無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

今日は新月だから、見えない。

そういえば、、、ずっ~~と昔、小学生のころから、

星をみるのは大好きだった、、、と、先ほど思い出したところ

夏休みの自由研究は、毎年惑星についてだったし、

星座の本と懐中デントウなんかを屋根の上に持ち出し、

毛布かぶって冬の星座を探したりしていた。

流れ星も何度も見たし、燃え尽きるようなほうき星みたいなのも、まぶたに焼き付いている。

ロケットに乗りたいとか飛行機を操縦したいとか、

見果てぬ夢を夢見ていたあのころ、、、今最先端の、「リケジョ」ってヤツ?

そうね、そのまま理科に興味を抱いたまま、ずっときて、

ぜんぜんすごくないリケジョに成長したわけで。

音楽やりだしたのはその次だった。

ワタシは、特別じゃないけど、星空や、月、銀河や宇宙、だれだって夢見るその世界に、

憧れと、畏怖を、そして、夢を感じ、

今、詞と曲に形を変えて伝えようとしている。

そう、昔から、ワタシが感じているものは、ず~~っと変わっていないのかもしれない。

皆様、meguの世界を、Megu-Bandの世界を、また聞きに来てください!!

●2/5(水)  大船ハニービー

"GIRLS FESTIVAL #29" ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■出演  19:30~20:10  vallote

        20:15~20:55  Megu-Band

       21:00~21:40  Sherry…

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

2014年1月30日 (木)

少しあったかい夜です

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。

meguです!こんばんわ!

あと少しで、調子もどるんだけどなあ。。。と思ってる時、

逆療法じゃないけど、体動かして、すっきり治るっていうのあるでしょう?

今日は、ちょっとあったかいし、大丈夫かなあなんて思って、

テニスしてみました・・・がしかし、咳が出だすと、苦しくて、たいへん。

ちょっと走ったら、ぜいぜい息が切れる始末!とにかくへとへとになって帰った。

これは、失敗だったかも~~

ちなみに、今日集まった四名は、二人は腰痛、一人は手首捻挫、

そして、病み上がりの一名・・・あらら

そんなに、無理してやらなくてもいいじゃんというメンバーでした。

来週までに、体調完全復帰を目標にしてるのに、、、なんだこれは!!

さて、

来週末には、初めてのさいか屋さん企画、さいか屋エントランスライブがあります。

ワタシが20代のころ、ライブ活動し始めた1~2年目だったか。

さいか屋前のあの広場で、音楽仲間で、わ~わ~歌ってギター弾いて、、、

そんなことしたことあったなあ。。。

こわい!! ぜんぜんやってること、今と変わんないじゃない!!

立場も、企画も、事情も、あの頃とは、全然違うけど。。。似てる。。。

藤沢から、遠くへ行ったけど、また、藤沢にいるんだと実感するな。

さいか屋エントランスライブ♪~~私には意味がある。

●2/5(水)  大船ハニービー

"GIRLS FESTIVAL #29" ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■出演  19:30~20:10  vallote

        20:15~20:55  Megu-Band

       21:00~21:40  Sherry…

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

2014年1月29日 (水)

いまだに咳が出る

こんばんわ、風邪が治りきらないmeguです~~

さて、、、

フニー企画の、戸塚LOPO出演は、2度目。

1度出演したライブハウスに、2度目によんでいただけること、

これは、本当に嬉しいことなんですよ!

「また是非ご一緒に~」とか、「また、来てください」とか、

みんなあいさつ代わりに、使う言葉であったりすることもある日常。

ワタシは、そんなつもりで、適当に言ったりしてないつもりだけど、

そう言われたからって、まともに、受け取っちゃいけないんだと、自分を戒めている。

だから、本当に、2度目があるということは、嬉しいことなのです。

また、

1度だけじゃなく、ライブに足を運んで下さること、

仕事で疲れているのに、来て下さること、

忙しいのに、時間作って来て下さること、

それも、何度も、、、何度も、、、

それが、どんなに、ありがたく、嬉しいことなのか、、、

そういうすべての、人と事象に、感謝して、歌います。

来週のライブは、

●2/5(水)  大船ハニービー

"GIRLS FESTIVAL #29" ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■出演  19:30~20:10  vallote

        20:15~20:55  Megu-Band

       21:00~21:40  Sherry…

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

2014年1月28日 (火)

来週は、こんな予定で♪

こんばんわ!meguです!

このたびは、いろんな方々に、迷惑とご心配おかけいたしまして、、、

あらためて、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

あちこちに、”借り”ってものを作りながら、ワタシの人生は進んでおります。

皆様、お元気でしょうか?  ワタシの風邪をもらっちゃった人はいませんか?

今回のはしつこいです。まだ、咳が、おさまらない。

気を付けてください(o^-^o)

さっそくですが、来週の予定を告知したいと思います。

●2/5(水)  大船ハニービー

"GIRLS FESTIVAL #29" ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■出演  19:30~20:10  vallote

        20:15~20:55  Megu-Band

       21:00~21:40  Sherry…

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります

●2/8(土)  戸塚LOPO「ラフ ミュージックVol.5」  (フニー企画)

         Open18:30 Start19:30   ¥1500(Dr 別)

   出演   浅井茉美 19:30~20:10

         Megu-Band 20:20~21:00

         Monchika 21:10~21:50          

●2/9(日)  さいか屋エントランスライブ 観覧無料

         Megu-Bandは、12:00~12:30演奏

今回の大船ハニービーでは、なんと!!”GIRLS FESTIBAL #29” だって~~~

Megu-Bandもぎりぎり入れてくれたんだあ~GIRLSの分類の中に。 ヤッター(v^ー゜)!!

(剛さん女装でやろうか・・・)

valloteさんとは、初めてご一緒、sherryさんは3回目くらいかな?

久しぶりなので、楽しみであります。

皆様、ぜひいらしてくださいね。

2014年1月27日 (月)

はしごライブ♪レポ

昨日は朝から、とにかく気合入った!!

声が出なければ、迷惑かけてもやめるしかない!!と覚悟を決めて家を出たから・・・

小田原ダイヤ街は歩行者天国に、なっており、人がたくさん往来し、

道路で、新鮮お野菜なども即売して、本当に活気にあふれていました。

タワーレコードの前に設置された、ステージ。

ぎりぎりまで声出し、、、なんとかいける!と剛さんも言ってくれたので、GO!

「こんにちわ、Megui-Bandです!」と言ったら、

目の前に、見知った顔二つ。。。これはかなり嬉しかった。

小田原という初めての地で、30分の演奏、いろんな方が立ち止まってくださり、

聞いてくださいました。ありがとうございました。

演奏者でもあり、スタッフでもある飯山淳二さんのお誘いで、やっと実現した、小田原進出でした。

2年くらい前に、たった1度お会いしただけなのに、

飯山さん、Megu-Bandのこと、ちゃんと覚えていてくださいました。。。これも嬉しかった。

お話していても、地元を愛し、仲間が好きで、音楽が好きで。。。という、あったかいつながりが、

とてもよくわかりました。また、演奏に行きたいなと素直に思いました。

帰りは、すっかり観光気分となり、お土産買ったり、お魚料理を食べたりね。

2014012614350000

2014012615300000

2014012615500000

さて、このあとは藤沢に帰って、六会トラジャで、投げ銭ライブ♪

この時も、声が出なかったら、勇気をもって、やめようと思った、でも大丈夫だった。

トラジャは、座れないくらい、いっぱいだった、、、これも嬉しい。

みんなどこかでお会いしたことのある方々ばかりでしたけど。

お仲間で、たくさんしたい話もあっただろうけど、

演奏、ほんとによく聞いてくださり、ありがとうございました。

久しぶりに、会った、ゴメ&スマ の坂田くんの弾き語りも聴けて、よかったな。。。

ここでも、皆さん風邪を心配してくださって、、、

演奏おわってからマスターが、あったかい野菜たっぷりのスープを出してくださいました。

本当に美味しかった~~これも嬉しい。

なんだか昨日は、「嬉しかった~」「ありがとうございました~」連発の一日になりました。

おかげ様で、というのは、こういうことなんだよね。

気合入った一日だったけど、素敵な一日だった。

CDも、ご購入いただきありがとうございました。

みんな、風邪ひかないように~~

1653523_515861691860986_190495387_2

1656146_561902443901216_128931830_2

2014年1月25日 (土)

明日は、元気に!

今日は、湘南台公園に行かれませんでしたが、

明日は小田原、ダイヤ街ストリート、行きたいと思います!

完璧な体調ではありませんが、

昨夜、久しぶりにギター弾いて歌ってみました~~(ちょいと鼻声だけど)

多分、大丈夫!

そして、夜は、よほど辛くないかぎり、六会トラジャに、行きます!

みんなが、はちみつはどうか、とか、水分とってとか、いろいろアドバイスをくださって、

なんとか・・・回復

ご心配おかけいたしました皆様、ありがとうございました。

先週は、プライベートな予定も、やらなくちゃいけないことも、ぜ~んぶ、キャンセル。

いろんな方面に、ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。

やっぱり、元気が一番だね~~人間

元気があればなんでもできる!って誰かのセリフだけど、ほんとにそう思う。

今からテンション上げていく!

皆様、よろしくです。

●1/26(日) 小田原 ダイヤ街ストリートライブ(観覧無料)

         (タワーレコード小田原店の野外ステージ)

出演:飯山淳二さん      12:00~

    dannyさん        13:00~

    Megu-Band       14:00~

        原君・古ちゃん     15:00~

●1/26(日) 六会トラジャ 投げ銭ライブ  

出演:enoさん、nukkkun、さかたくん、Megu-Band

2014年1月24日 (金)

お知らせ&ごめんなさい

皆様、体調はいかがでしょうか?

ワタクシの風邪、少し良い方向へ向かってます。

しかし、明日お約束していた湘南台公園まつりには、間に合いませんでした。

残念ながら、Megu-Bandは参加できません。

おまつり自体は、やっていますが、明日まで、お休みすることにしました。

見に行こうか。。。なんて、思ってくださってた方々、スタッフの方々、申し訳ないです~~

また、3月ころ企画されるようなので、よろしくです!!

さて、あさっては、小田原と六会と2本ライブありますが、、、

実際、歌えるかどうか不安です。

今回の風邪、咳しっぱなしで、鼻もでるので、どうだろうか・・・

明日の回復次第では、わ~~ドタキャンとか~~???

最悪です。今から、想像して、もう謝りたい気分です。

一応告知しておきますが、いざという時は許してくださいませ~~

●1/26(日) 小田原 ダイヤ街ストリートライブ(観覧無料)

         (タワーレコード小田原店の野外ステージ)

出演:飯山淳二さん      12:00~

    dannyさん        13:00~

    Megu-Band       14:00~

        原君・古ちゃん     15:00~

●1/26(日) 六会トラジャ 投げ銭ライブ  

出演:enoさん、nukkkun、さかたくん、Megu-Band

2014年1月22日 (水)

こんばんわ~

皆様、お元気ですか?

ワタシは、、、、

今日も咳が・・・出る

嫌だったけど、早く治りたいと思って、病院へ行きました。

行ったら行ったで、さらに病人みたいになった。

食欲は、衰えてないので、なんとか食べて、乗り切ろうと考えています。

歌う者にとって、風邪とか咳とか、ほんとに困ります。

落ち込みそうになるけど、週末までに、絶対!!治すという目的があるので、

ガンバルヨ!

今日のブログは、そんなわけで、内容薄いけど、ごめんなさい。

ああ、あさって、また、半月の夜が来る。

今週末、会う予定の皆様、それまで、風邪ひかないでね~~

2014年1月21日 (火)

咳が・・・出る

だいたい、こんなにいいお天気なのに、

風邪ひいてるって、どういうこと?

あんなに、今週はひいてられないって、注意してたのに、やられるなんて、ダメじゃん!

いろんな予定をキャンセルして、

今日は、家から、一歩も出ないで、じっとしてます。

剛さんは、調子とりもどしてきてるみたいです~~

さて、、、昨日に引き続き、

shonanさんが、昨年12月の湘南台お楽しみ市の紹介をYoutubeにUPしてくれましたので、

リンクしました。見てくださいね!

BGMに、Megu-Bandの演奏が何気に、流れておりますが、

これは、お楽しみ市の本番前に、隣の公園にて音出し、声出ししている時の演奏で、

珍しく剛さんのブルースを二人でやってます~~(つまりリハ中)

皆様、第3土曜日、11:00~湘南台へ自由に、来てください!

演奏も自由、見るのも自由です!!

そして、今週末の告知です!!

絶対風邪治すから~~(*^-^)

●1/25(土) 湘南台公園おまつり 観覧無料

         (13:30~Megu-Band)

●1/26(日) 小田原 ダイヤ街ストリートライブ(観覧無料)

         (タワーレコード小田原店の野外ステージ)

出演:飯山淳二さん      12:00~

    dannyさん        13:00~

    Megu-Band       14:00~

        原君・古ちゃん     15:00~

●1/26(日) 六会トラジャ 投げ銭ライブ  

出演:enoさん、nukkkun、さかたくん、Megu-Band

2014年1月20日 (月)

You tubeに、「CRAZY」

こんばんわ!  megu です。

ちょっとハードだった先週末。。。気を付けていたんだけど、風邪ひきそうなmeguであります。

皆様は、大丈夫でしょうか?

18日の湘南台のお楽しみ市で、演奏しましたちょっとMegu-Bandらしからぬアレンジの

「CRAZY」という曲、shonanさんが、You tubue にUPしてくださいました~~(o^-^o)

shonanさん、ありがとうございます。ホント、嬉しいなあ。。。

路上なんで、がやがやしておりますが、雰囲気は、伝わるかと・・・

聞いてみてくださいね。

Megu-Band、いつも、いろんな方々に、お世話になりながら生きております。

さて、今週末、小田原のストリート行ってきます。

初めての小田原進出!!

いやいや、前から、小田原の街は、熱いとのウワサ、一度見に行きたいと思っておりました。

だから、今回とても楽しみです。

風邪ひきそうなんて、言ってられない。今週も頑張る~~

●1/25(土) 湘南台公園おまつり 観覧無料

         (13:30~Megu-Band)

●1/26(日) 小田原 ダイヤ街ストリートライブ(観覧無料)

         (タワーレコード小田原店の野外ステージ)

出演:飯山淳二さん      12:00~

    dannyさん        13:00~

    Megu-Band       14:00~

        原君・古ちゃん     15:00~

●1/26(日) 六会トラジャ 投げ銭ライブ  

出演:enoさん、nukkkun、さかたくん、Megu-Band

2014年1月19日 (日)

はしごのライブレポ♪

更新、遅くなってしましました・・・

昨日は、移動ライブだったので、朝からずっとお外に。。。

湘南台のお楽しみ市に、いつもよりちょっと遅れて到着し、みんなとあいさつをかわす。

もう4年くらいたつんだね、ここに参加するようになって、

いろんな方々と知り合い、話をし、歌を歌い、つながってきた。

演奏する人も、見に来てくれる人も、

ずっと歌ってきた人、一度きりしか会わない人、音楽をやめていく人、もう一度やろうとする人・・・

ここは、なんの約束もないストリート、来るのも来ないのも、

続けるのも、やめるのも、すべてが自由な場所。

だから、ここでやることの意味は、人それぞれなんだよ。

そんな中で、この約束のないお楽しみ市が、続いていること事態が、スゴイ事なんだよね。

さて、昨日の湘南台、やっぱり寒かったけど、みんな最後まで聞いてくれました~~

1422349_557452721012855_433465269_n

ありがとうございました~~

遅く来たせいで、友人の出番、聞き逃した~失敗(。>0<。)

写真は遊びに来てくれた中丸さんと、nukkunから拝借。

ありがとうでした(◎´∀`)ノ

Image0010

すごくたくさん着てったから、着ぶくれ状態です。あしからず。

湘南台をあとにして~~~~~いざ、町田へ!!

夜はプレイハウスでライブです♪

昨夜は、4バンドの対バンで、初めてのバンドだとばかり思っていたら、

なんと、初めてなのは、バンド名だけで、一度お会いしたことのある方々が、ほとんどでした。

ああ~あの時の~~って感じ!

みんな、編成変えたり、仲間同士でヘルプしたり、パワーアップして楽しんでいましたねえ。

トリのYukie & nanclenaicers のYukieさんとも、ご一緒したことあって・・・

今回はレコ発とのことで、かっこいいギターを聴かせてくださいました。

小柄で、小顔のかわいらしいYukieさん、ステージでは、あんなに大きくて、かっこいい~~

支えるバンドもさすが!の実力。

すてきなステージでした。

Megu-Band~~思いがけない応援が、かけつけてくれて、、、うれしかったなあ。

最初の2バンド、Bech さんと Trio さんが、ばっちりバンド編成、とりもバンド、

Megu-Bandは、名前ばかりの、なんちゃってBandですから、空気感大丈夫かなあって、

心配でしたが、始まったら、なんか全然関係なく歌えちゃいました。

聞いてくださった皆様、ありがとうございました!

写真は、Yukie & nanclenaicers

aa,

Megu-Bandのは、、、、ないな。

2014011911480000

2014011911490000

2014年1月17日 (金)

明日は、、、湘南台→町田プレイハウス

もう1月、半分過ぎた・・・早い早い、

寒いと言ってる間に、どんどんと流れてゆく。

この冬、まだ風邪ひいてないのが、逆に、心配、

いつか、インフルエンザに、やられるんじゃないかと、ビクビクしながら、

町田 プレイハウスのライブ♪は、もう明日!!になりました~~(゚▽゚*)

お昼ころから、湘南台の恒例、月にい1度のお楽しみ市をエンジョイしてから、

夜は、町田へ行きますよ。

湘南台は、寒いから、皆様、厚着で見に来てね!!

ホントに、寒いんだよ~~

のどもお肌もカラカラになるので、気を付けましょう。。。

ここのところ、月1度のペースで、町田プレイハウスも出させていただき、

とても、ウレシイです。(ありがたいことです~)

藤沢より、町田の方が近い!と思われる方、、、ぜひぜひいらして下さいね(o^-^o)

今回は、インストバンドとの対バンもあり、

しかも女性ギタリストというので、カッコイイこと、間違いなしです。

Megu-Bandは、なかなかそんなインストバンドとは、ご一緒する機会がないので、

とっても楽しみなんであります。

プレイハウスは、町田でも老舗のライブハウス♪

プロフェッショナルなスタッフがそろっていて、照明、音響、お人柄、みんな最高です。

ぜひ、体感してくださいませ~~

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

2014年1月16日 (木)

大船ハニービーライブレポ♪

ああ、帰り道の夜空、そのてっぺんに、輝くお月様~~

寒いと、星も、月も、さらに美しい・・・

そんな昨夜、大船ハニービーでは、Megu-Bandにとっての、今年初のライブがありました。

最近、ワタクシ接近中のモンチカさん、1番手!

にこにこ、元気に、パワフルに、、、そして、時に切なく、

等身大の(いい意味)彼女がステージに表現されていて、キーボードの村上さんとも、

息があって、とても好感が持てました。

つい最近、レコ発ライブ見に行ってきたばかりで、

そしたら、全然別口のハニビで、今回ご一緒することになり、ワオ!

そしたら、そのあと、また戸塚LOPOで、来月ご一緒だということで、、、ワオワオ!

安定した、歌声に、安定したステージング、ステキでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

トリの、TORA &アッキーさんは、新曲もご披露されて、

相変わらずの楽しいステージを展開、お客様も巻き込んで、さすが。。。

終わって、席に戻られても、ずっとお二人のテンションは、そのままで、

おかしな会話してるから、、、思わず笑った!(≧∇≦)

(ほんと 徹底してるなあ。。。)

さて~~、

2番手だったMegu-Band~~今回ちょっと新しい試みの曲もやってみました。

なんちゃってブルースだった曲を剛さんのカッコイイブルースに、変換!

みんな剛さんの曲だと思ったみたい。。。NICE!

「半分の月」に、泣けた。。。なんて言ってくださるお客様もいらして、嬉しかったなあ。

わ~~昨日の写真は、Nukkunからもらった、この1枚しかないの

、ご一緒しましたモンチカさん、TORA&アッキーさん、ごめんなさい。

それから、CDもご購入いただき、本当に、感謝です。

無名のMegu-Band、

ライブに来て、見て、聞いて、さらに、CDを手に取っていただくことが、

どんなにすごいことなのか・・・ワタシは理解しているつもりです。

来ていただいたお客様、そして、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

Image0009

次のライブ告知です!!

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

2014年1月14日 (火)

明日は大船ハニービー

皆様こんばんわー
家庭事情が、激しく、忙しかったため、なかなかブログ書けなくて…
(不良な主婦にもいろんな事情があるのです〜)

ホントに寒いですが、お元気でしょうか?
やっと作った時間に、
はて、ギター弾こうか、何か食べようか、
PCに向かうか、ボーッとするか、はたまた、全豪オープン見るのか…
大変迷う所でございます。
明日はいよいよ、今年初のライブ♪

ご一緒するモンチカさん、
パワフルな歌声とステキなバラードを聞かせてくれるはず!!

そして、TORA&アッキーさん、
ステージに立つお二人の姿を想像するだけで、
もう楽しい〜〜\(^-^)/
寒くてお家から出れない方のために、Ustream配信してますよ!!
そうは言っても、
本当は、ハニービーでお会いしたいです〜(^-^)
どうぞよろしくね!

ぎりぎりでも、連絡して下されば、前売です!!

●1/15(水) 大船ハニービー

大船的音楽箱#41 ■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576 ■出演   19:30~20:10  Monchika 20:15~20:55  Megu-Band 21:00~21:40  TORA&アッキー ※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

2014年1月12日 (日)

練習

今日もブログ見てくださって、ありがとうございます。

昨日は、カラオケ練習、何時間やったんだろう・・・

曲は、できていても、それを編曲していくのは、時間がかかる。

だれか、すごい才能の人がいて、それはダメ、それでよし!って言ってくれればいいんだけど、

これはいい、と思って、やってるうちに、どうも違うかも。。。と思ったり、

そのフレーズがいやになったり。。。変わっていくことも何度も。。。

でも、Megu-Bandには、その時間が、大事なんですね~~

剛さんはギターばっちりですが、2人とも「ギタリスト」ではないので、

そうじゃなくて~~それそれ!ああ、さっきのフレーズの方で!なんて言いながら、

練習は進んでいきます。

後半は、少し食べたり飲んだりしながら、、、フレーズ探したり、リズム変更したりね。

カラオケ、延長、延長、

Megu-Bandの練習はこんなです。(まあ、時間の許す時だけですけどね)

もっと効率的な練習方法、きっとあるんだろうなぁ。

でも、けっこう楽しいんだよ、ギターずっと弾いてるのって!

今日は、はじめて、境川遊水地公園に行ってきました。

川沿いにできた、新しい公園、いろんなスポーツ施設があって、

自然たっぷりののんびりした公園。。。いい天気だったから、気持ちよかった。

自然のなかにいるのが、やっぱり好きです。

さて、連日同様、しつこく告知します。

●1/15(水) 大船ハニービー

大船的音楽箱#41 ■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576 ■出演   19:30~20:10  Monchika 20:15~20:55  Megu-Band 21:00~21:40  TORA&アッキー ※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

2014年1月11日 (土)

おはようございます☀

昨日は、諸事情で、ブログかけませんでした。

昨日は寒かったですね、

大寒波だって、、、アメリカではナイアガラの滝が凍ったとか、、、

宇宙の中の、実にちっぽけな1個の星、地球に、いったい何がおこっているのか。。。

しかし、今日はまたいいお天気で~~

今年で、音楽活動、7年たちました。

剛さんとは3年目、

言ってみれば、まだ、それだけしかたってないのか・・・

もう、人生ず~~っとライブやり続けてきたような錯覚に陥る。

7年というのは、自分にとって、節目になってることが多いと、最近気づきました。

結果論だけど、引っ越しも7年ごとにしてたり、

若いころの音楽活動は、6年だったけど、だいたいそのくらいで、なにか変わってる。

さて、今年はどうなるのかな!

いや、どうするのかな!

来週のライブのために、今日は練習行ってきます♪

早くも、初めての企画もぽつぽつとお誘いいただき、本当に楽しみです。

(詳細は後日、スケジュールにてお知らせしていきますね)

特別、力まず、ナチュラルな自分でいられるように、願うばかりです!

皆様も、今年がいい年になりますようにね!!

(ワタクシ、なんたって、大吉だからさあ)

それから~~めでたく成人式を迎えられる方々、おめでとうございま~~すヽ(´▽`)/

希望に満ちて、そして、感謝に満ちて、生きていってください。

我が家にも、ひとり、いるな。。。これから節目を刻んでいく人

●1/15(水) 大船ハニービー

大船的音楽箱#41 ■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576 ■出演   19:30~20:10  Monchika 20:15~20:55  Megu-Band 21:00~21:40  TORA&アッキー ※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

2014年1月 9日 (木)

ああ、寒いね

雨が、少しだけおさまった隙間に、

お外で、朝からテニスというのは、自虐的とも言えるな、、、、

おさまったと言ったって、ほとんど降ってるんだから、お天気は、雨です。

「絶対風邪ひかない!!」  と、固く誓っているのに、超~危険なプレイ。。。

今週末は、お利口に、しないとね!

突然だけど、、、年をかさねるとさあ、

人間丸くなるとか、穏やかになるとか、言うじゃない?

また、逆に、付き合いが狭くなるとか、わがままになるとか、、、

人に合わせるのもいやになったり、価値観違いすぎる人とは付き合わないようになったり、

世界を広げるのが怖かったり、

今更傷つきたくないという、自己防衛本能とかが、

長年の人生学習で、身についてしまうものなんだろうね。

ワタシももれなく、気持ちは同じ人間なんです。

がしかし、

7年前から、ワタシのやってることは、なんだろう・・・

もっと広げて、もっと新しく、もっと開放して、もっと自由で、たくさんの人に会いたくて。

ええ~~、なんだか逆、いっちゃってる?

だ~っから、大変なんだよ、ハードル、人一倍高い!!

(ああ、ただ、わがままになるっていう所だけは、あってるか・・・)

●1/15(水) 大船ハニービー

大船的音楽箱#41 ■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576 ■出演   19:30~20:10  Monchika 20:15~20:55  Megu-Band 21:00~21:40  TORA&アッキー ※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

2014年1月 8日 (水)

カラオケ→茅ヶ崎

今年の初カラオケ練習、やってきました!

今日に限って、雨、雨、雨、、、

しかし、いい練習できて、良かったなあ。

ここんとこ寒いけど、絶対風邪なんかひけないぞ!

そして、いいだけノリノリの練習したあと、

今日が、今年初めてのオープンマイクだっていう、茅ヶ崎の「シンディー&ミミー」に、

お邪魔してきましたよ~~♪

久しぶりの、シン&ミミ、久しぶりのオープンマイク、そして、久しぶりのはっとさんや、仲間!

なんだか嬉しくなっちゃったぁ~~

ハワイ帰りのはっとさんも皆さんもお元気そうで、なによりでした。

あったかい雰囲気の中、みんなの演奏を紅茶を飲みながら、聴きました。

マスターったら、久しぶりだから、前の曲と、新しい曲と、二つやってよ!なんて、

かなりのプレッシャーかけてくるから、、、、

Megu-Band、 「半分の月」と「二人でいるなら」と2曲演奏!!

ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

ご無沙汰だった、シン&ミミ、雨だったけど、来てよかったで~~す。

●1/15(水) 大船ハニービー

大船的音楽箱#41 ■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576 ■出演   19:30~20:10  Monchika 20:15~20:55  Megu-Band 21:00~21:40  TORA&アッキー ※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

デモテープ♪

こんばんわ~~

皆様、今年もブログ読んでくださって、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

昨年の12月に、録音したデモテープが、出来上がってきたので、

さっそく確認!

うんうん、思っていたより、Good!

Megu-Bandは、いわゆるですね~~meguの自由な 「間」というのが、

曲の随所にあるもんですから、、、現状では、録音は一発録り!!になってしまうんですね。

どのレコーディングだって、何度も取り直すのは、当たり前かもしれませんが、

たいがい、自分のパートをちゃんと演奏すれば、終了となるんだろうけど、

Megu-Band一発録りは、2人で、ちゃんとやらないとダメなわけで、

それはそれで、結構なプレッシャーなんであります。

Megu-BandのCD、Vol. 1もVol. 2も、すべて、そうやって、一発録りで、仕上げたCDです。

たった、2~3曲でも、神経使うと、へとへとになり、

集中力や、ノリだって悪くなるし、何度やってもダメになったりする。

そうなると、良くないなと思っていた始めのTake1が、一番良かったり。。。

もうどれが良かったのか、わからなくなってゆくのです。

だから、うんうん、思っていたより、Good!というわけなんです。

でも、自分のパートダメだしで、もう1回は、録ることになりそうです~~(^-^;

ライブだって、一発勝負だからね、そういう意味では、やり直しのきかない、

たった一度の演奏・・・大事に歌いたいといつも思います。

●1/15(水) 大船ハニービー

大船的音楽箱#41 ■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576 ■出演   19:30~20:10  Monchika 20:15~20:55  Megu-Band 21:00~21:40  TORA&アッキー ※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

2014年1月 6日 (月)

それにしても、寒いなぁ、、、

今年はゆっくり始まったな、、、と思っていましたが、

来週1週間で、3本のライブがあります。

もしかして、デモのレコーディングが入るかも?となると、結構詰まっている。

ぼんやりした頭を奮い起こして、「喝っ!!」しないと、だめだよ!

とにかく、告知です。

ネットで調べたら、1/18 町田プレイハウスで対バン予定の、

トリを飾るYUKIE&Nanclenaicersさんは、女性ギタリスト率いる、インストバンドみたいで、

カッコイイの!  またまた面白そうです。

町田プレイハウスは、藤沢(湘南)では、普段お会いしないバンドや、アーティストに

会えることが多いので、そういう意味でも楽しみであります。

勿論、いつもの仲間に会えるいつものライブだって、大好き!

あとは、いいライブをするだけの、Megu-Bandです!!(o^-^o)

●1/15(水) 大船ハニービー

大船的音楽箱#41 ■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576 ■出演   19:30~20:10  Monchika 20:15~20:55  Megu-Band 21:00~21:40  TORA&アッキー ※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●1/18(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~15:00 観覧無料

●1/18(土) 町田プレイハウス「MOON LIGHT SHOW」

Open 17:30 Start 18:00 前売¥2000 当日¥2300(共Dr別¥500)

出演:Bech             18:00~18:30

    THE TRIO          10:45~19:15

    Megu-Band         19:25~19:55

    YUKIE & Nanclenaicers 21:10~20:55

2014年1月 5日 (日)

江の島神社

明日から、お仕事という方も多いのでは?

ちょっと遅れましたが、今日初詣に行ってきました。

神頼み(?!)したいことがたくさんあったもので。。。

いつも混んでいるからと、敬遠していた初詣でしたが、

今頃ならすいてるかなあと思い、行ってみました。

江の島神社。。。すいてる。

昨年の夏、江の島スパで、ライブして以来です。

2014010520560000

おみくじも勇気を出して、ひいてみたら、、、よし!大吉!(お正月サービスかな)

2014010521450001

わずかなお賽銭を投げて、お祈りしましたが、、、いろんなお願いが多すぎて、

うっかりMegu-Bandのお願いするの忘れちゃったんだよね~~

でも、大吉だから、なんとかなるよね!

願事ーすべてに望のままになりますーだって!!

ガンバルヨ、ワタシ。

2014年1月 4日 (土)

さいか屋エントランスライブ~~♪

今日は、昼っから、ちょっと時間があったので、

予告通り、藤沢へちらっと行ってきました。

人もいっぱい出ていて、年始のお買いものでにぎわってましたね。

さいか屋さんの、前で、エソラビトの菜々子ちゃんが、ライブしてたので、見ていくことに・・・

たくさんのファンの方々の前で、楽しそうに、歌ってました~

次は、友人でもある、たかはしようへい君です。

寒い中、超元気な歌を、みんなに届けてました。

さいか屋さんのエントランスライブ♪です。

最近はいろんな人が、毎週毎週演奏してらしてるようで、

こんな地元藤沢で、街ゆく人に歌えるなんて、いいなあ。。。なんて思ってたら、

このたび、ある方のご紹介で、Megu-Band 、2月に、出演となりました!!

あらあら、ウレシイ!  (◎´∀`)ノ

路上は、初めてじゃないけど、

駅前だし、忙しそうに行き交う人々、、、たくさん、、、その中で、無名のMegu-Bandの歌を、

どれだけの方が聴いてくれるんだろうか、、、と、とても不安です。

誰か一人でも、立ち止まってくれたら、その人のために歌えるんだけどなぁ~~

今から不安でどうするって!?

近くなったら、また告知していきますので、皆様よろしくで~~すψ(`∇´)ψ

でもって、写真、寒くて撮り忘れた!

遅くにヤホー

今日もブログ読んでくださって、ありがとうございます(o^-^o)

明日は藤沢に出かけようか・・・なんて考えてる。

無事、3日を終え、おせち料理の余りを、いつどうやって食べるのか・・・なんても、考えながら、

今日は、久々に、外食してしまった。

今年の駅伝、東洋大が、総合優勝でしたね~~おめでとう

駅伝は毎年必ず見る。

ここ何年かは、TVで見たけど、以前は、コースまで出て、応援に行っていたし。

あの、若者たちの精悍な走りを実際にみたら、ホントに応援したくなるし、感激もする。

ただ、最近は、ああいう競技に、やけに涙もろくなっており、

ちょっとTVを見ただけでも、涙腺が緩む。。。

選手の親の気持ちや、チームメイトの気持ちを勝手に想像し、

勝手にグッと来ちゃうわけです。

なんでも夢中になれるって、いい。

すべてを犠牲にして、自分の夢に向かってく、それだけしか考えない!!

う~~ん、素晴らしい!、これが若さってヤツ?!

う~~ん、マネできないっ!! 仕方ない !!

ワタクシ、気合だけ、入れていきます! 皆様、よろしくね~~~(≧∇≦)

それじゃ、明日、藤沢で!

2014年1月 3日 (金)

こんばんわ~~もう2日過ぎた

今日の藤沢の駅前は、こんな、、、

2014010223150000

昨年末から、イルミネーションがきれいですね。

イカ釣り船じゃないけど、人も、闇に浮かぶ美しい光に、心惹かれるものなんですね。

見慣れた風景だけど、寒さの中で、一段と輝きを増してるように見えました。。。

さて、昨日は、今年の初ライブ、1/15(水)大船ハニービーの告知をしましたが、

今日は、今年の第2回目のライブも接近してあるので、告知しておきたいと思います。

■町田 The PlayHouse 「MOON LIGHT SHOW」

■2014、1/18(土) Open17:30   Start 18:00

 前売¥2000  当日¥2300 (Dr別¥500)

■出演 Bech  18:00~18:30

     THE TRIO  18:45~19:15

     Megu-Band   19:25~19:55

     YUKIE & Nanclenaicers  20:10~20:55

やった~~初めての対バンの方ばかりです。

町田の老舗ライブハウスで、1月からやれるなんて、、、、、本当に感謝です。

今年もお世話に、なりますよ~~

皆様、いらしてください。お待ちしております(*^ー゚)b

2014年1月 1日 (水)

1月の初ライブは~

大船的音楽箱#41
■2014/01/15/wed ■OP/ST:18:30/19:30 ■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途) ■場所 大船HONEY BEE 0467-46-5576
■出演   19:30~20:10  Monchika
     20:15~20:55  Megu-Band
     21:00~21:40  TORA&アッキー
※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。
※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。 USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。 http://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »