無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

6月のライブスケジュール

皆様、ブログ見てくださって、ありがとうございま~~すo(*^▽^*)o

今日はいいお天気でしたねえ。

それだけで、幸せになれます。

さて、

Megu-Bandの予定は、いつも、あとからバタバタ決まったり、

変更もあったりして、、、

急に、やることもあるから、

ブログでも、もちろんお知らせしますが、

時々、トップページもチェックお願いします!

新しくアップされた、Youtube なんかも、

トップページにリンクしてありますので、

暇なときに、ゆっくり見てくださいね。

6月も変更ありです。

6月のスケジュール、見ていて、気が付いたんですけど・・・

ライブの次の日に、年に一度の「人間ドッグ」が入ってて・・・

これって、どうなんだろう?

人間ドッグの前日って、ヘルシーな感じに、過ごして、

夜9時以降は、飲み食いしちゃいけないみたいなんですけど。

ライブ終了後、超~空腹っていうのが、meguの通常なんで、我慢できるかなぁ。。。

かといって、ライブ前に、満腹っていうのもねえ・・・

なんか、悪い数字が、出そうで、こわいなあ。

以前、ご一緒した、TORA&アッキーさんの、アッキーさんが、

ステージで、明日は、「人間ドッグ」で、、、ライブ終わっても楽しみがないと

言っていたのを思い出しました。

やっぱり、悪い数字出たのかな。

2013年5月30日 (木)

梅雨入りだあ ☂☂☂

ザアザアというよりは、

ジトジト。。。

元気な体も、萎えそうな時季が、今年も来てしまいました!

いつもブログ読んでくださる皆様、お元気ですか?

昔、痛めたひざとか、腰とか、うずいたりしていませんか?!  って、余計な心配か。。。

なんだか、ここんとこ、

やりたいことが、山積みで、今、行き詰まっています。

あれをするには、これをやってからじゃないと・・・

それを先にするなら、あれ、買わないと・・・

ってな具合で、進行しないわけ。

もちろん、プライベートじゃなくて、Megu-Bandのあれこれですけど。。。

思い通りに、事が運ばない歯がゆさと、この梅雨のジトジトとが、干渉して、

う~~ん、いい歌できない~~

でも、大丈夫!

6月は、ライブが、後半に集中しているので、

前半は、少しゆっくりです(トップページ時々見てね~)

時間かけて、ボーッとしながら、ゆっくりやろーっと!!

2013年5月29日 (水)

そういえば、、、

先日の、「はっと祭」の夜、

あの、ボーカルを聴いただけで、

歌ってる人の身長、体型、そして性格までもわかってしまう、という

ボーカルトレーナーの、フルカワさん(先生)とお会いしまして・・・

以前に、ワタクシ、ボーカル診断していただいたこともあり、

その日も、ライブを聴いていただいたので、

「やはり、診断通りで・・・?」と、ごあいさつの際、伺ったところ、

「はい、そうですね! 声に、深い優しさと愛情が感じられますが、(ありがとうございます)

男気を持ってる性格ですね~~」と先生。

「えっと、男気(?!)ですか・・・」と再確認、

「そうです!」と、先生、断言。

その日のライブで、どうも確信を得たらしい。

男気って、なんだろう・・・

もし、meguの中に、そんな部分が、あったとしても、

ライブに出ちゃってるのかしら・・・(せっかくスカートはいたのになあって、違うか)

先生には、すべて、お見通しのようです。

これからは、皆様、男気のあるmeguとして、お付き合いくださいませ、、、ハハハ

それから、ひとつ、気づいたことが。。。

はっとさんの歌「笑ってはっと」は、良かったんだけど~~

あの詞、ほとんど、はっとさんを呼び捨てにしていることに

後日、気付きました。。。

あらら、ほとんどじゃなく、全部でした。。。

皆様、ご了承くださいませm(_ _)m

2013年5月28日 (火)

You tube 新しい動画 アップされました!

先日のハゼの木広場ライブ(2013/5/24)の様子、

こちらから、http://www.youtube.com/watch?v=hmPqjzFarBY

ステージ最後の「もう一度」と、

そのあと哲生君とジョイントした、「Let it be」です。

うん、本番前にちょっと合わせただけでしたが、雰囲気は、OK(!?)

Megu-Bandといたしましては、とても珍しいかな・・・

そして、もう一つ、

湘南台お楽しみ市(2013/5/18)の様子、

こちらから、http://www.youtube.com/watch?v=gVFqrknGDy4

剛さんのトークと、ダメダメなmegu と、

「君の悲しみと君の強さと」です。

皆様 チェックしてみてくださいね~~

アップしてくださったshonan様!!ありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

2013年5月27日 (月)

「はっと祭」でした

連日のライブ、

しかし、昨夜は、自分たちのライブっていうより、はっとさんのお誕生日のお祝いに・・・

という、お楽しみの要素がいっぱいだったので、

Megu-Bandといたしましては、リラックス & エンジョイ ?!

ってなわけで、、、

この度、またしても特別に、ほとんど1日で作成したという、

はっとさんのイメージを歌った曲を、演奏しました~~

たまたま3日間ライブもあって、剛さんとも合わせられたので、仕上がって。。。

曲名は、「笑ってはっと」 (歌う10分前に題名ないのに気付いてつけたもの)

作成時間は、Megu-Bandとしては、超~超~~短いけど、

けっして、けっして、いい加減なんかじゃなくて、

meguが、はっとさんにいだく瞬間的なイメージを歌にしましたよ~~♪

仕上がらない曲、たくさんあるのに、

今日のこの日に、間に合わせないと意味がないとか、あると、

集中するのかな・・・わかりませんが・・・

剛さんのカッコイイギターも、きっと堪能していただけたのでは・・・

(「笑ってはっと」聞きたい方は、リクエストしてくださいね~~ハハハ♪)

昨夜のトップスには、

ボーカルスクールの若い皆様や、アーティストが、かけつけて、ワイワイ!

ただ今、ソロアルバムも発売して、頑張ってるはっとさん、

44歳、抱負は。。。「健康第一、家内安全」だそうです!!

ごもっともです。元気があれば、なんでもできる!!

ホント、、、そう (納得しすぎのmeguですぅ) 

2013年5月26日 (日)

善行、「音の杜」で♪

おはようございま~~っす!!

みなさま、今日も元気でしょうか?

皆様のことは、ぜんぜんわからないけど、

調子悪い人も、悩んでいる人も、今日も一緒に、ガンバルヨン!!

(比較的お気楽な部類のmeguも、こう見えて、悩みもある)

さて、昨夜は、

以前にもお世話になったことある 「音の杜」 でのライブ♪

湘南台のお楽しみ市で、いつも一緒の仲間たち・・・

そんなメンバーで、やりました~~

外で、やるのも好きだけど、

いつも、外で聞いてるのと違って、ライブハウスの中で、落ち着いて聞くと、

やっぱり、細かいところもよく入ってくる。

詞や、言葉、ギターの一音、、、そうなんだぁ、、、なんて

みんな、そういう一音を大事に演奏してるんだよね。

歌を、曲を作る者として、、、

自分にとっても、人にとっても、いい曲とか、いい詞とか、それって、わからないけど、

Megu-Bandの曲聞いて、

遠い自分の記憶に触れたり、大事な誰かを思い出したり、

いつも我慢してることを許したり、心解き放たれる瞬間があったり、

そうだったら、、、、

本当に嬉しいし、それが、自分でお返しできる最高の結果だと思っている。

文章にすると、どうしても、きれいごとみたいになってイヤだけど、

meguとして伝えたい一つなんだなあ・・・

昨夜は、皆様お疲れ様でしたね。

楽しんで聞いてくれた方、ありがとうございました!

ちょっと体調崩してる「音の杜」マスター、ゆっくり良くなって下さいませ、

ママとお話もできて、よかったです。

今日は、藤沢トップスで、「はっと祭」 です。

17:30~Play です。(¥2000予約、¥2500当日、ドリンク別)

先日、ソロアルバムデビューを果たし、今ノリノリのはっとさんの誕生日のお祝いに、

皆様いらしてください、

アーティストたくさん出ます~~

ちなみに、Megu-Bandは、20:00ごろから30分やる予定です!!

2013年5月25日 (土)

本日、善行「音の杜」で、待ってる♪

おはようございます!
昨日はハゼの木広場ライブ、
やっぱりあそこは好きな場所だった。
ブログでしか告知しなかったけど、
知人の方、ミュージシャンの方も来てくださって、、、
ありがたいことですね〜
年齢不詳の哲生くんと最後の一曲をジョイントするという、
Megu‐Bandとしては、珍しい企画!
今回はリクエストがあったので、やってみました〜\(^-^)/
皆様ご存知、恐れ多くもビートルズの「let it be」をやらせて頂きました。
外でのライブは、こういうの、いいね〜
たまたま聞いてくださってる方も口ずさめるから、楽しめるよね♪
昨日、聞いてくださって、CDもご購入いただいた方々、ありがとうございました〜
もちろん、主催者、スタッフ、司会の方々もお疲れ様でした。
すべてが、おかげさまです。

昨日の写真、またShoanがたくさん撮って下さったので今度アップしておきます。
いつも本当にありがとうございます\(^o^)/

あ、それから、
明日、トップスで17:30〜、はっと祭、やります!
急です。
Megu‐Bandは、20:00くらいから、
はっとさんのお誕生日をお祝いしたい皆様、集合!!!

2013年5月23日 (木)

明日、ハゼの木広場で、待ってる♪

人は、どんどん生きていかなくちゃならないから、、、

時も止まっては、くれないし、

前へ、前へとイヤでも進んでいくんだよ、

じ~っとしているようでも、心臓だって、バクバクしてるし、

体の中から、ずんずん湧き出る見えない力に、押されて、生きて、進む。

でも、いなくなってしまったら、そこで、消えちゃう、、、

そこで、止まって、そこから、一歩も進まない。

何やってんの?

何笑ってるの?

外でライブの時は、いつも、思い出す、

ダメだよ、今のMeguに、今の演奏に、何か言ってよ!!

私だって、昔のまんまじゃないんだからさ!

って・・・

なんかよくわからないブログになってきた~~すみません。

出た~~妄想か!わあ、今週(土)は満月だから、ちょっとおかしいのか・・・

皆様、満月の夜は、男は、狼男に、そして女は、情緒不安定に、なるんだとか?

(いかさま情報でしょうか?)

今日は、まったくまとまんないです。すみません・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

魚座絶好調!!どこへいった?

またしても、ミス、ごめ~~ん

5/25(土)の善行「音の杜」ライブ、出演は、

マイチョイスくん、Nukkun、榎原さん、Naru&Purinさん、Megu-Bandです。

ごめんなさいです。

マイチョイスくんが、昨日のブログに、書いてなかったので、、、

あとから、変更があったので・・・うっかり・・・なんて、言い訳は、ダメダメ。

¥1500(ドリンク込)です!!

よろしくです(*^-^)

今日は、続くライブのために、練習してきました~~

一人で、いくら練習しても、

譜面もコードもないMegu-Bandの曲は、二人で合わせていかないと、

なかなかうまくいかないもので。

まずは、(金)のハゼの木広場ライブ、楽しみにしていてください。

シュールな哲生くんと一緒に、カバー曲の演奏も、考えてま~~す(◎´∀`)ノ

2013年5月21日 (火)

感性で生きてく、魚座  >゜))彡

魚座・・・今週後半、すべての運が、絶好調です!!

どこかの占いだけど、たまたま見ただけなのに、

絶好調だっていうから、信じる、信じる~~

今週末といえば、

5/24(金)ハゼの木広場ライブ (観覧無料) 藤沢駅前名店ビル中庭、

    16:20~哲生さん、17:10~Megu-Band,

5/25(土)善行 「音の杜」 にてライブ (チャージあります)善行駅西側から徒歩2分、

    19:00~マイチョイスくん、Nukkun、榎原さん、Naru&Purin、

     Megu-Band(20:00すぎ)

と、2日間、あります。

藤沢の皆様なら、きっと近いと思いますよ~~

是非是非、いらしてくださいませ!

え~~と、

蛇足ではありますが、

ふたご座・・・今週末、なぜか不調のきざし、、、魚座についてきて!!えっ、だれ!?

2013年5月20日 (月)

すみませ~ん

昨日の記事、「おめでとう!!はっとさん」 で、

ソロデビューアルバムのタイトル 「これから」 を打ち間違えていましたので、

お詫びもうしあげますぅ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

もちろん、修正しておきましたが、

自分のことなら、どうでもいいけど、人のことは、、、ダメですよね、

しかも大事な記念すべきことなのに!

失礼いたしました。

CD、素晴らしい仕上がりで、アレンジもとてもよかった~~当然か。。。

アレンジに、スチールギターを使っている曲があって、

何とも懐かしい気がしました。。。

ずっと昔、20代のころ、5~6年、音楽活動してたころ、

スチールギターをバックで、つけてくれた、人がいて、

一緒にステージをやったり、お世話になった人がいました。

藤沢で、楽器やさんをしていた、ダディー前田さん・・・

megu という名前は、そのころからの名前だったから、

もし、音楽の世界にいるなら、

今の Megu-Bandにも、きっと気づいてくれるんじゃないかと、思っていた。

あるとき偶然にも、はっとさんからダディーの名前をきいて、

10年以上前に、この世からいなくなっていたことを知った時には、

本当に、ショックでした。

megu が、また藤沢で、音楽やりだしたと知ったら、きっと喜んでくれると思ってたから・・・

ダディー前田さんのために、

毎年、横浜サムズアップでは、追悼ライブをしていると、聞きました。

昨日行ったサムズアップには、彼の写真が飾ってありました・・・

はっとさん~~サムズアップ~~スチールギター~~ダディー~~Megu-Band、

すべての出会いは、必然だったんだろうか、

なんだろう、、、ギュウ~ってなるこの感じって、、、

2013年5月19日 (日)

おめでとう!!はっとさん

おめでとうはっとさん

はっとさんの、ソロアルバム「これから」の発売記念ライブが、

横浜サムズアップで、ありました!!

用事で、行かれないと思ってあきらめていましたが、

ギリギリでなんとか間に合いまして・・・(v^ー゜)

本当に、盛大でしたよ~~

はっとさんを慕うスタッフや、ファン、仲間たちに囲まれて、

大成功のライブでした。

はっとさんのちゃんとしたライブ(オープンマイクとかじゃなくての意)は、

久しぶりに見ました。

聞きなれた曲も、たくさんあったけど、

ライブの流れの中で、ゆっくり楽しむことができて、

やっぱり、ライブって違うんだなあと実感!!

バンドで、歌うはっとさんも初めてみたし、 

テミヤンさんの声も聞けて、嬉しかったなあ。

素敵な仲間をいっぱい抱えて、はっとさん、ソロデビュー ♪♪

急に、行けることになったので、一人で行ったのですが

なんだか、、、たくさん知り合いの方々に、出会いました。

みんな、幸せそうな顔してました。

サインに忙しそうにしているはっとさんにさよならを言って帰りました。。。

私のサインは今度会った時にお願いしよっと。

2013年5月18日 (土)

はい、湘南台お楽しみ市

う~~ん、

いいお天気のせいか、、、

たくさんの方々が、遊びに来てくださいましたよ(*^ω^*)ノ彡

ちょっと立ち止まってくださる方や、

そのままそこにあるイスに、座って、じっくり聞いていってくださる方、

そして、音楽仲間たちも、、、

最近演奏に、来てくださる方、

初めてで、様子を見に来たまま、歌っていくはめになった方、、、などなど

この湘南台お楽しみ市は、なんのルールもない、自由な場所なんです。

ちょっと今日は風が強かったけど、

ちょうどいいあったかさで、日も延びて。

駅から続く歩道には、たくさんのフリマもあって、

とてもにぎわっておりました。

なんだか、楽しいライブだったなあ。。。

皆様、お疲れ様でした!(スタッフを含んで)

そして、ありがとうございました(o^-^o)

ありがとうの夜


キュートでレトロな雨男、たかはしようへいくんと、
ノリノリ、けんすいも出来ちゃう、タキザキ&マラーズさんと、
ご一緒の夜でした♪
Megu-Bandを聞きに来て下さった皆様、ありがとうございました(^-^)v
久しぶりに会えた方も、
知ってる顔も、、、知らない顔も、
ステージからみんなのお顔を見ながら、
届くように演奏しました。(そんなに余裕ないくせに…)

嬉しい、ありがとうの夜でした。

ちなみに、
私事ではありますが、
昨日、初めてステージでスカートをはきました。
はた目には、なんてことないロングスカートでしたが、
なんだか、引っかけて転びそうで〜〜(^-^;
一応、写真頂きまして載せときました!

★剛さんの今日のひと事〜
「Meguの下にも3年……」  (上じゃぁ、悪いから〜)  だって!

あっ!今日は、月に1回の第3土曜日、11時~16時、湘南台お楽しみ市だよん!!

参加自由、観覧無料、見る人も、やる人も、来てね!!

相鉄ローゼン側の大通り、カフェ、ペピタライオン前で、やってま~~す。

20130517    

2013年5月16日 (木)

Let it be...♪ステキ

明日あさってと、Megu-Band、歌います。

大船ハニービーと、湘南台お楽しみ市です。

Megu-Band、見たい人、

ゆっくり、癒されたい人、

megu の声が聞きたくなった人、

剛さんのギターが聞きたい人、

待っています (*゚ー゚*)

最近は、いい天気。。。風も気持ちいいよね。

朝起きて、外に出ると、そう。。。緑の息吹のにおいがします。

なんだか、ぐぐっ~と、成長できるような、力がみなぎってくるような。。。

それでいて、優しいにおい。

昔から、変わってないなあと、感じる。

大好きな夏へ向かう、いい季節です。

2013年5月15日 (水)

思うこと

偉大なシンガーソングライター、松任谷由美さんが、

この春、紫綬褒章を、受賞したのは、皆さんご存知のことと思います。

その、歌も、ライブも、表現力も・・・

すべてが、素晴らしく、万人に受け入れられ

今もなお、功績を残し続けていることは、本当に、受賞に値すると思う。

実におめでたいですね。ユーミンファンとしましては!

ユーミンは、言っている、、、

「一つ一つの歌に、思いを寄せてくれている人がいる、

その思いを心に、これからも歌っていきたい」(言葉は、ちょっと違うかも)

つまり、

一つの歌は、人の心に寄り添い、その人の言葉になり、想いとなるってことなんだよね。

とってもわかる。

作った自分から、遠くへ離れ、聞く人の心の中で、変化して、生きて、ず~~っと。。。

それって、すごい!!

歌だけじゃなくて、小説だって、絵画だって、踊りだって、そうだと思うし。

そうなるなんて、歌を作る人間には、理想だけどね~

なんで、歌を作り、歌っているのかといえば、、、

私は、きっとそこを見上げながら、歌っているんだと思う。

誰かのために歌いたいといつも思っている。

(CDが売れるとか、有名になるとか、プロには、それも大事なんだろうけど、、、)

だから~~Megu-Bandの歌を演奏してくれるって、

そういう意味で、本当に嬉しいことなんだよね~~

最近何人か、いらっしゃるんですけど、

ゆっくり、聞いてみたいものです( ^ω^ )

2013年5月14日 (火)

今週(金)は、大船ハニービー♪

大船的音楽箱~~

5/17(金)、19:45~、¥1800(前日予約で¥1600)

出演は、

19:45~たかはしようへいさん

20:25~Megu-Band

21:25~タキザキさん

です。

Ustream配信なんで、来れない皆様、ネットで、チェック!

大船ハニービーのHPから、入れます。

タキザキさんは、どんなお方なのでしょうか?

初めてお会いする方かと思います。。。

全然告知していなかったので、、、よろしくで~~す(*゚▽゚)ノ

今日のmeguは、、、

天気も良くて、調子いいはずだったのですが、

ハリキリすぎて、なんだかカラマワリ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そういう日ってあるよね。。。

明日はちょっと落ち着いていこう!っと、

大人なんだから!

2013年5月12日 (日)

お天気じゃん

こんばんわ、皆様、

いつも、ブログ見てくださって、嬉しいです。

なぎさ市、今日だったらよかったね~

昨日は、雨の中、練習してきました。

剛さんも忙しいので、

せっかく空けた土曜日、お互いギターも弾く気になってるのもあって、

雨でも、練習に。。。

剛さんの新しい武器も、だんだん使いこなせるようになって、

いろいろ面白くなってまいりました。

さて、

今日は大事な母の日でしたが、

皆様いかがお過ごしで?

良い日を過ごせたかなぁ?

meguんちでは、久しぶりにBBQをやりました!!

小規模では、ありますが、それはそれなりに、楽しい。

(あんまり、母の日とは、関係ないんだけどね)

全身から、BBQの煙のにおいがするので、

シャワー入んないとだめだ~

今日は、

最近はまってる、、、かわいいねこちゃんの動画、

癒されてから、歌おうっと!!

2013年5月11日 (土)

おはようございます~

本日のなぎさ市は、

雨のため、中止に、なりました (。>0<。)

海のイベント、外のイベント、

最近ことごとく、雨天で、つぶれるなあ、、、残念です。

運が悪い。。。って、これ、全然、ワタクシ強運じゃないじゃん?!

わ~~ん、五月晴れは、何処へ・・・

2013年5月10日 (金)

明日、なぎさ市なのに、、、

「せつなさも、深い悲しみも、

かすかな想い出も、痛みの記憶も、

すべて、溶けて、流されてゆく、

青く、深く、息をする----海に

苦しみを抱き寄せて、

今、穏やかに、息をする----」

そうだね。。。にぎわう海も好きだけど、

心にある海は、いつも深くて、温かい、穏やかさを持っている。

いいお天気の日が続くと、、、いいのにね。

明日は、お天気ちょっとダメかも・・・心配ですが、

とりあえず、meguは、久しぶりに海へ行きます。

予定を繰り上げて、早めの進行でやるとのことですが、

Megu-Bandまで、順番来るかなあ??

追伸 : わわわ、もしかして!! 明日だれか雨男、来る?

2013年5月 9日 (木)

見つかった帽子

世の中サプリなる健康補助食品が、はやっておりますが、

あまり、興味もないまま、現在に至っています。

でも、きっと体に良いはずと思って、

かつて、目に良いブルーベリーだとか、DHAだったかなんだか頭のよくなるのとか、

マルチビタミンとか、鉄分とか、安売りしてた時に、たくさん購入したことが、あった。

これさえ毎日飲めば!体調もばっちりだわ!

と思って、たった一日で、次の日飲むのを忘れ、

思い出して飲んで、ずっと忘れ・・・・

気が付いたら、変色して、全部捨てたという経験を持っている。

なんか、ちゃんとできない自分、思っている以上に、いい加減な自分に、

よく気づかされる。

自分では結構真面目に取り組んでいるなと、思う時もあるんですが、

思わぬ時に、雑すぎるのも、知ってる。

矛盾している自分の多面性に、驚くというよりは、がっくりしたりして。。。

最近いろんなもの失くしております。が、

ピアスも見つかったけど、

アハハ!帽子も見つかったよ。

これは、食事したお店に、置き忘れてて。。。

そうだね!運だけは、ついてるみたいよ!!

かなり、強運で、いきたいもんです、ハイ o(*^▽^*)o

今度は、帽子なくす

はあ~い、こんばんわ!

今週、5/11(土)、なぎさ市、またやります。

西浜海岸、西武駐車場(江の島水族館の鵠沼海岸より)で、

フリマや、美味しい出店なんかもあって、

お天気さえ良ければ、楽しい一日が過ごせそう。。。

お近くの方、良かったら是非どうぞ!

ちょっとのぞいてみてね。

もちろん、観覧無料で~~す。

出演は、う~~ん、みんな知ってるぞ~~

10:10~ SORAさん

10:50~ 榎原さん
11:30~ 福嶋 アタリさん
12:10~ たかはしようへいさん
12:50~ MeguBand
13:30~ はっとさん
14:10~ Toy-Box(大道芸)さん
ね!  楽しそうでしょ?
★今日の剛さんのひとこと
「え、megu、、、カポ、、、そんなやり方で、、、やってたの、、、もっとちゃんとさあ」

2013年5月 8日 (水)

更新遅れた

今日は、いや、昨日は、
1日中外にいたので、ちょっとお疲れ気味だったのに、
たまたま付けていたTVで、
懐かしの「バックトューザフューチャー」をやっていたため、
ついつい、みてしまったのだ(^-^)v
結構、このシリーズは好きで、何度もみちゃう。
そんなわけで、更新遅れました!
すみません、、、皆様、おやすみなさい〜〜

2013年5月 6日 (月)

風の強い日でした

しかし、良いお天気でした。

良いことがおこりそうな、

良い人に出会えそうな、

確かに・・・久しぶりに、偶然会った知人に、赤ちゃんが生まれていて、

とっても幸せそうな顔をしていました。

世の中、様々ですが、

いろんな苦労している人、悩んでいる人は、

当然、私の想像以上にたくさんいるんだと思う。

ミュージシャンの中にも、苦労しながら、頑張っている人はたくさんいるはず。

ある、プロのミュージシャンの話。。。友人から聞きました。

「ミュージシャンは、みんなに、夢や、輝きを届ける仕事、

だから、あまりに辛い思いとか、苦しみの中にいると、

作る音楽に、それが、どうしても出てしまうんだ。。。」

なるほど、

歌を作るってそういうことだからね。

人間、いつも幸せなんて、なかなかないけど、

いつも不幸っていうのも、そんなに、ないもんだよね。

まあ、そうなると~~何が幸せで、何が不幸なんだって話になちゃうけど。

有名なあの歌では、ないけれど、

少し上を向いて、

涙がこぼれないように、

歩いて行けるなら、、、

幸せと思えるmeguです。

2013年5月 5日 (日)

見つかったピアス

こんばんわ、連休も残すところ、あと1日ですか・・・

お仕事だった方もいらっしゃると思いますが、

皆様、お疲れ様で~す!!

今日は、いつものように練習しようと、

自分の練習部屋で、やりだしたのですが、

夕食の時、ちょっと飲んだワインが、さめてきて、、、

中途半端な倦怠感と眠気に、襲われ、あまりできませんでした。

こう見えて(どう見えて?)、家にいるときは、一滴も飲まないんで、

今日は、とても珍しいのですが、

ギターもって、眠ってしまいそうだった。

こんな、ぐうたらな、感じで、夜が過ぎていくのも、いい・・・

なつかしい歌とか、聞きながらね

さて、

あの大船ハニービーで、ライブの日に、

失くした赤いお気に入りのピアスですが、、、

なんてことでしょう!!

その日着ていたフード付きジャケットのフードの中に、落ちていたのでした!!

昨日、発見!

完全にあきらめていたから、とってもびっくり!!

良かった、良かった、、、

やっぱり~~普段の行いのせいかなあ~~とか言っちゃって┐(´-`)┌

2013年5月 4日 (土)

連休ですね


連休が、毎年だんだん関係なく過ぎ去っていくのは、

megu の世界だけでしょうか。。。。

自分のライブはないけど、なんだかふつうに忙しい。

皆様は、楽しい連休をおすごしのことと思います。

昨日は、大船ハニービーで、行われましたフュージョンライブに行って参りました~~

菰口雄矢セッション(ゲスト)、

田中航セッション、

Mt.taker、

の3バンドによる、ハニービーとしては、初めてのフュージョンのみのブッキング!!

特別フュージョンのファンではないけど、、、

プロのバンドも見たかったし、知人も出演することもあって、

行ってきました!

一番の感想、、、プロは、違う、、、

だって、フュージョン大好きというわけではない自分が、

今まで聞いたことないような、ギリギリの間のドラムと、キレのあるベース、

溶け込んだキーボート、そして、ボーカルのようなギターに・・・

とにかくやられちゃった感いっぱいで。

すごいなぁ~~~

あんな風に、人を感動させられるんだぁと、納得の夜でした。

もちろん、どのバンドもカッコよかったし、熱演でした。

ちょっとあのベーシストに憧れてしまった夜でもありました・・・(*´v゚*)ゞ

写真は、ゲストの菰口雄矢セッションです。

Photo_2

2013年5月 2日 (木)

5月6月のスケジュールUPします

トップページの予定を書き換えました!! チェック~~ !!

まだ、詳細未定のものもありますが、

追って、書き込んでいきますね (o^-^o)

5月、6月もどうぞよろしくお願いいたしま~~す。

3月と4月のスケジュールは、こんなでした。(以下)

たくさんやったね、どのライブも、

行く先々で、新しい出会いと発見があり、

ああ、今日も謙虚に、歌おう! そして、楽しもうと、思うMegu-Bandなのでした。

皆様、たくさんのライブを歌わせて頂いて、本当に、ありがとうございました!

これからも、よろしくね!!(*^.^*)

●3/2(土)町田「万象房」さんにて 「は~るよコイライブ」  18:30~¥1300

 

             18:00ドアオープン、   18:30プレイ         

      たかまつなおきさん、アンバサダー・キヨさん、こぎろおるさん、Megu-Band

             Megu-Bandは20:30~の演奏です。

Photo 


「万象房」さんはこちらから

→ http://banshowboh.cocolog-nifty.com/

●3/7(木)大船ハニービーにて、ライブ  19:30~ ¥1600(前)¥1800(当日)

"SOUND MARKET vol.63"@大船HONEY  BEE
■2013/03/07/thu
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■出演
□やじろべえ
□マイアベレージ
□Megu-Band(トップ19:30~の演奏です)

●3/9(土)根岸「インバーハウス」さんにて、女子会ライブ「花鳥風月」 12:30~

         Megu-Bandは、18:30~19:00の出演予定です。

10_2   

 2013年3月9日(土)
    開場 12:30 開演 13:00 終演 19:00(予定)
 (参加者の方は12:00集合)

チャージ:参加者 1500円 見学者 1000円
     (共にワンドリンク付)

☆追加飲食はキャッシュオンでお願いします。
  飲み物はワンコイン(500円です)




「インバーハウス」さんはこちらから

→ http://members2.jcom.home.ne.jp/inverhouse/

●3/10(日)町田プレイハウスにて、ライブ「ミッドの日」  

  ¥2000(前売)¥2300(当日)

  17;30オープン、18:00スタート

  あぱお団さん 

  Megu-Band(18:40~19:10の演奏です)

  トモヒロさん

  ミッドランドさん

「プレイハウス」さんは、こちらから

→ http://www.theplayhouse.jp/index.html 

●3/16(土)湘南台お楽しみ市ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●3/23(土)白楽らフィエスタにて、アコースティックライブパーティー 16:00~

●4/6(土)湘南台公園まつり 13:00~(Megu-Bandは、14:00ころ演奏予定です)

●4/20(土)湘南台お楽しみ市ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●4/20(土)南林間ラ・スタンザにて、ライブ 19:00~

          「G.P.N.」
日時:4月20日(土)18:30開場/19:00開演
料金:2000円+1ドリンク(500円)
出演:hana*moon(uke.,vo.)、Megu  Band

●4/21(日)→雨天で中止になりました

県立湘南海岸公園サーフビレッジ前噴水広場フリーマーケットにて 屋外ライブ

AM 9:00~PM 3:00 フリマ開催

AM 10:00~演奏(4バンド出演、Megu-Bandは、2番目11:30~の演奏です)

 

●4/27(土)相模原にて、ライブ、19:00~

企画タイトル:ビュ-ティフル・ノイズ

会場:エスニック雑貨店
「EL TOPIT」(エル  トピート)

最寄駅:小田急相模原駅
徒歩3分、JRと間違える人多いので注意!

チャ-ジ:\1000+1order
出演順:下釜一臣、Megu-Band,いつむゆ、ゆびきたす、オペラン

●4/30(火)大船ハニービーにて、ライブ

SOUND MARKET 外伝"@大船HONEY BEE

■2013/04/30/tue
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800  (飲食代別途)
■出演
□RIM’S (GUEST)21:00~21:40 
 

□Megu-Band20:15~20:55

□sora19:30~20:10 

大船HONEY BEE

〒247-0056鎌倉市大船1-22-19 第2三友ビル3F

0467-46-5576

http://www.l-honeybee.com/

2013年5月 1日 (水)

ピアス失くした夜

連休の合間の昨夜、

大船ハニービーは、楽しかったよ~~(*゚▽゚)ノ

タイバンのsoraさんは、以前よりsoraの色が、濃くなって、

独自の世界観があふれていました!

また、メインゲストのRIM’Sさんは、ギター2本の魅力が存分に生かされていて、

迫力のある、ステージ、、、さすがです。

ステージで、カッコイイ人って、いいよね!

憧れる。。。

それまで、ふつうなのに、ステージに、立つと、いやいやカッコイイじゃないの~~?

(これ、完全な褒め言葉です)

Megu-Bandは、ふるい(!?)友人たちが、来てくれて、

ちょっと緊張、おおいにエンジョイ、の夜になりました。

いつも見ていてくれる方、

そして、Megu-Bandをチェックして来てくださった方、

たまたま見てくださった方も、

皆様、楽しんでいただけたかしら。。。

ありがとうございました。

ハニービーのスタッフの方々には、当然のごとく、感謝です。

昨夜のMegu-Bandの写真は、Nukkunからいただきました。ありがとう。。。

(最近人をたよりっぱなしのmeguです、って、前からそうだったね)

2013430b

それから。。。

どこで、失くしたんだろう・・・

本番前に、買ったばかりの(安いけど)赤いインドビーズのピアスが、片方

う~ん、気に入ってたのにな・・・

Photo

★剛さんの昨日の一言

 

「やっぱり、石の上にも、三年、だよね・・・」

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »