無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

10/31世の中ハロウィーン?なの

今からトップス行ってきます。

10月最後の日、だね。

昨日のお月さま、満月みたいだったけど、

加えて、オレンジに近い大きなお月さまでした。

今日はどうかなぁ。。。

明日の大船ハニービーも忘れないでね !

では、では、取り急ぎ・・・

2012年10月30日 (火)

明日はトップスのオープンマイクだから♪

先月は、そういえば、オープンマイクのメインアクトだったなあ。

今までにないたくさんの方々の前で、歌えて、よかったなあ。

もう1か月たったんだね。

だから、もうすぐで、11月なんだよ!!

先週の、町田プレイハウスの時、「12月のクリスマスの日は、予定いかがでしょうか・・・?」

なんて、言われて、びっくり。。。わーもうクリスマスの予定立てなくちゃならないってね。

Meguの場合、「ガラガラなんですけど・・・」と言いそうになって、いやいや、

「今のところは、空いてますが、、、」と、気取って、言っておきましたが。

みんなももう楽しい計画たってるのかな、やっぱり。

明日オープンマイク行きますので、藤沢近辺の皆様、お会いしましょう!!

はっとさん、なんだか、どんどん忙しくなっていらっしゃる様ですね。

何かが動きだしてるみたいで、楽しみです(゚▽゚*)

みんな、風邪ひかないように、年末乗り切りましょう。

今週は、Meguも、ちょっといそがしいです。

(夕飯、作れないかもよ~~って、誰に言ってんの┐( ̄ヘ ̄)┌ )

2012年10月29日 (月)

タイトル入れるの忘れた!

こんばんわ、Meguです。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます!

みんな、雨の日曜日は、何してるの?

なんだか、薄暗くて、肌寒かったりすると、淋しい気がするんですけど、

皆様は、お元気なのでしょう、きっと。

さて、Meguは、今日、朝から、テニスの試合に行ってきました。

そして、撃沈して参りました・・・疲れる前に負けてるのに、終わったらなぜか、疲労コンパイ!

自分の力に合った試合に出ないと、痛い目にあうのだ~~反省。

さて、今夜も雨の夜だったから、ついつい練習しすぎちゃった。

歌いすぎ・・・だよ

最近、ライブがちょっと立て込んで、ギターの剛さんと、合わせる時間があまりとれない。

ライブの練習はできても、音を作る作業ができない。

時間と、集中と、体力と、ノリが、必要なもんで。。。

ああ、12:00まわっちゃったぁ、ほらぁ、

もたもたしてたら~。

告知ひとついれます!!

★11/1(木)は、大船ハニービーです。

19:30~やります。

TORA&アッキーさんがゲストです。

彼らのライブは、ホントに必見です。

とにかく笑えるし、楽しいステージなのよ。

Megu-Bandもがんばるけど、

楽しい対バンも見に来てください。

2012年10月27日 (土)

町田プレイハウス♪

はい、行ってきました!
最近お世話になっております、プレイハウスでのライブ。
 
忙しい出演者の方もいらして、
楽屋で写真とれたのは、このメンバーでした!
 
 
 
左から徳留康治さん、藤原亮さん、Megu、剛さんだよ〜
 
今日一番でかわいい
徳留(奥様)が写ってないのは残念すぎますが、
まあまあ……
 
今日の出演者皆さんはなんだかキャリアも、経験も積んでる!って感じで、
藤沢からやってきたMegu-Bandとは、
ちょいと雰囲気違ってカッコイーんだわ。
 
Megu-Band、もちろん楽しんでやってきました(^-^)v
  
今届けたい歌を、私の声と剛さんのギターで、、、
 
CD買って下さったお客様、
遠くから来て下さった剛さんのファン、
最後まで聴いて下さった皆様、
Meguからありがとうーをお伝えします。
 
プレイハウスは何回目になるんだろう…
今日もお世話になりました。
ありがとうございました\(^o^)/
 

2012年10月26日 (金)

暑いんだか、なんだか!

遅れそうになって、駅までの長い坂道を、
走った走った〜〜
ギター背負って…
あっつい !!
ぐったり〜

CD忘れて、取りに帰ったから、いけなかったんだぁ。

今電車の中、寝てしまいそうです。

町田、行ってきま〜っす。

2012年10月25日 (木)

まったりは、今日までか。。。

自分のライブがなくて、

ギターも、持たずに、ぷらぷらと、

ライブハウスに遊びに行くのは、ホントにお気楽。。。(*^-^)

昨夜の大船ハニービーは、Ustream配信でしたよ、

初めてお目にかかりましたが、ギターも歌もキーボードなど、

何でも器用にこなすヤノアキラさんと、

最近は安定感、安心感あふれてるhana*moonさん、

つややかな声の持ち主、kahoさんの3組で、

楽しんで参りました。

元気が、出る、、、というよりは、なごむっていうか、癒されるっていうか、

最近いろいろなことで、ぐるぐるしてるMeguには、

NICEな夜だったかなぁ。

わあ、まったりできるのも今日までだよ!

明日は、町田プレイハウスで、また新しいメンバーとライブがあるしね、

夜19:00~は、例の、FMナパサの放送「ウィークエンド・スピリッツ」がありますよ!!

明日のナビゲーターは、この間までお世話になったたかはしようへい君ではなく、

本当は、お会いしたかった大矢しゅうじさんです。(字が不安)

Meguは、放送聞けないから、みんな聞いておいてください!!

って、どういうこと。

録音とか、ナパサさんにお願いしてみよっか、、、ま、みんなが聞いてくれれば

それで、いいのですが (*゚ー゚*)

いやいや、そういえば、先週の生出演のだって、Meguは聞けてないけどさぁ、、、

まあ、いいかね。

(ざあざあしながらも、ぎりぎり聞いてたんだよ)

2012年10月24日 (水)

弦の張り替え

もう、何度も何度も、張り替えてるのに、

先日、剛さん(ギターの)に、

「Megu の張り方、全然だめ~~、巻があま~~い」

って、言われた!

ちょうど剛さんが張り替えるところを、見る機会があって、、、

手順もやり方も違うので驚いた!!

「これ、ふつうだから・・・」と、冷たく言われ、反省しましたよ。

昨日告知もしましたが、

26日(金)のプレイハウスのライブのために、

昨夜、弦の張り替えを試みたのですが・・・

剛さんの、手際よい完璧な巻の張り方手順が、どうにも思い出せず、

まいったー┐(´-`)┌

弦がいうこときかなくて、途中で、体調までおかしくなったので、

あきらめて、自分勝手なやり方で、張っちゃったぁ。

でも、ギター弾いてみたら、結構ばっちりだったので、

まあ、いいかぁ。。。

今日は、大船ハニービーに、hanaちゃんのライブ、見にいってくるね~~(。・w・。 )

それでは、また明日

2012年10月23日 (火)

迫ってきた 町田プレイハウス ライブ

告知から入ります。

10/26(金)町田プレイハウスにて  18:30~  

           前売¥1300 当日¥1600(Dr別¥500) 

           藤原 亮さん、水谷晃子さん、徳留康治さん、河野りょうさん、Megu-

           Band

           (Megu-Bandは、20:50~21:20に出演予定です)

今回ご一緒させていただく方々は、はじめての方ばかりで、

とても楽しみであります。

例によって、町田ですので、知り合いが少なくて、、、いつも同じ方に連絡することに、

皆様よろしくね!!

なんだか、せわしない9月、10月・・・でした。

あっという間に、過ぎていく日々に追われながら、

毎日のことをなんとかやり遂げるのに、一生懸命で、

はたして、ちゃんとできてるんだろうかぁ。。。

思えば、この忙しさは、7月ころからずっと続いているかも。

充実というよりも、バタバタという感じですが、

それでも、出会いは、続いていく。 新しい出会いと、つながりと、、、再会も別れも。

みんな~元気出していくよ~~

この雨で、また季節がひとつ進む、

それにしても、今、柿が、やけに美味しいーよね!!

2012年10月22日 (月)

江の島はあきまつり

江の島の展望台の下、サムエルコッキング苑まで、
すでに遅れてたから、階段を一気に駆け上がった。
久しぶりに来たこの場所、
かなり立派なステージが組まれていて、
すでに、ライブが始まっていた。
芝生に座ったり、用意された椅子に座って、
思い思いに、みんな楽しんでいました。
 
りぶさん、テミヤンさん、ハーフムーンさんのライブ、満喫〜〜
 
ただでさえステキなライブなのに、海と風と夕日と空と……
なんなの ? このセッティングは ――
やっぱり、Meguはここで生まれたんだぁ…と思いました。
 
そんな、何もかも、うまくいったり、上昇しなくたって、
ゆっくり、自分の足で、景色を見ながら、流れて、行ってもいいじゃない。
みたいな…
 
ライブ聞きながら、そんな楽しみ方をしたMeguでした。
 
 
帰りはちょっと寒かったけど、
ほら、こんな江の島だったよ〜
 
 
 
その夜、藤沢トップスで行われた、はっとさん主催の黒瀬君を送る会(オープンマイク)に参加して来ました。
お昼の江の島で見た、りぶさん、
またまたトップスでもお会いしました!
 
 
黒瀬君、良かったね〜みんな来てくれてさ。
 
 
 

2012年10月21日 (日)

昨日の湘南台お楽しみ市ストリート♪

相変わらずの風はふいていたけど、
とてもいいお天気で、良かった。
ホント偶然通りかかった友人が、写真撮ってくれました。
 
いつもの第3土曜日、いつものカフェペピタライオンの前で、
そう、いつも通りに、歌った。
 
たった一つ違ってたのは、
いつもそこにいた、黒瀬君が、いないこと…
いつになく、通りは人がたくさんあふれていて、
写真には写ってないけど、たくさんの方々が、耳を傾けてくれました。
ありがとう。
 
遠くから、Megu-Bandのために来てくれる人、
たまたま通りかかって、足を止めてくれた人、
Megu-BandのCD持って
一生懸命売ってくれた友人、
 
いつもいつも聴きに来てくれる人、
 
黒瀬君にさよならしに来てくれた懐かしいメンバー、
 
そしていつもの仲間たち
 
 
み〜んなの顔、見ながら、歌いました。
 
喜びも、寂しさも、感謝も、
何もかも、湘南台の青い空に、吸い込まれていきました。
 
いい、1日だったよ〜〜
ありがとうございましたo(^o^)o
 
 
 

2012年10月20日 (土)

楽しかったFM ナパサ♪

約束よりちょっと早く着きすぎたかも…でもって、
ゆっくりしたもんでもなく、簡単な打ち合わせしてから、
本番バタバタ、スタジオ入って、
歌ったり、しゃべったり、、、
ちょっとしゃべりすぎた感ありましたが、
2曲も(Blue,心素直で)歌わせていただき、無事終了!
どんなだったか、わからないけど、
見慣れたようへい君が、ナビなんで、トーク苦手なりにあがらないで、できたかな〜〜
FMナパサのスタッフの方々、本当にお世話になりました!
パーソナリティーのユミさんも以前、平塚のライブハウスでお会いしていた方で、とてもフレンドリー☆
あったかいナパサでした。
ありがとうございました\(^o^)/
そして応援に来てくれた友人たち、嬉しかった!
また、きっとラジオの向こうで聴いて下さったに違いない皆様、
 
本当にありがとうございましたぁ!
 
終了後、友人と食事行ってから、
藤沢で路上ライブしてる、ようへい君とこに行き、
Megu-Band、3曲歌わせて貰って帰りました♪
(終電まで歌うようへい君のタフさは、ハンパないです)
 
 
 
「なんか…平塚、いいなぁ…」
っていう剛さんの本番待ちの写真、スタジオ前で撮ったんですが、
ちょっとコワイんだ……
けど、見る?
ほら〜〜
 
 
ああ~~~今日はこれから湘南台のお楽しみ市の日!!
11:00くらいから、ペピタライオンの前で、ストリートライブやります!!
Megu-Bandは、14:00ころの演奏だけど、
たくさんのミュージシャンが演奏するから、
皆様見にきてくださ~いヽ(´▽`)/

2012年10月19日 (金)

行ってくるよ〜!

FMナパサ(783)で会おう(^-^)v

2012年10月18日 (木)

また雨の夜だね

今夜もいい雨が、降って、ギターのボリュームもちょっと上げて、、、練習した。

明日、あさってとライブが続く、

明日は、友人と会ってから、FMスタジオに、向かうので、

少しあわただしくなりそうです。

10月もまだライブあるから、当然しっかり仕上げたいと思ってますが、

そうそう、もう11月の話ですよ~

11月は、始めの方に、ライブが続いて入ってます。

初めてやる場所もあるし、

続いているので、なかなか集客も、気をつかってしまいますが、

お近くのを選んで、ぜひ遊びに来て下さいね!!

早めにお知らせしなくちゃ、と思ってね(*^.^*)

最近思うよ。。。

いい歌、いい曲、いい詞をかくのは、本当に難しいんだなって。

Meguは、いいかどうかって、自分の曲はよくわからなくて、、、

でも、自信があるとすれば・・・

今しか、かけない曲(詞)を、かいてる事、

今歌いたい歌を歌ってる事、

もしかしたら、「いいかも!?伝わるかも!?」って思って歌う事、

誰だって、そうかな。

いやあ、もっと自信持って、ぐんぐんいってるかぁ、みんな!

どこまで、できるのかな・・・Meguは・・・

2012年10月17日 (水)

Meguです、こんばんわ!

ちょっと更新遅くなりました。

朝から、人のために、いろいろ動きっぱなしで、、、

さらに、さっきまで、ギターをいいだけ弾いて、

そして雨が降ってるから、時間を気にせず、好きなだけ練習した。

こういう夜は、とても貴重なのです。

さて、話はちょっと古いけど、今年の秋の江の島花火大会、

とても評判良かったみたいね~~

Meguは見損なったのですが、

今まで見たどの花火よりも良かった・・・なんて知人が言ってました。

来年は、絶対行きます。

前に、江の島の花火近くで見て、泣きそうになったことあるんだけど、

そんなにすごいの見たら、絶対泣くね(みんな、どうでもいいだろうけど・・・)

まあ、それほど良かったってことで!

お昼のランチ、城南にある「Ecomo」という、自然食のレストランで、たべました。

有機野菜や、地鶏、有機玄米など、とにかく体に良さげな食材ばかりで作られていて、

しかもボリューム満点なの!

いくら食べても、体に良いに違いないカンジで、おかわり自由も手伝って、

おなか一杯に食べちゃった!

ここ「Ecomo」は、かつて、その空間で、ライブしたことがあり、

おしゃれで、エコで、素敵な空間。

エコなイベントもたくさんやってます。

その時ランチ食べられなかったので、今日はよかったよかった(*^-^)

今日はスウィーツ食べれなかったので、

また行くわ (。・w・。 )

(写真撮れば良かったのに(-_-X)ねー)

Megu-Band、10/19(金)、FM湘南ナパサ(78.3Mhz)に、生出演しますよ!

19:00~20:30の「ウィークエンド スピリッツ」という番組です、

茅ヶ崎、平塚の皆様はもちろん、聞ける方、聞いてください!

先日も、大船ハニービーで、会いました、

たかはしようへい君が、ナビゲートする番組で~~す。

よろしくです!

2012年10月16日 (火)

キャンドルナイト

いつも、重い荷物をしょって、ちょっと緊張しながら行く大船ハニービーに、

バック一つで、スタスタ歩いて、行けるのは、

なかなかないこと・・・それも快適だった!

昨夜は、電気を消してのキャンドルナイトだから、

なまの声、なまのギターが聞けるという楽しみなライブなのです。

ぎりぎりの時間に行ったら、前の席しか空いて無くて、、、、座った。

良く知ってる友人が、出演だから、

どの曲も、よく知ってる、何度も聞いたことあるナンバーだったし、

くちづさめるくらいだったけど、

じっくりと、ゆっくりと、まじまじと見ながら、聞いたのは、

久しぶりだった。。。

自分がプレイするとなると、 

聞いているつもりでも、中途半端だったり、落ち着かなかったり・・・

いろいろ気が散るんだよね。

ギターをじろじろみたり、

そんな風に、弾いてたんだ~とか、

どんなメロディーに、惹かれてたのか。。。なんてね

Meguは、MeguなりにEnjoyしてしまいました。

1対1で、ライブ見てるような感覚だったなぁ

Megu-Bandもキャンドルナイトを体験したことあるけど、どうだったのかな。

ああ、ちゃんと、やらなきゃな!って、またモリモリしてきました。

昨夜は マイチョイスくん、哲生くん、たかはしようへいくん、粋の良い若者3人!!

個性的な3人でしたね。

みんな独自の世界観があって、、、

Meguは、満喫いたしました。ありがとう( ^ω^ )

それにしても、、、酔ってしまいそうなくらいの花の香りだね~

2012年10月15日 (月)

今、駅、これから

いつもブログ見てくれて、ありがとうございます !

さて、今まで、自由にならなかった月曜日、、、
しかし今日は自由ヾ(^▽^)ノ

今から、大船ハニービーに、お客さんとしてライブ見に行きますよ!

なかなか行かれなかった、マイチョイス君とようへい君が出るので、
ゆっくりしてこようかと〜

自分のライブに出かけるのに、精一杯の不良主婦Meguなんで、
なかなかいろんなライブ見に行けないので……
ではでは、またね!

2012年10月14日 (日)

今日はヘトヘトになった

皆様、お疲れ様です。
平塚のユーミーライフ主催「ハッピースマイルコンテスト」
行って来ました。

FMナパサとか、最近ていうか、10月だけですが、平塚、ご縁があるかも…
来週は、きっと、平塚名物の、都まんじゅう食べようと思ってます。

そう、昨日は惜しくも2位ということで、、、
残念ではありましたが、
ユーミーライフさんにはお世話になりましたぁ。

あのような雰囲気で、
高齢者の方々の前で、
しかも、コンテストなんてのは、初めてだったので、

さすがのアダルトMeguも ちゃんとできるか、戸惑い気味でありましたが、
はっとさんの登場で、
ぐっと落ち着きました(^^)v
おかげ様で、いつもの感じで、できたかな♪帰りも送っていただき、ありがとうございました。

漫才とか、モノマネとかあって、歌はMegu-Bandとゴリアカラスさんだけ!
1位はトークも落語家さん並みに素晴らしいゴリアカラスさんでした。

Megu-Band、うーん、ちょっと残念……
ても、皆さんとても穏やかに聞いて下さいましたよ(*^_^*)良かった。

夜は軽い練習の後、別の打ち合わせに、ギター背負ったまま行きました!

肩痛くて、ヘトヘトになってしまった。

だぁれ? トシなんだから〜〜って言ったの(゜o゜;

2012年10月13日 (土)

咲いた。

庭のキンモクセイ、
今朝咲き始めました〜
まだ、むせるような香りではないけど、
イイ香り……
 
いまから、平塚の
「ハッピースマイルコンテスト」に行ってきますね!
 
では(^-^)v

2012年10月12日 (金)

忘れてたよ〜

今日は、(金)だから
FM湘南ナパサ78.3Mhzの放送があったんだけど、告知するの忘れた!!!
近くの地域の方、聴いて下さったかしら?
来週は生出演だから、忘れないでね〜〜

と思ったら !!
うーん、マコチンさん、登場、なんでなんで、そんな嬉しいコメント、
ナパサに送ってくれたんだね〜ヾ(^▽^)ノ
援護射撃、サイコーです!
ありがとう(^^)v


そう、そして、もう一つ忘れてたよ。
人に聞かれて、思い出したんだけど、
昨年参加した、NHK主催の「熱血オヤジバトル」
今年もネット投票しますよ!なんて、言ってくれて……慌てて調べたんですが、
今年はやってないみたいなんだよね〜〜
どうりで、、、連絡なかったなぁと思って。昨年は地区の選抜には残ったので、
皆様にネット投票をお願いしたのでした。

今、また懲りずに、
できたてのCDを、オーディションに出そうと思ってます。

売れたいとか、有名になりたいとか、そんなんじゃなくて、
たくさんの人に聴いてほしいから………さ(*^_^*)

2012年10月11日 (木)

茅ヶ崎シンディ& ミミー楽し!!

茅ヶ崎シンディ&<br />
 ミミー楽し!!
ご報告遅くなりました〜★
久しぶりに茅ヶ崎に来ましたね!!!
なんてごあいさつしたしたけど、そこに来てた面々は、
いつもの顔、顔、顔、
またお会いしましたねっていう感じです。

久しぶりにマスター&ママさんともたくさんお話出来て、良かったなぁ。

自分たちの歌を歌い終わってからは、
なんだかゆっくりしちゃいました。
あれこれ楽しいおしゃべりしたりして、、、
あ〜、だれかくしゃみ出なかったかな?

皆様お疲れ様でした。ありがとう。

写真は、最近、FM湘南ナパサで活躍中の、
たかはしようへいくんが、撮ってくれましたぁo(^o^)oサンキュー

皆様にお世話になります、Megu-Bandです。
これからも………お願い。。。

2012年10月 9日 (火)

明日のオープンマイク♪は、シンディー&ミミー

最近は、寒いんだか暑いんだかね。。。。

昨日から、シャワーじゃなくて、お風呂にしました!

皆様体調は大丈夫ですか?

なにかと、都合が合わなくて、

行かれなかったシンディ&ミミーのオープンマイクに、

やっと明日行けそうです。

茅ヶ崎のシンディー&ミミーは、Meguにとっては、思い出もあり、お世話にもなっており、

大事にしたい場所です。

お店のオーナーご夫妻も、素敵だし、好きです。

人は、損得では、動かないこと、たくさんあると思う。

Meguも、損はしたくないとは思うけど、

得になるかどうかってことは、あまり考えない方かも・・・

カッコつけるわけではないけど、

音楽、もう一度やりはじめて、

本当に、人との出会いやつながりの大切さを実感しています。

そこには、損とか得とか、まったく無くて、、、

スゴイことなんだなと思うばかりで、、、

いろんな出会い、謙虚に、ずっと大事にしたいです。

あ、べつに、そんなカッコよくないか・・・(*^.^*)失礼・・・(*´ェ`*)

明日お近くの方、遠くても来たい方!!

茅ヶ崎シンディー&ミミーで、待ってるからね~~

2012年10月 8日 (月)

お祭りだったね

皆さんの地元でも、
どこからか、トントコ太鼓の音が聞こえてこない?
Meguん家の前の路地にお囃子が響き、おみこしがかつがれて、
たくさんの人達が、はっぴを着て通っていきました!
 
Meguは特別参加しているわけではないけど、
思わず、家から飛び出して見にいきました!何故か、着いて行きそうになってしまうね。
 
それにしても、いいお天気で!(*^-^)ノ
みんな〜
もりもり、食べようよ〜〜
 
 
 

2012年10月 7日 (日)

町田ミーナ前広場、久しぶりでした



なんだかここんとこバタバタしていて、

ライブの告知もぎりぎりだったり、ちゃんとメール出来なかったり、、、、

だけど、昨日の町田のライブは、実に充実していた。

Megu は藤沢なので、町田には知り合いが少なくて、スタッフの方々ぐらいかな・・・・

しかし、スタッフの方々が、ホントにMegu-Bandを応援してくれているのが、わかって、

(Meguの思い込みかもしれないけどね)

とても強くなれる。

さらに、昨日は、Megu-Bandを見にきてくれた方も何人かいらして、

会場は、あたたかかった。。。

聴いてくださる方々に、向かって、

足を止めてくださる方に向かって、

ずっとむこうの空に向かって、 歌うのは、大好き!

MeguーBandは、事情で、遅刻して行ったので、出演者の演奏全部は聞けなくて、

ごめんなさい・・・

栃木から参加されてるBandや、静岡からの日帰りのBandとかいらしてて、

町田ポップフェスも、エリアと規模が、拡大してるんだと、実感します。

10/13(土)に、町田市民ホールで、決勝大会が、あるので、

成功を祈ります。。。

Megu-Bandは、その日は、平塚の方で、

「ハッピースマイルコンテスト」

という企画に、参加してきます。

昨日は、アコギ練習中というスタッフの、森田さんが、写真を撮って、送ってくださいました。

ありがとうございました。(*゚▽゚)ノ

2012100602_3

2012年10月 5日 (金)

FM湘南ナパサ78.3Mhz♪&町田ポップフェスカウントダウンライブ♪

皆様、いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます。

今日が、10月最初の放送でした。

毎週金曜日、19:00~20:30の番組「ウィークエンド・スピリッツ」の中の

「ミュージック・スピリッツ」のコーナーで、Megu-Bandが紹介されました!

よくいろんな所で、一緒になることが多い、たかはしようへい君のナビゲーターで、

CDから「Blue」という曲をかけていただきましたよ!

ありがとうございましたぁ(*゚▽゚)ノ

Meguは、藤沢に住んでいますが、なんだか電波がぎりぎりのようで、

あまりよく聞こえなくて・・・・聞こえたり、ざーざーしたり・・・

茅ヶ崎、平塚の方々は、聞いてくださったのだと信じて、、、ありがとうね!

10月は、毎週金曜日紹介してくれるそうで、10/19はスタジオライブもあるから、

まだまだ、お世話になります~

さて、

明日は、町田のミーナ前の広場で、ライブがあります。

13:00から、いろんなアーティストが、演奏しますが、

Megu-Bandは、16:00頃からです。

土曜の午後、町田に遊びに来てね!

観覧無料なので、お気軽にね、まってま~~す(o^-^o)

やっぱり、ライブはいいなぁ

やっぱり、ライブはいいなぁ

 
大船ハニービーでライブでした!
見に来てくれた、桜井くんが、撮ってくれた写真です。
ありがとうございました!
 
 
 
この前、
たった一回だけ、
予定してたライブが
出来なくなって、
 
でも、先週のトップスのライブから、
たったの一週間しかあいてないのに、
何だか、とても久しぶりの気がして、、、
おかしいな。
 
いろいろあって、みんなに招集かけられなかったから、
思いがけず、来てくださったお客様に、本当に感謝です(*^_^*)
 
トクブチアヤコさん(これからはブッチーと呼びます)と、
ゲストの録司さんのお客様も、
本当にあたたかく、Megu-Bandを聴いて下さいました。
 
おかげ様で、やっぱりライブって、いいっ!!
と、改めて思えた今夜でありました(^-^)/
 
ハニービーのスタッフの皆様にも、もちろん
ありがとうございました!

2012年10月 3日 (水)

明日は大船ハニービー♪

0/4(木)大船ハニービー 19:30~  ¥1800

      「Dream M Station #36」 

         トクブチアヤコさん、録司さん(ゲスト)とご一緒です。

Megu-Bandは20:00ころの出演になる予定です!

お二方とも、何度か以前にもご一緒したことのある方々です。

ピアノ弾き語りのトクブチさん、超マイペースな方だったなぁ、、、

貫禄のステージを見せてくださると思います録司さん、、、

3組とも、雰囲気全然違うバンドだから、きっと楽しめると思います( ̄▽ ̄)

大船ハニービーさんは、本当に、最初からお世話になっているライブハウス・・・

スタッフの方々も含めて、いろんなアーティストの方々と出会った場所です。

今月から、はっとさんの企画で、オープンマイクが始まるらしいです。

またまた、たくさんの方と出会えそうな予感!!

10/9(火)の夜、、、行けるかな、、、

2012年10月 2日 (火)

新しい展開

10月、ラッキーなことに、毎週のようにライブがありますが、

更に、ラジオ出演のお話がありまーす!

FM湘南ナパサ 78.3Mhz 「ウィークエンド・スピリット湘南」

という番組で、毎週金曜日、19:00~20:30放送です。

その中の、「ミュージック・スピリット」というコーナーで、

こだわりを持って活動しているミュージシャンを取り上げて、

一か月間、つまり10月、毎週Megu-Bandの曲を紹介してくださるという、

実に嬉しいお話です!すごいね。

ちまたでは、雨男として有名な(!?)アーティスト、たかはしようへい君のご紹介です。

こうやって、皆様のあたたかいつながりによって、

こういうことが、実現するわけで、、、

本当にありがとうございまーす。

10/19(金)には、ライブ演奏もありだとか・・・

皆様、お時間ありましたら、ぜひ聞いてみてくださいね(◎´∀`)ノ

決まったばかりの話だったんだけど、

10/5から曲をかけてくださるとのことなので、

早速皆様にお知らせしましたよ~~よろしくねo(*^▽^*)o

2012年10月 1日 (月)

Meguとてつろうさん?!

Megu-Bandが初めて、ライブハウスで、ライブすることになって、

(それは4年前だっただろうか・・・)

あまりにライブから遠のいていたので、

いったいどんな風にライブってやったらいいのかわからなくて、

しかも、まだ剛さんとはやる前だから、、、誰に聞いていいかもわからず、

そう、Meguは思いついちゃったのです。

「誰かのライブを実際に見に行けばいいのだ!!」

タイミングよく、善行で、えっ!善行で、てつろうさんのティータイムライブっていうのがあり、

行ってみました。

喫茶店のコーナーにステージがあって、ぎりぎりの時間で行ったら、

50人くらいだろうか・・・満席で、みんな期待と熱気にあふれていた。

Meguは、特別なファンでもないのに、

前から2列目、真ん中に通され、てつろうさんとは、1mもないくらいかぶりつき~~

もうずっと前からファンだったみたいに、楽しませていただきました。

あの時歌ってくださった「デスペラード」、、、素敵でした。

てつろうさんの使っていた、真っ白いカイザーのカポがカッコ良くて、

真似して、すぐに買いに行きました。(今も使ってるよん)

もちろん、てつろうさんはそんなこと知る由もなく、、、

結局~~Meguとてつろうさんとは、ただの1ファンということで、

なんのつながりもないわけなんですが・・・

しかし、Megu には、今の音楽活動の大事な始めの一歩なのでしたぁ。

今日はっとさんのレディオ湘南を聞きながら、いろんなこと思い出して、

また、ライブに行きたいと思いました。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »