無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

GIGSのレポ♪

遅くなっちゃいましたね、レポ♪

皆様、meguのブログ、いつも見てくださって、ありがとうございます!

11/26(水)は、久しぶりの藤沢GIGS、

今年リニューアルして、すべてがパワーアップしたGIGS、

PAも、照明も、スタッフも。。。

藤沢の人間としては、やっぱり、藤沢のライブハウスには出たいよね~~

今回は、長谷川幸裕withたつのすけさん(はせたつさん)のツアー最終日ということで、

久しぶりの対面である坪内くんと、初顔合わせのやくさんと、

Megu-Bandで、盛り上げなくちゃ!という夜でありました。。。

坪内くん、久しぶりに聞きました。少ししゃがれた声と、ギターの音が、バランスいい。

彼の世界観が広がって、ゆく。

やくさん、ああ、歌もギターもうまいんだ~~って、納得しちゃうね。

やりたいことがはっきりしていて、とてもわかりやすく表現されているから、

納得なんだね。

湘南台方面、横浜方面で、ご活躍とのこと、、、う~ん、またお会いしそうな予感!

メインのはせたつさん!圧倒的なボーカルと、匠なキーボード&ギター

豪快で、パワフルな演奏に、魅せられました。

ステージングもカッコ良いし、

ツアーの疲れも見せず、全開の演奏、さすがです。。。

Megu-Bandは、とにかく、来てくださった方に、感謝すべく、

ちゃんと、丁寧に演奏しよう、、、とこの日の課題を決めて、ステージに立ちました。

全部で、5曲、この日もまた、「しあわせの街」歌っちゃいました!

来てくださった皆様、聞いてくださって、ありがとう♡

ステージから、みんなの顔見えました。

写真もたくさんありがとう。

後から見たら、ステージの照明、すごーくステキ!!

GIGSのスタッフの皆様、ありがとうございました~~(*^-^)

そして、はせたつ様、ツアーお疲れ様でした。

坪内くん、やくさん、またお会いしましょう・・・

もっとお客様いっぱいだったら、もっと良かったのになあ。。。

この角度、気に入ったんですが・・・ギター弾くウデ筋が・・・コワイ

Photo_4

やくさん

Photo_3

長谷川幸裕withたつのすけさん

Photo

坪内くん

Photo_2

Megu-Band

2

Photo_5

●11/30(日)湘南台イルミネーション点灯式

Megu-Bandは16:00すぎから20分間の演奏です)

●12/3(水)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■総合司会 渡辺一生 (ハニービースタッフ)
■出演
□マイアベレージ
□Megu-Band
□HARUNA

■タイムテーブル■

19:30~20:10  HARUNA

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:40  マイアベレージ


●12/14(日)東白楽BCBG 風鈴「冬の歌会」  MC¥1000+order

open 18:30 start 19:00

出演:高橋宣夫さん、岡本主任さん、風鈴さん、

Megu-Bandは20:30~21:10の演奏です。

2014年11月27日 (木)

こびとさんの夜

先週末からの連休、連日のライブ最終日(24日)は、

吉野町こびとさんミックスナイト~~♪

いろんなジャンルのアーティストが、共演するこの企画、

普段、ご一緒しないバンドと巡り会える、ドキドキ企画であります。

コマーシャルゾーンさん、フラトラ、Bet on it さん、

ヤバイ、みんなバリバリバンド!

Megu-Band、バンドっていっても、名前だけだし・・・

この日は、ブルースあり、ロックあり、インストあり、

いろんなジャンル、一晩でエンジョイできましたよ~~

どのバンドも、自分たちの音を、とても楽しんでいるのがわかりました。

年齢層も広く、音楽には、ほんとに、壁がないんだよね。

来てくださったお客様や、出演者とお話してたら、

またまた電車なくなっちゃいそうで、

慌てて帰り支度して、さよなら。。。

さすがに、連日のライブで、不良主婦もピーク!!

今後の活動のためにも~~すぐ帰宅!!

ここんとこ、剛さんお気に入りの 「しあわせの街」この夜も歌いました(*^-^)

まだ仕上がらないけどね。

写真もいただけたので、載せます。

そして、あくまでコスプレ好きのマスター、お世話になりました~~

あの夜出会えた皆さま、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

11244

1124

11245

●11/30(日)湘南台イルミネーション点灯式

Megu-Bandは16:00すぎから20分間の演奏です)

●12/3(水)大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■総合司会 渡辺一生 (ハニービースタッフ)
■出演
□マイアベレージ
□Megu-Band
□HARUNA

■タイムテーブル■

19:30~20:10  HARUNA

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:40  マイアベレージ

続きを読む "こびとさんの夜" »

2014年11月25日 (火)

藤沢ブロムナードで

こんばんわ、

今日は2つ目の更新です。

ワンマンの次の日(23日)、お天気に恵まれて、藤沢は大きなイベント「藤沢ブロムナード」

が開催されていました。

その中の企画~ちょい歌フェス~に参加しました~~

イベント全体は、大きなゲームあり、出店あり、いくつもの企画が、たくさんあって、

ワタシには把握しきれなかったから、自分のまわりのことだけレポでお許しください。

ちょい歌・・・って、かなり軽そうなタイトルだけど、

ワタシタチ音楽作るものには、いや、自由すぎるワタシには、

テーマと、設定と、時間が決まっている曲作りは、本当に大変でした~~

ずっとできずにいて、最後3日前あたりで、ギュ~~ンて集中!

その街並みがあるだけで。。。

自分のイメージと歌いたい思いがなんなのか探しながら。。。

まったくゼロから詞も曲も作るのはなかなかのプレッシャーでした。

藤沢に生まれ育ったワタクシとしては、

どんな形であれ、今こそ、この地に恩返しすべきと、頑張りまして、

なんとか間に合いました。。。

でも、ワタシのイメージと想いが、街の皆様に受け入れられるかは、また別問題!!

商店の名前も地名も入れずに作詞したし、大丈夫だろうか、とても不安でありましたが、

東奥田公園で演奏した時、よかった・・・とひとこと言っていただいて、ほっとしました。

藤沢の3箇所の屋外ステージで10組ほどのミュージシャンが、ぐるぐる回って演奏。

そして、日が暮れてからも熱い演奏が続くサンパール広場で、歌って踊ってね。

実にたくさんのスタッフが準備に関わって、

実にいろんな方々の努力とご好意で、成立したイベント。

お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

見えない力も含めて、藤沢の皆様のエネルギーに、圧倒された一日でした~~

そして、忘れもしない、この日、Megu-Bandと一緒に歩いてくれて、

応援してくれた皆様、出会った皆様、ありがとう、ありがとう、(*^-^)

写真もUPありがとうございました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6Photo_7

Photo_8

●11/26(水)藤沢GIGS(元・TOPS)

Wed silent motion vol.5~長谷川幸裕withたつのすけツアー~                

act:長谷川幸裕withたつのすけ/Megu‐Band/坪内/ヤク                

open18:00/start18:30                

                    ADV¥2000/DOOR¥2500

(Megu-Bandは20:40ころからの演奏です)

●11/30(日)湘南台イルミネーション点灯式

Megu-Bandは16:00すぎから20分間の演奏です)

皆様、お疲れ様~~

さかのぼって、レポです。

ブログ更新遅れて、ごめんなさい~~

あっという間の3日間でしたが、、、恋、じゃなくて濃いです。(オヤジギャグか!)

11/22は、平塚のWoodShopさんで、「ワンマンライブ#3」

ただでさえあたたかいお店・・・なのに、たくさんのお客様で、更にあたたかい場所に。

ありがたいと思いました。。。本当に。

前回の別のライブで、たまたま聞いてくださったお客様が、気に入って下さり、

地元平塚でライブなら、是非行きます~~と、お仲間とかけつけてくださいました。

皆様の笑顔と拍手に支えられ、2ステージ、セットリストはーー

二人でいるなら

Blue

涙がこぼれたり

思いどおりになる

生まれかわるなら

ーー休憩ーー

横浜GoodbyeBlues

CRAZY

君の悲しみと君の強さと

心素直で

Billy Jean

しあわせの街~e-townのために~

でした~~(*^-^)

ワンマンライブ、3回目になりますが、

ワンマンライブだからこそ、来てくださったお客様に喜んで頂きたいという思いがあり、

毎回考えます。

大したことはできませんが、

今回は、剛さんの渋いブルース「横浜Goodbye Blues」をソロで聞いて頂こうというのと、

23日の藤沢のイベントのために作った、出来立てホヤホヤの新曲、

「しあわせの街~e-townのために~」を一晩早く、初披露ということで、

頑張ってみました~~(v^ー゜)!!

皆様に褒めていただいて、一安心。

お客様には本当に救われます。ありがとうございました(o^-^o)

WoodShopのマスター&ママにも感謝します、お世話になりました。

そして、これからもお世話になります~~

やっぱりこの日も名残惜しく、最終電車逃してジロー君にお迎え~~~(。>0<。)

ありがとうございました。迷惑かけながら、しょうもないMegu-Bandです。。。

皆様、あたたかく見守ってくださ~~い (*^.^*)

とっていただいた写真全部は載せられないけど・・・ありがとう

Fb

PhotoPhoto_2

Fb_2

●11/26(水)藤沢GIGS(元・TOPS)

Wed silent motion vol.5~長谷川幸裕withたつのすけツアー~                

act:長谷川幸裕withたつのすけ/Megu‐Band/坪内/ヤク                

open18:00/start18:30                

                    ADV¥2000/DOOR¥2500

(Megu-Bandは4番手20:40~演奏します)

●11/30(日)湘南台イルミネーション点灯式

Megu-Bandは16:00すぎから、20分の演奏です。

2014年11月22日 (土)

明日のために

昨夜は、練習の夜でした。

今日はいい天気だったけど、昨夜は雨の中、行ってきました。

雨に煙る江ノ島を見ました。。。サイコウでしょ!

2014

ライブの打ち合わせも、新しい曲もあわせてきました。

風邪から復帰したばかりの剛さんも、もう大丈夫そう。

早めに切り上げて、帰ってきたら、雨もあがってたし、

そして、ほら、小さな駅前にもクリスマスのイルミネーションが・・・

ほ~~、早いなあ、もう。。。

20141120

週末の忙しさの前の、静けさの夜でした~~

きっと、いい歌が歌えますように・・・

おやすみなさい

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

●11/23(日)藤沢ブロムナード~ちょい歌フェスティバル~

①11時〜

●イータウン東奥田公園

1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●はぜの木広場

1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●新堀ギターライブ館前

1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

②12時50分〜

●イータウン
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●はぜの木広場
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●新堀ギターライブ館前
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

③14時30分〜

●イータウン
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●はぜの木広場
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●新堀ギターライブ館前
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●11/24(月・祝)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  コマーシャルゾーン/フラトラ/Bet on it/Megu-Band

 ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●11/26(水)藤沢GIGS(元・TOPS)

Wed silent motion vol.5~長谷川幸裕withたつのすけツアー~                

act:長谷川幸裕withたつのすけ/Megu‐Band/坪内/ヤク                

open18:00/start18:30                

                    ADV¥2000/DOOR¥2500

2014年11月20日 (木)

藤沢GIGSで♪

週末のことばかり、気にしていたら、

次週の、11/26(水)の告知がおろそかになっていました!!

新しく生まれ変わった藤沢の元トップス(この説明は、もう古いです)

藤沢GIGSで、ライブ♪やります~~

http://gigs-syonan-fujisawa.jimdo.com/

■2014/11/26
Silent motion Vol.5~長谷川幸裕 with たつのすけツアー~
@LIVE HOUSE GIGS SHONAN FUJISAWA

18:00 オープン
18:30 スタート

本番
18:30~19:00 坪内
19:10~19:40 やく
19:50~20:30 長谷川幸裕 with たつのすけ
20:40~21:10 メグバンド

チケット代は前売り¥2,000 ドリンク別¥500

当日券は¥2,500 ドリンク別¥500です。

 ツアー中の長谷川幸裕さん、初にお目にかかります~~

HP拝見させていただきましたが、わわ、かっちょいい~ぞ!

ツアーとか、今のところできないワタクシには、超、アコガレなんですけど・・・

やくさんも初めて、坪内くんも、ライブご一緒するのは初めて。

それも とっても楽しみなんであります!!

藤沢のGIGS、お近い方、ぜひいらしてください~~(o^-^o)

それと週末ね!

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

●11/23(日)藤沢ブロムナード~ちょい歌フェスティバル~

①11時〜

●イータウン東奥田公園

1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●はぜの木広場

1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●新堀ギターライブ館前

1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

②12時50分〜

●イータウン
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●はぜの木広場
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●新堀ギターライブ館前
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

③14時30分〜

●イータウン
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●はぜの木広場
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●新堀ギターライブ館前
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●11/24(月・祝)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  コマーシャルゾーン/フラトラ/Bet on it/Megu-Band

 ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

2014年11月18日 (火)

ピ~ンチ!!

今年も、もう少しで終わる、

スーパーには、おせち料理の材料や、調味料が目立つし、

年賀状も、あ早くしないと、、、とあちこちに広告が、貼られている。

焦るねえ、、、

振り返るにはまだちょっと早いかもしれないけど、

今年は、後半に行くほど、公私ともに、いろんな出来事があって、

今までとは違う忙しさに追われ、

いつもギリギリな感じだった。。。

もちろん、ライブをたくさんさせていただき、嬉しいことには違いないです。

ありがたいことです~~

しかし、このギリギリ感、このまま年末まで、突っ走りますよ!!

とりあえずは、今週末のライブ3本ですが、

早くも ピ~~ンチ!!(。>0<。)

22(土)のワンマンも、

23(日)のブロムナードちょい歌フェスも

24(月)のこびとさんも、

企画あり、新曲あり、要集客、なのに~~

剛さんどうやら、先週末からの風邪をこじらして、立ち直れてない様子!!

ライブがどうこうだけじゃなくて、とにかく体調一番だからね!

元気じゃないと~~ダメよ~~ダメダメですぅ。

この危機、どうにか食べて乗り切ろうとしているワタクシ、、、

なにせ、歯が、片側しか食べれない現状で、、、面倒くさい、、、

はい、頑張ります~~

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

●11/23(日)藤沢ブロムナード~ちょい歌フェスティバル~

Dsc_0226

①11時〜

■イータウン東奥田公園

1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

■はぜの木広場

1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

■新堀ギターライブ館前

1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

②12時50分〜

■イータウン
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

■はぜの木広場
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

■新堀ギターライブ館前
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

③14時30分〜

■イータウン
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

■はぜの木広場
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

■新堀ギターライブ館前
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●11/24(月・祝)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  コマーシャルゾーン/フラトラ/Bet on it/Megu-Band

 ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

2014年11月17日 (月)

22(土)ワンマンライブやります!

こんばんわ~~~

アゴにできたアザは、やはり、前回の歯医者さんの奥歯治療によるものらしい。。。

親知らずとかを抜歯した時になることがありますが、

あまりないですね~~と言われました。

まあ、いずれにしろ、ワタシは歯医者に向いてないんだね・・・

こういうのも拒否反応なのかも!

本日は麻酔なしで、軽く終了。

さて、そんなことはさておいて、

今週末の22(土)”ワンマンライブ#3”@平塚 Wood Shop

皆様、風邪ひいたり、年末に向かって忙しかったり、疲れちゃったり、

本当に、お忙しい今日この頃かと思われますが、

Megu-Band、頑張っていい歌、歌っちゃいますので、

ご都合つく方、是非いらしてください。

19;30~と、20;30~と2ステージやりますので、

どちらかでもご都合にあわせて、見にきてくださいませ~~ヽ(´▽`)/

あたたかいマスターとチャキチャキママが美味しいお料理作ってくれます~~

そんでもって、23(日)の藤沢ブロムナード~ちょい歌フェス~

この日までに完成必須の商店街の歌♪

今最終調整中!!Megu-Bandは、南藤沢イータウンの担当。

いろんなこと、、、心配、、、デ、キルーカナ?デ、キルーカナ?

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

●11/23(日)藤沢ブロムナード~ちょい歌フェスティバル~

Dsc_0226

①11時〜

●イータウン東奥田公園

1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●はぜの木広場

1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●新堀ギターライブ館前

1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

②12時50分〜

●イータウン
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●はぜの木広場
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●新堀ギターライブ館前
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

③14時30分〜

●イータウン
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●はぜの木広場
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●新堀ギターライブ館前
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●11/24(月・祝)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  コマーシャルゾーン/フラトラ/Bet on it/Megu-Band

 ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

2014年11月16日 (日)

いいお天気、おたのしみ市♪

この日11/15(土)は、ぴったり半月の日、、、

まずは、朝から、今週末に参加予定の「藤沢ブロムナード」の開会式に参加してから、

湘南台へいきました~~

そう毎月第3土曜日の恒例「おたのしみ市」

お天気にも恵まれ、暑いくらいのおひさまの恵み。

いつになく人出も多く、いつものメンバーに加え、

演奏者も見る人もたくさん。。。立ち止まってくださる方も多かったような。。。

嬉しいことですね。

剛さんは、少し風邪をこじらせていましたが、そんなことは感じさせないトークと演奏で、

Megu-Band以外のサポートもなんなくエンジョイ♪

おたのしみ市ならではのいろんな演奏が、見られますよ!!

ステージ側から、みんなを見ると、

ライブハウスとは違うものを感じます。

行き交う方々、新しい方との出会い、懐かしい仲間の視線、

いつも一緒に口ずさんでくれるみんな、楽しんでくれてる子供の顔、

写真を取ってくださる友人、お世話になってる地元の方々、

湘南台の空と流れる風~~すべてがこのおたのしみ市を支え、

今日まで続いているわけで。。。

そんな思いが頭の中をぐるぐる回る。

いつも、思います。いい歌が歌えますように・・・と。

写真いっぱいありがとうございました。

いつものスタッフ、ありがとうです。

そして、あたたかいお客様に感謝です。

ああ、来週末!!!

3連チャンぜんぜん違うライブ、ワンマンもあるから~~よろしくデスo(*^▽^*)o

(以下に告知あり)

11

112

11_2

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

●11/23(日)藤沢ブロムナード~ちょい歌フェスティバル~

①11時〜

●イータウン東奥田公園

1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●はぜの木広場

1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●新堀ギターライブ館前

1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

②12時50分〜

●イータウン
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●はぜの木広場
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●新堀ギターライブ館前
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

③14時30分〜

●イータウン
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●はぜの木広場
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●新堀ギターライブ館前
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●11/24(月・祝)吉野町こびとさん

 「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

  コマーシャルゾーン/フラトラ/Bet on it/Megu-Band

 ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

2014年11月13日 (木)

メチャ美味しい「天の魚」!

こんばんわ~~

昨夜は、モンチカちゃん&村上くんとの共演、

お客様いっぱいの中、、、

うわさの「天の魚」で、歌わせていただきました♪

モンチカちゃんの地元、Megu-Bandにとっては、今月2度目の茅ヶ崎、

お見かけしたお顔もチラホラ。。。

地元を大事にして活動してきた彼女の誠意みたいなものを感じながら、

Megu-Bandはいつものように精一杯演奏しました!

ほんとに美味しいお魚とお料理を頂きながら、

皆様、演奏と歌をとてもあたたかく聞いてくださいました。

FBでお友達になった方も生歌を、、、と見に来てくださいました。

モンチカちゃんの幅広い表現力やステージングも素敵でした。

最後に、メンバー全員で、モンチカちゃんの「小さなともしび」も演奏しました。

セッションを楽しんでくれた村上くんも嬉しかった。

いろんな場所や、仲間や、いろんな企画で、たくさんライブしましたが、

やっぱり、その時その時で、本当に毎回新しい。。。

これ、ずっと続くと思う。。。ライブする限りいつも新しいモノに出会える

ワタシはどこまでそうやって行けるんだろう。。。

モンチカちゃんをはじめ、お客様と天の魚のスタッフの方々、

ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

お世話になりました~~ヽ(´▽`)/

また会えるといい。

そして、マジ、新鮮さといい、味といい、美味しすぎる「天の魚」

皆様も是非行ってみては?

もっと食べたいのに、お腹がいっぱいになっっちゃうのだ。

写真みんなありがとう。ブログにのせるよ!

Photo

Photo_2

Photo_3Photo_4

そして告知!!

●11/15(土)湘南台お楽しみ市  11:00~16:00 観覧無料

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

●11/23(日)藤沢ブロムナード~ちょい歌フェスティバル~

①11時〜

●イータウン東奥田公園

1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●はぜの木広場

1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●新堀ギターライブ館前

1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

②12時50分〜

●イータウン
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●はぜの木広場
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●新堀ギターライブ館前
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

③14時30分〜

●イータウン
1、YAZY
2、ANDY
3、hana・moon

●はぜの木広場
1、純国産ボイス
2、たかはし ようへい
3、夕夏
4、青柳善土

●新堀ギターライブ館前
1、Meguーband
2、Ryuta
3、ゴメスマZ

●11/24(月・祝)吉野町こびとさん

●11/26(水)藤沢GIGS(元・TOPS)

●11/30(日)湘南台イルミネーション点灯式

2014年11月11日 (火)

戸塚LOPOで♫

11/9は、「弾き語る夜」でした!

Dsc_0205

文字通り、全バンドが二人組の弾き語り。。。なのに、

みんな個性それぞれ。

戸塚が地元という シロウトリガー&ゲンゲマン田中 という難しい名前のお二人を

トップに迎え、ギター本来の優しい音を聞かせてくださいました~~

面白いテーマと詞が印象的。

Jpg

2番手は、アオバさん、群馬からの参加で、歌もトークも上手くて、ギターもおしゃれ。。。

アドリブの歌を披露してくれたり、ステージングも素敵でした!

Photo

そして、3番手はこたつじゃっくさん、

男女のユニットでしたが、ボーカルの女性の美声に、みんな聞き入っていましたね。

世界観も、可愛らしく、独特のセンス、、、埼玉方面で、ご活躍とのこと。

Dsc_0208

ギターと、声、ハモリ、、、あるものはそれだけ、、、

どんな歌を、どんな詞を、どんなギターを弾くのか、

それで、みんなが、違うものを出してくる。

それで、みんなが、違うものを感じ、受け取ってくれる。

不思議だよね。。。

「弾き語る夜」ーーたくさんの若者にMegu-Bandの曲、聞いていただきました。

Photo_2

Photo_4Photo_5

おしゃれでも、ノリノリでもない、話題もきっと違うみなさんだったかもしれないけど、

最後までちゃんと聞いてくださって、嬉しかったな~~

皆様、ありがとうございました!

そして、こんな機会をくれたフニーにありがとうです。

写真もたくさんありがとう。。。

明日は、モンチカちゃんとご一緒させていただきます~~♪

茅ヶ崎「天の魚」ですぅ~~よろしくね

コラボもあるかもよ!

●11/12(水)茅ヶ崎天の魚 ツーマンライブ

Photo
『サケノサカナvol.2』
17時オープン、19時半ライブスタート
ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願いいたします^ ^
出演 Megu-Band、Monchika ( Megu-Bandは、19:30~)

※JR茅ヶ崎駅改札出たら左方向(南口)へ。左右に階段が現れるので左の階段を降りて下さい。
右斜め前方に『濱田屋』さんが見えます。
濱田屋さんを右手に見ながら進んで頂きますと、隣のレンガ色のビルの一階が天の魚さんです。
JR茅ヶ崎駅から徒歩1分。

●11/15(土)湘南台お楽しみ市  11:00~16:00 観覧無料

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

2014年11月 8日 (土)

ゴキゲン大船ハニービー

今日はどんよりしたお天気でしたね~~

寒いし皆様も風邪などひかないようにお願いします。

昨夜は、楽しい大船ハニービーの夜、

可愛い、(最近では美しさを増した)Valloteさんと、

メチャパワフルなおじさま方、TORA&アッキーさんでしたから、

楽しさも、そりゃ~倍増です!

美しいバイオリンとコントラバスの音色、そして、見てるだけでいい感じの

まきろんとちぎちゃんに、お客様はうっとりでしたね~やるな~~

トリのTORA&アッキーさんは、すべてのお客様を巻き込んでの、

ノリノリのステージで、圧巻~~

その間に挟まれてののMegu-Bandですから、、、

本当にジャンルがバラバラな、バラエティーに富んだ夜でした。

新しい方々にも聞いていただけたし、

また、このメンバーでは何度かご一緒させていただいてるので、

何度もMegu-Bandを見てくださってる方も、いらして、

声をかけていただき、嬉しいばかりです (*^-^)

久しぶりにMegu-Bandを見に来てくれた友人もあり、更にテンションUPでした~~

CDもたくさん旅立っていきました。。。ありがとうございました。

ハニビ・・・いつもスタッフあたたかく、いい音、美味しいお料理ありがとうございます。

12月も行きます!!

Photo10807829_1561932504042698_134990815

Photo_210754978_1561932480709367_507383923

●11/9(日)戸塚LOPO 

Megu-Band
こたつじゃっく
アオバ
シロウトリガーとゲンゲマン田中

OPEN 18:00
START 18:30

MC ¥1500(drink別途)

遠方からのゲストさんとご一緒します!!

●11/12(水)茅ヶ崎天の魚 ツーマンライブ

Photo
『サケノサカナvol.2』
17時オープン、19時半ライブスタート
ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願いいたします^ ^
出演 Megu-Band、Monchika ( Megu-Bandは、19:30~)

※JR茅ヶ崎駅改札出たら左方向(南口)へ。左右に階段が現れるので左の階段を降りて下さい。
右斜め前方に『濱田屋』さんが見えます。
濱田屋さんを右手に見ながら進んで頂きますと、隣のレンガ色のビルの一階が天の魚さんです。
JR茅ヶ崎駅から徒歩1分。

●11/15(土)湘南台お楽しみ市  11:00~16:00 観覧無料

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

19:00~Open、19:30~1ステージ、20:30~2ステージ

¥1000+1オーダー

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

2014年11月 6日 (木)

ラジオ収録行ってきました♪

こんばんわ、11月のいろんな詳細が決まってまいりました。。。

ブログ、トップページや、日々のブログ、FBなどで更新していきますので、

チェックをよろしくです~~(*゚▽゚)ノ

昨夜は、平塚のナパサスタジオにお邪魔して、

友人のFoolishFishというユニットのお一人、清水友美さんがパーソナリティを務める

その名も 清水友美のチガラジ「LOVE♡湘南」という番組にゲスト出演してまいりました。

友美さんの地元茅ヶ崎のよりアーティスティックな情報を、

毎回ゲストを交えながら、紹介する番組です。

友美さん、いわゆるミュージシャンでいらっしゃいますが、

ギター、ピアノ、ボーカルにダンス、作詞作曲、、、もうなんでもできちゃう方で、

地元以外でもご活躍されています~~

先月の湘南台ファンタジアで、久しぶりにお会いして、お話ししました。

そして、最近スタートされたこの番組に、呼んでいただいたわけで・・・

またまた、繋がりを感じずにはいられない今日このごろであります。

ラジオでは、CDの紹介や、告知、1曲、生演奏もさせていただきました。

皆様、FMナパサ、聞ける方、楽しみにしていてください。

ワタクシの場所ですと、ナパサ、ギリギリの受信です。

昨夜、満月、見れなかった・・・

今夜もダメな感じですね。

明日、楽しいハニービーですよ~~待ってます!

Photo_2

●11/7(金)大船ハニービー 19:30~Play  前売¥1800、 当日¥2000

TORA&アッキーさん、Valloteさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~の演奏です)

●11/8(土)平塚 ナパサラジオ出演

清水友美の「LOVE♡湘南」(FM 78.3HZ)

 20:30~30分の放送です。

●11/9(日)戸塚LOPO 

Megu-Band
こたつじゃっく
アオバ
シロウトリガーとゲンゲマン田中

OPEN 18:00
START 18:30

MC ¥1500(drink別途)

遠方からのゲストさんとご一緒します!!

●11/12(水)茅ヶ崎天の魚 ツーマンライブ

Photo
『サケノサカナvol.2』
17時オープン、19時半ライブスタート
ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願いいたします^ ^
出演 Megu-Band、Monchika ( Megu-Bandは、19:30~)

※JR茅ヶ崎駅改札出たら左方向(南口)へ。左右に階段が現れるので左の階段を降りて下さい。
右斜め前方に『濱田屋』さんが見えます。
濱田屋さんを右手に見ながら進んで頂きますと、隣のレンガ色のビルの一階が天の魚さんです。
JR茅ヶ崎駅から徒歩1分。

2014年11月 5日 (水)

オレンジリボンのこと

11/3(月)は、オレンジリボンアートミュージック@茅ヶ崎エメプラ前

ということで、幼児虐待防止運動を支援しましょうと、

地元の陶芸家&プロデュースなどで活躍されている速水氏の声がけにより、

地元の商店の方々や、ミュージシャンの方々、

そして、ダンスグループ、絵本作家さんなどが、

様々なジャンルからこのイベントに参加しました。

恥ずかしながら、初めて、オレンジリボンという言葉を知り、

改めて、このイベントに参加させていただく意味が深いと思いました。

まずは、事実を見据え、理解し、自分の意思をはっきりと示すこと。

そして、自分のできることを探っていく、、、、そういう一歩からで、いいんじゃないかな

さて、当日は、茅ヶ崎の有名アーティスト、テミヤンさんとご一緒、

しかもエメプラでは、たくさんライブされてるモンチカちゃんとも、ご一緒

テミヤンさんとは、ワタシが音楽を始めた頃に

TVKのテミヤンさんの番組に呼んでいただいたりして、

ご縁があり(ワタシが勝手にご縁と思っているが)

時々小さなライブを見にいかせていただき、ファンでした。

今回、同じイベントに参加する機会となり、とても心ウキウキでした。

更に、モンチカちゃんもテミヤンさんのバックコーラスで参加というのだから、、、

なんだか、初めてのイベント、初めての茅ヶ崎路上なのに、

ウキウキ倍増!!でした。

元チューブのギタリストの矢口さんとのコラボも素敵だったし~~

いつも見れない貴重なステージを、無料で拝見という贅沢を味わいました。

歌って踊って、ノリノリのパフォーマンスや沖縄の音楽、お掃除パフォーマンスなど、

ほんとに楽しい、盛りだくさんの企画イベントで、大成功でした。

晴れてよかった~~(*^-^)

スタッフの皆様、茅ヶ崎の皆様、ありがとうございました。

Photo_2

Photo_3

Photo

Photo_5

Photo_4

今日は、夜、平塚のナパサ(78、3Hz)ラジオの収録に出かけてきます

放送は、多分11/8(土)の20:30~番組名は、今日ちゃんときいてくるよ~~(^-^;

●11/7(金)大船ハニービー 19:30~Play  前売¥1800、 当日¥2000

TORA&アッキーさん、Valloteさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~の演奏です)

●11/8(土)平塚 ナパサラジオ出演 20:30~30分の放送です。

●11/9(日)戸塚LOPO 

遠方からのゲストさんとご一緒します!!

●11/12(水)茅ヶ崎天の魚 ツーマンライブ

『サケノサカナvol.2』
17時オープン、19時半ライブスタート
ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願いいたします^ ^
出演 Megu-Band、Monchika
※JR茅ヶ崎駅改札出たら左方向(南口)へ。左右に階段が現れるので左の階段を降りて下さい。
右斜め前方に『濱田屋』さんが見えます。
濱田屋さんを右手に見ながら進んで頂きますと、隣のレンガ色のビルの一階が天の魚さんです。
JR茅ヶ崎駅から徒歩1分。

2014年11月 4日 (火)

ライブレポ♪二俣川サムデイより

とにかくブログが滞ってしまいまして、すみません。。。

ライブが連続すると、他のことも連動して、滞ってしまい、

ブログが後回しになってしまったりします。

さて~~

11/2(日)は二俣川サムデイでのライブでした(*゚▽゚)ノ

今回は、マスターの守之介さんとベーシストTAKAさんのお二人のバンド、

そして、廣永あずみちゃんというカワイ~女性ボーカルさん、とご一緒しました。

お二人の長いお付き合いと、不良仲間(?)のアウンを感じさせられるステージでしたね~

マスターもお一人の時より楽しそうで、リラックスしてらっしゃるように見えましたよ!

でも、ほら、とってもカッコイイの、お二人!

カバーも、オリジナルも聞かせていただきました。

ベース入るとまたイイし。

Dsc_0181_3

そして2番手はあずみちゃん、キュート!!なのに、写真がなくてごめんなさい。

見とれていて、撮り忘れたという事実。

あの場所にいた男性方。。。わかっていただけると思います~見とれたという実感。

剛さんが、天使の・・・なんて言ってましたが、美しい歌う表情と、その声に、

みんな引き込まれたのではないかしら?黒の衣装も素敵だったし。。。

やはり、ライブは、聴くものだけど、観るものでもあるから、美しさもオーラだよね~~

特に見た目にオーラのないMegu-Bandですが、熱い応援に力を得て、がんばりました。

ライブは、何もごまかせない、素の自分が勝負だから、

精一杯の演奏をいつだって、やろうと思っています。

ステージ中、座るいすがおしゃれで高すぎた為、剛さん演奏中に足がつる!!

というアクシデントw(゚o゚)w

更に、途中で、持ってきた衣装を着忘れていたことに気づくというアクシデント(。>0<。)

これらにも負けず、やりきりました~~♪

Photo_2

Photo_3
エンドウさんが、写真いっぱいくださいました!

そして、遠いところ来てくださったお客さま、

マスターと出演者の皆様、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

●11/7(金)大船ハニービー 19:30~Play  前売¥1800、 当日¥2000

TORA&アッキーさん、Valloteさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~の演奏です)

●11/8(土)平塚 ナパサラジオ出演 20:30~30分の放送です。

(収録は、11/5)

●11/9(日)戸塚LOPO 

遠方からのゲストさんとご一緒します!!

●11/12(水)茅ヶ崎天の魚 ツーマンライブ

『サケノサカナvol.2』
17時オープン、19時半ライブスタート
ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願いいたします^ ^
出演 Megu-Band、Monchika
※JR茅ヶ崎駅改札出たら左方向(南口)へ。左右に階段が現れるので左の階段を降りて下さい。
右斜め前方に『濱田屋』さんが見えます。
濱田屋さんを右手に見ながら進んで頂きますと、隣のレンガ色のビルの一階が天の魚さんです。
JR茅ヶ崎駅から徒歩1分。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »