無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

リハだよ~~

Photo

今日は、リハっていうか練習

途中、遊びながらも、3時間くらいギター弾いて歌ってました。

雨なんだか、晴れたんだか、よくわからない一日でしたね。。。

皆様は、低気圧の影響、ありませんでしたか?

ワタクシ、敏感に、眠気を感じ取っております。(絶対低気圧のせいです)

USオープンが始まちゃってるから、TV見なくちゃならなくて、

いろんな仕事が進みません。(あ!このせいで夜更かしもしてたワ~)

明日は、いよいよ8月最終日!!

最終日にピッタリのイベント 「平塚WOODSHOP祭り」 です

この8月、本当に、慌ただしく、過ぎ去っていきました。

皆様、たくさん、見に来ていただき、そして、応援いただき、

ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

明日、どうぞ最後の夏祭りを楽しんでください!!

Megu-Bandと共に・・・

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 
  会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000 (1ドリンク付)...

17:30 OPEN
  18:15  井口 克彦
       THE XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
22:00 CLOSE
 

さて、余談ですが、、、

テニスでも、買い物でも、飲み会でも、ライブでも、

不良主婦の行動には、あまり興味がない家族たち・・・

「リハに行ってくる」と言ったら、「リハビリ?」だって!!

ギターしょって、なんのリハビリなんだよ~~(≧m≦)

2014年8月28日 (木)

雨で、予定狂った~

それにしても、ぬくぬくのお布団が、気持ちいい気候です。

そう、かなり眠いのは、この低気圧のせいなのか、

はたまた、気温のせいなのか・・・

本日、思いつきで行った美容院で、爆睡してしまった!!

寝起きの顔が、、、鏡に映って、、、コワイことに~~

さて、

8月の最終日、31(日)は、

ワンマンでお世話になってる平塚のバーWOODSHOP祭りに、

参加させていただきます~~

年に一度のお祭りという、大事なイベントに誘っていただき、

なんだか、仲間というか、身内というか、ウレシイなあと感じております(*^-^)

毎年、50人くらいは、集まるから。。。とマスター、

スゴイねえ!!皆様、いらっしゃれそうだったら、meguに連絡してくださいね!

もう連絡下さってる方は、大丈夫です(*゚▽゚)ノ よろしくね!

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

そろそろ9月のライブスケジュールも出さなくちゃ~~待っててね。

O0480036013044280142

2014年8月27日 (水)

昨日、海アコの最終日♪

ハニビのパーティーに参加させていただき、

夏の終わりをメチャ楽しいメンバーと過ごしました。

明けて今日、やっと、落ち着いとります~~

ず~~と以前、Megu-BandのCD100枚目を購入していただいた方には、

特典として、Megu-Bandと一緒にステージで歌える~~という約束をしていて、

なかなか果たせなかったのですが、昨夜、そのご購入者ナオコちゃんに会えて、

急遽、決定!! 

そう、ハニビスタッフのナオコちゃんが、100枚目をゲットしてくれたのでした。

ナオコ&Megu-Bandで、「Blue」を歌いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ぶつけ本番、でも、かわいいナオコちゃんのボーカルに、観客メロメロ~~

楽しかったね~~サイコーでした!ありがとう(o^-^o)

Photo_4

はっとさん、海アコお疲れ様でしたね。

あれよあれよという間に、8月は風のように過ぎて行きました。。。ってまだだけど、

今日がこんな寒いと、もう秋かしら~なんて思っちゃいますね。

さて、振り返りシリーズ、

8/25(月)は、吉野町こびとさんに行ってきました!

今年の夏、初めてお誘いいただき、2度目の出演となりました、こびとさんです。

この日の対バンの方々は、全く初めての方ばかりで、

皆さん、なぜかお静かな方でいらして、、、(もちろん、ワタシたちもですが)

ライブも静かに始まりました。

同じアコースティックでありながら、それぞれ個性があって、違う色。

それぞれのアーティストが表現したいのは、いったいなんなんだろう・・・なんて

考えながら、ステージを見ました。

表情、動き、トーク、話し方、間、すべてが

見ている人聴いてる人には、敏感に伝わるわけで、

例えば、その人のチョイスする色、物、ギターも、大事な材料なんだよね。

そして、最終的には、お客様に、楽しかった、来てよかった~~と

思ってほしいから、、、

ああ、そんな事考えたら、本当に自信はないなぁ・・・

でも、最近よく思います。

いろんな場所で、いろんなイベントで、いろんな対バンと、ライブさせていただくけど、

どんな条件でも、どんな場合でも、自分ができることは、もう決まってるから、

いつも、ちゃんと、歌うしか、ワタシにはやり方なんて、ないのだ~~

そういうわけで、この日も、いい歌を、、、と。

写真は、見守るように応援してくれる K氏が素敵にとってくださいました!

ありがとうございました (*゚▽゚)ノまた、こびとさん、お客様、ありがとうでした。

Fb_4Photo_3

8月は、残すところ、あとライブ一つ

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

チケット ご予約は、090-3319-6995 髙橋まで

六会ねぷた祭り~♬

やはり、今日もおとといの話。。。

とにかく楽しかったよ~~

だって、六会に下り立ったとたんに、お祭りのムード一色で、街中が、ワクワクしていた。

こんな人いっぱいの六会を見たのは、初めてだったなあ・・・

駐車場に、設置されたステージも大きなトラックの荷台が開いた形のもので、

高くて、ワクワクした~~ヽ(´▽`)/

ちょうど、Megu-Bandの出番に、ちょっと離れて、お猿さんが登場!!

あら、一緒の出番?

が、しかし、なぜか楽しくなっちゃった~~♪

ホントは、来てるお客さんには、

お猿さんよりもMegu-Bandを聞いて欲しいはずなんですけど、、、

そうやって、子供たちが、楽しそうにお猿さんのかわいい芸をみて、喜んでいるのを

見てたら、それもお祭りの力なんだなあと、妙に納得しちゃって、

嬉しくなっちゃったのかなあ。。。本当に楽しく歌えました(o^-^o)

Photo_2

Megu-Band,紅白の幕で、やけにめでたい感じになってます~~

おかげさまで、たくさん撮っていただいた写真は、笑いすぎの写真がいっぱいで、、、

聞いてくださった皆様、そして、写真も、CDも、ありがとうございました。

Fb_2Fb_3

ステージ終わってから・・・

お猿のナツミカンちゃんと記念撮影!!やった~かわいい!!

膝に置いたナツミカンちゃんの手があったかくて、更にかわいい!!

もう一つ・・・

ステージ後、一人の女性が走り寄ってきて、

「ステキな歌でした、、、もっといろんなところで、たくさん歌ってください!!

そして、来年もきっと来てください!!」と言ってくださいました。

それで、わたしは、もっと幸せになりました。ありがとう♥

お祭りに呼んでくださったスタッフの方、PAの方、皆様お疲れ様&ありがとうございました。

夕闇に浮かぶねぷたは、すばらしく、きれいでした。。。

Dsc_0066_2

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

チケット ご予約は、090-3319-6995 髙橋まで

2014年8月25日 (月)

まずは、おとといの、L.A.T ライブフェス♪

一昨日は、町田で、たのしいイベントしてきましたよ!

ダンスあり、歌ありの小学生と中学1年生、LAKI&Kahoちゃん、

Dsc_0050

浴衣姿艶やかな、メロディーさん、歌上手い~~、

Dsc_0053

Dsc_0055

そして~~

久々に極近くで拝見しました~~イケメン3人組、WILLさん、

もちろんすてきなハーモニーで、イケてるカバーをたくさん披露してくれました!

Photo

Dsc_0047

 

まあ、どこ行っても、最年長のMegu-Band、

剛さんは、今日は、若返る~~!!と言いながらステージへ・・・

確かに~~(*゚▽゚)ノ

あまり、いつもご一緒できない対バンメンバーに新しい刺激を受けながら、

歌ってまいりました。

こういう企画にお誘いくださいましたL,A,Tさんに、感謝いたします~~

MI SALSAさんも初めてでしたが、ちょっとしたダンスホールのような空間で

宇崎竜童さん似のダンディーなマスターが、すてきなお店!!

お世話になりました~~

来てくださった皆様、ありがとうございました。

この夏は、ホントに濃いなあ・・・

2014年8月22日 (金)

向日葵の片思いレポ♪

まずは集合写真から。。。

Dsc_0045Dsc_0043

例の3組で、この夏の終わりに、フニーがまたまた企画してくれました!

定例になってまいりました、hana*moonちゃんと、モンチカ&村上通ちゃん。

みんな髪切ってさわやかに、演奏がはじまりました~~

ひまわりを意識したワンピースのハナちゃん、

そのとおりの、楽曲を選んで歌ってくれたモンチカちゃん、

黄色い衣装を用意したけど、着そこなったワタクシ、

今年は、この3組、しょっちゅう会ってます。

偶然だったり、必然だったりですが、そうして何回もご一緒すると、

お互いだんだんとわかってきたり、

曲も覚えちゃったり、

お客様も、みんなの応援してくれるようになったり、、、

昨夜もそんな共有感を味わえるライブになりました。

Dsc_0040Dsc_0042

Fb

来てくださった皆様、ありがとうございました。

そして、優しいフニー、お世話になりました。

LOPOさん、またね!

アフターの大人の遊び時間は、それぞれの歌を違うメンツで歌ったり、演奏したり~~

これもまた、いいね。。。

ちょっと寂しい夏の終わり。。。楽しい夜をありがとうでした!!

Fb1Dsc_0039

明日は町田です。良かったら来てください。。。

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

http://www.mi-salsa.net/

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

●8/24(日)湘南ねぶた祭り

15:00~enoさん

15:30~酒井君

16:00~Megu-Band

●8/25(月)吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

1.森智希/2.Miyuki/3.メモリーズ/4.Megu-Band/5.もちこ
:ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

チケット ご予約は、090-3319-6995 髙橋まで

2014年8月20日 (水)

明日は戸塚ライブ♪

湘南は、暑い毎日が続いています。

違う地域では、また、異常気象なるもので、大きな被害も発生している。

なんなんだろう、、、だんだん地球は壊れていくのだろうか。。。

せめて、人間たちだけは、自らの手で、壊さないようにしたいものですね。

さて、

きっと待っていてくれる方のために、

Megu-Band、明日は戸塚LOPOで、ライブ致します。

モンチカちゃんと、ハナちゃんも一緒です!

最近、この3組で、LOPOやってこうって、話。。。

3組とも、女性ボーカルで、オリジナル歌いますが、

なんか、全然違うような、似たとこあるような、

十分大人のような、子供のような、

強気と思いきや、弱気をのぞかせる、、、不思議なメンバーということで、よろしくです。

お時間ある方、是非いらしてくださいね(≧∇≦)

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

2014823lat

●8/24(日)湘南ねぶた祭り

15:00~enoさん

15:30~酒井君

16:00~Megu-Band

●8/25(月)吉野町こびとさん

「アコースティック・ナイト!」 OPEN 19:00 START 19:15

1.森智希/2.Miyuki/3.メモリーズ/4.Megu-Band/5.もちこ
:ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

チケット ご予約は、090-3319-6995 髙橋まで

2014年8月19日 (火)

この夏の終わりに

昨日のブログで書いたように、

花火、今年見てなかったなあ。。。ということで、

今夜の江ノ島のミニ花火大会見てきました。

かなり強行なスケジュールで!

秋に、大きな江ノ島花火大会があるはずですが、

やっぱり、この夏の終わりに、見ておかなくちゃと思い、行ってきました。

20分と短いものでしたが、きれいだったなあ・・・

短くても、フィナーレはそれなりに豪華で、見ていた人たち、みんな拍手!!

ああ、これで、夏も終わっていく。。。美しいものは切なさを持っているね。

おお~~っと、

Megu-Bandの夏はまだ終わりませんよ~~

月末、あと、5本のライブ♪残ってますo(*^▽^*)o

皆様、どうぞ、涼みにいらしてくださいね(*^-^)

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

●8/24(日)湘南ねぶた祭り

●8/25(月)吉野町こびとさん

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

チケット ご予約は、090-3319-6995 髙橋まで

2014年8月18日 (月)

半月見えないなあ。。。

Fb_2

(Photo by  Oshima 8/.4 )

今年は、セミが多かったと思いませんか?

私はテニスで、よく、藤沢や、横浜の公園とかに行くんだけど、

今年は、一気に、生まれ出たみたいな感じで、

ちょっと公園の太い木を見上げれば、何匹も木につかまって、ミ~~ンミ~~ンて!

網持って、セミとりなど、最近の子は、しないのかな?

全然見かけないし、セミもそんなに、逃げないし、、、時代は変わったのかしら、、、

今年の夏やり残した事、たくさんありますが、

花火をちゃんと見てないのが、心残り。。。

そして、どこにも行ってな~~い(。>0<。)

泳いでな~~い、

いろいろあるけど、やれたこともある(o^-^o)

CD半分の月ができたこと、

新しいライブハウスにも行けたこと、

地域のイベントにも参加できたり、オーディションにも参加できたこと、

復活した海アコにも参加企画できたこと、

プライベートでも頑張ったこと、、、

そうそう!スマホとテイラーも新しい!!

よかった・・・いい子がウチに来た。

さあ、まだまだ、8月の新しいイベントも残っています!(゚▽゚*)

気合入れて、走ります!!よろしくね~~

Fb_3

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

●8/24(日)湘南ねぶた祭り

●8/25(月)吉野町こびとさん

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

チケット ご予約は、090-3319-6995 髙橋まで

2014年8月17日 (日)

湘南台~海の家~江ノ島

夜は、もう秋の風が吹いてる。。。

SUMMER SONIC TVで見ながら、ブログ書いてます。

今日はなんだかひと仕事すると、眠くなっちゃって、

ご飯食べたら、、、メールまとめて打ったら、、、ギターを拭いてたら、、、zzz

昨日は、湘南台お楽しみ市(毎月第3土曜日開催)からスタート!

あっついあっつい、見てる方々大変でしたね~~本当にありがとうです。

いつもたくさん並ぶフリマもちょと少なめでしたが、

久しぶりの方も、新しいアーティストも来てくださって、にぎわっていましたよ!!

Dsc_0031Fb

写真はエンドウさんがとってくださいました~~ありがと♪

テイラーも湘南台初デビュー(*^ω^*)ノ彡

暑いし、日に焼けちゃうし、どうかな。。。なんて思ったけど、(ギターの話)

やっぱりデビューさせちゃいました。

Fb_2

さあて、最近お気に入りの、

剛さんのアドリブから始まるパターン(湘南台バージョン)で、イントロ♪

そして5曲演奏しました。

ワタシは、そこで、サヨナラして、一人で海に向かいました~~

Dsc_0035そうです!!また来ちゃいましたここ、

海アコ、海さくら&We Love 湘南藤沢 のコラボ企画、

そこでのライブ演奏のギターヘルプという、あまりやったことない経験です。

人のオリジナルの伴奏という、ワタシには新しい挑戦となりました。

We Love 湘南藤沢の代表者、西田さんのサポートでした。

練習時間もなく、ほぼ1回の打ち合わせ、どうなるかと思った。

ギタリストでもないワタシなので、この日初めてお会いしたプロのベーシスト

高畠俊さんについて行こうと決め、

なんとかクリアいたしました~~たったの1曲でしたが、グッタリ。。。

かかわった、皆様、ほんとにありがとうでした。

イベント自体は、すごい盛り上がり、あの海の家に、90人くらいが集まって。

ラジオ収録あり、ダンス、結婚式あり、ライブあり、BBQあり・・・スゴイよ。

大成功。

今回、思った。。。人の曲、特にオリジナルは、本当に、難しい。

だから、曲を盛り上げたり、仕上げたり、ボーカルに気持ちよくやってもらうには、

ちゃんとその曲を好きにならないと、できないことなんだよね~~

譜面追っかけて、コード間違えないってだけじゃなくて、

何度も歌って、好きにならないと、一緒のステージには立てない。

そう考えると、Megu-Bandの剛さんは、エライ~~~ψ(`∇´)ψ

いつも曲を生かすこと考えてくれている。

ワタシのイメージ、感覚を大事にしてくれてる。

やっぱり、エライ~~~ヽ(´▽`)/

Fb_3

ありがとうの日々です。

皆様、8月のライブです。  よろしくです!!

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

●8/24(日)湘南ねぶた祭り

●8/25(月)吉野町こびとさん

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

チケット ご予約は、090-3319-6995 髙橋まで

2014年8月16日 (土)

(^_^)/おはよー

今日は一日、ずっと野外です。

きっとまた、たくさんの人に出会うことになるはず。。。

湘南台、お楽しみ市、からの~~海アコ、しかもギターヘルプw(゚o゚)w

デ、キルカナ、デ、キルカナ♪

もう4時から、スケジュール分刻みの進行!

枠、15分で、1曲のヘルプですが、1回の打ち合わせ、

まだ、お会いしてないベースの方と、コウノシン君、と西田さん。。。

どうなるのかなぁ・・・(と他人事みたいな。)

人のステージ、人の歌、オリジナル。

ハイ!デ、キルカナ、デ、キルカナ♪

ワタクシ、5時からですが、

その前に、暑い、熱い?湘南台お楽しみ市、頑張るよ~~ヽ(´▽`)/

皆様、待ってます。

Photo7

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/16(土)『第1回We love music&sea鵠沼in海アコ2014』@くまざわやさん

(meguは、なんとギターヘルプです)

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

●8/24(日)湘南ねぶた祭り

2014年8月14日 (木)

大船ハニービーライブレポ♪

次々といろんなことが起こるから、、、

ブログが滞ってしまいました。

最近、そんなことがよくあるけど、ごめんなさい!

12(火)は13(水)のライブに向けて、練習などしました。

そう、ここのところ毎日、プライベートもワサワサしてたので、

合間をぬっての練習、打ち合わせ。

13(水)ライブ当日まで、迷っていた・・・そう!

すでに、試奏も済んでおり、お取り置き状態で、お店で待っている新しいギターを

いつ、取りに行くかってことo(*^▽^*)o

朝、起きて、

本当にたまたま、ゲットしたばかりのスマホで見た占いが、

”決断する時、夢はちゃんとうまくいく” なんて出てたから、

平塚のやまの楽器さんまで、ギターを取りに行ってから、

そのままライブに行きました~~

嬉しい~~、ドキドキ~~、初ライブ~~みたいな、新鮮な気持ちで、ライブ♬

この日は、つい先日ご一緒した、村上通くん、そして、お久しぶりのわをんさん。

ギターを持つ村上くん、とてもよかった~~、オリジナルも初めてじっくり聞きました。

キーボードより自由な動きがあって、伝えたい気持ちも伝わってきて。。。

2番手のわをんさん、とても穏やかな中にも、ハリとツヤのある声、

たくさんの童謡も歌ってくださって、本当に優しい時間が流れました~~

Fb3_2

Fb7

そして、Megu-Bandは、いつものように、

いえ、いつもとちょっと違えて、、、テイラーの音から、スタートです。

キラリ~~ン、なんちゃって(*^.^*)

どんな風に皆様に聞こえているのか、心配だったし、

ワタシもちゃんと弾けるかな。。。といろいろあったけど、

結局は、いい音に、つられて、気持ちよく歌ってしまった感じです。

そして、この日は、CD「半分の月」を初めて、ハニビに持ってきた日で、

このCDのジャケ写を撮影してくださった、大島氏(以前ブログで紹介)が

応援に来てくださいました。

やっぱり、穏やかで、センスのいい方。。。ありがとうございました。

そして、なんてったって、来てくださったお客様、嬉しかったです。

皆様、たくさんの写真や動画もありがとうです~~少しずつ紹介していきたいです。

いつもどおり、ハニビのスタッフの方々にはお世話になりました~~

皆様に、感謝です。

Fb2Fb1

MegufbFb1_2

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/16(土)『第1回We love music&sea鵠沼in海アコ2014』@くまざわやさん

(meguは、なんとギターヘルプです)

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

●8/24(日)湘南ねぶた祭り

2014年8月11日 (月)

スーパームーンだって!

どおりで、先日からの半月も、やけに、大きくて、美しかったよ、

お天気のせいで、ここ数日、お月様がきれいに見えなかったけど、

まだ、今夜はまにあうのかな?

昨日は新しいCD半分の月、のジャケット写真について、書きましたが、

今日は、ミキシングの話。。。

今回お世話になったのは、町田のライブハウス、The PlayHouseさんのPA、Uzu氏。

ここ一年、いや、二年になりましたか、

プレハで、ライブさせていただいてますが、

そこは、スタッフさんが素晴らしく、照明も、音も、完璧~~なんです。

完璧っていうのは、ただ、いい音というのではなくて、

Megu-Bandの出してほしい音とか、

2本のギターのバランス、声のバランス、曲の雰囲気までも、ちゃんととらえてくださっていて、

こちらもとってもやりやすいのです。

そう、どうやったら、演奏しやすくて、外にもいい音が出るのか、

演奏者の立場に立って、理解してくれるそんなUzu氏。

PAって、その方の、音楽のとらえ方、感覚で、いろんな風になるから、

いろいろ変わるものなんですね~~

それに、第一の理由は、Uzu氏が、Megu-Bandの曲を好きでいてくれたから・・・

これだね!やっぱり!

今度、録っていただくなら、、、とお願いしまして、

それでも、3回、レコーディングしました。

お世話になっちゃいました。本当にありがとうございまいした~~(≧∇≦)

今度、CDもって、行きま~~す。

10259034_10152093017187894_74055960

こちらは、プレハライブ♪

Fb

こちらはこの間の海アコ♪のリハ写真

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/16(土)『第1回We love music&sea鵠沼in海アコ2014』@くまざわやさん

(meguは、なんとギターヘルプです)

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

2014年8月10日 (日)

新、ジャケ写の話。。。

ずいぶんとたくさんの雨をふらした台風が通り過ぎ、

またまた日本は、大変なことになってるけど、

皆様、お元気ですか?

台風だの戦争だの、いろんなことで、ため息も絶えませんが、

meguといたしましては、みんなと約束したライブをちゃんとやることに、

極力集中していきたいと、思う次第であります。

さて、先日の海アコでリリースしましたCD半分の月は、

たくさんの方のもとへ旅立っていきました~~

ありがとうございました(*^-^)

今回は、リクエストの多い2曲を収録すること、

そして、ワンマンか、海アコイベントに合わせて、

応援してくれるみんなに、一番に届けること、

そんなことを目標に、、、作りました。

今までの、「Megu-Band vol.1」「Megu-Band vol.2」とは、別の、

そう、別冊みたいな(なつかしい響きだな)イメージで作りたくて、

写真も、今までと違う感じに。。。

ジャケット写真は、ワタシのFB友達、大島氏から、いただきました!

ずっと、お気に入りで、見続けてきた、大島氏のFB写真、

特別プロの写真ではなく(笑)、特別な場所でもなく、何気ない瞬間の写真

でも、ワタシにとっては、すべてがピッタリくる感覚で、美しく、風を感じ、せつなさも見える、

とても特別なものでした。

今度つくるなら、こんな感じで、、、という思いから

是非使わせてくださいとお願いしたのでした~~二つ返事でOKをいただき、

逆に仕上がりを楽しみにしてくださって。

おかげ様で、CDも完成しました、ほんとうに、ありがとうございました。

この場をかりて、お礼申し上げます。

それkら、特別またお世話になった、PAミキサーさんの話は、今度したいと思います。

201484cd

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/16(土)『第1回We love music&sea鵠沼in海アコ2014』@くまざわやさん

(meguは、なんとギターヘルプです)

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

2014年8月 8日 (金)

終わっちゃった~海アコ♪

Fb_2

ほら、昨日の写真(F氏撮影)ステキ。。。勝手に拝借

ちゃんと、うまくいくかな・・・

みんな海まで迷わず来てくれるかな・・・

台風はどうかな・・・

お客様も、演奏者も満足してもらえるかな・・・

いろ~~んなことが、うまくいくのか心配で、迎えた当日でしたが、、、

皆様のおかげ様で、大成功(?)に終わりました~~

確かに、チャキチャキというよりは、ユルユルと始まった海アコ、Megu-Band企画!

なかなかBBQが焼けなくて、ご迷惑もおかけしましたが、

剛さんも、焼き焼き隊長となって、奮闘してくれたし、

演奏者たち、みんな包丁持って、野菜切ったり~~、

早く到着されたお客様もみんな手伝って下さり、みんなで、ワイワイ、

これぞBBQ!!ホントに楽しかったなあ。。。ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

そして、始まったライブ♪

1番手のミッドランドこんのふみを君、海で聞くこんの君のボーカルが、またいい!!

町田から、ファンをたくさん連れての、海アコ初参加。

ツインギターもカッコイイし、ノリもよくて、海、イケるじゃん!!

Photo4

Photo3

2番手、モンチカ&村上通ユニット!

茅ヶ崎出身、実力派のモンチカちゃん、通ちゃんのサポートもバッチリで、

この日も素敵な歌を届けてくれましたよ~~

そして、夕暮れ・・・

Photo8_2Photo6

そして、3番手のMegu-Band、

Photo2Photo10

ここ、くまざわやさんで歌えること、海の音の中で演奏すること、

つながってる仲間たちに聞いてもらえること、受け止めてくれる人がいてくれること、

思い出忘れないでいてくれること、泣きそうな景色のなかで歌えること、、、

ああ、書ききれませんが、

何をどんなふうに歌うってより、そんなことがグルグル頭の中を駆け巡って、

ライブが終わったわけで。。。

夏のMegu-Bandのイベントが、花火みたいにパ~~っと咲いて終わったみたいな、

そんな感じがしました。

この日、CD半分の月(2曲入り)、静かにリリースしました♪

ご購入くださった皆様、感謝しますo(*^▽^*)o

きれいな写真と、みんなの写真のせました。

皆様お疲れ様、そしてありがとうございました。

はっとさん、くまざわやさん、すてきな企画、本当にありがとうございました。

Fb

2014年8月 5日 (火)

海アコで♪

なんていうお天気!

雨と猛暑で、日本列島ひどいことになってます。

皆様はお元気でしょうか・・・

なんか、起きてるだけで、お疲れ様です~~

昨夜は、とってもきれいな、半月でしたね、見ましたか?

さて、今まで、できるかどうかわからなかったので、お知らせできませんでしたが、

昨夜、やっとできました~~Megu-Bandの半分の月、CD(2曲入り)

やったー!!(◎´∀`)ノ

海のアコースティックライブに、間に合いました。

いろいろと、プライベートもあわただしかったので、本当にギリギリでした。

皆様、気に入って下さるといいのですが。。。(o^-^o)

思えば、初めての、CD「Megu-Band Vol.1」をリリースしたのも、

2年前の、この海アコでした。

そう、Megu-Bandには、海アコ、くまざわやさんは、特別な場所なんですね。

あれから、Megu-Bandをずっと見てくれてる仲間たち、

新しく出会い、親しくなった仲間たち、

今年は、厳しい規制がありながらの開催になりましたが、

あの頃は、知らなかった、モンチカさんや、こんのふみをくんたちと、

一緒にやります。

いろんな形に変わったようにも見えるけど、

Megu-Bandの思いは、ずっと、同じ、、、

あの場所から始まって、またあの場所で歌える、、、変わらないなあ。

8/7 海アコで、

3枚目のCD、「Megu-Band 半分の月」(2曲収録) ¥500

発売します。

BBQ、みんな食べに来てね~~

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/16(土)『第1回We love music&sea鵠沼in海アコ2014』@くまざわやさん

(meguは、なんとギターヘルプです)

2014年8月 4日 (月)

まずはSomedayレポ♪から

す~っかり遅くなってしまいました~~

もしかして、毎日みてくださっていた方、いらしたら、ごめんなさいです(*゚ー゚*)

ブログ更新できなくて、すみませんでした。

さかのぼって、まずは二俣川Somedayの話。。。

この日は、初めてお会いする、天池さん、そして、初めて歌声を聴く、守の介さん、

(Somedayのマスター)とご一緒でした。

ちょっとなつかしい、ご自分のメモリーに刻まれたカバー曲をたくさん歌ってくれました。

マスター、ギターカッコイイ、声カッコイイ、曲シブイ、もち、見ててもカッコイイ!!

Someday

二俣川Someday 2度目の出演となりましたMegu-Band、

この日は剛さんのアドリブから、始めてみましたよ。

1、Loving you

2、二人でいるなら

3、生まれかわるなら

4、CRAZY

5、半分の月

5曲 演奏しました。

演奏後、

来てくださったお客様と、出演者で、なんだかたくさんおしゃべりできて、

いい夜だったなあ・・・

皆様、ありがとうございました( ^ω^ )

マスター、お疲れ様でした~~

さあ、今週また、ハリキルゾーーー♪♪♪

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/16(土)『第1回We love music&sea鵠沼in海アコ2014』@くまざわやさん

(meguは、なんとギターヘルプです)

●8/21(木)戸塚LOPO

『向日葵の片思い』

出演

hana*moon
Megu-Band
Monchika

OPEN  18:30
START 19:30

MC \1500(drink別途)

●8/23(土)町田 「Mi SALSA」 にて 「L.A.T LIVEフェスティバル」

Open 15:00、Start 15:15  ¥2500(1Dr、ビュッフェ付き)

出演:L.A.T、WILL、Megu-Band、Caio (Megu-Bandは16:15~16:45)

●8/25(月)吉野町こびとさん

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

2014年8月 1日 (金)

カミナリ、きた

こんばんわ!meguです。

今日も、暑さで、ぐったりくるような一日でしたね~~

さて、昨日は、カラオケ練習に、夜行ってまいりました!

そうです、明日8/2の二俣川Someday の準備です。

Megu-Bandは、2人で練習の時は、殆どカラオケで、合わせていますが、

そこで、カラオケを実際やったことがありませんw(゚o゚)w

昨日、はじめて、カラオケ活用いたしました~~

カバー曲をどうやるかな~~と考えてたんですが、

原曲をもう一度聞きなおそうということになり、2人でマイク持って、歌うことに・・・

そしたら、自動的に採点されて、80点だってさ!!

なるほど。。。カラオケも深いね。。。

来週は、8/7海アコもあるので、体調は崩せません!

みんな楽しみにしてるから・・・

今回の海アコ Megu-Band企画「海の見える…あの場所で」

ここに参加してくれるタイバンは、ただモンじゃないのよ。

なんとなく都合つく仲間を集めたわけでもない。

こんのふみをくんも、モンチカちゃんも、

みんな、海アコの話をきいて、即!!「やりたい!!」と言ってくれたメンバーなのです。

音響だって、最高じゃないし、海で機材は潮っぽくなっちゃうし、

砂浜まで歩きだし、お客様だって大変かも。。。いろいろ考えたら、

大丈夫かなあって心配するのがふつう。

でも、この面々、「はい!、やる~~」ってね。

こういう気持ちのメンバーで、やれて、BBQもついちゃうんだから、

楽しくないわけないでしょう!!

Fb

●8/2(土)二俣川Someday START 19:30~  ¥2000

アコースティック・ナイト ・守之介 (AG,Vo)・Megu-Band

オープニングアクト天池 嘉広 (AG,Vo) 

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »