無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

お知らせ~~

お天気いいと、やっぱり、眠いよねえ~~

皆様、いつもブログ見てくださってありがとうございます。

ブログ始めた時も、何書いていいのか、どうやって、リンクするとか、

いろいろ戸惑いながら、やりましたが、、、

9/27、つまり、3日前から、

あの、やるかどうか迷い続けてきた、遅すぎるFBを、

とうとう始めました!

どうなってんだか、友達は、どうするのか、

どこから、メッセージが来たんだか・・・ホントに、うろうろしちゃってます~~!!

写真だって、なんだか載せるの失敗したり~~

大丈夫でしょうかね、ワタクシ(。>0<。)

皆様、FBご愛用者の方々、どうぞゆっくり、見守っていてくださいませ。

FBでは、「Megu Megu」で探してね!!

では近いライブの告知します。

特にお近くの方、よろしくで~すヽ(´▽`)/

●10/12(土) 町田プレイハウス   OP/17:30、ST/18:00,

                      前売¥1800、当日¥2100(Dr 別¥500) 

  PAPAS&NACHOS 企画、

         「The Play House30周年記念イベントお待たせしました!SAKI復帰LIVE」

_fig001_2

          PAPAS&NACHOSさん、もりきこさん、彩さん、Megu-Band 出演

          Megu-Bandは、18:45~19:15の出演です!!

2013年9月29日 (日)

良い一日

アーティストの皆様、そして、スタッフの皆様、

藤沢市民祭り、よいお天気に恵まれ、大成功だったのでは・・・?

お疲れ様です~~m(_ _)m

この時期、なんだか、やる方も、見る方も、みんなバタバタしていらっしゃるご様子、

文化祭だの、運動会だの、行事だって忙しいしね。

昨日の市民祭り秋葉台公園会場も、たくさんの人で、にぎわっていました。

ワタクシmeguは、一昨日より続く、ハイテンションのまま、

秋葉台のステージを楽しく演奏し、

空の向こうの方に届くような気持ちで、歌いました~(*゚▽゚)ノ

なんだか、日焼けしたかも?

友人も来てくれたし!

偶然、知り合いにも会えたし!

いつもの湘南台のメンバーにも会えたし!

ホントに滅多に飲まないビールを2杯も飲めたし!

(野外のビアガーデンのビール最高でした、車で、飲めないマコチンさんゴメン)

初めてMegu-Bandを聴いて、CD買ってくださった方、本当にありがとう(*^-^)

これからも、皆様応援よろしくね!

とても良い一日でした。

2013年9月28日 (土)

ナ〜パ〜サ〜♪♪

ナ〜パ〜サ〜♪♪

とにかく、なんだかテンションいい感じで、楽しかったナパサ生出演、生演奏!!
お世話になりました〜

ようへいくんはもちろんのこと、優しいスタッフの皆様、ありがとうございました♪

今から秋葉台公園ステージだよ〜
いい天気です。
また楽しんできまーす\(^-^)

2013年9月27日 (金)

秋晴れ ☀

こういうのを、秋晴れ!!っていうんだよ~~

運動会とか、秋祭りとか、

思い出も、こんな空だったな。。。

もう少したつと、きんもくせいなどが香って、一段と素敵な季節になる。

♪9月の海は~思った~より~素敵~♪

(Megu-Band ”Loving you”より)

こんな曲あったな・・・ 

♪透き通った光が~まぶし~すぎるよ~♪

(Megu-Band ”Blue”より)

空気が透き通ってくるから、いろんなものが、いつもよりずっときれいです。

昨日のブログで、「半分の月」という新曲の話ちょっとしたけど、

今夜の月は、ピッタリ、半月です(Luna カレンダーによる)。

秋は、曲作りやすいのかしら・・・単純なワタシ (o^-^o)

告知です!!

●9/27(金) 平塚ラジオ ナパサ 生出演予定 (19:50ころ~)

●9/28 (土) 第40回藤沢市民まつり  (秋葉台公園野外ステージ)

            Megu-Bandは、13:30~14:00の演奏になります。

●10/12(土) 町田プレイハウス   OP/17:30、ST/18:00,

                      前売¥1800、当日¥2100(Dr 別¥500) 

  PAPAS&NACHOS 企画、

         「The Play House30周年記念イベントお待たせしました!SAKI復帰LIVE」

_fig001_2

          PAPAS&NACHOSさん、もりきこさん、彩さん、Megu-Band 出演

          Megu-Bandは、18:45~19:15の出演です!!

2013年9月26日 (木)

ヤホー!

こんばんわ~~(*゚▽゚)ノ

今日は、ちょっといい感じに練習がはかどって、

こんな時は、テンション上がる ↗ ↗

明日は、FMナパサ(78.3)出演だし(20:00ころ~)

あさっては、市民祭りに参加できるし!

いいね~~

タイムリーな曲「半分の月」も完成したし~

いいよ~~

今日は、昼間、大磯まで、私用でドライブ。。。

レディオ湘南から流れる市民祭り情報なんかををずっと聞きながら、走って行ったんだけど、

う~~ん!リクエストで、大好きなジェームステーラーの曲が流れ、

ワタクシ、一気にゴキゲンに~~

ちょうど平塚を越えたあたりで、ザザザってなってきたんで、

そこで、FMナパサにきりかえました (*^ー゚)bグッジョブ!!

♪ナーパーサー♪

あのあたりが、切り替え時なんだあなんて、思いながら。

それでは、明日!聞こえる方は、聞いてね!(*^-^)

ミュージックナビゲーターの、ようへいくん、明日はよろしくですぅ。

今度チラシ配るよ。。。

10月に、PAPAS&NACHOS さんと、イベントやります。

やりますっていうか、呼んでいただいたというか、、、

今日そのチラシが届きました。

町田のPAPASU源太さんとは、

町田ポップフェスティバルで、お会いしてからの、お付き合いで、

それ以来、何かとお世話になっており、

いろんなイベント企画に、Megu-Bandを誘ってくださり、

本当に、嬉しく思っています。

Megu-Bandのギター、斉藤剛さんのギターをとても、気に入っていて、

お会いすると、いつも、剛さんのギター、いいねえ~~って、褒めてる。

来月は、源太さんの娘さんの、SAKIさんの、復帰イベントで、

ギターデュオのもりきこさんとか、若手でキュートな彩ちゃん、

親子なPAPAS&NACHOSさんとともに、

ワイワイお祝いしちゃおう!!ってなライブになってま~~す。

ライブハウス、The PlayHouse さんの、30周年というおめでたも

一緒にお祝いしちゃうわけです。

源太さん、ほんとに、いいパパで、楽しい人!!

10/12(土) 町田 The PlayHouseで、いい音楽聞いてね!みんな!

2013年9月24日 (火)

わがままになるぞ

比較的、近いと思われる音楽仲間とか、

藤沢あたりで、活動、活躍中のアーティストとか、

皆さんのブログなど、時々拝見します。

何してんのかな~、最近は、どこで歌ってるのかなあ~

なんて、ね。

皆さん、FBとか、TWとかで、つながっていて、

そちらの方が、情報飛び交っているから、きっと、そちら中心でやっているのかもしれないね。

まあ、皆さんに勧められながらも、全然乗り遅れちゃってるmeguで、あります。

それでも、

みんなのライブスケジュールや、更新されたブログ記事を

時々読んで、ニヤニヤしてたりする、ワタクシです。

いつも、みんなのブログを読むと、

スゴイナア~~!!って、感心してます。 ホント!

Megu-Band、全然ダメだあ。。。と思ったり、

逆に、勇気づけられたり、モチベーション上がったり。。。

はたまた、落ち込んだり、焦ったり。。。一喜一憂

自分は、とてもつまんない、小さなキャパの人間なんだなあと、感じます。

大自然の中の、小さな自分のように。

無知の知、謙遜の心、なんて言ったら、きれいごとに聞こえるかもしれないけど、

本当に、一生懸命やらないと、何もできないんだよ~~

結論としてーーー

もっとわがままに!もっと自由に!!なりた~い。

(えっ、それ以上に???って、思ったでしょ、誰か・・・)

2013年9月23日 (月)

連休最後の日

涼しいよ、藤沢も・・・寒いくらいですねえ。

朝晩、眠いわけですぅ。

こんばんわ、いつもブログ見てくださってありがとうございます!!

今週末の市民祭りが終わると、もう9月も終わりですよ。

やだなあ、、、ちょっと、早すぎます。

まだ、今年やりたい予定が、できてない!!

秋は、音楽も、スポーツも、お祭りも、旅行も、いろいろやらなくちゃならなくて、

結局、焦る日々・・・

Megu-Band、録音したい曲がたまっている~

旅行の疲れもたまっている~~

洗濯物もたまっている~~~って、落ち着きましょう、ワタシ。

先週、

満月だったお月様は、今週には、半月になります。

一番最近できた、曲の題名は、

「半分の月」 だよ♪

ちょっとさみしい気持ちを歌った曲になってま~~す。

知らないうちに、、、少しずつ、、、何かが、、、違って、、、いたんだ、、、

2013年9月22日 (日)

皆様、こんばんわ~~

Nec_0068

 

Nec_0071

      

Nec_0069

                                        北の国から、美しい、壮大な秋晴れの空をお届けしましょう~

透き通った、絵葉書のような空でしたよ!

毎日の生活の中で、ぽっかりとしたような・・・3日間でした。

ただいま~です。

自然の中で、小さな自分を再確認したって感じ。。。

うん、明日から、また頑張るぞ!!

今週末は、28日(日)に市民祭りもあるけど、

その前日、27日(土)には、

平塚ラジオ、ナパサ(78,3MHZ)の生出演もあります~~

皆様、お楽しみにね!!

2013年9月21日 (土)

遠くからこんばんわ♪

本日の湘南台はどうだったのかな〜
多分いい天気だっただろうし、
きっとたくさんの音楽仲間が集まって、
ワイワイと、やれたのでは…(^o^)v
と想像します♪
来週は藤沢市民祭りに参加します。
藤沢に生まれて、この地に育ち、
藤沢のイベントに参加して…
なんて、すばらしいんですけど、
これって、当たり前じゃなくて、
感謝すべき人のつながりの証なんです♪
今年も、こうやって歌える事に、ありがとう(*^ー^)ノ♪です。

2013年9月20日 (金)

おはよーございます♪

今日もいい天気です〜
昨日の名月は、皆様ご覧になりましたか!?

写真撮ろうとしたけど、輝きすぎて、撮れませんでした。
さて、今から、ワタクシは北海道に行ってきます。
今夜のFMナパサ(78.3MHz)、
剛さんのアンケート発表なんで、
聴きたかったのですが、北海道では無理ですね〜
どなたか聴いておいてね(^-^)
では車中なんで、これで!

2013年9月19日 (木)

まさに、「Blue」

昨日も、空は、雲一つなく、澄んでいて、

吸い込まれそうな青色に、、、

夜になっても、月は、美しく、輝き、

哀しいほどの金色に、、、

とてもすてきな一日でしたね。

このくらいの季節が、一番好きと、言う人もたくさんまわりにおりますが、

megu といたしましては、夏が終わるちょっとした淋しさを感じる、季節でもあります。

皆様はいかがお過ごしでしょう・・・

Megu-Bandは、大船のハニービーのオープンマイクに、参加して参りました。

見知った音楽仲間も、いて、新しい仲間も増え、

Megu-Bandは、今シーズン歌いおさめかも?と思われる、

シーズン物の「Billy Jean」も歌えて、良かったです~~o(*^▽^*)o

少し、のどあれのmeguでしたが、やっぱり、「Billy Jean」も「Blue」も、歌って、よかった 。

20130918_225703

一緒に、参加していた、坪内くんが、カッコイイ写真を送ってくださったので、

貼り付けました。 ありがとうございます!

ハニービーの皆様、スタッフさんもお疲れ様でした~~

歯の痛いはっとさん、、、お大事にね (。>0<。)

2013年9月18日 (水)

空気がきれいな一日でしたね~~

こんばんわ! megu です。

いつも読んでくださって、ありがとうございます(*^ー゚)b゙!!

今週末から、来週にかけて、ライブも少しお休みになるので、

練習大好きな(!?)Megu-Bandといたしましては、ちと、不足なんで、

明日は、最近ご無沙汰している、大船ハニービーのオープンマイクに、

参加してこようかと、考えております~~

おっとーー、誤解なきよう言っておきますが、、、

決して、オープンマイクで、練習するのではなく。。。

オープンマイクのために、練習するのです!

オープンマイクは、ライブとは、違って、数曲の演奏だし、

確かに、気持ち的にも、雰囲気も、リラックスなんだけど、

それでも、やっぱり、ちゃんと演奏したいし、ちゃんと歌いたいんだよねえ。。。

(もちろん、人それぞれ、いろんな考えで、自由にとらえて演奏していいと思う)

しかしまあ、そんなわけで、一生懸命やっちゃうMegu-Band、

明日も、よろしくです~~♪

2013年9月16日 (月)

秋風吹いてる

台風は、通り過ぎて、

断然、秋なんですけど、、、どうする!?

♪悲しみはいつも 突然にくるよ~~

のとおり、昨年の今日、音楽仲間である黒瀬君が、突然に、天国へ行った。

突然行かれてしまった周りの仲間は、何もできず、、、

♪目をそらさずに 黙って見守るよ~~

「君の悲しみと君の強さと」の歌詞が、あまりに、ぴったり合いすぎる。。。

来週の湘南台お楽しみ市、(9/21、11:00~夕方)

いつも通り、ストリートライブが開催されますが、

今回は、あそこをずっと一人で守ってきた黒瀬君を追悼して、

ライブが行われます。

もちろん、だれが来たってOK! なんのルールもないライブです。

来たら、誰でもみんな歌えるはずです。

ただ、黒瀬君を知る人は、そんな意もあるってことで、お知らせしました。。。

もう1年経つんだね~

何もしない二日目の今日、

湘南台の同じ音楽仲間から、

生まれたばかりのかわいい赤ちゃんの写真が、送られてきました!!

はち切れそうな、まあるい、その顔に、大きな生命力を感じて、

嬉しい気持ちに・・・

なんだか救われました。

あっ!!

9/21(土)湘南台お楽しみ市ストリートライブは、

残念ながら、Megu-Band (megu)はプライベートな用事で、休みます~~

2013年9月15日 (日)

何もしないで、食べる

Megu-Bandは、湘南台公園まつりの公園ライブもなくなったし、

世の中は、今、お祭りどころではないですね。。。台風がきてる。

皆様の町は、大丈夫でしょうか?

明日もっと雨ふるらしいから、注意してください。

竜巻やら、豪雨やら、ホントに変な気象が続いてるこの頃。。。

少しこわい・・・

今日は、何もしないと、決めたので、

家で、ずっとだらだらしてました。

家族もなぜか全員、ちょっとお疲れ気味~~

デビスカップ(テニス)なんか見てたら、もう夜になってしまった!

たまには、こんな日もね(*^-^)

しかし、ちょっとギター弾きたいので、今から、軽くやろうかと考えてます。

最近お気に入りのフレーズ(曲)ができていてさ、、、

世の中連休です!

しかし、台風です!

皆様、気を付けて、遊んでくださ~い。

2013年9月14日 (土)

本日の湘南台公園まつり☂

残念ながら、本日は、中止になりました。

お祭りは、明日も明後日も予定されていますが、

それも、お天気次第のようですねぇ・・・

Megu-Band、ライブは、少しお休みですぅ~~(○゚ε゚○)

取り急ぎ、お知らせまで!!

2013年9月13日 (金)

満月は、来週です。

こんばんわ~~meguです!

スポーツと食欲の秋であります。

歌うんでも、ギター弾くんでも、運動するんでも、

とにかくいい筋肉は、必要で。。。

この秋、もっと筋肉つけたいなあ。(どこに?)

やっぱり、すべては体力でしょ!!

大は小を兼ねる・・・なんて、お店の人に言われて(藤沢の若泉の方ですが)

最初に大きめのギターケースを買ってしまったのですが、

最近は、そこに、譜面や、シールドや、コーラス、電池各種、CDなど、入れる物が増えて、

全部しょって歩いているので、とにかく重い重い~~

冬は、マフラーだ、手袋だって、どんどん荷物が増えるわけで・・・

大変なのよ、けっこう。

やっぱり、鍛えないと~~鍛えるアーティスト、カッコイイねぇ(*^.^*)

さて、

今日の19:00~のFMナパサ78.3MHZ どなたか聞いてくださったかしらん。。。

ざーざー音の中から、ようへいくんの声と、Megu-Bandの曲が聞こえてきました。

自分の声をラジオで聞いてるなんて、ちょっと変な気分、

もちろん、嬉しい(*^ω^*)ノ彡

ありがとう、ございました。

来週もまた、聞いてね~~

2013年9月12日 (木)

9月は、けっこう暑いから

今日もキレイな半分の月が、光っています。

この季節、

海水浴客もすっかり減って、海の家も片づけられ、

まだ、夏のにおいが残ってる砂浜と、キラキラした遠浅の静かな海。。。

まぶたの奥に、そんな景色が、浮かびます。

今日は、海に行ってないけど、

半分の月は、ホントにキレイだよ。

明日は、9月、2回目の金曜日だから、

また、ようへい君の担当するラジオ番組で、Megu-Bandを特集してくれる日です。

先週の金曜日は、雑音だらけで、時々聞こえなくなったりするので、

やっぱりぎりぎりでした。

「湘南FMラジオ78.3MHZ 平塚ナパサ」 そちら方面の方、

是非、聞いてみてくださいね。

19:00~の番組ですが、コーナーは、20:00前あたりからです。

そして、今週の土曜日は、湘南台公園もあります。

●9/14(土) 湘南台公園まつり  13:00~ 観覧無料

2013年9月11日 (水)

モンブランプリン好きです・・・

皆様、秋の気配を満喫していらっしゃいますか?

朝晩涼しくなって、逆に、風邪ひいたりしないようにしないとね!

え~っと、

ご質問もあったので、一応お知らせしておきますねえ。

毎月第3土曜日、11:00~、開催されている、「湘南台お楽しみ市」のストリートライブ♪

今月も、予定どおり、9/21(土)に開催されます。

が、しかし、、、

ワタクシ、meguは、諸事情により、今回だけ、参加できません。

だから、Megu-Bandの演奏はありませんが、

いつものスタッフといつものメンバーが頑張っていると思います!

Megu-Bandのサブリーダー、斉藤剛は、参加するはずですので、

皆様、解き放たれた、斉藤剛のソロを聞きに(!?)、

是非湘南台に、いらしてください。

場所は、湘南台東口、湘南台文化センター手前の、カフェ・ペピタライオンの前で、

やってますよ!!

よろしくで~~す(*^-^)

今日は、9/11、、、

2001年のその日、meguは、アメリカにいた。

家で、TV を見てたら、とんでもないことが、起こって、、、

とんでもない映像を、リアルタイムで見た。

このことについては、コメントしないけど、

ただ、ただ、呆然と、とんでもない事実に、直面した。。。

祈るしかできない現実だった。

2013年9月10日 (火)

7年後・・・

特にスポーツに興味がない方々も、きっとそう思ってると思うけど、

7年後の東京オリンピック、ワタシ、きっと見たいと思います (v^ー゜)!!

さて、その頃って、ワタシはいったいどんな事をどんな風に、

やっているのかな・・・

ブログも続いているかしら・・・

違うギターを弾いてるかも・・・

どんな歌歌ってるかな・・・

そう考えると、何も確実なことなんて、ないのかもしれないね。

だって、7年前、

今のMegu-Bandは、なかったし、

ライブだってやっていないし、

Meguとしての活動も、部屋で、1曲できたオリジナルを、

カセットに、吹き込んだりしてただけ、、、

まだ、オーディションにも出してない。

今みたいに、人の前で歌うことなんて、考えていなかったなあ。。。

どうやって、ライブなんて、できるのかも、全然知らない頃だよ。

すべてが、すべてのことが、つながって、つながって、

今に、なってるんだよ。

不思議だよね~~

これからも、きっと、不思議なことばかり。

一つ一つのことこそが、大事なワタシです。

適当なライブなんて、一度もないから。

これからも、Megu-Bandよろしくですo(*^▽^*)o

2013年9月 9日 (月)

こんばんわ~~

はーい、更新が、遅くなってしまった・・・(^-^;

ちょっとプライベートが立て込んで、こんな時間になっちゃった。

皆様、いつも読んでくださって、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

昨夜は、六会のカフェトラジャで、松山隆弘さんと、アットホームなジョイントライブ♪

わーー写真とるの忘れた!

(最後にみんなで、集合写真を撮ろうと思ってたのにさあ、ワイン飲んで、忘れました)

松山さんは、北海道から、九州まで、(いや、もっと南方もだったかな)日本中を回って

演奏活動をされており、いろんな地方の知らない話をライブに織り交ぜながら、

歌ってくれました。

方言とか、風習など、いろいろ体験されていて、

いろんな方々に出会っていらっしゃるのでしょうね、お話も面白かったです。

いつもとちょっと違うコラボの昨夜でした~~

お客様も、お店のマスターも、スタッフの皆様も、、、

み~~んなありがとうございました。

今週末は、また、湘南台公園です。

いいお天気なら、いいね!

ぷらっと来て!!

●9/14(土) 湘南台公園まつり  13:00~ 観覧無料

2013年9月 7日 (土)

明日のライブは六会カフェトラジャ

ライブでは、

何度もご一緒する方ももちろんありますが、

本当に、いろんなミュージシャンの方とお会いします。

どのかた、どのバンドにも感じるのですが、

みんなとても精力的で、いろんな活動しているし、

一生懸命だし、CDもばっちり作成してるし、

なんか、前向きに進んでる感いっぱいで、、、いつもすごぉ~いと思うんです。

ライブも、ストリートも、ちゃんと続けて、ワンマンライブも、宣伝も。。。。わ~~っ

なかなか、できないことです。

だって、パワーもテンションも、モチベーションもちゃんとなくちゃだめだから・・・

頑張るぞ!Megu-Bandも、マイペースだけど。

ところで今日は、大好きなモンブランを食べました。

秋らしいケーキ、モンブラン、それから、ラーメンも~~食べた。

なんか久しぶり! テンションあがる~~って、これは、、、意味違うよね・・・

明日はまた、楽しみですよ。

松山隆弘さんとのライブ♪

小田急線の六会日大前という駅から、1分、

ヨークマートのお向かいのカフェトラジャで18:30~やります。

是非お越しくださいo(*^▽^*)o

●9/8(日) 六会カフェトラジャ ライブ

松山隆弘 LIVE IN 湘南

ゲスト: Megu-Band

¥2500(1 Dr)

18:30~

2013年9月 6日 (金)

きのうの夜は、ハニービー

Image_2

Image1_2

マイチョ君が撮ってくれた、昨夜の大船ハニービー

のライブ写真です~~

ありがとう~~

2枚送ってくれたので、2枚のせておきました。

昨夜は、永井浩一さんと、輪音さんとご一緒の、

フォークな夜となりました。

三島からいらして、お泊りで、

ハニービーライブに挑まれてる永井さん、すごいなぁ!

初めてのライブのようでしたが、マイペースで、

とても落ち着いていて、ワタシの初めての時とは、全然、

違ってました。

輪音さんは、ずっ~~と大好きな歌を歌ってきたって感じが

あって、安心感のある音作りをしていました。

漢字は違うけど、ワオンというバンド名なので、3人で、ハモリまくっちゃうのか、、、なんて、

勝手に想像したりしてましたが・・・カホンとキーボードとギターのアンサンブルでした。

Megu-Bandは、6曲詰め込んで、歌っちゃいました~~ちょっとオーバーしたかも・・・

でも、お客様は、とてもよく聞いてくださいました。

CDもご購入いただきました。

本当にありがとうございました。

ライブで、聞いて、見て、もう一度、CDを聞いてみたいと思ってくださる・・・

今、Megu-Bandにとって、

もう、これ以上のことは、ないから。

●9/8(日) 六会カフェトラジャ ライブ

松山隆弘 LIVE IN 湘南

ゲスト: Megu-Band

¥2500(1 Dr)

18:30~

2013年9月 5日 (木)

FM湘南ナパサ出演

こんにちわ~~ meguです。

平塚のFMラジオ、ナパサ(78,3MHz)の番組「ウィークエンドスピリット・湘南」

に、また、出していただけることになりました!

パーソナリティーの一人、たかはしようへい君からのお誘いで。。。

この9月、毎週(金)の19:00~20:30の中のワンコーナーで、

4週にわたって、Megu-Bandを紹介していただけるという、素晴らしいお話です。

そのうちの、1回、9/27(金)は、生演奏で、スタジオにお邪魔します。

平塚地元のラジオ放送ですが、茅ヶ崎のみんなも聞いてね!

藤沢ギリギリなんだよなあ・・・なんとかしよう

今日は、大船ハニービーで、ライブだよ♪

20:00ころからです!!よろしくね~~(*^ω^*)ノ彡

2013年9月 4日 (水)

不穏なお天気ですねぇ

竜巻だって、びっくりなのに、

今朝は、地震まであって、いろいろ不安です。

雨も降ったり、やんだり・・・

日本のお天気が、だんだん変わってきてるよね。

皆様、9月はこころして、生きていきましょう。。。

さて、明日のライブは、、、安心して来てくださいね!!

夢を目指して、夢にむかって、頑張っているミュージシャンを

応援してくれる企画です。

ハニービーさんいつもありがとう(*゚▽゚)ノ

●9/5(木) 大船ハニービー

Dream M Station #44
@大船HONEY BEE
2013/09/05/thu
OP/ST:18:30/19:30
MC: \1800
■出演
□永井浩一
Megu-Band (20:10~20:45)
□輪音

皆様、お待ちしております~~(o^-^o)

2013年9月 3日 (火)

9月、10月のスケジュール更新しました

9月がはじまり、

早速、今週ライブ2つですよ、

皆様、是非いらしてください!!

ブログのトップページに、スケジュール更新しましたので、

チェック~~お願いします(o^-^o)

●9/5(木) 大船ハニービー

Dream M Station #44
@大船HONEY BEE
2013/09/05/thu
OP/ST:18:30/19:30
MC: \1800
■出演
□永井浩一
Megu-Band (20:10~20:45)
□輪音

●9/8(日) 六会カフェトラジャ ライブ

松山隆弘 LIVE IN 湘南

ゲスト: Megu-Band

¥2500(1 Dr)

18:30~

そして、いろんなことが思い出される7月、8月。。。

海辺ではなかったけど、エノスパでは、震災イベントにも参加できたし、

藤沢駅前でも歌えたし、

それなりに、充実した夏だったのかしら・・・

Megu-Bandを見てくれた皆様、応援いただいた皆様、

本当にありがとうございました~~(*^-^)

7月、8月は、こんな感じでした~~

●7/18(木) 大船ハニービー  19:30~  ¥1800

   マルモアさん

   中西丈博さん

   宇野聖二さん

   Megu-Band(出演時間は、21:15~21:45)

●7/20(土) 湘南台お楽しみ市 ストリートライブ  11:00~16:00

         観覧無料

●7/27(土) 湘南台公園 納涼祭 ライブ ( お祭りは、終日やっているようです)

         公園内特設ステージにて、

         Megu-Bandは、16:00から演奏しま~す。     観覧無料

 

●7/28(日) レディオ湘南企画、藤沢名店はぜの木ライブ  観覧無料

         「湘南SQUAREステージ」

         13:00~、15:00~ の2ステージ

         出演は、タキザキさん、Megu-Band です。

●7/28(日) 藤沢市イベント「たから市」

         Megu-Bandは、17:00~演奏します。     観覧無料

 

●8/2(金) 町田プレイハウス   Play18:30~、  前売¥1500、当日¥1800(Dr別)

   ーサツキーさん 

   Megu-Band(19:05~19:35)

   石河美穂さん

   田宮俊彦さん

   平川美香さん  

●8/11(日) 藤沢トップス グッドラック大岩クン企画

グッドラック大岩Presents
『真夏の湘南ウキウキ・ハッピー・アフタヌーン♪』

☆8/11(SUN)
CLUB  TOP'S藤沢
open12:00/start12:20/charge \1500(1drink込み)

http://www.tops-live.net/fujisawa-top.html

藤沢市南藤沢20 23 アシビシティビル3F
藤沢駅(JR/ 小田急)南口から徒歩3分 小田急デパー ト左横、 とんかつ和幸のあるビルの3階 

タイムスケジュール
12:00 (オープン)
12:20 ACO*OLIパフェ♪
12:40 Ray♪
13:00 高田大輝
13:20 Mana&Sammy
13:40 路字山吟
14:00 ももこ
14:20 Megu-Band
14:40 藍風くじら
15:00 村中じゅん
15:20 グッドラック大岩

(敬称略)

司会 チャーリー大岩
 

●8/14(水) 大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800   (飲食代別途)
■出演

19:30~20:00  古賀直樹

20:05~20:35  Megu-Band

20:40~21:10  Voice  Me Bass T

21:15~21:45  タキザキ

 

●8/17(土) 湘南台お楽しみ市 ストリートライブ 11:00~16:00

         観覧無料

●8/25(日) NPO法人みらい東北、大船ハニービー 企画 

         「結婚披露宴&復興支援イベント」

         江の島スパーランドにて   

M

2013年9月 2日 (月)

まずは、訂正とお詫び

こんばんわ!megu です~~

早速ですが、

昨日のブログで、今度9/8(日)トラジャで、ご一緒する松山隆弘さんのことを、

九州出身の方で・・・と書いてしまいましたが、

実は東京出身で、東京を拠点にご活躍されていらっしゃる方でした~~ごめんなさい。

こういうネット上で、うっかりとはいえ、大変失礼いたしました。

反省ですぅ(人><。)

昨日のブログも、そこだけ読んだら大変なので、訂正しました!

よろしくです。

Nec_0060

さて、今日は、鵠沼海岸にある、海の家「くまざわや」さんに、行って参りました。

素敵な江の島の夕暮れでしょう?

暮れゆく江の島を見ながら、、、

夏の終わりを惜しみながら、、、

アコギの音をいつくしみながら、、、

ちょっと、さみしい歌と波の音を聞きながら、、、

くまざわやさんの想い出なんかにひたって、、、

気取らない音楽仲間と、時間を共にしました。

Megu-Bandは、今年、この場所で、あの景色を見ながら、

「Billy-Jean」を歌える幸せを、かみしめて、、、歌いました。

やっぱり、あそこには、どんなライブハウスもかなわないかも・・・

マスターの作ってくれた焼きそば、

なんだかすごく美味しかったです。

この夏、BBQっぽい焼きそば、海で、食べたの、最初で最後だったなあ・・・

ごちそう様でした。

そして、皆様、ありがとうございました。

2013年9月 1日 (日)

明日の夕暮れ、海に行くよ

今日から 9月です。

皆様、夏の疲れは、出ていませんか?

暑いの大好きなワタクシも、いい加減涼しくなってほしいなあ。

しかし、そんな事言ってられませんよ~~

今週は、また、2つ、ライブありますよ♪

気合いれて、いい歌届けたいと思ってます~~

●9/5(木) 大船ハニービー

Dream M Station #44
@大船HONEY BEE
2013/09/05/thu
OP/ST:18:30/19:30
MC: \1800
■出演
□永井浩一
Megu-Band (20:10~20:45)
□輪音

●9/8(日) 六会カフェトラジャ ライブ

松山隆弘 LIVE IN 湘南

ゲスト: Megu-Band

¥2500(1 Dr)

18:30~

2つのライブ、ともに、出演者の方々は、初顔合わせですヽ(´▽`)/

松山隆弘さんという方は、東京出身で、東京を中心に、

ご活躍されていらっしゃるミュージシャンです。

ライブも楽しみですが、お話するのも楽しみです!!

今更、つくづく思うのですが、、、

もし、6年前に、再び歌を歌ってなかったら・・・

ライブをするスリルも緊張も楽しさも知らないし、、

今Megu-Bandを応援してくれるみんなにも会えなかったし、

自分の曲もなければ、人の曲も知らなかっただろう・・・

年齢を越えて、友達もできなかっただろうし、

話だってしないだろうね。

本当に、こんな風に、Megu-Bandをやるなんて、想像もしていなかったなあ。

人生って、不思議なものですね。。。(どっかで聞いたセリフ)

だけど、本当に、実感する今日このごろ・・・なんです。

ありがたい日々、

ありがとう。

明日、急だけど、海の家「くまざわや」さんに行ってきます。

♪9月の海は 思ったより ステキ♪

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »