無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ライブレポ♪その②「華観音」

3月はもう今日で最後。。。

明日からの新しい何かに向かって、志も新たに、

ドキドキの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

4月になる前に、

3/30(日)にあった大船観音寺のイベント「華観音」音楽祭について、ご報告!

まず最初に、ごめんなさいしないと。

告知した出演時間が、当日変更になっていて、

Megu-Bandも当日、現場で、知ったので、まったく告知できず、

時間を合わせてきてくださったお客様には、大変申し訳なかったです~~

ごめんなさいでしたm(_ _)m

だって、更に、その日は、春の嵐。。。雨も風も激しくて、傘もさせないような日だったから、

観音様のところまで歩くのも一苦労でしたから。。。

来てくださったお客様、本当にありがとうございました~~(o^-^o)

雨だったから、観音様が祭られている境内の畳の大広間で、演奏しました!

そんな場所は初めてだったし、背後に観音様のオーラを感じながら、歌うのも初めて・・・

でも、気持ちの引き締まる思いで、集中もできた気がする。

ありがたいお経も読んでいただいたし、

なんだか日常から離れて、高いところに来たみたいな・・・いつもと違う不思議な感覚

歌わせていただいて、ありがたい気持ちにもなったなあ。。。

窓から見える桜の木も半分咲きかけたまま、大きくかぜに揺れて、

外でやるはずの企画も全部中止になっったのは、とても残念でした。

今日あたり、満開になったかなぁ~~さぞかし美しいのではないかしら。

soraさんと窓からの桜の写真とりました。

2014033014260000

2014033010540000

ステージの横に見たことないくらい大きな(40センチくらい)もくぎょがありましたね。

soraさんは、神社やお寺でよく演奏されるそうで、

なんか、、、似合う、、、

スタッフの皆様、お疲れ様でした!

次のライブは・・・

●4/5(土)戸塚LOPO「桜の花びら歌」

出演
古田朝映
hana*moon
Megu-Band
Monchika
OPEN 18:00
START 19:00
MC ¥1500(drink別途)

●4/9(水)大船ハニービー 19:30~start   ¥2000

「ツーマンライブ」

AMI&TAMEさん、Megu-Band

ライブレポ♪その①3/29「フォークルズ春の祭典!!スペシャル」

お久しぶりです!meguです!

二日間のライブレポ♪ 早速、いきます。

まずは3/29(土)「フォークルズ春の祭典!!スペシャル」 @町田プレイハウス

フォークルズさんのメンバー、全員の勢いと熱意が、とにかくあふれていて、すばらしかった。

イベント立ち上げから、企画、集客、当日の出演者への気配り、そして、演奏。。。

すべてにきちんとした誠意と姿勢には、本当に頭が下がる。

見ず知らずのMegu-Bandをこの企画に、参加させていただいたこと、ありがたく思いました!

普段、アコースティック仲間との対バンが多い私達、ジャンルの違う対バンは、

冒険だけど、やっぱり、新しくて、勉強になる。

初めてMegu-Bandを聴いてくださる方がほとんどでした。それも嬉しい。

だから、総勢60人くらい、いやもっとだろうか・・・

集まったお客様は、ほんとに楽しんでいらっしゃいました。

大道芸あり、アコースティックあり、ビジュアル系(?)あり、そして、のりのりフォークルズ、

どれも違和感なく、一つのイベントに溶け込んでいたし。

プロの劇団座長でもある、俳優山本 卓氏のMCが、

また会場を一つにしてくれたのかもしれない。さすがです。

最後に、出演者全員でセッション、ステージに上がったら、

そこから見たお客様みんなの顔が、

ほんとに、笑顔で、笑顔で、楽しんでるのがよくわかった!!

皆様、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

そして、プレイハウスの皆様、ありがとうございました。

2014032921290000

2014032921290001

2014032921290002

フォークルズさんの写真しか撮れてなくて。。。

本日3/30(日)の大船観音「華観音」についてのライブレポ♪その②は、

明日のブログで、ご紹介しますね~~

ここから告知です。

●4/5(土)戸塚LOPO「桜の花びら歌」

出演
古田朝映
hana*moon
Megu-Band
Monchika
OPEN 18:00
START 19:00
MC ¥1500(drink別途)

●4/9(水)大船ハニービー 19:30~「ツーマンライブ」

AMI&TAMEさん、Megu-Band

2014年3月28日 (金)

ヤホ~~2日続けて♪

告知し続けて、はや、1週間(?!)

週末がやってきましたよ!

ホントに早いなあ、時のたつのは。。。

引地川沿いの桜並木も、もうつぼみがふくらんで、

早い子は、明日が待ちきれず、開花してましたね、楽しみです(゚▽゚*)!!

明日のライブは、町田プレイハウス♪

初顔合わせのバンドや芸人さんです。

どんなイベントになるのか、どんなライブになるのか、とてもワクワクします~~

あさっての、大船観音様の境内で開催されるイベントも、

子供のころ、行ったっきりの久々の観音様の前で、歌うかと思うと、ドキドキ~~

この二日間、張り切って、行ってきます!!

皆様もどうぞ遊びにいらしてください。

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)    


the FOLKLES

マギー☆フランソワ

Megu-Band

大道芸人 コーキ

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00 観覧無料

2014年3月30日(日)
華観音!
場所:大船観音(鎌倉市岡本1-5-3)
連絡先:0467-43-1561
URL:http://soto-zen.net/yume/
雨天決行
Open 10:00 ~15:00
手作り市
出店 飲食 10:00 ~
大船観音音楽祭
ステージ  12:00 ~
大船観音音楽祭

(Megu-Bandは、12:00~の演奏予定です!!)

●4/5(土)戸塚LOPO  「桜の花びら歌」 18:00open、19:00start、¥1500(Dr別)

モンチカさん、hana*moonさん、吉田朝映さん、Megu-Band 

2014年3月27日 (木)

年度末、2つライブ♪

いつも、ブログ読んでくださり、ありがとうございます!!

雨だね、、、

ずっと(かなりずっと・・・)実家に置き去りにしていたギター、

そう、「YAMAHA L5」

昨日、ほこりかぶったハードケースから、たまたま取り出して、弾いてみましたw(゚o゚)w

〇〇年前の弦が張ったままで、ネックもちょっと傾いちゃって・・・

もっと白っぽかったボディーは、いい感じに枯れて琥珀色に。

どこも壊れてないし、弾ける弾ける!

サビサビの弦だったけど、張り替えて、調整すれば、いいかも~~

たいしたギターではないけど、懐かしい音がしましたね。。。

さて、昨日は、今週末ライブのためのリハでした♪

細かいフレーズとフレーズの間のギターストロークをチェック~~

2人で弾いてるから、ずれるとカッコ悪い。

ウ~ン、最近の剛さんのリードは、ボーカル以上に歌ってくる~~さすがです。

そして、また、最近、ブルースアレンジの曲をやっておりますが、

これも、剛さんイキイキしちゃってね~~剛さんの得意分野ではありますが、

まさか、二人でブルースをやるとはね~~~って昨日も話したところ。

少しずつでも、進化していきたいMegu-Bandです。

今週末のごきげんなライブと、

4月の始めの女子ライブと、告知しますね(o^-^o) よろしく~~(*゚▽゚)ノ

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)    


the FOLKLES

マギー☆フランソワ

Megu-Band

大道芸人 コーキ

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00 観覧無料

2014年3月30日(日)
華観音!
場所:大船観音(鎌倉市岡本1-5-3)
連絡先:0467-43-1561
URL:http://soto-zen.net/yume/
雨天決行
Open 10:00 ~15:00
手作り市
出店 飲食 10:00 ~
大船観音音楽祭
ステージ  12:00 ~
大船観音音楽祭

(Megu-Bandは、12:00~の演奏予定です!!)

●4/5(土)戸塚LOPO  「桜の花びら歌」 18:00open、19:00start、¥1500(Dr別)

モンチカさん、hana*moonさん、吉田朝映さん、Megu-Band 

2014年3月25日 (火)

さくら、来たね~

皆様、花粉症の具合は、いかがでしょうか・・・

今日は、そうでないワタシもムズムズしますねえ~~(≧m≦)

さて、

ここのところ、週末のライブが、たて込んでおりますが、、、

一口にライブと言っても~~いろんな状況といろんな企画があって、

Megu-Band、やれることはそんなに幅広くはないけど、

そのライブ、イベント、企画に合わせて、いろいろ考えたりもする。

震災復興ライブ、ワンマンライブ、閉店ライブ・・・

今度やる3/29(土)のライブは、”町田に、音楽と元気を!!をテーマに、

the FOLKLES が音頭をとり、大人から子供まで、楽しめるように!と、

大道芸なども混ぜながら、企画して下さいました。

Megu-Bandは、、、大人担当かな!?

山本 卓(俳優)さんのトークショウもあり、盛りだくさんです。

次の日3/30(日)の大船観音 音楽祭っていうのもまた、不思議な企画でしょ!

観音様は、ワタシが子供のころ、行ったっきりなんで、

ステージといっても、どんな感じか、雰囲気も場所も全然想像つきませんが、

逆にちょっと、楽しみにしております。

そんなわけでね。皆様、良かったら~~いらしてください(*^ω^*)ノ彡

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)    


the FOLKLES

マギー☆フランソワ

Megu-Band

大道芸人 コーキ

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00 観覧無料

2014年3月24日 (月)

「音の杜」ライブレポ♪

昨夜一緒にいたみんなは、仲間だった。

音楽を通じて、どこかで出会い、どこかで言葉を交わし、

応援したり、されたり、、、

なにかを続けようとする人、新しくはじめようとする人、マイペースで頑張る人、

そして、「音の杜」の終わりを、寂しく思っているみんなだった。

だから、とてもいい夜になった。

ただ、ライブをするというのではない、何か一体感まであったし、

久しぶりに聞いたsoraさんの声も、強さをもって心に届いた。

特にジャズの好きだったマスターの集めた思い出の古いCDやレコードが、

たくさん並んでいた。

ワタシは、よくわからないものばかりだったけど、

昨夜のライブの記念に一ついただいてきました。

「音の杜」がなくなるのは寂しいし、マスターにもゆっくり養生してほしいけど、

なんていうか、また、新しい風が、吹き始めるような、何かが始まるような、、、

そんな感じがしたのも確かだった。。。変かな。。。

みんなと卒業写真を歌った。

最後は、遅くまで、飲んだり騒いだり、ギター弾いたり~~ワーワー♪

いい夜でした!!

集まった皆様、ありがとうございました!!

写真もありがとうで~す!!(nukkun、enoさん、酒井くん、ごめん写真なくて・・・)

Image0023

2014032318070000

キャシー&カレンさん達、急に来れなくて、残念でした。

2014032318200000

Photo

2014032322310002

次のライブ告知です!!!!

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)

2014年3月23日 (日)

ワーイ、いいお天気☀

昨日は、実は、ちょっと体調すぐれず、

いろいろお休み~~しちゃいました。

昨日もとてもいいお天気だったのに、無駄ににてしまいましたが、、、

本日は、大丈夫!!(*^-^)

復帰、復帰、

今日の夜は、善行「音の杜」にいます。

今日で、「音の杜」は閉じられます。

人生いろいろな選択だね~~あの時、こうしてたら・・・なんて時々思うけど、

ワタシは結構、後悔が少ない方かも。(しかし反省は多い)

流れるように、いろんな方向に自然に動いて行ったと思う。

これからも、きっと・・・

今日はみんなと楽しんできます。マスターもにぎやかなの大好きな方だからね!

それでは、また、報告しますね。

次の町田プレイハウスの告知もバッチリしていくよん♪

皆様、よろしくね~~

●3/23(日)善行「音の杜」  17:00Start、¥500 Dr&食べ物持ち込みOK!!

「音の杜 ラストを音楽でうずめて永遠に!!」

nukkun、eno、キャッシー&カレン、カレン&古城、sora、酒井君、Megu-Band、

他、飛び入りもありそうです。(敬称略)

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)

the FOLKLES / マギー☆フランソワ / Megu-Band / 大道芸人 コーキ


the FOLKLES

マギー☆フランソワ

Megu-Band

大道芸人 コーキ

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00

2014年3月21日 (金)

2014、3/29(土)夜は

このイベント、町田プレイハウスで、

3/29(土)、18:30 Open  18:45 Start  

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャルMAC」

司会に、俳優の山本 卓さんをお迎えして、、、トークショウもあるという

スゴ~イ企画!!

Megu-Bandトップバッターで、やらせていただきま~~す(◎´∀`)ノ

町田に、活気と熱気と元気を!!と熱い魂で挑むフォークルズ企画です。

世代を問わない音楽の枠を超えての企画は、

バラエティーに富んでおり、最後のセッションに至るまで、

会場を楽しませる構成となっています。

こんなところに呼んでいただけるなんて、Megu-Band、幸せ。

出演者は~~

司会&トーク 山本 卓 さん(俳優)

the FOLKLES / マギー☆フランソワ / Megu-Band / 大道芸人 コーキ


the FOLKLES

マギー☆フランソワ

Megu-Band
大道芸人 コーキ
とにかくいろんなことが楽しめること、間違いなしですよ。
皆様~~是非いらしてください!!
そんでもって、明日は明日(*^ω^*)ノ彡

●3/23(日)善行「音の杜」  17:00Start、¥500 Dr&食べ物持ち込みOK!!

「音の杜 ラストを音楽でうずめて永遠に!!」

nukkun、eno、キャッシー&カレン、カレン&古城、sora、酒井君、Megu-Band、

他、飛び入りもありそうです。(敬称略)

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00

2014年3月20日 (木)

ヤホー、週末ライブあります♪

一日中雨、皆様いかがお過ごしでしたか~? (*゚▽゚)ノ

雨に体が反応して、なぜかすごく眠い・・・

さて~~突然ですが、

Megu-Bandの活動の一つとして、オーディションを受けるというのがあります。

それに受かって、どうするわけでも、どうなるわけでもないと思いますが、

Megu-Band始めて、7年、剛さんと今のユニットの形になって、3年半、

少しずつではありますが、前に、前にと進むように、活動してきました。

年齢に相応した音楽キャリアを持たない自分が、

歌っていいのか、歌えるのか、受け入れてもらえるのか、、、

いつも自分へ問いかけながら、やってきました。

応援して下さる方や、励ましてくださる方、CDを手に取って下さる方、

いろんなライブに呼んでくださった仲間の皆さん、スタッフ・・・

そんな方々のおかげ様で、今も歌えるわけで、どれが欠けても、ダメだったと思う。

いつも、自分らしく、人として謙虚にやりたいと思っているし、

自分への、その問いかけを忘れないために、3月、オーディションをまた受けようかと。。。

オーディションて、もちろん結果が大事なんだけど、

うまくいく、いかないは、タイミング、曲層、好み、演出など、いろんな背景があるから、

それぞれのバンドの個性を評価するっていうのも、難しい話です。

でも、その日、その時、どれだけ人の心に響くかってことかな。。。

それが、その時に、できるかってことかな。。。

ワタシにとってのオーディションは、そんなことを自分に試す機会なのかも。

あとは、新しい出会いが、ある。それも本当に楽しみ~~

3/30応募締切!!

しかし、まだ、曲が決まってな~~い。

その前に、ライブあり♪  皆様よろしくですぅo(*^▽^*)o

●3/23(日)善行「音の杜」  17:00Start、¥500 Dr&食べ物持ち込みOK!!

「音の杜 ラストを音楽でうずめて永遠に!!」

nukkun、eno、キャッシー&カレン、カレン&古城、sora、酒井君、Megu-Band、

他、飛び入りもありそうです。(敬称略)

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00

2014年3月19日 (水)

今日の一日

皆様、いつもブログ見てくださって、ありがとうございますヽ(´▽`)/

meguです!

明日は、雨という予報が完璧なんで、

なんでも用事は、今日中に終わらせようと、はりきって一日動き回りました。

昨日、眼がごろごろしたので、もしかして、いよいよ今年花粉症デビューかと思って、

今日は、眼科へ。。。結局違ったようで、薬もなく帰ってきましたが、

今はちょうど学生が春休みで、新学期に向けて、

メガネや、コンタクトを用意したりして、眼科は、めちゃ混みでした~~

そんなシーズンなんだね、今は。

後は必要な買い物して、

すぐに警察へ~~って、

免許書き換えだったからね(*^ω^*)ノ彡

やっと本日、ゴールド免許ゲット!!!

ホントはずっと、ゴールドだったけど、

以前、引っ越しした際、引っ越して間もなく書き換えがあったのに、

引っ越し先に、はがきが届かなくて、忘れてしまったため、

期間を過ぎちゃって。。。あわてて、免許センターまで取り直しに行ったら、

ゴールド免許はく奪された~~

「君たちは、なんらかの違反や事故で、、、、」なんて、言われながら、

講習も受けなくちゃなんなかったし、忘れただけなのに~~

皆様も、お気をつけて。

そんなわけで。。。本日は、めでたい日となりました。

「音の杜」の詳細できましたので、見てね!

●3/23(日)善行「音の杜」  17:00Start、¥500 Dr&食べ物持ち込みOK!!

「音の杜 ラストを音楽でうずめて永遠に!!」

nukkun、eno、キャッシー&カレン、カレン&古城、sora、酒井君、Megu-Band、

他、飛び入りもありそうです。(敬称略)

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00

2014年3月18日 (火)

こんばんわ

先日のニュースで、

「赤い鳥」「ハイファイセット」で、素敵な歌声を聞かせてくれていた、

山本潤子さんが、音楽活動を休止すると言っていました。。。w(゚o゚)w

「卒業写真」「翼をください」とか、誰でも聞いたことあるでしょう。

大好きなシンガーのお一人です。

あるライブ中、喉の調子がおかしく、サビの高音で、コントロールができなくなったとか・・・

それからは、出にくい曲は、外してライブをしばらく続けられたようですが、

このたび、少し音楽から離れたいとのことで、休止されるみたいです。

また、声が出るようになれば、活動したいという言葉に少し救われましたが、、、

ショック~~!!

何がショックって、美しい、誰もが惹きつけられる声を持ち、

人生かけて、ず~~と、歌い続けてきた方が、

休止するというその決断を、自分で下すことが、どんなに辛く、勇気のいることだったか、

また、なぜ?という戸惑いや、大きな不安につつまれただろうかと、

その思いを考えると、、、わかるわけないワタシでも、いろんな思いが頭をめぐる。

思うように歌えないことは、音楽から離れたいくらいのことなのだろうし、

納得いかない歌は、周りが許しても、自分が許せないのかもしれない。

立場もやってることも全然違うけど、、、

ふと、ワタシにも、そんな時がくるんだろうか・・・なんて、勝手に考えちゃった。

ほんと、全然関係ないんだけどね~~アハハ(。>0<。)

山本潤子さん、一ファンとして、復帰されるのを楽しみに待っております!(*^-^)

さて、

Megu-Bandの3月の告知です。

●3/23(日)善行「音の杜」(詳細未定)

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00

2014年3月17日 (月)

明日は春一番らしい

今日はまた、あったかくて、美しい空~~

朝いちばん、空気が、完全に春の匂いでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

また、「湘南まちかど音楽祭」が始まりそうだね!

このまち、藤沢が。。。また活気づく。

なんだか落ち着かないミュージシャンもたくさんいらっしゃるのでは~~

この前ライブさせていただいた藤沢の新しいスポット、ライブハウストップス藤沢も、

たくさんのライブやってるお店も、そして、藤沢の商店街も、レディオ湘南も、

藤沢のすべてを巻き込んで、メッセージが発信されているような

そんな力を感じる。。。

ワタシは藤沢で、生まれ育ったけど、あちこち行ってたから、全部を知らない。

また、ここに帰ってきて、懐かしい自分もあったけど、

新しい自分と、新しい仲間と、知らなかった藤沢を知るようになった。

人の力、町の力、土地の空気、つながり、、、音楽の力、、、すごいよね。

この前のトップスの写真見直してたら、

今回、ステージの照明が、素晴らしいことに改めて感動したので、ご紹介。。。

2014031421020001

2014031421260000

2014031418400000

2014031415360000_2

Image0022

改めて、トップスさん、ありがとうですね!

●3/23(日)善行「音の杜」(詳細未定)

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00

2014年3月16日 (日)

善行「音の杜」

こんばんわ、めちゃめちゃきれいな満月の夜です!

見ないと損するかも。。。

さて、新しいトップスのステージ、その熱も冷めやらぬうちに

来週末、またまたライブあります。

小田急沿線、善行にある、「音の杜」というお店が、

このたび、マスターの体調のため、3月で、閉じることになりました。

マスターはあらゆるジャンルを愛し、聴くのも、演るのもすべて大好きという、楽しいお人柄で、

人間的にも、音楽的にもほんとに受け皿大きいなあって方です~~

ワタシは何度かライブで、お世話になり、ブログにもコメントいただいたり、

ひょっこり道で、お会いしたり。。。気さくに声をかけてくださって。

エプロン姿で、ギターかかえて、ノリノリのマスターをあのお店で見れなくなってしまうのは、

ちょっと残念ですが、、、それぞれ、あれこれの事情はなんとも仕方ないですね。

どこかで、ひょっこり会える日を楽しみにしております!

そんなわけで、3/23(日)開始時間は未定ですが、夜は、確実に歌います。

名残惜しんで、ライブしてきます。

皆様も、初めてでも、遊びに来てください!!楽しくやっちゃいましょう~~♪

●3/23(日)善行「音の杜」(詳細未定)

●3/29(土)町田プレイハウス 18:30Open、18:50Start ¥2500(Dr別)

「フォークルズ!春の祭典!!スペシャル~MAC」

the FOLKLES、マギーフランソワ、大道芸人コーキ、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:00からの演奏です)

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00

10013587_394504174019818_1175204901

2014年3月15日 (土)

お待たせ!NEWトップスライブレポ♪

明日は満月。。。今夜もきれいなお月様ですよ

先日の雨や風で、大気がキレイになったのかな、、、とてもクリアな月

さて、昨日は~~新しくなったトップスで、「Heart to  Heart」

龍麿3さん、ガールさん、青い珊瑚礁さんと、すごい夜を体験してきました~~

Photo

いいでしょ、この写真!出演者集合写真は、プロの、市川紀元氏撮影のもの。

若者に紛れ込んで、撮っちゃいましたが、本当に思い出になります。

オープニングアクトったって、治山くん率いるガール、歌もギターも迫力あるし、

なんか場慣れしてるし、堂々たるオープニングステージで、始まりました。

2番手の青い珊瑚礁は、なんと高校2年生が2名を含む大学生との5人のバンド、

大体高校生のころから、こんなステージに立つ度胸って、いまどき普通なのかな?

高校生時代の自分を考えると、とてもとてもスゴイってことが、、、わかる。

3番手のMegu-Bandで、ガーっと年齢層が上昇、

セットリストは、

・二人でいるなら

・Blue

・生まれかわるなら

・CRAZY

・君の悲しみと君の強さと

・半分の月

・Billy Jean

バンド志向の若い方々には、Megu-Bandのステージは退屈かも。。。なんて、

ちょっと心配だったけど、ライブの後で、若者が言ってくれました。

「meguさん、半分の月、あの詞をきいて、涙出そうになりました」って。

一人でもそんな人がいてくれたなら・・・歌ってよかったと思えました。

何よりも嬉しい瞬間でした(o^-^o)

貫録のトリ、龍麿3さん・・・技術もノリも当然GOOD!

上原ゆかりさんを迎えて、ウッドベースもノリノリの演奏、

龍麿さん熱唱、お客様もホントに楽しんでいました。

龍麿さん、ちょっとの時間を見つけて、Megu-Bandと話をしてくれました。

今日のこのライブを意味ある楽しいものにしようと

ちゃんと向き合ってくれる方なんじゃないかな。

いい出会いでした。

もっと、ゆっくりみんなとお話ししたかったですね。

最後になりましたが、トップス藤沢、オープンおめでとう!!

スタッフ、みんな一生懸命で、なんだか力を感じたし、

これから藤沢の音楽の発信地となっていくに違いないと思います。

トップスのスタッフの方々、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

Image0022

3月、これからのスケジュールです。詳細決まり次第また告知していきますね。

●3/23(日)善行「音の杜」

●3/29(土)町田プレイハウス

●3/30(日)大船観音 音楽祭 12:00~15:00

2014年3月14日 (金)

NEW!トップスで、今夜♪

楽しみだけど、緊張もするよ、今夜は。

新しいトップス、新しい対バン、、、いいね、ちょっとワクワク感あってさ!

若いバンドで、スタート!

春らしくって、元気出そう。。。

Megu-Bandの演奏は、真ん中19:50~40分あります。

シメは、貫録の龍麿3さんです~~

連日、告知してますが、皆様よろしくです!

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014314_2

2014年3月13日 (木)

明日、NEW!トップス湘南藤沢

皆様、いつも、ブログ見てくださってありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

こんにちわ、低気圧苦手な、meguです!

今日は、激しい雨風が、吹き荒れる模様ですが、

交通機関なんかも大丈夫なのかしらね、皆様も気を付けてください。

さて、いよいよ、明日にせまった、藤沢トップスライブ♪

2014314

お名前は知っていても、ご一緒できるなんて、、、光栄です(*^-^) という面々、

きっと、楽しいものになると思いますよ~~お見逃しなく!

新しいトップスも、体感すべし!!

オープンまでのスタッフさんの力と、立ち上げ、運営のパワーに、感謝いたします。

昨日は、ライブ前のリハ練習してきました。

あたたかくなってきたような、でもまだ寒いような、不安定な季節、

皆様、体調整えて、ライブに行こう~~明日、待ってます(v^ー゜)

いらっしゃって下さる方は、受付で、「Megu-Band、前売り!!」と一言お願いします。

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014年3月11日 (火)

思いを馳せて

こんばんわ~~  3.11の今夜、皆様、どんな思いでお過ごしでしょうか・・・  

人それぞれ、立場も状況も様々、考え方、やれること、やりたいこと、本当に違うと思う。

どんな形にせよ、構わないと思う。  スゴイ事できなくたって、いいと思う。  

悲しみに思いを馳せて、小さな自分を感じるだけでも、

きっと、これからの人生が違ってくるでしょう。。。

何かを選択する時、人と話をする時、買い物でも、食事でも、  

小さなことが少しずつ変わっていくに違いないと思うから。

今日は、ほんとにいい天気でしたね~~  

悲しみは、消えないけど、悲しみが吸いこまれていくような、青い空でした。

そうそう、  先日の北海道~~すごく寒かったけど(零下11度とか)、とてもいいお天気で、

忙しかったけど、Enjoyして、帰ってきました(o^-^o)

北海道の青空だよん!

2014030908510002

2014030908510000

■ええ~っと、お知らせ2つあります。

一つは、今週末の第3土曜日、「湘南台お楽しみ市のストリートライブ(3/15)」が、

大人の都合で、今回中止になったということです!お楽しみ市自体は、やってますので、

皆さん楽しんでくださいね~~来月4/19はちゃんとあるようです。 よろしく~~(゚▽゚*)

そして、もう一つは、、、

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014314_2

さあ、さあ、来ましたよ!!

すでに、藤沢トップス、全開の模様です。

すべてがバージョンUPのライブスポットと化してるようです。

楽しみで~~す!

2014年3月10日 (月)

東北復興祈願ライブ♪レポ

この3日間が、濃すぎて、、、

何から、ブログに書いていいのか、わからないけど、

昨夜のライブレポ♪から~~

昨夜の大船ハニービーは、「東北復興ライブ 大船to大船渡」ということで、

大船渡から、また、福島出身のアーティストと共に、

まだまだみんなの力が必要な東北へ、エールを送るべく、熱い夜となった!!

福島出身のYUKARIさんは、音楽への、歌うことへの、

そして、東北の明日への思いが伝わるようなステージで、ステキでした。

大船渡のお二人LAWBLOWさんも、熱い思いを歌詞に託し、パワーあふれるステージング!

大船渡からも応援がかけつけて、会場はさらに盛り上がるヽ(´▽`)/

最後に、ハニービーの最強ユニットAMI&TAMEさんとくれば、言うことなし!

あったかく、優しいお二人。。。楽しく、カッコよく、トリをまとめてくれました。

最後の最後に、出演者や、イベント実行委員の方々、お客様もみんなで、

「上を向いて歩こう」を大合唱♪ 東北への思いを再確認した夜でした。。。

おっとMegu-Band~~(?!)

昨夜は、、、

いい歌を届けたいのは、当然だし、盛り上がる元気も大事だけど、

Megu-Bandのできることは・・・

楽しいだけじゃない、心のそこにゆっくり流れている、

誰にでもきっとあるはずの優しさと、切なさと、強さを、伝えたることかな、、、

そう思って、リストを考えました。

伝わったのなら、嬉しいけど。

最後に、東北の方々ともお話できて、良かった。

実行委員さん方も皆さん真剣だった。力って、集まるとすごいね。

参加できて、良かったです。あの日ハニビにいた皆様、ありがとうございました(*^-^)

そして、お疲れ様でした。

Image0016

Image0017

Image0018

Image0019

1940043_394505037353065_802356998_n

10009479_394504040686498_126246622_

写真撮ってくださったNukkun、輿石さん、ありがとうございました~~

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014314_2

2014年3月 7日 (金)

今週末、大移動

まだ気温は低く、寒いけど、お日さまは春めいている。          

Dscn2275_2

ああ、季節はずれの、おかしな写真でてきたから、

はりつけときました。。。

CDのジャケ写撮ったときの、失敗作、なんかなつかしい。。。      

えーっと、今週は、ずっと3/9のイベントについて告知してきました~

昨日は、剛さんとその打ち合わせ、などをしてきました。

ギターJ45もいい感じに鳴ってきて、順調。。。

今月は運勢もGOOD!なので、根拠なくワクワク;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

相変わらずの剛さんの一言、「今、まだ、オレ、シネナイ・・・」          

加えて、別件

今週末、つまり、明日ですが、、、

ワタクシ、親戚のお祝いごとで、吹雪の北海道へ行ってまいります~

春めいた日差しの中から、極寒の、北の国へ、ひとっ跳びです。

そして、一泊で、3/9に戻ってきて、ギターを取りに帰ってから、

夜の大船ハニービーへ向かいます。

そうです!スケジュールは芸能人なみ(?!)であります。

どこかで、何かが起きると(飛行機遅延とか)、ガタガタになる計画、、、(^-^;

とにかく、喉だけは、大事に、風邪ひかないように帰ってきます。

そんなわけで、明日のブログは、書けるかしら・・・

●3/9(日)大船ハニービー企画  

「東北復興祈願ライブ presented 大船 to大船渡」

18:30 Open 19:30 Start   ¥1500

出演: AMI☆TAMEさん、LAWBLOWさん、YUKARIさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~1番手です)

201439

2014年3月 6日 (木)

皆様、ヤホー!!

Iphone__

いつもブログ見てくださって、ありがとうございます(*^-^)

昨日の冷たい雨とは、うってかわり、

今日はお天気になったので、ウレシイ。

世の中、不安な事件が次々起こっていますね、、、

昔と違って、今時は、何も関係ない、恨みも何もないような人が

巻き込まれたり、犠牲になったりして、

まじめに生活していても、注意しなくちゃいけないこの頃です。

さてさて、

いよいよ、週末が近づいてまいりました。

今週末は、大船ハニービーで、行われる「震災復興祈願イベント」に参加するMegu-Band♪

いつも、だれかのために、歌いたいと思っていますが、ちゃんとできるかな。。。

201439

Megu-Bandは 19:30~の演奏になります。

1番手です!!

ハニービーも力を入れている企画です。

いいライブになりますように・・・

お時間あるなら、皆様も、ぜひ参加しませんか?

Megu-Band、

今日はこれから、練習に、いや、リハに行ってきます。

2014年3月 4日 (火)

夢かぁ・・・

10年くらい前かなぁ、

まだ音楽活動を再稼働前だなあ、

一度だけ、”満天の星”というものをみたことがある。

それは日本ではなかったけど、有名なスポットでもなんでもない場所で、

旅先、山の中、月が邪魔しない真夜中、車を止めて、見上げると、

見たことないくらいの星が、夜空にこぼれたみたいに・・・輝いていて、

天の川も、雲みたいに見えて、とても星座なんて見つけられない美しい満天の星空だった。

ブログに以前ちょっと書いたかもしれない。

あんなに美しい星空は、人生で、一度の体験だったけど、

体の中に、潜在意識のように、感覚が残っていたのだろうか?

つい先日、夢で、再び、”満天の星”を見た!!

夢なんだけど、とにかくこの世のものとは思えぬ輝きで、まぶしいくらい。

体験したより、もっときれいだった。

見ている間に、いくつも星が、流れ、天の川も・・・本当に素晴らしかった。

「いつも、見えてなかったけど、本当はやっぱりこんな風に無限の光に包まれていたんだ~~

今日は本当の夜空が見れて、最高に良かった~~」 などと、

夢の中で、納得、感心しているワタシでした。

夢だけど、夢なんだけどね。。。でも、いい感じが、今も残っている。

オーイ!だれか~~ワタシの目を覚ましてくれ~~い

●3/9(日)大船ハニービー企画  

「東北復興祈願ライブ presented 大船 to大船渡」

18:30 Open 19:30 Start   ¥1500

出演: AMI☆TAMEさん、LAWBLOWさん、YUKARIさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~1番手です)

201439

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014314_2

2014年3月 3日 (月)

ひなまつりの夜

ひなまつりだけど、

関係なく過ぎていってる夜です。

今日はすごい、

レディオ湘南の番組「湘南ミュージックタウン」を聴きながら、、、

このブログ書いています。

ゲストは、ビトさん、昨年、アルバムを出したそうで。。。

飾らないサウンド、シンプルな詞と、湘南の風景が、浮かんでくるような音です。

あらら、「マコチンさんが、来た!」って、はっとさんが言ってる。

なんて、ここは、湘南なのでしょう~~地元すぎるなあ。

それにしても、ビトさんのサウンドが、体になじみすぎて、ぼーっとしてしまう。

はっとさんとのトークがまた妙な感覚でおもしろい。

ブログが、進まない・・・

たまには、いいか、こんなゆるゆるな感じもありで。

さあて、なんか、つれづれなるままに、告知へ突入します。

先週末は、新月だったけど、

今週末は、半月がやってくる~~(*゚▽゚)ノ

その時ライブあり!!タイミングいい~な。

●3/9(日)大船ハニービー企画  

「東北復興祈願ライブ presented 大船 to大船渡」

18:30 Open 19:30 Start   ¥1500

出演: AMI☆TAMEさん、LAWBLOWさん、YUKARIさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~1番手です)

201439

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014314_2

2014年3月 2日 (日)

いつも思う

いつも思うよ、

小さな自分が、何をしたいのかって・・・

どうしても音楽に携わりたくて、すごくこだわって生きてきた自分じゃないから、

すべてを犠牲にして音楽してきたわけでもない。

はじめは、自分でも理解できない力によって、音楽をやるようになったけど、

簡単に人生の波にのまれて、音楽から離れて行ったし、

若いころは、音楽は、自己解放、自己表現、のつもりだった。。。自分のため?

今は、なんだろう、、、

自分の小ささと、無知と、弱さと、力を、前よりずっとわかっている。

そして、今やっている音楽活動のベクトルが、

自分ではなく、向こう側にいる人々へ、更にその奥深くへと向かっていることも。。。

自分の邪悪な思いを取り去り、本当のことを伝える難しさも。

好きだから。。。できるから。。。じゃなくて、

ワタシのできることすべてを、向こう側にいる誰かに伝えるために、

声が出るなら、歌う。

いつも思う、

何も持ってない小さな自分に、何ができるのかって、

いろんなことあって、ガムシャラになれなかった自分に、何が残されてるかって、

ステージに立つ時、体から邪魔なものがそげ落ちて自分がさらけだされる。

Megu-Bandは、今、向こう側にいるみんなに、救われて、支えられて歌う。

なんて、意味あること・・・明日も歌える。

感謝せずにはいられません。

●3/9(日)大船ハニービー企画  

「東北復興祈願ライブ presented 大船 to大船渡」

18:30 Open 19:30 Start   ¥1500

出演: AMI☆TAMEさん、LAWBLOWさん、YUKARIさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~1番手です)

201439

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014314_2

2014年3月 1日 (土)

おはよう!

まずは、さわやかに、昨日の青空をお届けしましょう

Photo

昨日は、またもや遅くなってしまったので、ブログ書けなかった、、、

腰痛は、やはり、たいしたことはなく、

昨日は、運動、買い物、練習と、全部こなした。

来週は、”東北震災復興祈願”という、おおきなテーマのあるイベントライブ。

今も続く悲しい思いを、強い力に変えるべく、復興を願うもの。。。

その願いが届くように、歌に、思いを込めて歌いたいと思っています。

実際に、動いて、支援の活動されてる方々は、たくさんいらっしゃると思いますが、

思いはあっても、いろんな事情で、動けない人や、どうしていいかわからない人も、

たくさんいらっしゃると思います。

どうぞ、この日(3/9)私たちと一緒に、復興祈願に思いをたくしに、来ませんか?

来週は、実は、プライベートな用事が重なり、ちょっと忙しい、

3/9(日)も、当日、空港から、帰って、ギリギリで、ハニービーへ~~

という、ハードなスケジュール決行予定です。

しかし、きっといいライブにします。だって、他の出演者見て!実力派の面々。。。

しつこく告知。

●3/9(日)大船ハニービー企画  

「東北復興祈願ライブ presented 大船 to大船渡」

18:30 Open 19:30 Start   ¥1500

出演: AMI☆TAMEさん、LAWBLOWさん、YUKARIさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~1番手です)

201439

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014314_2

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »