無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

4月が終わるね~

毎日、ブログ見てくださってる方、今日初めて見てくださった方、

ありがとうございます!

こんばんわ、meguです。

明日が、4月最後の日になります。

はやいな。。。

自分のライブはもちろんですが、

人のライブなんかも、追っかけていると、

あっという間に、月日が流れる。

今月は、やっぱり、季節の変わり目なのか、雨が多くて、

やるのも、大変だったなあ~

見に来てくださる方々も大変だよね~

明日も、歌えることに感謝して、今夜は寝ます。

Megu-Bandみたいな活動している、ミュージシャンは、星の数ほどいると思うけど、

いろんなところ(Megu-Bandは狭い方ですが)に行っても、

誰かの知り合いだったり、誰かがよく来ているライブハウスだったり、

はっとさんは、知ってるよとか、

なんか、どこかつながってる気がします。

広いのか、狭いのか、、、わからないな。

明日のハニービーは、久しぶりのsoraさんと、録司さんに会えます。

それじゃ、ハニービーでね!!

●4/30(火)大船ハニービーにて、ライブ

SOUND MARKET 外伝"@大船HONEY BEE

■2013/04/30/tue
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1800  (飲食代別途)
■出演
□RIM’S (GUEST)21:00~21:40 
 

□Megu-Band20:15~20:55

□sora19:30~20:10 

大船HONEY BEE

〒247-0056鎌倉市大船1-22-19 第2三友ビル3F

0467-46-5576

http://www.l-honeybee.com/

2013年4月28日 (日)

オダサガ、、、の夜♪

小田急相模原にある、エルトピートは、不思議な空間

店内はエスニック雑貨にあふれていて、

しばらくは、雑貨を一つ一つ確認したくて、お店の中をきょろきょろしてしまいました。

ステージも、機材の硬いイメージはなくて、

キラキラする布や、飾りで、彩られ、

そこで、演奏されると、

雰囲気とあいまって、摩訶不思議?な世界が作り出される。

Megu-Bandの他には、

下釜一臣さん、いつむゆさん、ゆびきたすさん、オペランさん。。。

このメンバーも、なんとも皆さん個性的なんです。

歌も、お人柄も、、、

やるな、、、いつむゆさん企画!!

いつも、あまり出会えない顔ぶれで、出演者も楽しめちゃうというライブ。

はー、ほー、えー、わ~、そうなんだ、スゴイぞ~ってな感じでね。

素敵な企画、Megu-Bandよんでいただきまして、ありがとうございました!

なんでも聞いてくれそうな、優しい笑顔の店長さん、お世話になりました。

そして、お客様、ありがとうございました!

Megu-Bandの写真は、repiaさんがくださいましたぁ、ありがとうです。

Repia 

下は、下釜くんです。他にも撮ったつもりだったのに、撮れてなかったよ~~残念。。。

Photo_2  

オダサガ・・・また行きたいです



     

2013年4月26日 (金)

ハタオ先生

ハタオ先生

昨夜は、中目黒の楽屋という、ライブハウスに行って参りました♪
友人ミュージシャンのやじろべえさんのサポートをしていらっしゃる、
キーボード奏者のハタオ先生が、ピッコラコリーナというバンドやっていらして、
一度見てみたいと思って、、、

良かった〜!

Meguが言っても、なんですが、
ハタオ先生のキーボードが素敵なのは、承知しとりましたよ、
しかし、ベースもドラムも切れ味が違った。
ボーカルも、とてもハッピーな笑顔で、
こちらにも、ハッピーが、届く歌を聞かせてくれました♪

ハタオ先生はこのバンドのリーダーとのこと、
違う一面を、楽しませて頂きました〜

楽屋さんは、写真でわかるかな、
とても素敵なライブハウスだったし、料理も全部おしゃれで、美味しそう!!

ハッピーな夜でしたぁ〜

そうそう、行ったら、入口入ったところで、音楽関係の知人に遭遇。
こんなところでーと、お互いにびっくり。

なんだかんだ、つながってたんだね。

いや〜、
いろんな意味で、良かった、良かった!

Megu-Band、明日は小田急相模原でライブです。

お近くの皆様、お待ちしてま〜す!

2013年4月25日 (木)

若返るトップス

Megu-Bandです!(目つぶったとこです)

20130424

昨日のトップスオープンマイク、、、

本格的なライブハウスのステージで、

誰でも、演奏できる場所ってのも、なかなかありませんから、貴重なオープンマイクです。

やっぱり、メインアクト、たかはしようへいくんのステージには、

Megu-Band間に合いませんでしたが、

昨日集まっていた面々は、

みんな、ようへいくんのステージを見に来ていたようでした。

いろんな音楽を知っていて、さらに、いろんな楽器もこなす彼の、作る楽曲は、

なかなか、いい。

また、彼は、優しくて、ノリもいいから、慕う仲間も多そうです。

この写真も、ようへいくんが、撮ってくれました。

最近は、頼まなくても、ちゃんと送ってくれて、ほんと、ありがとうです(*^-^)

そんな彼も、30歳ということですが、

Megu-Bandから見たら、みんな、十分な若者で、、、、

昨夜のトップスは、若者たちで、あふれておりました。

いつも、あったかい存在のはっとさん、

いつもいい音を、作ってくれるトップスのスタッフの方々、

おかげ様で、歌える私たち・・・

皆様、ありがとうございました。

今夜は、中目黒の、楽屋というライブハウスに、見に行ってきます。

また、報告しま~~す。

★昨日の剛さんの一言

「歌、ずっと歌ってきたけど、、、伝えるのは、本当に難しいよ」

でした。

2013年4月24日 (水)

明日は、藤沢トップスに

オープンマイクがあります。

今週末には、相模原でのライブもあるので、(これまた、初めての場所)

練習も兼ねているので、ちょっと遅れて。。。しまうかも。。。

久しぶりのトップス、張り切っていきましょう~~!!

相模原の告知します。

唯一、出演者の、下釜一臣さんだけ、ライブご一緒したことがあったかしら・・・

それにしたっておひさしぶりです。

楽しみであります。

では、皆様、よろしく (*゚▽゚)ノ

●4/27(土)相模原にて、ライブ、19:00~

企画タイトル:ビュ-ティフル・ノイズ

会場:エスニック雑貨店
「EL TOPIT」(エル  トピート)

最寄駅:小田急相模原駅
徒歩3分、JRと間違える人多いので注意!

チャ-ジ:\1000+1order
出演順:下釜一臣、Megu-Band,いつむゆ、ゆびきたす、オペラン

2013年4月22日 (月)

穏やかな日

皆様、いつも読んでくれて、ありがとうございます(v^ー゜)

あたたかくなると、

ほっとしますね。

大事な時間が戻ってきたような、安心感、、、

一人の時間が、自分のために流れる、

そんな贅沢を、味わっております。

自分が嫌いになりそうなときは、

そうやって、自分を洗い流すのだ~~

いつも 「心素直に」 生きたいものです。

うちのわずかなスペースに、スズランの花が、毎年咲きますよ。

おお、清純のイメージ・・・やった!ピッタリ! って、イメージね、頭の中のね。

2013041817010000

こちらは、お隣さんの豪華な垣根です。

2013041817020000

2013年4月21日 (日)

昨日のMegu-Band♪

昨日も今日も、良いお天気に、恵まれて、

暖かな光と、風の中で、ステキなライブを・・・の予定でしたが・・・

が、しかし、

今週末は、そうは、いかなかったね~~

冷たい雨と、4月とは思えないほどの、寒さに震えながら、

湘南台お楽しみ市のストリートライブは、進行しました。

初めてお楽しみ市に、参加してくれた、白楽でいつもお世話になっている、楽さんの演奏。。。

そして、Megu-Bandの演奏の中盤で、

雨がひどくなり、

皆さんもう限界っていうところで、終了にしました。

いつになったら、いいお天気にめぐまれるのでしょうか~~

そのあと夜は、南林間のラ・スタンザというお店で、hana*moonさんとジョイントライブ!

お店の雰囲気なのか、スタッフの方々のせいなのか・・・

そこは、超~リラックス空間で、

寒いお外からおうちに帰ってきたような、優しさにあふれていた。

そこで、ハナちゃんたちと、ゆっくりライブ~

とにかく、お客様も演者も、ゆったりとした時間を、過ごせたんじゃないかな。

あんな寒い夜、だったけど、来てくださったお客様、

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

hana*moonさんは、その空間に、ぴったりの歌声で、

パーカッションもベースも静かな響きで、good!

写真載せておきました。(ベースのやまちゃん、見えないけど、奥にいます)

20130420

とりあえず〜

今日のサーフビレッジ♪ライブは中止です。
とっても残念だわ。

2013年4月20日 (土)

雨なの~?

今日は、ギリギリ、くもりかぁ。。。

明日はどうかな。。。

外でのイベントの時ばかりは、ほんと、お天気次第ですね、

明日のサーフビレッジのライブも、あるのかどうか、またブログで、お知らせしま~す。

なんか、先日も、こんな感じの文章を書いたなあ・・・

春は、風だ、雨だって、不安定な季節なんですね。

あ!

今日は寒いけど、

お楽しみ市も、ラ・スタンザもやります(*^-^)

2013年4月19日 (金)

やっぱり、濃かったよ~~

昨夜は、ハニービーに行ってきました。

ちょっと遅れて行ったので、815さんは、見れなかったけど、

うわさに聞けば、相変わらずのパワーと、のけぞり(!?)だったようで、、、やるな。。。

やじろべえさん、昨夜は、あのアフロのヅラっていうの?

ちょっと大きかったみたいで、笑った。

以前に、ビルの8Fにあるライブハウスに出た時、外階段での着替え中に、

あのアフロのヅラを失くしたそうで。。。風に飛ばされて、失くしたんだって!!

失くす方もなんだけど~、

上空から、黒い大きなアフロが、風に飛ばされて落ちてこられた方もね~~

想像すると、、、また笑える~

TORA&アッキーさんは、もう何度も見てるから、

知ってるのに、わかっているのに、やっぱりやられる。

安定感あるなあ。さすがです。

昨夜のバンドは、どちらもギター、歌、曲、すべてにわたって技術があるから、

ふざけても、音楽的に、レベル高くて、すごいんだよね。

崩しても、デタラメにならない上手さを持っているから。

(meguが言うのもなんですが、、、ハハハ)

さあさ!

明日は、Megu-Bandの番ですよ!!

湘南台お楽しみ市は、11:00~

南林間ラ・スタンザは、19:00~  (詳細は、トップページをもう一度!)

皆様、よろしくね (*^ω^*)ノ彡

2013年4月17日 (水)

こんばんわ!

と、いうわけで、、、

明日は、大船ハニービーに、遊びに行ってきます。

友人のやじろべえさんが出演するし、超元気なご夫婦815さんも久しぶりだし、

更に、メインは、TORA&アッキーさんで!

なんか、、、

濃いなあ~~

Megu-Bandは、ついでに練習もいれようかと・・・

ちょっと忙しい夜になりそうだなあ。

最近やけに、肩がこる。

ギターしょって歩くと、特にこる。

早く寝てみるか・・・

おやすみなさい~~

2013年4月16日 (火)

告知

あいまいだったから、ここにも、ちゃんと告知しておきます!!

もちろんトップページも。

恒例の湘南台お楽しみ市ストリートのあとやる、

ハナちゃんと一緒のライブも、お近くの方、ぜひ見にきてください。

●4/20(土)湘南台お楽しみ市ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

●4/20(土)南林間ラ・スタンザにて、ライブ 19:00~

          「G.P.N.」
日時:4月20日(土)18:30開場/19:00開演
料金:2000円+1ドリンク(500円)
出演:hana*moon(uke.,vo.)、Megu  Band

●4/21(日)

県立湘南海岸公園サーフビレッジ前噴水広場フリーマーケットにて 屋外ライブ

AM 9:00~PM 3:00 フリマ開催

AM 10:00~演奏(4バンド出演、Megu-Bandは、2番目11:30~の演奏です)

2013年4月15日 (月)

日焼けの季節だ

今日はあたたかかった、というより、少し暑かった?

来週の海岸でやるライブ・・・少し暑いくらいの方が、いいよね~~

体も、心も、きっとリラックスできるから。。。

一応正式な、ネーミングがあるのです。

”県立湘南海岸公園サーフビレッジ前噴水広場フリーマーケット”

オフィシャルサイトもあるので、見てね!

そのサイドバーには、開催情報ブログもあって、

4/21(日)の情報や、出演バンドの紹介もされているので、

チェック、チェックー!

時間はAM 9:00~PM 3:00 となっていますが、

演奏は、10:00くらいからのようです。

Megu-Bandは、2番目かなあ。

時間がはっきりしないんで、お天気良ければ、ぶらりと遊びに来てください。

(う~~ん、ゆるい感じだ~~)

初めての場所は、楽しみだねヽ(´▽`)/

海があるなら最高でしょ!

ただし、日焼けにご注意を・・・

さあ、来週は、、、

皆様こんばんわ!

いつもブログ見てくださって、ありがとうです。

さて、今週末の土・日は、いかがお過ごしでしたか?

桜のあとは、チューリップが。。。とTVで言ってましたが、

次々といろんな花が咲く季節、みんなお出かけしてるのかな・・・?

確かに、お隣さんちの手入れの行き届いたお庭には、

きれいなチューリップが、風に揺れております。

どんなに株分けしてもらっても、

また、きれいに咲いている状態の花でも、

どうも、我が家に来ると、全体的に、元気が失われ、

枯れて終わるという、なんか悲しい現実。

まあ、いいんだけど、、、

さて、来週末の土・日は、

湘南台お楽しみ市のあと、南林間のラ・スタンザで、ライブ♪

次の日、鵠沼海岸サーフビレッジの噴水の広場で、ライブします。

(これは、まだ時間わからなくて、すみません)

両日ともに、お天気重要!!

詳細は、わかったら、ブログの、トップページのスケジュールに書きますので、

チェックしてね~~

ああ、次の日になっちゃった~~

2013年4月13日 (土)

シューベルツ.COM って?

こんばんわ!(*^ω^*)ノ彡

町田の市民フォーラムにて、

「シューベルツ,COMの全国ツアー・キックオフLIVE」 に行ってきました!!

町田で、Megu-Bandが、なにかとお世話になっている、パパス源太さんが、

この度、はしだのりひこさんと組んで、活動していた、おちゆうじさんと

シューベルツ.COM を結成し、全国ツアーを始めるという。

その記念すべきキックオフLIVEなのです。

地元で、活躍する、ミュージシャンを交えながら、

なつかしい歌、新しい歌など、次々に披露、

楽しいトークも冴えて、会場もあったまったころ、

特別ゲストの、ビリー・バンバンさんが!

またまた、懐かしい曲と、軽快なトークで、

ますます、みんなの心をつかんでいました。

ビリー・バンバンさんは、最近では、坂本冬美さんの、「また君に恋してる」だっけ?

あの詞を作った方々で、もう69歳だとか・・・

すごいよね~~

まだまだ現役で、活動してるなんて。

ライブの余韻を残したまま、

Megu-Bandは、その足で、カラオケ練習に、行ったのでした!

う~~ん、町田に来ると、町田で、お世話になってるスタッフや、ミュージシャン、

なぜか、見知った顔にたくさん会えるのでしたぁ(*゚▽゚)ノ

皆様お疲れ様で~~す。

2013年4月12日 (金)

そんなにあったんだ♪

この前、気づいた、、、

大体、作詞作曲なんて、大それたことは、そうそう簡単にやってはいけない。

誰でも歌は歌えるし、ギターも弾けるし、

音楽勉強した人は、いろんなノウハウを知ってるだろうし、、、

まあ、そう言ってしまえば、誰もがライブして、CD作っちゃう時代なのだ。

私の場合、こんなはずじゃなかった・・・と思うことが多すぎて、

自分のことなのに、今の自分をうまく説明できない。

あふれるようにメロディーが流れてくるわけでもなく、

どこからか、コトバが下りてくるわけでもなく、

ああ、もう曲は、作れないと、いつも思っている。

これは、謙遜、謙虚、とかとは違う、なんだろう?

実際、事実、実感、が近いかな。

そんな感じで、いつも、軽い挫折感を感じているmeguでありますが、

この前数えたら、昨年1年間で、6曲、作ってた!

中途半端なのは、もっとあるけど、ちゃんと歌になってるのは、6曲。。。

2か月に、1曲のペースなら、meguにとっては、上出来なんですけど。。。ダメ?

え~~そんだけ?なんて、誰か言ってる?かも。

作詞、作曲、を仕事にしてる人ってすごいよ~~

尊敬する。

はたして、今年は、どうなる・・・

2013年4月11日 (木)

前髪、ザンギリ

ハニービー行ってきました~~

ちょっと遅れてしまいましたが、なんとか、ようへいくんとハナちゃんに、間に合って。。。

SAKIちゃん聞けなくてごめんなさい。

聞きなれた歌声と曲、

アットホームな雰囲気で、くつろいでしまった。

自分が演奏しない日は、落ち着いて、人の歌が聞ける。

そうすると、いつもと違うものが、見えてきたり、聞こえてきたりする。

いいね、こういう時間は、意味がある。

Megu-Bandも、そうやってゆっくり聞いてほしいし、

みんなの体の中へ、一音ずつ、ゆっくり入っていくような、歌を歌いたいな。

今週末は、町田に、パパス源太さんのライブ、行くつもりです。

行けるときには、できるだけ、いっとこうかと。

切りたての前髪は、落ち着かなくて、

どうしたってザンギリ・・・なのです。

今週は、ライブなくて、よかったかも。。。(*´v゚*)ゞ

2013年4月 9日 (火)

風の強い一日でした。

うっかり、眠ってしまった!

こんばんわ、皆様、お疲れ様です。

今日は、一日中、出ていたので、疲れてしまったのかな、

帰ってきて、食事したら、ついつい、ウトウトしてしまった~~

明日の大船ハニービーで、

hana*moon とか、SAKIちゃんとか、ようへいくん、といった良く知る面々が、

ライブするみたいです。

できたら、行きたい。

ちょっと用事を済ませてからしか、行かれないんで、確実じゃないけど、

活躍し続ける仲間たちのライブは、見たいよね。

なんとか・・・

最近、剛さんが、新しい武器を入手しました。

今度のライブまでに、いいカンジに使いたいねえ・・・と言っている。

お楽しみにね!

2013年4月 8日 (月)

なんだかんだ言って

昨日の湘南台公園まつりは、

よいお天気のもと、開催され、

Megu-Bandは、結局、たくさん歌った。

スタッフの方々も、強風対策、頑張ってくださり、

ガムテープや、マイクなども工夫してくださり、

おかげ様で、Megu-Bandは、いっぱい歌ったというわけ、、、

見に来てくださった方も、通りすがりに、座って聞いてくださった方も、

写真とってくださった方も、ありがとうございました。

無名のMegu-Bandですが、

良い天気の下で、少しでも、なんだか気持ちよ~~くなってくれたら、嬉しいです。

Megu-Bandは、あまりカバー曲をやりません。

どの曲も、誰も知らない曲、初めて聞いてもらう曲ばかり・・・

そんなMegu-Band の歌を、

見ず知らずの方が立ち止まり、聞いて、拍手を送ってくれるなんて、

どうしようもなく、ありがたく、嬉しいことなのですよ。

何十人もの人だかり・・・というわけでは、ありませんが、

少しの人でも、嬉しいです。

湘南台公園も、ストリートライブも、そんな醍醐味があるんです。

だから、地道だけど、ちゃんとやっていこうと、いつも考えるのでした~~

2013年4月 7日 (日)

おはよう!!

今日は、晴れ!

いつも強風の湘南台ですが、

今日は、特にスゴイ風!!

でも、湘南台公園、行ってきます。

フリマとか、屋台とか、テントとか、いつもあるんですが、

飛ばされないかな。。。

Megu-Bandは、14:00演奏予定で、とりあえず、出陣いたします(*^-^)

ではでは、、、

2013年4月 6日 (土)

大雨だったけど

こんばんわ!

いつも読んでくれて、ありがとうございます (*゚▽゚)ノ

藤沢のトップスのオープンマイクで、知り合った、まだ19才のハングくん、

5月に海外に勉強に行くということもあって、

今日は、最後の公演だそうで、藤沢本町のクラジャというライブハウスに行ってきました。

前半は、お芝居、後半は、歌と、

いろいろ見せてくれました。

熱演するハングくんを見るのは、初めてだったので、

とても新鮮でした。

お芝居の内容もわかりやすかったし、

歌も、カバーが多く、親しみやすいものでした。

お客様も満員で、楽しんでいましたね~~

それにしても雨がひどくて、

川のように流れる坂道を5分くらい歩いただけで、

ブーツもジーパンも、ずぶぬれになった。

やけくそになって、家まで、走って帰った。

家の近くの路地は、排水溝が、渦まいていて、怖かった!

はたして、明日、ホントに公園まつり。。。あるんだろうか。。。

お知らせ~~

やっぱり~~悪天候のため、

今日の湘南台公園まつりは、中止になりました。。。残念です。

そのかわり、ってわけではありませんが、

明日 4/7(日)の午後、13:00過ぎから、湘南台公園まつり、ライブやること!!

明日の午後も、また、雨って予報もありますが、

その時は、その時。

また明日、ブログにお知らせしますね。

今日は、友人のライブだけ見にいってきま~す。

2013年4月 5日 (金)

雨かな・・・

明日は、湘南台公園のおまつりで、屋台とかフリマとか、

歌や楽器演奏とか、楽しいことが、たくさんあるのに~~

やっぱり、午後から90%雨みたい。

雨だけじゃなく、外出禁止くらい強風が吹くらしい。

明日は、ライブのあと、友人のライブ行く約束もしてるのに、大丈夫かなあ。

明日湘南台公園でも、来てくれるっていう友人がいるのになあ。

いろいろ、困るな、、、

明日また、決定したら、ブログに書いときます。

昨日、あのKPOPアイドルグループ 「少女時代」のライブが、

埼玉スーパーアリーナでライブしたようで、

見てきた友人が、かなり興奮して、どんなにステキで、カッコよくて、かわいかったかを

話してくれました。

ステージングはもちろんのこと、

衣装、ダンスや歌、照明効果も最高レベルだったようです。

結論として、

人は、美しいもの、キラキラしたもの、キレイなものを、

聞いたり、見たり、体感すると、

すご~~く、しあわせになるんだってこと!!

パソコンで、情報は、いくらでも入ってくるし、

画像や、音声も、はっきり認識できる時代だけど、

本当の声を聞き、笑顔を見て、その体で、表現されたライブのキラキラ感を、

体で感じられるライブは、やっぱり違うんだね。

キラキラ体験してきた友人は、今日も、しあわせそうだったよ。

何度も同じ話してさ・・・・( ^ω^ )

皆様もぜひ、キラキラしてくださいませ。

2013年4月 4日 (木)

茅ヶ崎で遭遇する

こんなことが、いつかあるんじゃないかと、、、思ってはいたけど、

今日、遊びに行った公園で、

シンガーソングライターのサッカー青年に遭遇しました。

それは、アルゼンチンのユニホームに、くるくる頭で、走りまわる、

たかはしようへいくん!!

サッカーやってる事は知ってましたが、、、

明るい日差しの中で、全速力で走るようへいくんは、想像できなかったからびっくり~~

終わってから、meguさ~んなんて、話しかけてくれて、

どーもどーもなんて、立ち話して。

なんか変な感じ・・・

だって、

そういう自分は、思いっきり、テニスウェアだったからさ、、、やっぱし変。

ようへいくんは、今夜は横須賀YTYで、ライブのようで、

とても張り切っていました。

どうだったかな。。。

テニスコートとサッカーグランドがあるこの公園は、さくらも終わり、

今はこんなきれいに、たぶん芝桜。

茅ヶ崎で

今日はあったかかったね~~

週末は嵐だって・・・公園まつりで、ライブあるのに・・・

2013年4月 3日 (水)

カラオケ練習

Megu-Band 健在~~(v^ー゜)

久しぶりにカラオケ練習、

最近は、カラオケ店の方がよくわかっていて、

楽器しょって、入っていくと、

「楽器演奏ですか?」ってきいてくれて、

「そうです。」って答えると、

ちゃんと、楽器接続用の機械が用意されてる部屋に案内してくれた。

今までそんなことはなかったので、知らなくて、、、

剛さんはいつも練習の時、小さなアンプを持ち歩いていて、

それで練習してました。

お店のには、エフェクターは、ないので、いろんな調節は出来ないけど、

少しは、荷物減らせるかも~~

今日は、剛さん、ある曲のために、またひとつエフェクターを用意したので、

ますます荷物が、、、重くなっていて

簡易なカート、買ってあげるよ!って言ったら、

meguは口ばっかりなんだから・・・と反撃された(。>0<。)

ヤバイ、見抜かれてるし。

今日はたくさん練習出来ましたね!

お疲れ(◎´∀`)ノ

皆様、ライブで、お会いしましょう(*^-^)

2013年4月 2日 (火)

雨の一日

低気圧のせいか、

冴えてない一日、

それでも、やることはちゃんとやって、日は暮れていった。

時間が、あったから、疲れるほどギターも弾いたし、歌も歌って、、、

家の冷蔵庫に、冷凍保存してある、お気に入りのベーグル、

10個も、あったのに、今日で、残り1個になってしまった。

(関係ないか・・・)

♪好きなもの食べて

好きな色ならべて

好きな音聞いて

好きなだけ夢をみるー♪

そんな風に自分は生きてきたって歌を、前に作りました。

今急に思い出した歌詞ですが、

今も、やってること、考えていること、

昔と変わってないんだなあ~~って、思いました。

成長期は、とっくに終わってるけど、

成長しちゃうと、人って、ある部分、変わらないのかも・・・

いやいや、違うよね~日々成長だよね~!!

でも、変わらないから、後になっても、前の歌が歌えるんだよ、

でも、新しい感動が、また、作詞につながるから、、、

ま、いいか、

今日は、冴えないまま終わりです。

2013年4月 1日 (月)

さて!4月ですね!

こんばんわ!

新年度、自分のまわりの、いろんなことが、新しい?

新しいことが始まるんで、ドキドキしながら、今日を迎えた人が、

たくさんいらっしゃるのでは???

風邪なんて、ひいてる場合じゃないね。

そう、春は、眠いとか、言ってる場合じゃない。

剛さんも、無事、広島から戻ってきたようなので、

今週末の湘南台に向けて、Megu-Band調整していきます。

Megu-Bandも、まだまだドキドキしていくつもりです。

どうぞ、皆様、今年度もよろしくお願いします。

それにしても。。。

散りゆく桜、素敵ですね。。。きれい

♪うららかな 春の日には

 君だけに さくら吹雪・・・♪

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »