUNA

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:40  マイアベレージ


●12/14(日)東白楽BCBG 風鈴「冬の歌会」  MC¥1000+order

open 18:30 start 19:00

出演:高橋宣夫さん、岡本主任さん、風鈴さん、

Megu-Bandは20:30~21:10の演奏です。

●12/19(金)町田プレイハウス 18:00開場 18:30開演

前売¥1500、当日¥1800(Dr別)

出演:詠美衣さん、フルキヨシキさん、柴田ヒロキさん、ケディさん、Megu-Band 他 

Megu-Bandは19:05~19:35 の演奏です。

●12/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00  観覧無料

●12/21(日)「町田イルミネーションパーク2014」 @町田 芝広場(元市役所あと)

13:00~&14:30~  観覧無料

●12/27(土)パパス源太企画「The Familyの忘年会ライブ」

続きを読む "あけまして おめでとうございます" »

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »