無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

疲れたって言ったって

そんなに、一日中遊んでちゃ、ダメでしょ! (≧ヘ≦)

そう、遊びだけじゃないけど。。。やること多すぎて、

昨日も大事なブログが、更新できなかったぁ、ごめんなさいです゚゚(´O`)°゚

今日は、テニスの試合が遠くであったから、

す~っかり帰りも遅くなって、空腹にたまりかねて、

セブンイレブンで、から揚げを買ってドライブしながら全部食べてしまった!

なんだか、お肉を食べないと、元気が出ない気がしてさ。

おなかいっぱいだけど、ポテトサラダ作った~~

さあ、10月ももう終わりだね。

ハロウィンパーティーとか、みんな盛り上がっているのかなぁ。

仮装したりして、楽しいよね。

meguんちは、何も関係なく、時が流れて行ってます~~はい。(だれか、呼んでください・・・)

近場の、ライブ告知します!

●11/2(土) 平塚WOOD SHOP にてhana*moonレコ発ライブ  チャージ¥1000

          19:00オープン、19:45~プレイ(Megu-Bandは、19:45~演奏です)

●11/3(日) 湘南台公園まつり Mrgu-Band13:00ころ出演予定です。

hana*moonさんは、レコ発、

Megu-Bandは、新曲「半分の月」発表ということで・・・皆様よろしくねヽ(´▽`)/

2013年10月28日 (月)

今日はいい録音、できたかも

皆さんこんばんわ!  meguです。

マイペースで、やっております。

物理的に、すべて自由ではありませんが、感覚的には、ま~~ったく自由な自分です。

きっと、記憶というものは、そのうち、とぎれとぎれの端切れみたいになって、

瞬間だけが研ぎ澄まされて、凡人と、天才が、ぐちゃぐちゃになって、

自分じゃ統制とれなくなってしまうんじゃないかしら。。。あらら、混沌(*^.^*)

さて、

しっかりした自分を取り戻さなくっちゃ!

hana*moonさんとのライブの次の日は、11/3(日)

湘南台公園祭りがあります~~

お天気次第ではありますが、きっといい天気でしょう!

お近くの皆様、是非遊びにいらしてくださいね~~

公園で聞く、Megu-Bandも、いいと思うよ(≧∇≦)

最近、FBを始めたmeguですが、少し慣れてきたと同時に、

なんだろう・・・知りたくない情報もやっぱり入ってくるものなんだなあって・・・

もちろん、情報量は、増えるし、楽しいところもあるけどね。

「落ち着いて、ゆっくり、自分らしく、」

それが、とても大事!!ってことが、よくわかってきた。

カッコつけたり、人を傷つける発言したり、は、

自分にあてられたものじゃなくても、嫌だなって、思うから。。。

なかなかの初心者ですが、もう少し、続けてみようかと思ってます。

Megu-Bandのために・・・

2013年10月27日 (日)

秋だから・・・

2013102718100000

 ね!おいしそうでしょ!

 高い木の枝から、とったばかりの柿の実。。。

 「絵になるなあ・・・」と思って。

 色といい、形もつやも、きれいでしょう。

 なんの手入れもしてない柿の実です。

 むいて食べたけど、甘~~くてGOOD!!

2013102718120000

 

 こちらは、みかんです。

 まだまだ、青くて、ちょっとすっぱそうだね。

 もうちょっと待ってから収穫しよう。

 

 

2013102718110000

 この柿の木のてっぺんにあるのが、陽を浴びて、

 一番赤くて、つやつやで、とりたかったんだけど、

 高すぎて、届かなかった!

 

いったい、meguは、どこ行ってたの?って思うかもしれないけど、藤沢のあるお家に、

行って、今日はお外で、こんなことやって、遊んでたわけです。

子供のころみたいに、落ち葉で、焼き芋も作りたいな。。。今度ね!

今日は音楽とは、無関係なブログだったかな。

でも、感覚的には、こんなところから、いつも、詞や曲は生まれてくるんだよねえ~

megud的には、この感覚、実は大事なものです。(やった!ミュージシャン!)

2013年10月26日 (土)

11/2(土)は平塚で♪

こんばんわ~~meguです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

11月2日(土)  平塚WOOD SHOP  hana*moonさんのレコ発ライブに出ます!!  

           19:00オープン、19:45プレイ、   チャージ¥1000  

           平塚市八重咲町4-31 090-3319-6995

初めて行くお店です。。。

こうやって、みんなに連れて行ってもらって、新しい人に、また出会うのです。

平塚の方、(土)の夜 19:45~Megu-Band演奏します、

hana*moonsさんは、21:00~の演奏です。ぜひ遊びにいらしてください。

ウクレレ演奏のhana*moonさん、新しいCDを発売して、頑張っている、ミュージシャンです。

癒しの夜になること間違いなしですね!

2013年10月25日 (金)

中止だけど・・・

もうすでに、今週末開催予定だった「ちょい歌フェスティバル」中止は、決定なんだけど、、、

楽しそうな写真が、神奈川新聞の10/24の記事に取り上げられていたから、

一応ご紹介しておきますね!

真夜中2:00とは、思えない雰囲気でしょ?!

記事は、このアドレス↓

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1310230017/

テーマ曲「ようこそ藤沢」は、このアドレス↓

http://www.youtube.com/watch?v=xrCQeQtRRz4&feature=youtu.be&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DxrCQeQtRRz4%26feature%3Dyoutu.be&app=desktop

2013年10月24日 (木)

お知らせ&Hot News(YouTubeに UP)

え~~と、期待に期待しておりました10/26(土)の「ちょい歌フェスティバル」ですが、

残念ながら、台風のため、中止となりましたので、お知らせしま~す(。>0<。)

みんな、ガ~ックリですが、大丈夫!何も無駄にはなってないはずだから。。。

今後に、期待しよう!!

さて、Hot Newsです!!

Megu-BandのYouTube画像が、またUPされましたよ(*゚▽゚)ノ

湘南台お楽しみ市(10/19)のストリートライブの様子です。

「君のすべて」

「こころ素直で」

「湘南台お楽しみ市って、どんなとこ?」

の3本。。。秋バージョンですmaple

トップページにもリンクしておくので、いつでも見てね!

http://www.youtube.com/watch?v=uNmJr6KQdqY&list=UUsEWQEzqftx_43SaDsGrKDA

shonanさん、ありがとうございました!

2013年10月23日 (水)

できた!CD「ようこそ藤沢」

10/26(土)雨かもしれない。。。なんて、不安はあるけど、

みんなで作った、まちかど音楽祭復活を願うイベント、「ちょい歌フェス」

の公式テーマ曲「ようこそ藤沢」がUPされてます。

夜中の収録の時の、写真とともに、聞いてみてください♪

雨なんて、ダメダメ~~

下のアドレスをクリックしてね!!

Photo

http://m.youtube.com/watch?v=xrCQeQtRRz4&feature=youtu.be&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DxrCQeQtRRz4%26feature%3Dyoutu.be

2013年10月22日 (火)

報告、大船ハニービーの夜

20131021

20131021_2

はい、遅くなりました、

今日は朝から、ず~~っとお外にいたので、更新遅れました。

写真のように、昨夜、まっ赤のMegu-Bandは、ハニー千明&昭和バラーズ、そして、

スモークサーモン石井さんとともに、久しぶりの顔合わせで、ライブしました~~

このメンバーとは、2月以来ということでしたが、もっと会ってないような気がした。

2バンドとも、なんだか、進化していた。

やっぱり人は、特に、何かに向かってる人は、変わるんだと思った。。。

ライブも工夫してたり、トークも、いい感じに、歌も聞かせてたし、、、

う~~ん、みんな進化・・・

いろんな新しい方や、いつも聞いてくれてる方など、たくさんいらしてくださり、

それでも、アットホームな雰囲気で、ライブが進行し、

ライブ終了後も、たくさん話もできて、楽しかったです。

スタッフの方々も含め、皆様、ありがとうございました(*^-^)

来月は、なんと、ハニービーに、2回も(11/13、17)予定が入ってますよ!!

追って詳細、トップページにも出していきますので、どうぞ、お見逃しなく~~♪

2013年10月20日 (日)

今日は鍋でしょ!

皆様、雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか・・・

こんばんわ!meguです。

TVで、フィギュアスケート見ながら、ブログ書いてます。

浅田真央ちゃん、無事、SP1位通過、、、すばらしい。

(男子の町田 樹選手の優勝もスゴイ!)

人って変われるんだよね~~

スランプだった選手が、優勝、復活、さらに完成度を高めていく。

その土俵も、速さも、人それぞれだけど、

それぞれの人生で、人って変われるんだよね~~って2度目。

自分の人生、自分自身で、振り返ってみて、みて!

思い当たらない?私は何度かあるよ。

いったい、何重人格なんだろうと思ったり。。。もちろん変わらない部分もありながら、だけど。

まだ、変わってゆくのかな・・・ワタシも・・・

さてと、

このくらいにして、明日の告知しなくちゃ!!

明日ご一緒するスモークサーモン石井さんは、ホントにお久しぶりの対バン、

ちょっとおしゃれで、ちょっと面白くて、親しみやすいピアノマンです。

千明ちゃんは、とにかく若いのに懐メロいっぱいやってくれるのよ~~

あ、それ、知ってる~~って曲ばっかり!

皆さん楽しめると思いますよん♪

湘南エントランスVo,16

■OP/ST:18:30/19:30

■¥1500

■出演

   ハニー千明と昭和バラーズ

   Smoked Salmon Ishii

   Megu-Band (21:00~21:40)

2013年10月19日 (土)

けっこう寒かった湘南台

湘南台お楽しみ市は、

少しずつ、新しい仲間たちも来てくれて、いい感じです。

あわただしく遅刻して行ったワタシですが、剛さんも遅れて到着、

Megu-Bandは、最後の出番で、無事「半分の月」を歌い、

雨も、ポツポツきたので、早めに、終了しました!

最後まで、寒い中、聞いてくださって、ありがとうございました。

ここんとこ、歌うと、楽しい。。。

自分だけが楽しいなんていうのは、自己満足と思っているが、

歌えることへの感謝を忘れなければ、大丈夫。。。と思う。

うまくやりたいと思えば思うほど、

カッコつければつけるほど、

力ばかり入って、いい歌は、歌えない。

もっとシンプルに、もっと邪念を取り払って、バカになって、歌いたいと願う日々です。

さて、

お知らせ、1つ目は、

Photo_3 10/26(土)のちょい歌フェスティバルのHPができたって!!

http://fujisawa-machikado.jimdo.com/

それに、10/21(月)

レディオ湘南の、「湘南ミュージックタウン」というはっとさんの番組で、21:00~

先日、夜中に収録した、「ようこそ藤沢」を発表するということで、

またまた、盛り上がりそうですよ!!

サイマルラジオで、レディオ湘南(FM 83,1)を聴くこともできますので、

湘南地区じゃない皆様も、大丈夫です。

当日、レディお湘南に、遊びに行く話もありましたが、

Megu-Bandは、21日は、大船ハニービーのライブなんで、そちらから応援です!!

お知らせ2つ目は、これ、

●10/21(月)大船ハニービーライブ  19;30~

湘南エントランスVo,16

■OP/ST:18:30/19:30

■¥1500

■出演

   ハニー千明と昭和バラーズ

   Smoked Salmon Ishii

   Megu-Band (21:00~21:40)

これから、湘南台お楽しみ市♪

曇ったり、晴れたり。。。

寒いですね、少し。。。

今から、いや、もう始まっているはずなんだけど~~

間に合わない、焦るけど、まだ、パジャマじゃん、ワタシ!

急いで行くよ。

皆様も、湘南台 カフェペピタライオン前に、、、、来てね!

あと、お知らせも、あるんだけど、間に合わないから、

帰ってきてからまた、更新します。

2013年10月18日 (金)

「ようこそ藤沢」 の収録♪

こんなにたくさんの、湘南の音楽家たち、、、

しかも、若者たち(当然か?)が集合して、一つの曲を仕上げるなんて企画!

初めて参加させていただきました。

ほとんどの方が、以前お世話になっていたり、ご一緒したりした方でしたが、

初めてお話する方もいらして、完全に、みんなのやる気が一致してた。

明日仕事で、または遠くて、またはライブで、来たくてもこれない人もありましたが、

思いは、一緒だった。。。と思う。

こんな風に、まちかど音楽祭復帰に、参加できたことは、嬉しいな。

はっとさんの力は、すごいな、っと、思いました。

10/26に向けて、ますます楽しみに・・・(◎´∀`)ノ

Fb20131017

2013年10月16日 (水)

ほらね

朝は、すっかり青空だった。

しかし、悲しいニュースもあって、何もなかったわけではなかった、昨夜の台風ーー

どうしても、どうやっても、自然の力には、勝てない小さな人間の力。。。

祈るしかない、私たちです。

それでも私たちは、

豊かな大地と 溶け合って生きる・・・しかない・・・

どんな場所にも 光は 届く・・・ のだから・・・

明日は、夜中に、「ようこそ 藤沢」の収録があるって聞いてますが、、、

行けるかな、みんなも来るのかな、歌う人集まってるのかな、

等と、あれこれ心配。

わ~ぉ、

今度の(土)は、湘南台のお楽しみ市で、歌う予定ですが、

その日は、満月だよ~~

何にもないけど、それだけで、嬉しいo(*^▽^*)o

トップページに、Megu-Bandのライブスケジュール更新してます!

時々チェックしてみてね~~

なんだか11月は、またちょっと忙しくなりそうです。

皆様!!どこかのライブで、ぜひお会いしましょう。。。お待ちしてま~~す(*゚▽゚)ノ

2013年10月15日 (火)

長い台風の夜

今、台風通過中。

子供って、大体不謹慎な場合が、多いもの。。。

不謹慎であるが、ワタクシ子供のころ、台風って、嫌いじゃなかった。

危ない目にあったことないから、そんなのんきなこと言ってられるに、違いないんだろうけど。

怖いなあと思いながらも、何か明日違ってるんじゃないかとか、

すごいことが、これから起こるんじゃないかとか、

ワクワク(?!)とまでは、言わないが・・・(実に不謹慎)

稲妻の走る怖い夜空を、お布団かぶりながら、見てたっけ。。。

逆に、自分の安心を、再確認してたのかもしれない。

大概、次の朝、ものすごいいい天気になって、

何も変わらなかった現実に、戻るわけです。

単純な子供時代、小学校は、実に、単純であった。

特別、音楽に、目覚めるわけでもなく、

淡々と、得意な体育と理科に、張り切っていたあのころ。

誰もが認める、歌の上手な子がいて、うらやましかったけど、

ま~~ったく、今のmeguの状況は、想像していなかったなあ。。。

人の前で、歌を歌うって?

そんな、奇抜な曲芸は、ひっくり返っても出てこなかったくらい、

内気で、弱気な、自分でしたから、(ホントだから笑うなよ)

あの頃の友人たちは、信じないだろう。

人って、三つ子の魂百まで、とも言いますが、変わってゆくものでもあるんだね。

今のmeguは、歌を人に届けたいと、大それたことまで、考えるようになってる。

台風の夜、だらだらと、そんなこと、あんなこと・・・考えて、

こんな感じで、夜をすごしてるmeguでした~~

2013年10月14日 (月)

ようこそ 藤沢♪

はい、皆様こんばんわ、いつも読んでくれてありがとう。

時々、毎日、見てます!って言って下さる方に、会えるととても嬉しいです(*゚▽゚)ノ

連休お疲れさま~~ (゚ー゚)

さて、

10/26(土)に、企画されている、

まちかど音楽祭をもう一度やろう~~企画 「ちょい歌フェスティバル」

はっとさんが、そのテーマソング、「ようこそ 藤沢」を作ってくれました。

誰でも歌えそうな、楽しい曲になっていました!

CDも作るらしいから、すごいよ。(言っていいのかな)

26日に、みんなで歌うことになってます!!お楽しみにね  (v^ー゜)

皆様もぜひ藤沢にいらして、一緒に楽しんでみてくださ~い。

いいお天気も、今日あたりまで?

台風が来るんだって、きっとキンモクセイの小さな花も、一気に散ってしまうんだろうか・・・

いい~お月様も、今夜まで・・・

やっぱり、秋は、キレイだけど、寂しい季節なんだよ。

剛さんちのセブン(ねこちゃん)、天国へ行ったらしい・・・

寂しい夜道は、歌いながら、歩いていこうね!(あらら、締まらないな)

2013年10月13日 (日)

アットホームな楽屋

昨夜行われました、町田プレイハウスの、30周年記念ライブ・・・

出演者たちは、彩ちゃんにしろ、もりきこさんにしろ、パパナチョさんにしろ、

とにかく、いつも源太パパの周りにいる面々で、、、

なんだか、ベイビーちゃんも含めて、楽屋は、家族親戚一同!!なんて感じで、

ホント!アットホームでした。

あういう楽しい楽屋っていうのも、珍しかったなあ。。。

本当に、良くMegu-Bandを忘れずに、そこに呼んでいただきました。

ありがとうございました(*^-^)

でも、演奏は、皆さんレベルも高く、厳しく、

音楽的には、見せ方、聞かせ方は、さすがのモノがありましたよ!

そんな中、Megu-Bandも、う~~ん、いいライブだったよね!(って誰に聞いてんの?)

歌っていても、照明や、効果が、ぐるぐるまわったり、

会場全体が、水玉模様になったり、わ~~すごいって思う。

お客様も、とてもよく聞いてくださいましたねえ。

スタッフの方々や、皆様に、ありがとうです。

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

源太パパ、nukkun、写真ありがとうございました~~

最近思ったんだけど、、、

いくつになってもさぁ~、子供が思っている以上に、母の愛は、大きいと、思うよ。

2013年10月11日 (金)

Jazzyな夜♪

中本マリさんは、初めてお会いしました。

生ライブ、生歌も初めてでした。

ジャスのジャンルも、そんなに、聞く機会なかったので、

昨夜、聞けて良かった。

ジャズの専門的なことは、わからないけど、

いくつになっても、歌うって事とか、

ライブで、聴かせたい声とか、

見せたいものとか、、、

ワタシとは比較になりませんが、

女性ボーカルとして、とても勉強になったなあ。

また、あの隣に涼しげに立って、巧みなギターを弾いていたギタリストも素敵でした!

湘南の風の中に、ジャズの響きって、似合いすぎるかもよ!!

音を楽しむ、、、的な感覚も、むしろ、好きかも。

写真は、久しぶりに、会ったマリコさんが、私のガラケイで、撮ってくれました~ありがとう

Nec_0085

皆様~~Megu-Bandの明日のライブも、お忘れなく!!よろしく。

_fig001

2013年10月 9日 (水)

ごめん、間違えた!

まず、、、すみませんっ、間違えました。

昨日のブログの記事で、

藤沢ジャミンで、中本マリさんのライブが、あると書きましたが、

明日って書いてしまって。。。明後日(10/10)の間違いでしたよ!!

皆さんお間違えなく、10/10(木)に会いに行ってくださいね~~ごめんなさいでした。

さて、これは、お気に入りの、お月様カレンダーです。

Nec_0081

今度の12(土)、Megu-Bandライブの日は、まさにハーフムーン、

新曲「半分の月」を歌うのに、最高の夜になりそうです~~♪

雨が降らないことを、雲がかからないことを・・・願います。

2013年10月 8日 (火)

やたら、おなかすくな

Nec_0077

ほら、こんな空、今日の夕方です。

なんとかと、秋の空・・・とか言って、見ている間に、雲が流れて行った。

上空は、かなりの風が、吹いているんだねえ。

今日は、仲のいい友人とずっとしゃべって、帰宅。

昨日は、カラオケ練習。。。

新しい曲を仕上げるときは、いつになく集中、時間もあっという間に過ぎ、

気が付くと、おなかぺこぺこで、へとへとになっていたりする。

昨日もそうだった。

仲の良いアーティスト同士が、

ステージでも楽しそうにコラボしていたりするのを、見ますが、

ああいうのは、テクニックがあるから、できるんだねえ、、、

ワタシは、そんなに、器用じゃないし、なんでも歌えるわけじゃないから、

うらやましいな・・・

フュージョンとか、ジャズは、また、その最たるもので、

尊敬だよね~~

ノリがいいか、気が合うとかはあるんだろうけど、

テクニックがあれば、みんな仲間さ!みたいに、セッションできるじゃない?

明後日、藤沢ジャミンで、19:00~、

ジャズシンガーの中本マリさんのライブがあるそうです!

はっとさんや、夕夏ちゃんが、前座をするとか・・・

行ける方は、ぜひ行ってみてね!

ワタシは。。。いまのところ。。。行けたら。。。の感じであります。

おっとー、自分の告知忘れるところでした。

●10/12(土) 町田プレイハウス   OP/17:30、ST/18:00,

                      前売¥1800、当日¥2100(Dr 別¥500) 

 PAPAS&NACHOS 企画、

         「The Play House30周年記念イベントお待たせしました!SAKI復帰LIVE」

_fig001_2

          PAPAS&NACHOSさん、もりきこさん、彩さん、Megu-Band 出演

          Megu-Bandは、18:45~19:15の出演です!!

2013年10月 7日 (月)

ちょい呑み?ちょい歌?

Megu-Bandが、藤沢で、開催されていた、

「湘南まちかど音楽祭」というのに、6年前に、初参加したことから、

すべてが始まった・・・という事実は、

何度か、ブログでも紹介済みなんですが、

そう、たった1曲しかないのに、応募して、

その先どうするなんて、何も考えていなかったのを昨日のことのように覚えています。

3年くらい前に、大人の事情で、なくなってしまったのですが。。。

そんな、ワタシにとって、

このたび、もう一度、あの音楽祭を呼び戻そうというその動きは、

本当に待っていたものであり、

藤沢のため、ミュージシャンのため、すべての人のため、

賛同せずにはいられません。

来たる 10/26、こんなイベントに、参加します!!

藤沢駅周辺、街をあげて、一日中、音楽いっぱいの、まちかどになりますよ!

4か所で、同時ステージ、しかも、4か所全部廻ります。すごい企画だ。

その名も、「ちょい歌フェスティバル」よろしくね。

Photo

2013年10月 5日 (土)

ゆっくり寝すぎた

いつも読んでくれて、ありがとうございます。

今日は雨・・・

運動会とか、イベントが、延期になったり、予定もいろいろずれたりして。

前回の台風で、

大事にしてきたウチのムラサキシキブ(草木の名前)というきれいな実をつける木が、

風にあおられ、すっかり、実を落としてしまったので、

近所のを写真に撮ってきました。

きれいでしょう。

この雨が、過ぎたら、もっと秋が深くなるでしょう。。。

20131004

この地球に生きているのに、その美しさをほとんど知らないで、どうしようかなどと、

変なこと考えてる。。。

美しいことだけが、体に沈殿してゆけばいいな。。。(意味不明かしら)

あまりに、現実社会に対応してないって?!

そうかもね、

時々、いや、比較的多い時間、非現実的なことばかり、考えてるかも・・・

頭がどこか飛んで行ってる~~

とりあえずシャキッと告知だけはしておかないとね(◎´∀`)ノ

10/12(土)18:00~町田プレイハウスです

(Megu-Bandは、18:30頃の出演です) よろしくね。

_fig001

2013年10月 4日 (金)

何もかも、メンタルだからね!

寒いですが、皆様お元気でしょうか。。。

秋になって、10月、今月も体調に気を付けて、頑張りましょうね!

FBを始めてから、なんだか落ち着かなくて、

知っているけど、そんなにたくさん友達になっちゃっていいのかしら・・・なんて思ったり、

なんだかねえ、、、慣れなくて大変です。

暇なときでも、のぞいてみてください。https://www.facebook.com/megu.megu.9847

さて、

きんもくせいも香ってまいりました今日この頃、

町田のライブが近づいてきました(≧∇≦)

新曲も含めて、張り切っていきますよ!

源太パパさんとも久しぶりに会える。

プレイハウスさんも、素敵なライブハウスです。皆様、是非いらしてください。

(どうやら、来月11月も予定が入る気配)

今夜は、あったかいお布団を出して、寝ます。

メンタルも体力です。

今週末は、体力充電しま~す。

●10/12(土) 町田プレイハウス   OP/17:30、ST/18:00,

                      前売¥1800、当日¥2100(Dr 別¥500) 

  PAPAS&NACHOS 企画、

         「The Play House30周年記念イベントお待たせしました!SAKI復帰LIVE」

_fig001_2

          PAPAS&NACHOSさん、もりきこさん、彩さん、Megu-Band 出演

          Megu-Bandは、18:45~19:15の出演です!!

2013年10月 3日 (木)

最高のドライブ日和♪

今日はまたしても大磯方面へ、ドライブという。。。

朝から、海岸線をずっと行って、、、

ほんとうに、さわやかで、懐かしいような海の潮のにおいをかいだ。

子供のころなのか、好きな人がいたころなのか、

はっきりわからない。

胸が、ぎゅっとするような記憶を、思い出したいと思ったけど、はっきりしなかった。

すべて、一人きりで、もう十分だと思った(ありえないけど・・・)

写真も、珍しく撮ったんだけどさあ、うまくなくて、

載せるのやめときました。

ドライブ用の、マグに、あったかいカフェオレを注いで、

固めのペッパーの効いたパンとバナナなんか準備して、

JTのCDを大きめのボリュームにして、西湘バイパスを。。。

快適~~!!

こんなことで、しあわせになれる、安上がりな、meguでした~~

みんな、見てくれました?

CDのコマーシャルビデオ

見てない方は、チェックしてね。

2013年10月 2日 (水)

CD「Megu-Band Vol.2」のコマーシャルビデオ

今日は練習でした~~

何も食べず、3時間、ついつい夢中になってしまった。

しかし、いい練習でした。

ところで、YouTubeなどの映像をUPしてくれてるshonanさんが、

CD「Megu-Band Vol.2」のコマーシャルビデオを、作成してくれました!

(クリックして!)

ありがとうございます~~shonanさん

トップページのCDの紹介のところにも貼り付けておきました。

とにかくワタクシには出来ない、センスと技術で、ビデオは、作成されております。

一度、いや、何度でもチェックしてくださいませ!

映像も江の島の夕日や、お月様だったり、、、とてもステキです。

2013年10月 1日 (火)

マイペースでね

FBって、すごいねえ・・・

皆さん、やってるのは、知ってましたが、

黙っていても、友達が増えていく仕組みになっており、

これは、ただ事ではない~ぞっ!と、、、

FBと、ブログと、うまくやっていかないと、だめだね。

ブログは、今までどおり、マイペースで、しかし、毎日更新をモットーに、

続けていきたいと思っていますので、

今まで同様、よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

新しい曲、「半分の月」ーーー剛さんなぜかすごく気に入ってくれてます!

季節も、ぴったりだし~~

知らないうちに、少しずつ、すれ違ってしまう二人・・・

そんなはずないのに、気が付いた時には、取り戻せない・・・

何気ない日常の中にある、不安や、決断・・・

どうしようもない流れに、流されるしかない事って、誰にでもあるでしょう?

そんなこと歌ってま~す。

10/12(土)の町田のライブで、できるといいな。

う~~ん剛さん次第か。。。とプレッシャーをかけるmeguでした (^-^;

_fig001

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »