無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

明日は、トップス♪

どうなるのか、行く先が、心配される、ライブハウスクラブトップス藤沢・・・

ですが、今月は、OPEN MIC、通常通り、あるみたいです!!

良かった。

トップススタッフの方に、ちょうど先日のサンパール広場で、会うことができ、

その時に、確認したから、大丈夫だと思います。

出席率の良いMegu-Band、参加予定です。

よろしく~~(*^-^)

しかし、今日は、暑かったね~~

私事では、ありますが、

藤沢の市民テニス大会に、参加してきました。

お楽しみレベルかと思いきや、

皆様かなりの強者!

クゥ~~ッ!玉砕して参りました。。。

そうめんとか、ぜりーとか、そんなものしか食べたくないなぁ、今日は・・・

2013年7月29日 (月)

おっと、8/2(金)は?

そうです! (*゚▽゚)ノ

月は、7月から8月へ変わるけど、今週金曜日は、

町田のプレイハウスで、ライブがあります(v^ー゜)

先週末は、お祭り気分で、野外が続きましたが、

町田は、また、違った雰囲気。。。

田宮俊彦さん以外は、新しい顔ぶれなので、楽しみにしております。

田宮俊彦さんとは、前回プレイハウスで、ご一緒させていただいた方で、

町田では、知る人ぞ知る、、、アーテイストさんです。

是非また、ご一緒に!!という想いが、

プレイハウスさんのお力で、早速実現したわけです。

嬉しいこと、ありがたいことであります。

皆様、お近くで、チャンスがあれば、是非、いらしてくださいね!

●8/2(金) 町田プレイハウス   Play18:30~、  前売¥1500、当日¥1800(Dr別)

   ーサツキーさん 

   Megu-Band(19:05~19:35)

   石河美穂さん

   田宮俊彦さん

   平川美香さん  

こんなにたくさん、歌えるなんて、

数年前は、考えられなかったな・・・

もっと、毎日のように、やってる方は、もちろんいらっしゃるとは、思いますが。

この先は、どんなふうに、なっていくのかな、

決めてるのは、自分のようで、自分じゃないことの方が、多い気がするから。

やりたいこと、やるべきことは、

どんどん増えてく。。。

2013年7月28日 (日)

ウワーオ!お疲れ~~みんな~~

いつも、ブログ見てくださってありがとうございます。

暑かった一日は、夕方の藤沢を吹き抜ける涼しい風で、

帳消しになった。。。

名店ビルハゼの木広場に始まったライブステージ、

なんだか人柄の良さが、笑顔に出ちゃってるタキザキさんとご一緒に、

はっとさんのMC進行のもと、

四角く切り取られた空を見上げながら、、、2ステージ歌いました。

ナチュラルな歌を、ナチュラルに届けようと思って、

最近は歌に、どんどん力が抜けてきて、イイカンジかも・・・

名店ビルの方々や、レディオ湘南の方々スタッフさんには、

暑い中、すっかりお世話になりましたよ。ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

また、突然、何をやっているんだろうなんて、通りがかった人も、

耳を傾けてくださり、拍手をくれましたね、本当に嬉しいんですよ。

もっちろん!!Megu-Band見に来てくれた方もいらっしゃって、

ありがとうです。

ハゼの木広場の演奏のあとは、予定通り、「湘南藤沢たから市」のイベント会場、

サンパール広場に、はっとさんと一緒に移動して、本日3回目のステージを。

スタッフさんにも、演奏者にも、お祭り企画の方にも、

今日一日、たくさんの方にお会いしました。

ずいぶん昔、大好きで、よく聞いていた浜田省吾さんの歌が、

今TVから、流れている。。。

時代の流れや、懐かしさを感じさせる、声が、心地いい。

開けた空に向かって、遠い彼方に向かって、

そして、夕暮れ近い狭間の空に、

「Billy Jean」(という曲)を歌えることに、感謝したいと思った。

べつに、感傷的というわけではないけど、

Megu-Bandらしい時だったと思う。

トリの、はっとさんは、聞かせる曲もあれば、ノリのいい曲も、混ぜながら、

いつも通り、ゴキゲンなステージでしたねえ。

本日、出会った方々、皆様、

お疲れ様でした。そして、良くがんばりましたね。

ステキなイベントになったと思います。ありがとうございました。

さて~~、

こんなに、一日中動きまわってたのに、

え~~、全然、一枚も、写真撮ってない・・・・・

なんだよお。

2013年7月27日 (土)

明日は藤沢駅南口、北口、どっち?

今日は、お祭りだった、

特別、Megu-Bandを聴きに来た人ではなく、

逆に、お祭りを見に来た人たちに、楽しんでもらいたいというMegu-Band、

Megu-Bandとしては、珍しく、

「海は広いな~おおきいなあ~♪」なんて歌いました。

ーーーー好きな歌。

外で歌うのは、大好きだけど、

お祭りとかで、みんなを満足させるような演奏って、難しいよね。

どのくらい満足してくれたのかはわからないけど

気持ちよくはやりました!

お祭りスタッフの皆様、お世話になりました!

ありがとうございました。

明日は、藤沢です。

皆様、お会いできたら、、、、いいね。

●7/28(日) レディオ湘南企画、藤沢名店はぜの木ライブ  観覧無料

         「湘南SQUAREステージ」

         13:00~、15:00~ の2ステージ

         出演は、タキザキさん、Megu-Band です。

●7/28(日) 藤沢市イベント「たから市」

         Megu-Bandは、17:00~演奏します。     観覧無料

2013年7月26日 (金)

ヤホー!週末だよ

やけに湿気の多い夏となっていますが、

皆様、お元気でしょうか・・・

いつもブログ見てくださって、ありがとうございますo(*^▽^*)o

このあっつい夏を、元気に、乗り切るために、

この季節、お祭りってものが、あるのかも~~ね。

明日は、いつもお世話になってる湘南台の、駅そばの公園で、

「納涼祭」があります。

サラ~ッとした、風が、通り過ぎるみたいに、

Megu-Bandの音が、流れてくれれば、いいなあ。。。、

Megu-Bandの歌って、ガッツリ聞くというより、

なにかしながら、ドライブしながら、寝ながら、、、

邪魔にならない、なんだか心地いいじゃない? 的に、聞いてくれればいいのです。

明日は。。。

公園の、木々と、木陰で、くつろぐ人々と、遊ぶ子供たちの間を、

通りぬけてね (*^-^)

週末の、予定、告知しておきます。

●7/27(土) 湘南台公園 納涼祭 ライブ ( お祭りは、終日やっているようです)

         公園内特設ステージにて、

         Megu-Bandは、16:00から演奏しま~す。     観覧無料

 

●7/28(日) レディオ湘南企画、藤沢名店はぜの木ライブ  観覧無料

         「湘南SQUAREステージ」

         13:00~、15:00~ の2ステージ

         出演は、タキザキさん、Megu-Band です。

●7/28(日) 藤沢市イベント「たから市」

         Megu-Bandは、17:00~演奏します。     観覧無料

こんばんわ、皆様

人って、どのくらい生きるかっていうのは、

人それぞれだし、神様しかわからないとは、思うけど、

まあ、平均的に考えて~~90歳なら長生きだよね。

いったい一生のうちに、どれだけの人と出会って、知り合いになって、

かかわって、いくのだろうね。。。

すごい有名人とか、政治家とか、特別な人は除いて、

普通だったら、、、、思ったより、少ないんじゃないかなあ。

だって、自分の生きてる世界や、場所だって、

いくら旅行しても、引っ越ししても、限度があるし、

見慣れた地元さえ、知らない所がたくさんある。

しかも、人も、物事も、どんどん変わってく。

ネット社会で、あふれる情報が、手に入る時代だけど、

それでも、追いつかない事は、たくさんあって。

かかわる場所も、かかわる人も、思った以上に、狭いのかも。

そういう意味じゃあ、

人って、実際、

この地球の、ほとんどの事を知らずに、

わずかな世界を、一生懸命生きてゆくのかもね~~

私は、いったいどれだけ何を知ってるんだろうとふと、思う。

そんなこと考えて、あと人生どのくらいあるんだろうなんて、

どうしようもないこと、言ってるわけです。

なんかとりとめない話。

明日は~~、

今週の告知、またちゃんとします。

2013年7月24日 (水)

昨日、ポスター見つけました~

カラオケ練習の後、

駅まで、プラ~と歩いていたら、

ハゼの木広場の駅に向かう通路で、ポスター発見!!

2013723

かなり、大きいものだったので、びっくり~~

♪7/28(日)の藤沢駅南口の、ハゼの木広場での催しです。

こんなふうに、街中に貼るようなポスターを作っていただいたのは、初めてなので、

なんだか、テンション上がって、写真を撮ってしまいました。

主催の、レディオ湘南さん、ありがとうございました。

もらえるかな、欲しいな、このポスター・・・

♪7/28(日)この日、ハゼの木の演奏の後、今度は、

藤沢駅北口の、サンパール広場で、「たから市」というイベントに、参加して、

ステージ演奏します。

すでに、イベントは、進行中ですが、Megu-Bandは、17:00~演奏しますよ!!

ちょっと忙しい一日になりそうですが、

この日は、朝から晩まで、藤沢駅周辺にウロウロしているMegu-Bandに、

是非、会いに来てください (*゚▽゚)ノ

●7/27(土) 湘南台公園 納涼祭 ライブ ( お祭りは、終日やっているようです)

         公園内特設ステージにて、

         Megu-Bandは、16:00から演奏しま~す。     観覧無料

 

●7/28(日) レディオ湘南企画、藤沢名店はぜの木ライブ  観覧無料

         「湘南SQUAREステージ」

         13:00~、15:00~ の2ステージ

         出演は、タキザキさん、Megu-Band です。

●7/28(日) 藤沢市イベント「たから市」

         Megu-Bandは、17:00~演奏します。     観覧無料

2013年7月23日 (火)

また梅雨みたい

7~8月になる週は、

よく考えてみると、

3回、ライブがあって、その間に、行こうと思ってるオープンマイクや、

友人のライブが、あったりして、

ハードなスケジュールになっていた。

この湿気た天気で、ケダルサが、倍増し、

どこまで、こなせるんでしょうか。。。

といっても、

最優先は、皆様に、来ていただくライブですから、

ご心配なく!!(*゚▽゚)ノ

皆様、Megu-Bandのスケジュール、トップページで、チェックしてくださいね!

もちろん、日々のブログにも、書いていくつもりです。

今日は、また、練習してきます。

最近、思う。

歌や曲は、人前に、出して初めて、成長するもの、

だから、新しい曲は、しっくりなじまない感じが、どうしてもするんですけど。

今まで歌ってきた曲も、そうやって、ま~あるい形に、なっていった。

先日の湘南台お楽しみ市で、

一つ新しい曲をやりました。

たとえ、会いたくても、もう会えない人、もう一度会いたい人、どうしてる・・・

誰にでも会いたい人がいて、想いを馳せる時が、あるでしょう。。。

「会いたくて」

何度も演奏して、まあるく、していきたいと思っていま~す!

よろしくね~~(*^ー゚)b

それから、、、コメンテイター厚木のマコチンさんが、知らせてくれました。

今週、月曜日、レディオ湘南、はっとさんの番組で、

Megu-Bandの「心素直で」を流してくれたそうです。

ありがとうございましたぁ。

ウレシイ~~

2013年7月22日 (月)

涼しい朝です。

昨日は、なぜかプライベートに、横浜中華街に、いました。

何年ブリブリなんでしょうか・・・

久しぶりに、中華街で、方向音痴を発揮!!

やっとたどりついたゴージャスなお店で、

本格中華料理を満喫し、紹興酒をなめ、

う~ん、たまには、いいなあなんてね(*^-^)

そのあとは、KENTO'S という古いライブハウスに行って、

私でも懐かしいと思うディスコミュージックから、サザンまでの、生演奏で、

踊りまくるという展開に。。。

バンドも、ツインボーカル、ドラムも2セット、ラッパも4名という、

これまたビックな生演奏。

若者のクラブっていうのも、なじみはありませんが、

ノリノリで踊っているのは、年齢層かなり高くて、、、びっくり

これも、たまには、いいなあなんて。

あんまりやらないことをやった、1日でしたぁ~~

Nec_0034

キレイな門でしょ、、、

2013年7月20日 (土)

はい、おまたせ~

今日の湘南台は、最初は、イイ感じに曇って、涼しかったり、

急に、暑い日差しがさしたり、、、して。

でも、楽しかったで~す!

剛さんが、ちょっとお疲れ気味で、遅れて登場したので、

やっぱり出演は、最後になってしまいましたが、

ライブハウスとは違って、またゆっくりとライブができて、良かったなあ。。。

いろいろと準備や、調整してくれてるスタッフのおかげ様と、

いつも感謝しておりますよ。ありがとうございます。

出演者は、5バンドほどで、ちょっと少なかったけど、

そういう時は、ゆっくりできるから、それもいい。

いつも顔を見せない友人や、

応援にきてくれた友人、

いつもの顔も、

立ち止まって聞いてくださった通りすがりの方々、

meguは、み~~んなの顔や表情をず~っと見ながら、歌いました!!

横断歩道の向こう側で、

日傘を差しながらもずっと聞いていてくださった方もいらして、

本当に、嬉しいなあと思ってます。

皆様ありがとう。

今日は、微熱のある剛さんが、

なぜかハイテンションで、トークを繰り広げ、みんな、爆笑 (≧∇≦)

終始、おかしな感じで、ライブが進行。

自由で、なんのルールも持たない「湘南台お楽しみ市ストリートライブ」

ならでは、ですね~~

毎月第3土曜日、11:00~16:00まで、(観覧無料)

皆様、見るだけでも、通るだけでも、1曲歌う「だけでも、いいんだよ!

遊びに来てね!

もちろん、Megu-Bandも、聞きに・・・

2013年7月19日 (金)

すっかり遅くなって、、、

昨夜は、大船ハニービーのライブでした。

ライブの写真は、

見に来てくれた、マイチョイスくんが、撮ってくれました~~

ありがとうございます。

2013718

 昨日の大船ハニービーは、弾き語り4組!!

 マルモアさんと同郷の山梨出身の中西丈博さんに

 始まって、タオルバンダナ(!?)つながりのマルモアさん、

そして、都合により、3番手のMegu-Bandの次は、トリの宇野聖二さん、優しい歌声でした。

やっぱり、曲や、詞は、もちろんだけど、ライブは、人柄が出るものですね。

笑顔や、トーク、歌声、ギターの弾き方、たたずまい・・・

女子は、megu一人きりという状況でしたが、

特に華やいだ感じもなく、、、

特に、女子力も発揮できず、、、ご期待にそえるだけのビジュアルもなく、、、

しかし、聞いてくださるお客様が、

本当にしっかり聞いてくださったこともあり、

すごくいいライブになったのは、確かかもしれない (自画自賛か!)

皆様、ありがとうございました~~(゚▽゚*)

2013718_2

 ハニービーの、スタッフさんは、

 いつもほんとに、ご機嫌なメンバーなんだよね。。。

昨夜は、meguの都合で、順番入れ替えたり、ちょっとバタバタして、

ご迷惑をおかけしてしまいました。

お世話かけておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして、そして、皆様!CDも、ご購入いただき、

誠にありがとうございます。

皆様、たまに、Megu-BandのCDを聴いて、

素敵な夏を、過ごしてくださいね!!

あっ、明日、湘南台お楽しみ市だから (◎´∀`)ノ

meguは、12:00ころには、行ってます。

遊びに来てね~~~

2013年7月18日 (木)

いいライブしようね

不穏な社会は、相変わらず存在している毎日です。

元気で、健康な人々なら、前向きに進めるのかも、、、

でも、そうじゃない人々にとっては、何かと、大変な毎日です。

そんなこんなは、まあ置いといて。。。

さて、さて、

明日は、久しぶりのライブとなるわけですが、

なんだか皆様、夏の旅行とかに、行ってたり、用事があったりで、

いつも来てくれてる方々がお休みのもよう。。。

でも、楽しみにしていてくれる方もいてくれるから、

気合は、入りますよ~~(v^ー゜)!!

また、初めてお会いする対バンの方もあり、

新しい音が、聞けるのではないかと、楽しみであります。

♪大船ハニービー Megu-Bandは、21:00ころからやります!!

よろしくね!!

2013年7月16日 (火)

はい、meguです。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

今日は、やけに、涼しかったですね、

こんな天気なら、あんまり日焼けもしないし、いいね~

今週は、ハニービーに続いて、

週末(土)には、湘南台お楽しみ市が開かれます。

月に、一度の湘南台でやるストリートライブ♪(11:00~16:00くらい)

皆様、お気軽に、いらしてください。

Megu-Bandが、参加するようになって、3~4年に、なるかな・・・

その以前から、ず~~と頑張って、あのストリートライブを守ってきた友人のためにも

あそこは、続けなくちゃ、、、と思っています。

あの頃に、比べると、来るメンバーの年代層が、上がってる気がするんですけど・・・

気のせいなのか、いや、こっちがあげちゃってるのか・・・

もっと若い人も、たくさん来てほしいなあと思っています。

ところで、

先日の海の日、みんな何してたの?

海、見た?

江の島には、たくさん人が出ていましたね。

急に子供のころ、、、親に海に連れて行ってもらった時のこと、思い出した。

暑かったなあ~~あの頃の夏って!

砂で、ジョリジョリだったっけ。

今日は、大磯の少し荒い海を、見てきました。

曇り空のせいか、

今日は、昨日まで見えたオレンジがかった三日月が、見えないなあ。。。

2013年7月15日 (月)

久しぶりに、聞けた

最近、車のラジオは、常に、レディオ湘南にセットされていて、

地元の情報なんかに、うなずいたりしてる。

しかし、家の中では、だいたいTVがつけられていて、

自分の部屋にこもって、好きなことやってられる時間がとれないと、

ほとんど、ラジオを聴くタイミングを失ってしまうのです。

しかし、今日は、いいタイミングで、はっとさんの番組にヒット!!

久しぶりに、ゆっくりはっとさんの話をきいてたんですが・・・

出てくる名前が。。。よくわかりすぎて、

なんだか、焼肉店安安で、ライブ後にしゃべっているような感覚に襲われた~~

(わからない人には、わからない例えだったね)

イベントに、参加するアーティストの面々も、話題の方も、

声も顔も、よく知ってたり、何度もご一緒してたり。。。

みんな頑張って活躍しているなあと、感心 (*^-^)

番組にコメントしてたマコチンさんから、今週のMegu-Bandのライブに、行くつもり!

なんて、メッセージあったり。。。(*^ω^*)ノ彡ありがとう、

なんか、嬉しいなぁ。

仲間に入れてもらったみたいな・・・感じで。

もうラジオなんだか、メールなんだか、電話なんだかねぇ。

そんなわけで、今日も告知しときます。(どんなわけなんだ)

●7/18(木)大船ハニービー  19:30~  ¥1800

   マルモアさん

   中西丈博さん

   宇野聖二さん

   Megu-Band(出演時間は、21:15~21:45)

こんばんわ~~

なにかと、いや、なにもしてなくても、疲れる毎日ですね。

起きて、食べて、ちょっと掃除でもしたら、もう汗だくです。

皆様は、この連休、掃除なんかしてないよね~~いかがおすごしでしょうか?

我が家は、つまんない用事ばかりで、

ほぼ連休は、関係なく過ぎて行ってます。

みんな、海に、遊びに行ってるのかなあ・・・

今日は、こもって中途半端になってる曲を、なんとかしようと頑張った。

集中力が、切れて、ギターをかかえながら、寝そうになってしまった。。。

集中力っていうのも、体力の一つ、なので、

歌うのも、ギター弾くのも、曲作るのも、

すべて、体力勝負であります。

さあさ、今週は、7/18(木)、大船ハニービーのライブがありますよ!!

お時間あったら、涼みに来てください。

●7/18(木)大船ハニービー  19:30~  ¥1800

   マルモアさん

   中西丈博さん

   宇野聖二さん

   Megu-Band(出演時間は、21:15~21:45)

2013年7月13日 (土)

信頼感

昨夜は、遅くなってしまい、更新できず、すみません(人><。)

さてと・・・

付き合いも長くなってくると、

大体の性格はもちろんだけど、

いろんなことが、わかってくる。

最近、男前と言われているmegu ですが・・・

こだわる所は、けっこうこだわるんだけど、(音楽的なことで)

やはり、雑な部分がかなりあるようで(^-^;

最近は、ギターの剛さんから、すっかり信用をなくしつつある。

なんてったって、充電してあるはずのデジカメが、電池切れで、写真撮れなかった事件。。。

数あるエピソードの中でも、これが、決定的になったようで、、、はい

あれから、ギターの電池とか、電池関係に関しては、

「megu~本当に?いつ換えた~?」と詰問される今日このごろ。。。

ここんとこは、換えた日付も、メモられているようだ。

ギターの弦も、もちろんず~~っと自分でケアしてきたのに、

剛さんには、許せない張り方らしい!

他にも、ちょっとした方向音痴のmeguに振り回されたり、、、とか

ご迷惑いろいろありますが・・・

でもさ、

剛さんは、みんなに面倒見がいいんだよね~~

いいって思ったピックが見つかると、大量に、購入して、仲間に配ってるし、

気に入った弦も、大量に、ゲットして、これいい弦だから!って、あげてたり・・・

Megu-Bandは、そんなサブリーダー、斉藤剛に、支えられてるわけであります。

サブリーダー、いつもお疲れ様で~~す!!

そして、ありがとうございま~~す!

2013年7月11日 (木)

パパス源太さんと、今度

皆様、こんばんわ

いつも、読んでくださって、ありがとうございます!

暑いけど、元気な megu でございます。

今回の、2枚目のCDでは、剛さんのボーカルが、収録されているので、

結構、剛さんサイドでの販促に、力が入っているようで、

なかなかよろしい感じ。

ジャケットのイメージも、江の島のわりには、涼しげな海になってるし、

何よりも、表現したかったのは、「風」

珍しくスカートをはいているのも、

その風に、翻る感じを出したかったから・・・

ビュウ~~と音が、聞こえるような風が、皆様にも届くように、、、

TVの番組で、「ハモネプ」っていうのに、何年か前出場した、「姉と僕」というグループが、

見事グランプリを獲得したんだけど、

その「姉と僕」のお父さんが、パパス源太さんといって、

町田出身の、知る人ぞ知る有名な現役ミュージシャンなのです。

源太パパと、近々ライブをご一緒するということで、

最近の写真、、、ジャケットの写真を送ったら、、、

”スゴクいいじゃない、夢を感じる”と褒めてくださって、

とても嬉しかった。

ジャケットがすべてでは、ないけれど、

納得できないと、やっぱり、出せないもんね~~

Dscn2251

なんか、時間足りない。。。

自分の心を、

思っていることを、

曲に変えて、、、伝えたい、

最初から、その思いは変わっていない。

自分のために最初は、始めたことだったけど、

いつしか、時を経て、それは、形を変え、

誰かと思いを共有するため、、、となり、

更に、今は、もっともっと遠くへ、

丸いシャボン玉のように、飛んで行って、

多くの人の人の心の中で、パチンと割れて、しみ込むくらいの、

そんな歌を、届けたい。。。なんて、思ってる。

そのために、ライブは、今できる大切なこと。

直に、伝えることのできる、やり方。

だから、練習もする。

皆様、いつか、きっと、Megu-Band聞きに来てください。

もう一度、聞いてみたいと思えるような、ライブをするのが、

megu の、望みです。

2013年7月 9日 (火)

今日は、3回シャワーした。

まったくプライベートでは、ありますが、

先日の人間ドックの結果がちょっと前に、おくられて参りました。

ここ○○年、ず~と、たいした問題もなく、、、

今回も、同様、特別な変化もなく、無事に終了したわけで。

風邪とライブで、へとへとだったので、

どんな悪い結果がくるのか、不安だったけど、大丈夫でした!!

ただ・・・

毎年、規格外と出てしまう項目・・・それは、脈拍。

ふつうは、というか、基準値っていうのが、一分間で45~85くらいらしいのですが、

なぜか、ワタクシ、毎年、44、とか、50とか、

今年も44で、かなり、少ない方らしい。

マラソン選手や、クルム伊達さんなみ~~

でも、そうゆうアスリートは、鍛えて鍛えて、強くなって、体が適応していってるんであって、

ワタクシはどう見ても、体質か、、、と思われ。

そのうちもっと少なくなって、とまってしまうんじゃないか、

なんて、心配してますが、

今のところ、歌も歌えるし、調子いいみたいなんで、

まあいいかな?

このあっつい夏、乗り切れるんでしょうか・・・

みんな、がんばろうね!!

2013年7月 8日 (月)

こんばんわ~~

meguです。

今度、去年の今頃作った曲を歌いたいと思ってる。

ゆっくりできた曲。。。

ちょっと淋しくて、誰かに会いたくて、

やっぱり海がテーマでもある。

自分にとっての、海。

いい歌に仕上がったのかどうかは、わからないけど、

信じることにする。

さっき、サッカー日本代表の本田圭佑選手が、

「信じる事こそが、希望なのだ!」 と言っていた。

そうだね。

うまくいかなかった時、自分を疑うのではなく、

自分の力を信じることが、希望につながるんだって・・・

どこまでも、いつまでも、信じられるといいなあ。

ホントに夏が来たね!

いつも、読んでくださる皆様、ありがとうございます!!

日差しキツイです。

ジョコビッチすごいです。

イギリスも暑そうです。

明日も炎天下、ワタクシ、たぶん外にいます。

健康のため、寝ないとだめです。

七夕ですね、天の川、見たことある?

ワタクシ、スゴイのを、見たことあります。

最近、カラオケ練習で、マイクスタンド、借りること覚えました!

マイクも使って、まったく、ライブのようです。

もちろんギターもエレアコで、、、

ああ、もう寝ないと明日は、熱中症になっちゃう。。。

おやすみなさい、皆様・・・

2013年7月 6日 (土)

おはよう!!

暑くなりました。

皆様、どんな週末をお過ごしですか?

明日は、七夕だね。。。

あちこちで、お祭りや、イベントあるみたい。

え~~今TVで、関東地方梅雨明け!!だって、言ってる。

それはそれで、嬉しいけど、やけに、いきなりですねえ。

さて、この夏、いつものライブもありますが、違う企画もありそう。

ちょっと楽しみになってまいりました。

昨年の今頃は、レコーディングに、集中していたころで、

上手くいかなくて、ダメなのかなあ・・・なんて、思っていた。

虎丸座でのイベントもあって、、、と思い出したところで!

気づいた、失敗!

なんと、遠くても、是非行こうと思っていた、はっとさんのライブ、逃した(。>0<。)

虎丸座で、ご一緒した、中野督夫さんとはっとさんが、

一緒にライブするっていうので、行きたいと思っていたのに、

日にちを、間違えてたよ~~

う~~ん残念です。

そんなこんなで、うっかり夏を過ごしてしまわぬように、せねば。。。

皆様、今日から始まった夏、ステキな想い出を!!

出来ればMegu-Bandとともに。。。

2013年7月 5日 (金)

楽しいハニービー

完全に、お客さんとして、

ライブを楽しみに行くのは、結構いいよね。

今日は、やじろべえさんを見に行ったわけですが、

久しぶりに、フニーにも会えて、良かったなあ。

そして、kahoさんも、初めて見ました~

素敵なピアノ弾き語り・・・

戸塚方面、横浜方面で、活躍されているようです。

キレイな歌声で、みんなを魅了していました!

やじろべえさんは、今日は、お客様をぐっとつかんで、

ノリノリで、熱唱!

最近は、キーボードのハタオ先生との息もあって、

ご機嫌なライブを展開してくれました。

楽しい夜でした!

Megu-Bandもがんばらなくちゃあ~

お休みなさ~~い

2013年7月 4日 (木)

次の日だぁね

皆様、こんばんわ!

みんな、、、夜中のテニスなんて、見てないよね~~

ついつい、見ちゃって、ちょっと、寝不足状態のmeguです。

何か、食べたいな。

いや、明日早いから、寝ないとダメだし。

明日は、夜、やじろべえさんのライブ、見に行ってこようかと、

今のところ、考えてる。

先日の、町田プレイハウスのDVDを、昨日チェックしてみたんだけど・・・

演奏してると、全然わからないのですが、

とっても素敵な照明を演出してくださっていて、驚きました!

色も、ライティングも、素晴らしく、

Megu-Bandの曲のイメージに、合わせて、とっても幻想的!

リハの時点で、進行表を出すのですが、、、

曲名だけ、曲順だけ書いて、あとはお任せしますので、よろしくです~~

なんて、ほとんど任せっきりで・・・

しかし、スタッフさん、スゴイです。

しかも、しかも、あの日!!

本番で、曲を半分入れ替えるという、

またまた勝手な、Megu-Band (^-^;に、即対応してくださり、

マジ、、、お世話かけてます、はい、ありがとうございました~~

皆さんも、

そんな素敵な町田プレイハウスを、ぜひ体験してくださいませ(*^-^)

8月2日、またやります。

2013年7月 2日 (火)

5月、6月は、こんな感じでした♪

おはようございます!meguです。

良いお天気です。

こんな日は、たまに家にいるなら、、、

たまには、行き届かない家事でもしなくちゃねえ~と、口だけ・・・(。>0<。)

7月、8月、、、ライブハウスも、屋外も、路上も、ありますよ。

大きなイベントが企画できなかったのが、少々心残りではありますが、

Megu-Bandが、湘南の夏を、スル~するはずもなく。。。ウフフ

ステキな夏をぜひ、ご一緒しましょう o(*^▽^*)o

5月、6月、ライブにきていただいたり、

応援していただいたり、

たくさんの方々、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

どうぞ、よろしくね!

5月、6月のスケジュールは、こんなでした。

●5/11(土) なぎさ市  観覧無料  (雨天で中止でした)

●5/17(金) 大船ハニービー 19:45~ ¥1800(前¥1600)

大船的音楽箱 #33

たかはしようへいさん

Megu-Band(20:25~)

タキザキさん

●5/18(土) 湘南台お楽しみ市 ストリートライブ  11:00~16:00

         観覧無料

●5/24(金) 藤沢 ハゼの木広場にて、ライブ 

16:20~ 哲生さん

17:10~ Megu-Band(30分くらい)

●5/25(土) 善行 音の杜 にて、ライブ  

19:00~マイチョイスさん、 Nukkun、榎原さん、Naru&Purinさん、

       Megu-Band(20:00すぎかな)

●5/26(日)クラブトップス藤沢にて、

       はっとさんの誕生日お祝い企画「はっと祭」  17:30~ 

       ¥2000(予約)¥2500 (当日)

       Megu-Bandは、20:00~20:30   

●6/15(土) 湘南台お楽しみ市 ストリートライブ 11:00~16:00

         観覧無料

●6/17(月) 大船ハニービー 19:30~  ¥1800

hana*moonさん、

マイチョイスさん、

古賀直樹さん、

Megu-Band (20:40~21:10の出演予定)

●6/28(金) 町田 プレイハウス  Open 18:00  Start 18:30   

         前売¥1500 当日¥1800(Dr別¥500)

赤畠翔太 さん、

Megu-Band (19:05~19:35出演予定)

河野りょう さん

田宮俊彦 さん

 

●6/29(土)  湘南台公園まつり 13:00~15:00

          白楽ラ・フィエスタにて、ライブパーティー  16:30~

2013年7月 1日 (月)

We love 湘南藤沢 プロジェクト

今日から、7月!!

いつもブログ見てます!って言ってくださる皆様、

ありがとうございます!

もちろん、たま~~に、見てくれるだけでも、嬉しいんですよ。

さて、

Megu-Band、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

藤沢地元では、「We love 湘南藤沢」という企画に、参加しておりまして、

藤沢を元気に盛り上げていこう~というプロジェクトの中の、

アーティストサポーターの一員なのであります。

特別、すごい活動ってわけではありませんが、

地元藤沢の町を、更に明るく、わくわくさせちゃうのには、努力を惜しまず、

やってゆくつもりなので、あります。

「We love 湘南藤沢」のホームページが、ありまして、

先日の記事では、Megu-BandのCD、第2弾 「Megu-Band Vol.2」リリース!!

をとりあげて、宣伝してくれています!!

リンクしておきますので、チェックしてみてくださいね(*^ω^*)ノ彡

それから、、、追って、7月、8月のライブスケジュール

トップページにアップしておきま~~す。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »