無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

クラブトップス藤沢にて♪

クラブトップス藤沢にて♪

クラブトップス藤沢にて♪

ミキサーのカンジくんと、記念撮影。

カンジくん、楽しそうだよね!!

カンジくんが、本日で最終日だというので、
惜しむアーティストやお客様が集まり、
ゆっくりとオープンマイクが始まった。

Megu-Bandも、いろんな場所でライブしましたが、
ここトップスは、
カンジくんの腕もセンスも、そして人柄も、
Megu-Bandには心地良く、、、

この先、藤沢から離れる予定はないとの事なんで、
また会えると思ってます。

ライブはもちろん、
CD作成の時も、
たくさんお世話になりましたね〜
ありがとうございました\(^o^)/
そして、お疲れ様でしたぁ♪

昨夜のオープンマイク、
なんだか穏やかな、なつかしいような、ゆるやかな空気に包まれて、
良かったなぁ…(^-^)

2013年1月30日 (水)

はい!おはよう

いいね、いいね、o(*^▽^*)o

お天気いいだけで、元気なMeguであります。。。単純だな。

皆さんもお元気でしょうか?

さて、

今夜は、クラブトップス藤沢にいってきます。

お世話になったミキサーの、カンジ君が、PAをしてくれる、最後の夜なんで、

こころして、行って参りますよ。

はっとさん企画のオープンマイクですが、、、

はっとさんの体調は、大丈夫かなあ・・・

ブログ見たら、体調くずしてるみたいだったから、ちょっと心配だけど。

はっとさんは、ライブだけじゃなく、いろんな企画もして、

最近は、超~~忙しそう!!

体が、元気じゃないと、歌も歌えなくなっちゃうw(゚o゚)w

最近は、剛さんも、忙しそうなんで、心配です。

でも、先日、久しぶりに会った友人に、

「剛さんて会うたびに、若くなってる・・・」って言われてたから、

心配ないかな?

見に来るだけでも楽しいオープンマイク!!

では、今夜、トップスでね (=゚ω゚)ノ 

年々、若返る(?)Megu-Bandを見に来てね~~なんつってね c(>ω<)ゞ

2013年1月29日 (火)

ハニービーの夜

TORA&アッキーさん♪

ハニービーの夜

Megu-Band ♪

ハニービーの夜

連続4日目のライブの夕べ…
Megu-Bandのライブを、純粋に、楽しみにして来て下さるお客様…
Meguとしても、楽しみだった。

マイチョイスくんの熱唱、
そして、

シュール!?っていうのかな…てつおくん、
に続いての
Megu-Bandの演奏♪でした!!

伝わってくれたかな〜Megu-Bandの歌、、、
(実は人知れず、こっそりユンケル飲んでガンバったんだけど、ハハハ)

トリのTORA&アッキーさんは、さすがです!
やっぱり、妙な腰つきで、
みんなを魅了してましたよ。

Megu-Band、いつでも、どこでも、
野外だって、小さなお店だって、
お客様一人だって、たった1曲だってさあ、
いつも、心に届くライブを一生懸命やりたいと思ってます。

どこかでMegu-Band見たら、きっと、声をかけて下さい。

昨夜は、皆様、ライブに来て下さって、ありがとうございました\(^o^)/
そして、ハニービーのスタッフの皆様、ありがとうございました!!

2013年1月27日 (日)

ほんとに、いいお天気で、、、

湘南台公園は、のんびり~~

着いたら、いい匂いが、漂っていて、

家族連れや、公園に遊びにきた人たちが、ゆっくり座ったり、食べたり・・・

友人、知人も先にきていて、嬉しかった。

いつも、応援ありがとう・・・

聞き飽きるほど、聞いてくれてるのに、また、来てくれるって、

無名のMegu-Bandにとっては、たとえようのない嬉しさです。

Megu-Bandのほかにも、すでに演奏が始まっていて、

お日様が当たっていれば、あったかい、いい感じ。

いつも歌っている、「Blue」から始まって、

最近、また歌い始めた、「もう一度」まで、4曲やりました。

最近、「もう一度」を、歌って!と言われることが、結構あって、

これも、とっても嬉しいことなのです。

いつも湘南台公園のイベントに、声をかけてくださる企画の沖本さん、

Megu-Bandの曲が、好きなんだ、って言ってくださったのも、

すごく嬉しくて、、、

そして、スタッフの方々、お世話になりました、

明日のライブもあるので、お先に、失礼しましたが、

嬉しいこと、たくさん感じられる湘南台でした。

ああ!今日もきれいな空に向かって、歌えて、しあわせ~~

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

追伸:芋煮、美味しかったです、ごちそう様でした。

    それと~~ここんとこ写真ないよね。

    明日の大船ハニービー、よろしくです。

行ってきました!

白楽ラフィエスタ。

毎日寒いけどいいお天気ですねー

とにかくお天気だけで、嬉しいMegu-Bandです!
昨日のラフィエスタは
座るところがないくらいっぱいで、大盛況

いつもの温かい雰囲気に終始包まれ、、、

やっぱり、これって、
仕切って下さっている楽さんと、店長さんの、
優しさとか、あったかさとか、人柄のせいなんだと、つくづく思います!
ありがとうございます!
だいたい、見るのも、やるのも、居心地いい。
なかなかありません。
だから、藤沢からちょっと遠いけど、行きたくなっちゃう所なのです♪
音楽仲間の集い…とも言えるけど、
だからこそできる話もあり、昨夜は盛り上がたなぁ、、、

皆様お疲れ様でした♪
ところで、
おかげさまで
96枚目のCDが売れました(^-^)v
あと4枚で100枚…Megu-Bandにはすごい数字です。

100枚目を買って下さった方には、
何か嬉しい特典を!!と
今考えております!

このブログ、見て下さってる方は、
もう CD買って下さってると思います。
皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/
これからも、どうぞよろしくお願いします!
では今日は湘南台で♪

2013年1月26日 (土)

長い昨日

誰がいつ食べるのかな…と思いながら、
トンカツなんか揚げて、
急いでライブの準備して、トップスへ!
やりなれた場所で、いつものスタッフ、
タイバンも知ってる顔ぶれ、
でも、やっぱり、毎回ライブは、スリルと緊張感に満ちあふれている。
この日のお客様は、年代層も幅広く、
Megu-Bandを知らない方ばかりだったから、
っていうだけじゃなかったかもしれないけど 、
ちょっと、ゆっくり、たくさん喋った。
ミキサーのカンジくんは、
実に楽しそうにやってくれていた♪
冷静だけど、一緒にMegu-Bandを作ってくれて、かつ楽しんでくれる!
なかなか、見つからないんだ、こういう関係。
トップスで、この感覚。
もう味わえないのかな〜と思うと、
ちょっと寂しいよ〜〜〜

無事に40分(喋りすぎ?)終えて、
剛さんと、やってなかった遅い新年会をしてから、、、
駅に向かって、
路上やっているようへいくんにあって帰ろうと思ったら、
剛さん、ギターひきだして!!
坪内さんも加わって、なんだなんだ〜

リクエストに応じて、ユーミンなんか演奏!
なかなか見たことない風景でした♪

そしたら、最後、電車逃して、タクシーで帰るという事に、、、

展開の読めない、長い夜でした♪

皆様お疲れ様でした。皆様にご迷惑かけぬよう、
自由主婦、ガンバりますー

お客様もスタッフも演者も、ありがとうございましたぁ。

2013年1月24日 (木)

明日はトップスだけど

あまり、告知してなかったけど、

26日は、白楽のラ・フィエスタにて、アコースティックライブパーティーが、

17:00~あります。

ちょっと藤沢から遠いので、来てね!とは、気軽に言えずにおりますが、、、

ラ・フィエスタ知ってる方は、ぜひいらしてくださいね。

ずっと藤沢で、お会いしてたミュージシャンの方が、ラ・フィエスタにいらしてたので、

お話したら、このすぐ近くに住んでます!!なんてこともあったからね。

マスターも無口で、優しげなかたですし、お料理もおいしい。

参加者の皆さんも、すごくフレンドリーなんだよね。

みんな、楽しみに来てる。。。

新参者の、Megu-Bandを温かく受け入れてくださり、

あれから、もう1年くらいはたつのかなぁ~

少しは仲間になれたかしら・・・

今年もお世話になるつもりですので、皆様どうぞよろしくです。

さて、

最近に限りませんが、

世の中不穏な出来事に、あふれています。

いろんな想いで、悲しみにくれてる人々、本当にたくさんいると思います。

力のないMeguは、神様に、祈っておきます。

では、おやすみなさい~~

4連続ライブのために

こんばんはー
Meguです!
今週末のライブは、
仕事の都合もあって、
当日リハもなしでやることになりそうなんで、
しかも連続だから、
ゆっくり練習は、今日しかできないので…
練習してきました♪

相変わらず、寒い。

時々、進んでいるのか、戻っているのか、
はたまた、同じ場所にとどまっているのか…わからなくなります。詞や曲や、歌やMegu-Band、
いろんな意味で、
これでいいんだろうか〜って。
でもさぁ、こんな風に、迷いながら、戸惑いながら、
遠回りしてさ!

なんだか、いいよね…こうゆうの。

夢見る若人みたいだし!!

あ、違ってた!?
すみません_(._.)_

2013年1月22日 (火)

今度の金曜日のライブ

クラブトップス藤沢の、ミキサーのカンジ君が、

1月いっぱいで、やめてしまうので、

スタッフの大久保ちゃんが、サプライズを企画してくれました!

どこまでサプライズなんだか・・・わかりませんが、

やめる前に、Megu-BandのPAを思う存分やってほしいという、

スタッフ大久保ちゃんならではの企画です。

嬉しいではありませんか!?

そこに、Mggu-Bandを呼んでくれることが・・・

カンジ君がトップスに、いなくなるのは、実感わきませんし、

とても淋しいけど、、、

いいライブにしたいと思っています。

急すぎて、集客は、あまり声掛けしておりませんが、

小坪シローさんや、ともやクンや、先日大船ハニービーで、お会いしたマルモアさんも

ご一緒なんで、

よろしかったら、皆様どうぞいらしてくださいね!!

それでは、またね、ヽ(´▽`)/

あ!!

このブログ、カンジ君見てないよね~~みんな、サプライズなんで、秘密ね(v^ー゜)

2013年1月21日 (月)

1月後半のスケジュール

皆様こんばんわ~~

Megu です。いつもブログ読んでくださって、ありがとうございますぅ。

なんだか急に、忙しい感じで、ライブが続きます。

トップページの、1月後半のスケジュールを書き換えておきましたので、

チェックをよろしくです~~(*^ω^*)ノ彡。

また、サイドバーに、あるメールも、使ってないアドレスだったので、

全然機能しておらず、今まで1度でも、メールしてくださった方・・・すみませんでした。

ちゃんと、使えるアドレスに、書き換えておきましたので、もう大丈夫です!!

これからも、よろしくお願いいたします。

ついでに、プロフィールのところも、少し書き加えました。

写真も整理しなくちゃいけない、、、うんうん

来週は、風邪とかぜったいひけない、気合入れていきます。

今夜からまた、雪みたいよ・・・

皆様も体調に、気を付けてください!

インフルエンザ、やっぱりはやってる~~w(゚o゚)w

2013年1月20日 (日)

湘南台お楽しみ市♪寒かった

Dsc00590_r  はい!Megu です。

  昨日の湘南台は、お天気だったけど、

    だんだん寒くなって、、、、

 

  写真は、shonan720さんが

  撮ってくださいました(*^-^)

  たくさんいただいたので、

  載せてみましたが、、、

Dsc00566_r

Dsc00569_r

Megu-Band、

だいぶ遅刻で、行ったので、すぐ演奏になりました。

あまり寒いので、途中で、足がガタガタしてきて、指もかじかんできたので、

今日はもう無理かなあって思って、

聞いてるお客様を見てみると。。。皆様もガタガタ、寒そう・・・(。>0<。)

この日は早めに終了となりました。

しかし、今年はじめての、湘南台お楽しみ市!

寒いからか、活動が忙しいのか、演奏者が少なかったけど、

久しぶりに会う友人や、ここ湘南台で知り合った知人とか、

Megu-Bandを見に来てくれた方とか、

みんなに会えて、嬉しくて、

なんだか、名残惜しく・・・

寒いっていうのに、いつまでも外でおしゃべりしちゃったりしてね~( ^ω^ )

皆様、寒い中、付き合わせてしまいましたね、

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

皆様今年も、お世話になりますよん!!

2013年1月18日 (金)

明日は、湘南台です♪

恒例の、第3土曜日、、、

湘南台お楽しみ市の、ストリートライブです。

寒くても、お天気なら、11:00~16:00ころまで、やってます。

Megu-Bandは、都合で、13:30ころになりますが、

ちゃんと行きますので、待っててね(v^ー゜)

ここの所、雨で、何度かつぶれてる土曜日。

♪冷たい雨が 降っていても

はげしい風が 吹いていても

くらやみの夜も 怖くない

涙あふれても 悲しくない♪

おかげで、こんな詞が、できたわけです。

本当は、雨が降ったらさみしくて、

真っ暗な部屋も怖くて、不安な明日に、涙がこぼれるけど・・・

そこから救ってくれる貴方がそばに居てくれるなら、

ぜんぜん 大丈夫・・・だから・・・

最近、自分で作っておきながら、

この詞に励まされちゃったりして。

でた~~情緒不安定~~~(ノ∀`) アチャー

湘南台、文化センターに行く途中にある カフェ・ペピタライオンの前で、

やってますから、皆様遊びに来てね!!

それから・・・・・

20130115_1


この前(1/15)のトップスでの

「We love 湘南藤沢プロジェクト」新年会の写真

焼肉安安店長 西田さんが撮ってくださいました~~

20130115_

Megu-Bandは、Blue、二人でいるから、生まれかわるなら、

の3曲を演奏。

2013年1月17日 (木)

ややっ!なんだ?このバンド

ややっ!なんだ?このバンド

だ~~れだ!

ややっ!なんだ?このバンド  

突然決めたのですが、
昨夜は大船ハニービーのオープンマイクに行って来ました〜

いつもお世話になっておりますハニービーさんでも、
はっとさん企画のオープンマイクが始まり、
第1回目ということで、行って来ました!!

リラックスした雰囲気のなか、
皆さん楽しみながら演奏していました〜♪

最後はなんだか、盛り上がっちゃって…
個性溢れるメンバーで、即興ブルースバンド!!

見たことない、また、もう見れないメンバーだったかな?
剛さんとはっとさん、カズオさん兄弟…
滅多にないんで、写真撮りましたー

皆様、どんな面白いことがあるか、わかりません。
是非逃さぬように、オープンマイク、ご参加下さいませ!!

■ハニービー、1/28(月)は、19:30〜

Megu-Bandのライブもちゃんとありますので、そちらも、よろしくです♪

2013年1月16日 (水)

やっぱりライブは好き

やっぱりライブは好き    王子の魅力って。。。一言じゃ言えないな

やっぱりライブは好き 最近ノリノリのはっとさん

やっぱりライブは好き うわさの夕夏ちゃんの歌声、初めて、聞きました。。。

昨夜のトップス
しばらくぶりのライブだった。
ライブと言っても、
昨年からMegu-Bandが参画している
「We love湘南藤沢プロジェクト」の新年会での演奏でしたが、
いつもと違って、ゆったりとしたスケジュールで進行され、
見るのも、やるのも、
ゆったり楽しみながら…♪

写真は、
王子くん、
はっとさん、
夕夏ちゃん、
です。

Megu-Band、2週間ぶりのステージ、
良かったな〜〜

やっぱりライブは好きなんだと思った。
何度やっても、
お客様も、自分も、緊張感も、充実感も…
毎回違う。

同じ時間と空間、
誰とどんな風に過ごすかは、みんな自由!

だからこそ、二度と戻らない、この大事な時間を、
お互いに、大切にしたいと思うのです。

昨夜巡り会えた皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょう。

プロジェクト代表の、焼肉安安店長 西田さん、お疲れ様でしたね!

2013年1月14日 (月)

すごい雪じゃない

すごい雪じゃない
大雪だって、
大雨だって、
今日は練習しようと思ってたのに〜
雪スゴくて、剛さんが来れなくて!
急遽、個人練習になった。

まあ、仕方ないけど、
かわいそうなのは、成人の皆様…
寒かったし、晴れ着とか、大丈夫だったのかしら!?

明日は晴れるようですね♪
ライブも、楽しみです。
まだお会いしたことのないアーティストにも会えそうです!!
それでは、トップスで\(^o^)/

2013年1月13日 (日)

明日は成人式かぁ

今のMegu-Band は、

7年くらい前に、Meguが、音楽を、もう一度やろうと思った所から、始まったわけで、

剛さんが、ギターを弾いてくれるようになったのも、2年前の夏のこと・・・

Megu は、20代のころ、6~7年、女性二人のユニットを組んで、

ライブ活動をしていました。(前にブログに書いたと思う)

その頃も、やっぱりオリジナルをやっていて、

都内のライブハウスに出たり、オーディションやったり、ちょっとFM横浜に出たり、、、

してたのですが。

成人式といえば・・・思い出す

当時、藤沢市の成人式の後に、

イベントホールみたいなところで、立食パーティーが企画されていて、

そのおめでたい会場で、30分くらい演奏するゲストとして呼ばれたことがありました。

自分たちは、20歳は過ぎてたから、ちょっと先輩ぶって、何か言ったような気がする。。。

今考えると、恥ずかしいような、懐かしいような、想い出ですぅ。

最近の成人式には、もっと有名な方が、いらしてるのでしょう・・・

あの頃は、のんびりしてたよね。

さあて、剛さんも、どうやら元気になったようです!!

明日、練習してきます。

二人の練習は、今年初かな?

今年も、きっと、いいライブをしたいから、、、(。・w・。 )

更新、遅れた!


茅ヶ崎の山より、
帰って来るとき、
きれいな夕暮れだったから、撮りました!
富士山見えて…
今日は、こんな時間まで、お外でテニスしてました(^O^)/

さてさて、トップス藤沢のミキサー、カンジくん、
(昨年CD作成でお世話になり、meguのブログでも紹介してますが)
詳しいことはわかりませんが、
1月いっぱいで、さよならするみたいなメールが、
昨日、届きまして…
ホントびっくりだし、
なんか寂しいし、
どうしようもないけど、どうしよう〜

Megu-Bandとしても、
今年もレコーディング考えていたから、
困ってしまうんですけど…

それ以上に、
なんと言っても、信頼できる、大事な人が、
いなくなってしまうのは、本当に寂しいよ。
ただ、Megu-Bandの都合というのではなく、人間的にも大好きだったから、
もう会えないのかと思ったら、残念すぎる。
1/15のトップスのライブがミキサーやってもらうの最後なんだろうか、、、

人の出会いって、奇跡と言うけど、
突然のお別れも、奇跡的なこと?
いや、必然的なこと?違うな、運命的なこと?
なのかな。

2013年1月12日 (土)

こんばんわー

お正月に、美味しいものを食べなかったせいなのか、

わかりませんが、、、

美味しいパスタとか、

焼肉とか、お寿司とか、しゃぶしゃぶとか・・・

なんか、食べたくて。

今、チャンスをねらってますが、いろんな事情で、実現できてない。

不良主婦だけど、けっこう忙しいのよ!

家族も、自由なもんだから、、、ほんとに、計画的に何でも進まなくて、

結局は、それぞれが、自分の都合を言って、勝手なことやってんの!!

「今日、ごはん何~?」

「ああ、今ライブ中なんで~~」

「ええ~!そうなの?今日だっけ?」

ってな会話、何度したっけ・・・

こんな感じで、微妙なバランスを保ちつつ、

今年も、きっと不良主婦をやっていくのだろう。

こうやって、ブログを読んでくれたり、

ライブを見に来てくれる皆様に、支えられ、

また、不良主婦をさせてくれる家族にも、支えられ、

Megu-Bandは、すてきな歌を、今年もお届けいたしますよ~~( ^ω^ )

応援、よろしくです。

2013年1月11日 (金)

マイブーム、その2

Megu-Bandが、

Megu-Band以外の歌を、ライブで歌う事は、滅多に、ないことで、、、

今まで、2回だけ、歌ったことが、あります。

1回は、企画の段階で、カバー曲を1曲混ぜてやってくださいと依頼されたとき。

そして、1回は、昨年の老人会のクリスマス会で、

クリスマスの曲を1曲だけお願いします、というもの。

やっぱり、歌いたいと思う曲をチョイスして、Megu-Bandバージョンで、演奏しました。

このクリスマス会の、リハーサルで、声出ししたときだった。

もう会場には、ご老人方が、すでに集合されていて、

まだかなあ・・・という感じで、会が始まるのを待っていらしたので、

同じ声出しなら・・・と、とっさに、誰もが知ってる、童謡を歌った。

ちょっと声出しだけのつもりだったのに・・・

そこにいらしたみんなが、歌い出した!

とうとう、2番まで、歌った。

そのころ、練習の度に、はまって歌っていた童謡曲「海」だった。

みんなが、知ってる曲を歌う意味とか、

歌いたいと思える曲を歌うことができた嬉しさを、感じることができた。

歌いたい曲と、聞きたい曲が、同じ。。。これって、スゴイこと!

誰もが知ってるMegu-Bandではないから、

自分の曲をみんなに、聞いてもらい、また聞きたいと思ってもらうのは、簡単じゃない。

でも、今、そんなスゴイことを実現したくて頑張っている。

人の歌を演奏するのは、Megu-Bandとしては、とても難しいけど、

心から、歌いたいと思えるなら、いつか、歌うかもしれない。

まあ、当分は、ただ、マイブームかも・・・

なんかまとまらない文で、すみません。

2013年1月10日 (木)

マイブーム

今、いいなあと思って、

いや~今更さあ、、、て、感じですが、

改めて、はまってるのが、

ビートルズの、「Yesterday」

年末あたりから、必ず練習に、混ぜて、歌っている。

どんなに、いい曲で、いい詞なのか、なんて、

もう語りつくされてきたはずだし、

Meguが語る必要もまったくない。

今までだって、時代を問わず、何度も聞いてきたし、口づさんできた曲ですが、

ギターを弾いて、ちゃんと歌いたいって思ったのは、初めてかなあ・・・

ちゃんと・・・といっても、コードも譜面もなくて、

YoutubeからのMegu流コピーだけどね~~

うまく歌えないけど、いい、ってホントに思えるから、やっぱり歌いたい。

ビートルズ、あふれるほど、他にもいい曲がある。

でも、今は、「Yesterday」

なんだかよく説明できませんが、

ただ歌いたいって、どういうこと?なんだろうね。

2013年1月 8日 (火)

1/15(火)のイベント♪

来週、クラブトップス藤沢にて、18:00~、¥1800(前売)¥2000(当)

「We love 湘南藤沢 プロジェクト」の新年会と称して、

そのアーティストパートナーが、ライブをします!!

そう、Megu-Bandもその1員であり、

はっとさんや、王子くんや、ようへいくんとともに、なんかやるんですが、、、

なんだか、どうなるのかな・・・Megu-Band

お正月が、頭の上を通り過ぎて行ったMeguと、

たぶん病み上がりギリギリの剛さんと、

いつも以上に、張り切っちゃいますよ~~~!!

お客様は、プロジェクト関係の方々は、もちろんですが、

ふつうに、アーティストのファンの方もOKだと思いますよ。

はい、Megu-Bandのお客様もぜひぜひ~~お待ちしてます。

新年、お会いいたしましょう(*゚▽゚)ノ

今日は、告知でした!

2013年1月 7日 (月)

寒い夜

 

 ♪ とても寒いけど  星を見に行くよ

   あなたが言うから  ついてゆくわたし mm ♪

なんて歌、今、作成中、

寒い冬の間に作らないと、だめだ。

歌えなくなっちゃうから!

アーティストによって、歌を作る意味は、それぞれ違うのは、当たり前なんだけど、

たとえば・・・

思わず笑っちゃうような歌だったり、

自分の中身を表現したり、

訴えたい強いメッセージを込めたり、

もちろん、恋愛の気持ちだったり・・・

Meguとしてはさ、

できるだけ、自然の中に生きてる、生きてきた、人間の、

ふとした本当の気持ちとか、

いつも何気なく過ぎて行って、忘れてしまいそうな、心の動揺とか、

一瞬のときめきのような、、、

心の微動みたいなのを、絵のように描いて、歌っていきたい!!

って、だから、何言っちゃってんのかな???

言葉が、矛盾だらけなんですけど~~こわれてる・・・

ああ、それでも、みんなに伝わるように、頑張って、作るよ。。。

スゴイ歌は、スゴイ人に、任せよう。

カッコイイ歌も、誰かに任せるよ。

Megu-Bandにできること・・・

待ってて。

 

 

こんばんわ!

今年も、meguのブログ読んでくれて、ありがとうございます(゚▽゚*)

この何日か、どこへも行ってないなあ。。。

今日は、われらのはっとさんのファンクラブ決起ライブ?が

大船ハニービーで行われているみたいです。

元気だったら、、、参加のつもりだったんですけど、

まあ、病み上がりなんで、こんな時くらい少しおとなしくしてないと・・・

大体、毎日、歌もギターも練習しますが、

2時間くらいやると、へとへとになって、

3時間になると、ぐったり、

やれる量って、限度があるみたいです。

だから、計画的に練習しないと、

好きなのだけ、好きなだけやってしまって、

1時間やっても、まだ、1曲しか練習してない状態になったりする、、、

最近は、自分のではない曲も、歌いたいと思うから、

そんなことやってると、時間全然足りません。

毎日、好きなだけ練習時間とれるわけでもないので、

何事も、計画的に!!やんなくちゃ。

そういえば、剛さんが、今度は、風邪ひいたらしい。

明日、初練習の予定でしたが、残念(。>0<。)

今年は、Megu-Band、体力、体調に、要注意!! かな。

剛さん、お大事に。。。

皆様も気を付けてよ~~(o^-^o)

インフルは、けっこう、つらい・・・から・・・

2013年1月 5日 (土)

やっと回復

あっという間に、過ぎてゆく日々、

皆様の中にも、もう来週からお仕事始まるって方、

いらっしゃると思います!!もう、気をひきしめないとね。

体調は、絶好調~~とはまだいきませんが、大丈夫です。

だんだん、やる気が、戻ってきました!

さて、先日、11月12月のスケジュール振り返って、ホントにびっくりした。。。

数多くやればいいってものではないライブ・・・だけど、

ずいぶんたくさん、、、頑張った、頑張った。

1月は、ゆっくりなスタートに、なりましたが、

体調のことも、音楽のことも、いろいろ気を付けながら、

一つ一つ、きちんとライブやろうと思ってます。

ちょっとやって、軽く歌える歌なんて、Meguにはないのだ。。。

結構、まじめ~~~

いいのだ! お正月なんだから~~

皆様、ぜひライブに、いらしてMegu-Bandを体感してね!!

今から、ギター弾きます。

2013年1月 4日 (金)

今年のスケジュール、更新しました!

トップページで、チェックしてね~~

以下は、

昨年の11月、12月のライブスケジュールです。

たくさんのライブできて、本当に、ありがたいことです。

ライブに来てくださった方々にも、心から、感謝いたします。

ありがとうございました(*^-^)

11/1(木)大船ハニービーライブ 19:30~ ¥1600(前売)¥1800(当日)

        Megu-Band (19:30からやります)

        フニーさん

        TORA&アッキーさん

 11/3(土) 善行「音の杜」にてライブ 19:00~ ¥1500(1ドリンク)

          #LIVE IN 善行

          Nukkun、えのきんさん、Megu-Band

 11/4(日) 大和ライブハウス 樂音酒(ガネーシャ)にて 19:00~スタート 

        ¥2000(1ドリンク)

         19:00~19:50 Megu-Band、

         20:00~20:50 やじろべえさん 

 11/5(月) 茅ヶ崎シンディー&ミミーにて、

        Ustreamのハワイアン番組にゲストなま出演 (20:00~20:45の番組)

 11/18(日)湘南台お楽しみ市ストリートライブ 11:00~ 観覧無料 

 11/20(火)藤沢トップス イベント 17:00~ ¥1000+Dr

         Megu-Bandは、19:55ころからです。

 11/23(金)湘南台公園お祭りライブ 13:30~ 観覧無料(雨天中止になりました)

 11/25(日)湘南台公園お祭りライブ 13:30~ 観覧無料

 11/28(水)藤沢トップス オープンマイク 19:00~

 12/8(土) なぎさ市  11:00~15:00 観覧無料(詳細未定)荒天にて中止

  11時半~12時:復興支援活動団体によるトークセッション
         12時~12時半:Toy Box さん(大道芸)
         12時半~13時:みどりこ  さん
         13時~13時半:たかはしようへい さん
         13時半~14時:Megu Band さん

 12/12(水) 大船ハニービー ライブ   19:30~ ¥1800

         「Sound Market #60」

         たかはしようへい くん、hana*moonさん、Megu-Bandです。

 12/15(土)湘南台お楽しみ市 ストリートライブ   11:00~15:00 観覧無料

         白楽ラ・フィエスタ ライブ 17:00~ 

 12/16(日)成瀬 「イマジン」にて 音たまライブ 14:30~16:00 ¥700+Dr

 12/22(土)六会 「Cafe とらじゃ」にてライブ 19:30~21:00 投げ銭ライブ

 12/24(月)茅ヶ崎 「シニアメゾン湘南」にて、クリスマス会イベントゲスト

 12/27(木)大和 「AsoB」 にてライブ 19:30~ ¥1500

 12/29(土)パパス源太さん 主催、忘年会ライブ 成瀬「クロップ」にて

2013年1月 3日 (木)

お正月から。。。

ブログ、年初めからお休みしてしまいました、ごめんなさい・・・(。>0<。)

やっぱり、インフルエンザには、勝てなかった!

お正月そうそう、39度の熱に苦しみ、救急へ~~

昨日までのやる気満々の元気は、どこへ、、、

おめでとうの皆様からのコメントにも、お応えできず、すみません。

昨年、のどの調子をくずしたことは、あったけど、熱出して、寝込んだことなかったのに、

インフルエンザは、感染力、スゴイです。

皆様、気を付けてくださいませ!!

全然、美味しいもの、食べてないお正月だぁ~~。゜゜(´□`。)°゜。

2013年1月 1日 (火)

美しい富士山でしたね!

今年も、また一年が始まりました。

おめでとうございます。

今日は、一日中外にいたので、

青い空とまぶしい太陽と、白い富士山を見ました。

夕方には、茜色の空に、くっきりと浮かぶ、富士山のシルエット・・・(って、写真ないけど)

良い年明けですね。

Megu-Band、ことしは、ストリート、増やしていこうかと、考えています。

もちろん、いろんな人に、聞いてもらいたいから。

そして、CDもVol.2をリリースしてゆく予定です。

さらに、新しいレコーディングも、したいし、

T.P.Oを考慮するなら、違う歌も、取り入れたいとも・・・

まだ、わからないけど、、、やりたいことは、たくさんあります。

Megu-Bandの場合は、ゆっくり~~ですがね。

さて。。。

元日から、緊急事態発生!!

我が家から、インフルエンザ、1名発生!!

ヤバいよ~~~、今日は、なんだか、のどの調子が悪くなってきたみたいで、

夜になって、軽く咳まで。。。

ちょっと~~もう~~

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »