無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

今夜は雨ざあざあです。

今日は久しぶりに、接骨院に、行ってきました。

3日前、道のわきに山盛りに積まれた雪を、早く溶けるように、

近所のみんなで、崩すという、、、

どっちかっていうと、、、ほっておいても、そのうち溶けるでしょっていう感じの作業を

ちょっとやって、そのままテニスへ行ったら・・・あれ?なんか腰に違和感。

で、今日まで良くも悪くもならないんで、一番近い接骨院に。

人生で、3回目くらいかな、、、どうも、あちこち温めたり、マッサージだったり、電気だったり、

苦手なんだよ~~

結果としては、たいしたことないですねって言われたので、一安心ですが。

その時は我慢して、楽になったなあとは思うんだけど、

やたらと、血液循環が良くなりすぎるせいか、

その後が眠くて眠くて、使い物にならなくなるのだ。

今日もそうだった・・・ただでさえ春で、眠いのにな。

さて、腰は大丈夫だってことで、来週のライブのためのリハ、明日行ってきます。

●3/9(日)大船ハニービー企画  

「東北復興祈願ライブ presented 大船 to大船渡」

18:30 Open 19:30 Start   ¥1500

出演: AMI☆TAMEさん、LAWBLOWさん、YUKARIさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~1番手です)

201439

●2014.3.14(金) 「Heart to Heart vol.2」 18:00 OPEN/18:30 START 前売り¥2000/当日¥2500 (1Drink別)

【出演】龍麿3/Megu-Band/青い珊瑚礁 Opening Act..ガール

【Live House CLUB TOP'S湘南藤沢店】〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル地下1階B号室 0466-24-0666 ※藤沢駅南口を出て駅前OPAの真裏、徒歩57秒。ご飲食もマタリビル内でどうぞ! http://www.mattari-bldg.com/index.html

2014314_2

2014年2月26日 (水)

こんばんわ、、、

あたたかいのも、今日までとか?・・・

午後からは、忙しかったけど、午前中はプライベートな時間を、

穏やかな日差しを受けながら静かに過ごした。

3・11が、近づいている。

友人の命日も近づいている。

悲しい出来事は、いつもある。

楽しい日々の出来事は忘れていくけど、悲しいことは消えていかない。

美しい梅の花も咲き、美しい春が近づいて、

新しいことが、始まるのはわかっていても、

やっぱり、寂しさは拭えない。

あら、情緒不安定な夜ですね、今夜は!

茅ヶ崎公園で、テニス、、、とりあえず元気は元気だ!( ^ω^ )

2014222_2

この間のWOODSHOPの写真、やーま隊長が撮ってくださいました~~

そして、リナちゃんからの写真(近いな、、、)、ありがとうございま~す。

2014222_3

●3/9(日)大船ハニービー企画  

「東北復興祈願ライブ presented 大船 to大船渡」

18:30 Open 19:30 Start   ¥1500

出演: AMI☆TAMEさん、LAWBLOWさん、YUKARIさん、Megu-Band

(Megu-Bandは、19:30~1番手です)

201439

2014年2月25日 (火)

もうすぐ、2月終わっちゃうね

こんばんわ! meguです。

このブログのトップページ、http://megu-band.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-ecc9.html

の、スケジュールを、3月、4月に書き換えていたら、

突然、記事が、作成できなくなって。。。焦った~~

写真やポスターの形式が、合わなかったようで、拒否されてしまったのでした。

あわてて、画像を消して、なんとか取り戻したぁ~~セーフセーフ(^-^;

昨日は、写真の整理をしていて、ファイルがひとつ消えてしまい、

どこかへいってしまった~~

もう、やだな・・・自分

そんなわけで、せっかくのポスターは、ブログの日々の記事の方で紹介していきますので、

よろしくです。

ところで、先日ネックが折れた剛さんのギターは、入院した模様です。

どのくらいかかるのかな、、、早く、治るといいね、ファイヤー!!

●3/9(日)、東北復興祈願ライブ、初めて参加します。

Megu-Bandにとって、3月の大きな意味あるイベントです。

いいイベントにしたい・・・ハニービーさん、ありがとう。

201439_2

2014年2月24日 (月)

1月、2月のスケジュール終了

風邪ひいて、声でるかどうか、ライブできるのかどうか、、、心配しながら、

大変だったなあ・・・深い反省で、始まった2014年

今さっき、風邪なのか?肺炎なのか?っていうTV番組やってましたが、

話きいてると、こわいな(。>0<。)

本当に、皆様も体調管理には気をつけてくださいね~~

元気じゃないと、な~んにもできなくなっちゃうからね!

新しい場所、新しい方にお世話になりながら、

そして、毎回毎回のように、懲りずに見守って下さる方々に、お世話になりつつ、

1月2月、すべてを乗り越えて、無事活動できましたことを、

深く御礼申し上げます!(*^-^)  ありがとうございました。

また、おかげさまで、初のワンマンライブもさせていただき、本当に嬉しかったです。

よく、考える。。。

ワタシがギターを弾いただけじゃ、誰も聴いてくれないだろう・・・

ワタシの詞を朗読しただけじゃ、人には伝わらないし、

曲だけできたって、有名作曲家じゃないんだから、

誰も演奏しないし、歌ってもくれないでしょう・・・

でもね、

ワタシの言葉をワタシのメロディーにのせて歌い、

ギターの音色と剛さんのギターとハモリを合わせて、

ぜ~~んぶを一つにして、伝えた時、、、

それは、Megu-Bandの音になって、こちら側から、みんなのいる方へ・・・

みんなの心の隙間に、スルリと入っていくような気がするんだよね、

そんな歌を歌いたいと願っています。

また、みんなと、会えるといいな。。。

3月、4月のスケジュール追ってUPしておきます。

告知もしていきますので、どうぞよろしく(*^ω^*)ノ彡

******  2014、1月、2月のライブスケジュール ********

●1/15(水) 大船ハニービー

大船的音楽箱#41 ■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576 ■出演   19:30~20:10  Monchika 20:15~20:55  Megu-Band 21:00~21:40  TORA&アッキー ※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

●1/25(土) 湘南台公園おまつり 観覧無料

         (Megu-Band都合により、不参加となりました、ごめんなさい)                       

●1/26(日) 小田原 ダイヤ街ストリートライブ(観覧無料)

         (タワーレコード小田原店の野外ステージ)

出演:飯山淳二さん      12:00~

    dannyさん        13:00~

    Megu-Band       14:00~

        原君・古ちゃん     15:00~

●1/26(日) 六会トラジャ 投げ銭ライブ  

出演:enoさん、nukkkun、さかたくん、Megu-Band

●2/5(水)  大船ハニービー

"GIRLS FESTIVAL #29" ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■出演  19:30~20:10  vallote

        20:15~20:55  Megu-Band

       21:00~21:40  Sherry…

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料(天候のため中止です)

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

●2/13(木) 町田プレイハウス

2/13(木) Acoustic Night

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600

まいようすけ / 松田沙季 / hideto / Megu-Band / stage hands

まいようすけ               hideto                       Megu-Band

●2/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

                 (雪のため、中止になりました)

●2/16(日) 東京ゆがせんライブ   

         世田谷区用賀4-1-2「スタジオ・ルーチェ」さん

                   17:00オープン,17:30スタート ¥1000(Dr付) 

17:50-18:20 1stSTAGE 藤木ヒロユキ

18:30-19:00 2ndSTAGE MeguBand

19:10-19:40 3rdSTAGE 柴田ヒロキ

      

●2/22(土) 平塚 WOODSHOP              charge \1000

                 「まさかの、Megu-Band ワンマンナイト」

         1st 19:45~、 2st 21:00~

                 http://barwoodshop.blog41.fc2.com/ 

2014年2月23日 (日)

初ワンマン!ライブ♪レポ

Megu-Bandを応援してくださってる、皆様に、囲まれて、、、

最初から最後まで、平塚WOODSHOPは、幸せな空間となって、みんなを包み込んでいた。

いつもと同じライブなんだけど、初ワンマンということで、いつになく、テンションも上がる。

当日の朝、剛さんの愛用のギターのネックが折れるという、まさかのトラブル!!

に、見舞われながらも、たくさんのお客様に、ベストな音を届けようと、がんばりました~~

「まさかの Megu-Band ワンマンナイト」 

たった1週間の告知しかできなかったにもかかわらず、お忙しい休日に、

皆様お集まりいただき、おかげさまで、本当に良い雰囲気の中、ライブさせていただきました。

昨夜のラインナップは、

1st   二人でいるなら

   Blue

   Loving you

      思いどおりになる

   心素直で

   生まれかわるなら

2nd 剛さんのブルースナンバー

   CRAZY

   涙がこぼれたり

   君のすべて

   君の悲しみと君の強さと

   半分の月

アンコール曲 Billy Jean

たくさん歌いました~~

WOOD SHOPのオーナーご夫妻にも、大変お世話になりました。

ワンマンの機会をいただいて、Megu-Bandも、小さいながらも確実な一歩を

踏み出すことができました。

昨夜いらっしゃれなかったけど、いつもMegu-Bandを応援してくださってる方も・・・

そんな方々も含めて~~

お客様にも、オーナーご夫妻にも、皆様に、感謝したい、幸せな夜となりました。

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

2014222_5

2014222_6

2014222_7

写真もありがとうございました!

ひとつだけ、、、心残りなのは、みんなにあいさつばかりしてて、

大事な大事な、記念集合写真、取り忘れたよ~~(。>0<。) もう~~ダメだな~~ワタシ

 

2014年2月22日 (土)

明日、「まさかの、Megu-Bandワンマンナイト」

meguです!皆様いつも、ブログ見てくださってありがとうございます(◎´∀`)ノ

まさかの、ワンマンと知ってから、はや、6日!!

じっくり、ゆっくり、完璧に、行き届いた、準備ができないまま、突入します~~

といっても、ライブは、ちゃ~~んと、準備できてます。

でも、なんだかんだ、たくさんライブやってはきましたが、2ステージワンマンというのは、

本当に初めての体験だからね、、、

気合入りました。

みんなに、楽しんでもらうこと・・・それこそが、一番大事だから。

Megu-Bandもテンションアゲアゲで、楽しんじゃうつもりで~す。

準備できてないのは、、、ワンマンだからこそできる、なにかを少しでも用意したかったって事。

新曲1曲入りCDプレゼントとか、グッズとか、

歌詞カードとか、写真とか・・・お、それはいらないか?!

気持ちを形にしたいなあなんて、思ったんだけど、

なにせ、時間がなかったなあ。。。すみません。

でも、きっと楽しんでいってください。

Megu-Bandは、自分たちのためじゃなく、

時間をあずけてくださった皆様のために、ライブします。

いつもそう思っているけど、明日は、特に、記念の日になりそうだから。。。

じゃあ、また、会いましょう、おやすみなさ~~い。

●2/22(土) 平塚 WOODSHOP              charge \1000

                 「まさかの、Megu-Band ワンマンナイト」

         1st 19:45~、 2st 21:00~

                 http://barwoodshop.blog41.fc2.com/ 

2014年2月20日 (木)

あさって、平塚でライブします。

他のミュージシャンは、こういう練習、

つまり、ライブ前の調整練習、打ち合わせなどを、「リハ」って言ってるのかな、、、

昨日は、その「リハ」やってきました~~♪

例によって、カラオケ練習だけどね(o^-^o)

二人には、実は歌詞カードっていうのか、歌詞を書いたものしかないから、

デキるスタジオミュージシャンみたいに、チャッチャッと、仕上がらない。

コード表も、譜面も、ぜんぜんないから大変です。

しかし、毎回、気分で違ってしまうわけではないので、

きちんと、おさえる所はおさえて、決める。

そして、ライブの時は、そこから、ノリで、ぐんぐんと・・・さらにいい感じに。

いい感触。

みんなに、楽しんでもらえるように、いいライブにしたいと思っていますよ~~

皆様も、風邪ひかないように~~待ってま~~す(*゚▽゚)ノ

あさっては、、、ほぼハーフムーン、、、縁起いいね!

●2/22(土) 平塚 WOODSHOP              charge \1000

                 「まさかの、Megu-Band ワンマンナイト」

         1st 19:45~、 2st 21:00~

                 http://barwoodshop.blog41.fc2.com/ 

Photo

 

2014年2月19日 (水)

ヨ~シ、テンション上がって来たよ~

ヤホー、meguです。

皆様、雪の影響、まだまだ続いてますが、大丈夫でしょうか?

ワタシもギター持ってすっころばないようにしなくちゃ!

皆様、気を付けてくださいね。

さて、2件、ライブお知らせしましょう。

2014393/9 大船ハニービーで企画されました

東北復興を願ったライブに参加させていただくことに

なりました。

詳細は追って、3月のスケジュールで、告知していきます。

東北への思いは、誰もが心にあると思いますが、

実際どうやって、どうしたらいいのかわからない人、

すぐには動けない人など、たくさんいらっしゃるかと思います。

ワタシもそう。。。

だから、こういう企画に声をかけていただき、何かの役に立てたら、、、と。

本当に、いいライブにしたいと、思っています。

2014314

 そして、こちらも、3月の企画です。

しばらくお休みしていた藤沢のトップスが、このたび、

新しく生まれ変わり、オーパの真裏の、マタリビルB1Fに

オープンします。

以前から、ずっとお世話になっていたトップス、復活です!

いろんなオープン記念ライブが企画される中、

3/14 Megu-Bandも参加させていただくことに!!

ウレシイナ、なんだか、素晴らしい方々とご一緒みたいで、、、

また、告知していきますので、どうぞ、Megu-Bandをよろしくお願いいたします~~

ああ、もちろん、今週末、「まさかの、Megu-Band ワンマンナイト」もね(*^ω^*)ノ彡

●2/22(土) 平塚 WOODSHOP              charge \1000

                 「まさかの、Megu-Band ワンマンナイト」

         1st 19:45~、 2st 21:00~

                 http://barwoodshop.blog41.fc2.com/  

2014年2月18日 (火)

まさかの、ワンマンナイト♪やるから

とにかく、雪の被害が、思った以上で、大丈夫なんでしょうか、、、

日本中で、「想定外」のことが、起こりすぎてる、この頃です。

そして、わかっていても、抗うことができない人々達・・・

雪のせいだけじゃなく悲しい事情を抱えた人が、この世にはあふれているんだね。。。

その中で、ソチ五輪のニュースには、救われるものあって、いい。

先日のライブで、

音楽に、人生を救われて今日まで生きて来られた、という方にお会いした。

Megu-Bandを初めて聴いて、感動して下さり、

演奏が終わると、握手を求められ、ご自分の人生体験と、歌詞を重ね合わせ、

初対面のワタシ達に、人生の悲しみや喜びをたくさん話されて・・・

体の中に、語りたい感情が、込み上げて、あふれてくるみたいに。

ああ、ワタシ達は、今日も、聴いてくださったお客様に、救われたと、思った。

歌って良かったのだ、と思った。

同じ悲しみは体験することはできないけど、ワタシの歌が、Megu-Bandの演奏が、

その人の心の中で体験に、変わる瞬間、

ワタシ達には、意味のあるものになるんだよ。そのために、ライブしてる。

やらなきゃ!!と思った瞬間でした。

さて、さっそくですが、ライブ告知♪(≧∇≦)

平塚WOOD SHOPは、文字通り、WOODYな、こじんまりとしたかわいい~お店。

オーナーご夫妻も、音楽、スポーツと多趣味で、とてもおおらかなお二人。

平塚駅から、2~3分、近いよ。

hana*moonさんのレコ発で、ご一緒させていただいて、今回のライブとなりました。

hanaさんに、感謝です~~

ワンマンってことは、、、

そうです~~Megu-Bandだけをずっと聞いていてもOK!という方(いるかな、アハハ)

是非応援に、いらしてくださいね!!よろしくですヽ(´▽`)/

●2/22(土) 平塚 WOODSHOP              charge \1000

                 「まさかの、Megu-Band ワンマンナイト」

         1st 19:45~、 2st 21:00~

                 http://barwoodshop.blog41.fc2.com/ 

2014年2月17日 (月)

東京ゆがせん♪の夜

初の、用賀進出、初のゆがせん、初の対バン。。。

ああ、昨夜は新しい出会いがたくさんあったなあ・・・なんて思いをめぐらしながら、

満月が輝く凍った夜道を、歩いていた。

ライブが楽しかったという感想は、もちろんいつも感じることだけど、

それ以上に、Megu-Bandを通して、いや、歌を通して、音を通して、、、かなあ

新しい出会いがあることに、本当に感動する。

自分が媒体になって、音楽を伝え、詞を伝え、音が人の心に届くのは、打算のない感動。

ライブ、やってよかった、と思える瞬間なのであります(o^-^o)

企画、ブッキング、PA、司会、スタッフ、ミュージシャン、この日すべてを取り仕切っていた

柴田ヒロキくんに、まず、感謝と尊敬を伝えずにはいられない。

そんなに、ご一緒したことないのに、大切な場所に呼んでいただき、

本当にありがとうございました(*^-^)

お店のスタッフなのに、初出演された家口くん、

イケメン、優しい声、おしゃれ感あり、ギターうましと言えば、伝わるかしら?

2番手の藤木ヒロユキさん、若いのに落ち着きのあるトークと、古書読書の趣味、

オリジナル曲の歌詞にも反映されてる、う~~ん好青年。

トリの柴田ヒロキくん、とにかく彼は、やるヤツなんだと思った。

演奏云々じゃない、意志の強さと行動力が、伝わってくるライブだったなあ。。。

ライブは、人柄だって、私は思ってるから、うらやましくもあり、

自分らしくあることが、自分の中身を伝えることが大事なんだと、改めて感じさせてくれた。

初めての、Megu-Bandを受け入れてくださったお客様も、皆様も、ありがとうございました!

用賀にある、スタジオ「ルーチェ」

スタジオというには、もったいない本当におしゃれな所でした。

座り心地のい~いイスにかけて、ゆっくり聞ける店内、ガラス越しに外が見えるステージ、

穏やかなオーナーご夫妻、ありがとうございました。また行きたいです。

2014021618020001

2014021618040000

2014021619460001

柴田ヒロキくん

2014021620450001

2014021620450002

集合写真と、写真を撮ってくれた家口くんです。

あれ、Megu-Bandの写真ないや。

それから、大事な告知で~す!!

●2/22(土) 平塚 WOODSHOP

charge \1000

「まさかの、Megu-Band ワンマンナイト」

1st 19:45~、 2st 21:00~

http://barwoodshop.blog41.fc2.com/ 

2014年2月15日 (土)

お知らせ(やっぱり~雪)

おはよういございます~~

雪のわりにはお天気はそれほど悪くないけど、これじゃあ、ストリートは無理だよね。

残念ですが、本日のお楽しみ市は、中止です。

楽しみにしていた皆様、ごめんなさいね!また来月、第3土曜日、お会いしましょう(*^-^)

晴れの日の湘南台お楽しみ市の映像、、、です。 

http://www.youtube.com/watch?v=UGgAOBoP7uo&feature=share&list=UUsEWQEzqftx_43SaDsGrKDA&index=1

明日は、やるよ~~

●2/16(日) 東京ゆがせんライブ   

         世田谷区用賀4-1-2「スタジオ・ルーチェ」さん

                   17:00オープン,17:30スタート ¥1000(Dr付) 

17:50-18:20 1stSTAGE 藤木ヒロユキ

18:30-19:00 2ndSTAGE MeguBand

19:10-19:40 3rdSTAGE 柴田ヒロキ

2014年2月14日 (金)

町田プレイハウスの夜♪ライブレポ

2014213fb

皆様、また、、、週末の雪です。。。今週末も、2本ライブが入ってるので、

Megu-Band、先週に引き続き、またしても厳しい週末であります。

先週は、猛吹雪の中を、傘もさせずに、ギターしょって出かけるという、大変な一日だったけど、

もう一つの野外ライブは、さすがに、中止に。。。来るだけで、危ないからね!

今週も、明日2/15(土)の湘南台お楽しみ市は、お天気あぶないなあ・・・

もしかしたら中止かもしれませんので、当日のブログを見てね(*^ω^*)ノ彡

さて~~

昨夜の、町田プレイハウス、「アコースティックナイト」

いやいや、出演者の皆様、若者ばかりで・・・あれ、Megu-Band、大丈夫?今日!

と思っちゃいましたが、若者、優しい~~

一人の弾き語り、3人のアンサンブル、元気女子熱唱、パワフルギター&ボーカル、

一口に、アコースティックと言っても、様々なパフォーマンスがあるもので、

そこに、オ・ト・ナ・バンド、Megu-Bandが入っちゃってるから、、、

もちろん、いつものように、お客様のところに、届け~~と願を込めて、歌いました!

温かい拍手、聞いてくださいましたお客様、ありがとうございました~~(o^-^o)

フライヤー配布できたし、良かった良かった。

町田プレイハウスさんにも、いつもお世話になっています。

とにかく演奏しやすいし、音響素晴らしいし、また、照明がスゴイステキ!!

最後に演奏された、hidetoさんのステージです。

2014021321250000

ね!すてきでしょ。

今週末の予定、告知します。どうぞ、よろしくね。

●2/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

         *雨天時は中止になります。(当日お知らせします)

●2/16(日) 東京ゆがせんライブ  

         世田谷区用賀4-1-2 アパートメントK1F

                  「スタジオ・ルーチェ」さん

                   17:00オープン,17:30スタート ¥1000(Dr付) 

17:50-18:20 1stSTAGE 藤木ヒロユキ

18:30-19:00 2ndSTAGE MeguBand

19:10-19:40 3rdSTAGE 柴田ヒロキ

2014年2月12日 (水)

フライヤーあります~~

Hatu

 皆様、いつもブログ見てくださって、ありがとうございます。

 ソチ五輪もだいぶ気になりますが、、、

 ワタシは、日々のお天気がどうなるのか、

 そして月の満ち欠けを追いかけ、

 どのくらい風が吹いて、雲が流れるのか、、、などが大事な日々を

 過ごしております。

 さて、左の写真、 Megu-Bandのフライヤー、

 いつも応援してくださってる方が、

先日のライブ、そうそう!あの大雪の夜!

作って持ってきて下さったのです~~ウレシイ!!o(*^▽^*)oそしてスゴイw(゚o゚)w

Megu-Bandは、こういうことに、頭が回らず、(回ってもできないけど)センスもないので、

こんな風に、作ってくれて、本当に嬉しかったです。

Megu-Bandのプロフィールや、文字の色なんかも、ちゃんと考えてあって・・・すごいよ~~

これから、ちゃんとライブで配って、少しでも多くの人に知ってもらうのです。ヤッタ~~!!

こんな風に応援していただけるなんて、思ってもみなかったので、驚いたけど。。。

その気持ち自体が、心から、ありがたいと感謝しています。

忙しい中、ありがとうございました。これ持って頑張ります。

皆様、Megu-Band、皆様のご厚意により、生かされております。

来て下さるだけで、いえいえ、気にかけてくださるだけで、

ブログ見てくださるだけで、もうもう、十分嬉しいんですよ~~

明日、ライブです♪ 今週の予定、告知です。

●2/13(木) 町田プレイハウス

2/13(木) Acoustic Night

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600

まいようすけ / 松田沙季 / hideto / Megu-Band / stage hands

まいようすけ               hideto                       Megu-Band

●2/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●2/16(日) 東京ゆがせんライブ   

         世田谷区用賀4-1-2 アパートメントK1F

                  「スタジオ・ルーチェ」さん

                   17:00オープン,17:30スタート ¥1000(Dr付) 

17:50-18:20 1stSTAGE 藤木ヒロユキ

18:30-19:00 2ndSTAGE MeguBand

19:10-19:40 3rdSTAGE 柴田ヒロキ

 

2014年2月11日 (火)

2/16(日)東京ゆがせんライブ

今まで、いろんな所で、ライブをしてきました。

オープンマイクのような、行けば2曲くらい参加できる形式のものや、

参加したいと申し込めば、エントリーできるもの、

また、誰にも頼まれてない路上ライブ、などなど、、、

一口にライブしますと言ったって、いろんな背景や、事情があるわけです。

誰にも聞いてもらえないかも、受け入れてくれる人はいるのかな。。。と思いながらも、

たとえ1曲の演奏でも、ちゃんと練習もしたし、いい歌をと演奏してきた。。。つもりです。

ありがたいことに、出演依頼があって、ライブすることが増えましたが、

それは、Megu-Bandが決して有名になったわけでもなく、長くやってるからでもなく、

全てが、人間と人間のつながりと、信頼と、好意、そして、タイミングなどなど、

そんなものが奥底に流れているんじゃないかと、ワタシは感じています。

「東京ゆがせん」の企画を担当し、今回自分の大事にしている空間に、

Megu-Bandを呼んでくれた柴田ヒロキくんは、ご自身演者であり、

何年か前に、あるライブハウスで、何度かご一緒したのがご縁で顔見知りに。

それから、ずいぶんたったけど、昨年、あるライブハウスで偶然再会、

そして、今回、ご一緒することに。。。

あまり、深くお話ししたことはないけど、彼、一見ノリノリ、ごきげんな感じだけど、

中身、繊細ナイーブ、はっきりした芯を持ってる、、、

そんな風に、ワタシには映っている。(勝手にすみません)

こういうひとつひとつのつながりや出会いを、

ワタシは今までも、大事にしてきたし、これからもそうしたい。

ありがたいから、いい歌届けたいと、思っています。

「東京ゆがせん」ーー皆様、ちょっと遠いけど、よろしくね(*^-^)

お~~っと、その前に2/13(木)の町田プレイハウスもよろしくね(*^.^*)

●2/13(木) 町田プレイハウス

「 Acoustic Night 」

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600

まいようすけ / 松田沙季 / hideto / Megu-Band / stage hands

まいようすけ               hideto                       Megu-Band

●2/16(日)「東京ゆがせん」ライブ

東京都世田谷区用賀4-1-2 アパートメントK1F   レストラン&スタジオ「ルーチェ」

OPEN 17:00 START 17:30 CHARGE ¥1000-(1d付)

☆ -TIME schedule-

17:00 OPEN 17:30 START

17:50-18:20 1stSTAGE 藤木ヒロユキ

18:30-19:00 2ndSTAGE Megu-Band

19:10-19:40 3rdSTAGE 柴田ヒロキ

2014年2月10日 (月)

2/13(木)は、町田プレイハウス♪

さて、もう今週、あしたあさってしあさってのライブ♪です!!

全然告知してなかったので、あせって、告知いたします!!

最近ご縁があります、町田の老舗ライブハウスの「The PlayHouse」

またまたやります。

アコースティックな夜をお届けしたいと思っています。

と言っても、、、Megu-Bandにとては、今回もはじめての方々ばかりです。

町田方面はあまり知り合いがいないので、ほんとに楽しみであります。

お近くの方、久しぶりの方、アコースティックな方(?!)。。。

皆様、是非いらしてください。

今週のスケジュールで~~す(*゚▽゚)ノ

●2/13(木)町田プレイハウス  ” Acoustic Night ”

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600

まいようすけ / 松田沙季 / hideto / Megu-Band / stage hands

まいようすけ               hideto                       Megu-Band

●2/15(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●2/16(日) 東京ゆがせん  場所は世田谷区用賀「スタジオ・ルーチェ」さん

                    17:00オープン,17:30スタート

2014年2月 9日 (日)

大雪の夜、戸塚LOPOライブ♪レポ

朝起きて見た一面の雪景色は、実に久しぶりの美しさだった。

いろんな社会の迷惑や、被害にあわれた方々には、不謹慎な言葉だとは思いますが、

わ~、きれい、と思わず言ってしまった。。。(ごめんなさい)

しかし、すぐに、現実が!

ライブがあるのか、できるのか、みんなは来れるのか、行ったら帰れるのか・・・

電車は動くのか、剛さんは来れるのか・・・もう、考えたらきりがなく、

ああ、こういう時は、流れに乗っていこう~~って思った。

行って、行かれなかったら仕方ないし、誰も来れなくても仕方ないと思ったし、

行ってから停電でもしたら、できなくなってもしょうがないな。。。なんてね!

そう思ったら、気が楽になり、完全防寒だけして行くぞ~~って!

剛さんも傘折ったり、転んだりで、もう二人とも傘はさせず、雪まみれのLOPO到着でした。

結果から言って・・・

ライブやって、ほんとによかったよ~~(≧∇≦)

やるとなったら、お客様も決死の覚悟で、いらしてくださったようで、皆様雪まみれで。。。

そうなったら、もう楽しいライブになること間違いないでしょ!!

来れなかった浅井茉実ちゃんの代わりにフニー大活躍で、

あったかいフニーの声で始まったLOPOライブ、

Megu-Bandと続いて、最後はモンチカちゃんが元気に盛り上げてくれました。

フニーの声もモンチカちゃんの声もモンチカちゃんのサポートの村上くんの声も、

なんだろう、、、ほんと、特徴や、気持ちいい音域があって、ビビビッと来るんだよ!

それは、歌わないと、感じられない、何かで、、、よくわからないけど。

今日は珍しく写真あるから、見てね!

LOPOのスタッフ、マスター、お世話になりました。

おでんのおいしさは、忘れられないなあ。。。ごちそう様でした。

それから、かわいいチョコも、素敵なフライヤーも、、、嬉しいことたくさん頂きました。

Megu-BandのCDも、ありがとう。

皆様の思いを大事にしたいと、本当に思う雪の夜でした。

皆様、ちゃんと帰られたかしらね~~

Megu-Band(下)

2014020820100000_3

2014020819370000_4 2014020820110000_3フニー(左)

2014020822380000出演メンバー全員!

2014020821130000

チョコ&新フライヤー(左)

2014020822030000

手話を交えてモンチカちゃん(上)

とりあえずお知らせしま~す

ああ、皆様こんばんわ!

明日の記念すべき、初のさいか屋エントランスライブは、

天候のため、中止になりました!!

取り急ぎ、お知らせします~~残念~~

行こうかな~~なんて、思ってくださっていた皆様、ごめんなさい(。>0<。)

戸塚LOPOのライブレポは、明日また!!

おやすみなさ~~い

2014年2月 7日 (金)

ヤホ~!!お天気アレアレみたい❄

皆様、ただでさえさむ~いのに~~

明日はかなりの確率で、荒天の模様・・・

戸塚LOPOで、大事なライブがあるのに、みんな大丈夫かしら~

電車とか止まったり、危なそうだったら、皆様無理しないでくださいね!

Megu-Band、まだまだライブの予定ありますから、大丈夫です。

Megu-Bandは、行きますが、ライブ万一なくなったり、変更あったら、

お知らせするつもりですので、よろしくです。

しかし~~

明日は寒くても、雪降っても、あったか~~いLOPOだからいいのですが、

あさって、さいか屋エントランスライブは、これまた大丈夫かなあ・・・

寒すぎて、だ~~れもいないかも w(゚o゚)w

Megu-Bandは、行きます!!もちろん!

さむ~~いお空に向かって、歌いますよ~~♪

この2日間、がんばるぞ~~エイエイオー(*^ω^*)ノ彡

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

●2/13(木) 町田プレイハウス

2/13(木) Acoustic Night

open 18:00 - start 18:30 / adv.¥1300 - door.¥1600

まいようすけ / 松田沙季 / hideto / Megu-Band / stage hands

まいようすけ               hideto                       Megu-Band

2014年2月 6日 (木)

大船ハニビで、” Girls Fes.”ライブ♪レポ

(o^-^o)ガールズ・・・てことで、皆様とにかく納得していただいて、よろしくです~~

まあ、想像通りですねえ、Megu-Bandを挟んで、ValloteさんとSherryさん、

女性中心の3バンドでしたが、ほんとに、それぞれ色が違って、ワタシは楽しかった夜でしたね。

かわいいとか若いとか、それだけじゃなくて、

ちゃんと音的にしっかりした技術と、個性的なカラーをみんな持っていたように思う。

しかも、とても心地よく聞きやすい音だったり、

テンポがノリだけじゃないしっかりしたバンドの力だったり。。。

Megu-Bandも元気でました~~

お客様も、本当に、優しくてあたたかく、自分のお目当てじゃないバンドにも、

すごく応援してくださって。。。

演奏終わってからも、話しかけてくださり、ありがたいなあと思いました(*^-^)

すたっふの皆様にも、盛り上げていただきまして、お世話になりました!!

ありがとう、ありがとうの夜でした!

いつも、忙しい合間をぬって、かけつけてくださる皆様に、少しでも、来てよかった~~

そして、また聞きたい~~と思っていただけるよう、これからも頑張りま~~す(*゚▽゚)ノ

どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨夜は、かわいい~~2バンドのおかげ様で、最後の集合写真が撮影会みたいになって、

面白かったなあ・・・

写真もたくさんいただきました!ありがとうございました~~(*^ー゚)b

201425_1 201425_4 201425_3

1891212_575271859228918_1333905364_ 1000960_575271902562247_1429796589_ 

201425_5 2014020521200000_2

2014年2月 5日 (水)

わーい、明日です!!大船ハニビ♪

皆様、雪が降るほど寒かった本日、

いかがお過ごしでしょうか。。。

ワタクシ、元気になって参りました。

ブログや、フェイスブック読んでくださってる皆様には、特にご心配をおかけしたようで、

先日のライブに来てくださった方に、

「もう、、、いつ声が出なくなっちゃうのか、声がひっくり返るんじゃないか、ヒヤヒヤしたよ~~」

と言われました(。>0<。)

せっかく聞きに来てくださってるのに、そんなご心配をさせてしまったんだあ・・・と反省!!

ダメだよね~いつもちゃんと管理して、ギリギリ~~なんてライブしちゃ失礼だし、

歌うものとして、失格!!申し訳なかったです。

でも、今回の風邪は、ひどかったから、もしも、声が出なくて、中途半端な歌しか歌えなかったら、

残念でも、歌っちゃいけないと、覚悟はしていました。

だって、曲を、歌を、声を聞きに来てくださってるんだからね。

ダメな歌は、ダメダメ。。。逆に、歌えるなら、熱あっても這ってでもライブするよ~~ヽ(´▽`)/

いずれにしても、体調管理、頑張ります!

明日、大船ハニービーライブ♪ 

もう、ガールズデイってタイトルだけで、テンションアゲアゲだからね(*^-^)

「え~~おれ、カツラ??」って、よくわかんないこと、剛さんいってたけど。。。まさかねえ。

皆様、待ってま~~す。

●2/5(水)  大船ハニービー

"GIRLS FESTIVAL #29" ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■出演  19:30~20:10  vallote

        20:15~20:55  Megu-Band

       21:00~21:40  Sherry…

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

2014年2月 3日 (月)

春みたいな一日

こんばんわ!

いい天気、いい一日、皆様、お元気ですか?

こんなお天気だと、体調もGOOD!

今日は、初めて、湘南平ってとこに、行ってきました。

平塚のちょっとはずれにある、小高いお山で、桜で有名なのかな?

今日はいいお天気だったから、眺めも空気も本当に気持ちよかった~~

桜が咲いたら、きっとまた行ってみたいと思いました。

ああ、春ってこんなに好きな季節だったんだあ・・・と思った。

「CRAZY」という曲の中に、

♪待ちに待つ春が来て すべてがよみがえる

  大好きな夏を待つのは  わたしだけじゃない ♪

という詞があるんだけど、、、そうか、前から大好きだったんだね、ワタシ。。。

そうそう、話変わるけど、待ちに待つっていえば、、、

家の近くに、今の時季は枯れ枯れの、大きな大きな柳の木があってさあ、

春になって、あったかくなると~~

一斉に、若い芽が吹いて、日に日に緑が濃くなって、

もう、見ているだけで、力が湧いてくるのね。

本当に美しいと思う緑。

毎日毎日見守っているワタシにとっては、かなり重要な柳の木だったんだけど・・・

先日、その木が、バッサリと真ん中あたりで切られていて、ショ~ック~!!

あまりに大きくなりすぎていて、近所から苦情とかあったのかもしれないなあ。

今年の新芽は、生えてくるんだろうか、どうなるのか心配です。

それでは近づくライブの告知です。

●2/5(水)  大船ハニービー

"GIRLS FESTIVAL #29" ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■出演  19:30~20:10  vallote

        20:15~20:55  Megu-Band

       21:00~21:40  Sherry…

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

2014年2月 2日 (日)

練習&音の杜

久しぶりに、Megu-Band、二人そろって練習

二人とも、1月はなんだかんだ体調くずし、

ぎりぎりでライブを綱渡り、、、って感じだったので、

ちゃんと練習したのも久しぶりだったのです。

治りがけに、ちょっと無理したせいか、はたまた年のせいか・・・治りが悪い・・・

さて、3時間半の練習の後、

3月いっぱいで、お店をしめるという、善行の「音の杜」で、

ギターマンのナオさんが、ジャズを演奏に来てらっしゃるとのことで、

遅くなってしまいましたが、行ってみました。

ガットギターの生音と粋なスキャット、おしゃれなナオさん、ぴったり~~

「音の杜」の広さもちょうどいい感じ。

ナオさんとは、以前大和のライブハウス「AsoB」で一度お世話になっていて、

2度目の出会いでした。

ギターは、もうなんでも弾ける、ギターマン、ジャズは、初めてだった。

いられる時間が、あまりなかったので、運良ければ聴けるかなあくらいで行ったんだけど、

品のいいギターの音色も、さらに、友人の歌声も聴けたし、

数曲だけしか聞けなかったけどよかった、よかった~~

2014020122120002

「音の杜」は、ジャンルを問わず音楽大好きなマスターの体調で、

3月いっぱいで、お店をしめるという。

Megu-Bandは、何度かライブさせていただき、お世話になりました。

いつもご機嫌なマスターで、とても、残念で、さびしいです。

いろんな場所で、いろんな時間が、流れているんだね。。。

続けること、あきらめること、何が正しいのかはわからないけど、

流されて、流れて・・・それもいい

●2/5(水)  大船ハニービー

"GIRLS FESTIVAL #29" ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■出演  19:30~20:10  vallote

        20:15~20:55  Megu-Band

       21:00~21:40  Sherry…

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »