無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

今日は、サザンin 茅ヶ崎?

乗り切ったと思ってたのに~~まだまだ、暑い日が続きますねえ

普通に、食べたり、寝たりするだけでも疲れるな。。。

皆様お元気でやっていますか?

冷房の嫌いなワタクシには、困った暑さです。

昨日は、剛さんとの練習のあと、

友人と待ち合わせて、鎌倉にある、ミュージシャンがオーナーの、

ライブハウス「蝶家」に、遊びに行ってきました。

私も知らない時代、、、GSの時代の、バンド「シャープファイブ」

そのギターを担当する ヤマウチヒデミ氏(正確な漢字わからないです)のお店で、

こじんまりしてるけど居心地の良い空間、

しばらくすると、エレキギターを片手に、

次々と新旧、様々なジャンルの歌を歌ってくれました。

ミラーボールなんか回って、どこにいるのかタイムスリップしたみたいな感じで・・・

不思議な空間でした~~

帰る時、一輪のバラなど、いただき、う~~んステキ!なんて夜でした。

藤沢に帰ってきたら、たかはしようへい君が、仲間のミュージシャンに、取り囲まれ、

路上ライブをやっていました。

歌う人が、たくさんいて、ようへい君の歌は聞けないまま、帰りました。

なんか、ちょっと前は、ひとり寂しく歌ってたのに、

最近はやってるんだね? ようへい君とこの路上ライブ・・・いいことですぅ

2013年8月29日 (木)

トップス藤沢、、、♪

どうも、近々、ライブハウスは、移転するらしい・・・

しかし、噂によれば、また、藤沢駅の近くみたいなので、

なくなっちゃうわけじゃないらしい。。。

ということで、あの場所で歌えるのは、

昨夜のオープンマイクこそが、

Megu-Bandとしましては、最後だったのです。

はっとさんの周りのいろんな方が、また友達の友達が、そして、ファンの方が、

集まって、繰り広げるオープンマイクですが、

昨夜も、たくさんの人が来ていて、

熱気に満ちておりました。

4年くらい前かなぁ、

一人でもMegu-Band・・・なんて言って、一人でライブしてたころがなつかしいし、

トップスのミキサーのカンジ君に出会い、

昨年、初めてのCD「Megu-Band Vol.1」のレコーディングもカンジ君に、お願いすることに。

そんな、深いかかわりのあった、「トップス藤沢」が、

あの場所にないのも、ちょっと寂しいけど、

また、移転先で、みんなと会うことを約束して、

昨夜はお別れ・・・

スタッフの皆様もありがとうございましたヽ(´▽`)/

また、次回お世話になります~~~

Nec_0054

2013年8月27日 (火)

9月入ってすぐのライブ♪



こんばんわ! megu です。

●9/5(木) 大船ハニービー
Dream M Station #44
@大船HONEY BEE
2013/09/05/thu
OP/ST:18:30/19:30
MC: \1800
■出演
□永井浩一
Megu-Band (20:10~20:45)
□輪音
●9/8(日) 六会カフェトラジャ ライブ  18:30~
松山隆弘 LIVE IN 湘南
ゲスト:Megu-Band
¥2500(1 Dr)




さて~~夏もおわりだね~~
お祭りとか、いろんなところであるみたい。
子供のころから知ってるお祭りも行ってみたいなあ。。。
それにしても、急に涼しくなって、体がついていかないよ。
皆様、体調管理に、気を付けてね!
来週のライブ告知です。まだ、8月と、思ってると、、、すぐ9月なんで。
よろしくですo(*^▽^*)o



















			

2013年8月26日 (月)

夏が終わる

昨日の、イベントは、

すべての皆様のおかげ様で、無事・・・終了いたしました~~

結婚披露宴も、震災復興イベントも。。。

少々お天気は、、、雨模様でしたが、

す~~ばらしい海を見渡せる天空レストランで、晴れやかに、披露宴は行われ、

Megu-Band、少し緊張しながらも、頑張りました。

幸せのお手伝いは、こちらも幸せなものです。

Nec_0042 ほら、江の島アイランドスパの天空のレストランだよ!

2013082609050000 

Nec_0044

結婚披露宴の後、1Fのロビーで、復興イベントライブでした。

Megu-Band、エソラビトさん、AMI&TAMEさん、の順で、、、

この3組、ライブハウス大船ハニービーでは、よくライブするメンバーなのに、

なんと、全員初顔合わせ!!とびっくりしたのは、

大船ハニービーのブッキングをしている店長ハジメさんでした。

田所メアリーご夫妻によるラフターヨガの実演を交えながら、

皆さん最後までノリノリで、一緒に歌い、

復興支援への思いを新たに確信したのでした。

 

この後、舞踊家、天人(アマント)JUN氏による「傾舞(かぶくまい)が、

琴奏者 田尻弥生さんの演奏で、熱演され、

会場は、厳粛な雰囲気に包まれて、幕を閉じた。

Nec_0050

Nec_0051 間近で、見たら、迫力です。

盛りだくさんな、一日でしたが、たくさんの新しい思いと出会いがありました。

皆様、お疲れ様、そして、ありがとう!

そして、内藤ご夫妻、ご結婚おめでとうございました。

Megu_3

とりあえず・・・Megu-Band    本日も、めでたく赤い二人・・・

2013年8月24日 (土)

みんな浴衣着て・・・いいね

今夜も花火の音が、聞こえる。

今年は、海岸沿いに、規制が入って、

海の家も海岸も大きな音楽は流さなくなった。

「昔みたいに、家族連れで、安心して遊びに来れるような、そんな海岸にしたい・・・」

という風に、地元の人が、言ってました。

野外ステージとか、決められた場所と、時間は許されるのかな。。。

その範囲や、条件は、よくわからないけど、

穏やかな海や、安らげる砂浜ってのも、いいよね。

ほんと、昔みたいな、、、、

昔、(何年前とか言わないけどさ)ウィンドサーフィンなんかもして、遊んで、

きらきらした海も大好きだけど、

夕暮れに勝る海はないよね~~

江の島や、富士山とかがシルエットになって、とてもステキ!

明日は、お天気次第ですけど、夕暮れまで、海にいられる。

いいね!

みんなも来てね~~

Megu-Bandは、1番手16:00ころからの出演です。

●8/25(日) NPO法人みらい東北、大船ハニービー 企画 

         「結婚披露宴&復興支援イベント」

         江の島スパーランドにて   

M

2013年8月23日 (金)

雨降るのかな・・・

●8/25(日) NPO法人みらい東北、大船ハニービー 企画 

         「結婚披露宴&復興支援イベント」

         江の島スパーランドにて   

M

はい、こんばんわ!  meguです( ^ω^)

今回、このイベントで、Megu-Bandは、結婚披露宴でも、歌う予定になっておりますが、

宴のどこかで、流すDVDが出来上がっていて、

それは、スライド形式の画像共に、

バックに、Megu-Bandの「心素直で」と、「君の悲しみと君の強さと」 が流れるという

仕上がりになっています。

東日本大震災の悲しい写真と、復興へ携わる方々の思いとかが、

スライドで、紹介されていくのですが、

なんだか、Megu-Bandの曲は、やけに、映像にフィットしており、

邪魔もせず、とてもナチュラルに、存在していて・・・

このために作ったような感じさえして、不思議だった。

映像と合わさって伝わると、音は、変化するんだと思った。

聞く人の心の中にある思いと合わさると、音は、その人の心の中で形を変えるのと似てる。

そんな風に、伝わったら、

伝えられたら。。。最高だよね。

2013年8月22日 (木)

おはようございます。

今日もブログ読んでくださって、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

更新遅くなってしまいましたぁ。。。

昨夜、打ち合わせから帰ってきたとき、

とてもお月様がキレイだったんだけど、、、

帰ってきて、お月様カレンダーをチェックしたら、やっぱり~~

昨夜は ”Full moon”だったよ。

ごく最近書いた自分の詞のなかに、

「半分の月が、夜空をてらして、キレイすぎて、泣ける・・・」っていうフレーズがあって、

ちょっと気に入ってる。

そう、その時は輝くような半月だった。

満月もきれいだけど、半月もいい。

そうだね、まだ、暑いけど、

だんだん秋に近づいて、月のきれいな季節に、なってきているのかも。。。

朝、どこかの番組で、

泉谷しげるさんが、新CDをリリースとかで、インタビュウされておりました。

その中で、「素の自分は、真面目で、全然面白くない人間だ」と言ってました。

「なりたい自分に、なろうと、どこまでやるか、、、がその人をつくってる」

なるほどね~~

65才になる泉谷しげるさんならではの、言葉なんだねぇ~~

素のmegu。。。って、結構いつも素なんですけど、普通に、地味、

それでも、ライブの時は、ちょっと違うのかな。。。いや、そんな女優みたいには。。。ねえ

女優は、言い過ぎ? だよね。

たぶん頑張ってるけど、素が出ちゃってる、というのが、正解に近い。

2013年8月20日 (火)

今日は写真で!

__

はっとさんと、イベント代表、介護福祉士、NPO法人みらい東北代表の内藤さんと!

昨夜の、レディオ湘南で~~

はっとさんがもっているのは、下のちらしです。

M

8/25(日)のイベントのチラシです。連日のせてます。

Photo

イベントの最後に、踊ってくださる独創的な革新舞踊家、JUN氏の写真です。

独自の、傾舞(かぶくまい)を創られた方。。。

なんだか、いつものライブと違って、歌あり、ラフターヨガ、舞踊ありの、

想像つかないスゴイことに、なってます。

お楽しみに・・・

2013年8月19日 (月)

ただいま~~

さっきレディオ湘南から帰ってきて、ブログ書いてます。

はっとさんがパーソナリティをされているラジオ番組に、

8/25のイベント「被災地に、ひかりを」~日本、世界に元気を~

の告知に、行って参りました!!

まったく急な依頼だったのに、寛容なるはっとさんのおかげ様、

そして、スタッフさんのおかげ様にて、

実現いたしました~~ありがとうございました!!

スタジオでは、いろんな知人にお会いしましたね。

いつもお世話になってる方々ばかりでしたぁ。

突然のラジオ出演に、反応してくださった方々、ありがとうございました。

はっとさんは、みんなのはっとさんなんだねえ~~感謝です。

●8/25(日) NPO法人みらい東北、大船ハニービー 企画 

         「結婚披露宴&復興支援イベント」

         江の島スパーランドにて   

M

本日のレディオ湘南の映像は、Ustreamで、見られます。

(かなり後の方で出演してます)

こちらから→→ http://www.ustream.tv/recorded/37527373

2013年8月18日 (日)

8月後半

明日から、仕事っていう人も多いのかな。。。

8月のライブは、あと一つとなりました。

本当に、早いなあ・・・

8/25(日)のイベントは、初めての体験が、2つあります。

結婚式で、歌うことと、

震災復興イベントで、歌うこと。

Megu-Bandとして、やるのは、まったく初めてです。

大体結婚式と、復興イベントを同時に行うという企画もすごいんです。

訪問介護事業をされてる社会福祉士の、内藤氏は、

NPO法人「みらい東北」の理事長もされており、

とても精力的に、震災復興にも力をそそいでいらっしゃる方で、、、

ご自分の結婚式と、復興イベントを同時に開催することで、

違う分野の多くの関係者みんなが同じ場所で、同じ思いで、つながれたら・・・と、

そんな風に、考えていらっしゃるようです。

そんなスケールの大きい内藤氏とは、

偶然、ホントに偶然にもMegu-Band のライブで、出会い、声をかけていただきました。

なんだか不思議なご縁です。

震災以来、たくさんのアーティストが、東北を訪れ、

今も、いろんな支援が続けられていると思います。

Megu-Bandとしては、何も出来てませんが、このイベントに参加することで、

なにか出来るなら。。。などと。。。

結婚式は別として、

震災復興イベントは、皆様無料で、観覧できます!

是非見に来てください。

●8/25(日) NPO法人みらい東北、大船ハニービー 企画 

         「結婚披露宴&復興支援イベント」

         江の島スパーランドにて   

M

2013年8月17日 (土)

湘南台お楽しみ市、お疲れ様!

皆様、こんばんわっ megu です。

暑いだけかと思ってた湘南台お楽しみ市は、風がだんだん強くなって、

夕方は、涼しくなっていました。

今日は、お盆休み?ということもあって、フリマも、人通りも、、、さっぱり淋しく、

少々残念ではありましたが、暑い中、みんなやりきりました~~(≧∇≦)

お盆ということで、逆に、やっと来れた、というアーティストもいて、

それはそれで、良かったのかも。。。

今日初めて来てくれたアーティストは、2組ありました。

「こぎろおる」さんと、「よしえ&ローズヒップ鈴木」ユニット、(名前間違ったらゴメン)

また、来月も来てくれると嬉しいです!

やっぱり、新しい人、若い人、が、たくさん来て、どんどん広がることが、大事なんです。

そうやって、街も、人も活気づく!

やる方も、見る方もね。

それが、あそこを一人で守ってきた、今は亡き黒瀬君の熱い思いだったから。

皆様、今日もありがとうございました。そして、お疲れ様でしたぁヽ(´▽`)/

おお~

夜になって、なんだか秋の虫の声が、リンリンしちゃってるんですけど・・・

もうそんな時季?早すぎない?

いったいmeguって、どんな山奥に住んでんの~~?

2013年8月16日 (金)

暑いけど・・・

明日、湘南台、行きます。

お盆のあたりから、いい風が吹いてきてます。

あれから、やがて1年が経つんだね・・・って、どれからなんでしょう・・・

CD「Megu-Band Vol. 1」 を出してから。。。?

海アコから。。。

あの夏から。。。当たり前か、

うん、まあそんなところかな。

9月になると、ちょっとさみしい季節に入りますが、

その前に~~

まだ、大きなイベントもあります。

感傷的にはなっていられませんね!

明日は、湘南台のお楽しみ市です。

皆様、お盆休みかもしれないけど、暑さ対策バッチリして、遊びに来てくださいませ。

●8/17(土) 湘南台お楽しみ市 ストリートライブ 11:00~16:00

         観覧無料

誰でも出入り自由、演奏自由、観覧自由、

そんな湘南台お楽しみ市、、、Megu-Bandは、12:00ころ行きます。

待ってるよん (o^-^o)

2013年8月15日 (木)

長い夜♪

昨夜のハニービーは、4組の出演、

バンドあり、弾き語りあり、ベースとボーカルの異色ユニットあり、大人の湘南ユニットあり、

さて、Megu-Bandはどれでしょう・・・?

じゃなくて、、、

アコースティックなサウンドとは言え、いろんな音きけたのではないかしら?

さわやかイケメンなのに、シャイな古賀直樹さん、

どの表情もゲキカワイイボーカルと、歌も歌っちゃうベーシストのユニット、

Voice me bass T さん、

あえて人柄の良さを強調しておきたいトリを飾ったタキザキさん、

対バンのライブも、皆さんじっくり聞いて、楽しんでくださってたようです。

meguといたしましても、早めの出番だったので、ゆっくり、楽しめて、よかったなあ。

お盆の大切な夏休みだったり、大事な時間を、ライブに来てくださった皆様、

ありがとうございました~(*^-^)

偶然でも、必然でも、初めてでも、何度でも・・・Megu-Bandをみてくださって、

楽しんでくれたなら、幸いです!

CDもご購入いただき、とてもウレシイです。

湘南あたり、海岸線あたりをドライブしながら、聞いてくれたら・・・きっといい感じ(v^ー゜)

ああ、このCD、九州に、持って帰るよ!って言ってたお客様がいらしたっけ、、、

ありありです。

ハニービーのスタッフさん、いつもながら、お世話になりました。

いい音とお料理、ありがとうございました。

写真は、いつも応援してくれてるnukkunからいただきました。

__

う~~ん真っ赤なワタシ・・・

2013年8月13日 (火)

もうお盆休み?

もう夏休みに入ってる方もいらっしゃるかと思われます。

お盆で、お忙しい方も・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

明日のライブに向けて、体力を、温存しているmeguです。

昨夜、どうも寝違えたみたいで、今日は、朝起きた時から首が、左に回らない。。。

夜になって、少し回復しましたが、、、、今日一日中困った。

明日は、もっと治ってるはずなんだけど。

明日は、Megu-Bandを初めて見にいくよ!っていう友人もくるし、

また、聞きたいと言ってくださる方もいらっしゃいます。

いい歌を、届けたいと思ってま~~す。

今週の予定をお知らせしておきますね!

●8/14(水) 大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800   (飲食代別途)
■出演

19:30~20:00  古賀直樹

20:05~20:35  Megu-Band

20:40~21:10  Voice  Me Bass T

21:15~21:45  タキザキ

 

●8/17(土) 湘南台お楽しみ市 ストリートライブ 11:00~16:00

         観覧無料

それにしても。。。

昨日のブログで、書いた、家の近くにあるジャングル化した、あの小さい山ですが、

夕方になると、出没して、空を飛びかうこうもりの、どうやら住処になっているらしい。。。

やっぱり、いるのは虫だけじゃないんだ。

ね、ジロー君。

次の告知します

こんばんわ、meguです。

家の近くの小さい山から、

夜になると、ジャングルみたいな音が聞こえてくるんですけど、、、

夜なのに、セミが鳴いて、虫もジージーいってる、

ケケケケッみたいな声で、なんか泣いてるし、どうなってるのかな~~

皆様、この暑い夏、なんとか頑張ろうね!!

今日は雨で、ペルセウス座なんか、全然見えませんが、、、、仕方ないです

さて、

次のライブを告知しますよ~!

●8/14(水) 大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800   (飲食代別途)
■出演

19:30~20:00  古賀直樹

20:05~20:35  Megu-Band

20:40~21:10  Voice  Me Bass T

21:15~21:45  タキザキ

最近ご一緒したばかりの、タキザキさんも、また一緒です。

今回は、皆さん、一度は、お会いしたことある方ばかりですね。

それも、また楽しみ。

皆様、、、素敵な夏を、、、

2013年8月12日 (月)

こんばんわ~~♪

こちらが、チャーリー大岩さんですぅ

Nec_0041

そしてこちらが、グッドラック大岩さんですぅ

Nec_0042

よくわかんない感じで、、、

しかし、終始盛り上がった雰囲気、、、楽しい時間は、過ぎたのでした。

参加した皆さんは、横浜、都内の方々ばかりのようで、

「湘南は、初めてなんです~~、ショウナンです~~」

なんて、泣きそうなダジャレ連発!

ついつい、つられて、Megu-Bandも・・・すべったりして

皆様とは、大岩さん以外、初顔合わせでした!

つまり、逆に言えば、Megu-Bandをみるのが、みんな初めて!

それでも、とてもよく聞いてくださいました。

嬉しかったです。

グッドラック大岩さんとは、トップスの、オープンマイクつながりで、

たまにしか、お会いしませんが、

今回、大事なご自分の企画に、お誘いいただき、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

たくさんのご機嫌な音楽仲間に囲まれていらっしゃるんだなあと、思いました。

新しい出会いをありがとうでした。

トップスの皆様にもお世話になりましたね。

いつも、感謝してます。

ライブの後の、BBQは、参加できなかったけど、

きっと大盛り上がりだったんじゃないかと、心配?いや、想像します(≧∇≦)

皆様、お疲れ様~~

(追伸:CDご購入いただき、ありがとう・・・でした)

2013年8月10日 (土)

明日の変更あり!

本日、2度目の更新です。

明日のトップスライブ

出演者と時間が、変更になりましたので、お知らせしますね。

よろしくね(*゚▽゚)ノ

Megu-Bandは、14:20~になりましたよ。

●8/11(日) 藤沢トップス グッドラック大岩クン企画

グッドラック大岩Presents
『真夏の湘南ウキウキ・ハッピー・アフタヌーン♪』

☆8/11(SUN)
CLUB  TOP'S藤沢
open12:00/start12:20/charge \1500(1drink込み)

http://www.tops-live.net/fujisawa-top.html

藤沢市南藤沢20 23 アシビシティビル3F
藤沢駅(JR/ 小田急)南口から徒歩3分 小田急デパー ト左横、 とんかつ和幸のあるビルの3階 

タイムスケジュール
12:00 (オープン)
12:20 ACO*OLIパフェ♪
12:40 Ray♪
13:00 高田大輝
13:20 Mana&Sammy
13:40 路字山吟
14:00 ももこ
14:20 Megu-Band
14:40 藍風くじら
15:00 村中じゅん
15:20 グッドラック大岩

(敬称略)

司会 チャーリー大岩
 

集中~~!!

みなさま、いつもブログ見てくださって、ありがとうございます~~

こう暑いと、集中力が、散漫になり、

詰めて、仕上げたい曲も、まったく仕上がらないです~~

すご~く疲れていない限り、

ほぼ毎日、ギターをさわり、声も出しますが、、、

仕上がる勢いに、欠けている。

前の何曲かも、出来上がらないうちに、

次のイメージが出来ちゃって、新しいフレーズに夢中になっちゃったりしてる。

中途半端な曲が、今何曲あるんだぁ????

こんなダメダメな私です。

しかし、明日は、いつもご機嫌な、あのグッドラック大岩君企画!、

トップスで、あります!

出演者は、たくさん・・・

Megu-Bandは、14:20からやります。

集中~~~!

●8/11(日) 藤沢トップス グッドラック大岩クン企画

グッドラック大岩Presents
『真夏の湘南ウキウキ・ハッピー・アフタヌーン♪』

☆8/11(SUN)
CLUB  TOP'S藤沢
open12:00/start12:20/charge \1500(1drink込み)
http://www.tops-live.net/fujisawa-top.html
藤沢市南藤沢20 23 アシビシティビル3F
藤沢駅(JR/ 小田急)南口から徒歩3分 小田急デパー ト左横、 とんかつ和幸のあるビルの3階 

タイムスケジュール
12:00 (オープン)
12:20 ACO*OLIパフェ♪
12:40 Ray♪
13:00 高田大輝
13:20 Mana&Sammy
13:40 路字山吟
14:00 ももこ
14:20 Megu-Band
14:40 藍風くじら
15:00 村中じゅん
15:20 グッドラック大岩
司会 チャーリー大岩
 

あっという間に~週末です。

さて、壊れた洗濯機は、無事修理されました。。。

それにしても、暑いですね、、、

皆様大丈夫?

夏休みの方もいらっしゃるかしら・・・

今年は、国内旅行が、増えてるとかなんとか、ニュースで言ってましたが、

私の夏休みってのは、特になくって、

いろいろ打ち合わせもはいってるし、体調気を付けながら、練習して~~なんて予定です。

いつか、一人旅とかやってみたいなあ、なんてちょっと考える。

家族旅行は、いっぱいしたけど、

今まで、お恥ずかしいことに、一人旅したことなくて。。。

一人の時間は、人を育てるんだって、聞いたことある。

今更、育つって、なに?って感じですが、

新しい発見はあるよねえ、きっと!

いつか、チャンスがあれば、、、そんな旅もあこがれております。

みんなは、どんな夏をすごしているのかな?

お時間ある方、、、たまにはMegu-Bandの歌で、涼んでみては?

2013年8月 9日 (金)

流れ星☆見たいな

この季節、あってはならないアクシデント!

洗濯機が動かなくなるなんて、、、もう信じられない事実、、、

明日、修理に来てもらうことになったけど、

ほんと、困ってしまいますよね!

皆様、暑いですが、お元気でしょうか?

ペルセウス座の流星群・・・見ましたか?

冷房で、のど、やられてませんか?

来週は、ライブ予定、週末のお楽しみ市をいれると、3回もあるので、

またまた、気合を入れていかないと、いけません。

体力と精神力を温存しとかないと、熱中症で、倒れる~~なんてね(≧∇≦)

日本の気候も亜熱帯化してるので、皆様も、気を付けてくださいね。

今日こそ、早く寝よう!

お休みなさ~い

告知いれときます!!

●8/11(日) 藤沢トップス グッドラック大岩クン企画

グッドラック大岩Presents
『真夏の湘南ウキウキ・ハッピー・アフタヌーン♪』

☆8/11(SUN)
CLUB  TOP'S藤沢
open12:00/start12:20/charge \1500(1drink込み)
http://www.tops-live.net/fujisawa-top.html
藤沢市南藤沢20 23 アシビシティビル3F
藤沢駅(JR/ 小田急)南口から徒歩3分 小田急デパー ト左横、 とんかつ和幸のあるビルの3階 

タイムスケジュール
12:00 オープン
12:20 ACO*OLIパフェ♪
12:40 雨本ふみ
13:00  高田大輝
13:20 Mana&Sammy
13:40 路字山吟
14:00 Megu-Band
14:20  藍風くじら
14:40 とんこつくん
15:00 村中じゅん
15:20 グッドラック大岩
15:40  片付け
(敬称略)

司会 チャーリー大岩
 

●8/14(水) 大船ハニービー

■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800   (飲食代別途)
■出演

19:30~20:00  古賀直樹

20:05~20:35  Megu-Band

20:40~21:10  Voice  Me Bass T

21:15~21:45  タキザキ

 

●8/17(土) 湘南台お楽しみ市 ストリートライブ 11:00~16:00

         観覧無料

2013年8月 7日 (水)

「E」 (仮称) 

お気に入りのカラオケ店 「E」 (仮称) が、なくなっちゃった~~

練習のために、Megu-Bandは、いつもカラオケ店を使っているんですが。。。

いろんなところ、行ってますが、

だいたいのカラオケルームっていうのは、

窓とかなくて、また、あったとしても、景色は、道路だったり、ビルだったり、、、だよね。

カラオケルームに、あえて景色なんかいらない!  ってのが、まあ普通です。

しかし、「E」 の、窓からの眺めは、尋常ではなかった。

湘南の海と、空と、江の島と、海岸線が見渡せるすごいロケーション、

夕方から、夜にかけての美しさは、また、一段と素晴らしく、

暮れていくすべてを見ながら、歌えるのです。

もう、なくなっちゃったから、仕方ないんだけど、

惜しい場所を失くしました・・・あ~あ、残念

また、どこか、探そうっと。

「君の悲しみと君の強さと」が、テーマ曲に?!

Ws

はーい!こんばんわ~~

今度、こんなことを、することに・・・

来る、8/25(日)、ひょんなことで知り合いましたある方の、

「結婚式&復興支援イベント」に、参加することになりました~~

スゴイ企画でしょ。

たまたま、私たちのライブを聴いて、初めてお会いしたにもかかわらず、

Megu-Bandに声をかけていただきまして、

結婚式に、あの歌を~!さらに、イベントで、あの歌を~!なんて言っていただき、

人生の、大事な1ページに、参加させていただけるなんて嬉しい!!と

すぐにお引き受けした次第です。。。

皆様には、是非、このイベントを見にきていただきたいと思っています。

音楽だけではなく、ヨガや、勇壮な踊りもあるようなので、

詳細追って、お知らせしていきますね。

そして・・・ありがたいことに・・・

どうやら・・・Megu-Band の「君の悲しみと君の強さと」という曲、

NPO法人みらい東北「被災地にひかりを」プロジェクトのテーマ曲に、なりそうです~~

2013年8月 5日 (月)

次のライブは・・・♪

来週の8/11(日)は、トップスで、イベントがあります。

グッドラック大岩さん企画のイベントで、、、

(そう!グッドラック!の掛け声と、独特な雰囲気の・・・大岩さん)

たくさんの出演者の中で、どなたも存じ上げませんが、

Megu-Bandも誘っていただき、光栄です。

楽しんでこようかと思っています!

トップスも移転の話がるようで、、、

そうなると、オープンマイクは別として、

あのトップスでの演奏は、最後になっちゃうのかなあ。。。なんて。。。

皆様、よろしかったら、お寄りくださいね!

この企画、司会者が、チャーリー大岩ってなってるんですけど~~

だれ?

●8/11(日) 藤沢トップス グッドラック大岩クン企画

グッドラック大岩Presents
『真夏の湘南ウキウキ・ハッピー・アフタヌーン♪』

☆8/11(SUN)
CLUB  TOP'S藤沢
open12:00/start12:20/charge \1500(1drink込み)
http://www.tops-live.net/fujisawa-top.html
藤沢市南藤沢20 23 アシビシティビル3F
藤沢駅(JR/ 小田急)南口から徒歩3分 小田急デパー ト左横、 とんかつ和幸のあるビルの3階 

タイムスケジュール
12:00 オープン
12:20 ACO*OLIパフェ♪
12:40 雨本ふみ
13:00  高田大輝
13:20 Mana&Sammy
13:40 路字山吟
14:00 Megu-Band
14:20  藍風くじら
14:40 とんこつくん
15:00 村中じゅん
15:20 グッドラック大岩
15:40  片付け
(敬称略)

司会 チャーリー大岩
 

2013年8月 4日 (日)

お祭りだね~

あちこちで、イベントがあって、

夏休みは、いいよね!

昨日のブログコメンテーターのご助言により、

わたくし、善行の納涼祭なるイベントを、ちょっと見てきましたよ!

毎年盆踊りと抽選会とか、屋台とか、そういうのしかやってないと思ってたんですが、

ちゃんと、バンド演奏など、バリバリやっておりました。

毎年やってたようで、見逃していました。。。

静かないつもの、ロータリーは、大人子供で、にぎわっていて、

高校生も、ノリノリで、、、こんな場所だったっけ?!って感じです。

0

01_3

高校生バンドと、Come Up Smilingさんと、1-Eさんの演奏で、

1-Eさんは、善行の歌を元気よく演奏して、会場を盛り上げていました。

パワーあるなあ~

帰りに、焼き鳥とホルモンなんか買って、帰りました。

皆さん暑い夏は、元気に行こう!! 若者に紛れて・・・(*^.^*)

2013年8月 3日 (土)

夏だね!8月

昨夜は、町田のプレイハウス、行ってきました~~

出演者の年齢も広いせいか・・・(^-^; 来場者の層も様々で・・・

たくさん集まってくださいました。

大学生らしい青年二人のデュオさつきさんや、

歌唱力抜群の、女性ボーカリスト石河美穂さん、、、バンドサポートばっちり~~

う~んさわやかさと、裏表のないカッコイイステージを見せてくれた田宮俊彦さん

そして、貫禄の迫力のボーカルと、楽しいトークを展開していた平川美香さん

皆さん見応えあったと、思います。

若者に、交じって、Megu-Bandは、キャリアではなく、年輪だけは、見せつけて参りましたが、

さて、いかがなもんで。。。

今回、どうしても、曲数を削りたくなくて、

トークをほとんどせず、バンド紹介もそこそこに、曲をつなげて演奏しました。

しかも、剛さん、超~早口なんで、おかしかったな。。。

終わったあとは、出演者たちが残って、軽く打ち上げしました。

充実した、一日となったこと、感謝します。

プレイハウスのスタッフさん、お客様、出演者の方々、

ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

201382_2

写真いただきました!いつもありがとう!

2013年8月 1日 (木)

明日は、町田プレイハウスです♪

昨夜は、少し少な目の参加者で、

アットホームなトップスオープンマイクでした!!

初めて来ました~なんていう若者もいて、

初々しいですね、

みんな、頑張っていこうよ!

さあて、

明日は、町田でライブです。

今回は、剛さんが、頑張ってくれて、

どうやら、初めてMegu-Bandを見るというお客様が、何人か来て下さるようです。

気合入ってますよ!剛さん。

出演者に、珍しく女性が多いのも、楽しみですね~~(*^-^)

お近くの方は、遊びに来てください。

●8/2(金) 町田プレイハウス   Play18:30~、  前売¥1500、当日¥1800(Dr別)

   ーサツキーさん 

   Megu-Band(19:05~19:35)

   石河美穂さん

   田宮俊彦さん

   平川美香さん

それにしても・・・

ここ、1~2週間、夜も昼も、いろいろ、ライブが、あって、

しょっちゅう家を空けている。

meguは、こう見えても主婦なんで、

いつでもカッコイイ、音楽ばかりやっていられるミュージシャンでも、アーティストでもない。

音楽やるのは、体力、集中力、精神力、、、結構必要だし、

日常の主婦から、キュッときりかえないと、ライブなんて、出来なくて。。。

音楽しに出かける時は、家族の食事は、全部作って、バタバタ調整して、

何でもギリギリです。

いつまで、音楽がんばれるか、、、時々不安になるけど、

今、自分にとって、音楽やることは、必要なんじゃなくて、必然であるから、

不良主婦!!もう少し、いや、まだまだ、続けたいと思っています。

そんなMegu-Band、出会うみんなに、ほんとに支えられています~~

ありがとうねo(*^▽^*)o

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »