無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

横浜で

久しぶりの友人と、横浜で、会うことに、

とても寒かったけど、楽しい時間を過ごしました!

何年か前に、

ずう~っと会ってなかった友と、会うはずのない場所で、

偶然に再開したことが、あって、、、

本当に、びっくりしたことがあった。

思わずハグハグしてしまいましたが、

懐かしいというより、なぜ?どうして?ここに・・・という、不思議な感覚におそわれたっけ。

その時、ああ、出会いって不思議~~と思って、作った曲が、あります。

「二人のために」という曲で、最近は、ほとんど歌ってない。

実際再会したのは、女性なんだけど、

妄想激しいmeguは、そういう会うはずのない男女の出会いみたいな、

運命的な再会を詞にして、作ってしまった!

この曲「二人のために」が初めて出したオーディションに、通ったから、

今の、Megu-Bandが、あるわけで。。。

それも、また、不思議なもんですね。

人生、何が、きっかけで、方向が変わるかわからないものです。

すべて、自分で決めたと思っていたって、

実は、自分では決められないモノに、流され、流れて、、、

いったい、どこへ、行くのでしょう???

あ~~れ~~~っ

2013年3月30日 (土)

昨夜から

なんと、風邪ひいたみたい。。。

寒気するし、のど痛いです。

今週末は、ひさびさにライブがなくて・・・って昨日ブログに書いたばかりなのに~~

ライブがなくて、逆に、気が緩むんでしょうか??

練習しないで、今日は寝ちゃいますぅ~~

それにしても、今日はまた、寒いなあ、

今夜は、広島で、剛さんも、盛り上がっていることでしょう。

元気って、すごい!

元気があれば~なんでもできる~って誰か言ってるけど、ホントだよね(≧∇≦)

明日は元気に!

2013年3月29日 (金)

今週末は、ゆっくりで

こんばんわ!(*^ω^*)ノ彡

ひさしぶりに、プライベートな週末となります。

ずいぶん会ってなかった友人と、会ったり、

頼まれてた、諸々の、仕事を片づけたり、それなりに・・・忙しい。

最近のオープンマイクや、ストリートライブなどで、

Megu-Band が演奏する前に、剛さん一人で何曲かステージやってたの、

ご存知でしたか?

今週末、剛さんは、広島に、ライブツアーの予定です。

ヒェ~、カッコイイ!!

ここ2年くらいは、Megu-Bandとして、ライブしてたので、

久しぶりの、斉藤剛としてのソロライブ!!

一人の時は、曲はもちろんのこと、歌も声も違うみたいです。

(超~のびのびやってたりして・・・)

きっと素晴らしい演奏してくれると思います。

(こっそり、見てみたいけど・・・)

剛さん、くれぐれも、気を付けて、行って来てくださいね。

もみじ饅頭。。。お土産待ってるよ。。。なんつって(*^.^*)

2013年3月28日 (木)

声がかれ気味だったけど、オープンマイク♪

2013op

写真ありがとう!!ようへいくん

昨日のオープンマイクは、たくさんの参加者がみえて、にぎわっていました。

メインアクトの、目黒ジュアンさんは、期待どおり!!

素晴らしいステージングと、ギターを披露してくださいました。

みんなが、わ~~ぁと、ため息がもれるような、テクニックで、

すごいなあと、思いました。

ジュアンさんの曲は、何度か見たり聞いたりしていたけど、

ちゃんとステージで、40分ライブとか、ゆっくり聞けたのは、初めてだったかも・・・

やっぱり、聞く側もそれなりに、ちゃんと聞かなきゃ、

小さな音も聞こえてこないんだなあと、思う。

Megu-Bandも一つ一つ、ちゃんと進まなくちゃ、って思う夜でした。

昨夜は、参加者も、みんな明るく、終始楽しい雰囲気で。。。

はっとさん、トップススタッフの皆様、お疲れ様でした~~

そして、ありがとうございました~~

2013年3月26日 (火)

ちょっと風邪ひいたのかな。。。

のどが、ひりひりっとしてますが、

風邪かな、花粉かな???

明日は、藤沢トップスのオープンマイクがあります。

今のところ、行こうと思ってます。

先日、白楽ラ・フィエスタで、ご一緒した、目黒ジュアンさんが、

明日のメインゲストで、演奏します。

ジュアンさんとは、何度か横浜方面で、ご一緒したことがあり、

とにかくギターが、半端なく上手です。

崩しているのに、リズムは、崩れてない、

早弾きなのに、1音1音が聞こえてくる、

そんなギタリストで、あり、シンガーソングライターなのです。

CDも、バッチリ出していて、いい歌もたくさん。

Megu-Band、いつも、オープンマイク、なかなか早く行けないのですが、

なんとか明日はメインゲストに間に合うように、行きたいと思っていますよ!!

クラブトップス藤沢、オープンマイク、メインゲスト、

19:00~Playです。

のど明日までに、治れ!!

今夜のサッカー見ないで、寝なさい!!と誰か叱って・・・(。>0<。)

2013年3月25日 (月)

花見、、、行ってないけど

皆様今日もブログ見てくださってありがとうございます。

どうも、ここ2~3日は、世の中、桜満開に、動揺してるみたいですね~~

早く見ないと、、、雨も降るし、風も吹くんで、

予想外な、満開に、みなさんバタバタしてる。

日々のつまらないことに追われるmeguは、

地元のお気に入りの桜満開スポットを車で、走って見てきたくらいかなあ、

決して観光名所じゃないけど、

それでも、樹齢何年だろう・・・と思うような、すばらしい桜が、

近くにけっこうあって・・・

本当に、何年生きて繰り返し繰り返し、花を咲かせてきたのかなあって、、、思うし、

全然詳しくないけど、その見事な枝ぶりや、たたずまいに

なんだか感動さえ覚えます。

こうやって、

美しいものが、いつまでも美しく心に映るようでありたいですね。

2013年3月24日 (日)

ラ・フィエスタ、3 周年!

ラ・フィエスタ、3<br />
 周年!

ラ・フィエスタ、3<br />
 周年!

みんな、ラ・フィエスタが好きなんだね〜
結局、ここで会い、ここで歌い、広がり…あったかい空間。
穏やかなギターテクニシャン、楽さんのお人柄のおかげでしょうね〜
みんなが楽さんのまわりに集まって、
3年も、こんなふうに続いたのは、さすがです♪
無口でイケメンのマスターの、ご協力は勿論のことですよね。

そんな場所に、Megu-Bandもいられた事、とても嬉しいし、ありがとうございました!

Megu-Band、だいぶ後半の演奏で、4時間半くらい待ち時間があり、
皆さんの演奏ですっかり聞き手としてリラックスしてしまい、
シャキッと演奏出来なかった気がしますが…
皆さんとても良く聞いてくださいましたー(^-^)v

今日は写真、ステージ側から演奏直前に撮ってみました♪
ちょっと暗いし、、、全員写らなくてすみませんm(__)m
雰囲気だけ〜、

2013年3月22日 (金)

明日3/23(土)は、ラ・フィエスタで!

こんばんわ~~

なんかしっかりできないmeguで、、、どこかにご迷惑かけてないか時々心配です。

皆様お元気でしょうか?

あと1週間で、3月も終わり、新しい年度が、始まりますね。

皆様、準備は、できたかな? 

とても張り切ってたりして。。。

うちの近くの、日当たりのいい桜は、もう満開を通り過ぎ、

今日は、軽く桜吹雪になっていました。

まだ、咲いていない場所もあるから、まだ、間に合うよ、お花見!!

明日は、白楽で、歌ってきます。

ラ・フィエスタさんにも、ずいぶんお世話になってます。

このライブパーティーは、3周年記念だそうです。

いい日になるように、、、

いい歌、歌いたいです。

出演は、星バンドさん、たかまつなおきさん、セラルさん、楽さん、ほっとけえきさん、

マイチョイスさん、こぎろおるさん、目黒ジュアンさん、Megu-Band、シュウサクさん、

です~~。

星バンドさん以外、全員ご一緒したことのある方々ばかりです。

嬉しいねえ・・・(*^-^)

16:00からだよん。

にぎわう大船ハニービー

はっとさん企画の、オープンマイク♪

Megu-Bandは、8時過ぎに、到着しましたが

あまり人がいなくて、ちょっとさびしい感じでした。

でも、後になって、ほとんど席も埋まり、いい感じに・・・

3曲ずつ歌いました。

ライブとは、ちょっと雰囲気も違って、

いろんな演者が、次々と演奏するので、楽しめます。

ただ、演奏する側としては、

2~3曲で、一気に自分のアピールをしなくてはならないので、

集中が必要です!!

ライブだったら、なんだかんだと説明したり、トークしながら、

何曲も歌い、

Megu-Bandの世界を見てもらうんだけど、

オープンマイクではそうは、いきませんから。。。

しかし、たとえうまくできなくてもいいのも、オープンマイクなんです。

皆さんも、自分の部屋だけで歌うのではなく、

ぜひぜひ、人前で!!

そんなあなた、次回のオープンマイクで、お会いしましょうヽ(´▽`)/

1歩前へ、踏み出すのだ~~

2013年3月20日 (水)

明日の予定

こんばんわ~~meguです。

いつもブログ見てくださって、ありがとうございます!

なんのせいなのか、朝に晩に、くしゃみや、咳が、突然出たりするも、

比較的元気なワタクシです。

突然気が付いてしまった、大船ハニービーのオープンマイク♪

明日あるので、行ってこようかな・・・(゚ー゚)

と、思ってます。

心配された、剛さんも、大丈夫そうで、

ギターも弾けるって言ってます。

皆様にも、ご心配おかけしました( ^ω^ )

Megu-Band、なんといっても、体が資本!

徹夜したり、寝不足だったり、不調だったりすると、

すぐに演奏に、出てしまいます。

というわけで、

最近いつも眠いので、

今日こそは、早く寝ようと思ってまーす。

2013年3月19日 (火)

さすがに

今日のお天気とあたたかさで、

異常に、花粉飛んでるらしく、、、

一日中、外にいたせいか、なんだか目がかゆくて、ムズムズする。

さすがに、来たかな・・・花粉症?

桜も咲いて、お花見だって早くしないと~!

鎌倉でも見に行こうかな。

急な温度差で、なんかボーっとする。

食べて目を覚ますのだ。

悪循環な日々・・・これが、春。。。

春のうちにやらなくちゃいけないことが、たくさんあるから、

ボンヤリしてちゃぁダメなんだよ~~

ところで、ケガ自慢(?!)の剛さんから連絡あり、

よそ見して、コケタって!!

ピック(ギター弾くツメみたいの)は、持てるから大丈夫なんてメール。

久しぶりに、また心配事です。

2013年3月18日 (月)

わわわ、間違えたし、、、

昨日の記事で、

湘南台公園まつりの日程を、間違えてしまった~~

すみません  o(_ _)oペコッ

トップページのスケジュールどおり、

湘南台公園まつりは、4/6、7とやってますが、

Megu-Bandが演奏するのは、4/6(土)だけです~~

その日は、13:00ころから他にも演奏があるようですが、

Megu-Bandは、14:00ころからの演奏予定でいます。

昨日の記事も書き換えておきました。

遊びに行こうかと思っていてくれた皆様、

よろしくです!!

(教えてくれたミヤコちゃん、ありがとうでした~~)

これからは、もう寒くなんないのかな、、、

来たね、来たね、食欲と、春眠の春!!  ヽ(´▽`)/

2013年3月17日 (日)

花粉症の皆様、元気〜

恒例の、湘南台お楽しみ市、ストリートライブ♪

花粉症の皆様、元気〜

久々の、斉藤剛さん、のステージ、、、ブルースあり、バラードありの、、、

Megu-Bandの剛さんとは、ちと、違う・・・カッコイイ

続いて、いつものMegu-Bandです。

花粉症の皆様、元気〜

暖かい1日、
歌う人も聞く人も、なんだか幸せだった。
人は、お日様に当たると、こんなに幸せを感じるんだね〜
湘南台お楽しみ市、
今日は演奏者がたまたま少なくて、
2ステージ、やりました〜
通りがかりの方が、
CDご購入くださいました…嬉しい春です。
通りすがりに聞いてくださった方も、
じっくり聞きに来てくださった方も、
ありがとうございました♪
それから、4月のスケジュール変更があります。
4/7(日)の湘南台公園まつりライブが、
4/6(土)14:00〜の演奏に変更です!!

公園まつりは4/6、7、とやってますよ。
お近くなら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
フリマや屋台も出て楽しめると思います。

2013年3月15日 (金)

明日、第3(土)湘南台お楽しみ市

ここんとこ、

寒かったり、風強かったりの湘南台お楽しみ市。。。

どうやら明日は、お天気穏やかそうですね(。・w・。 )

明日はだれが、集まるのかなあ・・・

今は亡き、このストリートライブの発起人が、

「megu~~、いろんな所でMegu-Band が、ライブする時、

きっと、湘南台お楽しみ市のこと、宣伝してくれよ~~」って、

言ってたの、思い出します。

たった一人になった時も、ずっと頑張って、やって来たんだ・・・ってね。

みんな、がんばってるよ~~

***「お楽しみ市 ストリートライブ」***

毎月第3土曜日、湘南台東口、湘南台公園の手前「カフェ・ペピタライオン」前で、

ストリートライブ、誰でも参加できます。フリマもあり。

出入り自由、連絡なしでOK! 観覧無料!!

  こんなとこ、他にはないよ!!

是非遊びに来てね(*^-^)

サクラ見っけ!

サクラ見っけ!
今日茅ヶ崎のある公園で、キレイなサクラ咲いてました〜
早咲きらしく、濃いめのピンク色鮮やかに、
寒い中、とても春でした。

ときめく春を迎える人も、
哀しい春になりそうな人も、
何かが始まる人も、やめなくちゃならない人も、
それぞれに、いろんな春がやってくる…

ちょっと見上げるとさぁ〜、
キレイなサクラが満開だから、
きっと、誰にも、素敵な桜吹雪…

2013年3月13日 (水)

練習の後・・・

Megu-Bandが、初めて、ホントに初めて、人前で

2曲しかないオリジナル曲を、歌った時、

一緒にいた、マイチョイスくんと、たかはしようへいくんが、

今日は大船ハニービーに出演ということで、

応援すべく、行って参りました。

聞き覚えのある声と、口ずさめるくらい知ってる曲と、新しい歌も、

初めて聞いたころから、何年たったのかな、、、ずっと歌って、、、

おっとっと、、、どうも二人の保護者的見方になっている、、、

そうじゃなくてぇ~~

ずっと上を向いて、模索しながらも、歌い続けているということに、

嬉しさを覚えるmeguなのでありまして。。。

いろんな可能性を秘めて、いろんな旅立ちや、別れがあるなか、

ずっと歌い続けることの、つらさも、難しさも感じながら、

それでも、やってるのが、スゴイってことなんです。

だんだん、何言ってるのか、よくわかりませんが、

ライブを聴きながら、思うことばかりのmeguでした。

ああ、ごめんね、忘れちゃいけない!今日なんとイロッポイことでしょう~

もう一つのバンド、Voice Me Bass T さん、

キラキラ衣装で、超キュート!!でも、セクシー!!

ジャズボーカルと、またまたセクシーなベーシストのお二人。。。

初めての出会いでした。。。

ちょっとやそっとじゃまねのできないその世界。。。勉強になりました。

2013年3月12日 (火)

4月もいろいろある

こんばんわ~

卒業する人、先日たくさん見かけました。

わあ、これからいろんなことが始まるんだぁ・・・って、

関係ないけど、こちらも晴々しい気持ちになります。

4月のスケジュールも少しずつ入ってきています。

また新しいライブハウスだったり、

鵠沼海岸という、地元だったり・・・

いろいろなんで、トップページのスケジュールを時々見てくださいね!

なんといっても、海で歌うのは、好きだなあ。。。

地元の方々、また、地元じゃなくても、お天気さえ良ければ、

誰だって、海に来るのが、気持ちいいに、決まってるよ~~

Megu-Bandの曲は、ほぼ、ここから生まれてるから、

きっと、空も風も、マッチしちゃいます。

さあて、

今日もいい天気でしたが、海は、どんな色だったのかな。

忘れられない悲しみが、誰の心にも流れていたはず。

人は、この豊かな大地と水から生まれて、

溶けあって生きている。

これからも、、、ずっと。

神様、その愛と、見えない力を、ください。

2013年3月11日 (月)

ハ~イ、お疲れ様!!町田プレイハウス~~

町田で、活躍中の、ミッドランドさん

昨夜は3/10・・・つまり、「ミッドの日」・・・ってことで、

年に一度の記念日として、CDリリースもかねての、ライブ!!

Megu-Band、実は、ミッドランドさんとは初対面でしたが、

こんなイベントに、参加することになったのも、何かのご縁というもの。

大事なイベントに、見ず知らずのMegu-Bandをフレンドリーにうけ入れてくれて・・・

町田の老舗ライブハウス プレイハウスさんで、バッチリ~~(?!)楽しんで参りました。

ミッドランドさんは、なにもかも、かっこよかったし、

ボーカルの声もステキ、音楽的にもレベル高いし、まとまってたし。。。

megu が言ってもなんですが、とにかくいいバンドでした!

広めの観客席も50人くらいいたのかなあ・・・さすがです。

みんな、口ずさむほど、ノリノリで、楽しんでいました~~

Megu-Bandのほかにも、ユニークで、超明るいノリのあぱお団さん、

楽屋で、日本酒談義に盛り上がったトモヒロ(バンド)さん、

皆さん、ミッドランドさんとご友人のようで、

ライブを盛り上げてくれてました。

ミッドランドさんのお客様にも、もちろんMegu-Bandのお客様にも、

昨夜はCDをご購入いただき、ありがとうございました!

そして、今回出会えた新しいバンドの皆様、に、ありがとうです。

引き合わせてくださった、プレイハウスのスタッフ方にも、感謝しております。

ちょっとライブが立て込んで、忙しかった3月始め。。。

結局、どれも楽しめたかな・・・良かった・・・

写真はミッドランドさんのステージ(一番後ろから撮ったから小さいけど)

20130310

2013年3月10日 (日)

わわわ、恐るべし、女子会ライブ♪

今日は、根岸のインバーハウスさんで、開催された、

女子会ライブ「花鳥風月」に参加させていただきました~~

以前、白楽ラ・フィエスタで、何度かお会いしたKIKIさんからのお誘いで、

KIKIさんの企画です。

お誘いを受けるのは、ほんとに嬉しく、ありがたいことであります。

ちょっと遅れて、後半からの参加でしたが、

まあ、さすが!女子会!女子力!

元気なトークや、ニコニコ笑顔、パワーありの、おイロケありの・・・・・

そんなたくさんの元気な女子に、お会いしたのは、久しぶり!

ギターを弾く女性も、たくさんいらして、

良かったです~~楽しかったです~~~KIKIさんありがとうです。

男性もおりましたが、今夜ばかりは、女子中心に回ってるカンジで。

まぎれもなく、

meguも女子だったんだ!と、思い直しましたね。

最近、忘れてたよ~~(。>0<。)

どこへ行っても、大人のMegu-Band、

今夜も、「Billy Jean」で、エンディング。。。

お店のマスターが、店内の照明を消して、、、雰囲気出してくださいました(・∀・)イイ!

ゆったりとしたソファーとテーブルに、広々としたカウンター席・・・

それもあって、お客様もゆったり~~くつろいでいられる空間、

インバーハウスも素敵なお店でした。ありがとうございました。

そして、KIKIさん、スタッフの方々、お疲れ様でしたね。

Megu-Bandの曲、今夜も、皆様の心に届いてくれたら・・・meguも幸せなんだけどなあ・・・

明日の、町田、プレイハウス!!また頑張りま~す。

●3/10(日)町田プレイハウスにて、ライブ「ミッドの日」  

  ¥2000(前売)¥2300(当日)

  17;30オープン、18:00スタート

  あぱお団さん 

  Megu-Band(18:40~19:10の演奏です)

  トモヒロさん

  ミッドランドさん

2013年3月 8日 (金)

3/7 ハニービーの夜

人間だから、ファジーな部分が、どうしたってある。

完璧なものなんて、なかなか・・・できないし、

いつも絶好調というわけにもいかないから、

いつも自分の調子を探りながら、調節してゆくことが、必要なのです。

でも、また、ライブっていうのも、イキモノだから、

思い通りに、なんて、いかないわけで・・・

だから、最近の、モットーは、「すべてを楽しむ」ということ!!

その場も、お客様も、自分も、、、

昨夜ハニービーライブ♪ 皆様楽しんでいただけたでしょうか。。。

Megu-Bandは、

「二人でいるなら」「生まれかわるなら」「Blue」「心素直で」「君の悲しみと君の強さと」

「Billy Jean」  と6曲演奏♪

楽しみましたよ(*^-^)

1番手だったから、集中したそのあとも、ゆっくりライブを楽しめました。

久しぶりの、マイアベレージさんのアコースティックバンドも、いいね~~

なんか、音を選んで、追求してるって感じで。

トリのやじろべえさんは、Megu-Bandのライブに、よく来てくれて、良く知ってます。

昨夜も、相変わらずの、イロケ(?!)をふりまいておりましたねえ。。。

いつも、Megu-Bandを応援してくれてるnukkunに、

写真を撮って!と頼み忘れたにもかかわらず、、、

写真送ってくれましたぁ!! ありがとうございました(≧∇≦)

201337__


そして、ハニービーの、あったか~いスタッフの皆様、お疲れ様でした。

いつもありがとうです。

それから~~~告知です。

●3/9(土)根岸「インバーハウス」さんにて、女子会ライブ「花鳥風月」 12:30~

         Megu-Bandは、18:30~19:00の出演予定です。

10_2   

 2013年3月9日(土)
    開場 12:30 開演 13:00 終演 19:00(予定)
 (参加者の方は12:00集合)

チャージ:参加者 1500円 見学者 1000円
     (共にワンドリンク付)

☆追加飲食はキャッシュオンでお願いします。
  飲み物はワンコイン(500円です)




「インバーハウス」さんはこちらから

→ http://members2.jcom.home.ne.jp/inverhouse/

●3/10(日)町田プレイハウスにて、ライブ「ミッドの日」  

  ¥2000(前売)¥2300(当日)

  17;30オープン、18:00スタート

  あぱお団さん 

  Megu-Band(18:40~19:10の演奏です)

  トモヒロさん

  ミッドランドさん

2013年3月 6日 (水)

あったかくなったねぇ

皆様、お元気でしょうか?

早くも、3月、1週間たちます。なんか早くて、焦るなぁ。

あの震災から2年ですね。

Megu-Bandの曲「涙がこぼれたり」は、ちょうどそのころ作った曲だったなあ。。。

さてと、

以前に作りかけていた曲、、、まだできない、、、

春になっちゃうよ~~

冬の歌作ってたのに、全然納得いかなくて、進まない。

今できたって、季節感なくて、歌えないじゃない、、、困ったもんです。

1か月に、1曲というペースで、作ってるって話を聞いたことあって、

すんごいな~と思いました。

出来上がってる新しい曲の詰めと、

新曲作りと、

ライブの準備と、

今歌いたい曲と、

ギターの練習と、

そんなこんなに、追われる毎日です~~(*゚ー゚*)

今日、久々にブログ見てくださった方に、ライブ2つ、告知します。

(トップページのスケジュールも見てね!)

皆様、どれか見に来れそうなの、見つけて、良かったら来てくださいね(v^ー゜)!!

3/7(木)大船ハニービーにて、ライブ  19:30~ ¥1600(前)¥1800(当日)

"SOUND MARKET vol.63"@大船HONEY  BEE
■2013/03/07/thu
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■出演
□やじろべえ
□マイアベレージ
□Megu-Band(トップ19:30~の演奏です)

3/9(土)根岸「インバーハウス」さんにて、女子会ライブ「花鳥風月」 12:30~

         Megu-Bandは、18:30~19:00の出演予定です。

10_2   

 2013年3月9日(土)
    開場 12:30 開演 13:00 終演 19:00(予定)
 (参加者の方は12:00集合)

チャージ:参加者 1500円 見学者 1000円
     (共にワンドリンク付)

☆追加飲食はキャッシュオンでお願いします。
  飲み物はワンコイン(500円です)




「インバーハウス」さんはこちらから

→ http://members2.jcom.home.ne.jp/inverhouse/

2013年3月 5日 (火)

3/7(木)♪大船ハニービー

こんばんわ!(*゚▽゚)ノ

まずは告知から~~

3/7(木)大船ハニービーにて、ライブ  19:30~ ¥1600(前)¥1800(当日)

"SOUND MARKET vol.63"@大船HONEY  BEE
■2013/03/07/thu
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■出演
□やじろべえ
□マイアベレージ
□Megu-Band(トップ19:30~の演奏です)

1番手の演奏です。対バンも久しぶりのメンバーで、楽しみですね~~

パワフルなバンドあり、笑いあり、のステージになりそうですね!

トップページのスケジュールも、3月4月バージョンに書き換えておきましたので、

また、チェックしてください。

今週は、3/7、9、10、ライブが続きます。

世の中、花粉も舞っておりますが、今週は、やるよ!!

春になると、毎年、何もないのに、わくわくするような、嬉しいような、気持ちになるのは、

ワタクシだけでしょうか・・・? (うかれてんのかな・・・)

弦を張り替えるだけで・・・そう

やっぱり、ギターも新しい弦にすると、いいね。

1、2弦、いいです。

そうそう、コメントくださったマコチンさんからの情報ですが、

レディオ湘南のはっとさんの番組「湘南ミュージックタウン」(20:30~)、

先日の番組の最後に、

Megu-Bandの、「Billy Jean」をかけてくれたそうです。

嬉しいですね、Megu-Bandを忘れないでいてくれた、はっとさん、

そして、知らせてくれたマコチンさん・・・

皆様のおかげを思い知るmeguでした (*^-^)

ありがとうございました。

2013年3月 4日 (月)

2013.1月、2月のスケジュールはこんなでした!

あっという間に3月ですね、

1、2月、なんとか、風邪もひかず、乗り切りました!

Megu-Bandを見に来てくださった皆様と、歌う場所をくださった方に、感謝します。

どうぞ、これからも、よろしく~~です。

1/15(火) We love 湘南藤沢プロジェクト 新年会 

        クラブトップス藤沢にて  (詳細未定)

1/16(水) 大船ハニービー、第1回オープンマイク 19:30~

1/19(土) 湘南台お楽しみ市ストリートライブ  11:00~16:00、観覧無料

1/25(金) クラブトップス藤沢

「湘南コア・アコースティックvol.20」at CLUB TOP'S湘南藤沢店

OPEN18:30  START19:00
ADV\1600  DAY\1800(+D代)

act..
坪内/渡辺友哉/マルモア/Megu-Band

Megu-Bandは、本番(4番目)21:00~21:40

1/26(土) 白楽ラ・フィエスタライブ 17:00~

1/27(日) 湘南台公園のフリマにて、14:30~ 観覧無料

1/28(月) 大船ハニービーライブ  

 大船的音楽箱#29

■2013/01/28/mon
■OP/ST:18:30/19:30
■MC:  adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■場所 大船HONEY  BEE

■出演
□TORA&アッキー
□Megu-Band
□哲生
□マイチョイス

0467-46-5576

※当日はライブの模様をUSTREAMで生中継します。

1/30(水) クラブトップス藤沢 オープンマイク 

2/16(土) 湘南台お楽しみ市ストリートライブ  11:00~16:00、観覧無料

2/22(金) ハゼの木広場「B級ライブ」 16:00~18:10、観覧無料

        soraさん、Toy-Boxさん、

        Megu-Band(17:30過ぎからの演奏です)

2/26(火) 大船ハニービーライブ 

大船HONEY  BEE presents
湘南エントランスvol.12
■2013/02/26/tue
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: ¥1500
■場所 大船HONEY BEE
■出演
□ハニー千明と昭和バラーズ
□Smoked Salmon  Ishii
□Megu-Band     (
Megu-Band は、20:15~の演奏です)

2/27(水)藤沢トップス、オープンマイク
 

2013年3月 3日 (日)

町田、万象房さんにて

なにげないビルの5Fに、

木造りの雰囲気あるお店「万象房」さんはありました。

なんだかんだ、呼びかけたお客様から、キャンセルの連絡をもらって、

わあ、初めての場所で、申し訳ないような、、、気持ちになっていたMegu-Band。

万象房さんのあったかい雰囲気と、マスターや、スタッフの明るいムードに、

いやされて、、、、ほぐれるカンジ、、、よかった。

最近、心がけていること・・・

それは、いいライブをするために、自己満足ではなく歌えることを楽しむこと。

自分が、楽しむことと、お客様が楽しむこと、

むずかしいバランスだけど、それができなければ、きっと誰も楽しくない。

誰もついてきてくれない、ひとりよがりなパフォーマンスは、ライブじゃないから・・・

昨夜は、meguのブログを見て、ライブを見に来てくれた方や、

仕事帰りに、Megu-Bandに会いに来てくれた方もいらして、本当に嬉しかった。

ありがとうございましたぁ(*゚▽゚)ノ

ああ、ここに、何かの縁で、集まってくださったみんなに、

「今日ここに来て、よかったぁ」って、幸せになってほしいと、思って、歌いました。

誰か、幸せに・・・なんていうのもおこがましい言い方かもしれないけどね。

しかし~~結局のところ、Meguは楽しみました!

UZUちゃん、万象房さん、たかまつなおきさん、キヨさん、こぎ丸さん、

お世話になりました。

あとは、ライブを盛り上げてくれた、お客様ですよねえ。。。

みんな笑顔になってくれたかなあ。。。

20130302203545735  

 

2013年3月 2日 (土)

明日、町田、春よこいライブ♪

o(*^▽^*)o明日は、町田です。

久しぶりですが、はじめてのライブハウスです。

いつも、白楽ラ・フィエスタとかで、お会いするUZU(うず)ちゃんの企画に、

呼んでいただきました~~

UZUちゃんは、最近、ユニット、こぎろおるを結成して、

ギター2本、ヴォーカル2本で、頑張っているシンガーソングライターさんです。

ほぼMegu-Bandとおなじですね。

(クウーッ!同じじゃないっ!Megu-Band より若いっ!)

明日もご一緒です。

他にも、何バンドかありますので、

お近くでしたらぜひ遊びにいらしてくださいね!

Photo

3/2(土)町田「万象房」さんにて 「は~るよコイライブ」  18:30~¥1300

 

             18:00ドアオープン、   18:30プレイ         

      たかまつなおきさん、アンバサダー・キヨさん、こぎろおるさん、Megu-Band

             Megu-Bandは20:30~の演奏です。

皆様、今日から3月です。

別れと、出会いの季節だね~~

良い3月になりますように・・・(*^-^)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »