無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

9月、10月、ありがとう

落ち着かない11月が、

いよいよ始まります~~♪

家族が元気なことが、とにかく一番!

じゃないと、ワタシは活動できません。

そして、皆様も、体調には、気をつけてください!

皆様が、来てくださらないと、ライブはうまくいきませんから。。。

さて、

今日はきっかり半分のお月様~~昨夜は、見事にクリアだったけど、

今夜は薄い雲にかかって、とても幻想的。。。これもいいです。

世の中は、ハロウィンで、大騒ぎみたい。

数年間、アメリカにいたことがあるんだけど、

あの時味わった、本場(?)のハロウィンは、やっぱりスケールが違ったかも・・・

学校や、デパート、スーパー、ご近所、TV、、、とにかく誰がというより、

国全体の行事だからね~~その時集めたお菓子は、1年くらい、もつほど。

今年は・・・全然、ワタクシ、スルー状態であります(ちょっとつまんない)

さて、11月のライブは、2日の二俣川Somedayから、始まります♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

かっちょいいマスターの演奏も楽しみですよ!

そして、続く11月3日の初!茅ヶ崎の路上ライブ♫

今回は、陶芸家、速水夏彦氏の企画、題して、

「茅ヶ崎オレンジリボン~チャリティーアートミュージック」

幼児虐待を救う支援グループを応援しようという目的となっている。

茅ヶ崎のシンガーソングライター、あの大好きなテミヤンさんも、

13:00~演奏しますよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お天気が心配ですが、雨天の場合は、湘南スタジオに移動して、開催予定のようです。

Megu-Bandは13:35~演奏します♪よろしくね(*^ー゚)b

下の方に、9月10月のスケジュール記しました。

たくさんのお客様と、出会えた皆様に、深く感謝します。

そして、たくさんの方に、お世話になりました~~

ありがとうございました。おかげ様で無事ライブできましたヽ(´▽`)/

●11/2(日)二俣川Someday 19:30~Play、¥2000

守之助&TAKAさん、Megu-Band

http://www.k2.dion.ne.jp/~someday/index.htm

●11/3(月・祝)茅ヶ崎エメロード

「オレンジリボン・チャリティーアートミュージック」

メインアーティストは、テミヤンさん(13:00~13:30の演奏です)

Megu-Bandは13:35~14:00の演奏です。

●11/7(金)大船ハニービー 19:30~Play  前売¥1800、 当日¥2000

TORA&アッキーさん、Valloteさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~の演奏です)

●11/9(日)戸塚LOPO 

遠方からのゲストさんとご一緒します!!

****  9月& 10月 ライブスケジュール****

●9/14(日) 埼玉ふれあいプラザ志木にて東北支援ライブイベント

 (13:00~15:00)に参加

●9/19(金))町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

(Megu-Bandは4番手、20:15~20:45の演奏です。)

赤畠翔太 / 後藤冬樹 / keddy / Megu-Band / Shige   


赤畠翔太

  後藤冬樹

keddy

  Megu-Band

●9/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/22(月)大船ハニービー 湘南エントランス#26

18:30 Open  19:30 Start    ¥1500

ハニー千明と昭和バラーズ

マイアベレージ

Megu-Band(20:15~20:55の演奏です)

●9/27(土)小田原JAKAJAKA 19:00 Start  ¥2000(1Dr込)

坂田くん、

ケン&カレンさん

Megu-Band(20:00すぎの出演です)

●9/28(日)藤沢市民まつり、プレゼンライブ

純国産ボイス(13時半〜13時50分)

王子(13時50分〜14時10分)

Hana Moon(14時10分〜14時30分)

14時30分〜14時40分 休憩

夕夏(14時40分〜15時)

ANDY(15時〜15時20分)

青柳善土(15時20分〜15時40分)

15時40分〜15時50分  休憩

Meguーband(15時50分〜16時10分)

たかはし ようへい( 16時10分〜16時30分 )

●10/3(金)根岸ベアカフェ ¥1000(1Dr付き+投げ銭)

19:00~Open, 19:30~Start

Naru&Purin Megu-Band (Megu-Bandは19:30から演奏です)

●10/4(土)玉川学園前 George Town にて

パパス源太さん企画「源太のギター教室/課外編 The Blues」

17:00~Open、 18:00~Start

彩&源太+サポートM /  IT  /  Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~20:00の演奏)

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

☆13時~19時 
☆アコースティック音楽演奏&アートの展示
☆ミュージックチャージはありません。
 入場無料/1オーダー~ お願いします。

☆場所:Artspase&Cafe MUSA(ムーサ)
    東京中野区白鷺2ー48ー6白鷺ビルB1F
    03‐5327‐8791
    最寄り駅:
    西武新宿線鷺ノ宮(新宿から急行2つ目)徒歩1分
    
    お店へのアクセス
    
http://cafe-musa.art.coocan.jp/access.html

(Megu-Bandは、14:20~の出演です)

●10/9(木)町田プレイハウス

18:00~Open 18:30~Play   前売り¥1300  当日¥1600

赤畠翔太 / 田宮俊彦 / hideto / Megu-Band / miu

(Megu-Bandは、19:05~の演奏です)

●10/12(日)大船ライブパーティー

「和バル布上」と「g'z BAR」の2店舗です。

Megu-Bandの出演時間
18:15~19:00 和バル布上
19:45~20:30 g'z BAR

http://ofuna.net/event/liveparty201410

Photo

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

大島智作品展「貝殻日記'14」オープニングパーティ
18:30 open   会費:2,000円(お食事付/ドリンク別)
於:鎌倉美学(
http://kamakurabigaku.com/

18:30 オープン
19:00 開宴
19:30 大島智(3to4)ライブ
19:45 Megu-Bandライブ(スペシャルゲスト)
21:00 中締め

オープニングパーティは入退場自由です。お好きな時間にいらしてお好きな時間にお帰りください。

●10/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●10/18(土)吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
1.茅ヶ崎一中バンド/2.鈴/3.Sweep/4.Megu-Band
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

19:30~20:10  CALAS&CO
20:15~20:55  Megu-Band
21:00~21:40  Mad Time Shion

Re_musictimes

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ  12:00~ 観覧無料

TOHOシネマズ前の路上ライブです。

(Megu-Bandは、13:00~13:40の演奏です)

2014年10月29日 (水)

ガンバル11月

ハードな10月がもうすぐ終わる。。。と思ったら、

どうやら、11月もハードな感じ。。。

ちょっと寒くなってきて、風邪ひいたり、のどやられたりしないように、

気をつけなくっちゃね!!

そうです~~11月は、後半に、ワンマン#3 も控えてるし、

Megu-Band、ワタシの代わりに歌ってくれる人はいません(。>0<。)

ガンバル11月なのだ。

12月はそれほど詰まっていないので、今年は、どんな終わりになるのかな・・・

今年を振り返るには、まだ早いか (^-^;

自分のこと、音楽のこと、活動のこと、友人のこと、知り合った人々、

そして、家族のこと、親のこと、

ああ、振り返るったって、けっこうありすぎるなぁ~~

まあ、それは次の機会にまわして、

9月、10月が無事終了できたことに、(することに)感謝したいです。

支えていただいた、みんなにも、ありがとうの言葉を伝えたいと思います。

下に、次のライブ告知いれました!

意外とすぐ来ます~~よろしくね!!

それから~~湘南台ファンタジアの動画、shonanさんがUPしてくださいました。

ありがとうございます(*^-^)

「思い通りになる」

●11/2(日)二俣川Someday 19:30~Play、¥2000

守之助&TAKAさん、Megu-Band

http://www.k2.dion.ne.jp/~someday/index.htm

●11/3(月・祝)茅ヶ崎エメロード

「オレンジリボン・チャリティーアートミュージック」

メインアーティストは、テミヤンさん(詳細わかり次第告知します)

Megu-Bandは13:35~14:00の演奏です。

●11/7(金)大船ハニービー 19:30~Play  前売¥1800、 当日¥2000

TORA&アッキーさん、Valloteさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~の演奏です)

2014年10月28日 (火)

今夜は寒いって?

先日、電車の中で、

中学校の時の音楽の先生に、何十年ぶりだろうか、、、お会いした。

お互い、(特にワタシはなんたって中学生だったから、しかも、ワタシはギターしょってる)

顔も年月を経て、変わっているはずなんだけど、

思い切って、声かけたら~~先生は、名前まで覚えていてくださって、嬉しかった。

あの頃は、まったく音楽をやる気配も見せなかったワタシだったので、

先生は、ギター弾いて歌を歌って、しかもライブやってるってことに、

相当驚かれ、そして、スゴイスゴイと喜んでくださった。

あの当時から歌の上手な子や、ピアノがハンパない子とか、

軽音部でギターバリバリな子とか、たっくさんいたから、

内気だったワタシは、(想像できない方はスルーしてね)

今の自分を、まったく!全然!想像できなかった。。。先生もそうだと思う。

音楽の授業、もっと真面目にやっとけばよかったかなぁ、今なら楽しいだろうなぁ・・・

なんて、思ったりして、、、なんだか、先生に再会して、いろいろ思い出しちゃった。

でも、ほんとに嬉しかったのは、

先生が、「今、私、東京まで通ってオーケストラの指揮者の勉強してるの、大変なの!」

と、キラキラした瞳でおっしゃってたこと。

いくつになっても、前に進む気持ち、忘れてない先生に会えて、

ワタシはとても清々しい気持ちになりました。

11月、12月のスケジュール、トップページにもUPしてます!!(o^-^o)

詳細は追ってお知らせしますね~~♪

Megu-Band、来月も前向きに頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

PhotoPhoto_2

●11/2(日)二俣川Someday

●11/3(月・祝)茅ヶ崎エメロード

「オレンジリボン・チャリティーアートミュージック」

メインアーティストは、テミヤンさん(詳細わかり次第告知します)

Megu-Bandは13:35~14:00の演奏です。

●11/7(金)大船ハニービー

TORA&アッキーさん、Valloteさん、Megu-Band

●11/9(日)戸塚LOPO

●11/12(水)天の魚 ツーマンライブ

モンチカさん、Megu-Band

●11/15(土)湘南台お楽しみ市  11:00~16:00 観覧無料

●11/22(土)平塚WOODSHOP  ワンマンライブ#3

●11/23(日)藤沢ブロムナード~ちょい歌フェスティバル~

時間、会場など、詳細未定

●11/24(月・祝)吉野町こびとさん

●11/26(水)藤沢GIGS(元・TOPS)

●11/30(日)湘南台イルミネーション点灯式

●12/14(日)東白楽BCBG 風鈴「冬の歌会」  MC¥1000+order

open 18:30 start 19:00

出演:高橋宣夫さん、岡本主任さん、風鈴さん、

Megu-Bandは20:30~21:10の演奏です。

●12/19(金)町田プレイハウス

2014年10月27日 (月)

鴨宮デビュー

皆様お疲れ様です~~

Photo_2

Fb

10/26(日)鴨宮のTOHOシネマズ前の広場で、歌ってきました~~

写真いただきました!ありがとうございます(◎´∀`)ノ

路上は初めてじゃないし、屋外は好きだけど、

ちょっと遠出をしたせいか、道行くみんなに、受け入れてもらえるのだろうか・・・

月に一度、このような路上ライブをされていらっしゃるとのこと、

他のバンドの方々は、カバー曲を演奏されて、盛り上がっていたので、

オリジナルしか歌わないMegu-Band、大丈夫か・・・などと、

心配しながらも、いつも通りのライブ始まりました!

歌い始めたら、まったく、いつものように、届くように願いながら、演奏してました。

あれこれ考えなくていいってことだね~~やれることは一つなんだから!

みんな忙しそうに行き交う中、

私たちの演奏に立ち止まり、CDまでご購入いただいたり、拍手をくださり、

とても嬉しかったです。

鴨宮まで、応援に来てくださった方もいらっしゃいました。

そういう方々が、一人でもいてくれるなら、がんばれる。

皆様、ありがとうございました。

そして、あの場所に呼んでくださった友人や、

PAなど朝から準備して、まったく初対面のMegu-Bandを

受け入れてくださったスタッフの方々に、感謝いたします。

鴨宮、、、来年の5月まで、冬期間はお休みするそうです。

今度までに、鴨宮の名物、探しておきます~~

続きを読む "鴨宮デビュー" »

2014年10月25日 (土)

ハニビレポ&ファンタジアレポ

こんばんわ、昨夜と本日、

ライブとイベント、続きました。

昨夜は大船ハニービーの企画で #Music Times 

タイバンの2組は、

とっても個性的で、独特の世界観を詞反映させて歌うCalas&Co, さんと、

人気抜群、パワー前回の若人フージョンバンドMad Time Shion さんとご一緒しました~

初顔合わせでしたし、ジャンルも違うし、

この3組でタイバンというのもなかなかないかも・・・だからおもしろいよね!

い取ってろんなパワーが充電された夜でした (o^-^o)

剛さんが、「今夜Vol,2のCDをご購入いただいた方には、

先着1名様に、剛さん手作りのバックをプレゼント!」なんて、

言ったからかどうかわかりませんが、

おかげさまにてVol,2に限らず、CDを手に取っていただき、ありがとうの夜でした。

先日のアート展示会「貝殻日誌」で欲しかった「半分の月」を、

昨日、作者大島氏が届けてくださいました~~サプライズで嬉しかったです。

ハニビの夜。。。楽しく終了いたしました。

いつも応援して下さる皆様、はじめてお会いした皆様、タイバンの皆様、

そして、、、

ワタシのギター(テイラー)の成長をあたたかく見守って下さっている、皆様

(ハニビのスタッフ方も含め)、誠にありがとうございましたヽ(´▽`)/

PhotoPhoto_2

Photo_6

Dsc_0172

そして二つ目、本日の湘南台ファンタジア~~@原谷公園♪

湘南台、スゴイ人出!

本日と明日、街を上げてのお祭りです~~

公園には、大きな樹が何本も空高く立っていて、大きなステージが奥にありました。

朝から晩まで、ステージには入れ替わり立ち代り、

歌あり、フラあり、ゴスペルあり、キッズダンスありで、、、

一日そこにいたら楽しめるメニューとなってました。

食べ物もたくさんあって、なんか楽しめるお祭り~~きた~~お祭りけっこう好きです!

自分のステージが終わったら、ゆっくり時間もあったので、

会場で、飲んだり食べたり、友人としゃべったり・・・

ほとんど地元の方々なのかしら、、、ご家族連れで、音楽きいて、ステージ見て。

やっぱり、外で歌うのは好きかな。

子供達のダンスステージ見ながら、

自分がこどものころは、「こんな風に人前で何かするなんて考えられなかったなあ、、、」

なんて言ったら、剛さんが「え~ほんと?信じらんないなぁ」だって、

私としては、今の方が信じられないんですけどね。

通りがかりでも、たまたまでも、きいてくださった皆様、ありがとうございました。

そして、ファンタジア実行委員の皆様、ステージの運営の皆様、

一日がかり、いや、明日もだから、ほんとにお疲れ様です。

おかげ様で、楽しいイベントとなりました。

しかし、今日はさすがに早く帰りましたよ(≧∇≦)

なんたって、明日は、鴨宮(小田原の近く)まで遠征ライブだからね!!

明日の鴨宮で10月の怒涛のライブが終了します。がんばるぞ~~(v^ー゜)

Photo_4

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ  12:00~ 観覧無料

TOHOシネマズ前の路上ライブです。

(Megu-Bandは、13:00~13:40の演奏です)

2014年10月23日 (木)

明日10/24は大船ハニービー♪

楽器持って歩いてる人には、雨降りは、大変です。。。

昨夜しか時間が取れないので、雨でも、リハ、決行してきました。

本日も雨でしたね。。。テニスは中止です。

家事も含めて、雨にはかなり振り回される毎日です~~

さあ、10月も、もう後半となりました。

今週末、3つのライブを楽しんだら、もう11月じゃない?!

11月の予定もいろいろあります。。。

なんといっても、11月にはワンマンライブ♪ @Woodshop ありますヽ(´▽`)/

11/22(土)なので、ぜひ、記憶よろしくお願いいたします。

新しいお店にも行きます。

茅ヶ崎の路上イベントにも、、、

そして、生まれかわったGIGS(元 藤沢Tops)にも行きます。

うんうん、今度、ちゃんとUPしますが、

11月も突っ走りますよ~~(年甲斐もなく)

こう見えて、小さい頃から走るの速いの、、、って関係ないけど。

皆様、楽しみにしていてください。

明日10/24(金)は大船ハニービーで、ライブです。

おお!初めてのタイバンです。名前だけで、すでにカッコイイな(*^-^)

お会いするのが楽しみです。

そうそう!

鴨宮ストリートなんて、新しい場所にも行っちゃいます。

以前JAKAJAKAでご一緒したカレンさんが、誘ってくださいました!

路上なのに、40分もいただけるそうで、素晴らしい~~ガンバらなくちゃ(≧∇≦)

もちろん、地元、湘南台のファンタジアも初参加で、楽しみです。

朝から晩まで、遊べますよ!(Megu-Bandの時間にはステージに来てね)

皆様、待ってま~~す!

そして、本日の一言、

「未来に向かって夢見るのでもなく、振り返る過去もいらない、

ただ、今を一生懸命生きるだけ」

そう、やっぱり、今できる精一杯こそが、Best ってことよね!!

こんな画像あるけど、、、見ます?(shonanさんありがとう~~)

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

19:30~20:10  CALAS&CO
20:15~20:55  Megu-Band
21:00~21:40  Mad Time Shion

Re_musictimes

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ  12:00~ 観覧無料

TOHOシネマズ前の路上ライブです。

(Megu-Bandは、13:00~13:40の演奏です)

2014年10月21日 (火)

久々の~~

歯医者に行ってきました。

10年ぶりかも・・・とにかく、ずっと忙しくて、または、怖くて、行かれなかったけど、

本日ぽっかり、空きまして、意を決して近くの歯医者さんへ!

最近の歯医者はスゴイ!!

①受付や、衛生士の女性が、清潔感いっぱいで、優しく、美しい

②治療スペースも、ゆとりの空間、

③ひとりに1台、治療台の前方に、TVが設置されてる(治療台4台にTV4台)

③レントゲンを撮って、治療台に戻ったら、画像がPC画面にもう送信済み

④先生も丁寧で、説明も明瞭、(先生も凛々しくステキ)

知らない間に歯医者は行きやすくなってました。

ワタシは、久しぶりのせいでか、麻酔と聞いて、体が硬直!

先生に深呼吸と、脱力を指示されながら、なんとか頑張りました(^-^;

しかし、不必要な極度の緊張のため、帰ってきたら、グッタリ~~

まだ、当分通うかもね。。。(。>0<。)

さて、歯の調子がイマイチで、歌えるかどうか、心配でしたが、

とりあえず痛みも消え、大丈夫です!!

明日も雨フリだと思いますが、

週末のまたまた3連続ライブに向けて、リハしてまいります~~♪

今夜は、オリオン座流星群なんだけど、見えないです。

更に、24(金)は、部分日食だって。。。

今月は、赤い月とかもあったし、お月様もいそがしい。

皆様、今夜もよい夢を・・・

922_2

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

19:30~20:10  CALAS&CO
20:15~20:55  Megu-Band
21:00~21:40  Mad Time Shion

Re_musictimes

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ  12:00~ 観覧無料

TOHOシネマズ前の路上ライブです。

(Megu-Bandは、13:00~13:40の演奏です)

10/18のこびとさん、レポ♪

尚も遅いブログ更新です~こんばんわ

いつもブログ見てくださってありがとうございます。

いつも見てるよ!って言ってくれるから、、、頑張れる

朝から夜8時頃まで、家にいなかったワタクシです。

さて、昨日の予告どおり、10/18(土)吉野町こびとさんのライブをご報告!

102

この日は、どんなバンドと一緒になるのか全然わからない「ミックスナイト」企画

前に体験した時も、ほんとに色の違うバンドとご一緒で、びっくりしたけど、

今回も、4組とも、ジャンルが違ってたし、一番シンプルなMegu-Bandが、トリという、

構成も意表をついていました。

茅ヶ崎一中バンドさんは、やけに地元(藤沢)に近い熟年バンドだったし、

ミニスカで、踊って歌える鈴ちゃん率いる若人バンド、鈴、

女性のサックスが、カッコイイ(ワタシは実はサックスに憧れている)SWEEPさん

たしかに、「ミックスナイト」でありました。

何度目かのこびとさん、露出度とコスプレに執着するマスターにも、

あ、失礼!w(゚o゚)w PAの実力と、女性人気は確かなマスターにも、

だんだん慣れて、楽しくなってまいりました~~(*^-^)

マスターありがとうございました。

お客様も楽しんでくださったと思います。

応援にかけつけてくださったお客様、

そして、お昼の湘南台お楽しみ市から、夜のこびとさんまで、来てくださったお客様、

バンドの皆様、すべてに、ありがとうです。

動画もFBでは、UPされてます。感謝です~~

Photo
禁煙になったこびとさんです。

そして、告知、

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

19:30~20:10  CALAS&CO
20:15~20:55  Megu-Band
21:00~21:40  Mad Time Shion

Re_musictimes

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ  12:00~ 観覧無料

TOHOシネマズ前の路上ライブです。

(Megu-Bandは、13:00~13:40の演奏です)

2014年10月20日 (月)

遅くに湘南台レポ♪

ああ、ギター弾いてたら、、、夜中になってしましましたね。

明日早いのに、困ったな。。。

やっちゃいけない、真夜中の「バタートースト」食べながら、ブログ書いてます(≧m≦)

10/18(土)、お昼は湘南台お楽しみ市でストリートでした。

良いお天気に恵まれ、ちょっと暑いくらいの陽気でしたね~~

今ごろって、お祭りとか、イベント、学祭とか、みんな忙しそうですが、

いつものメンバーはみんな来てました。

Megu-Bandは、最後の演奏でしたが、

みんな残ってくれていて、いつもウレシイ(゚▽゚*)

この日の演奏は打ち合わせにない段取りと曲目で、剛さん暴走。。。

譜面ないまま、ブルース&アドリブへ突入!(笑)

ワタシは演奏する時、

聞いてくれてるみんなの顔、立ち止まって下さる方の表情、をいつも見ながら歌う。

一緒に歌ってくれる顔も、頷きながら見ててくれる顔も、ニコニコした顔も、

全部見たいから。

(そういうワタシは、なんだかんだ動き回ったり、演奏前の準備してたり、曲決めてたり、

落ち着かない観客で、すみませんが・・・)

でも、ステージ側から見るとね、

空も、風も、人も、みんなが思うより、ずっと見えるんだよ~~遠くまで

いいよね!お楽しみ市ストリートライブ♪

スタッフのおかげです。湘南台の街の方々のおかげです。

みな様ありがとうございました~~また来月まで!

PhotoImg_185665647497911

あ、湘南台ファンタジアの新聞ができてて、でてるよ~~って、お客様が見せてくれました。

知らなかった~~

Dsc_0169

その後、夜は吉野町「こびとさん」ライブ~~

このレポは、明日にしよっと!

すみません、おやすみなさ~~い(*^-^)

おっと告知だけ載せておきます。

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

19:30~20:10  CALAS&CO
20:15~20:55  Megu-Band
21:00~21:40  Mad Time Shion

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ(詳細未定)

2014年10月17日 (金)

明日、ライブはしごだから!

皆様、お元気でしょうか?

ワタシはカラダが、ハードスケジュールで、バキバキですが、今日も元気です(*^ω^*)ノ彡

明日もきっと元気ですので、

よかったら、、、ライブ来てください(*^-^)

月に一度の、湘南台お楽しみ市、カフェ・ペピタライオン前にて、ストリートやってます。

一曲だけでも、初めてでも、誰でも、ライブできるんですよ!

許可や連絡はいりません!  ただ来れば、歌えますよ!  PAも揃ってます!

そんな自由なところ、今時ないよね~~

見に来るだけでもOKよ。11:00~16:00くらいです。

(Megu-Bandは12時すぎころ、行きます)

さて、

明日は、その後、夜の「こびとさん」ライブも やりますよ~~♪

皆様、はしごで参りましょう!!(なんつって)

まだまだ新しいミュージシャンに会える吉野町「こびとさん」で、待ってます~

え~~っと、昨日、ブログに、YouTubeの動画、貼り付けるのを忘れてしまったので、

ブログ見てくださってる方々のために、本日UPです(o^-^o)

●10/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●10/18(土)吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
1.茅ヶ崎一中バンド/2.鈴/3.Sweep/4.Megu-Band
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ(詳細未定)

2014年10月16日 (木)

鎌倉美学。。。貝殻日誌レポ♪

またまた連続レポートで、失礼いたします。

10/14は、初めての鎌倉。。。大島智さんの「貝殻日誌」展示会

アーティスト、アスリート、ミュージシャン(作詞)、写真家、実に多趣味な大島智さんが、

海で拾い集めた美しい貝殻や、ガラスで、作った、様々なアート、

その展示会のオープニングパーティーに、ゲストとして、呼んでいただきました。

いろんなイベントや展示に協力していらっしゃるという、

スペイン料理店「鎌倉美学」さんで開催されました。

カワイクもあり、アンティークでもあり、和風でもあり、洋風でもあり、、、素敵なんです。

丁寧に作られた作品たちが、壁や、棚に展示され、

あたたかい店内の灯りとマッチしている。

Dsc_0143Dsc_0141_2

大島さんのイベントを祝いに、続々とお客様が集まって、、、店内には入りきれないくらい。

大島さんは、Megu-Bandの3枚目のCDジャケットの写真をいただいた方で、

飾りのない、素朴でありながら、実に美しい瞬間の風景をFBにUPされていて、

一度しかお会いしたことがないけど、FBを通していつも拝見させていただいてたのです。

特に、月と、海と、夕日と空と、、、これが次にリリースしようと思っていた「半分の月」

のイメージにぴったりで、

ぜひ使わせてくださいと、お願いしたことから、つながっていったわけです。

ワタシが、藤沢で育ち、いつも、海と、空と、風を感じてきたこと、

今の曲の中にも、その風景や、潮風があること、

感覚的なものに惹かれたのかもしれません。

(そういえば大島さんもワタシも、感性のうお座だとこの日知りました)

Dsc_0145

「半分の月」という題名の作品が、、、壁に飾られていました。

嬉しかったです。

買いたいと言ったら、売らないって、、、残念(^-^;

でも、記念に、携帯につけようとストラップ購入、、、

でも、スマホに付けるとこなかったよ~~これまた残念(笑)

もちろん、Megu-Bandは、半分の月を歌いました。

なんと、この企画のプロデュースをしているスモークサーモン石井さんが、

ピアノで、サポートしてくれました。

とても優しい音、、、石井さんの気遣いとセンスを感じました。

ありがとうございました♪

Photo

Photo_3

この日、大島さんは、たくさんのお仲間に囲まれてニコニコ、

お料理も美味しくて、手作りの味、

初めての鎌倉は、とても、あたたかくステキなこのイベントで始まり、

めちゃめちゃいい印象となりましたo(*^▽^*)o

Dsc_0164

写真も動画も、撮っていただき、ありがとうございました。

主催者の方々、お店のスタッフの方々、そして、お客様方、

皆様、ありがとうございました(*^-^)

Dsc_0149_2Dsc_0155_2Dsc_0156_2

●10/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●10/18(土)吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
1.茅ヶ崎一中バンド/2.鈴/3.Sweep/4.Megu-Band
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ(詳細未定)

2014年10月15日 (水)

遅くなったライブレポ♪その2

2日前の夜は、戸塚LOPOでした。

恒例になってまいりました、2ヶ月に1度の、歌いたガールズ(?)のライブです。

今回は、予告どおり、

hana*moonのハナちゃんが、Megu-Bandの「半分の月」を、

ワタクシが、モンチカちゃんの「小さなともしび」を、

モンチカちゃんが、ハナちゃんの「はないかだの物語」を、

歌っちゃう企画!

これが、かなりマジでした。。。

思ってた以上に、期待と感動に見舞われ、台風なんて忘れてしまいそうなLOPO店内。

お客様も、台風だというのに、たくさん集まってくださり、

この3組を知るお客様は、何を誰が歌うのか・・・楽しみにしてくださっていたようでした。

みんなのステージングも、すごく良かったし、

持ち歌はもちろんのことだけど、

それ以上に、それぞれのカバーの1曲が、印象深いものとなった。

(ワタシはそう感じたんだけど・・・)

3人とも、自分で歌を作り、自分で演奏し、アレンジして、ライブするメンバーだったから、

当然、それぞれの色で、それぞれの解釈で、自分の歌のように歌った。

でも、今回やってみてよくわかった。

みんなは器用だし、技術もあるから、簡単に演れるのかもしれないけど、

ワタシはカバーは、簡単にはできないし、自分で表現できなければ、演れないんだと。

小さなともしび、詞の解釈や、ギターも全部自己流だったから

お客様や、ご本人が納得したかどうかは、わからないけど、

ワタシは精一杯の表現でした。ドキドキしたけど楽しかった。

しかも、隣で手話をご本人が付けて下さるという、もったいないステージ・・・

モンチカちゃん、ありがとうございました。

Fb_2Photo_6

半分の月、初めて、ステージで歌ってもらいました。

ハナちゃんの歌は、優しくて、せつなくて、半分の月が、とてもいい歌になっていました。

ありがとうございました、、、

きっとまたどこかで歌ってくれると思います(*^-^)嬉しいな。

Photo_4

モンチカちゃんの声とハナちゃんの声は、全然というくらい違っている。

だからどんな歌になるのか楽しみだった。

思ったとおり、モンチカちゃんの説得力のある歌声で、劇的な感じにさえ聞こえた。

優しい村上通くんのピアノも効果的で、とても素敵でした。

Photo_5

まあ今回の企画は、トライだったけど、結果は、とても良かったです。

フニーの一言で、こんな企画生まれたわけですが、

次はどんな企画もってくるのか、、、なんだか次回こわいなあ、、、(^-^;

LOPOの皆様、そして、お客様、台風の夜、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

Photo_7

●10/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●10/18(土)吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
1.茅ヶ崎一中バンド/2.鈴/3.Sweep/4.Megu-Band
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ(詳細未定)

遅くなったライブレポ♪その1

例によって、ブログ書けなくて、、、

いつも見てくださってる皆様、すみませ~ん(人><。)

3日前の大船ライブパーティーが、大盛況だったこと、

2日前の戸塚LOPOが、感動だったこと、

昨日の鎌倉美学が、大成功だったことなど、

きちんと、心に留めておかねば・・・と思っております。

10/12、大船ライブパーティー 2014、秋 バージョン!!

大船の夜、連休とあって、街は賑わっていましたし、

行き交う人の中にも、ミュージシャンがチラホラ、

30以上の店舗で入れ替わりライブが、同時進行するのだから、、、すごいよね!

Megu-Bandは、和バル布上さん、と、g’z barさん、の続けて2ステージでした。

お客様もたくさんいらしたし、お料理も、とっても良かったと、

2件ともご一緒したお客様の評判も上々(o^-^o)

ライブも初めて聞いてくださる方がたくさんいらして、嬉しかったな。。。

この日、お店からお店へ走り回る汗だくのスタッフに、何度も出会いました。

お店のオーナーのご協力はもちろんのこと、

機材持って、写真撮って、汗かいてたスタッフの力、

そして、ミュージシャンと、参加してくださったお客様と、

みんなの力が合わさってできたイベントだったと思います(v^ー゜)

来てくださったお客様も含めて、大船の皆様、ありがとうございました!

Megu-Bandといたしましては、皆様が、エンジョイしてくださってたら、それだけで。。。

残念なのは、、、ワタシがあちこち、見て歩けないってことかなぁ。

スゴイミュージシャンが近くにいっぱいなのに~~(≧∇≦)

かろうじてTOTA&アッキーさんだけ、ちょっと見れた。

Photo

Photo_2

●10/18(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●10/18(土)吉野町こびとさん

「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15
1.茅ヶ崎一中バンド/2.鈴/3.Sweep/4.Megu-Band
ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●10/24(金)大船ハニービー 18:30~Open, 19:30~Play

当日¥2000 前売¥1800

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園 観覧無料

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

●10/26(日)鴨宮ストリートライブ(詳細未定)

2014年10月13日 (月)

(^_^)/おはよー変更告知!

昨日のライブレポ♫は、次回にまわして~~

本日の戸塚LOPOの告知、緊急修正いたします!

台風のため、開演が30分繰り上げとなりましたので、

いらっしゃれそうな方は、どうぞ、お気をつけていらしてくださいね!

戸塚LOPOの、この3組の企画、まだまだ続きそうですから、

今回見逃しても大丈夫です(*^-^)

けっして、無理のないように、よろしくお願いいたしま~す。

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:00~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

2014年10月11日 (土)

またしても、3夜連続で♪

皆様、こんばんわ~~この連休、いかがお過ごしですか?

最近の自然現象や、災害には、人間はまったくおたおたするばかりですね。

悲しいけど、この地球が、確かに生きていて、動いているという証なのでしょう。

受け入れるしかないのでしょうか・・・

さて~~ライブ、3つ紹介します。

明日10/12は、大船の街、30~50近くのお店が、同時にライブを行うという、

すごい企画が、開催されますよ!

大船の街中が、ライブ会場のようです。

皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ。

タイムスケジュールや、会場のアクセスは、以下のアドレスから入れます。

●10/12(日)大船ライブパーティー

「和バル布上」と「g'z BAR」の2店舗です。

Megu-Bandの出演時間

18:15~19:00 和バル布上
19:45~20:30 g'z BAR

http://ofuna.net/event/liveparty201410

Photo

そして次の日10/13は、戸塚LOPOで、例の(?)3人組、ライブデス♫

この日の、目玉企画(゚0゚)とは!

いつものライブ、プラス~~

ご本人を目の前にですね、お互いの曲を歌っちゃうという、ドキドキ企画~~(v^ー゜)

さあて、誰が誰のどの曲を、演奏しちゃうのか・・・お楽しみにしてください。

台風?来るかもしれないけど、あの大雪の日を乗り越え、

今回も、台風、乗り越えます!!

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

そんでもって、多分台風は通り過ぎてるはずの10/14、鎌倉で、、、

すてきな貝殻アートと一緒のイベントデス~~(*^ω^*)ノ彡

こういうイベントは初めてです!

アーティストであり、アスリートであるすてきな大島智さんの「貝殻日記」、

Megu-Bandと一緒に見に来てくださいませ。

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

大島智作品展「貝殻日記'14」オープニングパーティ
18:30 open   会費:2,000円(お食事付/ドリンク別)
於:鎌倉美学(
http://kamakurabigaku.com/

18:30 オープン
19:00 開宴
19:30 大島智(3to4)ライブ
19:45 Megu-Bandライブ(スペシャルゲスト)
21:00 中締め

オープニングパーティは入退場自由です。お好きな時間にいらしてお好きな時間にお帰りください。

2014年10月10日 (金)

町田プレイハウス♪ライブレポ

昨夜の町田プレイハウス、アコースティックナイト、

一番手は、艶やかな声の持ち主、miu ちゃん、

自分の出番より、人のステージのサポートの方が緊張する~~

って、言いながら、弾き語り。。。

実は、Megu-Bandは2番手だったので、あんまり聞けなくて、残念!!

3番手は、hideto くん、相変わらずのパワーあふれるステージで、圧倒!

何度かご一緒させていただきましたが、今回もダイエットトーク、ウケる~~

私としては、がっちりした体こそ、ボーカルの憧れじゃん?って思うんですけどね。

たこ焼き(差し入れにいただきました、ありがとう)をいかが?って勧めたら、

僕は粉モノは食べません、大好きだけど!だって。

4番手は、町田のリーダー、いや、町田の小田和正とも言うべき、田宮俊彦くん、

近々、ツーマンライブで、90分歌いっぱなし、トークは2回のみ、ギター1本、オリジナル、

という、スゴイ企画をやるそうですよ!!

さすが~というか、やるなあ~~という感じです。

そして、この日のトリは、10/9がお誕生日という、赤畠翔太くん、

大体はトップバッターが多いという彼、ラストというのも初めてだと、

そして、このプレイハウスで、トリを務めることって、、、、ヤバイですよね~~って

楽屋で、話してました。

なんのことはない、完璧に、いいステージを見せてくれました。

広島出身で、せつなさと夢を歌った「東京」という曲は、心に届きました。

謙虚さとライブの楽しさと、数々の誕生日のお祝いへの感謝を伝える、

気持ちの良いステージでした。

26歳ってことで、、、なんか、羨ましいなあと、、、おめでとうございましたo(*^▽^*)o

さて、本日は写真が、ありません。

撮った写真が、ハレーションおこしてて、ダメなのでした。

Megu-Band 5曲。

来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

また来るね!って言って、本当に来てくださる、何度も見てくださる、

そんなお客様が、いてくださること、、、幸せに思います。

これで、来週の台風直撃ライブものりきるぞ~~ ヽ(´▽`)/

プレハのスタッフの皆様、テイラー、頑張りますので、よろしくです。

いい音をありがとうございました。

皆様、またお会いしましょうね。

●10/12(日)大船ライブパーティー

「和バル布上」と「g'z BAR」の2店舗です。

Megu-Bandの出演時間
18:15~19:00 和バル布上
19:45~20:30 g'z BAR

http://ofuna.net/event/liveparty201410

Photo

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

大島智作品展「貝殻日記'14」オープニングパーティ
18:30 open   会費:2,000円(お食事付/ドリンク別)
於:鎌倉美学(
http://kamakurabigaku.com/

18:30 オープン
19:00 開宴
19:30 大島智(3to4)ライブ
19:45 Megu-Bandライブ(スペシャルゲスト)
21:00 中締め

オープニングパーティは入退場自由です。お好きな時間にいらしてお好きな時間にお帰りください。

2014年10月 8日 (水)

明日は町田プレイハウスです!

赤い月は、見られなかったけど、

TVの映像で、見ました。

月が、いつ生まれて、何歳なのかわかりませんけど、

何千年も、何億年も、あんなふうに、太陽に照らされて輝き続け、

地球に生きるものに光を注ぎ続けてきたのかと思うと、

おそろしく、壮大で、膨大な時の流れを感じます。

さて、いよいよ明日は、町田のプレイハウス♪アコースティックナイト、

またまたいいメンバーでやっちゃいます。

5組の参加ですが、明日のトリは、赤畠翔太くん、

ワタシタチが、町田のライブの時、本番前にいつも利用するカラオケ店の受付に

赤畠くんが、働いていて~~あれ~?一緒にライブでてたよねえ~~っていう出会い。

制服脱ぐと、ミュージシャン!かっこいいね!

町田のリーダー、田宮俊彦くんも久々ご一緒です。楽しみで~す!

先日、突然きてくださった、町田3人娘(勝手に命名)さん、また会えるかなあ・・・

今日は、家庭事情により、珍しく家から一歩も出ないで過ごしましたが、

鼻がシュンシュンして、アレルギー鼻炎みたいになった~~

ゲッ、ハウスダストだらけなのかしらん(≧m≦)

TVで上海オープンの錦織圭選手の試合を観戦、、、残念、、、ロウ テンション、、、

明日は、切り替えていくよん(o^-^o)

ああ、また、来週、ライブがたくさんできる!!

ウレシイ!!

ああ、でもまた、台風~~が来る~~~(。>0<。)

困ったもんです。

皆様、来れそうな方は、気をつけていらしてください。

2014919

●10/9(木)町田プレイハウス

18:00~Open 18:30~Play   前売り¥1300  当日¥1600

赤畠翔太 / 田宮俊彦 / hideto / Megu-Band / miu

(Megu-Bandは、19:05~の演奏です)

●10/12(日)大船ライブパーティー

「和バル布上」と「g'z BAR」の2店舗です。

Megu-Bandの出演時間
18:15~19:00 和バル布上
19:45~20:30 g'z BAR

http://ofuna.net/event/liveparty201410

Photo

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

大島智作品展「貝殻日記'14」オープニングパーティ
18:30 open   会費:2,000円(お食事付/ドリンク別)
於:鎌倉美学(
http://kamakurabigaku.com/

18:30 オープン
19:00 開宴
19:30 大島智(3to4)ライブ
19:45 Megu-Bandライブ(スペシャルゲスト)
21:00 中締め

オープニングパーティは入退場自由です。お好きな時間にいらしてお好きな時間にお帰りください。

続きを読む "明日は町田プレイハウスです!" »

もう一つ、ライブ♪レポあり!

そう、あの台風の日10/5

鷺ノ宮ムーサさんにて行われた、アンデパンダン・パーティー

ハマケンさん主催の、アコースティックライブでした。

その店内は、雨風吹く外のお天気を全く感じさせないものでした。

だって、置いてあるもの、飾ってあるもの、カップや、お料理、ケーキにクッキー、

全てに、お店のこだわりと細やかな気遣いが、感じられ、

壁には、ネコちゃんのアートがかけられ、やさしい雰囲気いっぱいで。。。

いつものようにライブをしに行ったにはちがいないのですが、

みなさんのそれぞれの個性あふれる音楽をききながら、

なぜか、いろんな思いにふけるワタクシ・・・

ああ、これで、ワタシのやってることはあってるのかな。。。とか

音の厚みってなんだろう。。。

向いてる方向は、これで、いいのか。。。

誰が、いいって決めるのか。。。

いいギターって、何?。。。

あれこれなんなんだ!

ああ、低気圧のせいで、頭ボーっとしてるだけかも~~

きりなく、ぐるぐるして、困った。

この日、たくさん初めましての方にお会いしました。

ハマケンさんは2度目でしたが、

今回、彼の誠実さ、真面目さ、人を尊重する姿勢、

そんなお人柄に接することができて、ホントによかった。

やっぱり、ライブは、人なんだと再確認。

ハマケンさんの周りにみんなが集う理由なんだね。

ありがとうございました!

ムーサの皆様、演奏された皆様、お客様方、ありがとうでした~~

なんか、ヘンなライブレポになってしまいましたが、伝わったかしら・・・

これで、先週の3連チャンライブが無事終了~~(*゚▽゚)ノ

しか~し、来週もあるぞ!

12、13、14、その前に、9日も、w(゚o゚)w

告知、見てね~~よろしくです。

Img_875086057691794

Megu2

●10/9(木)町田プレイハウス

18:00~Open 18:30~Play   前売り¥1300  当日¥1600

赤畠翔太 / 田宮俊彦 / hideto / Megu-Band / miu

(Megu-Bandは、19:05~の演奏です)

●10/12(日)大船ライブパーティー

「和バル布上」と「g'z BAR」の2店舗です。

Megu-Bandの出演時間
18:15~19:00 和バル布上
19:45~20:30 g'z BAR

http://ofuna.net/event/liveparty201410

Photo

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

大島智作品展「貝殻日記'14」オープニングパーティ
18:30 open   会費:2,000円(お食事付/ドリンク別)
於:鎌倉美学(
http://kamakurabigaku.com/

18:30 オープン
19:00 開宴
19:30 大島智(3to4)ライブ
19:45 Megu-Bandライブ(スペシャルゲスト)
21:00 中締め

オープニングパーティは入退場自由です。お好きな時間にいらしてお好きな時間にお帰りください。

2014年10月 6日 (月)

ギター教室/課外編って~~George town レポ♪

やっぱり台風の影響、神奈川県もずいぶん出てるようですね、

確かに今回、藤沢も避難勧告も出たから・・・

また、もう一つ、台風来るみたいだし、皆様、大丈夫でしょうか。。。

本日、2つ目、2日遅れの、ライブレポ♪

★10/4の玉川学園前George town で開催された源田パパ企画

「ギター教室/課外編  The Blues」 のレポ♪です。

なんか、題名からして、そして、メンバーからして、

楽しいことには違いない!!ってのは、確信しておりましたが、

いったい、どんなライブをやればいいのかな~~と、当日まで迷い、

現場で、リハーサル後に、曲を変更するという、

Megu-Band、ドタバタな感じで、突入いたしました~~ハイ、

お客様もいっぱいいらして、さすが、源太パパ!

ギター教室の生徒、彩ちゃんのメチャ迫力のボーカルで、フルバンド、

カッコイイ~!

カントリー、フォーク、演歌、ブルース、、、、なんでもありの楽しいステージ♪

ほとんどバンドメンバーはプロだったし、

明らかに、ギターやってます~~て若者が、間近でステージを見てるというプレッシャー!

Megu-Bandは、ブルースを3曲と、半分の月を演奏しました。

最後は元「はしだのりひことシューベルツ」のメンバー、おちゆうじさんが、入って、

現在パパス源太さんと作る「シューベルツドットコム」でゴキゲンな演奏。

お客様は、終始ノリノリで、楽しんで帰られました~~

源太パパの企画は、本当にいつもあたたかく、楽しい。

音楽ってこうやって楽しむんだよ、と教えてくれる。

あの日、半分の月のCD、おかげさまにて、なくなりました。

お客様、スタッフの皆様、大忙しのお店の皆様、そして、出演者の皆様、

ありがとうございました。

あの日、たくさんの方と出会いました。また会える日まで。。。

Dsc_0122Dsc_0119

Dsc_0117Received_m_mid_1412430119699_e513a

Dsc_0115

カッコイイ写真も撮っていただきました(*^-^)ありがとうです。

●10/9(木)町田プレイハウス

18:00~Open 18:30~Play   前売り¥1300  当日¥1600

赤畠翔太 / 田宮俊彦 / hideto / Megu-Band / miu

●10/12(日)大船ライブパーティー

「和バル布上」と「g'z BAR」の2店舗です。

Megu-Bandの出演時間
18:15~19:00 和バル布上
19:45~20:30 g'z BAR

http://ofuna.net/event/liveparty201410

Photo

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

大島智作品展「貝殻日記'14」オープニングパーティ
18:30 open   会費:2,000円(お食事付/ドリンク別)
於:鎌倉美学(
http://kamakurabigaku.com/

18:30 オープン
19:00 開宴
19:30 大島智(3to4)ライブ
19:45 Megu-Bandライブ(スペシャルゲスト)
21:00 中締め

オープニングパーティは入退場自由です。お好きな時間にいらしてお好きな時間にお帰りください。

3日遅れ~のレポ♪

とんだ低気圧のせいで、、、

なかなか頭の中がまとまらないワタクシですが、

ゆっくり振り返りながら、、、

★10/3は、根岸ベアカフェさん、かわいらしい木造りのお店、

店長さんは、以前、吉野町のこびとさん、で、ご一緒させていただいたこともある、

ミュージシャンで、ニールヤングとか、ジェイムステーラーとかのジャケットが、

壁に貼られ、ウ~ン、イケてる。。。

ナル&プリンさんの企画に、呼んでいただき、

プリンちゃんたちのファンの方々と、楽しいひと時を過ごさせていただきました~~(*^-^)

Megu-Bandは、そう考えると、自分で企画とかあまりしない(いや、できない)ので、

そうやって、皆様の企画に乗っけさせていただいてばかりであります。

プリンちゃんたちの明るいキャラと、歌声に、

ファンの方々もとても楽しんでいて、ステキな空間でした~~

Megu-Bandを初めて聞いてくださり、お客様に、CDも持ち帰っていただき、

本当にありがたいことで、ワタシたちも何よりでした。

帰りは、プリンちゃんの地元で呑み~~これも、気取りがなくて、楽しかったなあ。

なんだかんだ、彼らとゆっくり話したのも、初めて(?)

タイバンも初めて(?) でした!

あの日のベアカフェの皆様、マスター、ナルプリちゃん、ありがとうでした(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0112

Received_m_mid_1412351174750_6a794

●10/9(木)町田プレイハウス

18:00~Open 18:30~Play   前売り¥1300  当日¥1600

赤畠翔太 / 田宮俊彦 / hideto / Megu-Band / miu

●10/12(日)大船ライブパーティー

「和バル布上」と「g'z BAR」の2店舗です。

Megu-Bandの出演時間
18:15~19:00 和バル布上
19:45~20:30 g'z BAR

http://ofuna.net/event/liveparty201410

Photo

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

大島智作品展「貝殻日記'14」オープニングパーティ
18:30 open   会費:2,000円(お食事付/ドリンク別)
於:鎌倉美学(
http://kamakurabigaku.com/

18:30 オープン
19:00 開宴
19:30 大島智(3to4)ライブ
19:45 Megu-Bandライブ(スペシャルゲスト)
21:00 中締め

オープニングパーティは入退場自由です。お好きな時間にいらしてお好きな時間にお帰りください。

2014年10月 2日 (木)

週末の3本ライブご紹介♪

さて~、

いよいよ3連チャンライブの週末がやってまいりました。

ライブと一口に言っても、いろんな企画があり、

いつもどおりやればOKというものでは、ありません。

今回の、3本は、また特別で、、、

明日(10/3)の根岸ベアカフェは、ナル&プリンちゃんのお二人のホームグラウンドに、

呼んでいただき、なんと、ウレシイ、ツーマンライブです!!

中島みゆきさん縛りのユニットで、プリンちゃんの声がすばらしい。

最近はナルさんもサポートだけじゃなく、歌も。。。

CDもリリース予定とか、上昇気流のお二人です~~

中島みゆきさんは、かつて、よく聞いて、耳コピなんかしてた大好きなアーティスト、

明日はゆっくり、聞かせていただきますよんヨン♪

明後日(10/4)は、玉川学園前George Town、

町田では、以前から、なにかとお声をかけていただき、お世話になってる源太パパ、

ご家族も、ミュージシャンで、ご活躍されてる方です。

今回は、ブルース講座と称して、若手のアイドルあやちゃんとブルースを歌うという、

怪しげな?(笑)企画♪ 

源太パパ、とても楽しみです~ありがとうございますヽ(´▽`)/

Megu-Band、ゲストに呼んでいただきましたが、完全に剛さんの出番となりそうです~

新しいMegu-Bandも、見れるかも!

面白そうだから、ぜひ、見に来てください!!

そして、(10/5)、鷺ノ宮ムーサ、ここも初めての参加です。

以前、二俣川のSomedayで、ご一緒させていただいた、ハマケンさん、

ロックフォーク(?)のような、迫力とかっこよさを併せ持ったステージ、印象的でした。

今回は、彼が主催する企画に参加させていただきます。

いろんなアーティストが10組くらい出るみたいなので、

また、新しいね~~楽しみであります。

さあて、皆様、もし、ご都合つきましたら、お近いところでもいかがでしょうか?

Megu-Bandと秋の夜を、ご一緒に・・・

Photo_2

Photo_3

●10/3(金)根岸ベアカフェ ¥1000(1Dr付き+投げ銭)

19:00~Open, 19:30~Start

Naru&Purin Megu-Band (Megu-Bandは19:30から演奏です)

●10/4(土)玉川学園前 George Town にて

パパス源太さん企画「源太のギター教室/課外編 The Blues」

17:00~Open、 18:00~Start

彩&源太+サポートM /  IT  /  Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~20:00の演奏)

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

☆13時~19時 
☆アコースティック音楽演奏&アートの展示
☆ミュージックチャージはありません。
 入場無料/1オーダー~ お願いします。

☆場所:Artspase&Cafe MUSA(ムーサ)
    東京中野区白鷺2ー48ー6白鷺ビルB1F
    03‐5327‐8791
    最寄り駅:
    西武新宿線鷺ノ宮(新宿から急行2つ目)徒歩1分
    
    お店へのアクセス
    
http://cafe-musa.art.coocan.jp/access.html

(Megu-Bandは、14:20~の出演です)

●10/9(木)町田プレイハウス

18:00~Open 18:30~Play   前売り¥1300  当日¥1600

赤畠翔太 / 田宮俊彦 / hideto / Megu-Band / miu

●10/12(日)大船ライブパーティー

「和バル布上」と「g'z BAR」の2店舗です。

Megu-Bandの出演時間
18:15~19:00 和バル布上
19:45~20:30 g'z BAR

http://ofuna.net/event/liveparty201410

Photo

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

大島智作品展「貝殻日記'14」オープニングパーティ
18:30 open   会費:2,000円(お食事付/ドリンク別)
於:鎌倉美学(
http://kamakurabigaku.com/

18:30 オープン
19:00 開宴
19:30 大島智(3to4)ライブ
19:45 Megu-Bandライブ(スペシャルゲスト)
21:00 中締め

オープニングパーティは入退場自由です。お好きな時間にいらしてお好きな時間にお帰りください。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »