無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年の終わりに、、、

いいかも・・・いけるかも・・・なんて思えたり、

やっぱり、こんなんじゃ、ダメじゃん・・・て、思ったり、

ずっとそんな気持が、行ったり来たり・・・

また、人の出会いと、別れにも、笑ったり泣いたり、、、

たくさんのライブにも、一喜一憂しながら、

今年が終わってゆきます。

へこむことも何度も(いやぁ、けっこう)あったけど、

その度に、何かに救われてきました。

たった一言だったり、笑顔だったり、ブログだったり、あったかいコメントや、応援だったり・・・

ただただ、お世話になった方々には心からありがとうを伝えたいです。

(もちろん、剛さんにも)

皆様、

2013年を迎える心と体の準備は、できましたか?

大掃除も料理も、こんなくらいでいいかなぁなんて、適当に終了するMeguですが、

心の準備はOK!

このブログを読んでくれてる皆様にとっても、読んでない皆様も、

そしてMegu-Band にとっても

また、来年、素敵な一年になりますように~~(◎´∀`)ノ

2012年12月30日 (日)

歌い納め…

歌い納め…
ちょっと〜〜
今年最後のライブイベント♪だった。
なのになんだかこのような写真しか撮れてなくて、
昨夜のライブ感、全然伝わりませんね、すみません
大ウケだったやじろべえさんとの怪しい写真で〜す!!

お世話になってるパパス源太さんが、成瀬クロップで10組くらいバンドを集め、
超〜楽しい年忘れイベントをやってくれました。
町田方面でよく会うバンドや、あちこちでグランプリを獲得しているバンド、プロ活動されている方々など、
もちろん、源太パパ率いるパパナチョスバンド!!
もうプレイヤーだけでも40人くらい、お客様も50人くらいかなあ…
大盛況でした〜

2曲の演奏だったけどたくさんの方々に聞いて頂き、良かったです(^-^)v

また新しい出会いもあり、ここに呼んでくれた源太さんに感謝します♪
昨夜は皆様遅くまでありがとうございました(^O^)/
良いお年をお迎えくださいませ。

またお会い出来る日を楽しみにしてますよん♪

2012年12月28日 (金)

大和「AsoB」の夜♪

この企画をプロデュースしてくれた、ナル&プリンさんは、

Megu-Bandと同じ、男女のユニットなんだけど・・・

昨夜は、とにかく友人、知り合い、音楽関係者が、たくさん訪れ、

Megu-Bandは、次から次へといらっしゃるお客様に、唖然としておりました(゚0゚)

AsoBさんは、とても広くて、ゆっくりできるライブハウスで、音響も照明もステキ!

ナル&プリンさんも常連さんのようです。

今日都合で、来れなかったお客様が、20人くらいいらっしゃるというから、

またすごい!!

かれらの、人脈には、脱帽いたしました。

今回Megu-Bandは、スケジュールが、立て込んでいたし、年末だし、、、ってことで、

ブログでしか呼びかけなかったのですが、

思いがけず、レギュラーコメンテイターの、マコチンさんや、

湘南台にも聞きにきてくださる方も、忙しい中、見にきてくれて、、、

なんだか、ホントに嬉しい夜だったなあ~~(o^-^o)

心から、ありがとう、です (*^ω^*)ノ彡

出演者は、5組もあって、う~~ん、みんな個性的!!

Megu-Band、とってもふつう人に見えます・・・これで、いいのだぁ。

お店のスタッフさんも、ありがとうございました。お世話になりました。

AsoBにいらした皆さん、とても楽しそうでした。

う~~ん、

やはり、これでいいのだぁ。

♪おっ、明日は明日で、成瀬の「クロップ」で、17:00~ライブ始まります。

アーティストもたくさん集まります。

Megu-Bandは、今年最後の演奏です。

お祭りみたいに盛り上がりそうです。パパス源太さん主催だからね!

町田近い皆様、遊びにいらしてくださ~い(*゚▽゚)ノ

2012年12月26日 (水)

大和のライブハウス「AsoB」

明日は、また初めての場所で、ライブです。

湘南台のお楽しみ市で、よくご一緒します、ナル&プリンさんが、企画していて、

誘ってくださいました。

他にも3組くらい対バンがいらっしゃいますので、

きっと楽しめると思います~~

19:30~、¥1500、大和駅から、1分ほどの、駅近 「AsoB」 (HPチェック!)

年末で、皆様お忙しいかとも、思いますが、

Megu-Band お待ちしています!

皆様、風邪はやってるし、ここんとこ、やけに寒いし、

気を付けてね~~

最近、さむーーいけど、星が、とってもきれいなの、知ってる?

空気が透き通っているみたいよ!

お月様もキンキンに、冷えてるみたい・・・触れないけど。

2012年12月25日 (火)

いい~~クリスマスだった

クリスマスらしい企画が、ぜんぜんなくて、

とりあえず、ケーキかなんか食べておくかな・・・なんて、

前日に食べたりして。

一つだけ、決まっていた、老人ホームのクリスマス会のイベントゲスト----(゚ー゚)

以前Megu-Bandを見てくださって、ぜひ老人ホームで、歌ってほしいと、

今回の、クリスマス会に呼んでくださいました。

クリスマスソングを1曲と、もちろんMegu-Bandの曲をちゃんと歌ってください、

と、嬉しいお話でしたので、

Megu-Bandとしては、初めての体験でしたが、とても楽しみにしておりました。

皆さん、無名のMegu-Bandを、とても好意的に聞いてくださり、

本当にあたたかい空間で、クリスマスソングを、みんなで合唱しました。。。

いつも、作詞作曲---自分のために、作って歌っているわけでは、ありませんが、

自分のギター演奏と歌で、人を楽しませ、歌いたいと思うみんなの気持ちに、

一緒になって、答え、自分も楽しむ、、、、その喜びって、

本当に、音楽の原点なんだなあ~~って、昨日、再確認しました。

いい~~クリスマスに、なりました。

お世話になりました、シニアメゾン湘南の皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

お元気で、良いお年をお迎えくださいね~~

ブログ見てくださってる皆様は・・・

いかがなクリスマスをお過ごしなのかな?

2012年12月23日 (日)

明日は、茅ヶ崎行きます~

実は、明日は、今年最後の、「クラブトップス藤沢」のオープンマイクだったのだあ~~

いつも、最終水曜日の夜、だったから・・・26日だとばかり・・・うっかりしてました。

クリスマスイブの明日、

はっとさんのレディオ湘南の番組の収録もかねて、

トップスで、オープンマイクがあるのです。

「今年一番最後に、歌いたい、聞いてもらいたい歌、歌合戦」みたい!

12:30オープン、13:00スタート、¥2500(1Dr+軽食付き)だって!!w(゚o゚)w

Megu-Bandは、ちょうど茅ヶ崎のクリスマス会と重なっていて、参加できません。。。

残念~~(。>0<。)

誰でも歌えるし、今回の企画では、ラジオでも流れるんだから、

都合の合う方は、ぜひ行ってみてください。

みんなクリスマスは、忙しいのかな、やっぱりね。

クラブトップス藤沢には、今年、とんでもなくお世話になりました。

もちろん、はっとさんにも、たくさんお世話になりました。

ありがとうございました(o^-^o)

最後に、行かれないのは残念ですが、

年明けに、ライブもはいってるようなので、

どうやらみんなに会えそうです。

またまた、どうぞよろしくです( ^ω^)

大事なのは、、、さ

六会「とらじゃ」は、あったかい空間だった。

いつものお客様と思われる方々と、ご一緒したナル&プリンさんの同級生の方々と、

楽しそうなご家族と、、、

皆さん、知らないMegu-Bandを、よく聞いてくださいました。

あたたかいこの空間は、やはり、同級生の、ヒライ店長さんのお人柄かしら・・・?

優しそうで、ちょっとカッコイイ。

お世話に、なりましたぁ!

ありがとうございました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ブログの更新が、すっかり遅くなり、

次の日になってしまいましたね、

もう、今日はお休みなさい。

おっと!

忘れるところでした。

大事なのは、、、さ!

Meguが、どこまで楽しんで、歌えるか・・・ってことなんだよ!!

どんな所へ行っても、どんな場所でも、誰の前でも、

どれだけ歌えることを楽しめるか・・・に、かかってるんだ、ライブって♪

2012年12月21日 (金)

明日12/22(土)のライブ♪

はい!Meguです。

スゴイね!もう10日もすれば、来年になってしまうねえ~~

皆様、心の準備は、できていますか?

明日の告知します。

♪12/22(土)、19:30~、六会「カフェとらじゃ」にて、投げ銭ライブ します。

30~40分のライブしますよ!!

他にもう一組出演します。

あったかいライブするから、ぜひ、いらしてくださいね。

六会の駅を東側に降りて、ヨークマートに向かって、徒歩1分、右側、

ヨークマートのお向かい側にある、「カフェとらじゃ」です。

Meguも初めて行きます。

よろしくで~すヽ(´▽`)/

風邪ひかないようにね。

歌えなくなったら大変!!

そうだ、インフルエンザの予防注射、嫌だけど、やろっかなあ~~

ほんとに、苦手なんだぁ、注射は。。。

あと嫌いなのって、蛇とウナギ、、、うああ、とかげとかヤモリもだめだぁ。。。

そう、今、全然関係ないか。

そう、ぜんぜん。。。

カラオケ練習しました~

皆様、こんばんわ!Meguです。

いつも、読んでくれて、ありがとうございます(゚▽゚*)

突然だけど、、、

どうやって、詞を作るの?

とか、メロディーが、降りてくるの?

とか、よく聞かれます。

詞が先で、曲をつけていくのでしょう?それとも詞は、後なのでしょうか・・・

なんだかMeguの場合は、どれも違ったりするので、いつも答えに困る。

曲を作っても、テープにフレーズも残さないから、

いいフレーズかも?と思っても、忘れたら、おしまいだし、、、

途中までしかできてない曲も、いくつもあって、

仕上げられずに、ほっぽらかしでいるし、、、

詞だけ書いて、たくさんたまってるなんてこともないしね。。。

いったいどうなってるんでしょう

ほとんど同時にガーーッて作るのが一番近い感じかも!! 集中!!

そして、今考えてることからしか、詞を作れないから、

言いたいことがないと、漠然としちゃって、言葉がみつからない。

そうすると、いつまでも出来上がらないわけ。

これじゃあ、気まぐれみたいで、ダメなんだけど、

ずっとそうやって来たから、これしかできないかもよ。

みんな、どうやってるのか、こっちが聞きたいなぁ~。

そんな Meguの曲に、剛さん、よく合わせてくれてるよね。

今年もカラオケ練習、いっぱいやりました。

あーでもない、こーでもないと、自由すぎる、いや、わがままなMeguと、

一緒にやってくれて、剛さん、ホントに、えらい!!  いや、すごい!!

じゃなくて、、、、ありがとうね(*^ω^*)ノ彡

2012年12月19日 (水)

マイチョイス君から~

先日、白楽ラ・フィエスタの時の、写真を送ってくれましたよ!!

ありがとうございました。

セピア色の素敵な演出。。。

20121215


この日、マイチョ君のステージは、

クリスマス気分の店内を

さらに、自分の曲とパワーで、

ヒートアップさせていました。

Megu-Bandの新曲「二人でいるなら」も褒めていただき、ありがとうございました(*^-^)

歌って、いや、ライブって、人格なんだなあって、つくづく思います。

実力は、様々だけど、人柄、性格、考え方、姿勢、音楽への気持ちも、やってきた人生って

言ったら、おおげざかもしれないけど、

同じ歌でも、違うんだよね~~

なかなかないんだけど、今、歌いたい曲(既成の曲)があって、

実は、こっそり練習している。

いつか歌いたいと思っているけど、難しいんだわ、これが、、、、

思うように表現できなくて。

いつか、歌いたいな・・・・・

2012年12月18日 (火)

こんばんは!

こんばんは!

こんばんは!

こんばんは!

さて〜 ここはどこでしょう〜? 
ちょっと海沿いで〜
いいこと してきました♪

ところで、剛さん、
今度は、歯を抜いたらしい…(>_<)
今週末、ライブあるけど、、、
歯が入るまで、下向いて歌うんだって(^o^)v

すぐ入るらしいんですが、

可笑しな剛さんです♪想像して、笑ってしまいました。
困っているのにごめん、ごめんf(^_^;

今週末は六会「とらじゃ」で 、ライブです♪
お近くの方、是非いらして下さいませ。
どうぞよろしくね〜

2012年12月17日 (月)

音たま、クリスマス

見に来ていたお客様に、言われて、気が付いた~

音たま(音楽のたまり場)の、ライブって、毎月開催されているようですが、

Megu-Band、今回一年ぶりの参加だったようで、、、

そんなだっけ・・・?

音たまのスタッフの方々は、Megu-Band のライブを見にきてくださったり、

企画に誘っていただいたり、と、よくお会いしていたので、

そんなに、行ってないとは思いませんでしたが、

昨日は、クリスマスバージョンで、

なによりも、スタッフたちが、楽しそう楽しそう。。。( ^ω^ )

みんなが歌える、クリスマスソングが、次々と演奏され、

打楽器演奏隊も加わって、盛り上がっとりましたね~~

準備していたクリスマスソング、とっくに、歌われましたので、

Megu-Bandは、クリスマスソングを取りやめ、新曲を交えて、いつものカンジに~~~

CDも、ちょっと売れて、嬉しかったです。

ケーキなんか食べて、帰ってまいりました。

音たまの皆様、「イマジン」のお店の方、お世話になりました。

お疲れ様でしたぁ(≧∇≦)

年末、お世話になったみんなに、会えて、話せて、歌も聞けて、、、、

本当にありがたいことです。

皆様、また、来年も、頑張っていこうね!!

(いやいや、よろしくお願いいたしますぅ)

2012年12月16日 (日)

音たまライブ、行ってきます!!

今、町田に向かってます。
今年、いろんな、町田のイベントにお誘い頂き、
すっかりお世話になっている、ポッフェス実行委員会が主催する、音たまライブ♪
成瀬のイマジンでやります。
たくさんの方々に会えそうですね、今日も…

白楽ラ・フィエスタ楽しかったよ〜

一年間が終わる…
そんな気持ちになる夜だった。
ライブが上手くいったとか、いかなかったとか、

上手な歌とか、演奏が聞けたとか、
そういうんじゃない、

この場所で、こうやって歌ってきて、

あたたかくて大事な時間を、
自分の身体の中に吸収したんだと思える満足感を、
感じた夜でした!

久しぶりに行った白楽ラ・フィエスタは、
いつもの〜ではなく、新しい方もたくさんいらしていて、
Megu-Bandにとって、新しかった。

マスターやスタッフ、ありがとうございました♪
そして企画者の、楽さんの、お人柄こそが、
本当に、この企画を支えているんだと、思います。

お客様も…ありがとうございました。
新しい曲、すごく、誉めてくれた(^-^)v

これで、また歌える。


マイチョイスくん、また、会えましたね\(^o^)/

何だかまとまらない文章だけど、
いい夜だったのは、伝わったかな…f(^^;

2012年12月15日 (土)

おはよう!!お知らせ♪

やはり、雨、雨・・・

今日は、湘南台お楽しみ市、ストリートライブは、中止になりましたぁ。

今年最後の湘南台でしたが、残念ですね。。。

今年の土曜日は、なんか、雨が多かった気がします。

皆様、また、見にきてね~~~~

では、後程、白楽ラ・フィエスタで、お会いしましょう (*^ω^*)ノ彡

取り急ぎ、お知らせしましたぁ。

2012年12月14日 (金)

明日も・・・雨なの?

どうやら、あした12/15(土)の湘南台お楽しみ市♪、雨が降りそうですね。。。

まだ、連絡きていませんが、

明日の午前中には、決まると思います。

しかし、夕方、17:00~の白楽ラ・フィエスタのライブ♪は、ありますので、

ご心配いりません。

どちらも、今年最後ですね~~

やる方も、見る方も、楽しんできます!!

そして、16日(日)は、成瀬のイマジンで、音たまライブ♪です。

これは、ひさしぶり~~

クリスマスバージョンということで、また楽しみで~す。

今日、「We love 湘南藤沢プロジェクト」の西田さんに、お会いして、

第3弾のポスター、っていうか、チラシを受け取りましたよ(o^-^o)!!

Megu-Bandも参加している、藤沢活性化プロジェクトです。

これからのライブなどで、配っていこうかと思っていま~す。

よろしくね(*^ー゚)b

2012年12月13日 (木)

パソコン不調

パソコン不調
パソコン不調
こんばんは!!
これは昨夜のハニービーステージ…
昨日の写真を撮ってくれた、
もう一人の友人、マイチョイスくん、ありがとうございました♪

とっても義理堅い、タフなミュージシャンです。
彼の企画に呼んでもらって、素敵なライトショーとコラボさせて頂き、
貴重な体験も…(^-^)v


さて、今年ももう終わりに近づいて、
ほぼ毎月、出させて頂いてるハニービーのライブも、今年は最後だったんだね〜
本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

このブログ、パソコン不調で、確認できず、
ちゃんと更新できたか心配です。

うまくいったかな……f(^^;

大船ハニービーの夜

(o^-^o)こんばんわ!

皆様いつも、ブログ見てくださってありがとうございます(◎´∀`)ノ

アコースティックな夜は、ゆっくり静かに、過ぎて行った。

仲間同士である、hanaちゃんと、ようへいくんとの対バンだったから、

アットホームな感じで、始まって、、、、

Megu-Bandは、Meguの友人がたくさん来てくれて!

嬉しかったけど、なんかいつもと違う、へんな感じがした。

初めて、Megu-Bandを見るってだけでなく、

ライブハウスに来ること自体が初めて!!!なんて友人もいたし・・・

みんな、忙しいのに、来てくれて、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

今日もなんとか頑張れましたぁ!

新しい曲も十分練習できなかったので、ちょっと不安だったのですが、、、

またまたようへいくんが、お写真を・・・撮ってくれましたので

20121212__


ありがとう!!

なんかクリスマスカラ~だよん!!

2012年12月11日 (火)

2012.12.8 のキャンドルナイト湘南台で、「もう一度」

こんばんわ!Meguです。

今日気づきましたが、3日前に、開催された、湘南台公園のイベント「キャンドルナイト」

Megu-Bandは、参加していませんでしたが、

2日前に、その夜の映像とともに、Megu-Bandの曲「もう一度」が

Youtubeで、アップされていましたよ!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

曲と映像をマッチさせてアップしてくれた、shonan720 様、

素敵な仕上がりに感動ですう!!

ありがとうございました。

この日は、友人の sora さんが、イマジンを演奏していて、

それもいっしょにアップされてましたね!

寒そうだけど、キャンドルが、素敵で、雰囲気もいい~~(*^-^)

Megu-Bandの「もう一度」が、

こういう映像にも、いい感じで、合うんだなあって、思いました。

soraさんのとともに、キャンドルナイト湘南台2012Megu-Band-もう一度 

チェックしてね!!よろしくです。

トップページのHOT NEWS 2 にもリンクしてあります。

では、明日、大船ハニービーで、お会いしましょう(*゚▽゚)ノ

寝ちゃったし、、、

こんばんは!!
1日中、出歩いていると、家に帰ってからやることがたまっていて、
ブログ書く時間がすっかり遅い

って書いて……
寝てしまいました〜

おはよーございます♪
良いお天気だけど、寒いね。
今週末はまた、月に一度の、
湘南台お楽しみ市が、開催される。
しかし、予報では、雨っぽい、、、
今年最後のストリートだから、なんとかやりたいですね。
先日のなぎさ市も風で中止になったり、
屋外はスタッフさんのご苦労が大変です。

一口にライブと言っても、いろんな形態と企画があって、
ライブする意味合いも様々だから、
ボランティアで成り立つ企画も多い。

今年、本当にいろんな方々にお世話になっている。

Megu-Bandは企画力とかないから、
一生懸命歌う事に専念するのですが、
自分たちで企画も、場所も、集客も、出演も、スタッフも、
全部やる方も少なくない。
まったく頭が下がる思いです。

そういう皆様に支えられて、
今年もありがとうございました!
ちゃっかり、来年も、Megu-Bandを呼んでくださ〜い\(^-^)/

2012年12月 9日 (日)

もうすぐだね、クリスマス!

年賀状とか、大掃除とか、大晦日とか、、、どうなるんだあ?

そして、その前に、クリスマスでしょう。

しかし、我が家は、あまりクリスマス関係なく過ぎていくから、イベントは、ありませんが、

世の中は、みんな、そうはいかず、24,25に限らず、12月は、そのモード!

だから、いわゆるクリスマスソングを期待してる。。。のかな?

Megu-Bandも、そういう依頼のライブが、2つくらいあって、

歌ってみようかと思ってますよ!!Megu-Bandバージョンで!!(ただ今計画中)

Megu-Bandは、あまり人の曲とか演奏しないので、

ちょっとトライですが・・・

楽しみにしていてください。

剛さんもやっと調子取り戻したようで、一安心です。

さて、一番近いライブは、、、

♪12/12(水)の大船ハニービーです。

19:30~です。

Megu-Bandは、21:00ころなんですが、対バンは、

hana*moon さんと、たかはしようへい君で、2組とも、仲良しです。

ぜひ始めから、楽しんでくださいませ!

とにかくごめんなさい~~

本日、正確には昨日、

なぎさ市。やる気満々で、剛さんと、久しぶりの本番直前のカラオケ練習をしていたら、

スタッフからお電話があり・・・あまりの強風のため、演奏は、中止だって・・・

皆様に、お知らせするすべもなく、

わかっている方には連絡したのですが、

ブログ見て来てくださった方もいらして、本当にごめんなさいです。。。(。>0<。)

あれから、カラオケ練習をフリータイムに切り替えて、ゆっくり練習しました。

さんざんの練習後、藤沢の、ライブハウス、インディアンサマーに行ったら、

たまたまライブがあり、

ちょうど良かったなあなんて、アコースティックのユニット、Streamさんを見てきました!!

CD発売記念のライブで、盛り上がっていて。

ラッキー!!(v^ー゜)!! でした。

そしたら、そこの、お手伝いで、来ていた、ベースが、

なんと、以前虎丸座で、ご一緒したHOBO-BANDさんのかたで・・・・

あらあらお久しぶりです~~ってな感じで・・・

お客様の中にも、虎丸座で、お会いした見覚えのあるお顔が・・・

あらあら。。。。

藤沢、せま~~い!!

いずれにせよ、今日は、ごめんなさいの日でした m(_ _)m

皆様、こうなったら、、、12/12(水)の大船ハニービーのライブで、お待ちしておりますよ!!

って、ちょっと違うかっ!!すみません。

2012年12月 8日 (土)

明日のなぎさ市のスケジュール

昨日は、わからなかった詳細が、届きました!

「なぎさ市」

11時半~12時:復興支援活動団体によるトークセッション
12時~12時半:Toy Box さん(大道芸)
12時半~13時:みどりこ さん
13時~13時半:たかはしようへい さん
13時半~14時:Megu Band さん

お近くの皆様、よろしくで~~すo(*^▽^*)o

さてさて、

今日は今年5番目のニュースーーーかな

今年出会った、大事な方、ひとり、ひとり・・・

応援の言葉をかけてくれた方、ひとり、ひとり・・・

お客様も、ミュージシャンもスタッフも、、、

言葉にすると、ありがとうとしか言えないけど、ありがとう。

無名の、Megu-Bandと、何か縁あって出会い、少しずつつながって、

広がって、また出会って。。。

それが、またMegu-Bandを支えてくれる。

すっごい飛躍なんて、ないけど、

これからも今あるつながりを大事にしていきたいと思っています。

Megu-Bandにとっての5番目のニュースの最後に、

今年あった悲しい出来事も、入れておこうかな・・・

ずっとつながってくと思っていた、糸がプツリと切れて、

置いていかれちゃった9月ーーあんなにMegu-Bandを支えてくれたのに・・・

前の日に、買ってくれた、Megu-BandのCDさあ、、、ちゃんと聞いてくれたの??

なぎさ市も、お楽しみ市も、お祭りも、、、、困るよ、本当に。

ずっと聞いていてよ~~これからも!ずっとね!

とりあえず、明日は晴れにして・・・

2012年12月 6日 (木)

あさっての(土)なぎさ市ライブ♪

こんばんわ!

いつも読んでくださって、ありがとうございまーす(*゚▽゚)ノ

海沿いは、特に

寒いに違いない、あさっての「なぎさ市」

骨折の剛さん、あれから体調もくずして、へとへとだったみたいですが、

「なぎさ市」には出れる、、、というので、

Megu-Bandとしても、久しぶり?のステージです。

寒いから、ほんとに、気を付けないと、また調子悪くなったら大変!!

頑張りますよ(v^ー゜)!!

なぎさ市は、

江の島水族館の鵠沼海岸よりにある、西部駐車場の一角で、

フリマなんかも出で、のんびりお散歩コース。

風が、強くなければ、海も空も、江の島も・・・すてきだと思います(o^-^o)

Megu-Bandは、13:00~くらい、

参加メンバーがよくわかりませんが、11:00には始まってると思います。

(はっきりしなくて、ごめんなさい~~)

さてと、今日は、今年4番目のニュースーーー

きりがないから、5番目までにするつもりなんですが、

そうすると、また迷ったりして。。。

え~~と、当たり前すぎるけど、剛さんとMegu-Band2年間続けられたことかしら?

いつも、Megu-Bandのこと考えてくれていて、

曲も詞もすごく理解してくれてる。

自分のことのように、心配したり、喜んだり・・・

これは、できそうでできない、本当にありがたく、嬉しいこと。

最初は、そのうちに、飽きちゃうんじゃないかとか、面倒臭くなっちゃうんじゃないかとか、

思ってたけど・・・今んとこ、まだ大丈夫みたいだしぃ (*゚ー゚*)

剛さん、いつもせつないギター、弾いてくれて、ありがとうね。

きっとMeguのブログは、チェックしてないと思うけど、、、

ここで、お礼は、ちゃんと言わなくちゃ!!

あと、骨折とか怪我とか、もうしないように、お願いしときますぅ~~

年末にそなえて、、、

思わず、薬局にて、ユンケルを購入した!

周囲に、風邪ひいたり、早くもお疲れの人とか結構いるので、

調子悪くなったら、ユンケルで、乗り切るしかないのでは・・・

などと、考えたわけで (*^.^*) はたして、役に立つんだか。

さて、今年、3番目のニュースーーー

そうだね、

よくわからいまま、勢いで、参画させていただきました 「We love 湘南藤沢プロジェクト」

でしょうか?

発起人である、焼肉安安さんの店長、西田さんが、藤沢を盛り上げるべく、

職種を超えて集まった、人と人のつながり・・・

今はすっかり大きく成長して、実に様々な活動を盛り上げ、

藤沢もなんだか活気に満ちている。

Megu-Bandも海アコで、すご~~く応援していただいたし、、、

いろいろお世話になるばかりで、なんのお返しもできないけど、

改めて、ありがとうございましたm(_ _)m

Meguさんは、いい歌、歌ってくれれば・・・それで・・・

って、にこにこ笑顔で言ってくれたから、すっかり気をよくしちゃってね (*´ェ`*)

何か始めるエネルギーって、若いだけじゃできないことだと思うし、

自分を人に受け入れてもらわなければ、進まないし、

誰もついて来てくれない。

このプロジェクトが、ここまで大きく、頑張れてるのも、

西田さんの大きな努力とエネルギーに他ならないんだよね~~

西田さんとの出会いも、5月か6月だったかな?

藤沢トップスで、たまたまMegu-Bandを聴いて。。。。なんていう偶然から、

本当に人の出会いって、偶然なんだか必然なんだか・・・

すべてが、ありがたいと思います。

まだまだどこかに、Megu-Bandに会うべく人が、いるはず!

ちょっと~~待っててね~~

2012年12月 4日 (火)

もはや忘年会で

早くも、第1回目の忘年会を、決行いたしました(*゚▽゚)ノ

美味しいワインと、イタリア料理で、

飲み会というよりは、おしゃれな感じで。。。

こうやって、今年のいろんなことを忘れてゆくのだ。

なんて、ウソウソ~~!!

今年は、Megu-Bandにとっては、忘れられない印象深い年だったのだから・・・

昨日は、CDリリースと、海アコについて、少し書きました。

今年の出来事、2番目にあげるとすればー、

7月にやった虎丸座でのライブかなぁ~~♪

どのライブだって一生懸命やるし、

逆に適当にやるなんて、そんな器用じゃないMegu-Band、

完璧なプロ、中野督夫さんと、鈴木雄大さんとご一緒するとなると、

気合も入ったし、たとえ前座でも、プロに、恥をかかせちゃいけないと、

プレッシャーもかかったし、、、(。>0<。)

しかし、あの日、虎丸座から見た江の島一望の、あの景色と、

ミュージシャンの垣根のない優しさと、

そして、HOBO-BANDさんに、助けられて、

Megu-Bandは、いつものように、歌えました。

夕暮れに、暮れてゆく江の島と、海、続く海岸線・・・最高でしょ、これ!

あの時の感覚は、今も忘れていないーー

緊張感と、達成感、感動と充実、放心、全部混じってたな。。。

2012年12月 3日 (月)

寒いけど、、、

一日中外に、いたな、今日。

まったく、あきれる。

風邪はひいてないけど、冷たい北風に、声がかれてきた。

帰ってから、昨日から煮込んだおでんなんか食べて、あったまったりした。

これからクリスマスやら、年末やらで、

ライブも忘年会もなんだか続いてるから、

今風邪ひくと、12月がだいなしになっちゃうね!!

そろそろ今年のMegu-Bandのニュースでもふりかえってみようかな、、、

一番のニュースっていえば、やっぱりMegu-Bandの初CD、リリースかしら?

ライブしてるアーティストは、本当に、もれなくってくらい

みなさんCDを作っているし、

それは当たり前みたいなんだけど、

Megu-Bandは、やっとだからね~~

CD、ご購入いただいた方々、

誠にありがとうございました~~(*^ω^*)ノ彡

8月、海アコで・・・なつかしい・・・楽しい・・・嬉しい夏でした・・・

今年2番目の想い出は、また今度にする。。。

心の準備

Meguの日常は、
あまりにいろんな顔がありすぎて、
ステージに立って、皆に歌うには、切り替えが、とっても大事になってくる!!

皆だってそうだと思うけど、
いつもいつも音楽にひたっているわけにもいかず、
音楽のこと考えてばかりもいられないから、
時間を急に与えられたら、
切り替えて、どれだけ集中出来るかが勝負なのです。

しかも集中力って、
何を隠そう、体力だから、
体力ないと集中出来ないんだよね。

それでも毎日歌うMeguですが、
ほんと、練習はままならない…

今日は、ちょっとした音楽仲間のクリスマス会、
完全に見に行ったのに、
歌うことになり、
典型的、集中出来ない感じ…で歌ってしまった〜

いつでも集中全開に出来るように、
体力鍛えて頑張らなくちゃ!!ってことで、明日は朝から動き回ってきますー

12月に入って寒いね〜
今週末、江ノ島の手前、鵠沼海岸よりの海岸線にて、
寒いよ〜なぎさ市があります。
大丈夫かな…風ピュウピュウだったら〜〜
ウウー〜サム

2012年12月 1日 (土)

今夜は、、、


このケーキすご~~くおいしかったなぁ

こんばんわ!
今日はお客様がたくさん来て、
珍しく家で飲み会(^O^)/
たくさん食べて、飲んで、
デザートのケーキまで食べて、満足満足。
こんな時間になってしまった〜

この展開予測してたので、
今日は先に練習しました♪

今、新しい曲2曲、練習中
最近に限らず、作った曲が、難しくて、
うまくじぶんで歌えない…ことがよくある。
明日はちょっと練習してきます。

風邪ひかないように、今夜も、寒いね。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »