無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

練習するよ♪

寒いですね。

皆様いつもブログ見てくださってありがとうございます。

meguです!

ああ、もうすぐ明日になってしまう~~

明日、あさってと、歌うんで、今日は1週間ぶりに、練習してきました。

すっごく寒くなってると思って、かなりの冬支度姿で、出て行きましたが、

厚着しすぎて、もこもこ、むんむん。。。失敗

しかし、やっぱり、練習はいい!!

二人で、やると、ああでもないこうでもないと言いながら、

だんだんいいもの作れたり、一人でやるより集中できたりする。

今日もバッチリ~~

明日は、友人の誕生日パーティーで、歌ってきます。

以前のクラブトップス藤沢の、元ミキサーのカンジ君だよ。

音楽仲間がたくさん集まって、ライブパーティーです。楽しみだね。

練習の帰り、、、吸い込まれるように、ファミマに入って、モンブランプリンを購入!

これで、幸せ。

★今日の剛さんの一言・・・ 俺、ギター習う!!

え~~?誰に~~?

●12/1(日)湘南台 イルミネーション点灯式(湘南台駅地下)

        Megu-Bandは、16:00~16:20演奏

●12/5(木)大船「ハニービー」 19:30~Play

        St.Anthonyさん、エソラビトさん、

        Megu-Bandは、20:15~の演奏

2013年11月28日 (木)

あ~ぁ

ブログは、元気に書きたいと、いつも思っておりますが・・・

そうそういつも元気いっぱいというわけにもまいりませんで~

今日のタイトルは、ため息「あ~ぁ」

何が、あ~ぁなのかって?

言いたくないけど、、、とあるオーディションに落っこちて~~ショック!!w(゚o゚)w

(昨日のFBのナスオ君見た人いる?ナスオ君に当たりくじの運取られたよ~~)

オーディションはくじとは違うけどさあ、少しは運もね。

まあ、残念なことは、いくらでもあるもんですが、

以前、2年連続で、1次審査を通過してたものだから

今回こそは!っと、力はいっちゃってたのかもしれない。

仕方ないんだけど、前にも、何回か、あったなあ、

落ちると、その歌が、しばらく歌えなくなったりする・・・現象

そんなナイーブな神経持ってないんですが、

歌えないというか、歌いたくないのか、ノリが悪い感じ?

そういえば、「Billy Jean」も、「Blue」も、何かの審査に~~

あら、落ちてるな、けっこう ( ̄○ ̄;)!

すぐ忘れちゃうんだけど、1年くらい歌わなかった曲もたまにあったりして。

はい、こうやっていろんな試練と戦いつつ、今年ももうすぐ終わりです。

今日は、テンション下げ下げのブログで、ごめんなさ~~い(≧∇≦)

世の中、いろいろザワついており、グダグダ言ってられませんよ。

明日はきっと元気!!

だって、今年のライブは、まだまだ終わってないのだからψ(`∇´)ψ

●12/1(日)湘南台 イルミネーション点灯式(湘南台駅地下)

        Megu-Bandは、16:00~16:20演奏

●12/5(木)大船「ハニービー」 19:30~Play

        St.Anthonyさん、エソラビトさん、

        Megu-Bandは、20:15~の演奏

2013年11月26日 (火)

冬ももうすぐ

Nec_0132

今年は、あまり、きれいな紅葉が見られないという噂だったけど、

もっと山の方へ行けば見れたのかな。。。

今日は、近くの市場で、新鮮なホウレンソウをゲット、

肉厚で、歯ごたえあって、とてもおいしかった。多分朝穫りのだと思う。

ちょっと、テンション落ちてる時は、体に、いいもの入れたい。

(テンション上がってる時は、何食べたって、いい調子だからね)

Nec_0131_2

作りかけの曲・・・最後の詞が、バチッとこないから、仕上がらない。

よくある現象です。。。

先日、吉田拓郎氏と堂本君が、ある音楽トーク番組で、

作詞作曲は、メロディー先行か、または 詞が先行か?って話になって、

二人とも、同時が理想的だけど、

何か上から降りてくる・・・っていうのが、最高なんだ、と言っていた。

いずれにしても、詞がちゃんとしてないと、歌えないって、

言いたいことが、きちっと伝えられないと、やっぱり、曲としては、ダメなんだ。

歌を作る人は、、、もちろん、彼らはプロだけど、、、みんな原点は、同じなんだよね。

土俵やレベルは、違うけど、ワタシも、ほとんど、詞と曲は同時です。

伝えたい事が、ちゃんとないと、歌にならない。

こんな具合で、いつまでも仕上がらない曲。。。何曲も。。。あります。

今日の写真は、ギリギリ、きれいな、いちょうの木!!

青空に映えて。

●12/1(日)湘南台 イルミネーション点灯式(湘南台駅地下)

        Megu-Bandは、16:00ころ演奏

●12/5(木)大船「ハニービー」 19:30~Play

        St.Anthonyさん、エソラビトさん、

        Megu-Bandは、20:15~の演奏

2013年11月25日 (月)

ああ久しぶりの雨

冷たい雨かと思ったら、なんだか生あったかい風。

雨、風、激しくなってるみたいなんで、気を付けてね!

皆様、お元気ですか?meguです。

これから、何かといそがしい年末!!一気に、駆け抜けねば・・・

人並みに、年賀状とか、大掃除とかやんなくちゃいけないからね。

なんだか焦って、今日はおもちの大袋を3袋も購入してしまった、ワタクシ。。。早すぎだし、

もっと先に、やることがあるんじゃないの~~?

落ち着かなくちゃ!!

さて、12/1(土)湘南台駅地下のライブでは、クリスマスの歌を少し、、、と思って、

「Amazing Grace」 とか、「White Christmas」を練習している。

あまりに、有名で、すごいボーカリストや、有名人が、カバーしすぎていて、

YouTube いっぱい聴いてみましたが、どなたも素敵すぎて、そんな風に歌えないよ~~

っていう結果になる。

ワタシの結論といたしましては、

誰かのコピーなんてできない・・・ギターもわからない・・・自由で、いいじゃない?

もう、meguバージョンってことで、やっちゃうのだあ。(なんて無謀なんでしょ)

だって、ものまねでもない限り、歌は、その人なりにしか歌えないものだからねえ。

「Amazing Grace」の清き神への心と、「White Christmas」の美しい景色が、

みんなの心に、届いて、幸せな気持ちになれるように、、、

願いを込めて、歌っちゃうからさ!

楽しみにしていてください。

2013年11月24日 (日)

12月の1週目、ライブ2つ

★12/1(日)は、「湘南台イルミネーション点灯式」

Megu-Bandは、だいたい16:00~の演奏に、なります(*^-^)

っていうのは、すでに、ブログで、お知らせしてましたが、、、

12月入って、すぐの、12/5(木)には、いつもお世話になっている大船ハニービーにて、

ライブがあります!!

ハニービーでの演奏は、今年最後です。

今年、初めてお会いして、ご一緒する機会のあった、エソラビトさん、

ワタシの印象としては、

ナチュラルで、クリアで、サラ~っとした、お砂糖みたいなキュートな方、(どんなたとえなんだ)

それから、最近ご縁のありますSt.Anthonyさん、

先日の湘南台お楽しみ市に初めていらして、

バイオリンを片手に、情熱的でクールな演奏を披露してくれました。(この表現も変か・・・)

とにかく、2バンドとも、レベル、、、高いし、楽しめるってのは、事実です!!

12月、皆様お忙しいとは、思いますが、

良かったら。。。ぜひ聞きに、いらしてください。

★SOUND MARKET vol.72"

@大船HONEY BEE
■2013/12/05/thu
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■出演

19:30~20:10  St.Anthony

20:15~20:55  Megu-Band

21:00~21:40  エソラビト

※前日までの予約でMCが¥1800→¥1600になります。

20130918_om

2013年11月23日 (土)

金曜日の夜

決めてるわけではないけど、週末のライブがあったりすると、

いろんな都合上、金曜日に、合わせて練習するパターンが多くて、

金曜の夜、練習したあと、食べたり飲んだり。。。

そして、その後たかはしようへいくんが、やってる路上ライブを、

あくまでも、観客として、見に行ってから帰ろうと思っているのですが・・・

さて、いつも酔っ払い扱いされてるMegu-Band、

昨夜もそんな感じで、乱入?、いやいや、見に行って、

もうしょうがないなあ~~的なようへいくんのあきらめ視線を感じつつ、

結局、歌わせていただきました~~♪♪

彼にとっては、長い年月と時間をかけ、雨の日も風の日も、

誰が聴いても聴かなくても、苦情が出ても、

たった一人でも、頑張って、歌い続けて、守ってきた大事な場所。

今でこそ、いろんな人が、立ち寄り、聞いて行ってくれるようになったって、以前言ってました。

行ける時に、ちょっと立ち寄って、勝手に、歌ってくるMegu-Bandとは、わけが違う。

しかし、そういう歌いたいミュージシャンが、そうやって気軽に遊びに来れる場所であることも、

彼は嬉しく思ってるはず。。。

まあ、これからも、Megu-Bandといたしましては、、、ですね

行ける時に、乱入?いやいや、陰ながら、応援していきたいと、思うのでした。

ありがとね~~

そして、昨夜出会った、皆様、ありがとうございました( ^ω^ )

帰ってきたら、小さな駅の、広場が、きれいにライトアップされてました!!

おとといは、まだ、何もなかったのに・・・

もう1年すぎたんだ~~

お月様も、とてもきれいでした。

2013112312270000

2013年11月21日 (木)

ここ2年くらい熱出してないけど

なぜかのどが、ガラガラします。

エアコンのせいなのか、空気の乾燥のせいなのか、

遊びすぎなのか・・・(それはないだろう)

こんばんわ~~左手のひらと、のどに、筋肉つけてるmeguです!なんて c(>ω<)ゞ

皆様はお元気でしょうか?!

11月はもうライブはないと思っていたら、最終日、11/30にあった。

ライブというよりは、友人のパーティーでちょっと歌うっていう感じの。

久しぶりに会う友人なので、楽しみで~~すo(*^▽^*)o

そして、次の日、月は12月に変わるけど、12/1は、湘南台駅地下で行われる、

「湘南台イルミネーション点灯式」

トークや、ダンス、大道芸や、歌ありで、2:00~5:00まで、駅地下は、にぎわいますよ。

Megu-Bandは、15:59~16:19の演奏予定です。

って、なんだろう??この1分刻みのスケジュール!!

多分、クリスマスの歌も歌います。

今年、初参加です。

リハなし、ぶつけ本番なんで、どんな雰囲気になるのか、それもお楽しみです。

皆様、プラリと、遊びにいらしてください。。。

2013年11月20日 (水)

ヤホ~ギター弾いてる人

朝8時すぎに家を出て、

夜6時半すぎに、帰るという、一日でした。

多少疲れていたって、だいたい毎日、声を出したり、たらたらギターを弾いたりします。

今日もこれから、ちょっとやるつもり。。。

ところで、

本日とある場所で、ひょんなことから、

ポーラ化粧品のお姉さまとお話しする機会がありまして、

とっても気持ちのいい~ハンドマッサージをしていただきました。

右手をもみほぐしながら・・・「こっていますねえ」

次に左手にうつり、手のひらをもみながら・・・「あれ?左手なにか使ってます?左利き?

手のひらの筋肉が普通より、ついてるんですけど、なんで?」

ああ、ギターとか弾くから。。。とワタシ

ポーラお姉さん、とても納得された様子で、「しかもこんなにこってるし~~」だって!!

この分だと、、、のどのあたりもムキムキしちゃってんのかな、ワタシ!

生活習慣病じゃないけど、毎日やってる生活習慣て、こわいね~~

毎日、少しずつやってるって、だから、逆にすごいことなのかもしれない。

毎日何気なく食べてるもの、毎日見るもの、毎日歌うこと、毎日思うこと、

そんなものこそが、今の自分を作り、明日の自分を変えていく。

話は、少し、飛んでったけど、

世界だって、同じかも。

♪昨日と今日はそれほど変わらない

            なのに どこか 違う ♪ (「半分の月」より)

今からギター弾きます~

2013年11月19日 (火)

きのうが満月

ああ、ここ3日間くらい、いい月夜が続いています。

皆様、風邪などひかずに、お元気ですか?

スポーツは、けっこう好きなんで、TV観戦ではありますが、見ちゃいます。

今も、亀田興毅選手の防衛戦、TVで、やってますが。。。

ボクシングだけは、あまり、見ていられないなあ、ちょっと苦手です。

さて、11月前半は、ホントに、連夜ライブというのが、続いて、

気も張ってたし、体調も絶対悪くなれないと、一生懸命食べたりして、頑張りました。

ここへきて、ひと段落したせいか、休息気分であります。

いいよね、たまにはさ、ゆっくり~~

仕上げたい曲、今年の冬歌いたいと思う曲があるので、

そっちの方にも時間かけていきたいです。

来週末になると、また、連チャンライブになるので・・・

それにしましても、Megu-Bandの、スケジュールなんかをお知らせしている、

meguのブログの、トップページが、現在書き込み不能状態に陥っとりまして、

今、入ってきてる新しいスケジュールがUPできません (。>0<。)

日々のブログは、更新できるので、よろしくです~~

頑張って、直そうと思っていますが、待っててくださいませ。

2013年11月18日 (月)

昨夜の、「此観世」ライブレポ♪

皆様、こんばんわ~更新遅くなっちゃいました。

さて~~

大船ハニービーで、昨夜行われた、やじろべえ企画「此観世」ライブ、

いったいどうなるんだろう・・・と出演者もよく把握できないまま、

1番手、Megu-Bandから始まりました。

たくさんの、そう、途中からほぼ満席のお客さんの中での、ライブ♪

さすが、やじさん企画!やじさんファンが、たくさんいらして。。。

Megu-Bandの演奏も、とてもよく聞いていただき、嬉しかったなあ

伝えたいこと、伝えられた気がしたんだけど、、、まあ、そればかりは、わかりません。

2番手は、藤生ひろしさん、すごいんだから~~

ムード歌謡ていうか、演歌というか、生でのああいった歌は、初めて聞きました。

2013111815510000_2

写真ではよくわかりませんが、あの、ラメ入りきらきらジャケット、

すごく光ってた。素敵なオジサマでしたね~~

そして、3番手は、ローズヒップさん!!

またまた、かっこいいんだわ~~歌も音もね。

エキゾチック&セクシー、

昨夜は、ばっちりバンドで、キメて、、、、

もう、何度も聞いたことあるのに、なんだか、見とれてしまって・・・なんと、写真撮り忘れた!!

すみません~~

4番手は、バターナイフ刑事(デカ)さん、お笑い芸人さん、またまたワタシは初めてでした。

こんな展開で、やりにくいのでは、、、などと、心配しましたが、

みんな笑って、楽しんでました。

2013111815500000

そして、トリはやじろべえさん!!

もう、会場のみんなを独特のトークと歌のうまさで、

完全に、もっていってましたね。

やじさんも、もう何度も見てますが、

何度見ても、新鮮なのは、何で?かな

写真が悪くて、ごめんね~~

やじさん、素晴らしい企画をありがとうございました!

たのしかったよ~~(*゚▽゚)ノ

スタッフの皆様、そして、お客様、ありがとうでした。

2013年11月16日 (土)

湘南台お楽しみ市、今年はあと1回

いいお天気に恵まれて、たくさんの人が、街に出ていましたね。

今日は湘南台の文化センターでも、イベントがあったようで、

学生たちや、ご年配の方々もたくさんいらっしゃいました~~

そんな中で、今日は新しい演奏者もいらして、お楽しみ市は、盛り上がりましたよ。

ゆっくりされる方、完全にリラックス状態の方(誰とは言いませんが)、

ふと立ち止まって、聞いて下さる方・・・

そして、Megu-Band待ってたよ!!なんて、言って下さる方・・・

たとえ、社交辞令だったとしても、私は嬉しい。。。

最近、ライブが、以前より嬉しく、ありがたく、感謝の気持ちで、いっぱいになるんですけど、

どうしたんだか。。。

年取ると、涙もろくなるっていうのと、近い感覚なんだろうか、(アハハ)

今日も、そう感じた!

お楽しみ市、見てる?黒瀬君

ちゃんと続いているよ、みんな。

最後まで、聞いて下さった皆様、ありがとうございました。

今年も、あと1回なんだね~~

さあ、明日は、また大船ハニービー♪

皆様、待っていますよ~~(*゚▽゚)ノ

●11/17(日) やじろべえ企画 大船ハニービーライブ 19:00~ ¥2000

# 此観夜 #(コレミヨ)

出演:やじろべえさん、ローズヒップさん、藤生ひろしさん、バターナイフさん、 

Megu-Band(19:00~19:30の出演です)

2013年11月15日 (金)

今日は雨だけど、明日は晴れる

寒い季節が、やってきました。

毎月恒例の、第3土曜日、湘南台お楽しみ市が、明日もあります。

寒くて、手がかじかんで、アゴが、がくがくして、のども乾燥しがち、、、

お外の演奏は、なかなか大変なんですが、

見に来て下さる方も、そうとう寒いんで、それも大変です。

皆様、あったかくして、見に来てくださいね~~(*^ω^*)ノ彡

今週末も、2日連チャンで、歌うので、megu はとても幸せです。

あと、今年中に、もう一つくらい別の幸せがほしいなぁ~~って、なに言ってんの?

あさって、ハニービーなんですが、

急に出演者が増えております!!ちょっと、今回新しい顔合わせですよ。

さすが、やじろべえさん企画だ!!

あした、あさって、お近くの方、または、なんだ?これ?って思った方!

ぜひ見に来てくださいね(o^-^o)

●11/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00くらいまで、 観覧無料

湘南台東口、文化センター手前の「カフェ・ペピタライオン」前にて、ストリートライブ

●11/17(日) やじろべえ企画 大船ハニービーライブ 19:00~ ¥2000

# 此観夜 #(コレミヨ)

出演:やじろべえさん、ローズヒップさん、藤生ひろしさん、バターナイフさん、 

Megu-Band(19:00~19:30の出演です)

2013年11月14日 (木)

ライブレポ♪

昨夜の大船ハニービーライブ、

う~~ん一言では説明できないので、写真で!!

2013111417170000_2

 まずは、田中航セッション、

なんてったって、平均年齢が、19歳だか、18歳だか・・・

まばゆいばかりの若さってので、、、高校生までいて、

いいんですか?補導されちゃいますよって雰囲気でした。

でも、音はバッチリかっこよくて、きまってたね!

2013111417140000

バンドに、まとまりと、個性とが、共存してるんで、

いいバランスとリズムがあったと思う。

これから、これから~~ていう勢いも感じられて、

とてもすばらしかったです。

なかなかご一緒する機会もないフュージョン、けっこう歌なしも、いいよね。 

                      

2013111417150000

TORA&アッキーさんは、もう何度かご一緒させて

いただいておりますが、まあ毎回、わかっていても、

知ってるのに、笑ってしまうというお二人、、、

あえて、ステージではなく、出番を待つお二人と記念の写真を

パチリ! すかさず、meguさんまだ、その、ガラケイですか?

と、突っ込まれました~~  ステージは、もちろん、大うけでしたよ!すばらしい!!

Image0004

Megu-Band、昨夜は、1番手で、

剛さんは手編みのセーターを着て登場!!

meguは、ここんとこ最近お気に入りの赤いチュニックで。

本当に、みなさん、よく聞いてくださいました~~ありがとう。

自分の目当てのバンドを聞くのはもちろんだけど、

対バンもよく聞いてくれるのって、むずかしいんだよね。

遠くから、Megu-Bandのために、駆けつけてくれたり、いつもいつも飽きるほど聞いてるのに、

それでも見に来てくれたり、心から、嬉しく思います。

いつものことながら、スタッフの皆様、いい音を、ありがとうございました。

今週、もう1度、お世話になりま~~す。よろしくです(*^-^)

●11/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00くらいまで、 観覧無料

湘南台東口、文化センター手前の「カフェ・ペピタライオン」前にて、ストリートライブ

●11/17(日) やじろべえ企画 大船ハニービーライブ 19:00~ ¥2000

# 此観夜 #(コレミヨ)

出演:やじろべえさん、ローズヒップさん、藤生ひろしさん、バターナイフさん、 

Megu-Band(19:00~19:30の出演です)

2013年11月12日 (火)

今週、大船ハニービー2ステージ♪

明日の、大船ハニービーは、昨日のブログで、

対バンのTORA&アッキーさんや、田中航セッションバンドについて、

すでに、お知らせいたしましたが、

実は、今週の日曜日、11/17(日)に、

やじろべえさん企画で、大船ハニービーライブがあり、Megu-Bandは、たまたまとは言え、

今週2回!!ライブします~~嬉しい限りでございます。

ご一緒する予定の対バンは、

とにかく笑える、とにかくやられちゃう、とにかく歌うまいやじろべえさんと、

まず、おしゃれで、カッコよくって、ギターも、ボーカルも、テクと迫力の、ローズヒップさんです。

Megu-Band、この方々に比べたら、あっさり、さわやかなもんです~~

ローズヒップさんたら、(やるなあ~)

FBに、こんなカッコイ~ポスター作って告知していらしたので。。。。

ちょこっと、いただきました。

注:Megu-Bandって、小さく下に、書いてあるから、見逃さないように・・・ハハハ

1391674_355431037935821_113243935_2

●11/13(水) 大船ハニービー  19:30~ 前売¥1600 当日¥1800

□TORA&アッキー(GUEST)  21:00~
□田中航Session        20:00~
□Megu-Band          19:30~

※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。
USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。

http://www.facebook.com/l/vAQGiGNNkAQFtA3cg9mRRujtrx44vtvvSsge8f6W_-SSQDw/www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●11/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00くらいまで、 観覧無料

湘南台東口、文化センター手前の「カフェ・ペピタライオン」前にて、ストリートライブ

●11/17(日) やじろべえ企画 大船ハニービーライブ 19:00~¥2000 

# 此観夜 #(コレミヨ)

出演:やじろべえさん、ローズヒップさん、Megu-Band

2013年11月11日 (月)

今夜は、きれいな半分の月☽

皆様、いつも読んでくださって、ありがとうございます!

空気が、冷えてるせいか、

とても美しい半月の夜です。

甘いものが食べたくて、ケーキなんか、買ってきた。

昼、生ウイロウなる、栗いっぱい入った和菓子を食べたのに~~

さて、明後日に、控えた大船ハニービーライブ、

対バンは、いつも会場を笑いでいっぱいにしてくれるTORA&アッキーさんと、

なんと、今注目のドラマー田中航セッションバンド、、、

なかなかない組み合わせですよ!

基本フュージョンバンドだから、あまりMegu-Bandは、ご一緒することはなかったのですが、

まあ、田中航くんとは、ちょっとしたご縁もあり、粋な店長の計らいで、このたび実現!!

メンバーも、全員若者だし~~、フュージョンだし~~、

なんで、meguさん知り合いよ?なんて聞こえてきそうですが、

それは、極秘ということで・・・よろしくです。

言わずと知れた、TORA&アッキーさんは、間違いなく楽しいお二人、

この対バン、バラエティーに富んでいて、きっと飽きさせないと思いますよ。

お時間ある方、あさって、です。

●11/13(水) 大船ハニービー  19:30~ 前売¥1600 当日¥1800

□TORA&アッキー(GUEST)  21:00~
□田中航Session        20:00~
□Megu-Band          19:30~

※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。
USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。

http://www.facebook.com/l/vAQGiGNNkAQFtA3cg9mRRujtrx44vtvvSsge8f6W_-SSQDw/www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

今夜の、半月、見逃さないで o(*^▽^*)o

2013年11月10日 (日)

盛り上がる善行「音の杜」♪

「音の杜」は、善行の駅から、1~2分のところにあるお店、

療養中の音楽大好きマスターに、代わって、いろんな仲間たちが手伝いながら、

ライブをつないでいる、そんなお店なんだけど、

昨夜は、もう化粧室にも、たどり着けないほどの、満員御礼で、盛り上がる盛り上がる~~

Kathy&Karenさんや、Ken&Karenさん、Nukkun、enoさん達の、

ご機嫌な仲間がたくさん来てくださって、

音楽そのものを楽しんでくれたから、、、あったかい、そして、熱い、ライブハウスとなった!

つながり・・・みたいなものを、とても感じるライブだったなあ。

お客様のおかげさまで、こちら演奏する側も、ほんとうに、楽しめました。

写真はKathy&Karenさん、誰でもがなつかしいポップを歌ってくれましたよ。

Nec_0104

また、お手伝いに来てくださってたナナエさんが、みんなのために、

「平塚名物 都まん」を買ってきてくださって!!

感激~~、いくつワタシは、食べたんだろう。。。(≧∇≦) おいしかったです。

ありがとうございました~~

Nec_0106

演者でありながら、ミキサーもやってくれたNukkunも、いつもMegu-Bandを応援してくれてる。

差し入れもって、手伝いにきてくれた方も、お客様も、出演者も、、、

みんなが、こんなに、頑張って、盛り上がらないわけない夜でした!

★剛さんから一言

「小田原からのみなさん、ありがとう、

    皆様のおかげで、楽しいライブができました。本当に感謝です。サイトウゴウより」

次のライブは、、、、、、

●11/13(水) 大船ハニービー  19:30~ 前売¥1600 当日¥1800

□TORA&アッキー(GUEST)  21:00~
□田中航Session        20:00~
□Megu-Band          19:30~

※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。
USTREAMのチャンネルは下記アドレスとなります。

http://www.facebook.com/l/vAQGiGNNkAQFtA3cg9mRRujtrx44vtvvSsge8f6W_-SSQDw/www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live

●11/16(土) 湘南台お楽しみ市 11:00~16:00くらいまで、 観覧無料

湘南台東口、文化センター手前の「カフェ・ペピタライオン」前にて、ストリートライブ

●11/17(日) やじろべえ企画 大船ハニービーライブ 19:00~ 

出演:やじろべえさん、ローズヒップさん、Megu-Band

2013年11月 9日 (土)

The Play House♪

歌う前の楽屋で、、、次の出番の準備をしている、、、

今日はどんなライブになるのか、、、どう歌うか、、、なんて、考えながら。

その時、そっと歌ってみたり、ポロロンなんて、弾いてみたりするんだけど、

昨夜は、なんか、その時口ずさんだ自分の歌が、あまりに切なく聞こえて、

(自分で言うのもおかしいんですが・・・)

ああ、この歌、作った時、こんなに、切ない歌だった・・・と、改めて、感じたりして。

そうやって、伝えればいいんだと、やたら素直な気持ちになった。

そして、その気持ちのまま、ライブで、歌った。

伝わる感覚、吸い込まれる感覚が、こちらにも返ってくる。。。

うまくできたか、、、なんていうのは、その次なんだよ。

かわいらしい声と、個性的な曲、矢野あきこさんを思わせるmiuさん、

かつて、「世界うるるん紀行」(TV番組)のテーマ曲を提供した、

安定感抜群の歌唱力を持つ河野りょうさん、

そして、深くていい声の持ち主、にこにこ笑顔のshigeさん、

みなさんとご一緒しました。

最後のとりをつとめた、田宮俊彦さんが、またいいライブでした~~!

町田のラジオのパーソナリティーをされてる田宮さん、Megu-Bandと仲良くしてくださって、

ラジオで、「Blue」をかけてくれたそうです!!

本当に嬉しいですよね。こういうのって。。。ありがとうございましたヽ(´▽`)/

田宮さんとは、何度かプレイハウスで、ご一緒させていただいてますが、

昨夜のライブは、ワタシには、一番素敵に映りました。

ギターも、歌も曲も、素敵なんだけど、ずっとやってきた音楽と人生と、仲間への信頼と感謝と、

なんだか、そんなものが、ワタシには伝わってきた。

よかった~~不思議な夜でした。。。

プレイハウスのスタッフの皆様、出演者の皆様、お客様、ありがとうございました(*^-^)

写真は田宮俊彦さん(左)

Photo

そして、Megu-Band

2

1

今日は善行「音の杜」19:00~で~~す。よろしくね (v^ー゜)

2013年11月 8日 (金)

おはよう、晴れてる。

昨夜、初めて行ったセンター北ライブバーラグーン、

たどり着くまでにも、何度も乗り換え、グリーンラインとか、初めて乗りました!

静かで、おしゃれ、、、ラグーンも、同様でした!

お店の中も、ステージも、ゆとりあって、素敵でした~

参加ミュージシャンは、見知ったメンバー(はっとさん、ようへいくん)、

そのほか、店のオーナーさんのバンド、ブルーストーンさんで、

なんだか、みなさん、個性も、はっきりして、レベルも高い方々ばかりで、、、困った。

困ってもMegu-Bandやれることは、それしかないので、、、はい。

「半分の月」を、聞いていただき、Megu-Bandの出番は終了、あとは、やけに、リラックスして、

楽しみました。

来て下さったお客様、皆様ありがとうございました(*^-^)

お店は、もうクリスマスの雰囲気。

今年初めてクリスマスツリーを見ました。

2013110800040000

20131108000540000

2013110800030000

本日の夜は~~~~~~~~~~~~町田です!!よろしくね(v^ー゜)!!

●11/8(金) 町田プレイハウス  18:30~start

前売¥1500 当日¥1600(別Dr¥500)

#Acoustic Night#

miuさん、河野りょうさん、Shige(ex、Chokesleeper)さん、田宮俊彦さん、Megu-Band(20:15~)

2013年11月 7日 (木)

本日、19:00、センター北ラグーンで待ってる

先日の、ライブで。。。

初めてMegu-Bandの演奏を聴いた平塚WOODSHOPのマスターは、

(バリバリ現役のミュージシャンでしたが)

剛さんのギターをきいて、

「彼はすっごいのに、なかなか弾かないんだ~~、ほんとは、もっともっと弾けるのに、最低限に、

抑えてるんだよ~~」

と、言ってくれました。

私達が、あえて、そうやって、音をできるだけ少なく、シンプルに、

そして、音と音の間に、空間と、聞く側に心の中で、音が想像できるくらいの演奏をしたいと、

常に音を作って来たこと・・・

わかるんだ・・・と、感動した。

聴いて下さる方には、なんだか気持ちいいとか、いい感じって受け取ってもらえれば、

もうそれで十分なんですけど。。。

そんな風に作る立場、演奏する立場からのご意見を、直に言われたのは、初めてかも。

どんな場所でも、どんな人にも、真摯な気持ちで歌いたいと、改めて思いました。

今日も頑張る!!o(*^▽^*)o

●11/7(木) センター北 ラグーンライブ 19:00start  ¥1500

#音楽日和#

はっとさん、たかはしようへいさん、神田陽太さん、Megu-Band

http://www.livebar-lagoon.com/about.html

2013年11月 5日 (火)

赤い。。。

本日、2本目の投稿です!!(珍しいな)

Nec_0094

きれいな赤色だね~~

ほかのは、ぜ~~んぶ緑色なのに、これだけまっ赤になって、落ちてた。。。

昔、小学生のころ、誕生日会なるものに、お呼ばれして、

大きくて、とてもきれいな赤い葉っぱの茎に、リボンをかけて、箱に入れて、

プレゼントしたことがあった・・・喜んでキレイ、って言ってくれると本気で信じてたのに、

なんだぁ、葉っぱなの。。。って顔されたことを、思い出した。。。ちょっと苦い思い出。

でも、今考えると、喜んでくれると思ってた自分も、単純すぎるし、

持ってく方も持ってく方だし、

もらった方も、そりゃそうだよね。。。笑っちゃう(*゚ー゚*)。。。懐かしい

変わってないのかな、ブログに、葉っぱの写真のせて、きれいだあなんて、言ってるワタシ。

いやいや、

今は、豊富な(?)人生経験をいかして、けっして、そんなとぼけたことは、しませんので、

皆様、ご安心を!!!

さて、UPに手こずっていたポスターもUPしましたよ~~

トップページのスケジュールも~~11月、12月に、書き換えました!チェックしてね!

今週の3つのライブ、告知します!

●11/7(木) センター北 ラグーンライブ 19:00start  ¥1500

#音楽日和#

はっとさん、たかはしようへいさん、神田陽太さん、Megu-Band

http://www.livebar-lagoon.com/about.html

●11/8(金) 町田プレイハウス  18:30~start

前売¥1500 当日¥1600(別Dr¥500)

#Acoustic Night#

miuさん、河野りょうさん、Shige(ex、Chokesleeper)さん、田宮俊彦さん、Megu-Band(20:15~)

●11/9(土) 善行 音の杜ライブ (小田急善行駅ローゼン側、徒歩1分)

 ¥500 Food持ち込みOK

Coin_live

    700  NUKKUN

    730  Kathy&Karen

    800  eno

    830  Ken&Karen

    900  Megu-Band

9月10月は、こんなスケジュールでした

皆様、おはようございます!

やっとまた、いいお天気ですね!(o^-^o)

低気圧が不得意なmeguには、最高のお天気、

やる気モリモリです~~

いつも、皆様、応援ありがとうございます(*^-^)

一つ一つのライブを、ちゃんと、頑張れるのも、

ライブに足を運んでくださるひとりひとりの存在があるからこそです。

大事なみんなの時間と、お金と、使って、ライブを見に来ていただくことが、

どんなにすごいことなのか・・・いつもありがたい気持ちで、いっぱいです。

9月、10月、おかげさまで、無事終了しました。

ありがとうございました(゚ー゚)

●9/5(木) 大船ハニービー

Dream M Station #44
@大船HONEY BEE

2013/09/05/thu

OP/ST:18:30/19:30

MC: \1800

■出演

□永井浩一

Megu-Band (20:10~20:45)
□輪音

●9/8(日) 六会カフェトラジャ ライブ

松山隆弘 LIVE IN 湘南

ゲスト: Megu-Band

¥2500(1 Dr)

18:30~

●9/14(土) 湘南台公園まつり  13:00~ 観覧無料(雨天で中止になりました)

●9/27(金) 平塚ラジオ ナパサ 生出演予定 (19:50ころ~)

●9/28 (土) 第40回藤沢市民まつり  (秋葉台公園野外ステージ)

            Megu-Bandは、13:30~14:00の演奏になります。

●10/12(土) 町田プレイハウス   OP/17:30、ST/18:00,

                      前売¥1800、当日¥2100(Dr 別¥500)

 PAPAS&NACHOS 企画、

         「The Play House30周年記念イベントお待たせしました!SAKI復帰LIVE」

_fig001_2

          PAPAS&NACHOSさん、もりきこさん、彩さん、Megu-Band 出演

          Megu-Bandは、18:45~19:15の出演です!!

●10/19(土) 湘南台お楽しみ市  11:00~ 観覧無料

●10/21(月)大船ハニービーライブ  19;30~

湘南エントランスVo,16

■OP/ST:18:30/19:30

■¥1500

■出演

   ハニー千明と昭和バラーズ

   Smoked Salmon Ishii

   Megu-Band (21:00~21:40)

●10/26(土)ちょい歌フェスティバル @藤沢 南口(雨天により、中止です)

  詳細はHPをチェックしてね!

  http://http://fujisawa-machikado.jimdo.com/

 

Photo_4

2013年11月 4日 (月)

こんなMegu-Bandも

昨日は、楽天も優勝したし~~

湘南国際マラソンありましたね。

知人も数人走ってるはず・・・どうだったのかな?

一方、こちらは、

湘南台のお祭りがあるからと、

朝から、バタバタして、ギターしょって、駅までの坂を急いで上がっていましたが、

突然の剛さんからのメール!!

急用で、今日は湘南台いけない!!って。

わ、そうなんだ、どうしよう、剛さんとやる仕様の曲しか、譜面は用意してなかったし、

ちゃんとやれるかな・・・心の準備できてないしなあ

久々でちょっと焦った。。。(゚ー゚;

もともと、一人でもMegu-Bandです、なんて、言って、

3年前は一人でやってはいたのですが、

最近は、すっかり油断しておりました。

覚悟を決めて、

曲も変更し、カバー曲もやろうかなど、あたふたしながら、ライブ始まり~~

いつもの見知った顔や、

遠くから、Megu-Bandを見に来て下さった方、

連日Megu-Bandのために時間をつくってくださった方もいらしてたので、

ひとりMegu-Bandでは、ありましたが、精一杯Meguの世界を味わっていただこうと、

頑張りました~~

スタッフのリクエストなんかも、交えながら、なんだかんだ、7曲もやったかしら・・・

いつも以上だわ、、、

曲の中で、剛さんのリードギターが、聞こえる・・・

頭の中で、リードが、ヘビーローテーションしてる・・・とか、

寂しがってくださる方もいらして、、、剛さんに伝えておきますね( ^ω^ )

反対に、Meguさん、ある意味でのびのびしてたよーなんてご意見もあったけど、

これは剛さんには、秘密で・・・(≧∇≦)

ワタシとしては、とにかく、聞いて下さる方が、一人でも、いらっしゃるなら、

どんな悲しくても、どんな場所でも、どんな時も、

そう、ひとりでも、Megu-Bandのライブを、ちゃんとやりたい!!

と、思っています。

これからも、どうぞ、よろしくね。

来週末忙しいスケジュール、剛さん大丈夫かなあ。。。

今日はさみしかったよ~~って、meguのブログなんか、彼は見てないけどね。

2013年11月 3日 (日)

あたたかいWOOD SHOP ♪

Nec_0093

昨夜のhana*moonさんレコ発ライブ、
柿ワンピース、
かわいい歌声、
WOODYな店内、
生音の響き、
マスターとママのあたたかさ、
お客様の拍手、
何もかもが、居心地の良い空間でした…
なかなかありそうでないものです。
Megu-Bandも40分ステージ、6曲、楽しく歌わせて頂きました。
昨夜会えた皆様にありがとうです。
また行きたいです。

2013年11月 1日 (金)

秋の夜長

寝てないせいか・・・┐(´-`)┌

いや、いつも通りなのか、バラバラな告知ですみません。

11/7(木)は、センター北のラグーンというお店で、はっとさん企画に出させていただきます。

なんだか、であった頃よりとっても忙しそうなはっとさんですが、

Megu-Bandを忘れずにいてくれて、声をかけてくれて、ウレシイかぎりですね。

♠◇センター北音楽日和 vol.3♣♡ 

2013.11.7(THU)
湘南で大活躍の『はっと』が毎月第1木曜日にイベントを開催!
はっとを中心に今後注目のアーティストが出演していきます。
■open 18:00 start 19:00...
■チャージ 1500円(※前売り料金は特に設定しません)

■メンバー
はっと、たかはしようへい、Megu-Band、神田陽太(blueStone)

@LIVE Bar Lagoon
ご予約、お問い合わせ:LIVE Bar Lagoon 045-482-9011

さて、寝れなかったのはいろいろ事情ありですが、以外と今日元気!

最近は、皆様も、スポーツ観戦に、忙しいのでは?

特にファンというわけではなくても、野球も、サッカーも、テニスも、

目が離せない状況ですよね!

今日はよく寝て、明日の平塚WOOD SHOPでライブ、がんばろ。。。♪

★剛さんのひとこと・・・Megu-Bandに、かけてます!

こんばんわ

meguです。

いつも更新が遅い時間になってしまって、申し訳ないです。。。

あしたから、11月でしょ!

今週末の予定に追われておりますが、

実は来週の方が、もっと激しい週末がくる!

だから、告知もちゃんとしなくちゃと思って、出来上がってるポスターをUPしようとしましたが、

なぜか、うまくいかず・・・こんな遅い時間に・・・なったわけで、

一応ここんとこのライブは、告知しないと!!

●11/2(土) 平塚WOOD SHOP にてhana*moonレコ発ライブ  チャージ¥1000

          19:00オープン、19:45~プレイ(Megu-Bandは、19:45~演奏です)

●11/3(日) 湘南台公園まつり13:00~

●11/7(木) センター北 ラグーンライブ 19:00start  ¥1500

#音楽日和#

はっとさん、たかはしようへいさん、神田陽太さん、Megu-Band

http://www.livebar-lagoon.com/about.html

●11/8(金) 町田プレイハウス  18:30~start

前売¥1500 当日¥1600(別Dr¥500)

#Acoustic Night#

miuさん、河野りょうさん、Shige(ex、Chokesleeper)さん、田宮俊彦さん、Megu-Band(20:15~)

●11/9(土) 善行 音の杜ライブ  ¥500 Food持ち込みOK

    700  NUKKUN

    730  Kathy&Karen

    800  eno

    830  Ken&Karen

    900  Megu-Band

よろしくで~~す。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »