無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

剛さんが・・・

Megu-Bandの、せつないギターを弾いてくれる剛さん、

ご存知、3歳で、井戸に落ちてから、、、電車に、ひかれるまで、数々のエピソードを持ち、

実に人生、けが自慢の剛さんなんですが、

今日メールが届いて、

左足小指骨折なんだって。。。

でも歩けるって。。。

膝を痛めた後、しばらくそういうのないなあと、思ってたら、

またまた履歴が増えたみたい。

小指だって、痛いよねえ (。>0<。)

大丈夫でしょうか・・・早く治ってね~~

先日、やっとレギュラーコメンテーターのマコチンさんが、骨折が治って、

良かった良かった!!と、3人で、話したばかりだったのに・・・

ギターも弾けるから、ライブはできそう・・・だけど・・・

皆様、また、ライブで、剛さんのトークを、お楽しみに (^-^; 

剛さんのプライベート情報、書いてしまったけど、ゴメンネ~~(≧∇≦)

お大事に~~

2012年11月29日 (木)

は~い、トップスOM♪

ずいぶんと夜は寒いけど、

皆様風邪などひいてませんか?

昨日のトップスオープンマイクに来ていた、アーティスのなかにも、

熱があるみたいで・・・・なんて、充血した目で、言ってた方が、いましたよ。

昨夜は乗り切っても、今日は、大丈夫だったんでしょうか。。。

鐘ヶ江朝子ちゃんのメインアクト、後半間に合って、見れました。

なんといっても、元気印の朝子ちゃん!

いろんな挑戦もしてるし、シンプルで、元気なステージは、

好感度でしたね(o^-^o)

Megu にとって、オープンマイクは、

ライブなんて、したことないころ、、、見つけた歌う場所。

今は、少しだけ、歌う場所も増えたけど、

すべてのつながり、、、人も、ライブも、仲間も、CD作成に至るまで、

全部、ここから・・・

ここで歌う意味は、とても大きいのです。

みんなが、どんな意味で、来てるか、わからないけど、

何かに、誰もが、挑んでるみたいな、そんな空気が、いつも流れてる。

たった2曲だったけど、Meguは、反省しきり・・・・

歌は、ホント、ちゃんと伝えたいな。

そう思ったMeguでした。

今日は一日中、テニスの試合でした。

これから、ギター弾きます(*^.^*)

2012年11月28日 (水)

You tube「もう一度」 Upしてます!!

先日、湘南台公園まつりで、演奏した、                

Megu-Bandの隠れた名作(!?) 「もう一度」

いつも応援してくれてるshonan720さんが、またまたUpしてくれました(◎´∀`)ノ

Megu - Band - (もう一度) HD 720p - YouTube

CD作成の時も、いろんなアドバイスくれたり、        

映像、音響、REC、PC関係・・・Meguの知らない世界に詳しいshonan720さんです。

何でもよ~くご存知なんで、Meguは、はぁ、はぁ~、ふ~んと聞いてるだけなんですが、

とにかくいつもお世話になってる事は、確実な事実で。。。。

shonan720様、本当に、ありがとうございますo(*^▽^*)o

先日の、ようへいくんが、Upしてくれた、トップスのライブに続き、

嬉しいUpです。

トップページの、HOT NEWSにも、リンクしますので、

ぜひ、見てみてください!!

では、こちらから・・・  http://www.youtube.com/watch?v=KVB0oW53rkU

上の写真クリックでもOK!

それでは、今夜、藤沢トップスで、、、(。・ω・)ノ゙ ♪

2012年11月27日 (火)

藤沢って。。。

  

「We love湘南藤沢 vol.3」のポスターです!この年末、

いろんなお店や街角で、見かけると思いますよ!

藤沢に、生まれて、育って、いろんなところ行って、また帰ってきて、

まさに、藤沢出身のMeguですが、

あまり最近の発展ぶりが、素晴らしく、回転も速いので、

藤沢事情にも、すっかり置いていかれてる状態です・・・(*゚ー゚*)

Megu-Bandが参加しているWe love湘南藤沢プロジェクトも、第3弾!!

様々なメンツを加えて、またちょい呑みフェスティバルの企画も一緒になって、

なんかすごくなってきましたよ!

江ノ電!湘南ベルマーレ!ええー!知らない間に、、、

このプロジェクトの発起人、焼肉安安さんの店長、西田氏をはじめ、

藤沢には、パワーあふれる方々が、たくさんいらっしゃるのです!

はっとさんの、ファンクラブにも入んなくちゃぁ!

Megu-Band CD vol.2は、ちょっと遅れそう。。。もし、待っていたのならごめんなさい。

さらに、

キタ~~~年末、主婦もやんないと・・・って、いつやれんの??

いろいろがんばらなくっちゃ!!

とりあえず、明日、12/28、クラブトップス藤沢、オープンマイク、

遅れても行きま~すヽ(´▽`)/

2012年11月26日 (月)

駅前がこんな

駅前がこんな

駅前がこんな
昨日は良いお天気で、湘南台公園祭りも、うーん、のんびりモード
フリマや出店の甘いにおいの漂うなか、
Megu-Bandもセッティング、
ゆっくり始まったライブ、気持ち良く歌ってしまった♪
Megu-Bandにとって、
こうやって、歌える場所は、とても大事です。

聞いて下さった、湘南台の皆様、ありがとうございました(*^_ ’)
例によって、お祭りには、賢いお猿ちゃんが来ていて、
いろんな芸を見せては、子供たちやご年配方を楽しませていました。
Megu-Band、お猿ちゃんには、、、負けちゃうなぁ(>_<)

ライブ終わってから、これまたゆっくりと練習しました。
ギターの剛さんも、最近忙しいので、
ライブで会った時は、出来るだけ練習することにしてます。

帰宅途中、
いつも何にもない小さな駅前が、
クリスマスルミネーションで、飾られ、
とてもキレイ…♪
わぁーっと、思わず声が出てしまった〜

クリスマスかぁ…

2012年11月25日 (日)

行ってきます♪湘南台

おはよー\(^-^)/
皆様、Megu-Band、歌います!!

最近に限らず、Megu-Bandは、急に予定が変わったり、
またまた、急にやったり、
いろいろあるので、
たまに、トップページのスケジュールとか、
チェックをよろしくお願い致します〜

HOT NEWSなども、時々ね!!

オォッ、トップス

オォッ、トップス
田中航セッションバンド、
カッコイイーわ!

ステージングもしっかりしてたし、
お客様を考えたリストだったし、
タイバンも喜ばせるメドレー、
テクニックもバッチリ見せ場を作るというパフォーマンス!!
うん、うん、好感度。
写真は、ドラムソロの田中航くんと、輝くセット

テケテケバンドは間に合わなかったのですが、
はっとさん、小坪しろうさんは見られました〜
はっとさんのステージもたっぷり見たのは久しぶり。
ので、パチリ!!

20121124

年代もそれぞれ…
お客様もそれぞれ…
なるほど…
考えられたはっとさん企画…

楽しい夜でした。

2012年11月24日 (土)

急なお知らせで~す

昨日の湘南台公園祭りは、雨でなくなったけど、

24、25とお祭りは、あるようです(*^ー゚)b!!。

そして、明日 25(日) 13:30~ 湘南台公園にて、お祭りライブします!!

お天気もよさそうだから、ぷらっと遊びに来てください。

もう連休の予定は、皆さんいっぱいかもしれませんね~

屋外は、音響や、雰囲気とか、特別いいわけではないこともしばしばですが、

空も風も、広がりがあって、Megu-Bandは大好きです(*゚▽゚)ノ

泣きそうな歌も、遠くに向かって歌えるし、

ナチュラルな詞もたくさんあるから、

お外も、似合うBandかも・・・

もし、時間あったら、、、湘南台公園で、お待ちしてますよ!!

2012年11月23日 (金)

冬みたい

今日は、
つまらない用事で藤沢をチョロチョロしてました。

とにかく、屋外ライブにしても、テニスにしても、
突然の変更は仕方ないにしても、
急になくなると、
困っちゃうことは困っちゃうね!!

もう一回、本日の行動を、ねりなおさなくちゃならないからね。

明日は友人と、藤沢トップスに、田中航セッションを見に行ってきますよ♪
今話題の若手ドラマーで、インディーズデビューも果たしてるみたいです。
有名になっちゃう前に見とかないと!

Megu-Bandもちゃんと見といてね、なんて
(~_~;)こりゃまた失礼!

はい、おはよう!!

今日の湘南台公園祭りは中止になりました。

残念です。

寒いし・・・皆様かぜをひかぬよう、ぬくぬくしましょう!

2012年11月22日 (木)

どうみても雨かな

明日の湘南台公園祭り、あるかどうか…

フリマや屋台も出るから、
もし雨だったら、中止になる可能性大ですね〜
ブログ見てね♪

今日は、家の仕事、やり過ぎた…
家族は、ご飯さえあれば、文句言わないので、
家事とか、実に、全然追求してません。

出来る時にやれるだけ!!ってこれ…
音楽も家事も、おんなじ〜〜〜じゃん♪

2012年11月21日 (水)

昨日の写真

昨日の写真

昨日の写真
昨夜行われたトップスのクライマックス、
主役のカンジくんがドラムで率いるバンド、ー似スチルー
ドラマーカンジくんは、
初めて見ましたぁ〜
パワフルで、なにより楽しそうだった。

そして、メチャメチャに顔でつぶされる前のバースデーケーキです!

それから・・・

11/23(金)の
湘南台公園祭りの時間決まりました。

13:30〜やります。
お天気、雨だったらなしです。
当日決まるようなので、遊びに来れそうな方は注意してね〜

中止の時は、お知らせしますね。

ではでは(^-^)v

楽しかったなぁ、トップス

トップスの、ミキサーのカンジ君が、誕生日ということで、

おめでとう!!(*゚▽゚)ノ

そして、集まった8バンド(*^-^)

スタッフだったり、仲間だったり・・・

おめでたいことは、やっぱり楽しいよ~~

ノリノリロックバンドも、弾き語りも、いつも対バンしないようなメンバーで、ライブ。

新鮮でしたし、楽しかったです。

カンジ君もいい仲間に囲まれているんだなあって、思って、見てました。

Megu-Band、カンジ君のために、作っちゃいましたよ、新曲~~

タイトルもないまま、今日披露しました!!

喜んでくれたかな。。。

出演者である、たかはしようへい君が、なんと、You tubeに、本日Upしてくれましたよ!!

ありがとうヽ(´▽`)/

皆さんもたぶん聞いたことないはず、(一部を除く)

こちらをクリックしてみてね!!新曲聞けま~~す。

http://www.youtube.com/watch?v=uuu9KFyDgBE&feature=youtu.be

Megu-Band/無題2:39

2012年11月19日 (月)

クラブトップス藤沢ライブです!

明日は、とってもお世話になっている、

藤沢のライブハウス、トップスで、イベントがあります

たくさんのアーティストがかけつけて、

トップスのミキサー伊藤カンジくんの誕生日を祝うというもの!!

誰でも来れますので、ぜひ遊びに来てくださいね~~

Megu-Bandは、19:55~の演奏になりますが、イベントは、17:00からやってますから、

楽しんでいってね(゚▽゚*)

また、新しいバンドに、出会えそう・・・楽しみです。

Megu-Bandも、もう一度聞きたいっ、って思ってもらえるような演奏、したい・・・

カンジ君には、初CDのレコーディングをお願いしました。

Megu-Bandのこと、音、声、ライブ、曲、詞、に至るまで、よ~くわかっててくれる人です。

最近は、どこでどんなギターの音が欲しいか、なんてことも、

察知してたりして・・・

頼んで作るというより、感じてくれる、ミキサーなのだ。

そのかわり、、、

調子の悪さも、ダメなときも、何も、隠せないのが、、、こわいけどね~~

明日、頑張る!!

おやすみなさ~い(* ̄0 ̄)ノ

お天気湘南台♪

20121119_3


これが、ペピタライオンの前・・・

機材もりっぱで、ストリートとは、

思えないよね。

いつも第3土曜日に開催される湘南台お楽しみ市だけど、
雨でスライド、
天気に恵まれて、日曜日に、開催されました♪

人通りはいつもより少なかったけど、
いつものメンバーが集まり、ワイワイと進行~

新しいスピーカーも入って、機材もパワーアップ!
歌い出すと足を止めて聴いて下さる方もいらして、嬉しかったなあ~
初めて湘南台に足を運んでくれた方も、ありがとう(*^ー^)ノ♪

いつもMegu‐Bandの力になってくれる大事な人たちに囲まれて、

歌える事、ライブ出来る事、に、、、
深く感謝したいです。
写真いっぱい撮ってくれてありがとう~

Megu‐Band、昨日は、Megu一人の演奏でしたが…
この際、
いつもやらない曲をやってみました。
さて、どうだったのか(^-^;

そうそう、超ハイテンションで明るい、古賀あゆみちゃん、
緊張しながらも、初めてのストリートデビュー(^-^)v

うまくても、失敗しても、ステージに立つか立たないか、
全然違うんだよ~

Meguも、4年前、初めてやった時の緊張感、忘れない。
今だって、緊張するのだからヤバイ(^-^;

20121119


新しいスピーカーだよ・・・

20121119_2


ほんとにひとり・・・

2012年11月18日 (日)

ウッ!明日はまた一人・・・

こんばんわ、Meguです。

いつもブログ見てくださって、本当に、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

今日はカラオケ練習しました。

雨だし、急に予定変更したから、だれ~~も遊んでくれなくてさ、、、

そんなわけで、来週のトップスライブの練習もかねて、

急きょ、新曲の練習に!

明日は、ギターの剛さんが、参加できないので、

今日しかなかったし、、、

湘南台お楽しみ市、Megu一人で、ストリートライブ、やりますよ。

11:00~です。

たまたま用事があり、14:00までで、帰っちゃうけど、

たぶんいい天気・・・遊びにおいでねぇ!!

そう、新曲・・・奇跡的に、30分ぐらいで、全部作った、あの新曲ですが、

次の日、歌っても、大丈夫だった。

イケルかも?!です。

11/20のトップスで、きっと歌います(v^ー゜)ヤッタネ!!

タイトルは、「・・・・・・」まだ

なんでか、この曲、やけに、剛さんお気に入りです。

2012年11月16日 (金)

急な変更お知らせ!!

明日11/17(土)の湘南台お楽しみ市が、

rain予報のため、あさって11/18(日)に、変更になりました。

楽しみにしてた皆様、明日は、フリマも何もやってないので、

間違えないようにね。

ちなみに、Meguは、11/18(日)は、

早め(14:00)に、失礼して、帰らなくてはならないので、ごめんなさい・・・(。>0<。)

Megu-Bandを見たい方は、それまでに来てくださいね!なんちゃって。

Meguは、12:00ころ行く予定で~~す(*^-^)

よろしくです。

熱気ムンムン、大船ハニービー

最初から、大船ハニービーに、行くつもりだったから、

剛さんとのカラオケ練習は、大船で♪

自分たちのライブがない時の練習は、好きなように、好きなペースで、やってます。

大体の練習のあとは、少し飲んだりしながら、ずるずるやったりして。

昨夜は、なぜか飲みなれない日本酒を、飲み、

たいした量でもないのに、ご機嫌に、なってしまった。。。(o^-^o)

遅れて、ハニービーに、着いたころには、すっかりハイ状態になっており、

楽しかったなあ(*゚▽゚)ノ

店内は、コミコミで、ご機嫌なのは、Meguだけじゃなかった!

踊る人あり、歌う人あり、みなさんもりあがってました~~

やじろべえさんも、この日は、特にイロッポイし、、、

知ってる方にもたくさんお会いして・・・みなさん、楽しそう。

そうそう、遅れて行ったせいで、

ハニー千明ちゃんのバンドを見損なってしまって、ごめんなさいでした。

昨夜の不思議~~~5つ

親子2代のスキンヘッドもカッコイイナ

hanaちゃんが、来てたぁ

sora一家も来てたぁ

Megu-BandのCDが、2枚売れたぁ

日本酒は、効くんだぁ

2012年11月15日 (木)

今から、出かけます

練習に、行ってきます。

剛さんと・・・

そのあと、ハニービーに、やじろべえさんを応援に、行ってきま~す!!

風邪ひきそ。

2012年11月14日 (水)

初参加!ちょい呑みフェス

初参加!ちょい呑みフェス
初参加!ちょい呑みフェス

なんだなんだ〜
知ってる顔が、目立っはっぴが〜、あちこちに〜
平日の藤沢駅前、南口は、わやわやしていた。
活気があって、何か始まるんだ!という期待感が、
街行く人々を刺激してた。
はっとさんの生音ライブを聞いた後は、行きました!!
ちょい呑み、3軒
「焼肉安安」さん
「ワインバー恋するピカソ」さん
「居酒屋海j樹」さん
ちょい呑みとは言ったって、
お腹いっぱいよ〜
お店一つ一つが、頑張ってるんだなあって思いました。
新しいお店、知らなかったお店、行ってみたかったお店も、
ちょい呑みなら…行ける。

うーん、いい企画、
実行委員会の皆さん、とても頑張ってらして、
素晴らしかったです。
はっとさんの流し姿もGOOD!!
席でも歌ってくれて、新鮮、新鮮。

結局、
私達は、いいだけしゃべり、呑んで笑って、
最終一本前で帰るという結果に…
(お泊まりの人もいたけど…♪)

盛り上げる方も、
盛り上がっちゃった方も、
お疲れ様でしたぁ(^-^)v
今日までのフェス、きっと今夜も、盛り上がってるはず!!

そうそう、うわさの「ラシェットブランシェ」さんの純米酒と米粉のロールケーキ、

すご〜く美味しかったです。
マコチンさんにご馳走になりました。
ありがとうございました(^O^)

初参加!ちょい呑みフェス

2012年11月12日 (月)

だれかのために・・・

カッコよく言うと、シンガーソングライター?

なんて言えなくもないんですけど、

自分でそう言うのは、ちょっと恥ずかしいよね。(Meguの場合ですけど)

しかし、プロじゃあないけど、一生懸命やってることは、

詞と曲とを作って、自分で歌って、演奏もしちゃうという、

事実、、、ちゃあ事実、、、

その実、

詞ができないまま、半年、曲だけしかなかったものとか、

サビが、いっこうに完成しないのとか、

好きなフレーズだけが、5つぐらいいつも頭の中にあって渦巻いてるとか、

1年越しで、やっと完成とか、、、

気持ちいい音、追いかけて、、、

Meguの気まぐれって言われるとそれまでなんですが、

いつも、こんな感じなんですよ~~

ふと、メロディーが浮かんで~神が降りてきた~~なんてないし、

ぜんぜんカッコよくないんです、はい。

しかし、しかし、

あるんだなあ、15分~30分くらいで、1曲仕上がる奇跡的な場合が!!

決して、いい加減とか、雑ってわけではなく、

気持ちが集中するっていうかなあ。。。たまたまですが。

それは、だいたい、誰かのために、作ろうとしてる場合が多い。

自分の中身を出すんじゃなくて、だれかをテーマに、

感じるままに作っちゃったりする。

ハッピーな妄想とでもいうかな。。。

そうだったらいいな。。。ってね。

昨日、1曲できました。(だれのために作ったかはヒミツ)

仮タイトルは、「イイカンジ」 

たぶん、このタイトルは変更します!! ちょっとふざけてるもん、┐(´-`)┌

明日、また歌ってみるけど、

そうして、ぜんぜん気に入らなくて、やめちゃう曲もいくつもあるのは、事実です・・・

結局、グダグダな結末だな、今日は。

明日は、「ちょい呑みフェスティバル」に行ってきます。

楽しみです!!(≧∇≦)

藤沢で、会いましょう!

2012年11月11日 (日)

今日は完全に、オフだ

朝寝坊はするし、車もだれかに使われてたし、どこか行くとこもなく、

雨だし、もう、だらだらしたよ~~

変な時間に、食べたり、お風呂入ったり、

こういうのを不規則、不摂生っていうんだと、自覚しながら、

お菓子なんか、バリバリ食べたりした。

こんな時間に、食べては、体に悪いに決まってる…そんな時間に、

ポテトチップスとかを、好きなだけ食べる罪悪感、、、

あるんだな~時々、そういうカンジ。

また明日から、月曜日が始まる!

ちゃんと、しないと、あっという間に、11月が終わっちゃうね (^-^;

今日は体力温存ということにして・・・・風邪ひかないようにがんばろうヽ(´▽`)/

2012年11月10日 (土)

いい天気でした

いい天気でした
たいした用事もないので、
今日は、テラモ&江ノ島に行ってきました〜
買い物して、食べて、ペットショップでさんざん、可愛いを言った後、
海に向かい、鵠沼海岸から江ノ島を見た

波は少しざぶざぶしてたけど、
空に雲一つなく、
きれいでしたね、やっぱり。

今夜は心地よく眠れそうですぅ

って、、、いつも、秒さつで、寝るくせに、何言ってるんだろう。

皆様おやすみなさいませ(^.^)

2012年11月 9日 (金)

この夏

泳ぎこそは、しなかったけど、

海に、江の島に、海岸に、、、行く機会が、いつもの夏よりあったせいか、、、

秋になっても海が恋しい。

特に、江の島へ渡る桟橋を、ずっと上の方から見下ろせる、

「虎丸座」でライブしたときの、景色の美しさが、

まだ、まぶたの奥に、鮮やかに残っていて・・・

どうしても、誰かに見せたいと思った、その時の感情も、忘れていない。

ただただ、キラキラ輝き続けてきた海が、きれいなだけじゃなくて、

畏怖さえも感じる、その広がりと、底知れぬ深さを、

子供のころから、ずっと覚えているし、

それは、何十年たった今も、変わってはいなかった。

あの景色を誰に見せたくなったのか、、、

誰を想い出したのか、、、

何が怖いのか、、、

誰に会いたいのか、、、それは、秘密だけどさ、

人それぞれだよね・・・

そんな心の景色を、あなたに、おくりたい。

大事な時間。

来週まで、ライブがお休みだから、

やっと、ゆっくり練習できる。

今日は、たっぷり時間とって、カラオケ練習に、行ってきました。

うんうん、あーでもない、こーでもない、

そこは、こんなイメージで、そこは、ベースっぽい感じで、、、、

こんなのやる?とか、この歌やってみてとかさあ、

もう、好きなことやっちゃうの!!

いくらでも、やれちゃうのですよ。(途中かなりだらけてる場合もあります。。。)

しかし、Megu-Bandの場合は、この時間が、かなり大事な時間で、

これで、曲仕上げていくのです。

細かいギターの音も、ここで、チェック~~

一人でやってる人は、別として、

みんなは、どうやってるのかな・・・

譜面とにらめっこして、もっと合理的に、バッチリ練習してるのかも。

Megu-Bandらしい(!?)いい加減なカンジのこのカラ練、

通用するのかどうかは、わかりませんがーーー、

とりあえず、がんばってるから~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012年11月 7日 (水)

はい、こんばんわ~~

Meguです。

良い天気なので、洗濯2回しました。

なんて、どうでもいいことだな・・・

さて、この夏、皆様にも、何度か、お知らせしてまいりましたように、

Megu-Bandは、「We love 湘南藤沢プロジェクト」というのに、参画しておりまして、

それも、この度、第3弾 ということで、、、

参画しているお店や、団体、アーティストも、どうやら日増しに増えているようで、

Meguは、現在、ぜんぜん把握できなくなっているみたい。。。

今度、そのポスターが完成するらしいので、楽しみにしています。

Megu-Bandの、貢献度は、今一つで、申し訳ない感じですが、いい歌歌って、

がんばります!

「We love 湘南藤沢プロジェクト」の代表、まとめ役、営業の、西田さんは、

焼肉店安安の店長さんでありますが、

藤沢の「ちょい呑み実行委員会」でも、頑張っていらして、

とにかくスゴイ勢いで、動きまわっていらっしゃる方。

とてもお願い事なんて頼めない!!状況です!

しかし~~

せっかくだから、行くんだったら、WLSに参画してるお店に、行きたいんだけど、

お店と、場所が、今一つわからないので、

一覧表みたいの、、、、欲しいなあ(*^-^)なんつってね!

おっ、もしかして、ポスターとかチラシに、全部載るのかな?

楽しみにしてま~~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012年11月 6日 (火)

Ustream企画は茅ヶ崎シンディ& ミミィから

20121105ustream



ハードなここ一週間が昨夜のライブ配信で、ひと段落、、、

昨夜は、茅ヶ崎から発信する、ハワイ情報番組に、ゲスト出演…
という事以外、何も知らないまま、
当日、ぶつけ本番だったのでした。

番組自体、第1回目で、
みんな緊張と不安でいっぱい。

ハワイとMegu-Band…癒しつながりということで、
初めての皆さんとの出会いでしたか、
アロマあり、フラあり、地元のお店紹介など、楽しく進行しました!
下に、番組のリンク、のせておきます。

とりあえず、昨夜の報告しました!

スタッフの皆様お疲れ様でした〜
ありがとうございました♪

20121105ustream3


番組の司会をアシストしてた、

小柄で、超~~かわいい サエちゃんは、

司会初体験だったようでしたが、

ぜんぜんOK !!

 Ustream 茅ヶ崎アートTV 「 nokaoi  チャンネル」 は、

こちら→ http://www.ustream.tv/user/shonan-art-tv

から見てね!

Megu-Bandは、真ん中あたりで、2曲、演奏です!

なんだか番組中、トラブルも発生、、、しかし、楽しかったよ~~(*゚▽゚)ノ

2012年11月 5日 (月)

♪樂音酒( ガネーシャ) の夜

♪樂音酒(<br />
 ガネーシャ)<br />
 の夜

だーれ?この方…
って言わないでね!!

今日はこの方やじろべえさんによるやじろべえ企画、
でもって、以前からタイバンでやりましょうと言っていたライブが、
今宵樂音酒で実現したわけなのでございます…ハイ!
って、何だかやじろべえさんの口調が乗り移ってしまいましたが。
まあ、それほどインパクトのある、
今夜夢に出そうな、
そんなキャラなわけで〜
お客様もとても楽しそうでした\(^-^)/

Megu‐Bandは、もちろん、お先にやらせて頂きましたよ。
こんなに色の違うタイバンも可笑しいなと
思うような組合せでしたが、
お客様はとてもよく聴いて下さいました。
本当にありがたいと思いながら歌いました♪
Megu-Bandで涙し、やじろべえさんで大笑いしてたお客様も…いらして、皆様お疲れ様でした〜。

樂音酒さん、お世話になりました〜
ありがとうございました(^-^)v

2012年11月 4日 (日)

大人の夜・・・善行 音の杜♪

Image3191


出演者も十分に、大人だったけど、

お客様も、皆様大人の雰囲気。。。

こじんまりとしながらも、あったかいお店には、

もう座れないくらいお客様が、いらしてくださり、

とても嬉しい状況。

写真は、いつもMegu-Bandを応援してくれて

いる、ネギクミちゃんが、撮ってくれましたぁ(o^-^o)ありがとうごさいました。

最後まで、みなさんとても良く聞いていただき、感謝しています。

音の杜のマスターは、まだ数回しかお会いしておりませんが、

どんなジャンルにも、精通していて、詳しいし、ギターだって、大好きでこだわりを持ってる人。

一見サラリーマン風、しかし、ノリ・ツッコミは、ミュージシャン。。。超おもしろい。

だから、お店の常連さんも、ちょっとこだわり持った人も多いらしい。

そんなお店が、善行にあったなんてね!!やるな、善行!!

さて、以前、音の杜でかけていたMegu-BandのCDを聞いて、

さらに、CDを買ってくださり、

さらに、ライブに、いらしてくださり、

最前列で、楽しんでくたさったお客様と、

昨夜、お会いすることができました!!

感激しました(◎´∀`)ノ

もちろん、いつも、あたたかい声援を送って、ライブに何度も足を運んでくださる方には、

感謝を伝えたいと思っていますよ、

しかし、知らない所で、そんな風に、Megu-Bandを知り、

ライブに来てくださるなんて、思いもよらず、

本当に、嬉しいことだと、感じるから・・・・

企画してくれた、マスターや、Nukkun、えのきんさん、黒瀬君も、

ありがとうございました。

皆様、新しい出会いをありがとう。

不思議な夜をありがとう。

また、お会いしましょう(*゚▽゚)ノ  

おっとっと!!

今夜は、19:00~大和の樂音酒(ガネーシャ)で、やじろべえさんとライブですぅ

忘れないでね(*^ー゚)b!!

2012年11月 3日 (土)

善行で、ライブ、初めてです!!

おはようございますヽ(´▽`)/Meguです。

本日、19:00~

善行「音の杜」というライブハウスで、やりますよ~~

Nukkun、えのきん、Megu-Band が出演します。

本当は黒瀬君も一緒にやるはずだったんだけどね・・・(o^-^o)

しかし、Megu-Bandを楽しみに、来てくださる方もあるとか、、、ないとか、、、

ってなわけで、今宵、いいライブをこのメンバーで、お届けいたしま~~す!

善行駅からそうてつローゼン方向に、まっすぐ、1~2分くらいで、右側にあります。

小さなお店だけど、ご機嫌なマスターのいる、アットホームなお店です。

みんな、待ってるよ。

ではまた報告します。

2012年9月、10月は、こんなスケジュールでした

前のスケジュールを、振り返るたびに、

いろんなこと思いだすし、反省も感謝もあふれます。

CDもたくさん買っていただきましたね。ありがとうございました(◎´∀`)ノ

まだもう2か月残ってるけど、良い年末に、したいな。 

9/9(日) 町田プレイハウスにて

            「街角ライブスペシャル」  17:30 Open 18:00 Play ¥1000

            Add Onさん、冬音さん、ITさん、PAPAS源太さん、

            水岡のぶゆきグループさん、とご一緒です。

            Megu-Bandは、19:45~です。

 9/15(土) 湘南台お楽しみ市、ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

 9/26(水) クラブトップス藤沢、オープンマイクメインアクト 19:00~ 

         ¥2000(1ドリンクつき)

 

 10/4(木) 大船ハニービーライブ    19:30~   ¥1800

 10/6(土) 町田ポップフェス街かどライブ

          ミーナ前市民広場にて、

①13:00 三声堂
②13:40 冬音
③14:20 Prin
④15:00 こくぶんじ 
⑤15:40 熱きリョウ
⑥16:20 Megu-Band

  10/10(水)茅ヶ崎シンディー&ミミー オープンマイク 19:30~ ¥1500(Dr付)

 10/13(土)ハッピースマイルコンテスト 14:00~

          ユーミーメディカルタウン湘南四之宮にて

 10/19(金) FM湘南ナパサ78.3Mhz   19:00~20:30

         番組「ウィークエンド・スピリット湘南」の

           コーナー「ミュージック・スピリット」に ライブ出演

 10/20(土)湘南台お楽しみ市 ストリートライブ  11:00~16:00 観覧無料

 

 10/26(金)町田プレイハウスにて  18:30~  

           前売¥1300 当日¥1600(Dr別¥500) 

           藤原 亮さん、水谷晃子さん、徳留康治さん、河野りょうさん、Megu-

           Band

           (Megu-Bandは、20:50~21:20に出演予定です)

 10/30(水)クラブトップス藤沢 オープンマイク 19:30ころ、行きたいです。

2012年11月 2日 (金)

ボーダーズに、やられたね、ハニービー♪

昨夜のハニービー、

Megu-Band、フニー、TORA&アッキーの順番で、始まりましたよ。

フニ―君は、何に目覚めたんだろう・・・髪型変えて、なんか、超~~イケメンに・・・

顔まで違って見えたよー

これからは、、、このセンで、いきますから、、、だって!!

相変わらずのあま~い歌声で、お客様を魅了しておりましたぁ( ̄▽ ̄)やるな!

そして、なんといっても、この方々、

わかっていたはずなのに、

すでに、何度かご一緒させていただき、見たことあるのに、

毎回、妙~~な、笑いのつぼを刺激してくる、TORA&アッキーさん!!

あっという間に、ハニービー全体が、クスクス笑いで、いっぱいにーー

どう見ても、おじさまお二人が、変態化していってるのよ。(褒め言葉です)

Megu-Bandを見にきてくれた友人たちも、もってかれました。。。

20121101tora


今日は剛さんも一緒です。

初めてMegu-Bandを見に来て下さった方もいらして、

本当に嬉しかったです(*^-^)

そして、いつも応援して下さる方も・・・ありがとうございました。

CDもご購入いただき、嬉しい限りでございます。

20121101


こーーーんな素敵な花束いただきましたぁ

久しぶりです。ありがとう。

ウレシイナーウレシイナー(*^ω^*)ノ彡

2012年11月 1日 (木)

トップスオープンマイク~♪

はい、皆さん、こんにちわ~!

オープンマイクは、815さん(元気なご夫婦ユニット)さんのメインアクトで、スタートし、

いつものメンバーと、新メンバーと、

更に、いつもいらっしゃらない皆の兄貴的存在の、大矢しゅうじさん登場で、

盛り上がりましたよ!!

Megu-Bandは、剛さんの急用で、急遽、Meguひとりのステージとなりました。

う~~ん、実に久しぶりで、久しぶりすぎて、

Meguさんひとりって、見たことないです・・・という方も、何人か・・・

ちょっと緊張もしましたが、

以前は、こうだったなあ~などと思いだしながら、ステージを。

剛さんが、いなくて、物足りない感じも、

妙に、自由な感じも、

ちょっと、不安なようで、自分がすべてという緊張感も、

全部受け止めながら、歌いました。

久しぶりに、会えたマリコさんともハグハグ。会えてよかった。

音楽やるたびに、素晴らしい出会いもあるけど、

あったかくて、厳しい仲間もいるけど、

ぬぐいきれない悲しみも、よみがえる。。。

ハイテンションの、815さんと、大矢さんの歌に、救われたかな、、、

ヘイ!ヘイ!

今夜は、またまた元気に、やりますよーーーー(*゚▽゚)ノ

大船ハニービーだよん。

フニ―さんと、TORA&アッキーさんのステージですから、

Megu-Bandも、がんばるぅ

Megu-Bandは、一番手です。

19:30~ですので、遅れないように (o^-^o)

___3


たかはしようへいくんから、写真、

 ありがとうございました。

そして、トップスのスタッフさん、

 ありがとうございました。

はっとさん、早く風邪治してくださいね。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »