無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

2012 7月、 8月はこんなスケジュールでした!!

たくさんライブさせていただきました。

楽しかった夏が、終わっちゃうよ~~

そうかぁ、食欲の秋がまた来る!!って、Msgu は、いつも食欲はあったな。。。

違う、音楽の秋だね、しかし、まだまだ、良い天気・・・

皆様、秋は秋で、また、お会いしましょうo(*^▽^*)o

7/6 (金) 二俣川サンハート 音楽ホールにて 「星祭り」

              入場無料! ホールの音響抜群!

              19:30~ マイチョイス(Part1)

              20:00~ Megu-Band

              20:35~ マイチョイス(Part2)

              ゲスト&MC:たかはしようへい

  7/7 (土) 町田ポップフェスティバル  第1次審査通過!!

              「Billy Jean」 第2次ライブ審査 !!

 町田ひなた村カリヨンホールにて

  7/8 (日) 江の島虎丸座にて

              詳細決定しました!

              下の HOT NEWS をご覧ください 

 

 

Photo
    こちらをチェック!!

      http://blog.livedoor.jp/crossroad_hall/

 

7/8(日)『ジェームス督夫&ケニー雄大の江ノ島あたりのステキな仲間と悪い友達』

出演:中野督夫、鈴木雄大、HOBO、Megu-Band
開場:16:00/開演:1部17:00~ 2部18:00~(終演20時予定)
料金:前売:3500円/当日:4000円  (軽食付き、ドリンク別)
前売予約:虎丸座
HP  :http://www.toramaru.net
Mail:toramaru@pop06.odn.ne.jp
TEL:0466-22-5780
お問合せ:虎丸座 
TEL:0466-22-5780
有)エムエイエム
Mail:m.a.m@jcom.home.ne.jp
以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバー名、構成&HP:
中野督夫(Vo&AG):http://www.nakano1090.com

鈴木雄大(Vo,AG&Pf):http://www.yudaisuzuki.com

HOBO:http://blog.livedoor.jp/crossroad_hall
シブヤヨシタカ(G/Vo)
アキヤマユリ(Key/Cho)
石渡道明(Dr.)
小島賢太郎(B)
ユージ(G/Vo)

Megu-Band: http://megu-band.cocolog-nifty.com/blog
Megu(Vo&AG)
齋藤剛(Vo&AG)

 

  7/16(月)  横浜 フォーク喫茶元気 にて     12:00~  

            (横浜駅西口)

  7/21(土)  湘南台お楽しみ市ストリートライブ  11:00~  観覧無料

           衣笠 カフェウィンディーにてライブ  18:00~ 

              夏ライブ2012   「summer days」

               南風 さん

               たかまつなおき さん

               かりんとう さん

               Megu-Band です。

 

  7/25(水)  藤沢トップスオープンマイク 

  7/29(日)  湘南台東口公園にて、「納涼祭」

             Megu-Bandは15:00~15:30

  7/31(火)  大船ハニービーライブ  19:30~  ¥1800(前売)

               音楽的音楽箱 #23

                  RIM'S さん

                  ちょっきんず さんと

  8/14(火)  町田The play house ライブ 18:30~ ¥1500(前売、D別)

               「That's sound nice LIVE」

                                       伊藤蒼真 さん

                  谷山健太郎 さん

                  Rose Hip  さん

                  Megu-Band   (20:15~20:45)です。

 

  8/18(土)  湘南台お楽しみ市ストリートライブ  11:00~  観覧無料

 

  8/22(水)  海のアコースティックライブ &バーベキュー16:00~20:00

           鵠沼海岸海の家 「くまざわや」さんにて  ¥2500

           (ワンドリンク&BBQ 付)

           16:00~準備

           17:00~BBQ

           18:30~19:10 Megu-Band 演奏

  8/25(土)  白楽ラ・フィエスタ ライブパーティー   17:00~ チャージなし

  8/29(水)  大船ハニービーライブ   19:30~    ¥1800(前売)

               音楽的音楽箱 #24

                 Saki さん、hana moon さん、フニ―さん、Megu-Bandです。

2012年8月30日 (木)

8月最後のライブ、大船ハニービー♪

8月最後のライブ、大船ハニービー♪

お客様で来てた、いえ、いらしてた、soraさんのギター、すぐるっちが、
カッコよく撮ってくれました!ありがとうございます(^-^)v

昨夜は、
最近よく会う優しい歌声のフニ―さん、
剛力彩芽ちゃん似の可愛いsakiちゃん、
ウクレレ姉さんのhana moonさんとご一緒しました!

みんな、Meguが、Megu-Bandを始めた頃からの仲間でした。
ライブが、穏やかに、楽しくつながれていったのは、言うまでもなく……
ただ、Meguは、改めてみんなが、ちゃんと前向きに、歩いて、マイペースで進んでるって、そう感じた夜なのでした。

頑張るみんながいて、応援してくれるみんなを感じて、
大船ハニービーの助けがあって、
Megu-Bandはいい歌歌う

最高に幸せだよね、
昨日は殆ど欠かさず参加している、藤沢トップスオープンマイクは残念ながらお休みしましたが、
素敵な夜でしたヾ(^▽^)ノ
ありがとう!
                      例によって、

                      CDご購入して下さった皆様、ありがとうございました。   

2012829       Photo
  



2012年8月29日 (水)

やっと、一年過ぎた。。。

ブログ始めたのが、昨年の8/21だったから、

本当に、やっと一年が過ぎました!

音楽をやる、Megu として、

どこまでブログを続けられるのか、誰が、読んでくれるんだろうと、

日々、不安に思いながら、ほぼ毎日更新してきました・・・

ツイッターや、Facebookが、主流なのかもしれない世の中で、

無名の、Meguのブログなんてなぁ・・・って、いまだ、不安は続きますが、

少しでも、たまにでも、開いてくれる方がいらっしゃるなら、

頑張ろうかと!!

本当に、皆様のおかげなんです。ありがとうございます (*^-^)

今日は、大船ハニービーでライブです。

Ustream配信だから、見てる皆様も盛り上がってね!!

素敵な、夜を、Megu-Bandとご一緒しましょう。。。今誰か、吹いたでしょ、こら!

Iphone__

この写真、ステキでしょ!!

まおちゃんが、Megu-Bandのために、

iphoneでアレンジして、送ってくれましたぁ (・∀・)イイ!

ありがとう!まおちゃん☆

2012年8月28日 (火)

明日の告知の前に、ほら、見て!

 
Meguのブログ、見てくれて、ありがとうございます!
 
いろんなことが、次々起こると、
すぐ疲れた〜〜とへたれるMeguでして、
あれやってこれやって、パニクった時に、
ずっとそばに寄り添って、
マイナスイオンで癒されようとしてた、あの観葉植物!!
2日前、こんな花が、、、咲きました!
ちょっとユリみたいなにおいします。
 
 
キレイだったから、
今、Meguの待ち受けです。
 
☆では、告知〜〜♪
 
 
大船HONEY BEE presents
大船的音楽箱#24
 
■2012/08/29/wed
■OP/ST:18:30/19:30
■MC: adv¥1600 door¥1800  (飲食代別途)
■場所 大船HONEY BEE
■出演
□フニ―(19;30〜)
□saki
□hanamoon
□Megu-Band(21:15〜)
当日はUSTREAMにてネット中継となります。URLはhttp://www.ustream.tv/channel/ofunahoneybee-live?lang=ja_JP%E3%81%A7%E3%81%99
 
よろしくですヾ(^▽^)ノ

2012年8月26日 (日)

HOTNEWS も見てね

7月8月が、夏というなら、

忙しかった夏が、もうすぐ、終わる。。。

いろんな方々と、演奏させていただき、

いろんな企画も参加させていただき、

録音もしたり、出会いもたくさん、、、

Megu-Band、顔には出ないかもしれないけど、こう見えて、けっこう余裕ないから、

どのステージも、一生懸命です(^-^;

プラっと行って、サラッと、歌うとか、全然できないタイプ?っていうのか

真面目っていうか、

人見知りっていうか、

普通のやつなのよ。

40分のワンマンステージだって、皆が歌えるオープンマイク5分だって、

同じ心の準備とテンションが必要・・・

何が言いたいかって?!

結局、この夏、こんなに、一生懸命、たくさんライブできて、

いろんな方と出会えて、スゴーク嬉しかったということ (*゚▽゚)ノ なのです。

CDも形になったし、たくさん応援してもらって・・・ありがとうの夏

 

あと、29(水)に、大事な大船ハニービーでのライブが、残っています。

頑張ろうっと!!

ブログのトップページのHOTNEWSもたまには見てね!

CDのジャケット入れといた。

ラフィエスタで

夏休みのせいか、
いつもより人が少なかったラフィエスタ、
 
いつもより、ゆっくり座って、みんなのライブも落ち着いて聴いた。
Megu-Bandも
順調に、演奏して、、、
ラフィエスタはあったかい。
お店も人も、料理も歌も…
いつものみんなが、初CD喜んでくれました。
CD出来るの、待っていたんですよ〜と、涙出そうな言葉をいただき、
お店のスタッフが、CDいっぱい並んでいるお店の棚に、
Megu-BandのCDを飾ってくれました!!
 
 
嬉しくて、パチリ!!!
 
購入して下さった皆様、本当にありがとうございました (^-^)v
 
最後は、イチローさんの演奏で、また盛り上がって、終了でした。
 

2012年8月25日 (土)

今日5時から、白楽ラフィエスタで、ライブパーティ♪

暑いですね!

しかし、今年の夏は、いつも風があって、さわやかに感じる。

朝から、湘南を代表するミュージシャン、はっとさんの最も新しいCD

「ちょい吞みフェスティバル」を聴きながら、いろいろ準備してたんだけど・・・・

頭に残る、リズムとメロディー、そして、途中に入るはっとさんの語りーー

”酒と泪と男と女・・・・・・” ついつい、カラオケ部分で、口づさみそうに、なったし。

しかし~

夏の休日の朝一には、どーも違和感!!

やっぱり、聴く時間帯を間違えたな、、、、と。

みんな、日が暮れてから、聞こう!!

さて、これから横浜の白楽、六角橋の交差点のすぐそばにある、ラフィエスタ、

行ってきます。

30分くらい演奏予定、いろんなミュージシャンの演奏が聴けますよ!

お近くの方、どうぞいらしてね。!!

2012年8月24日 (金)

初CD 「Megu-Band Vol.1」は、

8月、あと2回のライブがあるから、

8/25(土)の白楽ラ・フィエスタ、8/29(水)の大船ハニービー

CDを持って、ライブに行きます。

みんなが、やってたみたいに、”CDありますので、よろしく!!”なんて、

言うのかな。。。

みんなも、こんな風に、嬉しかったんだね。

これからは、いろんな場所で、歌って、更に、CDを聴いてもらえるなら、

もっとたくさんの方々に、Megu-Bandの曲を届けられる事になる。

湘南には、すごいミュージシャンが

プロは、もちろん、アマチュアもたくさんいると思う。

いわゆる湘南サウンドっていうのかな、、、

Megu-Bandは、そんなカッコイイもんじゃないけど、

聴いてくれた誰かが、

なんかいいよね、

どこか懐かしい、

海の匂いがする、

夕日の景色が見えるよね、、、なんて

そんな風に、湘南の海と風を感じてくれたら、それで、いいのです。

Dscf00045555555555555

2012年8月23日 (木)

海アコ☆ありがとう!!

2年ぶりに、くまざわやさんに来ました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ついこの間だったような、久しぶりのような・・・

しかし、あの景色と海と風は、変わってなかったなぁ

8月も終わりに近づくと、波が高くなって、ざぶざぶしてきたりする。

昨夜は、風も強くて、海も波が荒れて、茶色く濁った感じ。

それでも、海アコのBBQは、焼肉安安の店長、西田さんの仕切りで、順調に始められ、

駆けつけて下さったお客様は、25名にも・・・みーんなBBQ美味しかったーって、

言ってました。

Megu-Bandが、人並みに、いやそれ以上に、BBQを楽しめたのは、

一重に、西田さんとお店のスタッフさんのおかげなのですよ。。。

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ 

皆、焼肉安安へ、行って、また美味しい焼肉をいただくのだ(もちろん有料)

いつものストリートライブの面々、お仕事早退で来て下さった方、

テニスする所しか見たことない友人、いつもとっても応援してくれる優しい方々、

家族で来て下さった方、お手伝いを申し出てくださった方々、音響をして下さった方、

チラシを見て本当に見に来て下さった方々、CD購入していただいた方々、

青いペンライト振ってくれた皆様(これ、初めて体験、気持ちいいの)、

BBQ焼いて配って下さった方々、

そして、お店を提供して下さった方、

そして、ざぶざぶの海とビュービューの風と江の島の夜景・・・

みんな~~もれなくどこかに入った??

歌うことしかお返しできないMegu-Bandですが、

本当にありがとうございました。

あったかいライブでした。。。

みんなのおかげです。

良い歌歌って、良い演奏していかなくちゃ、とまた思った。

それから、、、今回の初CDMege-Band Vol.1は、

クラブトップスで、いつもお世話になっている、

ミキサーのカンジくんに録っていただいてます。

海アコに、間に合わせたいというわがままを、睡眠時間を削ってまで、きいてくれました。

ありがとうございました。

ああ、今日は、感謝しか残ってないよ~~

ひとつ、大きな大失敗が、(。>0<。)

あんなに、みんなといっぱい写真撮ったのに、、、Megu は、撮り忘れましたあ!

はいっ!!何やってんの?大事な記念すべき日にーーー

あんなに 皆の生き血、いやいや、パワーをいただいたのに、もう、、、

しっかりして!Meguさん

だから、今日写真なしで  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どなたか、余ってる写真ないですかぁ。

2012年8月22日 (水)

CD 「Megu-Band Vol.1」 今朝できた!!

いろいろな事情で、

出来ないかも・・・と思った 初CD 「Megu-Band Vol.1」 さっき出来た (v^ー゜)ヤッタネ!!

とにかく、今日の「海アコ」に間に合わせようと、思って、、、

なんて、ギリギリなんだ!

あまりに、仕上がるかどうか不安だったから、

ブログに書くことできませんでしたが、

今 やっと ご報告できて、嬉しいです ヽ(´▽`)/

今日、海に持っていきます。

今回、初めて作ったCDは、

今、Megu-Band で出来る精一杯の音、

いろんな音も入れず、ギター2本、ボーカル2本のみで、

まったくの二人の演奏、しかも一発ドリ!!

ライブを聴いてるような感じで、聞こえればいいなあ。

ちょっと~、無理して二人の写真をジャケットなんかにしてみちゃったので、

お楽しみに・・・

とりあえず、いつも応援して下さってる愛おしい皆様に、ご報告です。

どうぞ これからも よろしくお願いいたします (*^ー^*)ノ彡

 

2012年8月21日 (火)

海アコだよー

海アコだよー
いただいた写真で、海の家「くまざわや」さんと、江ノ島……ありがとうございます!
明日も晴れるから、きっと、こんなかなぁ。
明日のライブは前半のバーベキューと後半のMegu-Band☆
今回、バーベキューが出来るのは、全て、協力者がいらっしゃっての事!
焼き肉安安の店長西田さん(ご存知、We love湘南藤沢プロジェクトの発起人)が、
声をかけて下さり、
食材だけでなく、バーベキュー焼くのも全部 やって下さるという、
全く夢のようなご好意に、
Megu-Band、すっかり甘えてしまいましたぁ。
また、たかはしようへいくんの大ファンの松本さんも、
お手伝いを申し出て下さり、
はっとさんも、大丈夫?と心配して下さり、
実は、皆様に、おんぶにだっこしちゃってるMegu-Bandなのです。
(ちょっとキモイ?)

Megu-Bandだけだったら、多分、バーベキューやれてなかったなぁ
皆様、心から、ありがとうございます!

そして、Megu-Band見に電車に乗って、
海まで歩いてきて下さる方々には、(\)ちょっと高い…から、これ以上はいらない。

ありがとうね〜

明日は楽しみだね〜

昨日からパニクってるMeguは、
マイナスイオンを出すと言う観葉植物に寄り添って、
少しでも癒やされようと、
吸引しています 。

わわわ~~!!

いろんなことが一気に、起こって、、、

上手く事が、運ばないよ~~

とりあえず、ドタバタあがいて、

やれるだけガンバルヨ \(;゚∇゚)/

今日は、いや昨日は、ギリギリで、ブログ書く力が残ってない・・・・

何やったの?

って、いろいろ。。。今日はおやすみ。。。なさい

みんなぁ、元気なの~?

なら、安心です。

2012年8月19日 (日)

最近気づいたけど・・・

カテゴリーってさあ、

もしかして、分けといたらブログの整理に良かったよね。

ブログとか、ライブ報告とか、告知とか、スケジュールとかね!

いったい、何に利用し、どんな分け方したら便利なのか、

全然わからないまま、1年間、ブログ書いてきちゃったー。

ちゃんとやってよ~~って感じ。

先日、ブログを見て、Megu-Bandの音を聞き、

面識もないのに、ライブにまで来ていただいた、という、

Megu としては、奇跡的な、嬉しい事態が起こり、本当に、感動し致しました。

自分の発信するブログを見ていただくだけでも、嬉しいのに、

行動まで起こしていただき、改めて、ちゃんと書かなくちゃと思うMeguなのでした。

さて、風はあるけど、起きてるだけで、疲れるこのお天気!

みんな元気にお仕事してますか?

昨日の湘南台は、午前中の雨から一転して、暑くなり、見てる方もやる側も、

大変でしたぁ。

しかし、お天気の空に向かって、歌うのは、やはり、ステキ。。。でした

暑い中、きいてくださった皆様、ありがとうございました。

そして、スタッフの方々、お疲れ様でした~

告知入れときます!!

8/22(水)  海のアコースティックライブ &バーベキュー16:00~20:00

           鵠沼海岸海の家 「くまざわや」さんにて  ¥2500

           (ワンドリンク&BBQ 付)

           16:00~準備

           17:00~BBQ

           18:30~19:10 Megu-Band 演奏

  8/25(土)  白楽ラ・フィエスタ ライブパーティー   17:00~ チャージなし

  8/29(水)  大船ハニービーライブ   19:30~    ¥1800(前売)

            音楽的音楽箱 #24

             Saki さん、hana moon さん、フニ―さん、Megu-Bandです。

2012年8月18日 (土)

今日の湘南台

雨と雷、ダメかと思ったけど、みんなスタンバイ!
Meguもこれから行きます。

2012年8月17日 (金)

暑くても、雨降らないで!

明日の、湘南台お楽しみ市ストリートライブを含めると、

8月はあと4回、ライブがある。 嬉しい限りです。

蒸し暑い中、傘さして、来ていただくお客様にも、悪いし、

Megu も、ギターしょって、バック持って、傘さして、、、剛さんはアンプも持って歩いてる。

外で、プレイすることも多いから、

出来れば、雨だけ降らないでって思います。

海アコも近づいてまいりました。

Megu-Band,おととし、海アコに、参加させていただいた時は、

娘、Yuki とステージに立ちました。

BBQもしなかったし、剛さんは、お客様の一人として、Billy Jean を聴いてたし・・・

そういえば、ブログだって、まだやってなかった。

なんだか、時は流れたなぁ~

同じ海アコなんだけど、

2年後の今年は、いろんな方々に支えられて、

あの時はまだ作ってない曲を、みんなに聴いてもらい、CDもみんなに届けようとしている。

BBQだって、やれるし・・・

Megu-Band、地味ですが、前を向いてると、思える。

回りにいる、アーティストは、ほぼ全員といっていいくらい、CDとか作っているし、

皆から見れば、CDとかブログとか、ライブとか、当たり前なのかもしれないけど、

Megu-Band、やっとですぅ (^-^;

前だけ向いてれば、、、ま、、、いいか(*゚ー゚*)

2012年8月16日 (木)

きれいだから

家の近くで撮りました!
すごくきれい
 
雲がシャボン玉みたいに吹き出たようでしょう?
 
夕方からは涼しくて、空は夕焼けに変わった。
また、きれい 
 
この空の下、全ての苦しみがなくなれば、いいのに。
 
祈ります。。。
今週末は、また湘南台で、歌えるんだ……♪嬉しい(^・^)
 
 

2012年8月15日 (水)

町田プレイハウス♪楽しかったライブ

写真は楽屋で、出番直前の音合わせをする、Rose hipさんで〜す。
出来るバンドは、音合わせまでかっこいいのだ!
なるほど……
 
本日は、初めてお会いした谷山健太郎さん、ギターあり、キーボードありのステージで、甘い歌声でした♪
二度目の伊藤蒼真さんは、キーボードの女性と、今日は2人組、またしてもタフネスなパワーで、汗だくで演奏してたっけ。
やるな……
 
そして、なんてセクシーで、ちょびっとエロチックな、Rose hipさん。
ボーカルの女性が、超、魅力的なのよ〜
うーん、確かに真似ができないな……
今日はサックスも入って、完成度高い高い!
 
 
その後Megu-Bandだから、、、と言っても、
いつも通り、楽しくいい歌を……と、頑張りましたよ(^-^)v
 
今日聴いて下さったお客様!!
あたたかい拍手と応援、ありがとうございました。
初めてMegu-Band見にきて下さった方も、
Meguのブログのレギュラーコメンテーターの方も、忙しい中、ありがとうでした。
プレイハウスも♪最高でしょう?
スタッフの方々お世話になりました!
 
こうやって、今日も、いろんな方々に支えられ、生き血を、じゃなくて!
パワーを頂いて、明日への生きる力にしているMeguなのでしたぁ(=⌒ー⌒=)
 
 
 
 
 

2012年8月13日 (月)

思いだした・・・

昔、遊んだ砂浜は、あの東浜だったなあ、と、

片瀬江の島東浜を久しぶりに見て、なつかしい子供のころを、

思い出した・・・・

スゴク暑い夏、父親に連れられて、チクチクする麦わら帽子をかぶって、

東浜で、遊んだ砂まみれの記憶・・・

今はずいぶんとキレイに整って、賑わっていますが、

Meguの中の思い出と、景色は、変わってない。

We love湘南藤沢の西田さんは、「海さくら」という、海岸をきれいにしようと集まって活動

しているそんな素敵な団体にも積極的に参加していて、

その考え方と行動力には、本当に、頭がさがります。

藤沢湘南の海を この地を大事にして、

動いている誰かがいる。。。

これでもちょっと忙しい、、、なんて感じてるMegu ですが、

出来れば、もっとボーーッとしている時間がほしいなんて思ってるMegu は

全然ダメなんだよ~~ガクッ

それでも、明日、町田のプレイハウスで、ライブ、良い歌歌いたいから。。。

頑張るよん!!応援よろしく (*゚▽゚)ノ

2012年8月12日 (日)

Megu-Bandが応援する、「We love湘南藤沢プロジェクト」第2弾

We_love_sf_0807_2


以前にも、お知らせしていると思いますが、

Megu-Bandは、この夏、このプロジェクトに、

アーティストパートナーなんていうカッコイイ感じで、

参加しているのだ。

これはそのポスターです。

藤沢を中心とする、あらゆるジャンルのお店や、

団体、アーティスト達が、この街を、人びとを、

元気に!そしてワクワク、ドキドキさせちゃおうと、

焼肉店安安の店長、西田さんを筆頭に、どんどん

膨れ上がってる、今注目のプロジェクトで~す。

裏面には、参画しているお店のお得なクーポン情報や、コメントもたくさん載っています

ので、是非是非、一緒に盛り上がっちゃって下さいね~!

We_love_sf_0807_ura

下のは、ポスターの裏面です。

Megu-Bandが予定している、8/22の海の

アコースティックライブの時は、焼肉店安安店長

の西田さんが、強力な助っ人として、お客様に

直々にBBQのお肉を焼いてくださいます!!

楽しみでしょ?

ところで、Megu-Bandは、藤沢のカラオケ店で、

しょっちゅう、練習するんですが・・・

カラオケU-STYLEさんは、「We love 湘南藤沢」というだけで、、、

Megu-Bandも、割り引いてくれるのかなぁ・・・?

雨、降らなかったね

今日は、いや、昨夜は、古い友人達と飲み会だった。

久々(○○年ぶり?)に会ったせいか、懐かしい昔話で、盛り上がりました。

夏はなんだか忙しい、、、

新しい曲も仕上げなくちゃいけないし、

大事なライブも、ある。

この夏のイベントとも言える「海のアコースティックライブ」も、近づいてきた。。。

なんとか、それに、自主出版CDを間に合わせるべく、頑張っております。

皆様、海の家ライブと、BBQと、初CD、全部楽しみにしていてね!!

なんとなく、やることがいっぱいあって、せわしない今日この頃・・・・

なのに~~

不良主婦、いや、自由主婦は、今夜も遅い~~happy01note

2012年8月10日 (金)

肩、痛めたし!

先日のテニスで、張りきり過ぎたね。

友人に誘われて、行ったテニスクラブで、初めてお会いする男性の方々に、

超緊張したせいか・・・とにかく張りきり過ぎたのだぁ(ノ∀`) アチャー

ギター弾けなくなったら困るので、途中で切り上げて帰ってまいりました。

どこからともなく、年甲斐もなく・・・・って聞こえてきそうだ。

ガンバレ!! Megu !!

さて、来週8/14(火)は、町田でライブ

町田に近い皆様、ホント、良いライブハウスだから、

是非一度、足を運んでみて下さい。。。音も照明も、スタッフも、会場も GOOD!!

8/14(火)  町田The play house ライブ 18:30~ ¥1500(前売、D別)

               「That's sound nice LIVE」

                                       伊藤蒼真 さん

                  谷山健太郎 さん

                  Rose Hip  さん

                  Megu-Band   (20:15~20:45)です。

谷山健太郎さんは初めてご一緒しますが、伊藤蒼真さん、Rose Hipさんとは

何度かお会いしており、

その完成度もハンパない、、、

きっと、来てよかったと思えるライブになりますよ (◎´∀`)ノ

2012年8月 9日 (木)

目的は、涙じゃない・・・

Megu-Bandの曲を聴いて、涙が出ちゃったよ

って、言ってくれる、心優しい人が、時々いらして、、、

Megu は嬉しい。

それは感動させたとか、涙を見てMegu が満足したとか、そういうのではなくて。

Megu が作り、この体と心から流れ出て、まあるくなった曲が、

聴いてる人の耳から入って、体の中に流れ込んで 、

体の中で、その人、それぞれの、心の形に形を変えて、

その人自身も気づかなかった、体のどこかにあったけど忘れていた感覚に触れるとき、

きっと、涙が出たり、苦しくなったりするんだよ。

詞だって、皆が同じ体験するはずもなく、

すべて納得だってしないと思うし、

でもさ、

感覚に、触る、、、って、スゴイこと!

ステージにいても、時々わかる。

なぜか、本当にしあわせそうに微笑んでいるんだよ。

そうやって、自分の子供みたいな曲が、自由に、飛び立って、

いろんな人に届いて、誰かがしあわせになる・・・夢みたい・・・だね

最近のMeguはこんな感じで、、、

えぇ~?妄想?ってだれか言ってる~?

海は広いな 大きいな
月がのぼるし 日が沈む

って、その通り…
すごくシンプル
誰にでも、わかるし
海の色、風、波、夕日
ずーっと遠くまで、
見えるよ
まるで一枚の絵のように、、、

Meguの曲はまさに、これなんです。
シンプルに心に響き、
泣いてしまうような
メロディーと言葉


Meguにとっては、
海という曲、童謡というには、
せつな過ぎかな……

2012年8月 8日 (水)

見て来た報告〜〜♪

見て来た報告〜〜♪

ハナムーン、ウクレレのやさしい音、それに合わせるヤマちゃんのベース、
 
写真はハナムーンです!
声も、姿も、曲もかわいらしいハナちゃんでしたぁ〜☆
 
さて、最後のトリを飾ったのは、パワフル、ソウルフルな、初めて見たパンチョマンさんです。
みんなに、いわゆる男性用下着(しかもLLサイズ)をプレゼントし、
ノリノリの歌に合わせて、ブンブン振り回せという、
かなりの盛り上がり!
写真、みんなが下着を掲げ、振り回している所なんだけど……
誰よりも激しく、誰よりも楽しんでやっていたのは、
ハットさんと、マコチンさんだった。
後ろの方で、Meguは冷静に見てましたよ〜〜(^O^)/
 
それにしても、あのパンツ、大き過ぎ!
 
おもしろすぎる、パンツマン、いや、パンチョマンさんでした〜
 
 

2012年8月 6日 (月)

8/7(火)トップス見に行くから

ウクレレ持って、ほのぼのポップを歌う hana moon のハナちゃんが、

5人は呼びまSHOWに出演するっていうので、

Megu は5人の一人となるべく、見にいってきます。

明日は練習もある。

来週の14(火)の町田プレイハウスのライブがあるからね!!

 

なんかさあ、そんなにすごく夢中になって、

オリンピックを見ているわけではないのですが・・・

なんか、TVでは、いつもやってて、

特に、寝ようかなあって思うそんな時間に、始まったりするもんだから、

ついつい、夜更かしに。。。

たくさん寝ないと調子出ないMeguは、昼、なにげにボ~~ッットしたりしてさ。

暑いせいなんだか、寝不足なんだか、老化現象なんだか、わかんないよ。

皆は、、、元気なの?

明日は、トップス行って、正気に戻って、楽しむのだぁ (* ̄ー ̄*) 

2012年8月 5日 (日)

久しぶりに☆

やじろべえさん、見てくる〜〜
 
utayoukaiとかいう、妖しげなメールが届くようになってから、
都合で、なかなか行けなかった、やじろべえさんのライブをチェックして来ますので、
ご報告をお楽しみに〜〜
 
やじろべえさんは、
今はなき、ライブハウス ハギンズビーの、元店長さんで、
初めて体験した日は、きっと夢に見てしまいます。
では
 
 
って書いたところで、ライブが始まってしまいました!
新横浜ベルズでのやじろべえさん、久々に見たけど、さすがでした〜
以前より、パワーアップしてたみたいで、
楽しんできましたよ♪
 
 
見る? やじさん…
わっ!!肝心なアフロヘアが、、、うまく写ってないけど・・・
 
 
 
 

2012年8月 3日 (金)

ロンドン五輪見てる〓

世界のトップアスリートたちが、繰り広げる、「祭典」……
と言っても、
彼らは、人生の全てをかけて、そこに来ているわけで、
昔のように、参加する事に意味がある、
とだけ思ってるアスリートはもういないかもと思う。

その中で努力と運を味方にメダルをとった世界の王者たちは、
必ず言うよね。

嬉しさと同じくらい
感謝の気持ちを!!

決められたセリフのごとく、みんなに感謝を伝えている。
以前は、そういう言葉も、何気なく聞いていたし、もしかしたら、そう言わなくちゃと思っているんじゃないかなんて、、、(ひねくれてるか)

ても、今は、違うってわかる。
トップをきわめた人は、本当にそう感じ、ありがたいと思い、
心から、感謝したい気持ちになるんだよ。

世界のトップになるような、身体と精神、
そして、鍛錬の日々と期待、
それに応える事の出来る人間が、トップになった時、感じるのは、本当の感謝しかないのだ。


始めは、きっと自分の夢だったり、自分のためにやってきたかもしれないけど、
知らないうちに、
誰かのために、周りにいる人々のために、
応えたい自分が生まれる………

うまく伝えられないんですが (^^;)


なにもかも違うんだけどさ、
Meguも そうしたい。
(飛躍しすぎてるな)

2012年8月 2日 (木)

「最近の空の青さは、ハンパないな、、、」

本日のMegu の家族の一言、でした。

ホント! きれいです。sun

Megu-Bandを知ってる方は、「Blue」を思い出してね!!

加えて、昨夜は、満月だった?  fullmoon 輝いていた。

満月の夜は、男はオオカミに、、、変身、、ってのがあるけど、

女は、ちょっとおかしくなるんだって!!だから、その日は、なにがあっても仕方ない・・・

なんて (*^.^*)

どこかのライブで、色っぽい女性ボーカルが言ってました。。。( ̄ー ̄)

昨夜、何事もなく、フツーに寝て、目覚めた、Megu でしたけど、えっ、なにか・・・?

さて、ロンドンオリンピックで、寝れない方もたくさんいらっしゃると思いますが、

体調にはお気をつけ下さいね。

暑さ大好きなMegu も、少々疲れている感じ・・・

8月が始まりました fish cancer pisces 

8月はゆっくり、と思ってましたが、

少しずつ、またライブがはいってます。

8/14(火)  町田The play house ライブ ¥1300(前売)

               アコースティックナイト

                  RoseHip さん  

                  谷山健太郎 さん

                  Guri さん     他

一番近いのをお知らせします。

2012年8月 1日 (水)

昨夜のハニービー

暑いというだけで、疲れる夏の毎日、
しかし、ハニービーに集まった人々は、みんな元気だった。
 
一番元気なのは、MCのカズオさんだったかな?
初めてご一緒した、ちょっきんずさんは、美しい三姉妹で…
キレイで、元気、歌もギターもと、何拍子も揃ったバンド!
どうも、ビール大好きみたいで、
揃いのビールTシャツで、ビールの歌を歌ってました!
 
トリを飾る、RIM'Sさんは、ロクジさん率いる男性3人のバンドで、
普段は、The good is good というバンドで、ノリノリロックっぽいのをやってる。
アコースティックでも、厚みある音で、パワフルなボーカル
会場を盛り上げて、さすがでしたぁ。
 
お客様も楽しそうでした。
 
Megu-Bandは、6曲歌いました。
 
暑い中、Megu-Bandの歌を聴きにきてくださったお客様!
少しは涼んで帰って頂けなかな〜?
本当にありがとうございました(*⌒▽⌒*)
 
写真は―
桜井くんと熱きりょうくんです!
2人とも、歌う人です。
 
ハニービーの皆様、
いい音、いつもありがとうございます♪
お疲れ様でした。
 
ところで、
ちょっきんずさんも、RIM'Sさんも、
ネーム入りのTシャツ、揃えて着てました……
Megu-Bandはいつも適当なんですが、、、
揃える〜〜?
 
 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »