無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ほら、これ、ムラサキシキブ

 
キレイな色でしょう。昨日ブログに書いたムラサキシキブです。
 
毎日ポロポロ下に落ちるのですが、
今夜は台風で、やられちゃうかな……
 
さっきたまたまラジオをつけたら、
水母ライダーズのトラさんがレディオ湘南に出演されてました。
 
大船ハニービーで、ご一緒したことがあります。
歌や演奏は、当然素晴らしかったのですが、
楽しませ方とか、トーク、表情や体の動きなど、
とにかくステージングがすごくて、勉強になりました。
 
ラジオでも、その楽しい人柄がよくわかるんだよね〜〜
また、お会いしたいな…♪
 
 
おお、雨がひどくなってきましたよ! !
今夜は、おうちで、おとなしくしていましょうo(^o^)o
 
 
 

2012年9月28日 (金)

急なお知らせ

今週末の9/29(土)の市民まつり秋葉台、
Megu-Band、急なんですが、出れなくなりました〜残念すぎる!

Meguの家庭事情により、北海道に行ってきます!

意味深な家庭事情…なあに?
それは、親族の葬儀なんですが、、、はあ。

だいぶ前から準備し、いろんな方々のご協力あっての市民まつり、せっかく誘っていただいたのに、
とても残念。

秋葉台、行きます!って言ってくださった方もいらしたので、
申し訳ないと、思ってます!

また、どこかでお会いしましょう!

2012年9月27日 (木)

すごいぞ!トップス!!

昨夜のオープンマイクは、

いつもと違った。

座りきれないほどの参加者と、お客様がいらして、

わ~~お!って感じ!!

急に、決まったメインアクトで、いったいどのくらいお客様に来ていただけるのだろう・・・

もしかして、メインアクトとは、名ばかりで、だーれもいないんじゃないかと、

マジで、泣きそうになっていたのですが、、、、、

みんな、忙しい中、なんとか都合つけてくださって、たくさん来てくださいました!

本当にありがとうございました。

逆に、マジで、泣きそう、、、、、

もちろん、何人でも、Megu-Bandは、精一杯歌うし、楽しいライブをするつもりですが、

昨夜は、オープンマイク参加者も含めて、たくさんの方々の前で、演奏でき、

嬉しかったです。

Megu-Bandの歌って、癒される・・・なんて、たまには褒めてもらうこともあるんだけど、

Megu-Bandの歌、やさしすぎる~~って、涙流してくださる方も、時々いらして、

Megu は、それをステージから見ちゃうと、

胸が熱くなって、泣きそうになるよ・・・

昨夜のライブもそうだったなあ。

みんな、思うことはそれぞれ、、、状況も、、、事情もそれぞれ、、、同じじゃないけど、

それぞれ違うみんなに、Megu-Bandの音が届いてほしいと、

いつも思うMeguなのでした。。。

オープンマイクも大盛況でしたね!

いつもの、仲間たち、そして、新しいみんな、緊張しながらも、がんばってたね!!

昨日会えた皆様、本当に、ありがとう(v^ー゜)!!

たくさん人が来ても来なくても、いつも笑顔で、迎えてくれるはっとさんと、

いいライブにしてくれてる、トップスのスタッフの皆様に、

心より、お疲れ様、と、感謝です。

マジで、ありがとうございました。

え~~、いろいろと、テンパると~~

記念写真を撮り忘れるMeguです (。>0<。)

写真ないと、つまんないよね・・・ごめんね。

2012年9月25日 (火)

明日のクラブトップス藤沢、ライブ、皆様ぜひ~~♪

明日は、オープンマイクだけど、Megu-Bandは、ゲスト扱いよん、、、なんつって!

オープンマイクの前に、

19:00からライブ始まりますから!!

お見逃しなくね。。。

CDが出来上がってから、初めてのトップスライブです。

CD制作の際は、ホントに、ミキサーのカンジ君には、お世話になりましたね。

カンジ君なくては、CDはできなかったと思います。

明日の前に、今日は、近くにある「音の杜」というライブハウスで、

打ち合わせと、称して、昔の友人と会ってきます。

おおーっとその前に、ギターの剛さんと練習はいりまーす。

相変わらずのてんてこMeguですが、、、

また明日、よいライブ報告するからね!

では、よろしく~~(*゚▽゚)ノ

あ〜ぁ、こんな時間になったし

仕事から帰って、それから、夕飯を作った!
そぉです!
Meguは不良だけど、主婦なんです!

いつもの事って言えば、いつもやってる事なんだけど、、、
何故か今夜は、トンカツ決めていたので、時間ないなと思いつつも、やはりトンカツに!
しかーし、
電話がかかってきたり、連絡メールが来たり返したり、
トンカツが出来上がるまでに、
なんか、やけに時間がかかり、
食べたのは、ずっと遅くなってしまいました〜〜
それでも、気になってた曲を1時間ちょっと練習して〜♪

追加したCDを袋詰めしてたら、

急にお腹痛くなって〜〜
何だか忙しい夜で、結局ブログ書くのが、
今頃に…

明日は早起きしなくちゃいけないの、
焦る〜!

なんて内容の希薄なブログなんだぁ

「おとなの相談室コーナー(^o^)」
とか作って、楽しく、皆さんのお役に立てるかしら、
なーんて、考えてたのに。
今度にするわー。

ではおやすみなさいませ(*^.^*)

言葉に重みっつうのが、ないな、今日は。

2012年9月23日 (日)

今日の一日

Meguとしては、今日が雨なんて、予想してなかったから、

練習予定だった今日は、

ギターしょって、バッグ持って、傘さして歩くのは、ちょっと面倒くさかった。

でも、練習は楽しかった!!

のどの調子もほとんど良くなってきたし、

ゆっくり練習もできたし、

う~~ん、いい感じです。

ライブも楽しみです。

帰りには、焼肉店安安さん(例のWe Love 湘南藤沢プロジェクトの発起人西田店長さん

には、とことんお世話になっとりますが)に、寄り道して、食事してきました。

安安さんのお店の、入り口には、

ここ湘南の地元のアーティストのCDが、、、、ちゃ~んとディスプレイされていて、

カッコよ~く販売されていました!!

もちろん、「Megu-Band Vol.1」も、はっとさん、ようへいくん、今井しんたろうさん、

と並んじゃって、ありがとうございますぅ  o(_ _)oペコッ

こうやって、応援してくれることって、、、とても嬉しいことです。

今の時代、だれでも簡単にCDなんて作れるのかもしれないけど・・・・

Megu-Bandにとっては、かなり、大変な作業だったから、

形になって、本当に良かったなと、今思っています。

CD作ったって、ライブ聞いてくれて、あったかい応援がなくちゃ、

結局は、だめなんだよね。

だから、皆様、心から、感謝してます。いいライブやっていかなくちゃ!

そして、一緒に音楽やってる仲間たちも、

頑張って、やろうね!!

全然頼りにはならないと思ってる、あなたっ!!

なんかあったら、Meguに、相談してね (*^-^) おとなの相談、受け付けますよ~ん

なんか変だなあ・・・(^-^;   

全体的に、、、信じてもらってない気がするう・・・

きれいだよ、空

きれいだよ、空
今日から秋なのかな、
来週は、忙しくなりそう、、、
体調整えて、のりきるぞ!

毎日、歌えて、ギターも弾けて、
空も見れて、
そして、眠れるなら、
しあわせだから、
音楽やってる人は、いいよ!

今日も、ほんとは、誰かのために、
(いや、自分のためかも)
歌いたかったな。

なんだか、秋は、ちょっと、寂しくていいよ!
来週の藤沢トップスライブ、9/26(水)、19:00〜

みんな〜、これからメールするからね!
待ってて下さい!

今日のブログ、なんかバラバラだな‥
たまには許してね!

2012年9月21日 (金)

君の悲しみと君の強さと

   ♪悲しみはいつも 突然にくるよ    目をそらさずに 黙って見守るよ

   どんな場所にも 光は届く   泣きたい夜は 愛の歌 歌うのさ

   吹き抜ける風  見続ける夢

   やさしい神様  その愛を・・・

   見えない力を・・・

   豊かな大地と 溶け合って生きる   

   大事な誰かの その手を離さずに

   やさしい想い出  あふれる涙

   お願い神様  その愛を・・・

   見えない力を・・・

   君を彩る夢に 憧れて

   まっすぐに生きる  その強さに憧れて

   君の強さに・・・  憧れて  ♪

2年前にMeguが作ったこの曲、「君の悲しみと君の強さと」

この曲の中に出てくる君ってさあ、

Meguの大事な音楽友達、黒瀬くんのことだったんだよ。

今日も明日もあさっても、変わることなく、ずっと歌っていくよ。

ね、黒瀬くん!

今日のブログは、プライベートすぎる?

ごめんごめん(*´v゚*)ゞ

2012年9月20日 (木)

クラブトップス藤沢、オープンマイク、メインアクト

急にライブすることに、なりました。

もともと、9/26(水)は、トップスのオープンマイクで、行く気満々でした!

先月は、たまたまハニービーライブで、参加できなかったので

今月は楽しみにしておりました。

今回急ですが、メインアクトとして、行くことになり、40分のステージ!

さらに、気合を入れる所存でございますぅ・・・

ネックは、集客です、、、はい、お忙しい皆様に、お願いするしかありませんが、

お近くの方、ご友人の方々、Megu-Bandを見たことない方、

藤沢駅から徒歩1分のライブハウス、「クラブトップス藤沢」へ、おいでください!!

note 9/26(水) 19:00~「クラブトップス藤沢」にて

           メインアクト ライブ ¥2000(1ドリンクつき) note

よろしくね~~~~ヽ(´▽`)/

2012年9月19日 (水)

Youtubeに、またまたUp!!

湘南台のお楽しみ市で、久々にお会いできたshonan720さんが、

Megu-BandのCDVol.1の紹介ビデオを

Youtubeにupしてくださいました!!

皆様、ちょっとチェックしてみてください。

ちゃんとやれてないMeguが、見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=5WNXYfar4ew

shonan720さんは、CD Vol.1のジャケットの表紙の写真も撮ってくださったかたです。

いっつもお世話になってるかたです。

今回も、ありがとうございました!!  (*^ω^*)ノ彡

(PCメールが今使えないので、ブログで、御礼申し上げます)

と、いうことで、、、、

さて、このブログは、届いたばかりのパソコンから、投稿しています。

使い勝手が前のと異なるので、思いのほか時間かかってしまいましたが、

なんとか・・・・・

では、送信~~

2012年9月18日 (火)

明日、来る!

多分、明日、新しいパソコンが、
くるのだ!
プッ、プッ、ぴー、と言って、いきなり画面真っ黒 (;゜O゜)
という症状が、出てからというもの、
常にビクビクしながら、なだめるように、扱ってきました。

時々は使えるけど、しかし、症状は悪化、
最近は修復作業も拒否し、まったく、やる気を失っている、
もう可愛がってあげない!!
我が家のパソコン!!

ブログのコメントとか、PCメールに返信出来ず、
誰かに迷惑かけてるかもしれませんが、

NEW PC来るから、
ちょっと待っていて下さいませ。

ところで、
9/29の市民まつりのチラシ、たくさんあるんだけど……
どうやって配ったらいいんだろう?

とりあえず、自分んちのご近所、5軒のポストに入れてみました。。。

今週末の白楽ラフィエスタ、都合でキャンセルになったし、
どこで、配ろうかな〜〜

2012年9月16日 (日)

昨日の湘南台♪

少し天気が怪しかったけど、暑い陽射しも戻り、
お楽しみ市のストリートライブは順調に開催されました!

なんだか、昨日は、いろんな人と出会えた1日だったなぁ〜

久しぶりに、soraさん一家に会えたし、
Megu-BandのCDジャケットの写真を撮って下さったshonan720さんともお話出来たし、
久しぶりに聞きに来て下さったみんなとも……
それから、遠くからMegu-Bandを聞きに、自転車で来て下さった方も!
ホントに嬉しい限りです。

そういうみんなに、
支えられて、
また明日も歌える!!
って思う

また写真ないけど、皆様、良い1日をありがとうございました。

そして、いつも、一生懸命機材の準備やセッティング、
してくれるスタッフ演者の皆様、
ありがとうでしたヾ(^▽^)ノ

ほんとに写真、ないよ(>_<)

2012年9月15日 (土)

今日湘南台行く!

雨降りそうだけど、行きます!
パソコン見れなくて、コメントにお返事出来ないです、
すみません。
コメントにお返事書いてる時、パソコン落ちた。
まただ!

2012年9月14日 (金)

どうする?

いろんな場所で、いろんな災害が起こり、
あっという間に、大事な人の命が奪われる。時には、自ら……
悲しく苦しい事。


あの日以来、人々は、できる限りの努力と、想像以上のすばらしい行動力を、
発揮し続けている。
人間の弱さと力…


立ち上がって、悲しみと闘う人、
手を挙げて、発言し続ける人、
出来なくても、前に歩こうとする人、
痛みに、震えて止まったままの人、

受け止め方も、立場も、
やれる事も、やり方も、形も
本当に人それぞれだね。

何かを変えたい人々はたくさんいる。
人を?
それとも自分を?
社会を?

これから、どうなるんだろう…
どうするんだろう…
大きな渦が
ぐるぐるしてる

その中でしか生きられない自分ーー


Meguは、、、
どうする

2012年9月13日 (木)

雨降らないね

空は、どこまでも青く、澄んで、
陽射しをさえぎるものは何一つなく、
澄みきった大気を
一気に通り過ぎて、
私たちに降り注いでいた。

なんてすがすがしいのだろう〜〜
と思いながら、
Meguは、
真っ青な空にすいこまれていく黄色いボールを、見ていた。

そう…
こんな暑い日に暑い暑いと言いながら、
汗グダグダになって、
お外でテニスしてました(^^ゞ

キモチイイ!!

でも、午後から、仕事に……
Meguはいつもヘトヘトです。

2012年9月12日 (水)

ヤホー!藤沢市民まつり

皆様お元気で?

夏バテにはまだ早いよん(。・w・。 )

さて、

9/29、30で、藤沢市民まつりが開催されます。

そのなかで、

秋葉台公園にて、29(土)10:00~16:00に開催される

「藤沢市民まつりkomorebi garden秋葉台」

http://komorebigarden-akihadai.blogspot.jp/

参加することになりました!!

地元のおまつりに参加できることは、

市民としてはもちろん、地元ミュージシャンにとっては、大変嬉しいことです。

何年か前にも、藤沢のサンパール広場につくられた特設ステージで、

たくさんの屋台に混じって、ライブしたことがあったっけ!!

先日、藤沢市民活動推進センターで、参加者のミーティングがあり、行ってきました。

普段、出会えない、いろんな職種、活動されている方々に会いました。

まだ、出会ってない参加者の方々も含め、

なんだかひとつのイベントを一緒に成功させようという意気込みが、感じられ、

当日が、楽しみ~~

実行委員の方々が、素晴らしい企画と、提案で、進めていらっしゃるのも実感。

秋葉台は、駐車場もバッチリあるようなんで、

皆様、是非遊びに来てみては? たくさん遊べる企画になってるみたいですぅ。

Megu-Bandは、当日は、エントランス入ってすぐの”こもれびステージ”で、

夕方、演奏します (*^ω^*)ノ彡

皆様よろしくね!!

おーーっと、今回、皆さんご存知、はっとさん(メインステージで)、

そして、We love 湘南藤沢 さん(体験体感ゾーンで)、

もバッチリ参加してます。

やっぱり、みんな来ないと、、、、

2012年9月11日 (火)

今週の予定

せっかくのどが良くなってきたので今週は、
行きたいオープンマイクをガマンして、
週末のストリートライブに行こうかと思っている。

湘南台お楽しみ市は、Megu-Band(ひとりだったけど)が、まだライブとかやってない頃、
たった4曲だけしかなくて立った初めてのストリート 。

4年くらい前のこと…

Meguにとっては
大事な歌う場所です

今回の初CDの写真は全部、
湘南台の公園と、いつも歌っている場所で撮ったものです。

湘南台の街にも、人々にも、すっかりお世話になってます。
ありがとう〜

今度はCD持ってくからね、

これからもよろしくです(*゚▽゚)ノ 

2012年9月10日 (月)

町田プレイハウス

 
行って参りました!!
たくさんの方に聴いて頂きました!
そして、熱い拍手に、本当に励まされました!
声、決して、調子良くはなかったけど、
想うこと、伝えられたと、信じます。
 
聴いて下さり、ありがとう〜ございました。プレイハウスのスタッフの方々、ポップフェスの方々、出演された方々、お疲れ様でした!
楽しい夜でしたね。
 
CDもきっと聴いて下さい。
Megu-Band らしい仕上がりです。
 
皆様、Billy Jean の夏も、もうすぐ終わりです。
 
夏のまぶしい日差しを、どうぞ、愛しんで………
 
 

2012年9月 8日 (土)

明日はぶつけ本番!!

飲み会だぁ、夜遊びだぁで、家族も出払い、

夕飯だって作らなくていいという、奇跡的な夜だというのに~~

声を出しちゃいけないMeguは、黙って、ひとり、練習もせず、

ごろごろしていた!!

いつもどんだけ無駄に、しゃべってんだろう・・・

黙っていたら、テンションは上がらないし、やる気も出ないし、

食欲はまあまあだけど、チョーつまんない。

なんか病人みたいなテンションで、静かにしている。

そしたら、段々眠くなっちゃってさあ、

たまにはこんなのもいいか。

hana*moon の

hanaちゃんから声帯のいいお医者様がいらっしゃると、コメントいただきました・・・

かなり痛いことされるって、、、何だろう???

Meguさんにはムリかも~って、ムリムリ、怖くて、行かれません。

まだまだ、注射が怖いMeguですが、いざ!という時は、我慢できると。。。

hanaちゃんご心配、ありがとう!!

では、明日ヽ(´▽`)/

町田プレイハウスで、待ってるよん(*^ω^*)ノ彡

2012年9月 7日 (金)

なんとかしようと思って。

耳鼻咽喉科へ、行った。

何十年ぶりだろうか、殆どお医者さんに行かないMeguです。

ずうっと前に、風邪ひいて、のどが痛くて、行った以来で、

久々の院内の待合室には、わんわん乳幼児の泣き声が、聞こえていた。

順番来て、

何をされるのか、びくびくしていたのが、どうもバレバレだったようで、

お医者様にも、耳鼻科は、初めてですか・・・?と、半分笑われた。

声が出ないというので、声帯も見ましょう!と言われ、

薬のついた綿を、鼻に入れられただけで、涙目になった。

細長い管みたいなのを、準備する先生に、

それって、痛いんですか?と思わず聞いてしまったMegu.

子供だってやりますから、大丈夫ですよ、とちょっとあきれられた。

管を、入れて、見た後、まだ不安そうにしてたら、

もう、終わりですよ、な~んにもしませんからね~~と後半は、子供扱いだった (・_・)エッ....?

優しい先生でした・・・(゚ー゚)

結局は、風邪気味と、使い過ぎで、声帯が少し炎症を起こしてるってことで、

あさってまで、歌うどころか、声も出さないように!と、

今静かにしています。

みんな、ナツカゼには、ご注意を!!

9/9(日)町田プレイハウス、絶対行くので、よろしく\(^o^)/

2012年9月 6日 (木)

はい!暑くても、秋ですねぇ

暑かったり寒かったりで、

やっぱり、のどやられたんだね、、、

最近は、不良せず、良い子にしてたのになあ・・・

空も高くなったし、風の匂いも澄んできたし、

秋の気配をいたるところに感じる今日この頃です。

ちょっと寂しいかも。

何がってわけじゃないけど、

何かが終わってしまうような、人々が去ってしまうような、そんな感じかな。

アメリカのミシガンに住んでいた頃、

秋になると、急にメープルの葉が色づき、

ものすごく透き通った青い空に、真っ赤になったメープルの木々が、本当に鮮やかで・・・

素晴らしかった。

でも、日本を離れて、初めての秋の訪れは、

ちょっと寂しくて、プチホームシックになったのを、ふと、思い出しました。

う~~ん、ナイーブっていうのかな、繊細っていうのかなぁ、、、アハハ(*^.^*)

しかし、毎日が、忙しくって、そんな感傷的な気分は、すぐに、忘れてしまったけどね !

結局、楽天的なのか、忘れっぽいのか、単純なんだか、ね~~

そこで、そうそう!って、うなづいてる、あなた!!(ご意見ある方どうぞ)

いやいや、失礼いたしました。

皆様、体調には、気をつけてね (*^ー゚)b !!

2012年9月 5日 (水)

すみません、、、

ああ、パソコン暴走中。
みんな、待っていて下さい。
もしかして、新しいのを買わないとダメかも。
実はMeguも今のど痛めてて、
パソコン同様、使えない〜〜ガク
ノドカゼっていうのかな?
しゃべるとむせる、
歌うと、裏返る、
治って、お願い〜

2012年9月 4日 (火)

パソコン暴走!!!

この投稿は、PCではなく、携帯からの投稿です。

パソコンが壊れたぁ〜
で、コメントとか、返信できないので、すみません(^^;)

今日はMegu-Band練習日、
Meguはちょっと声がかれて、心配…

ライブまでに治します。
パソコンも!!!
今夜はこれで、、、

アジアン雑貨& レディオ湘南

アジアン雑貨&<br />
 レディオ湘南

 
写真は藤沢にあるアジアン雑貨の店内、面白そうな物いっぱいで、
思わず撮ってしまった。
 
もっとゆっくり見たいからまた行って来よう!っと。
 
さて、今日は仕事から帰って、久々に、
 
途中から、レディオ湘南のはっとさんの番組聴くことできました!
なんだか、出てくる名前、流れる曲、チラリとMegu-Bandまで、出て来て、仲間でしゃべっているみたい…
気さくなはっとさんだからなんだね〜♪
どこにいても、変わらないはっとさんのなせるワザなのでしょう。
かつてあったライブハウス「BOW」,
の話も懐かしかったなぁ〜
私もあのお店には何度も通いました!
今弾いてるギターもあそこで、手に入れたし、、、
あの頃の店員さんを思い出したりして。
その他いろいろ、ありましたね〜〜
 
あの頃、Meguは若かった!!
 
 

2012年9月 2日 (日)

思うこと。。。

たいてい、Megu は、バタバタした生活をしているけど、

今日は、ゆっくりな一日だった。

やらなきゃいけない事は、山積みだけどね。

ずっと前に、ブログに書いたかもしれないけど、、、

今度の、新しい曲は、「会いたい」っていう曲です。

一度作ったけど、なんだか詞がまとまらなくて、やめて・・・

全然違う曲で、作りました。

どんな人にも、いろんな意味で、

会いたい人が、どこかにきっといる・・・

会えるか会えないか、わからないけど、

会いたいと思うその気持ちと、会いたい人がいることこそが、大事なんだよね。

(それは過去でも、現在でも、未来でも構わない)

いろんな日々の煩雑に、振り回されて、普段は忘れていても、

やっぱり、心の奥に、会いたいと思う人はいる。。。ふとした隙間に、思いだす。

なんか~、うまく言えないけど、

今度の歌は、そんなんです。

今回キーボードで作成 !!

だから、ってわけじゃないけど、シンプルです。

やっぱり、海が出てくる歌です(また~~?)

いつか、ライブで、聴いて下さい (* ̄ー ̄*)

おやすみなさい。。。

2012年9月 1日 (土)

今日から9月

いきなり、ドシャ降りで、明けた9月でしたね。

皆様いかがお過ごしですか?

では、とりあえず、、、告知からいきます。

Image002


9/9(日)町田プレイハウスで、お世話になっている

シルクロードさんのポップフェスティバルのイベントが、

開催されます。

そこで、Megu-Band、30分演奏します。

Megu-Bandは、19:45~ですが、

他にも出演者多数で、18:00~イベントは始まります。

町田なら、来れそうと思われる方は、

どうぞいらして下さい。

チケットは、¥1000です。(Megu-Bandの名前を受付で、言って下さい)

よろしくね (v^ー゜) !!

ところで、

CD、みんな聞いてくれてるのかな・・・

あれこれ効果を狙わず、

いつものライブ感を大事にして、

Megu-Band、これ以上でもなく、以下でもない、

そのまま精一杯を伝えたかったんだけど、どうかな。

なかなか難しいんだな、、、と実感してます!

CD作った人は、みんなわかると思う。

CD聴いていただけるのは、ものすごーく嬉しいこと。

でも、それ以上に、ライブに足を運んで下さることは、感激。

「やっぱり~~、ライブに行って、聴きたい!!」

そう、言ってもらえるアーティストに、なりたいな。

町田プレイハウス、待ってますぅ (*゚ー゚*)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »