無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

やあ~、晴れたね

湘南台公園まつり・・・

たぶん今日も大道芸の方たちや、アーティストが来て、

フリマも盛り上がっているはず、、、

せいぜい曇り空かなあなんて思ってましたが、

日差しも夏みたいだったし、空も青くて、暑いくらい!

大道芸の方も、火を使った大技を見せていらっしゃいましたが、

暑い、キツイ!と大変そうでした。

芸をするおサルさんも、来て、もう子供たちは、大喜び~~

そんな中、Megu-Band頑張りました~~

小さな子供たちを喜ばせる、、、なんていう技は、持っていませんが、

足を止めて、腰をおろして、暑い中最後まで聞いてくださった方や、

拍手を送ってくださった方もいらっしゃり、

嬉しかったなあ・・・それだけで、十分かしら。

さて、横浜白楽に、移動して、、、

ラフィエスタのライブパーティーに参加です。

最近、湘南台のお楽しみ市に参加されてる、楽さんの企画です。

ギターに関しては、特に博学の、楽さんらしい企画で、

ジャンルも、幅広く、いろんな方が集まります。

インスト、フォーク、ロック、アコーディオンなど、、、

しかし、外で、演奏した後、移動して、また演奏は、思いのほか体力消耗です。

うっかり睡魔におそわれましたが、

がんばりました~~

相変わらずの、穏やかなマスターとスタッフ・・・

ゆっくりした時間の中で、昨夜は、終了。

7月のはじめ、また、少しライブがないので、ちょっと淋しい。。。

2013年6月28日 (金)

何が好きって〜

何が好きって〜

やっぱり、ライブって、いいよ〜
町田プレイハウスがまたいい、
スタッフも大好き、
場所も人も、仲間も、ステキ〜
急に連絡したのに駆けつけてくださった方、CD求めに来てくださった方、
いつも見に来てくださる方、
CDご購入いただきました皆様、
とにかく、そんな皆様の前で、
こんな風にライブ出来たことが、本当に嬉しいと思う夜でした!
皆様に感謝します!!
良い夜を、ありがとう(*^ー^)ノ♪
明日も、また、歌えるのです。
湘南台公園と…
白楽ラフィエスタで…
待ってるよん\(^o^)/

明日、いや今日、町田プレイハウスへ

こんばんわ、meguです。

いつも読んでくださる皆様、お元気ですか?

ちょっと、PCの具合が悪くて、更新が、遅くなってしまいました~~

私の周りでは、体調壊してる人が、たくさんいますが、

こんなお天気なので、皆様も気を付けてくださいませ。

のどの具合が、絶好調ではありませんが、私は元気です!

昨日のブログで、

せっかくの、やのゆり姉さんの写真が、横になっちゃっていて・・・

申し訳なかったですね。

今朝、直しておきましたので、貫禄のステージ姿をチェックしてね~~

それから。。。明日いや今日のライブは、

町田プレイハウスです。

お近くの方、どうぞよろしくです(*^-^)

●6/28(金) 町田 プレイハウス  Open 18:00  Start 18:30   

         前売¥1500 当日¥1800(Dr別¥500)

赤畠翔太 さん、

Megu-Band (19:05~19:35出演予定)

河野りょう さん

田宮俊彦 さん

 

●6/29(土)  湘南台公園まつり 13:00~15:00

          白楽ラ・フィエスタにて、ライブパーティー  16:30~

2013年6月27日 (木)

トップスオープンM


こんばんは〜
人数は結構たくさんいたけど、演奏者は少なかった夜でした♪
大船ハニービーで企画までこなす、やのゆりちゃんが、
珍しく参加していたので、パチリ!
やのゆり姉さん、なんかたくましくて、頼りになる感じなんだよ〜

本日、CDご購入いただきました皆様、
オープンマイクなのに、ありがとうございました〜
このオープンマイクを企画しているはっとさんにも、買って頂き、
誠に、恐縮ですm(__)m
今夜は、3曲も、歌えましたよ♪

トップスのスタッフの皆様、ありがとうございました〜

Photo

2013年6月25日 (火)

こんにちわ

meguです。

いつも見てくれてる皆様、 

昨日は、ブログ更新できなくて、ごめんなさ~~い。

ここのところ、ライブは、ゆっくりペースでしたが、

プライベートで、なんだかんだ忙しくて、、、なんて言い訳しちゃって、

カラオケ練習も、思うように、できなかったけど、

久しぶりに、明日トップスのオープンマイクがあるので、

カラオケ練習してきます~~

雨が降らないといいのですが、、、

毎日お天気が不安定なので、ホントに調子狂う。

今日もせっかくの洗濯物。。。びちょびちょに。。。やられたし

昨日、

焼肉店安の安店長、そしてWe love湘南藤沢プロジェクト発起人の、

いや、ちょい呑み実行委員の、えーっと、更に、はっとさんファンクラブの、、、、、

そう、肩書き多すぎて、あまりにご多忙の西田さんに、

「Megu-Band Vol.2」完成! 発売!!のお知らせをしたところ、

とても喜んでくれて、

早速、FBにアップしてくれるそうです。ありがとうございます!

地味な、Megu-Bandを、とても一生懸命応援してくださる方々に、

本当に、支えられています。

男前のmeguではありますが、

こう見えてすぐ、ダメだあ・・・と弱音をはいたり、落ち込んだり、

歌なんて、もう作れそうにない、と思ったり・・・

その度に、皆様の言葉や、コメントに、救われたりしています。

これは、どこかで、ちゃんとお返ししないと!!

って、強く思う日々なのでした。

2013年6月23日 (日)

6月最終週だね

皆様、お元気でしょうか?

梅雨に入って、体調なんか崩してたら、

あっという間に、6月が終わってしまいます。

いつも何かに追われ、せわしない自分なので、

ゆっくり時を過ごしたいなんて思っておりますが、

大事な時間は、頭の上を通り過ぎてゆくのでありました。。。

さて、今週の予定のなかには、

久しぶりの町田プレイハウスのライブがありま~~す。

またまた、新しい顔合わせです。

●6/28(金) 町田 プレイハウス  Open 18:00  Start 18:30   

         前売¥1500 当日¥1800(Dr別¥500)

赤畠翔太 さん、

Megu-Band (19:05~19:35出演予定)

河野りょう さん

田宮俊彦 さん

楽しみです。

お!今回は、男性ばかりですねえ。

女子、頑張ります~~

さて、、、

TVで、久しぶりに、復帰コンサートをする、八神純子さんを拝見しました。

10年くらい歌ってなかったそうですが、

声も姿も、前と変わらず、すてきだなあと思いました。

どの曲も想い出深く、懐かしかった。

でも、一番すてきだなあと、感じたのは、、、

『”自分の幸せ”というのは、人の言葉によって左右されることはない・・・』

という言葉で、

彼女が、もう一度、音楽をやってみようと思った勇気。

幸せって、いろんな解釈が人の数だけあると思うけど、

自分しかできないことを、やることでもあると思う。

それによって生まれる自分の幸せは、不変だから。。。

人のために生きる幸せ、自分の人生を生きる幸せ、人に左右されない幸せ、

みんなはどんな幸せの中にいる?

人生の旅をしてきた人は、

ちょっと深いんだね。

2013年6月22日 (土)

夢見る人

いつか書いたことがあったかもしれないけど、

かつて、音楽関係でにお世話になった若者、戸高ひろし君が、5月だったかな、、、

歩いて日本一周の旅に出発した。

「ひろしのチャレンジ日記」というブログで、日々近況報告していて、

時々、どうしてるんだろうと思ってチェックしますが。

毎日、泊まる所とか、食事とか、決めてないみたいで、

いろんな人と出会いながら、ホントに生き生きとした様子です。

戸高君の人柄ならではの旅なんだなあ・・・と感心しながら、見ています。

先日そんな話をしたら、、、

大道芸をしている青年が、「僕も、近々、大道芸しながら旅をしようかと考えていて」

なんて言う。

そういえば、若いころ(私がもう音楽をやらなくなった頃)、

音楽仲間で、ギター一本しょって、日本中を何年間か、旅して巡っていた青年もいたなあ。

そうそう、はっとさんもアメリカで、一人で、音楽やりながら、旅してたって聞いた。

スゴイよ!

そういうパワーというか、実行力というか、熱意なんだろうか。

夢は、人を突き動かすんだね、きっと!

夢はあるけど、meguだったら・・・ちょっと・・・無理かも

はい、誰も、期待してないね、、、アハハ(*^.^*)

2013年6月21日 (金)

手作りって・・・言ったって

CDのジャケット写真をとるために。。。

実に、二日間を費やしたわけですが、

やっとの思いで都合を合わせ、

第1日目に、江の島へ着き、お天気もギリギリだったけど、

下調べもなく、meguの勝手な頭の中の絵コンテだけを頼りに、

場所とアングルを決めて、撮り始めました。

が、しかし、、、、

用意していたデジカメ故障のせいで、

いつも使ってないデジカメを持って行ったため、

扱いに慣れず、なかなかタイマーも作動できず、

中途半端な写真ばかり・・・

たいした時間いたわけではないのに、ギターもしょっていったせいか、

疲れちゃって、まあ、こんなものかしら、、、と半分以上あきらめつつ退散。

ジャケットの表の写真は、その中の奇跡の一枚!!

第2日目の日は、逆光の写真を撮りたくて(これもmeguの勝手なイメージでしたが)

夕方立ち寄った海で、撮影。

が、しかし、またトラブル!!!

カメラをセッティングして、あわてて、二人で、ポーズも取れないまま、パシャリ!

そして、カメラは、動かなくなった・・・電池切れ・・・信じられない・・・自分が・・・

その日、たった一枚しか撮れず、無念で撤収---

ジャケットの裏の写真は、まさに、その一枚こっきりの、逆光の写真です!!

この、奇跡的な、写真により完成した、  「Megu-Band Vol.2」

Vol.1と同様、かわいがってくださいませ。

Vol2_413kb_2  

Dscn2293

   

もうすぐ、明日になる~

と、いうのに、

今、家に着きました。

相変わらず、不良主婦やってます。

ま、それほどでもないかな?

毎日、ジトジト雨がふって、、、暑いんだか、涼しいんだかねえ・・・

人間ドックで、疲れ切った体と心を、癒しに、いってきました!

今日は、みんなもう寝よう!!

全然内容がなくて、ごめんなさ~い!

こんな、日がたまにはあります~~

また、明日ね(*^ω^*)ノ彡

2013年6月20日 (木)

おかげ様で、、、

皆様、いつもブログ読んでくださって、ありがとうございますヽ(´▽`)/

たいしたことも、書けないワタクシですが、

ブログを書き始めて、

はや、2年がたとうとしています。

ずっと、続けてこれたのも、本当に、皆様のおかげです o(_ _)oペコッ

コメントいただいたり、

想いを伝えたり、

Megu-Bandに起こる、様々な出来事を綴って、

できるだけ、毎日。。。

アクセス数が、40000件を超えた事に、今日気が付きました。

有名人でもない、なんの知名度もない、Megu-Bandにとっては、

とても嬉しいことです。

いつも応援してくださって、ありがとう・・・

この2年間、たくさんの人と出会い、別れ、

少しずつですが、前に進むMegu-Bandです。

昨夜のライブで、

「Blue」が一番好き!と言ってくれた人、

詞が、心に響いたと言ってくれた人、

絶対、また、来ます!って、言ってくれた人、

温かい気持ちに包まれて、

Megu-Bandは、また、少しだけ、前進いたします。

これからも、どうぞよろしくです。

2013年6月18日 (火)

お疲れ様です!

やっと一息つけました。

皆様こんばんわ( ^ω^ )

いろんな意味で、ひとつ乗り越えた。

2枚目のCDも完成したし、

週末のライブも乗り切ったし、

どうなるかと思ってた本日の人間ドックも、バッチリ、バリウム飲んで参りました。。。

ライブ直前にひいた風邪も、ひどくならずに、終わりそうです。

来週、トップス藤沢の、オープンマイクに、行こうかと思ってます。

そのあとは、また、月末忙しそうなので、

とにかく体調を整えなくちゃね!!

人生、何やっても、良い時、悪い時があります。

たとえ、ちょっと悪い時でも、

Megu-Band、”カキーーーン”と、切り替えて、

カッコよく、ライブしたいと思っていますよ!!

だって、そのために、時間作って、足を運んで、

歌の中で、時を過ごす人が、いてくれるのだから・・・

ね、最高です。

自分で作ったCDってさ、、、

すごくいい出来で、大満足~~なんてことないんだよ、

自分のダメなところ、できてないところ、ぜ~~んぶわかってるからね!!

でも、それでも、今の等身大の自分を出すしかないし、、、

それが出せただけでも、意味があると思ってる。

出来るだけ、シンプルにーー

そして、ライブ感のある音にーー

きっと、 ”大満足”なんて、ず~~とないよね・・・

う~~ん、きっと”大満足”は、”自己満足”に、つながるだけかも・・・わかんない

男前(?!)meguの独り言でした。。。

Vol2_413kb 

                  2枚目CD 6月発売中!!

                  (3曲入り¥1000です)

大船ハニービー♪

大船ハニービー♪
今日も真っ赤なマイチョイスくんと、
すっかりアロハドレスのhana*moonさんと、
カッコイイスペシャルバンドを引き連れての古賀直樹さんと、
Megu‐Bandでした〜〜
昨夜は剛さんの何年来かわからないけど旧友が、
初めてMegu‐Bandを見にきてくださるということもあって、
特に気合いを入れてステージに立ちました!
体調はギリギリだったかもしれないけど、
伝えたい気持ちだけは、強く持って、、、
皆様受けとめてくださったでしょうか…

初めてMegu‐Bandを見て、拍手を送ってくださった方も、
涙して聞いてくださった方も、
心から、ありがとうございました\(^-^)/
あたたかいハニービーのスタッフの皆様にも、いつも感謝です。

CDもご購入ありがとうございました。

それにしても、お腹すいたよ〜(><)
明日の人間ドック、
絶対いい数値出ないと思うよー
今日、歌いきったし、
もう体力残ってないもん!

2013年6月16日 (日)

きのうは、ありがとう

昨日は、心配した雨も降らず、

日焼けするほどの日差しまで、出て、、、

十分にライブ日和でした。

おかげ様で、

「Megu-Band Vol.2」も、何人にもご購入いただき、

嬉しい一日でした。

皆様、ありがとうございました。

久しぶりに来た仲間も、初めていらした方も、、、

こういうお天気なら、ゆっくり時間もとれて、、、

見に来てくれた方々も、くつろいで、時間を過ごしていました。

しかし~~~夕方、みんなの顔や手が、

なんだか、日に焼けて、真っ赤になっていて、笑った。。。

みんなでごはん食べて、帰りました。

くるくる変わる、最近の天気と温度に、

のどが、やられて、今日は、咳が出ちゃう。

明日の大船ハニービーのために、明日までに、治す!!

●6/17(月) 大船ハニービー Play19:30~  ¥1800

hana*moonさん、

マイチョイスさん、

古賀直樹さん、

Megu-Band (20:40~21:10の出演予定)

2013年6月14日 (金)

湘南台お楽しみ市は、明日です。

おととし、昨年と、参加してきた、町田の「ポップフェスティバル」

今年は、ないそうで・・・残念です。

今年は、Megu-Bandで、唯一剛さんが、リードボーカルをとる曲で、勝負をかける!!

って、剛さんが、はりきっていたのですが・・・

鵠沼海岸の海の家で行われていた、「海のアコースティックライブ」も、

出来なくなってしまったし、、、

いろいろ残念。。。

昨日、Megu-Bandのレコーディングをしてくれた、

ミキサーのカンジ君に、「Megu-Band Vol.2」出すよ~~って、

連絡したところ、

とても喜んでくれて、、、良かった!

明日、お天気次第で、来てくださる方も、いらっしゃる。

嬉しいことも、残念なことも、次々におこります。

抵抗できないことも思いがけないことも、たくさんある。

meguとしては、心素直に、しなやかに、生きていきたいものです。

明日もみんなに会える。

嬉しいことです。                       

Vol2_413kb

はい、しつこく毎日、貼り付けてま~~す。

CD第2弾  「Megu-Band Vol.2」

 いよいよリリース!!

2013年6月13日 (木)

梅雨は、やっぱり眠い

Vol2_413kb

どうしたものか、低気圧のせいか、、、              

今日は、とても眠くて、

テンションなかなか上がらず。。。の一日でした。

2枚目のCDができあがったので、浮かれ、 

うっかり告知してませんでしたが、

6/17(月)には、大船ハニービーのライブもあります。

                                     2枚目CD 6月発売!!

今週の湘南台お楽しみ市のお天気は、なんだか期待できないので、

人も集まらないかもしれませんが、

ワタクシとしましては、

一つ一つのライブをとおして、ゆっくり皆様に、Megu-Band を知っていただくつもり・・・

なんで~~よろしくです。

では、告知します。

行けそうだなあ、、、って思ったら、連絡ください!

●6/15(土) 湘南台お楽しみ市 ストリートライブ 11:00~16:00

         観覧無料

●6/17(月) 大船ハニービー Play19:30~  ¥1800

hana*moonさん、

マイチョイスさん、

古賀直樹さん、

Megu-Band (20:40~21:10の出演予定)

2013年6月12日 (水)

こんな雨でもお外でテニス

Dscn2293はい、こんにちわ!皆様!

いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます。

すっかり梅雨ですね~~お元気でしょうか?

今週末の、6月第3土曜日、例によって、例のごとく、

湘南台お楽しみ市ストリートライブ、やりますよ。

11:00~16:00くらいまで、観覧無料です。

Megu-Bandは、お昼過ぎ(来た順)ころ、いつもやります。

湘南台東口の、大通りを進んで、左手の、「カフェ ペピタライオン」の前で、

その日来てくれた、ミュージシャンたちが、次々に、演奏しますよ!!

誰がくるかわからない、サプライズライブです。

(逆に、誰でも来たら演奏できるんです)              

Vol2_413kb

とにかく、雨降らないで~~

Megu-BandのCD  「Megu-Band Vol.2」 

持って行くから・・・o(*^▽^*)o

2013年6月11日 (火)

Megu -Band Vol. 2 出来た!!

Vol2_413kb

どうかなぁ!

CD 「Megu-Band  Vol. 2」 

3曲入り・・・やっとできました。

Vol. 1 と、イメージ。。。ちょっとだけ連動させてみました~~ヽ(´▽`)/

でも、雰囲気かえて、、、今回は、海です。

今週の、湘南台のお楽しみ市に、持ってくので、

良かったら、遊びに来てね~~

やっぱり、自分のCDが、できるって、すごく嬉しい。

聞いてもらえるのは、もっと嬉しい。

自分の分身みたいでね・・・

出会うほとんどのミュージシャンは、当たり前のように、CDを持っているけど、

Megu-Bandは、協力いただいた皆様のおかげ様で、、、って感じだし、

マジ、手作りだから・・・やっとです。

けっして、どか~~んという感じではありませんが、

2枚目を待っていてくださった大事な方々には、

喜んでいただけるのではないかと、ニタニタしておりま~~す(*^.^*)

トップページにも、追って、はりつけておきますね。

このCDは、ライブで、手売りしていくのが、基本ですが、、、

もし、このブログの、コメントや、メールに、ご連絡いただければ、

郵送も、可能です!!

遠慮なく、連絡くださいね。

「Megu-Band Vol.1 Vol.2」 両方ともに、

どうぞ、よろしくで~~す (*^ー゚)b!!

2013年6月10日 (月)

皆様、こんばんわ~

またしても、真夜中のブログです。

今日は、カラオケ練習やってきました。。。

久しぶりにやると、あの曲もこの曲も、やっておかなくちゃ!!

と、休みなく、連続で、やってしまうので、

結構、へとへとに、なってしまいます。

最近のカラオケ機種は、ギターなどの練習用に、差込口が、ついていて、

ギターも、ボーカルも、ちゃんとONできるのだ。

(みんなはもう知ってたか・・・)

おかげで、いい感じに、ライブ感がでて、練習できます。

楽器やる人、ぜひカラオケルームで、試してみてください。

今夜は、なにげに、新月、

な~~んにも関係ないけど、、、

なにか、いいこと始まりますように・・・

願いをこめて!

おやすみなさいです。

☂雨の降らない、6月、どこかに困ってる人はいると、思うけど、、、

megu は、なかなか調子いいです。

2013年6月 9日 (日)

ヤホ~~

夜中ですが、ブログ書いてます。

今度出すCDには、

歌詞カードのほかに、ギターのコード表も付けてくれる~~?

なんて、リクエストがありましたが、、、

残念ながら、今回も付けていません、ごめんなさいです。

コードって言っても、、、

はっきり自分でもわからないコードを使っていたりして、、、

書けないっていうのが、実情だったりして(*´v゚*)ゞ

今度のCD 「Megu-Band Vol. 2」 は、

まさに、このブログのテーマどおり、

”湘南の海と風を感じて・・・” のイメージで、作ってます。

キラキラ真夏の海、ワイワイにぎわう砂浜も、大好きだし、

湘南には、違いないけど、、、

megu の中の湘南は、もうちょっと心の中にある湘南、、、

海も風もず~っと流れていて、

夜も昼も、今もこれからも、ず~っと流れていて、

永遠を感じる。

怖いけど、優しくて、冷たいけどあったかい、、、

はいはい、また、訳わかんない事言い出したと思ったでしょう!

もう夜も、更けています。

また、明日!!おやすみなさ~~い(*^-^)

2013年6月 8日 (土)

予定変更あり

こんばんわ

megu です。

6月にも、藤沢名店ビルの中庭(ハゼの木広場)で、ライブがあると、、、

楽しみにしておりましたが、

7月に、変更になりましたので、お知らせしま~す。

6月は、なんだか、くるくる予定が変更になって、

申し訳ないですね。

トップページ、チェックよろしくで~~す (o^-^o)

最近、再確認。

カバー曲ってむずかしい。。。

自分だけなら、好きなカバー曲を好きなように歌ったりするけど、

人に、伝えようとすると、また、違う。

物まねなんかもともとできないし、

似た声も出せないし、歌い方もぜんぜん違うから、

結局、megu として、Megu-Bandとしてしか、歌えないのだった。

しかし、それは、自分のメロディーじゃないし、

自分の詞じゃないから、また、難しいし。。。

わ~~この歌、歌いたいと思ったとき、歌える気がする。

そのうち、聞いてください・・・

さて、

全仏オープン(テニス)で、寝不足になってる方・・・いませんか~~

2013年6月 6日 (木)

全部よろしくの夜 

皆様、いつもブログ読んでくださって、ありがとうございま~す。

諸事情により、相変わらず、FBもTWもしてないので、

Megu-Bandの情報は、このブログだけです。

どうぞ、よろしくお願いしますね!

今月は、久しぶりに、町田でも、ライブがあります。

町田方面の皆様、もう少し近くなったら、メールいたしますので、

これも、よろしくで~す!!

それから、、、

CDの方も、イイカンジです。

湘南台の、お楽しみ市には、、、間に合うか、どうかなぁ・・・

それもまた、どうぞ、よろしくです(*^ω^*)ノ彡

★剛さん情報

最近はまってるのは~~鎌倉野菜

2013年6月 5日 (水)

いい練習できて、今日はよかった

自分の生活の中で、

どんなふうに音楽をやっていくかって、

その位置づけは、むずかしい。

それがプロとして、仕事として、やれるなら、100%で、

逆に、はっきりしているけど、

そうでないなら、続けることさえ難しい。

いい音楽のことを、一日の70%くらい考えていられるなら、 いいよね、、、

50%で、ぎりぎりかなぁ。

もちろん、人それぞれだから、30%でも、エンジン全開でいける人も・・・

音楽やってる、みんなは、どのくらいなんだかわかりませんが、

meguは、、、50%かしら、、、

ギリギリ?いや、ちがうなあ、

結構、切り替えてやってるかも!

切り替えて~~切り替えて~~テンション上げて~~

そうだね!!

切り替えれば、いつだって、100%のMegu-Bandでいられるから。

そうです!

100%のMegu-Band、皆様、見に来てください。

わ~~、なんだか、もっと違うこと言うつもりだった気がするんですけど・・・

ズレてるし・・・

はい、もうちょっと頑張って、いい歌届けます。

Megu-Band応援してくださ~~い (◎´∀`)ノ

2013年6月 4日 (火)

だんだん黒くなる

いい天気続いてますね。

我が家には、なぜか、風邪をひいてる人もいますが、、、

世の中、テニスに、サッカーに盛り上がっているようです。

皆様も、TVにくぎ付けかな?

おっと、試合終了~~、W杯出場だね!おめでとう!!

さて、

実は今、CD 「Megu-Band Vol. 2」の準備をしています。

この日に!! という発売日を決めていたのですが、

その日のイベントが、ポシャってしまったので、

発売日が、ちょっとはっきりしないんだけど、

6月のライブには、持って行けるように、

ただ今奮闘中のmeguです。

次のCDは~??

と、いつも待っていてくださる方々・・・ありがとうございます。

もう少し待っていてね!

★剛さんのひとこと

「meguさあ、なんだか、、、会うたびに、、、だんだん顔が、、、黒くなるっていうか」

江の島で、、、

それほど、☂じゃない梅雨ですが、

皆様いかがお過ごしですか?

久しぶりに、この前、江の島に行ってきました。

いい写真でも撮れないかな・・・と思って、

剛さんと行ってきました。

行くたびに、あのあたりは、新しくなっていて、

知らない店に、人々が、行列を作っていたり、

キレイな桟橋ができていたり、、、

ちょうど西浜は、海の家を建築中でした。

西浜、海の家、と言えば~~

海の家で毎年行われていた、「海のアコースティックライブ」という企画が、

今年は、なくなってしまいまして、

お世話になった海の家、くまざわやさんでも、もう演奏できません。

Megu-Bandにとっては、

それはそれは想い出深い、特別な場所だったし、

特別なライブのできる、大事な場所だったから~~

とても残念だし、さみしいよ~~

市の事情で、仕方ないのですが、

あんな気持ちいい所もなかなかないから。。。

いつか~~また

海の近くで、なんかライブ、やりたいね~~♪

2013年6月 3日 (月)

今日は、、、

ワインを飲んだら、

眠くなってしまった。

ずっと続くと思っていたことが、

途切れてしまうと、本当にさみしい。

泣けるような曲だと思っていたけど、

それは、泣けるような歌声だったんだ。

三つ子の魂は、百まで・・・

やっぱり、変わらないんだね

すんごい成長したと思ってたのにな。

ああ、あれ以来、あれ以上ステキな、ベースは、今のところ、聞いてない、

また、聞きたい。

海から生まれて、海に帰るのは、

当然のことでしょう。

また、夏が来る。

楽しみです。

ただ、思うことを、バラバラと書いてしまった、今夜。

頭によぎったこと。。。

2013年6月 1日 (土)

今日誕生日の人、いたいた、おめでとう!

皆様、こんばんわ~(v^ー゜)!!

本日から、6月だよ~

相変わらず、調子のいい魚座です。

6月、また、藤沢の名店ビルの中庭(ハゼの木広場)にて、

ライブすることに、なりました。

嬉しいことです。

地元での演奏は、ちと、違うから、、、

また、カバー曲なんかの依頼もあるので、

何曲か、歌います。

ほとんど、今まで、カバーは、しなかったMegu-Bandですが、

街行く人々に、立ち止まってもらったり、

偶然Megu-Bandに、出会った人々に、楽しんでもらうのに、

カバーをすることは、とても意味あると思えるから。。。

最近は、やっちゃうのだ。

(完全コピーは、できないので、カバーといっても、Megu-Bandバージョンです)

皆様、お楽しみにね!!

そして、応援お願いいたします。

●6/30(日)13:00~と15:00~

 名店ビル中庭(ハゼの木広場)です。

Dsc01259_r_2


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »