無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

早く告知しなくちゃ!

まだ、まだだぁ~ね、なんて、思ってのんびり構えていた、

いやいや、日々に追われて、明日、あさって、、、の予定で、動いていたワタクシ!

昨日、ご連絡をいただき、あわててブログ更新!!であります。

もちろん、初参加の企画で、とっても楽しみにはしていたのですよ、間違いなく。

ワンマンライブで、すっかりお世話になっている、

平塚のWOODSHOPさんが、毎年、企画して楽しんでいる、

年に一度のお祭り♪♪

WOODSHOP 音楽祭 Vol, 5

50人くらい入れる会場だそうですが、もうあと15席しかないんだって!!

Megu-Bandさんのお客さんギリギリだと埋まっちゃいそうなんで、連絡しました~~って。

夏の終わり・・・もし、ご一緒できるなら、嬉しいです(*^-^)

予約は、Megu-Bandまで、お願いしますね!

スケジュールはUPしてますが、ちゃんと呼びかけしていかないとね。

暑さに、ボーーッとしてる場合じゃありません、

すみません、どうぞよろしくね~~

Photo

●8/31(日)WOODSHOP 音楽祭 Vol,5 

会場 : レストラン サンタナ (平塚市宮の前8-30)
チケット ¥2,000  (1ドリンク付)

17:30 OPEN
 
18:15  井口 克彦
     THE  XANGOS'
     Megu-Band
     海水じいや     
   
22:00  CLOSE

2014年7月29日 (火)

海で、テンション上がる。

は~い!こんばんわ!

ごちそうになりましたワインで、ああ、いい気分に・・・

ごちそう様でした!!

今週末の二俣川Somedayも、オーナーの守之介さんとの初タイバンで、

超~楽しみでありますが、、、

今年の海アコもいいよ!

今日は、海アコ、たかはしようへいくん企画に参加してまいりました。

う~~ん、結果として、参加したけど、

ホントは、思い立って、もう、7::00近くに到着した次第で・・・

なんか、ゆっくりしたくてさあ、

夕暮れに間に合うかなあ。。。って感じで、ふらりと行ってみたのでした~~

正解!

ゆるりとした時間が、そこには流れていて、

いい感じの音があって、いい人が、そこにいて、

これこれっ!ぐいぐい来ない感じがいいのよ!

ようへいくん、はっとさん、ありがとうね~~

ちょっとワイン、来てます~~

ここで、8/7海アコ、Megu-Band企画やるから、、、

皆様、是非きてください。

いいわ、ここ!くまざわやさん。

2014072918490000

●8/2(土)二俣川Someday START 19:30~  ¥2000

アコースティック・ナイト ・守之介 (AG,Vo)・Megu-Band

オープニングアクト天池 嘉広 (AG,Vo) 

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

2014年7月28日 (月)

町田終わって、レポ♪

いろんなことをこなした、先週1週間でした。

皆様お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

皆様のあっつい応援のもと、町田のポップフェスも、無事終えることができました!

何にもいただけなかった結果でしたが、

Megu-Bandを応援に、たくさんの方々が、いらしてくださり、

Megu-Bandうちわと、ペンライトを振って、応援してくれました~~

なんと心強かったか、、、みんなの気持ち、しかと受け取って演奏できました。

ありがとう、ありがとう。

いろんなバンドがあって、いろんな年代があって、

いろんなパフォーマンスが繰り広げられた中で、

ギター&タンバリン&ダンスで演奏された、「ソラマメ」さんがグランプリでした!!

リズミカルなタンバリン、とても勢いあったし、会場に紙飛行機を飛ばしたり、

楽しい雰囲気も工夫されていて、さすがっていう感じでした~~

審査員の中に、知り合いのアーティストがいらして、

本番前にちょこっとお話しました。

今回の、ポイントは、演奏技術力、歌唱力、そして、パフォーマンス力だと言ってました。

スタッフにも言われたけど、平たく言うと、コンテスト向きの曲っていうのがある、って。

そういう意味では、コンテストって、ウケねらい(?!)的なものもあるから、

Megu-Bandは、難しいのかも・・・しれない。(他にももちろん課題はあると思いますが・・・)

でも、ああいう場って、ある意味、社会の縮図でもあるわけで、

この現実社会で、受け入れてもらえるか、共感されるかってことと、

重なってるところが確かにあると思う。

だから、この結果も謙虚に受け止めることが大切だよね!

考えること、反省すること、、、またまた山積みになって参りましたが、

Megu-Band、今回、なんてったって、仲間の皆さんの大きな応援の力を感じました。

これからも、やっぱり、上を向いて、前に、一歩ずつ、やってくよ~~♪

っと、決意を新たにしたワタクシでした。

皆様、懲りずに応援これからもよろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

夏はこれからっ!!

★剛さんの一言・・・まだまだやれる Megu-Band

Fb

めいさんがとってくださった写真です!ありがとう♡

●8/2(土)二俣川Someday START 19:30~  ¥2000

アコースティック・ナイト ・守之介 (AG,Vo)・Megu-Band

オープニングアクト天池 嘉広 (AG,Vo) 

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

はじめまして~~~~

♪Megu-Band の  megu  です  

どうぞよろしく~~~

Megu

moon2 湘南の海と風を感じるような・・・シンプルで、ナチュラルな曲を・・・届けたい

どこか懐かしく、あたたかく、そして、ちょっとせつない思いを・・・ボーカルとギターに込めて

meguのブログトップページでは、

★発売CD情報 

★Megu-BandのYouTube UP映像

★Ustream映像

★ライブスケジュール

★HotNews

などを、お知らせしています。

moon2 Megu-Band の CD  (ライブで販売してます)

Dscf00045555555555555 

  2012.8 初CD リリース!!

  「Megu-Band Vol.1」   ¥1000

 *Blue     *生まれかわるなら

     *Billy Jean (Loving you)  4曲収録

CDの発売宣伝ビデオが、YouTubeにUPされてます!! 

Vol2_176kb 

  2013.6 第2弾 CD リリース!! 

  「Megu-Band Vol.2」   ¥1000

 *涙がこぼれたり   *心素直で

         *君の悲しみと君の強さと     3曲収録

こちらのCD販促ビデオも、YouTubeにUPされてます!!

Vol

 2014.8 3枚目のCD 2曲入り リリース!!

   「半分の月 ・ 二人でいるなら」  ¥500

 

moon2 Megu-Band の YouTube 動画

flairYouTubeで <Megu-Bandの最新の映像>が見れます note

  new  heart新曲「半分の月」(2013.10.19)

     http://www.youtube.com/watch?v=uHi0DiCuXgs

    new    heart湘南台お楽しみ市「心素直で」秋バージョン(2013.10.19)

 http://www.youtube.com/watch?v=POFNUpA0kuM&feature=youtube_gdata

  new  heartハゼの木広場ライブ(2013.5.24)

       「もう一度」 「Let it be」

      哲生君とジョイントしました

      こちらから  http://www.youtube.com/watch?v=hmPqjzFarBY

  new  heart湘南台お楽しみ市 ストリートライブ(2013.5.18)

      「君の悲しみと君の強さと」 

      剛さんトークと、ダメダメmeguの様子

             こちらから http://www.youtube.com/watch?v=gVFqrknGDy4 

    heart (2012.6.02)「心素直で」(Slideshow)(湘南台公園)

       曲とスライドがマッチして、とっても素敵に、そしてナチュラルに

       仕上がってま~す。

       http://www.youtube.com/watch?v=KNv58rlgTIQ

        チェック~~sign03

    heart  Megu-Band(音合わせ)の映像 (2012.5.19)をアップlovely

      (ライブラリになってます。新曲「心素直で」、「生まれかわるなら」よろしく!)

flairYouTubeで Megu-Bandの映像(いままでの4曲)が見れますnote      

    曲名をクリックしてね! 地球 Blue、 涙がこぼれたり、 一人でいさせて

flairさらに、アップされましたsign03 2012、4、29(町田カリヨン広場)

☆彡Music Silkroad 街角ライブスペシャル【Megu-Band】Part1

http://www.youtube.com/watch?v=O5FDT5TfGJ4

☆彡Music Silkroad 街角ライブスペシャル【Megu-Band】 Part2

http://www.youtube.com/watch?v=ZZEamwhPde4

☆彡Music Silkroad 街角ライブスペシャル【Megu-Band】 Part3(斎藤剛)

http://www.youtube.com/watch?v=C-5MdSTOqe4

そのほかにも以下のYouTubeUPしてます!! 皆様、チェックしてみてね~~fish fish fish

2012.11.20 クラブトップス藤沢でライブ、You tubeに、新曲UP!!

(by ようへいくん) http://www.youtube.com/watch?v=uuu9KFyDgBE

2012.11.25 湘南台公園まつり、ライブより、「もう一度」、You tubeに、UP!

(by shonan720さん) http://www.youtube.com/watch?v=KVB0oW53rkU

2012.12.8 キャンドルナイト湘南台、Megu-Band 「もう一度」バージョン、UP!

(by shonan720さん) http://www.youtube.com/watch?v=Oe6W-bNIgng

2013.2.16 湘南台お楽しみ市 カフェペピタライオン前(ダイジェスト)

          http://www.youtube.com/watch?v=bGrdpJnX0ag

          湘南台お楽しみ市 「君の悲しみと君の強さと」

          http://www.youtube.com/watch?v=yfftqlUZ620

2013.2.22 藤沢ハゼの木広場 B級ライブ「生まれかわるなら」

          http://www.youtube.com/watch?v=qj_xTz7zgfY

          藤沢ハゼの木広場 B級ライブ「二人でいるなら」

           http://www.youtube.com/watch?v=lQSCkT1atoQ

Shonan720さんが、紹介する湘南テラスモールのビデオにもMegu -Bandの曲「Blue」

使ってくれてます。 http://www.youtube.com/watch?v=yLJ15m960Qw

Music_library_link_2
 Megu-Bandの 湘南なぎさ市ライブの動画 見ることができますfish fish fish

    http://www.youtube.com/watch?v=hBkL6biDyn8

 

moon2 ライブスケジュール 

*** 2017、6月& 7月の ライブスケジュール***

****** 6月のスケジュール ******

●6/4(日) イオン海老名店前ステージ (詳細未定)

12:45~16:15 

akiho/ 桑山千穂/ 1103ω/ Megu-Band
※Megu-Bandは14:15~14:45 の演奏になります。

●6/4(日) 南林間 娯楽酒家ラスタンザ 11周年記念パーティー

Photo_2

●6/9(金) 戸塚LOPO

「Music Style」

出演:山本果歩/星文昭/Megu-Band/Clover

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)

Img_52321

●6/14(水) 平塚L-WORDS

出演:上條葉月/うちだしゅん/Megu-Band

●6/17(土) 湘南台おたのしみ市 11:00~16:00

●6/17(土) 鎌倉Gru 4周年記念ライブ

モンチカ/村上通/Megu-Band 

Photo

●6/21(水) 大船ハニービー

出演:EXCELAND/なる&プリン/やじろべえ/Megu-Band

Soundmarket2

open 18:00
start 19:00
charge 前売り¥1800 当日¥2000

●6/23(金) 茅ヶ崎ぼちぼち Megu-Bandワンマンライブ #5

Photo

***** 7月のスケジュール ******

●7/2(日) 七夕まつり 湘南台駅地下 11:00~

●7/2(日) 吉野町こびとさん

●7/15(土) とつかストリートライブ 東戸塚モレラパーク

●7/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 @湘南台ペピタライオン前

●7/17(月) 恒例!夏のちがらじ大チャリティーコンサート @茅ヶ崎ぱぱっち

https://www.facebook.com/events/466297717050977/?ref=ts&fref=ts

●7/18(火) 大船ハニービー

moon2  HOT NEWS
Megu-BandのHPができました~~~!!!!
こちらからどうぞ⇒http://www13.plala.or.jp/megu-band/

Photo

 

/ Ryuta / Vallote

 

 

 

 

2014年7月25日 (金)

明日ポップフェス♪

ああ、いよいよ、明日です、

「ポップフェスティバル 2014」

多分、一日がかりになります。

応援にかけつけてくださる方、暑さに気を付けていらしてくださいね!

応援して下さるみんなの前で歌えること、本当に嬉しいです。

他にも個性様々、ジャンルもそれぞれ、のたくさんのバンドが出場しますので、

きっと楽しめると思いますよ!

GAROのマークさんがゲストにいらっしゃいます~~懐かしいでしょう?

当日券もありますので、お時間ある方、是非是非~~

(もちろん、Megu-Bandの応援で・・・笑)

10268611_664542030261043_28809015_2

今日は今日で、別件にて、町田へ行ってきます。

最近、バタついているワタクシですが、

本日は~~~

ゆっくり、ゆったり、まったり、のんびり、、、

そういつもの得意の感じで行きたいと思っています。

体と心のすべてが、歌声につながっているからね。

それでは、成功を祈って・・・

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

2014年7月22日 (火)

梅雨明けなんだって?

今、風邪とか、怪我とか、絶対しちゃダメと思って、

日々を暮している。

「元気があれば、なんでもできる!」この言葉の意味は深いね。。。

赤ちゃんが生まれるとき、元気でさえいてくれれば・・・と誰もが願ったはず、

子供だって、元気がなければ遊ぶことだってできない、

仕事だって、夢だって、追いかけられない、

老人になっても、元気がなければ、笑う事もできない。

だから、元気があれば、なんだっていいのである。

体も、心も、いつも上を向いて、元気でいたいと願います。

今日は、いろいろあって、へとへとな感じ。。。

今週末のために、充電しなくちゃ!!

みんなが、応援してくれてるからね(*^-^)

藤沢のため、湘南台のため、みんなのため、なんか大げさみたいだけど、

誰かのために、なんとかしたい、

誰かを喜ばせたい、なんて、おこがましい事、考えたりする。

皆様、よい夢を、そして、よい明日を!!

Y

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

2014年7月21日 (月)

嵐みたいな夜

2日間ライブが続くと、ブログなかなか書けません。

19(土)はお楽しみ市~~♪

Fb_5

ぎりぎりで、雨にあたらなかったのは、晴れバンド、ナル&プリンさんのおかげかな?

Megu-Band終了後は雨ざあざあになってしまいましたね。

久しぶりにいらしたイチロー兄様、初めて登場の裕子&ヤッポさん、雨の中、

頑張ってくださいました。

お客様もスタッフもお疲れ様でした~~

それにしても・・・オツボネ様?で、みんな、ウケすぎ~~もう!!

でも、楽しかったねえ~~

そして、20(日)はこびとさんライブ~~♪

初めての場所で、初めてのタイバン、

ま~さ~に~「ミックスナイト」でした。

なかなか出会わなそうな4組でのライブ、

ノリノリオールドカバーバンド、イケてる迫力ブルースバンド、オリジナルロックバンド、

そして、Megu-Band、、、

アコースティックタイバン多い中、こんな素敵な企画をしてくださったこびとさんマスター、

ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

ライブ中はスゴイ雨とカミナリで、どうなるかと思ったけれど、

ライブ終わったら、雨も上がってました。

雨の中、見に来てくださったお客様、、、、様、様、、、ありがとうでした。

2014072019400000_22014072020250000_2

2014072022020000_2

Fb_6

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(木)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

●8/13(水)大船ハニービー

"SOUND MARKET 外伝"

@大船HONEY  BEE
■2014/08/13/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800   (飲食代別途)
■出演
□わをん
□村上通

□Megu-Band

2014年7月18日 (金)

湘南台お楽しみ市♪

たぶん、くもり・・・半月は見えない

湘南台お楽しみ市、毎月やってます、第3土曜日11:00~

雨降る前に、やります!

誰でも約束なしで、出演できます。

こんな画像見つけちゃったので、ご紹介、前にもUPしたかも!?

真冬バージョンのお楽しみ市紹介ビデオです(゚▽゚*)

いろんな風景が、、、いろんな人が、、、

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブhttp://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

  「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:15 START 19:30          

1.Down Home Blues Quartet/2.大敏銀/3.Megu-Band/4.ラム☆コーク               ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

本日はカラ練

急だったけどね、

Megu-Band練習してきました。

ライブのためのリハではなく、音を、ギターを、ハモリを、、、合わせに!

こういうのが楽しいんだよね。

この曲、こういう風にしたいとか、

リード、変えてほしいとか、いろんな要求や、変更も、こういう時間にできるわけです。

(あら、ほぼワタクシからの要求であります)

剛さんは、

「ワタシが自由に歌えてる時こそ、いろんな要求が出る。

そして、更に曲が仕上がっていく。だからそれでいいんだよ!」

って、、、おお、器が大きいな。単に私がワガママなのかと思っちゃったよ~~なんて!

さて、告知も最後に貼り付けておきますが・・・

その前に~~

☆本日の剛さんの一言。。。「あの茅ヶ崎のもちもちってさぁ、いい感じだったよね~~」

違う違うって!剛さん、あそこは、ライブハウス「茅ヶ崎ぼちぼち」だから~~

10325186_1649555491937274_306621434

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

  「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:15 START 19:30          

1.Down Home Blues Quartet/2.大敏銀/3.Megu-Band/4.ラム☆コーク               ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(水)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

2014年7月16日 (水)

今週末の予定♪

こんばんわ、meguです!

皆様、いつも、ブログ見てくださってありがとうございます(*゚▽゚)ノ

今日も暑い中、お疲れ様です。

こんな日には、浜辺で、潮風に吹かれて、グダグダしたらいい感じなんだけど、

4時間も汗まみれで、コートを駆け回ってたワタクシは、いったい何者なんでしょうか・・・

今週末は、ライブ2本、そうだね!海の日もあって、連休ですが、

7/19(土)は湘南台お楽しみ市 11:00~16:00

7/20(日)は吉野町こびとさん 19:30Start です。

なんだかワタシの周りのミュージシャンがみんなライブしてる

ウワサの「こびとさん」に、Megu-Bandデビューいたします。

オーナーさんも楽しいお方と風の便りに、、、いや、トラ&アッキーさんに聞きました!!

彼らが、面白い方、とおっしゃるのですから、、、ねえ、、、そりゃもう相当、

楽しみであります。

皆様、是非、オーナーを見に、じゃなくて、

初こびとさんのMegu-Bandを見に来てください!!

もちろん、湘南台お楽しみ市も、お忘れなく~~カフェ・ペピタライオンの前で待ってる。

今週末、ちょうど、半月がきます。

見えるといいけどね・・・

Dscf000755555555555

2014051715160001_2

湘南台、あっつい時は、こんな感じでどう~よ~~クゥ~~!!

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

  「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:15 START 19:30          

1.Down Home Blues Quartet/2.大敏銀/3.Megu-Band/4.ラム☆コーク               ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(水)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr&BBQ代含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

2014年7月15日 (火)

このまま夏になるんだろうか・・・

夏のが好きなワタクシですが、急に暑いね~~

ため込んだいろんな事情を、一つ一つ、クリアしていくしかない状況ですが、

こう行き詰ってきたら、 I CAN  DO IT !! と励ますしかない~~

そう言い聞かせながら、、、時はずんずん流れて行ってる。

やるっきゃないなんて状況に、追い込み中でございますが、

大好きなこの夏!!

皆様、一緒にがんばろうね。 って、他力本願なカンジですが、

だって、ライブはさあ、みんなの力が必要だから・・・とっても

今月は、ポップフェスみたいなコンテストもあるし、

来月は海の家ライブもあるから、

そんなこんな遠くまでみんなに来ていただくのも大変だと思うけど、

きっと、刺激的だろうし、わくわく楽しいイベントになるはず(o^-^o)

皆様、応援よろしくです(≧∇≦)

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

  「ミックス・ナイト!」 OPEN 19:15 START 19:30          

1.Down Home Blues Quartet/2.大敏銀/3.Megu-Band/4.ラム☆コーク               ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

10268611_664542030261043_2880901597

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(水)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画 「海の見える・・・あの場所で」

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

FbFb_2

すてきでしょ!!ここ海の家くまざわやさんです。

2014年7月13日 (日)

ああ、満月の夜

実に、いろんなことが、起こるスーパームーンの夜。。。

ブログ、ちょっと書けなかったの、ごめんなさい。

皆様は、お元気でしたか?

7/11(金)町田プレイハウス、7/12(土)茅ヶ崎ぼちぼち

続けて行ってきました。

2014711
若者たちの元気と、優しさに救われながら、いいライブできたと、、、思います。

いろんな意味で、ギャップがあるんだろうけど、

音楽にこだわりを持った、面々。。。音楽ヤルモノ、いい仲間、そしていい夜でした。

帰りにきれいなお月様を見ました。

次の日は、平塚にギターを見に、ウフフ・・・いいの見つけちゃったんだなあ!!

前日、町田のライブで、一緒のベッチくんのお店だよ~

相当な長い時間、そこで、あ~でもこ~でもないと音出して、

もうほとんど、お気に入り状態で、、、多分、決めるよ!これに!

う~~ん楽しみになってまいりました。

その足で、剛さんと練習してから、茅ヶ崎ぼちぼち~~♪

友人ユリコさんのライブを見に!と、オープンマイクもしてきました。

ギターショップも兼ねた素敵なお店で、かっこいいマスター、

そして、音楽大好き仲間がたっくさん集まって、

ホントに楽しそうな時間が流れていました。

気さくで、温かい人柄のユリコさん、マスターのベースとコラボ。

好きな曲ばかりやってくれて、ワタシもまったり~~

2014071220040000

Megu-Band、混ぜてもらって、初参加オープンマイク!

初めての方々ばかりでしたが、温かく迎えていただきました。

茅ヶ崎ぼちぼち、ありがとうございました~~

2014071219350000

最後までゆっくりのつもりが、、、急な呼び出しで、お先に失礼いたしました。

残念! 今度またゆっくり、遊びに行かせていただきたいと思っています。

いろいろ振り回されるけど、

やれること、がんばる~~~

帰り道、薄い雲の中に、大きな満月、見ました。

ワオ~~ン♪

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

2014年7月10日 (木)

藤沢、ジャミンへ

台風大丈夫かな。。。こんばんわ、meguです。

昨夜は、突然だったけど、

藤沢ジャミンで、大久保理くん&りぶさんのライブがあることを知って、

小雨パラパラ、ダッシュして、行きました!

りぶさんのゴキゲンなノリは、以前に何度か体験済みだったけど、

大久保理くんは初体験させていただきました~~

きっと癒されるだろう「彼」と、きっと元気になれるだろう「彼ら」のライブ♪

期待は裏切られることなく!素敵な時間を過ごすことに・・・

優しいけど、力強い声とギター、

人柄を感じられるような、そのライブは、とても魅力的でしたね(*^-^)

りぶさんとも一緒にツアーに行かれるようで、

昨夜は、そんな二組の、仲の良さも出ていて、

出演者、お客様、み~んな仲間じゃん!!って雰囲気。

なんか、男同士の仲間って、いいよねえ、

いくつになっても、あんな風にギターさえあれば、楽しめるんじゃないのかな。

りぶさんも、いつもよりリラックスな演奏で、楽しませてくれました。

ジャミンの雰囲気も、そうさせるいい感じなのかもしれませんね。。。

ああ、こういうライブも、いいなあなんて、

うらやましく思ったりしました( ^ω^ )

20140709204700002014070921460000

2014070921460000_22014070922450000

それでは、Megu-Bandの告知です!!

明日、夜は、雨大丈夫そうだから、良かったら、来てください(*^ω^*)ノ彡

●7/11(金)町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

出演:奥脇正人 / Bech / Megu-Band / Satoshi / Shige

(Megu-Bandはちょっと遅い20:50~からの演奏です)

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

2014年7月 8日 (火)

どこか童謡のように・・・

みかん~~の花が~~咲いている~~♪

あの歌、なんていう題名なんだろか。。。いい歌

ゆう~やけこ~やけ~で日がくれて~~♪これもいいい。

童謡は大好きです。

なぜなら、どの童謡にはせつないメロディーラインが必ずあるから・・・

特にサビの終結部分が、泣ける。

もちろん、詞もせつなくて、グッとくる。

今夜は、ある人のために、ギターで、童謡を歌った。

涙をぬぐいながら、目を閉じて聞いてくれました。

いろんな夢に向かって、ワタシは歌を歌う。

でも、今夜みたいに歌うことも、ワタシの夢の一つなんだと思える。

まだまだ、歌える、、、そう思える夜でした。

さて、今週は町田プレイハウスで、ライブです。

素直な気持ちで、てらうことなく、歌いたいです。

そう、どこか童謡のように・・・

●7/11(金)町田プレイハウス

  Friday Night GIG   

  open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

奥脇正人 / Bech / Megu-Band / Satoshi / Shige

(Megu-Bandは20:50~21:20の演奏です) 


奥脇正人

Bech

  Megu-Band

  Satoshi

2014年7月 7日 (月)

一日中湘南台で

「Megu-Band Vol、1」のジャケット写真も、湘南台公園で撮ったし、

YouTubeの映像も湘南台公園の映像がたくさん、

湘南台お楽しみ市で、知り合った方々もたくさんだし、

剛さんのギターアシストも湘南台お楽しみ市で始まった、、、

今年は街のイベントにも参加させていただいたし、

昨日のハイビスカスまつりも含めて、

いったい、どれだけこの街にお世話になっているのだろう・・・

雨続きだったこの季節、今日は運よく暑いほどの晴れ!!

公園には、フリマや、屋台がたくさん出て、ご家族連れの方々でにぎわいました。

12:00ころから始まって、仲間たちの演奏のあと、

Megu-Band、予定より1時間くらい遅れてスタート。

見てくださってる方々には、暑くて申し訳ないですが、

野外は、暑くたって大好きなワタクシ、楽しくライブさせていただきました~~ヽ(´▽`)/

アルコール?、いや、アンコールまでいただき、7曲も歌ってしまいました。

にこにこうなずいて聞いてくださった方や、目をつむって聞いてくださった方、

立ち止まってくださった方、CDまで手にとってくださった方、

いつものあったかい応援をくださった方、来れないよ~~って連絡くださった方、

皆様、ありがとうございました。

そして、企画や、スタッフの方のおかげさまで、ライブできるMegu-Bandです。

これからもどうぞ、よろしくです。

FbFb_2

Fb_52014070612350000

そして、帰りの湘南台駅地下は、地元の幼稚園の七夕まつりで、

たくさんの短冊がささのはに。。。湘南台の一日でした。

2014070618000000

●7/11(金)町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

出演:奥脇正人 / Bech / Megu-Band / Satoshi / Shige

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

2014年7月 5日 (土)

明日はハイビスカスまつり♪

2014070417350000

となりの芝生・・・ではなくて、おとなりの花壇・・・

いつも手入れが行き届いていて、

名前の知らない素敵なお花が、絶えることがありません。

幸せが満ち満ちているお家です~~

そんなとなりんちを見て、癒されてるワタクシです。

Photo

そして、ヤホー!晴れそうですね!明日は!

湘南台公園まつりです~~その名も「ハイビスカスまつり」

おお、夏らしい。。。

ステージは12:00ころから始まります!!

Megu-Bandの出演は、13:00くらいだと思います!

いつもお楽しみ市で一緒の酒井くんも出演しますよ!

年齢不詳、ダンディーな酒井くんのブルージーな世界も聴いてください♪

昨日は、湘南台で、カラオケ練習~~してきました。

自由な練習というのも実に楽しいんだけど、

ただ、合わせるだけでなく、録音しながらの練習は、ためになります。

自分では気づかないことや、やってるつもりでもできてないことや、

いいと思ってたけど違うなあ、と感じたり、、、

録音すると、そこんとこがはっきりしてくる。

知らないうちに、歌い方が違ってきてたりすることもあるしね。

リードも流されずに、聴ける。

みんなもたまにはやってみて、いい練習になりますよ~~。

湘南台公園まつりのあとは、来週、すぐに町田プレイハウスのライブがあります。

そして、今月末は例のポップフェスティバル決勝もあります!!

町田市民ホール、会場の票が、グランプリを左右します。

どうぞ、お時間ある方、来れそうだったら、

ワタクシまでご連絡くださいね。前売り券(¥1500)あります。

では、また、あしたo(*^▽^*)o

●7/6(日)湘南台公園まつり 12:00~15:00 観覧無料

●7/11(金)町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

出演:奥脇正人 / Bech / Megu-Band / Satoshi / Shige

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(水)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさんにて

Megu-Band企画

16:00~BBQ食べ放題 & 18:00~20:00ライブ演奏

¥2500(1Dr含)

出演:ミッドランドこんのふみを、モンチカ&村上通、Megu-Band

2014年7月 3日 (木)

週末、雨なのかな

5月、6月、たくさんライブしました。

しかも、新しい場所、初めてのイベント、ワンマンライブ、

たくさん応援していただきまして、本当に、ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

いろんな迷いがある中で、

ひとつひとつのライブに、まっすぐに向き合って、やってきたつもり。

一生懸命やればいいってわけでもなく、

うまく歌えたらいいってわけでもなく、

CDが売れたらそれでいいわけでもない。。。

揺れ動く不穏な社会のなかで、音楽を実現させていくのは、本当に難しい。

だれかのために、涙を流せるような、

嘘のない、ブレない自分で歌う事。。。ライブでできる事、

ずっと追いかけて行きたいです。

そんなに、器用に立ち回れないけど、Megu-Bandを見てくれる方々が

いる限りね。

おかげ様で、5月、6月、無事に終了しました!

見てくださったお客様、ブログ読んでくださった方々、応援してくださった皆様、

ありがとうございました(*^-^)

今年も、もう半年過ぎました。

7月は、試されるポップフェスティバル決勝大会があるし、

そこでの出会いから参加することになった、新しいイベントも決まっている。

8月は、夏ならではの、海のアコースティックライブもある。

またまた、張り切っていきますよ!!

みんな~~よろしくお願いいたします~~o(*^▽^*)o

●7/6(日)湘南台公園まつり 12:00~15:00 観覧無料

●7/11(金)町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

出演:奥脇正人 / Bech / Megu-Band / Satoshi / Shige

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

*******  5月、6月のライブスケジュール ********

●5/1(木)横須賀YTY

●5/4(日)大船ライブバー祭り

●5/5(月)横浜「元気です」にてライブ 14:00~17:00

Megu-Bandは16:00~30分の演奏になります)

●5/9(金)町田プレイハウス

●5/17(土)showなんだいdeショー   観覧無料

 湘南台東口、文化堂さん前にて 

Megu-Bandは14:00~14:40の演奏です。

●5/18(日)二俣川Someday Play19:30~、 ¥2000

●5/24(土)平塚WoodShop 「ワンマンライブ #2」 ¥1000

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/

Open 19:00     1st 19:45〜, 2nd 21:00〜

●5/27(火)大船ハニービー Play19:30~ 前売¥1600 当日¥1800

"SOUND MARKET vol.77" @大船HONEY BEE

■2014/05/27/tue ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)

■タイムテーブル 18:30 open

19:30~20:10  Vallote

20:15~20:55 Ryuta

21:00~21:40  Megu-Band

Ryutaさん、Valloteさん、Megu-Band

●6/9(月)町田プレイハウス

  Acoustic Night ~梅雨のあとさき~  

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

たま子 / 爆豆 / 森かおり / hideto / Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~20:45の演奏です)

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年7月 2日 (水)

弦を張り替えなくちゃ

meguです~~

こんばんわ! (゚▽゚*)

車に乗ろうと駐車場へ行ったら、、、見て見て!

2014063010510001

どこのどなたか、存じませんが、

車の下で、そんなに寝込まれちゃっちゃぁ、エンジンかけられないよ~~

まあ暑かったからね、、、仲良くお昼寝なんだね。

わかる、わかる。

皆様もお疲れ様です。

ワタシも、この気候のせいなのか、喉のカレだか疲れだか、ちょっと腫れてる感覚。

そうだ!このところの寝不足もたたっているのだ!

週末も、来週もライブあるし、体調↗↗で整えていかなくちゃ。

そうは言いますが、、、今、これをいただきながらTV観戦中

2014070221330000

先日いただいた、「甘夏かすてら」。。。ムムム、いい香りがふわっと、美味しい!!

ごちそう様です!ありがとう~~

今日は自主練習、あさって、カラ練習。

また、週末、お会いしましょうね!

ああ、マレー負けた~~

●7/6(日)湘南台公園まつり 12:00~15:00 観覧無料

●7/11(金)町田プレイハウス

18:00~Open、18:30~Start、前売り¥1500 当日¥1800

出演:奥脇正人 / Bech / Megu-Band / Satoshi / Shige

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00 観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

14:30~開場、15:30~開演、 前売り¥1500、当日¥1800

2014年7月 1日 (火)

落ち込んでもすぐ復活

昨日、あっけなく更新と同時に消えてしまったブログ記事、

再現しようと思ったけど、同じには書けないな。。。

♪昨日と今日はそれほど変わらない なのにどこか 違う ♪ なんてね(*゚ー゚*)

昨日は、せっかく撮っていただいたので、UPしておこうかな、と思って、

さいか屋ライブの写真をいくつか・・・

Fb32014629fb

FbFb_2

Fb_3Fb_4

さいか屋さん、とっても大きな実物大かと思われる 

Megu-Band看板を作ってくださいました。。。(実物よりは大きかったかも)

いつも、かげで手伝ってくれてる、大事な仲間と、、、

(そういえばあまり一緒に写真撮ったことなかったなあ)

それにしても、たくましい写真を撮るワタクシの 二の腕!!

そして、今回たくさん写真送ってくれた七恵ちゃんのお誕生日ケーキ~~

おめでとうo(*^▽^*)o

ごめん、七恵ちゃんとの写真がないでした、、、ガクッ

そのほかにも、立ち止まって聞いてくださった方々、拍手をくれた小さなお客様、

初めて聞いてCDをお買い求めてくださった方、声をかけてくださった方々、

写真は撮らなかったけど、皆様ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

出演者の皆様とも、お話できたし、いい一日でした。

錦織圭選手もウィンブルドン順調に勝ってるし~~

ランチ食べたお店のフォーチューンクッキー♡いいこと書いてあったよ!

7月、今週末からライブあります。

Megu-Band、またまたよろしく~~

☆あの日の剛さんのひとこと

「みんなとこうやって会えて、本当に良かったよ~~

だって、今度いつ会えるか、わかんないんだから~~」

●7/6(日)湘南台公園まつり 12:00~15:00観覧無料

●7/11(金)町田プレイハウス

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 11:00~16:00観覧無料

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

前売り¥1500 当日¥1800

続きを読む "落ち込んでもすぐ復活" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »