無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6月最後のライブ、さいか屋ライブ♪レポ

こんばんわ~~meguです。

晴れ女?の工藤江里菜ちゃんのおかげかしら。。。それとも

青空ステージの山田尚史くんのせいでしょうか。。。

雨かもしれないと思ってた今日が、すっかり気持ちのいい天気になって、

Megu-Bandの初さいか屋ライブ♪無事終了することができました。

なんてったって、前回は、大雪が降って、ライブ中止だったので、

今度こそは。。。と、よかったです。

なんだか、レギュラーの皆さんの中、初ステージのワタシタチですから、

1ステージ目は少し固かったかな・・・

でも、そんなMegu-Bandを皆さん、本当に温かく拍手してくださいました~~

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

いつも応援してくれてるみんなも来てくれて、とても心強かったです。

家族で来てくれたり、赤ちゃん連れてきてくれたり、

大事なお休みを使って、みんな来てくれてるかと思うと、、、

本当にありがたく、うれしい。

そう思ったらね、何かが体の中から抜けていって、

心も体もスーッと軽くなって、結局のところ、気持ちよ~~く歌えました!

kyao さんもエリボンも山田君も、

みんなとても堂々と、楽しくて温かいステージをされていて、

ステキというか、さすがというか、貫録というか、

新しい場所は、とても勉強になります!

お客様はもちろん、さいか屋さん、PAさん、出演者の皆様、お疲れ様&ありがとう!

やっぱり、お外のライブは、ワタシは好きなのですね。

またやりたいです。さいか屋さんよろしくですう~

セットリストは

第1ステージ

1、半分の月

2、二人でいるなら

3、Blue

4、Loving you

5、生まれかわるなら

第2ステージ

1、半分の月

2、Blue

3、心素直で

4、君の悲しみと君の強さと

5、CRAZY

6、Billy Jean

写真いっぱいありがとう!いっぱいだよ~~

FbFb_2

Fb_3Fb_4

Fb_5Fb_6

20140629154400002014062915470000

2014年6月28日 (土)

明日はさいか屋エントランスで♪

遅くなりました!こんばんわ、meguです。

いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます~(*^ω^*)ノ彡

今日は古い友人に会いに福島へ日帰りで行ってきました。

15年以上前に福島にいたことがあって、その時の友人たちと、2年ぶりに会いました。

ずっと会ってなくても、前と同じように会える友達、、、いいよね!

友人のこと、家族のこと、福島のこと、、、いろんなこと、短い時間だったけど、

いろいろ話して、納得したり、納得できなかったり・・・

さて~~~明日のこと♪♪

お天気大丈夫かなぁ・・・

12;00~&15:00~だけど、ぎりぎり雨かもしれないし。

前回は、大雪で、中止になってしまったので、

今回は、なんとかやりたいです~~

雨だったら、誰も聞いてくれないかもしれないけど、

Megu-Bandは明日を楽しみにしてる。

明日、さいか屋さん前で(v^ー゜)!!

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014062823230000

これ、ままどおる、おいしいんだよね (≧∇≦)

2014年6月26日 (木)

違う3組タイバンの夜♪

昨日、大船ハニービーに、集まった3組は、

エラく、異なる3組でありました。

やっぱり。。。そうなるとは思っていましたが、

顔見知りのタイバンが、最後にセッションしたりすることは、もはや考えられないかも!

トップのRyuta君、セントアンソニーさんのメンバーでありながら、

ソロもばっちりというスグレモノで、昨夜はレコ発ライブというから、スゴイよね~~(o^-^o)

曲も大人っぽいものがほとんどだし、ステージングも。。。

この先どうなっていくんだろうと、母としては(?)楽しみなのでございます。

20146fb

2番手となりましたMegu-Band~~

1、半分の月

2、二人でいるなら

3、Blue

4、Loving you

5、CRAZY

6、Billy Jean

最初に、半分の月を持ってくるのが、最近のお気に入りです。

町田ポップフェス決勝に残っているBlueも、よく歌ってます。

海の季節が近いので、海の雰囲気の曲も、、、なんて、セットリストを考えたりして。

でも、やっぱり、一番その時歌いたいと思うものをチョイスすることが多いかな・・・

そういうのが一番聞く人に届くと思うから。

2014fb

20146fb_2

そして、最後の演奏は、TORA&アッキーさん、

Fb1_2

さわやかな、ブルーの衣装で、夏バージョン、ノリノリのナンバーで、

楽しいステージを見せてくれました。

こんなさわやかな感じで、ちょいエロな腰つき、、、

ノッテいいのか、ノッタら恥ずかしいのか、よくわからないまま、ノリました (^-^;

本日の出演者ということで、パチリ!!

皆様、おつかれさま~~♪

Photo

そして、たくさんのお客様、ありがとうございました!

来れなくなっちゃった方も、ありがとう!

そして、ハニービーのゴキゲンなスタッフの方々、ありがとうございました~~(*゚▽゚)ノ

次のライブは、おお!地元!さいか屋ライブで~~す!

通りがかってください。手を振るからね(*^ー゚)b!!

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

****  7月& 8月 ****

●7/6(日)湘南台公園まつり 12:00~15:00

●7/11(金)町田プレイハウス

2014年6月24日 (火)

明日は大船ハニビ♪

こんばんわ、meguです。

今月は、なにかと、音楽以外のプライベートに振り回されていますが、

明日はまた、楽しみな大船ハニービーで、ライブがあります~~!!

ハニービーは、今や、Megu-Bandのホームとも言えるライブハウス、

いつもお世話になってる、PAやスタッフ、音楽にかかわってるスタッフ、

もちろん、店長さんも、、、みんなよくしてくださいます。

友達であり、先輩みたいでもあり、相談者、仲間、どれもありかな。。。

ご一緒するタイバンの皆さんも、何度もお会いしてる、

でも、とても不思議なのは、

いつも、新しい感覚なんだよね!

何度もライブさせていただいているけど、

100%完璧なんて、一度もないし、いつも新鮮だし、毎回違う。

ミュージシャンとして大先生、トラ&アッキーさん!!

超~若手、伸び代、大!のRyutaくん!!

Megu-Bandは、ただの、人生の先輩・・・ということで、どんな位置づけなんだ?

しかし、楽しいひと時になること、間違いなしです~~

どうぞ、皆様、お料理もお酒も、スタッフも、ごきげんな大船ハニビに是非~~

おまちしてま~~す。

20121101tora

10334377_653850604664792_6129948599

10428057_653850634664789_8800039328

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

****  7月& 8月 ****

●7/6(日)湘南台公園まつり 12:00~15:00

●7/11(金)町田プレイハウス

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(水)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさん

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/23(土)町田イベント

2014年6月23日 (月)

お天気いいね

日焼け止め、UVカットファンデ、アームカバー、サングラス、サンバイザー、

いろいろ、駆使しましたが、、、今日の日差しはヤバイです~~☀

日焼け止めを塗り忘れたふくらはぎが・・・テリテリ

一日中お外で遊ぶときは、

皆様も、今の季節、うっかり日焼けにお気を付けください。

8月、夏、今年は、あの、海のアコースティックライブが、復活しますよ!

以前にもブログに書いたかもしれないけど。。。

細かい所は、追って、ブログやFBで、お知らせしていきますが、

ご一緒するバンドも決まりましたので、

そのうち詳細発表できるかと思います。

楽しみにしていてください。まだ、秘密にしておこうっと!

あと、7月&8月のライブスケジュール♪

トップページにも、わかってるだけお知らせしておきましたので、

チェックしてみてくださ~~い(*^-^)よろしくです。

それにしても、

サッカーに続いて、ウィンブルドンが始まってしまった。。。

観なくちゃ。。。忙しいなあ。。。

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

****  7月& 8月 ****

●7/6(日)湘南台公園まつり 12:00~15:00

●7/11(金)町田プレイハウス

●7/19(土)湘南台お楽しみ市 

●7/20(日)吉野町こびとさん、ライブ

●7/26(土)町田ポップフェスティバル決勝大会、町田市民ホール

●8/2(土)二俣川Someday

●8/7(水)海のアコースティックライブ、 海の家くまざわやさん

●8/16(土)湘南台お楽しみ市

●8/23(土)町田イベント

2014年6月22日 (日)

お楽しみ市&LOPO♪レポ

一日がかりの、はしごライブが無事終了しました。

ライブが2本というのも、ワタシにとっては大変ですが、

ただ、2ステージではなく、

移動があるので、大荷物をしょって、電車にのったり、階段上がったり。。。。

これが思いの外、へとへとになるってわけなんです~~

まして、昨日の昼間は、結構な風と、結構な日差しのなかで、ずっといたので、

日焼けもあり~~の、髪もボーボーで~~夜のライブはもつかしら、って感じでした。

誰かに、会えるかなあ・・・?

そう思って家を出たワタクシでしたが、会えましたね~~

いつものお顔、友人、お世話になってる湘南台人、音楽仲間たち、

そして、初めて来てくれた方も!!思わずハグハグ(≧∇≦)

こういう場所はなかなかありません。

月に一度の第3土曜日、湘南台お楽しみ市、ストリートライブ、みんな、遊びに来てね。

楽しんでくださった皆様、

そして、いつも早くから、セッティングしてくれてる皆様、

ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

そんな湘南台を後にして、次のライブ、戸塚LOPOへ。。。

遅れて到着、急いでリハ、あわてて打ち合わせだったけど、

いつも通り、LOPOはゆったりした時間が流れていて、だんだんそのペースに戻る。

「紫陽花の涙」

ライブは、元気になれる歌を歌ってくれる、実力派のモンチカちゃんからスタート。

最近は、以前より大人っぽい感じや、女性らしさを感じるなあ。

2番手は、hana*moonのハナちゃん。

詞も曲も、シンプルで、とても素直な歌を歌ってくれます。

ステージから、きちんとした正義感を感じるのはワタシだけじゃないと思うなあ。

きれいな紫陽花プリントのワンピで、ステキ。。。

Megu-Bandは、

半分の月

二人でいるなら

Blue

Loving you

Billy Jean     の5曲。

紫陽花の色を意識して剛さんきれいなブルーのジャケット。

イントロから、1曲目に半分の月をやってみました。(いつもは最後にするんだけど)

Billy Jeanのあと、

サプライズのバースデーソング♪をフニーのために、みんなで歌って、

お祝いしましたよ(*^ω^*)ノ彡

お祝い記念に、フニーにはステージで、1曲歌っていただきました~~(本人動揺)

LOPOのスタッフさんのおいしいお料理もいただいて、

お酒もいただいて、幸せな夜は、流れていったのでした。。。

フニーおめでとうございます。

フニーがLOPOさんにとっても、大事な存在であり、

ワタシタチにとっても、大切な存在であることを再確認した夜でもありました。

誰かに会えるかな。。。そう思って、風の中を進んで行きたいと思う日々であります。

楽しんでくださったお客様、LOPOの皆様、一緒にステージした大人女子~~、

こんな夜がまた来ますように・・・(*^-^)

ありがとうございました。

2014062119340000_22014062121430000

2014062122520001

Fb

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月20日 (金)

明日、湘南台♪~戸塚♪

きっとやってくれるんじゃないかと、日本中の期待を背負ってのサッカーW杯。。。

なかなか思うようにはいきませんで~~皆様、思うところ、様々だと思われますが、

こんばんわ!megu です。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

あしたは、なんとか曇りみたいですね~~

第3土曜日なので、湘南台お楽しみ市が開かれます。

フリーマーケットもたくさん出て、

今はいい気候だから、人通りも多いし、活気もある。

そして、カフェ・ペピタライオンの前で、ストリートライブがあります♪

自分の歌で、どのくらいの人が、足を止めて聴いて下さるのか、、、

それはいつも課題ですが、先日のブログでも書いたオープンマイク同様、

あのストリートも、月に1回歌える、大事な場所であり、、、

自分を見つめることのできる、始めの一歩なんです。

最近は、古株みたいになってきたけど(え?だれ?オツボネ様って言ったの~~)、

上下なんて、全然ないから、来た順に歌える、ルールのない場所です!

みんな自由に来てね!!(11:00~16:00くらいまでやってます)

そして、夕方から、戸塚に移動して、

「LOPO」にて、ライブします~~

モンチカちゃん、hana*moonちゃんと

ほんわか、うっとり、優しい、大人女子のライブしますよ~~

まあ、Megu-Bandはどこ行っても、結局大人のライブですけどねぇ。。。はい

Megu-Bandは、20:50~21:25です。

皆様、お待ちしてます!(*゚▽゚)ノ

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月19日 (木)

急に行ったから・・・

はい、こんいちわ!

今月は、オープンマイク(OM)に行きたいなと思っていたけど、

日々のドタバタにまぎれて、なかなか計画的にはできないワタクシ、、、

昨日、もう夕方になってから、ハニビのOMに気付き、

今日は行けるじゃん!と思い立ち、決行いたしました!

あまりに急すぎて、さすがに剛さんは、来れないので、

久しぶりに、「ひとりMegu-Band」   ワオ~w(゚o゚)w

ちょっと遅れ気味に行ったけど、後半たくさん人が集まって、

「ひとりMegu-Band」 にわかにキンチョー!!

いつも、ライブさせていただいてる、慣れてるはずのハニビなのに、

マズイ!雰囲気違うし、知らない人いっぱい~~

無難にいつもの慣れた曲を演奏しようかな~~と思ったけど、

せっかくの(?)ひとりなんで、いつもやらない曲をやるのもいいかな。。。と考えて、

ハニビでは初めての「元気出して」(竹内まりあ)、「もう一度」(Megu-Band)を歌いました。

滅多にやらないけど、カバー曲は、みんなが知ってるから、みんなが楽しめるし、

一緒に歌ってくださって、助けられました。

オープンマイクって、ライブと違ってなんでもあり、だと思うから、自由があふれてる。

「ただ、歌いたい」「誰かに聞いてほしい」「挑戦」「お試し」「練習」「ステージに立ちたい」

いろんな思いと立場があると思う。

以前にお見かけした方や、初めての参加の方もいらして、

それぞれ、自分なりのオープンマイクのあり方をステージにぶつけていて、

勉強になりました。

ワタシは・・・

そう、ライブなんて、考えてない頃、どこで歌えばいいのかわからない頃、

はっとさんのOMに参加して、いろんな人と出会い、

そこからすべてが始まり、つながってつながって、今のMegu-Bandがあるわけで。

少しずつでも、前に進んでいるかもしれないけど、

歌うワタシは何も変わっていない、、、そう思えるOMに、参加することが、

そういうOMを忘れないことが、ワタシには大事なんです。

今は自分のライブが増え、最近はそうそう週に何度も出歩けませんが、

出来るときには、出来るだけ。。。なんて、思ってます。

え~~っと、昨夜は、「ひとりMegu-Band」ということで、

にわかに、剛さんクビ疑惑!?が浮上しておりますが(笑)

剛さんファンの方々、ご心配なく~~剛さん元気です~~(o^-^o)

大船ハニービーの皆様、はっとさん、ありがとうございました!

参加者の皆様、お疲れ様でした~~またね!

10390399_645771175500864_7811930091

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月17日 (火)

自由な日もある

暑かったけど、元気です~~

皆様、この気温と湿度にやられないように、気を付けてください!

ワタシは、先日の日帰りドライブの冷房に、ちょっと喉かれ気味であります。

冷房は、あまり好きじゃないです。

肌もやたら乾燥するし、喉もやられるからね。

歌う方。。。特に。。。

今日は、ひとり練習、ゆっくりできました。

最近は、なにかとせわしなかったので、時間がとれなかったし、

練習に、集中できない日もあったから、ストレスもあったけど、

今日は、好きな歌や、ギターも好きなフレーズで、、、いい感じ。

ライブのためだけじゃない練習も、けっこう大切なんです。

こういう時に、

大体あたらしいメロディーとかフレーズができることが多い(私の場合はですが)。

つい、2時間くらいたって、歌いすぎちゃうので、気をつけないとね!

さて、先日のプレイハウスの集合写真、ゴキゲンなんで、ご紹介しておきます。

Photo

Megu-Bandも後方に一応写ってます~~

ああ~来週だけど、今度の大船ハニビ、またまたRyutaくんと一緒ですね~~

トラ&アッキーさんともまた会える~~

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

誕生日ライブ

誕生日ライブ
誕生日ライブ
今日は町田プレイハウスの店長!?である祖父江さん(sofee)のめてたいお誕生日ライブパーティーでした!!
何年もお付き合いのあるアーティストがライブをくりひろげ、お祝いした。
集まったお客さんも、演奏者もみんな仲間だったし、
そんな仲間に囲まれて、sofeeはご機嫌でした♪
最後の田宮俊彦さんのステージのあと、彼らの伴奏で、sofee、熱唱、ハープも披露。
いつもブッキングの話とかしかしないsofeeのステージ、初めて見ましたが、さすがライブハウスの店長、やる〜〜♪
今日はMegu-Bandoの練習で、町田に行ってましたので、練習後、まだ間に合う〜と思ってかけつけたわけです。
いつものライブとは違って、
特別あったかいものが、流れていたなあ…
みんなとは比べられないくらい、sofeeとの付き合いはまだ浅いMegu-Bandですが、
遊びに来ない?って、声かけてくれた事が、とても嬉しく、来て良かった〜と思いました。
帰り道、ボワッとしたお月様が、
風のない低い夜空に浮かんでいました。

今夜は、練習もできたしライブも見れたし、
いい夜でした。

2014年6月15日 (日)

珍しく移動する一日

ハ~~イ!こんばんわ!

いつもブログ見てくださって、ありがとうございます。

昨日は、諸々用事がありまして、朝からドライブして静岡県の方へ。。。

単に日帰りですが、滅多にない静岡行きで、すっかり旅気分を味わってまいりました。

楽しみにしていた富士山は残念ながら、上部がこんな感じ。

Imgp0217

しかし、お天気はいいし、空色は、もっと濃い空色に、木々は鮮やかで濃い緑色に、

どこもかしこも、とても美しく、快適でした~~

Imgp0208

さんざん、お茶畑を見ながら、到着した街で、用事を済ませ、

巷で有名な、「ななや」さんで、濃~い抹茶アイスを堪能したあと、

夕暮れのしじまの中を、帰ってきました。これまた美しい。。。

Imgp0277

お土産は、抹茶シリーズ、と桜エビかるせん、とこんな感じ・・・

Photo

今日はお菓子たべてばっかでした~~

さて、この、旅モードは本日まで。。。

明日からは、くるりと切り替えて、今週末のライブ♪モードに!!(*^-^)

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月13日 (金)

海風の日

強風でしたが、とってもいいお天気でしたね!

皆様こんばんわ! meguです。

日差しも強くて、夏みたいだった。

辻堂、海沿いあたりにいましたが、波の音がザブザブ、いや、ゴーゴーかな・・・

海からの風の音も重なって、久しぶりに聞いた大きな海の声でした。

空にも、こんな雲が。。。

Photo

さて、Megu-Band、今週末は、ライブありませんが、

プライベート、実は大忙しです~~

この週末をちゃんと乗り切って、来週、戸塚LOPOのライブがあります!!

戸塚LOPO、楽しみなのは、ご一緒するメンバーが、

あの、あの、恒例となった、花の(!?)三組!!

hana*moonさんと、もんちかさんで~~す。

題して「紫陽花の涙」。。。ウウッせつないタイトル。

みんな、違う個性を持っているから、どんなライブになるか、楽しみなのです。

皆様、ぜひいらしてください。

LOPOライブの日、お昼は勿論、第3土曜日、湘南台お楽しみ市、ストリートもやります。

そちらもお忘れなく!!

湘南台は、何の予約もいりませんよ!

時間も自由、何やっても自由です。歌いたい人演奏したい人、みんな参加できます。

さっきから、何度も見てるんだけど、

雲がかかって、月が見えないよ。。。

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月12日 (木)

急展開な昨夜♪

確かに、今月は、オープンマイクに行こうかと、考えていましたが、

昨夜は、そうではなくて、

先週のライブの感覚が消える前に、練習しておこうかと思って、

藤沢で、カラオケに向かいました。

第2水曜日が茅ヶ崎のシンディー&ミミィだってことは、知っていたので、

練習さんざんした後、せっかくだから行ける時行こうか・・・ってなことになり、

急遽、茅ヶ崎シンミミへ~~

雨だし、あまりみなさん、あつまっていないかなあ、、、と思いきや、

たくさんのアーティストが参加していて、熱気ムンムンでした!

久しぶりに行けて、ほんとに良かった~~

オーナーご夫妻も、前と同じ、あったかかったし、

はっとさんとも久しぶりに会えました!

いらしてる皆さんも、何度もお会いした方々ですが、

とってもご無沙汰しちゃってて、わあ、久しぶり~~という感じ!

皆さん、常連さんばかりのようでしたが、突然のMegu-Bandも、

とてもフレンドリーに迎えていただき、嬉しかったし、なつかしかったです。

最近はっとさんの、FBでよくお見かけするエフジーノさんとも初対面でき、

刺戟的な昨夜でした~~

新しいバンドもできていたし、中学生の弾き語りさんも頑張っていたし、

セッションも大有りで、みんなとても楽しそうでした。

だから、オープンマイクっていいんだよね。

皆様お疲れ様でした!

そして、はっとさんとシンミミ様、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

今月まだ、どこかへ行けそうな気がする~~♪

写真もたくさんありがとうございました。

2014061121040000

By

20146by

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月10日 (火)

なんだか嬉しい♪

10457942_578936508893207_611558621610356340_578936515559873_1371936405

素敵な写真、撮っていただきました。ありがとう~~です。

やはり、プレイハウスさんの照明はスゴイなあ。。。

昨夜の町田プレイハウス「アコースティックナイト」♪

来てくださいましたお客様方、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

出演者は~~

とってもまじめそうな、森かおりさん、小柄なのに歌もギターも力強いので、びっくり。

ベッチさんとサキちゃんのユニット、爆音さん、確かに、二人のハモリはガッツリ爆音!!

とっても魅力的な声の持ち主、たま子さん、ギターもキーボードもとても器用に。。。

昨夜は、女性が多かったので、思わず、本日の女子!なんて、写真撮ったら、

一人サキちゃんいな~~い。ごめんね~~

10370989_578936555559869_31438980_2

Megu-Bandのセットリストは~~

二人でいるなら

Blue

君の悲しみと君の強さと

CRAZY

半分の月

いつもの曲だけど、ちょっとづつ変えてるところもある。

あんなに歌ってきたBlueさえも、まだ変えられるんだなあと・・・思いながら。

表現って、むずかしいね、もっと技術レベルがあったら、、、

もっと自由に表現できるのかもしれない。練習?感覚?時間?全部必要!!

さて、なんだかんだ言っても、プレイハウスの素晴らしいPAさんに助けられて、

よいライブができたのでは。。。と思っております~~(*^-^)

最後はですね、プレイハウスのレギュラーとでも言いましょうか、

何度もご一緒させていただいているパワフルなhidetoさんです。

曲自体も元気な曲が多く、歌も、ギターも迫力です!

彼しか写真とれなくて、すみません。(スモークで、ちゃんと撮れてないけど)

Hideto_22014060921170000

かれは、どうもダイエット10Kgに成功したらしく、、、昨夜、ドリンクコーナーには、

Super hideto というダイエットラムコークを企画したり、楽しいライブでした。

どこ行ってもそうだけど、みんなそれぞれでいいね!

先輩も後輩も、みんな同じステージに立ち、堂々と演奏し、

いいとこ悪いとこ、切磋琢磨しながら、進んで行く。。。

Megu-Bandも同じ、、、まっすぐに、人を見つめながら、

自分の感覚を信じて、練習していきます。

皆様、お疲れ様でした~~

あ!CDも、ご購入いただきました。ほんとにありがとうございました。

2014年6月 8日 (日)

雨もあがり、、、

こんばんわ、

皆様、雨の週末、いかがお過ごしでしたか?

今月は、あんまりライブがないので、

行きたかったライブや、やんなきゃならない諸々とか、

見なきゃならないフレンチオープンだとか、いろいろ、それなりに動こうと思っております。

そうそう、オープンマイクもね!

そして、新しい情報として、戸塚あたりで、路上♪なんていうのもありかなあ。。。

梅雨の合間をぬって、なにか、トライしたい気もウズウズしています。

まだ、考察中ですけどね。

ある雑誌の細かい星座占いによりますと、

魚座。。。運気上昇↗↗願いもかなうし、思いも通じます!と。。。

いいねえ、いいねえ、

今こそ、大きな願いをいだいていいときなのだ~~

占いのわりには、平穏、平凡な毎日ではありますが、

いいのだ、これで~いいのだ~~♪

ここんとこ、剛さんのコネコちゃんトークを聞いてるせいか、

ネコちゃん、かわいい!!

ワンちゃんも大好きなんだけど。。。最近はネコちゃんかな?

いまんとこ、動画みて、癒されてます。

ああ、ナダルとジョコビッチの試合始まる!!

皆様、明日の町田プレイハウス、いい演奏、がんばります~~

是非いらしてください。

Photo

Photo_2

●6/9(月)町田プレイハウス

  Acoustic Night ~梅雨のあとさき~  

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

たま子 / 爆豆 / 森かおり / hideto / Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~20:45の演奏です)

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月 7日 (土)

カラオケ練

神奈川県、大雨のせいで、事故が起きているみたいですが、

ちょっと降りすぎですよね。

皆様のところは、大丈夫でしょうか?

まだまだ、降りそうなんで、心配ですね~~

大雨だったけど、昨夜、練習してきました!

6/9(月)のプレイハウスでのライブ♪のために、

やっぱり、ファイアーバードは、いいなあ・・・が口癖のようになっている剛さんですが、

なんか、そう言ってはにやにやしています。

時間がいくらあっても、練習してるとあっという間にすぎてしまう。

ダラダラやってるわけでもないのに、

昨夜なんて、紅茶一杯で、3時間!!

まあ、きりないかもね。。。

ちょっと寒くて、でも電車内とかは、ムシムシしてたり、

体調整えるのがむずかしい天候なので、ワタシも、朝晩鼻シュンシュンだったり、

喉がざらざらしたりしています。

皆様も体調管理に気をつけてくださ~~い(≧∇≦)

そして、このアメザーザーを、乗り切るのだ~~

●6/9(月)町田プレイハウス

  Acoustic Night ~梅雨のあとさき~  

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

たま子 / 爆豆 / 森かおり / hideto / Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~20:45の演奏です)

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月 5日 (木)

雨か。。。

雨は続くらしい、、、(。>0<。)

ワタシの生活リズムは、雨が降ると、狂ってくるわけで、

雨が嫌いということではないけれど、ちょっとテンションが落ちる。

本当は、雨のにおいも、土のにおいも、葉っぱの香りも大好きで、

風の向きによっては、少々離れた潮のにおいも時々して、、、

毎日くんくんしている変なワタシです。

さて~~、

6/9(月)、来週の初めに、6月最初のライブ♪

町田プレイハウス、「アコースティックナイト」があります。

Megu-Bandは20:15~の演奏になります。

町田プレイハウスさんは、ポップフェスティバルともつながっていて、

今年のポップフェスのグランプリや、受賞者たち(いろんな賞がある)によって開催される、

「受賞者ライブ」の会場になっています。

皆様、町田けっこう今熱いです!!

町田の土地勘、ほぼないmeguですが、カリヨン広場や、カリヨンホール、町田市民会館、

そして、プレイハウスさんなど、いろいろお世話になっている街です。

今後ともよろしくです~~(*゚▽゚)ノ

1613854_10152093016852894_394989687

●6/9(月)町田プレイハウス

  Acoustic Night ~梅雨のあとさき~  

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

たま子 / 爆豆 / 森かおり / hideto / Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~20:45の演奏です)

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月 4日 (水)

明日から雨みたい・・・

現在、上野の森美術館にて、「木梨憲武×20years」と題して、

とんねるずの木梨憲武氏が、すてきな個展をされていますね。

TVでも、取材されていて、ちらりと見ました。

以前から、彼の素晴らしい個性や感性は、取り上げられており、知ってはいましたが、

ちらりと見ただけでも、絵画にはど素人のワタシでさえも、

惹きつけられるものがありました。

芸能の仕事の傍ら、ずっとコツコツ書き続けてきたようですが、

とても、人間としての自由を感じます。

お笑いだけでも大変だろうけど、

彼は、努力してとか、無理して続けてきたのではないと思う。

ワタシの勝手な思いかもしれないけど、

自分の中からあふれる感性を、お笑いだけでは表現しきれず、

絵を描くことで、自然にバランスとってきたんじゃないかなあ・・・って。

それにしては、天才すぎるけどね。

絵の勉強だとか、絵の学校とかには、行ってないだろうし、

尊敬する先生はいたかもしれないが、

先生について、弟子みたいに、やった様子もない。

だからこそ、縛られない、何にもとらわれない自由が、その絵にあふれている気がする。

小さな自分に、自信が持てなかったり、

思うようにはできない不安や、

迷子みたいに、泣きそうな自分を、

ワタシは時々感じるんだけど。。。

ワタシも、見習って、木梨氏のように、心が自由な人でいたい。

もっと自由に、もっと心を開いて、音楽やれるだけやって、

生きていきたいとか思っちゃった!

人より、いろいろ足りなくたって、わかっていればいいじゃない?

なんでも自己流だけど、練習して、がんばるよ!

天才には程遠いけど、謙虚に、歩いていくからさ。

おっと~~、自由っていうのは、感覚的な自由のことで、

はちゃめちゃ勝手に、という意味ではありませんので、誤解ないようにね!!

●6/9(月)町田プレイハウス

  Acoustic Night ~梅雨のあとさき~  

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

たま子 / 爆豆 / 森かおり / hideto / Megu-Band

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月 3日 (火)

こんな子が、お泊りに・・・

こんばんわ!

いつもmeguのブログ読んでくださってる皆様、ありがとうございます。

2014060321230000

ファイアーバードが、無事復活したので、

それまで、代役で活躍していたJ50は当面弾かないから、、、

お試しに、meguが弾いてみて!というご好意により、

先日の練習の夜から、J50がお泊まりにきています~~

重いけど、ちょっと小ぶりなトルネードと、男の子みたいなギブソンJ50、

ワタシは、あっち弾いたり、こっち弾いたり・・・

ピックアップつけたりはずしたり・・・

毎日お試しに遊んでいます。

家族の中に、ギター弾ける人がいれば、共演できるのに~~なんて。

ご夫婦で演奏されたり、歌ったりする方は、たくさんいらっしゃいますが、

いいよねえ~~そういうのって!

練習だって、ツアーだって、気兼ねなく行けて、楽しめるんじゃないかな。。。

ワタクシの場合、限られた(?)自由の中でではあっても、

相当、自由にやらせてもらってるわけだから、

それだけでも、良かったと感謝しなくてはね!

こんな不良な主婦ですが、今後とも皆様、どうぞよろしくです~~

今日も告知いれときます!

●6/9(月)町田プレイハウス

  Acoustic Night ~梅雨のあとさき~  

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

たま子 / 爆豆 / 森かおり / hideto / Megu-Band

(Megu-Bandは、20:15~20:45の演奏です)

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

2014年6月 1日 (日)

ヤホーー!ファイアーー!

今日は、町田にて、、、

7/26(土)に開催されますポップフェスティバル決勝大会の打ち合わせがあり、

行ってまいりました。

この大会の主催者である、ミュージックシルクロードさんは、

地元町田で、音楽を通して、ミュージシャン同志はもちろん、

街の人々の間にも、つながりを広げていきたいという、大きな目標を持って、

活動されている団体で、

町田市も巻き込んで、世界に向けて、この大会を運営している。

う~~ん、素晴らしい志。

皆様、なんだか、今日の打ち合わせ情報によりますと、

年齢層も、幅広く、ジャンルも様々、ファミリー参加もあるし、

新しい形のバンドも登場のようで、面白そうです。

当日、お時間ある方、是非、いらしてみては、いかがでしょうか?

そう!!もちろん、Megu-Bandの応援にですけど・・・

でも、いろんなバンドが出ますので、きっと楽しめると思いますよ!

チケット ¥1500です~~

Megu-Bandは、何時に出るか、まだ、詳細はわかりませんが、

15:30~始まります。(19;30くらいまで)

会場票とかもあるみたいです。どうぞ、よろしくで~~す。

さて、

打ち合わせのあと、練習へ・・・

久しぶりのファイアーバード♪

見事に、修復されていて、傷跡も、触った感じも、何もなかったよう!!

最近の、修理ってスゴイ技術なのね~~

音も高音、伸びも良く、低音の丸みも素敵・・・

剛さんは、終始ニコニコ、ゴキゲンでした。

今日はお試しに、ワタシは、J50を弾いてみました。

同じギブソン、波長は合う。。。

今日はギブソン大会でした~~(あくまでもお試しだけど)

よ~~し!いいことあるといいな!

みんなもね(*゚▽゚)ノ

10259034_10152093017187894_74055960

●6/9(月)町田プレイハウス

  Acoustic Night ~梅雨のあとさき~  

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1500 - door.¥1800   

たま子 / 爆豆 / 森かおり / hideto / Megu-Band

●6/21(土)湘南台お楽しみ市  ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●6/21(土)戸塚LOPO Open 18:30  Start 19:30 ¥1500(Dr別)

「紫陽花の涙」

hana*moon さん、Monchikaさん、Megu-Band

●6/25(水)大船ハニービー

"Music Times #3" @大船HONEY BEE

■2014/06/25/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1800 door¥2000  (飲食代別途) ■タイムテーブル18:30 open

19:30~20:10  Ryuta

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:45  トラ&アッキー

●6/29(日)さいか屋ライブ   12:00~、15:00~  観覧無料

続きを読む "ヤホーー!ファイアーー!" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »