無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

藤沢市民まつり♬♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆様、こんばんわ!meguです。

結果的にいうと、ワタシはけっこうお祭りが好き!ってことか。。。

みんなも好きかしらね、、、

昨日、28日、藤沢市民まつり、

藤沢プロムナード~ちょい歌フェスティバル~プレゼンライブに、参加してきました。

11月23日に本ステージがあります。

そうは言っても、仲間とも言うべき藤沢のアーティストが、集まって、

藤沢市民まつりを盛り上げちゃうという、楽しい企画となりました。

(はっとさんや、街のスタッフさん方のおかげであります。。。)

藤沢の街、こんなに多くの人を見たのはホント久しぶり、いや、初めてかも・・・

屋台がたくさん出て、歩けないほどの人通りでした。

そんなファミリー通りで、特設の野外会場、メチャテンション上がった~~(*゚▽゚)ノ

先日、六会のねぶた祭りの時も、あのお祭りの雰囲気に、笑いっぱなしだったのを

思い出しました。

そう、あれ以上に、混雑していて、子供たちもたくさん、みんな食べて飲んでる~~

お祭りだからね!

この日は、会場で、いろんな音楽やってて、

街中が、ワイワイしてて、音が流れてる♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

聞く方も、演奏する方も楽しいにきまってるじゃん。

そんなわけで、Megu-Bandもハイテンションで、楽しみました~~o(*^▽^*)o

違うところでは、はしゃいでいられないような、災害で大変なことになってるけど、

ごめんね。

しかし、昨日、確かに、活気と、人に溢れる藤沢に、ワタシはいました!

見に来てくださった皆様、写真いただいた皆様、ありがとうございました。

演奏した皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

また、会いましょうね。

なんだか、笑ってばっかりの写真です。

Photo

Dsc_0108

Photo_4Photo_5

Photo_6

Photo_7

●10/3(金)根岸ベアカフェ ¥1000(1Dr付き+投げ銭)

19:00~Open, 19:30~Start

Naru&Purin Megu-Band (Megu-Bandは19:30から演奏です)

●10/4(土)玉川学園前 George Town にて

パパス源太さん企画「源太のギター教室/課外編 The Blues」

17:00~Open、 18:00~Start

彩&源太+サポートM /  IT  /  Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~20:00の演奏)

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

☆13時~19時 
☆アコースティック音楽演奏&アートの展示
☆ミュージックチャージはありません。
 入場無料/1オーダー~ お願いします。

☆場所:Artspase&Cafe MUSA(ムーサ)
    東京中野区白鷺2ー48ー6白鷺ビルB1F
    03‐5327‐8791
    最寄り駅:
    西武新宿線鷺ノ宮(新宿から急行2つ目)徒歩1分
    
    お店へのアクセス
    
http://cafe-musa.art.coocan.jp/access.html

(Megu-Bandは、14:20~の出演です)

2014年9月29日 (月)

お茶&お菓子買ってJR

一昨日の小田原、、、JAKAJAKAさん、レポ♪です。

小田原は、思ったよりずっと近い。

あまりあちこち見ていませんが、駅前からライブハウスまで、歩くと、

街の活気が、行き交う人々や、お店に感じられる。

ギター持ってなかったら、ウロウロしたい感じです。

この日は、小田原のケン&カレンさん、そして、ゴメスマの坂田くんとご一緒でした(*^-^)

ケンカレさんが、地元のお客様をたくさん集めてくださり、

坂田くんのファンの方が集まり、

音響のNukkunの紹介もあって、

あたたかく迎えていただいたJAKAJAKAのスタッフの皆様、

そんな皆様のおかげさまで、Megu-Band、歌うことができました~~♪

ワタシタチだけでは、何も実現できないのです。

ほんとうにありがたいことです。

ケン&カレンさん、みんなが口づさみたくなるような曲を、

たくさん演奏してくださいました。

お客様も、(もちろんワタシも)思わず歌ってた。

Dsc_0105Dsc_0107

坂田くんは、ゴメスマ解散して、ひとりで活動されてましたが、この日はキーボードと。

ゴメスマしか聞いたことのないワタシには、新鮮でした。

坂田くんのオリジナルがっつり聞かせていただきました。

アンコールは、ゴメスマのメンバーがそろって~~!!

Megu-Band、2度目の小田原上陸の喜びをかみしめながら、

今日は、いや、今日も、この大事なみんなとの時間をぜったい楽しんじゃおーーーと、

思ってライブしました!いつもより、剛さんノリノリ(≧∇≦)

皆様にありがとうの夜でありました。

Img_1558Enndo4

そして、10月の頭3本ライブ♬

●10/3(金)根岸ベアカフェ ¥1000(1Dr付き+投げ銭)

19:00~Open, 19:30~Start

Naru&Purin Megu-Band (Megu-Bandは19:30から演奏です)

●10/4(土)玉川学園前 George Town にて

パパス源太さん企画「源太のギター教室/課外編 The Blues」

17:00~Open、 18:00~Start

彩&源太+サポートM /  IT  /  Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~20:00の演奏)

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

☆13時~19時 
☆アコースティック音楽演奏&アートの展示
☆ミュージックチャージはありません。
 入場無料/1オーダー~ お願いします。

☆場所:Artspase&Cafe MUSA(ムーサ)
    東京中野区白鷺2ー48ー6白鷺ビルB1F
    03‐5327‐8791
    最寄り駅:
    西武新宿線鷺ノ宮(新宿から急行2つ目)徒歩1分
    
    お店へのアクセス
    
http://cafe-musa.art.coocan.jp/access.html

(Megu-Bandは、14:20~の出演です)

2014年9月26日 (金)

来たね~~!!

今朝から、いや厳密に言えば昨夜から、、、

その香りには、気づいていました。

昨日の雨と、今朝の太陽で、確信~~キンモクセイ(*^-^)

美しい秋の空と、この香り、待ってたよ!

明日(9/27)、あさって(9/28)と、ライブ続きで、ウレシイ週末ですが、

特にあさっては、藤沢市民まつりのイベントで、野外ステージなんで、

気持ちの良い空の下で、歌えると思うと、ワクワクしちゃいます~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

秋は、いろんなところで、お祭りがありますね。

藤沢市民まつりもそうだけど、湘南台ファンタジアにも参加予定です。

皆様も、お祭りに参加して、ぶらりと、

Megu-Bandなんかもついでに見ていってくださいませ。。。

PhotoPhoto_2

え~~と、まずは、明日は小田原のJAKAJAKAですから・・・

小田原で、待ってるよん!

ご一緒する、イケメン坂田くん、

そしてちょっと懐かしいカバーをキメキメでやってくれるケン&カレンさん、

お時間ある方、近い方、遠い方、ぜひいらしてくださいね!

●9/27(土)小田原JAKAJAKA 19:00 Start  ¥2000(1Dr込)

坂田くん、

ケン&カレンさん

Megu-Band(20:00すぎの出演です)

●9/28(日)藤沢市民まつり、プレゼンライブ

純国産ボイス(13時半〜13時50分)

王子(13時50分〜14時10分)

Hana Moon(14時10分〜14時30分)

14時30分〜14時40分 休憩

夕夏(14時40分〜15時)

ANDY(15時〜15時20分)

青柳善土(15時20分〜15時40分)

15時40分〜15時50分  休憩

Meguーband(15時50分〜16時10分)

たかはし ようへい( 16時10分〜16時30分 )

●10/3(金)根岸ベアカフェ ¥1000(1Dr付き+投げ銭)

19:00~Open, 19:30~Start

Naru&Purin Megu-Band (Megu-Bandは19:30から演奏です)

●10/4(土)玉川学園前 George Town にて

パパス源太さん企画「源太のギター教室/課外編 The Blues」

17:00~Open、 18:00~Start

彩&源太+サポートM /  IT  /  Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~20:00の演奏)

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

☆13時~19時 
☆アコースティック音楽演奏&アートの展示
☆ミュージックチャージはありません。
 入場無料/1オーダー~ お願いします。

☆場所:Artspase&Cafe MUSA(ムーサ)
    東京中野区白鷺2ー48ー6白鷺ビルB1F
    03‐5327‐8791
    最寄り駅:
    西武新宿線鷺ノ宮(新宿から急行2つ目)徒歩1分
    
    お店へのアクセス
    
http://cafe-musa.art.coocan.jp/access.html

(Megu-Bandは、14:20~の出演です)

●10/9(木)町田プレイハウス

●10/12(日)大船ライブパーティー

2014年9月25日 (木)

こんばんわ☂

皆様、meguです~~

当たり前ですが、

ライブをすると、その度に、新しい方々と、出会います。

何度も何度も、いつもいつも応援して下さる方々には、

本当に心から嬉しく、ありがたいことだと感謝しておりますが、

新しい方々との出会いも、それはそれは、ありがたいことなのです。

たまたま聞いてくださった方、ついでに対バンだったから、とか、

ストリートなら通りがかって立ち止まってくださった方とか、

ワタシタチは、初めて聞いてくださった方にも、

ちゃんと伝わる歌を歌わなくてはダメなのです。

先日のハニービーでは、ライブ終了後、年配の御夫妻に、

本当にあたたかい言葉をかけていただいた。

お若いころ、ご自分も音楽をされていたそうで、

実に楽しそうに、そして、みんなのライブを、ちゃ~んと、聞いていてくださっっていた。

お話して、ワタシの中に、あたたかい気持ちが残りました。ありがとうございました。

反省点のないライブは、なかなか実現しませんが、

前をちゃんと見て、みんなの顔を見て、

Megu-Bandの世界と、音楽の楽しさをこれからも伝えたいです。

新しい出会いは、いつもワタシの心を初心に返してくれる。

今週末、小田原遠征!!かまぼこ、買ってくる。

Fb

●9/27(土)小田原JAKAJAKA 19:00 Start  ¥2000(1Dr込)

坂田くん、

ケン&カレンさん

Megu-Band(20:00すぎの出演です)

●9/28(日)藤沢市民まつり、プレゼンライブ

純国産ボイス(13時半〜13時50分)

王子(13時50分〜14時10分)

Hana Moon(14時10分〜14時30分)

14時30分〜14時40分 休憩

夕夏(14時40分〜15時)

ANDY(15時〜15時20分)

青柳善土(15時20分〜15時40分)

15時40分〜15時50分  休憩

Meguーband(15時50分〜16時10分)

たかはし ようへい( 16時10分〜16時30分 )

●10/3(金)根岸ベアカフェ ¥1000(1Dr付き+投げ銭)

19:00~Open, 19:30~Start

Naru&Purin Megu-Band (Megu-Bandは19:30から演奏です)

●10/4(土)玉川学園前 George Town にて

パパス源太さん企画「源太のギター教室/課外編 The Blues」

17:00~Open、 18:00~Start

彩&源太+サポートM /  IT  /  Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~20:00の演奏)

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

☆13時~19時 
☆アコースティック音楽演奏&アートの展示
☆ミュージックチャージはありません。
 入場無料/1オーダー~ お願いします。

☆場所:Artspase&Cafe MUSA(ムーサ)
    東京中野区白鷺2ー48ー6白鷺ビルB1F
    03‐5327‐8791
    最寄り駅:
    西武新宿線鷺ノ宮(新宿から急行2つ目)徒歩1分
    
    お店へのアクセス
    
http://cafe-musa.art.coocan.jp/access.html

(Megu-Bandは、14:20~の出演です)

2014年9月23日 (火)

大船ハニービーの夜♪

お疲れ様で~す!皆様、この連休、遊びすぎて体調は大丈夫でしょうか・・・

ワタシは、やっぱり朝、やけに咳き込んだりして、喉が腫れてる気がしますが、

なんとか元気は元気です。

この、連休3本のライブ、最後は、昨夜の大船ハニビ!!でした。

久々の、ハニー千明&昭和バラーズさん、そして、マイアベレージさん、とご一緒ヽ(´▽`)/

今では、ホームと言っても過言ではない(かな?)ハニビ♪

本当にあたたかい場所。。。

5年目のお付き合いになるのかなぁ、

失敗しても、お客様が呼べなくても、ずっとあたたかく見守ってくれたライブハウスであり、

応援してくれたっスタッフの皆様、

昨夜もありがとうございました。

千明ちゃんとやる時はまた、楽しいわけで、

歌のうまさと、飾らない、明るいステージが魅力的!

みんなを楽しませることを一番に考えてるのがよくわかる。

これこそがすべてだから。

トリを飾ったマイアベレージさんがまたいい(≧∇≦)

エフェクターばりばりのアコースティックギターと、確実なドラムとベース、

曲も、演奏も、パワフルで、かっこいいんだけど、

ワタシが一番好きだと思えるのは、

音や音楽に、真面目に向き合ってる、考えてる、ってことが、

ステージに見えるから、、、

目立ちたいとか、かっこいいプレーを見せたいとかじゃない音楽性を感じるから、、、

Megu-Bandとは全く違うバンドだけど、

個人的には、けっこう好きなんです、マイアベレージ。

ああ、Megu-Bandは、っていうと、、、

昨夜は、笑いっぱなしなステージでした(反省)自分で笑っててどうすんの?!

終始、お客様に、救われながら進行しました~~

曲順をメモしておきながら、1曲、すっとばしちゃって、これも(反省)

ライブって毎回違うから、何度やっても、やりがいがあるし、課題もある。

これからも頑張りますので、よろしくですo(*^▽^*)o

昨夜のハニビにお集まりくださった皆様、みんな笑顔で、ありがとうございました。

CD、娘にも聞かせたい・・・と言って買ってくださったお客様、本当にウレシイ言葉でした。

写真もたくさんいただきました~~ウレシイかぎりです。

笑ってばかりの写真です。

922922_2

Fb

Fb_2

●9/27(土)小田原JAKAJAKA 19:00 Start  ¥2000(1Dr込)

坂田くん、

ケン&カレンさん

Megu-Band(20:00すぎの出演です)

●9/28(日)藤沢市民まつり、プレゼンライブ

純国産ボイス(13時半〜13時50分)

王子(13時50分〜14時10分)

Hana Moon(14時10分〜14時30分)

14時30分〜14時40分 休憩

夕夏(14時40分〜15時)

ANDY(15時〜15時20分)

青柳善土(15時20分〜15時40分)

15時40分〜15時50分  休憩

Meguーband(15時50分〜16時10分)

たかはし ようへい( 16時10分〜16時30分 )

2014年9月22日 (月)

9/20の湘南台レポ♪

まあ、9月に限らず、

湘南台お楽しみ市に行く時は、いつも、同じ感覚になる。

あれから、そう、2年前から、なんだか、雨の日が多くなった第3土曜日の湘南台、

この日も、降るのか降らないのか・・・ギリギリのお天気でした。

始め少なかったけど、次第に仲間は増えた。

なつかしい~~メンバーも、初めて歌いに来た。

20代の若者だったころ出会った、古い仲間たち・・・

そして、新しくここで、歌うようになった仲間たち・・・

それぞれの思いで、みんな歌う。

でも、感傷的になることなんて、なにもない。

街を行き交う人々は、いつものように、流れ、

私たちの歌声に、足を止め、

新しい出会いに満ちているから。。。私たちも生きて、流れて、形を変えていく

あの場所も同じ、忘れられないことは、たくさんあるけど、

夢と希望にあふれている場所、

だから、守るんじゃなくて、変わってゆく場所でいいんだと思う。

お楽しみ市♪

新しいミュージシャンで、溢れかえればいいと、ワタシは考えている。

Dsc_009820149

PhotoPhoto_22014920

Fb_2Photo_3

2014年9月21日 (日)

町田プレイハウス♫レポから

すばらしい秋晴れです。

海も、きっと美しくキラキラしてるはず・・・

9/19(金)のプレハライブは、嬉しいことがたくさんあった。

お仕事帰りに、遠いところをかけつけてくださったお客様、

一ヶ月くらい前に、初めてお会いしただけだったのに

本当に忘れないで見に来てくださったお客様、

そして、サプライズで来てくださったお客様、

もちろん、いつも応援してくれる仲間たち、、、

出会いに感謝です~~そして、誠にありがとうございました(*゚▽゚)ノ

ステージに立ったとき、顔が見えて、なんだかあの日はグッときちゃって、、、

1曲目始まったときは、自分のステージを取り戻すのに、焦った次第です(^-^;

みんなのステージも少しずつ見れました、

後藤冬樹さん、Kiddyさんは、初めてでしたが、個性がはっきりしていて、

演奏もトークも安定感あるステージ、さすがでした。

他は、何度かご一緒しているメンバー、

赤畠くん、Shigeさん、前より、迫力が増してたし、

ギターが凄くなってたり、わー、進化してる~~って思いました。

やっぱり、一歩でも、前進したいとワタシもいつも思います。

プレハのスタッフの皆様、お世話になりました。

新しいギターにも、完璧なPA、ありがとうございました~~

出演者集合写真、ギリギリ撮れた!いや、ひとり足りないけど、、、

Dsc_0092

そして、すぐ次のライブ告知~~

トップページにも、10月のスケジュールUPしてますので、よろしくね(*^ω^*)ノ彡

●9/22(月)大船ハニービー 湘南エントランス#26

18:30 Open  19:30 Start    ¥1500

ハニー千明と昭和バラーズ

マイアベレージ

Megu-Band(20:15~20:55の演奏です)

●9/27(土)小田原JAKAJAKA 19:00 Start  ¥2000(1Dr込)

坂田くん、

ケン&カレンさん

Megu-Band(20:00すぎの出演です)

●9/28(日)藤沢市民まつり、プレゼンライブ

純国産ボイス(13時半〜13時50分)

王子(13時50分〜14時10分)

Hana Moon(14時10分〜14時30分)

14時30分〜14時40分 休憩

夕夏(14時40分〜15時)

ANDY(15時〜15時20分)

青柳善土(15時20分〜15時40分)

15時40分〜15時50分  休憩

Meguーband(15時50分〜16時10分)

たかはし ようへい( 16時10分〜16時30分 )

2014年9月17日 (水)

こんばんわ、秋の夜です

秋の夜は、なぜか、紫色を感じる。。。紫の夜

いつもブログ見てくださってる皆様、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

昨夜は、リハに行ってきました。

9月後半の、ライブが近づいてきてます。。。

9月前半、少しゆっくりしたので、最近やってない曲だとか、

仕上げたいギターとか、細かいところ、やってきました~~

なかなか間奏のリードのイメージが伝わらなくて、

昨日は、何度も何度もあわせました。

休憩中には、子猫ちゃんの話や、前飼っていたワンコの話とか、しながら、、、(笑)

何が、正解なのか、音楽はわからないけど、

そうやって、音を探して行ったり来たりするのは、悪くない。

こんな楽しいこと、あとどのくらいやれるのかな、

声っていつまで出るんだろう、

なんて、秋の夜に、余計なこと考えたりして・・・アハハ

きっと今のワタシが、ここへ自然に流れてきたみたいに、

これからもしなやかに、流れていくはず・・・

何も決めなくていいの、このままで、サラりとね(*^-^)

ああ、2年前の今頃、

決断して、旅立っていった友人がいたけど、

彼も決断したんじゃなくて、流れていったのかもね。。。自然にね

彼との出会いは、30年くらい前のライブ喫茶、

5年くらい前に再開した時は、変わってなくてびっくりしたけど、

ただ、30年前よりず~~と優しい人になってたなあ、、、

「Megu-Bandのミキサーで、オレ、一緒にあちこち回りたいなあ・・・」 って、

言ってくれたのに・・・なんだよ・・・

告知します。

●9/19(金))町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

(Megu-Bandは4番手、20:15~20:45の演奏です。)

赤畠翔太 / 後藤冬樹 / keddy / Megu-Band / Shige   


赤畠翔太

  後藤冬樹

keddy

  Megu-Band

●9/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/22(月)大船ハニービー 湘南エントランス#26

18:30 Open  19:30 Start    ¥1500

ハニー千明と昭和バラーズ

マイアベレージ

Megu-Band(20:15~20:55の演奏です)

●9/27(土)小田原JAKAJAKA

●9/28(日)藤沢市民まつり、プレゼンライブ

●10/3(金)根岸ベアカフェ ¥1500(1Dr付き)

19:00~Open, 19:30~Start

Naru&Purin Megu-Band (Megu-Bandは19:30から演奏です)

●10/4(土)玉川学園前 George Town にて

パパス源太さん企画「源太のギター教室/課外編 The Blues」

17:00~Open、 18:00~Start

彩&源太+サポートM /  IT  /  Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~20:00の演奏)

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

☆13時~19時 
☆アコースティック音楽演奏&アートの展示
☆ミュージックチャージはありません。
 入場無料/1オーダー~ お願いします。

☆場所:Artspase&Cafe MUSA(ムーサ)
    東京中野区白鷺2ー48ー6白鷺ビルB1F
    03‐5327‐8791
    最寄り駅:
    西武新宿線鷺ノ宮(新宿から急行2つ目)徒歩1分
    
    お店へのアクセス
    
http://cafe-musa.art.coocan.jp/access.html

(Megu-Bandは、14:20~の出演です)

●10/9(木)町田プレイハウス

●10/12(日)大船ライブパーティー

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

●10/18(土)湘南台お楽しみ市

●10/18(土)吉野町こびとさん

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

2014年9月15日 (月)

志木「燈燈無尽」ライブ♪レポ

Photo

電車で行けば、1時間43分、思ったより近い埼玉、志木。。。美しい空と木々。

駅から1分のふれあいプラザで行われました、被災地支援ライブ「燈燈無尽」♪

子供達もたくさん来ていて、ご年配の方も皆さん一緒に「あでやか切り絵」を

楽しんだのでした~~(*^-^)

Dsc_0087

右側は、megu作の椿の切り絵、、、広告チラシで作ったんだよ~なかなかイイ出来(?)

ついつい次に出番の準備も忘れて、夢中になって、、、手もベタベタだったけど、

誰にでもすぐにできて、出来栄えもまあまあ!

孤独になりがちな仮設住宅の方々や、コミュニケーションには、最適だと思いました。

セットになっていて¥1500、

この商品は被災地でも作られ、展示会もするなど、ボランティア活動に役立っています。

世の中には、ホントに小さな活動が、たくさんあるんだなあ、、、と実感します。

歌一つ、切り絵一つ、人ひとり、笑い一つ、小さなイベント一つ、

街を救うには、もちろんたくさんのお金が必要だけど、

人を救うには、お金だけじゃできないんだよね。

みんなわかってるけど、どうしたらいいのかわからない。

本当に、人と向き合うことから始めるしかないのです。

そうそう、イベントは、歌あり、演奏あり、腹話術ありで、楽しいものでした。

Megu-Bandは、ご紹介いただいたNPO法人みらい東北のプロジェクトのテーマ曲

「君の悲しみと君の強さと」を歌いました。

皆様、お世話になりました~~ありがとうございました。

写真は、イベント企画者であり、鍵盤奏者のHAYATOさん、

そして、腹話術のみーちゃんです。

HayatoPhoto_2

●9/19(金))町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

(Megu-Bandは4番手、20:15~20:45の演奏です。)

赤畠翔太 / 後藤冬樹 / keddy / Megu-Band / Shige   

●9/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/22(月)大船ハニービー 湘南エントランス#26

18:30 Open  19:30 Start    ¥1500

ハニー千明と昭和バラーズ

マイアベレージ

Megu-Band(20:15~20:55の演奏です)

2014年9月13日 (土)

明日は志木♪

そんなわけで、明日のために、

今日は久しぶりに、リハして参りました!

海の見える、あの辺りで・・・カラオケです。

明日は、場所も初めての埼玉だし、

ご一緒する方も初めての方、

そして、地元を離れてのチャリティーイベントも、初めてです。

Megu-Bandを見に来てくださる方の前で、演奏するのでもなく、

いつもの自分たちのライブをするのでもない。。。

明日は、このイベントに、溶けて、消えて、

自分の形が見えなくなるくらいみんなと融合できることが、、

ワタシの目標だから。。。

その中で、歌を届けられたら、いいなあ。

最近、感じてる。

ワタシの歌声を、演奏を、本当に求めてくれているのは、

いったい誰なんだろうか・・・

ワタシは誰かに求められているんだろうか・・・

乾いた心で、待っているのは、誰なの・・・

届けたい思いは、ちゃんと誰かに伝わっているんだろうか・・・

ああ、果てしなく~~ループしてる今日このごろです。

明日はこれ!

●9/14(日) 埼玉ふれあいプラザ志木にて東北支援ライブイベント

 (13:00~15:00)に参加

イベントの概要につきましてはホームページをご覧下さい。
http://toutoumujin.com

今回のイベントでは「あでやかきり絵」という商品のピックアップがメインとなります。この商品は東北の仮設住宅などでも作られ、被災地で展示会をやったりもしています。
https://www.youtube.com/watch?v=dF_7uBCNGoM
この商品を制作・販売されている方が、多額の自腹を切ってボランティア活動を行っている方ですので、この商品の販売をお手伝いしたいと思い、今回のメインテーマにしました。

2014年9月12日 (金)

9/14(日)ふれあいプラザ志木

初参加させていただくチャリティーイベント「燈燈無尽」

主催は鍵盤奏者HAYATOさんという方です。

無知なワタシは、存じ上げなかったのですが、

丁寧にイベントの主旨を送ってくださいました。

●今回のイベントでは「あでやかきり絵」という商品のピックアップがメイン。この商品は東北の仮設住宅などでも作られ、被災地で展示会をやったりもしています。
https://www.youtube.com/watch?v=dF_7uBCNGoM
この商品を制作・販売されている方が、多額の自腹を切ってボランティア活動を行っている方ですので、この商品の販売をお手伝いしたいと今回のメインテーマにされたそうです。

●イベントの概要につきましてはホームページを!!
http://toutoumujin.com

こういう、小さな繋がりを本当に大切にして、

人を尊重し、大事にし、

生きていくことのありがたさと、尊さを感じていくことが大切なんだなと思います。

スゴイ事なんて、何もいらない、、、

もっとシンプルに、そう、欲のない生き方でいいんだと思います。

ワタシにもできることでいいんだね。

9月10月の告知、もう一度

●9/14(日) 埼玉ふれあいプラザ志木にて東北支援ライブイベント

 (13:00~15:00)に参加

●9/19(金))町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

(Megu-Bandは4番手、20:15~20:45の演奏です。)

赤畠翔太 / 後藤冬樹 / keddy / Megu-Band / Shige   


赤畠翔太

  後藤冬樹

keddy

  Megu-Band

●9/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/22(月)大船ハニービー 湘南エントランス#26

18:30 Open  19:30 Start    ¥1500

ハニー千明と昭和バラーズ

マイアベレージ

Megu-Band(20:15~20:55の演奏です)

●9/27(土)小田原JAKAJAKA

●9/28(日)藤沢市民まつり、プレゼンライブ

●10/3(金)根岸ベアカフェ ¥1500(1Dr付き)

19:00~Open, 19:30~Start

Naru&Purin Megu-Band (Megu-Bandは19:30から演奏です)

●10/4(土)玉川学園前 George Town にて

パパス源太さん企画「源太のギター教室/課外編 The Blues」

17:00~Open、 18:00~Start

彩&源太+サポートM /  IT  /  Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~20:00の演奏)

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

☆13時~19時 
☆アコースティック音楽演奏&アートの展示
☆ミュージックチャージはありません。
 入場無料/1オーダー~ お願いします。

☆場所:Artspase&Cafe MUSA(ムーサ)
    東京中野区白鷺2ー48ー6白鷺ビルB1F
    03‐5327‐8791
    最寄り駅:
    西武新宿線鷺ノ宮(新宿から急行2つ目)徒歩1分
    
    お店へのアクセス
    
http://cafe-musa.art.coocan.jp/access.html

(Megu-Bandは、14:20~の出演です)

●10/9(木)町田プレイハウス

●10/12(日)大船ライブパーティー

●10/13(月)戸塚LOPO 「秋桜の黄昏」

18:30~Open、19:30~Start  ¥1500(Dr 別)

hana*moon,

Monchika,

Megu-Band

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

●10/18(土)湘南台お楽しみ市

●10/18(土)吉野町こびとさん

●10/25(土) 湘南台ファンタジア@原谷公園

Megu-Bandは、11:15~の演奏です。

2014年9月10日 (水)

なんか雨だし、、、

雨は好き、という方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、

ワタシは、基本的に、あまり好きではありません。

だから、雨続くと、ダレるし、眠いし、つまんないわけです。

でもまあ、主婦ってのは、いろいろやることはあるもんで、

この夏使った、扇風機なんかを、念入りに、掃除して片付けたりね。。。

それにしても、

9月は、いろんな意味で寂しい季節、

月は美しく、虫の声がするし、夜も長くて、ついでに、友人も疲れていなくなった。

キラキラした夏が終わるから、急に寂しく感じるのかもしれないです。

しかし、大丈夫!!

力は、まだまだ、残ってるよ~~(≧∇≦)

9月、10月のライブスケジュール、いろんなイベント♬入ってます。

普通のライブだけじゃなくて、支援ライブに始まり、

街中あげてのライブパーティーイベント、藤沢市民まつり、があったり、、、

なんだなんだ~~ギター教室The Bluesって?

みたいな!?ちょっと面白そうでしょう。。。?

皆様、秋の夜長、(ちょっと早いか・・・)

Megu-Bandのライブで、ゆっくりご一緒いたしませんか?

●9/14(日) 埼玉ふれあいプラザ志木にて東北支援ライブイベント

 (13:00~15:00)に参加

●9/19(金))町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

(Megu-Bandは4番手、20:15~20:45の演奏です。)

赤畠翔太 / 後藤冬樹 / keddy / Megu-Band / Shige   

●9/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/22(月)大船ハニービー 湘南エントランス#26

18:30 Open  19:30 Start    ¥1500

ハニー千明と昭和バラーズ

マイアベレージ

Megu-Band(20:15~20:55の演奏です)

Re_1

続きを読む "なんか雨だし、、、" »

2014年9月 9日 (火)

スーパームーン見える?

来週、9/14(日)

突然ではありますが、埼玉の志木というところへ、行ってきます。

以前、お世話になった、NPO法人 みらい東北の内藤氏より依頼のお電話があり、

急遽、参加させて頂くことになったわけで、

実際問題として、なかなか参加できなかった東北支援のイベントに、

今回、こういう形で参加できることに、感謝いたします。

以前も、ご自分の結婚式と音楽を合わせて、東北復興支援のイベントを開催し、

Megu-Bandはエノスパにて、ライブをさせていただきました。

「君の悲しみと君の強さと」という曲を、活動のテーマ曲に是非!というお話もあり、

みらい東北、被災地に光を・・・のHPには、

Megu-Bandの曲を、スライドと合わせてUPしてくださってます。

チェックしてみてね(*^-^)

http://hikario.m3rd.jp/index.php

ちょっと、遠いけど、初めての街 志木、行ってきますね(v^ー゜)

さて~~ちょっと前の。。。こんな写真いただいたので。。。

140726_252_2014re

140726_253_2014re140726_254_2014re

●9/14(日) 埼玉ふれあいプラザ志木にて東北支援ライブイベント

 (13:00~15:00)に参加

●9/19(金))町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

赤畠翔太 / 後藤冬樹 / keddy / Megu-Band / Shige   


赤畠翔太

  後藤冬樹

keddy

  Megu-Band

●9/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/22(月)大船ハニービー 湘南エントランス#26

18:30 Open  19:30 Start    ¥1500

ハニー千明と昭和バラーズ

マイアベレージ

Megu-Band(20:15~20:55の演奏です)

2014年9月 7日 (日)

急でしたが、、、

茅ヶ崎市民文化会館、

ハーフムーンのライブを見てきました!

例によって、ギリギリに決めたもんで、

駅から走って、なんとかセーフ!間に合いました。

ハーフムーンは、桑田バンドで有名なベーシスト琢磨仁さんと啓子さん御夫妻のユニット。

そう、龍麿3との対バンで、ご一緒した、

上原ユカリさんも、パーカッションで演奏されてたので、びっくり。

(ワタシが知らなかっただけだろうけど)

柔らかい音、優しい歌声、暖かいトーク、そして、穏やかな時間、

今日、あのステージからワタシガ受け取ったものは、、、幸せオーラだった。

お二人の佇まいそのもの、愛にあふれた言葉も、音楽と相まって、すてきでした。

みんなが幸せになれるように、みんなを幸せにしたいから、

そんな思いで、ステージされていたのではないかしら・・・

自分と比べるのは、あまりにもおこがましいけど、

いろいろ考えるところもありました。

バックバンドの TRIO THE TRIPもまた素敵でした。

基本的に低音の響きに惹かれる習性があるワタクシ、

チェロ、トロンボーン、オーボエ、ベースの響きは、ワタシの体にピッタリフィット。

そして、ゲストのテミヤンさん~~登場!!

「スマイル」 大好き~~体中、スマイル全開でしたよ。

本日、癒されモードで帰ってまいりました。

が、しかし!

本日、まだまだ、眠るわけには参りません。

錦織圭くんの、USオープン、今から始まります。

それでは、皆様、良い週末を~~!!(*゚▽゚)ノ

2014年9月 4日 (木)

涼しくなったね、

今日は朝から一日中、すっかり、テニスモードでした。

もちろん自分の試合でですが、、、

タイブレークで、負けて、今んとこ、落ち込んでおります~~

テニスとライブと全然違うけど、共通点は、集中力と、柔軟な対応力!!

ライブも毎回、毎回、違うし、同じものはない、

同じ場所で演奏したって、

何より聞く方も、演奏する方も、人は変わっていってるからね。。。

こんなに、年を重ねても、人はぐんぐん、いや、少しずつ?

やっぱりぐんぐん変わっていくのです。

そんなことを実感しながら、その時その時を集中していけたら、いい。

さて、いろんな意味で、楽しすぎた夏が終わり、

最近やっと落ち着いています。。。

落ち着いたなりに、ゆっくりテイラーでも触っていようかと思います。

9月のライブまで、もう少しあるからね♫

夏の終わりから、秋が終わるまでは、曲が生まれるシーズン、

そういえば、「Blue」も「半分の月」も「二人でいるなら」も・・・他にも・・・

あら~~みんなこの季節にできてる。

マイペースで、まいりま~~す(*^-^)

先日の@サンタナ、、、写真ありがとう

Fb

●9/19(金))町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

赤畠翔太 / 後藤冬樹 / keddy / Megu-Band / Shige   


赤畠翔太

  後藤冬樹

keddy

  Megu-Band

●9/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●9/22(月)大船ハニービー

2014年9月 3日 (水)

こんばんわ(○'∀`○)ノ♪

7月8月、たくさんのライブ、ありました。

たくさんの方々にもお世話になりましたし、

新しいライブハウスでも歌わせていただきました。

ありがたいことです♥

お世話になったいろんな方々すべてにお会いして、お返しすることはできませんが、

たくさんの方に出会えば出会うほど、

人と人、、、きちんと向き合って、人として、真摯に通じ合いたいと

いつも願っています。(どこかで失礼もしているかもしれませんが。。。)

記録として、思い出の夏のスケジュールをここに記しました。

皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

8月最後の日の、サンタナでの出演者集合写真

載せ忘れたので、ここに紹介!!

Dsc_0074

****  7月& 8月 ライブスケジュール****

●7/6(日)湘南台公園まつり 12:00~15:00 観覧無料

●7/11(金)町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

出演:奥脇正人 / Bech / Megu-Band / Satoshi / Shige

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブhttp://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

  「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:15 START 19:30          

1.Down Home Blues Quartet/2.大敏銀/3.Megu-Band/4.ラム☆コーク               ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

●8/2(土)二俣川Someday START 19:30~  ¥2000

アコースティック・ナイト ・守之介 (AG,Vo)・Megu-Band

オープニングアクト天池 嘉広 (AG,Vo) 

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/16(土)『第1回We love music&sea鵠沼in海アコ2014』@くまざわやさん

(meguは、なんとギターヘルプです)

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

●8/24(日)湘南ねぶた祭り

15:00~enoさん

15:30~酒井君

16:00~Megu-Band

●8/25(月)吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

1.森智希/2.Miyuki/3.メモリーズ/4.Megu-Band/5.もちこ
:ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

チケット ご予約は、090-3319-6995 髙橋まで

2014年9月 2日 (火)

Woodshop音楽祭Vol.5@サンタナ レポ♪

今年になって、ライブを何度かお誘いいただき、

ワンマンライブをさせて頂くなど、お世話になっていたWoodshopさん、

年に一度の音楽祭、夏の終わりをみんなでエンジョイしちゃおう!!

ってことで、8/31サンタナで開催されました~~Woodshop音楽祭

出演バンドは井口克彦さん、THE XANGOSさん、Megu-Band、海水じいやさん、

Dsc_0070

おしゃれなオリジナル曲で、初めからとばしてくれました!井口克彦さん、

Dsc_0072

プロだから当たり前なのだろうけど、超絶上手いギターと、表現力抜群の女性ボーカル

う~ん、久々にブラジルの風。。。あんな風に、自由に歌いたいなあ。。。

Fb

Megu-Bandは、とにかく楽しくやろう!って、、、だって、Megu-Bandを知らないお客様が

ほとんどだったし、みんなが、音楽を楽しもうと来てるのがすごくわかったから。。。

最後は、Woodshopのマスターご自身のバンド海水じいやさん、

Dsc_0073

楽しませること、、、完璧!ギターも歌もトークも、見せてくださいました~~

Woodshopさんの常連さんが、50人以上いらっしゃって、

お店は満席、毎年、皆さん楽しみにしていらっしゃるご様子。

たくさんの方々の前で、歌えて、ワタシも嬉しかったなあ・・・

だって、とてもとても、よく聴いてくださって~~

自分の歌が、みんなの体の中に、吸い込まれていく感覚を実感しました。

これって、これ以上はないのですよ、歌う者にとって・・・

あの夜、出会えた仲間達、お客様方に、ありがとうを伝えます。

また、このような音楽祭に呼んでいただき、ありがとうございました♥

平塚のサンタナさん、優しいバーテンさん、モヒートごちそうさまでした(*^-^)

Megu-Bandの応援にかけつけてくださった方も、ホントに心強かったです。

ありがとうo(*^▽^*)o

もう9月ですね~~

ああ~ぁ、夏は終わっちゃったね。。。

9月のライブスケジュールもトップページ、書き換えてありますので、

チェックよろしくです!

ここにも書いておきます。

ちなみに、本日は半分の月です。

●9/19(金))町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

●9/20(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

赤畠翔太 / 後藤冬樹 / keddy / Megu-Band / Shige   


赤畠翔太

  後藤冬樹

keddy

  Megu-Band

●9/22(月)大船ハニービー

●9/27(土)小田原JAKAJAKA

●9/28(日)藤沢市民まつり、プレゼンライブ

●10/3(金)根岸ベアカフェ

●10/4(土)玉川学園前

パパス源太さん企画「ブルース」

●10/5(日)鷺ノ宮アンディパンダンパーティー@ムーサ

●10/9(木)町田プレイハウス

●10/12(日)大船ライブパーティー

●10/13(月)戸塚LOPO

●10/14(火)鎌倉美学 アートとコラボライブ

●10/18(土)湘南台お楽しみ市

●10/18(土)吉野町こびとさん

●10/25(土)or26(日) 湘南台ファンタジア

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »